サンケイスポーツによるウルトラマン投票の結果発表

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:37:02

    今回はテレビシリーズの主役だったらしくゼロは対象外

    セブンもそうだけどゼットさん凄えよ

    スレ画はトップ10入りしてるウルトラマンがみんな入ってると言うことで

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:43:14

    ゼロが対象外でオーブが外れたけどそれ以外は大投票の時とほぼ同じな辺り安定して人気あるメンツが分かるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:54:38

    上位陣はいつメン感あるけどタロウメビウスネクサスコスモスも安定感あるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:57:02

    >>2

    むしろオーブが外れてるのが結構意外。新世代シリーズではかなり人気あるのに

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:07:21

    はがき投票との比較するとやっぱりそんな違いがあるな!って関心する

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:09:40

    1位2位3位が順位が入れ替われどもメンツ変わらないのすごくない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:11:52

    ゼットさん、若造のくせに凄すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:16:04

    ゼットさんハガキの順位低いのにこの順位やばいな
    ウェブでどんだけ票入ったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:43:41

    昭和平成令和がそれぞれトップ3なのホントすごいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:08:16

    この投票でもNo.6なタロウ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:10:18

    生まれながらコスモスファンのワイ、今回も好成績で嬉しい
    平成三部作とネクサスが熱狂的なファン多かったりグッズ化多いから前まで少し不安だったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:43:18

    人気作品かつ最近登場して活躍したくせに公式のサブスクで見れないウルトラマンがいるらしい(Huluでは見れる)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:48:44

    サンスポとNHKを比べるとサンスポのほうがやっぱ投票層の年齢高めで直近の客演とかはあんまし影響なさげに感じる
    ところでゼットさんは一体WEB票をどれだけ集めたらこうなるんだ…?
    WEB投票2位かつハガキ投票1位のセブン師匠の次の順位なのにハガキ投票メビウスと同じって…
    投票できるウルトラマンは24人ぐらいだから14位は真ん中より下だぞ
    セブン師匠にダブルスコアぐらいつけてるんじゃね?実際の数字が気になる投票だな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:34:38

    >>4

    多分、ゼット以外の二ュ-ジェネは11位以降に固まってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:49:39

    >>4

    残念ではあるけどこの4人の顔ぶれを見たらまぁ納得かなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:49:57

    >>13

    全体票数は大投票の1/5か

    最終順位がほぼウェブ投票順位と同じだし、他のニュージェネももうちょっとでランキング入れたかもしれないな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:50:38

    30代前後の票が強そうだなという印象だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:26:12

    今回はテレビシリーズの主役だけだからゼロは対象外だった分の投票がゼットにも流れた可能性はある。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:28:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:29:36

    ゼロは投票外だったけど何気にゼットが上位だったお陰で何気に共演回の写真で載ってるのが地味に嬉しい。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:30:49

    やるなぁゼットさん
    色んな年齢層から票集まったのかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:58:07

    >>18

    今はセブンじゃなくてゼットに行くんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:17:11

    ネット層はともかくハガキ層は実際にスポニチを買ってる層になるので、子供とかと一緒に見てるとか子供の為にとかそういうのがない限りは、基本的に自分が見てた作品に投票すると思うので、ハガキ層は予想通りな所があった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:53:14

    >>12

    マジでNプロになんの問題が起こってるんだろうな

    円谷イマジネーションになぜいつまでもこない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:30:19

    前に落ちたスレでもあったコメントだけど、ジャックはがき4位でトップ10入りってすごくない?
    全然影薄くないじゃん
    最近露出増えたエースが入るかと

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:32:59

    >>25

    昔から作品人気が高いし、客演も多かったからな

    すぐ悪ノリして客演の悪いシーンばっかり挙げてネタにする人が多いけど、体を張って人質を助けたり、レオとの連携で強敵を倒したりと活躍が多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています