異世界サムライ1話 感想スレ

  • 1123/02/22(水) 12:26:10

    応援してる作者の新連載なので立てました(私情)

    でも面白いのでみんな読んでみて


    comic-walker.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:34:40

    ジャンプラでやってた「傷だらけのピアノソナタ」の作者だね
    本家あにまんでも最初だけまとめられてた

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:06:38

    異世界転移するまでが長い

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:34:00

    2話目に期待かな?
    1話目だと導入とキャラ背景説明で終わってるからなんとも

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:40:55

    キャラは可愛いな。他のキャラの掛け合いか、異世界の不思議に触れ合ってどんな反応をするのか見たい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:22:56

    ジャンルは俺TUEEE系か、ドラゴンも斬っちゃうのかなこのサムライ娘

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:23:51

    一話だけじゃ判断し難いね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:26:42

    PixivかTwitterかで書いてたやつと同じ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:26:54

    1話目としては十分いいんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:33:13

    面白いんだから、次は炎上しないでくれ……という気持ち
    頑張って欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:34:51

    主人公だけじゃなくライバルやモブにも気狂いな連中が出てくるなら面白さが跳ねそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:07:55

    Twitterのネーム版はコチラ


  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:12:31

    「私が鬼なら…いっそ悪鬼羅刹蔓延る地獄の世へ…」
    「いいよ」
    軽くて草

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:23:53

    作者のTwitterを覗いてみるとこの先おっぱいシスターが出るようなのでそこまでは読むの決定ぇ


  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:29:11

    まあ仏さんなら異世界転生させるくらいの力あるわな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:01:22

    仏様めっちゃ穏やかな顔でめっちゃ軽く輪廻させてんの草
    解脱させへんのかい!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:14:35

    取り敢えず主人公のキャラはこの一話である程度立ったんじゃないかな?いいスタートだったと思う
    異世界でどういう風に動かしていくのか楽しみだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:35:43

    画力はある……ように見えるが、意外と殺陣からは逃げてるな。事後とか止め絵ばっかでガッツリ戦闘してる絵がない
    もっとギュンギュン動かしてもらいたいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:45:05

    こういうバイオレンスバトル漫画で主人公チート美少女の作品が読みたかったから助かる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:49:56

    掴みはええな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:51:20

    主人公のキャラはマジで好きやで
    このあとどうなるかのう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:57:58

    一刀両断即落ち剣は笑ったから転生してまた出てきてくれないかな
    でもレギュラー化とかまでいくとやり過ぎなので天丼の即落ちでお願いします

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:02:59

    結構好き
    でもウケは悪そうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:03:51

    あーうん…なんともいえない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:06:33

    画の迫力はあるから、あとはバトル描写を何処まで描けるかかな
    合戦の小ゴマの描き方は良いから、ここぞという場面でキッチリ描き切れれば良いアクション漫画になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:07:20

    仏さまめっちゃフランクで草

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:13:41

    いいね、好きな漫画やと思ったらピアノソナタの人か
    あの漫画好きだったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:17:31

    キャラは可愛いから頑張って欲しい。
    決め絵もかっこいいし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:42:58

    異世界で無双したら日本と変わらんからそのへんどうするんだろ。
    異世界で主君をみつけるかライバルをみつけるか。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:48:58

    仏のいいよが気に入らねぇ!
    だけど継続して読むよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:54:01

    異世界転移物は主人公が第一異世界人とどう接するか、どう見られるかで
    先が期待できるできないって判断するものなんだけれど
    第一話終了時点までにそれ書けてないって時点でやや不安な感じ

    もちろん次の話でめっちゃ跳ねる可能性はあるけれど
    そうなったらいいなぁくらいの期待度

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:55:08

    オススメ入りしてるー!?
    管理人さては作者推してるな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:57:49

    どうでもいいけど
    異世界ザムライの方がゴロ良くない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:02:54

    >>33

    語呂というか語感はいい

    字面はビミョー。サムライにしといた方が記号的にも伝わりやすいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:29:09

    >>16

    戦場で戦って死にたいとは言ってるが

    解脱したいとは言ってないからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:31:56

    この作者ってファッションセンスが独特みたいな感じでバズったんだっけ?(うろ覚え)
    1話読んだけど次回を読んでみないと何ともいえない感じだな
    少なくとも1話の時点で異世界の敵を一体でもいいから倒して欲しかった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:50:53

    銃にも文句言わないし仏さまも素直に崇めてるし
    異世界適性は高そうではある
    サクサク話進めていってほしいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:56:44

    このコマ、ミスだったのかよ草


  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:09:07

    ええやん好きだわこういうの
    次回が楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:10:30

    読んでみたけど、想像以上に面白そう
    仏の「いいよ」に少し笑ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:15:53
  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:25:21

    気絶しても殺戮を続ける辺り人ではないと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:25:27

    やっぱ作者さん顔に傷がある女の子好きでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:26:43

    ステータスを体力とスピードに振りそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:30:51

    主人公は戦場で方なら一本にこだわっていたけど
    一刀流で知られる伊藤一刀斎は別に刀剣に限らず槍も用いていて兵として戦場で戦ったこともあるって聞いたことあるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:35:55

    人間相手なら負けなしの主人公だけど異世界の怪物相手に同じように無双するのかそれとも苦戦しながら勝つ路線なのか方向性示してほしかったけどそこは2話に期待ってことで

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:53:30

    一話で主人公の生き方や信念を丁寧に描写したうえで異世界に転移
    それで二話でがっつり異世界の戦闘や状況描写するならテンポは十分良さげ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:09:11

    この作者さん私服のセンスがダサいという欠点を抱えていたけど、侍の異世界転生なら関係ないな!良かった!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:20:43

    >>46

    銃に負けてる時点でそこまで人外じゃない

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:26:10

    いくら侍と言おうがより強い相手にとっては女の子
    異世界の強者に負けて女の子の役目を全うさせられて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:49:05

    せっかくの見せ場なんだから数えながら人斬るところはもっと大きいコマで一人ずつ丁寧に描写して欲しかった
    一刀両断の人も有耶無耶の内に死んでるし、仮に本領発揮が二話からだとしても最初の話に震えるような見せ場がないのは悪手だと思うんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:36:30

    傷だらけのピアノソナタから随分な路線変更だなぁ
    やっぱり売れるには異世界転生しかないんか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:37:03

    お墓作ってるの好き
    死んだ連中羨ましがってるんだろうなあって狂気も感じられて

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:45:11

    >>16

    本人に悟りを開く気がまるでない以上、異世界に送ってスッキリして貰うのもまた解脱への一歩

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:02:11

    画力いい感じだけど。テーマが異世界+侍だと気軽にしか読めないなー。どうやってもお布施する感じにならないから悪い気もする

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:29:09

    これ多分読み切りかなんかで読んだ記憶あって面白かったからまた読めるの嬉しい!1ありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:34:37

    赦しはいらぬ
    敵が欲しい

    ここ最高にキマっててすき

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:57:48

    ちなみにこの作者は何の非も無い良い子をボロボロにしてひたすら曇らせるのが好きらしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:29:13

    >>54

    異世界は修羅界だった⁉︎

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:47:27

    キャラ背景語りとは言うがそれだけで十分面白い
    二話目も読むよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:47:53

    面白かったこれはくるわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:49:59

    >>52

    細かいこと言うが異世界転移やろ

    ハイファンタジーものなら昔からあるジャンルだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:55:54

    >>49

    負けてんのかなコレ?

    意識は飛んだみたいだけど気絶したまま斬りまくってるようにも見える

    まあまだわからんけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:14:47

    読んだ
    要するにこれTSした鯨波兵庫か、見た目はどっちかというと剣心だけど
    彼と同じく、多分性根は善人なんだろうけど、死に場所を求めて百人も殺すのは正気の沙汰じゃないな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:09:56

    あの墓、底が浅いから周辺への匂いやばそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています