死喰い人とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:48:16

    名前の恐ろしさと実態がかけ離れてる敵組織幹部

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:48:57

    優秀なのはヴォル全盛期に死んだんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:49:35

    金持ちの屋敷に寄生してワイワイやってるバカたち

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:53:05

    https://bbs.animanch.com/board/184968/5/

    実況スレでも死喰い人集合は盛り上がってたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:54:15

    本編の死喰い人はスネイプとかベラトリックスとかドロホフとかヤックスリーとかちょいちょいやり手なヤツもいるけど殆どがヴォルに対して忠誠心もクソもない烏合の衆だからな...クィディッチワールドカップでのキチゲ解放ノリといいちょっと強いチンピラみたいな連中って印象だわ...

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:30:04

    めっちゃ強いのと賢いのはたしかにいるし
    凄い厄介な集団だとは思う

    それはそれとしてあのルシウスが副リーダーやってた組織という面もある(もちろんルシウスも優秀ではあったけど)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:03:34

    確か、ガチのお辞儀信奉者と、一部純血主義者と、勝利を見込んだ日和見者と、恐怖心から反抗より従属を選んだ者、だっけか構成員って

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:09:43

    ベラトリックスのように気が狂うまで拷問したりマグル共存派の純血一族を皆殺しとかしてるからガチでヤバいよ
    それに対抗する騎士団のようなメンツも誰が裏切ってるか分からず疑心暗鬼だったし、家族全員で身を隠してそのまま消息不明になったりマジで暗黒時代

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:39:47

    ドロホフやベラ様みたいにアズカバンに収容されてたりロジェールみたいに全盛期に戦死してる奴らはやべー奴らなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:53:25

    創作屈指に生々しい反社会的勢力と化した異能者集団

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:58:06

    戦力上位がほとんど10年間以上アズカバンだったんだから無茶言うな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:10:19

    あらゆる方面で禍根残してるベラトリックスはヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:13:48

    実際アズカバン送りにされた面子はかなり危険なんだけど副官やってたルシウスのヘタレっぷりで印象がね・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:15:52

    不死を目指すヴォルデモートの組織だから「死喰い」人で
    対するダンブルドアが不死の象徴である「不死鳥」の騎士団を率いる
    この対比好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:18:13

    残党の蜂起と考えると精鋭なのは一握りであとは寝返ったり熱心じゃない奴らだろうからな
    むしろ許されざれる呪文を使えるのが驚き

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:19:18

    >>6

    ルシウスは能力的には結構優秀なんだろうけどあの忠誠心皆無な蝙蝠メンタルで死喰い人としてはやらかしまくってしまった感ある

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:20:25

    割とミスしてもベラが副官のままだった事考えるとルシウスは忠誠心足りないのがお辞儀にとってダメだったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:33:36

    >>17

    いや、ベラに関しては単純な部下とは言い切れない面があるから比較するには難がある

    まあお辞儀に体の関係がどのくらい効くのかはっきりしないので、明確に別枠だろうとも言えないんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:36:08

    >>17

    予言入ってる水晶割っちゃったのと、日記帳が破壊される原因作ったのが致命的

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:40:13

    まあ結果で見るなら部下としてはピーター以下だったなルシウスは

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:40:19

    多分ヴォルデモートに心酔してた奴は戦死かアズカバン送りにされて復活前の本編で残ってる残党は勝ち馬に乗りたかった小物だからな……全盛期はヤバかったと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:40:53

    名誉不死鳥の騎士が二人いるという事実

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:42:33

    マッドアイがアズカバンを半分埋めるくらいデスイーター狩りしてた筈だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:42:54

    >>18

    肉体関係抜きにしてもベラトリックスはお辞儀が直々に闇の魔術を指導した教え子でもあるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:43:15

    ルシウスは日記帳渡されるくらいには信用してたし、軍事力に関してはお辞儀単体で割と間に合ってるので
    純血としての財と交友関係を持つルシウスは貴重な人物
    忠誠心ないのがクソオブクソ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:45:13

    何で気に食わない知人の娘に分霊箱を仕込むの? 絶対ヴォルデモートから厳重に隠しとけって言われなかったの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:45:56

    作中でも言われてるけど一番恐ろしかったのは服従の呪文だった
    あれのせいで誰が敵で味方なのかすら分からん状態

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:47:29

    お辞儀、ポッター家襲撃で肉体失ったあと、一応「誰か部下が助けに来てくれるだろ」って期待はしてたのよね
    でも何年経っても誰も自分のもとに来ないから、ワームテールがやってくる頃にはわりとメンタル折れてた

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:47:43

    可哀想だけどルシウスのやらかし考えたら本編の扱いは割りと妥当

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:49:18

    >>28

    まあピーター以下の働きしかしなかった部下共には失望しただろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:50:31

    「はぁ〜!w純血ってだけで権力者になれる世界はよ来ねえかな〜!!!w」

    「我が君怖え〜!でも我が君に着いてったらやりたい放題出来るで〜!!!w」

    マジでこれだけが行動理念のクソしょうもない集団

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:50:31

    死喰い人は有能は凄いけど無能はお前脳みそあんの?レベルで酷い

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:51:21

    >>31

    「逆らったら死ぬだけじゃん」

    これもいるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:52:04

    結局誰かに頼らないと復活できないなら分霊箱より賢者の石のほうがよかったんじゃないかなあ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:54:05

    ピーターの実績
    ・不死鳥の騎士団の情報を流す
    ・ポッター一家の居場所を進言する
    ・シリウスを騙してアズカバンに送る
    ・ルーピン、シリウスから逃げ切りお辞儀の下へ
    ・お辞儀の杖を借りてセドリックを倒す
    ・高度な魔法薬学でお辞儀を蘇らせる

    本当に劣等生だったのか?こいつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:54:32

    >>28

    そもそもマジでお辞儀への忠誠心高い配下はデスイーター裁判の時に

    「服従の呪文で操られてただけなんです!😭」って言い逃れせず素直にアズカバン入って大体死んでるっていうね…

    ここにいるのは忠誠心そんな無い連中が過半数という酷さ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:56:33

    >>34

    分霊箱って即死を防げるだけでユニコーンの血とかないと結局延命出来ないみたいだしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:57:05

    クラウチJr.「だから生き残った死喰い人はクズなんですね死んでほしい」

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:57:57

    お辞儀一人でも主人公サイドは劣勢なのに我が君ガチ勢のベラトリックスみたいなのが沢山いたら勝負にならんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:58:33

    >>26

    割と真面目にヴォルが姿消してる間のルシウスは忠誠心どころか死喰い人としての自覚もこれっぽっちも持ってなくて「アイツに関するアイテムとか気持ち悪...どうにか処分できんもんかな...」って思考しかなかったと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:59:50

    お辞儀がブラック上司とか言われるし実際そうなんだけどこんな連中じゃ統率する気なくす気持ちも少し分かる
    こいつら指揮するより1人で突っ込んだ方が強いし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:00:44

    >>5

    死喰い人の建前が「偉大なるスリザリンの意志を継ぎ優等な純血魔法族が統べる世界を作る」だけど

    クィディッチワールドカップの時その辺の女の人魔法で逆さ吊りにしてパンツ丸見えにする嫌がらせしてキャッキャしてたチンピラムーブがあいつらの本性なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:01:09

    賢者の石はフラメル以外は創造の仕方すら分からないっぽいな
    もしかしたらダンブルドアは知ってるのかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:01:46

    >>42

    やってる事が学生ジェームズと大差ないという

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:02:31

    >>34

    そっちのが良かったで用意できるなら魔法使い共の平均寿命はもう300年くらい長くなってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:03:15

    >>35

    アニメーガスになれてるしピーターはピーターで優秀ではあるんだよな

    ジェームズの近くにいたせいで霞んでたのはありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:04:51

    >>42

    このDQN行動といいウィーズリー家への嫌がらせといい全体的にクソガキのまま大人になったような奴が多いんだよな死喰い人

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:05:51

    リリーがスネイプの仲間はジェームズよりタチが悪いと言ってたけど正にそういうとこだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:05:57

    アバダゲダブラ耐性無くなるんで…

    >>34

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:06:05

    >>42

    あれは目的なく目先の快楽のためだけに動く死喰らい人の中の最底辺連中だから…

    えっ? 数名以外はそんな底辺しかいないって?

    そうです

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:06:21

    >>38

    お前はお前で教師生活楽しくなってきちゃって余計な知識まで生徒に教えたやらかしあるんだよなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:07:19

    JKローリング「お前ら死喰い人をなんだと思っとる「テロリスト」で「カルト」やぞクズに決まっておろうが」

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:07:27

    >>50

    底辺(副リーダールシウス)

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:09:06

    >>42

    多分作者さんの狙い通りなんだろうけど恐ろしげな前評判や高尚な建前からのクッソしょうもない実態って構図も本編死喰い人のガッカリ感助長してるよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:09:16

    大半のデスイーターがマグル虐めで満足できる程度な事を考えるとベラやクラウチの方が浮いてるのかもな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:09:18

    まあどんな国や組織でも末端なんてそんなもんだなって考えると分からんでもない
    シンプルに無能な幹部も数名いるのはまあはい

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:09:33

    >>53

    まあルシウスはお辞儀の目的のためではないけど家族のためって目的を持って動いてたから底辺連中とは別だと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:10:56

    >>44

    ジェームズもスネイプにかけてたの、リリー絡みとは別でそういう奴の仲間だからって理由もあったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:15:12

    >>42

    クラウチJr.の気持ちがこの時ばかりはわかるよ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:17:18

    ピーターの事を「恐怖心で従ってるだけ」と蔑んでたけど他もそんなのばっかりだから部下を見る目はあまりなかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:18:22

    >>34

    話の都合以外の何物でもねえ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:22:16

    >>26

    ダンブルドア曰く「わざわざ大事にしろと言わなくともちゃんと保管してくれるだろ」と思ってたとのこと

    主君から下賜されたものを知人の娘のバッグに潜り込ませる訳ないだろ常識的に考えて

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:22:37

    ヴォルデモートの配下の死喰い人なんて言われたら往年の少年漫画の敵組織幹的なそれぞれが専門の得意魔法を持ち死闘の末一体ずつ倒されていく敵メンバー達みたいなのを想像するじゃん…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:23:49

    >>61

    言うて賢者の石って確認されてる限りではフラメルしか作れてないめちゃくちゃ作成難易度高い代物だぞ まず作成方法すら知られてないし知ったところでフラメルレベルですら量産はできない

    対してホークラックスは誰でも良いから殺して呪文唱えればそこそこ簡単に作れる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:25:10

    多分第一次不死鳥の騎士団を圧倒してた頃の死喰い人にはそれなりにカッコ良い幹部キャラとかいたんだろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:27:26

    賢者の石は発明してから数百年は再現出来てない本物のオーパーツだから

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:27:35

    >>64

    フラメルを襲撃して奪えばいいでしょ

    あと別に分霊箱は分霊箱で作って併用すればいいじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:28:52

    ドロホフも結構暴れてたけどフリットウィック先生にボコられて終わったな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:32:03

    よし、間をとって賢者の石を分霊箱にしよう。

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:32:34

    なんなら本編4巻でも
    「賢者の石はポッターのせいで手に入らなかった、不死になる計画は失われた」って言ってるから
    奪取に成功してたら分霊箱と併用する気満々だったよヴォルデモート
    ダンブルドアは「何かに縛られるの嫌がるし体復活したら分霊箱オンリーにするのでは」って予測してるのな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:34:15

    まあ分霊箱じゃ一旦延命出来てもゴースト未満の存在になるから放置されたらいずれ消滅するんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:37:13

    賢者の石はどうも偶然の産物というか、フラメルにもう一度作れって命令しても無理そうだよな
    唯一の成功品も結局破壊しちゃったし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:37:33
  • 74二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:38:21

    ヴォルデモートの分霊箱の中で日記は壊すの最難関だと思う 本人由来だけど特別な代物ではないから分かりやすくないしでちゃんと保管してればわからんかったのにルシウスの不死鳥の騎士団ムーブのせいで一番最初に壊されたよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:40:54

    >>74

    バジリスクとそれを操る実体化リドルもオマケだから他の箱と比べて強すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:42:15

    始めての分霊箱だったから魂を入れる量も多かったのか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:45:15

    しかも神秘部の戦いだと訓練している生徒とはいえ、子供相手に負けたりしてる奴もいるしな……神秘部の環境も影響したと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:45:23

    >>73

    だから一巻冒頭のハリー一家襲撃前の時系列で襲撃すればいいでしょって話よ(そもそも死喰い人全盛期もそこだし)

    ダンブルドアだってニコラスとホグワーツ同時に守るのは無理

    たぶんグリンゴッツにあるけど襲撃すればOK(原作でも他人の体で成功させてるし)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:45:36

    >>52

    純血主義者の主張


    「純血魔法使いはマグルの血が入った者より美形として生まれる」

    「純血魔法使いはマグル生まれの人間より一般的に知能が高いとされる」

    「マグルの血が入った魔法使いは魔力が弱い」

    「何ならマグル贔屓の魔法使いってだけで魔力が弱い」

    「マグル生まれの魔法使いは純血魔法使いから魔法技術を盗んだ歴史がある」



    なお実際は上記の内容全てでまかせであり、魔法界学者が散々否定しているのに純血主義者だけが主張し続けている


    うーんこれはカルト

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:48:34

    >>79

    ダンブルドアが童話の解説的なやつで〝お前ら血を濃くしすぎないように普通にマグルの血取り入れてるじゃん〞(意訳)って言ってるからそもそも純粋な純血なんぞ存在しないという事実

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:52:19

    >>80

    「俺はマグルの先祖が3代遡らないといないんだぞ!」「私は4代前からずっと魔法使いの血筋!」とかマウント取り合ってるからねあいつら

    最早純血とは

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:58:33

    サラザールの純血主義は排他的だったけど当時は魔女狩りとかの差別もあっただろうから理解はできるのよね 現代の純血主義はサラザールの時代から考えが変化してないから歪んで見えるし実際歪んでる

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:08:39

    死喰い人「純血は魔法回の貴族😤」


    死喰い人アミカス・カローさん「(マクゴナガル先生に対して)ババア!(ホグワーツ生徒に対して)ガキ!顔に唾かけてやる!プップッ!💦」

    貴族とは…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:11:22

    なおガチ純血だったゴーント家

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:15:57

    >>84

    純血主義が不可能だという好例 あんなんなるなら嫌でもマグルの血入れますわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:31:54

    >>83

    品性は純血で補えないよアミカス

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:36:55

    純血の代表面してるマルフォイ家は初代がマグルのイギリス王家にガッツリ関わりあるんだよな……魔法機密保持法が可決されたら最初から関わりなんてないって言い始めたが

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:37:12

    へたれだがルシウスのちゃっかりした立ち回りのうまさよ
    家族3人生き残ってるとこ好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:34:17

    帝王狂信.者
    急進的純血主義者
    長い物には巻かれろ精神で従臣した有力者
    チンピラ
    人狼などの闇の生物

    これに最高戦力ヴォルデモートだから普通にゲキヤバ集団よ
    若干の規律の乱れがあるけど一部の品性を見て舐めるのはマジで良くない

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:20:06

    ウィーズリー一族に否定されると純血が崩れるため弱い模様

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:29:21

    純血主義の極みにマグルをひとつまみでヴォルデモート爆誕だからむしろマグルは血を適度に薄めるのに持ってこいなのにね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:36:35

    ゴブレットの復活の時に集まってくるシーンとか
    初見→うおおお怖くてかっけえええ
    後から見返す→コイツら元死喰い人の癖にシャバで生きてこられたって事はだいぶしょーもない連中なのでは…?
    って感じだもんな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:54:53

    >>92

    あの場にいた奴ら全員、内心ビックビクだったと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:46:14

    スネイプ、ヴォルデモート、ハリーとか見るに半純血あたりが一番優秀そう
    ただ家庭環境に難ありでスリザリン適性も高い

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:05:51

    >>79

    唯一本当の意味で純血を維持していたゴーント家が醜くてマグルの血が入ったトム・リドルが美形な事考えれば明らかに嘘とわかる純血は美形説。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:12:51

    >>20

    まずピーターが実務面では作中に出てる魔法使いでもかなり上位の有能なんで…

    ルシウスの有能さってこういう組織じゃ活かせないよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:14:40

    >>92

    あのシーンで「俺様の真の家族」とか言ってた割に全然信用してないんだよなヴォルデモート

    最側近のベラやルシウスすら最終巻では使えないクズだと見なしてたし

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:15:25

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:57:09

    がっつり親マグル派なウィーズリーが純血聖28家に連なってる理由が「有名どころに親戚が多すぎてコイツらを排斥すると純血()一族の一覧本が成立しねぇ」ってなるのしょうもなさすぎて笑う

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:00:21

    こう考えるとよくスネイプも信頼されたな
    ヴォルデモート復活までダンブルドアのそばにいて当然だけど復活のために動いたりしてなかったのに

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:10:26

    >>100

    むしろこんなのしかいないから信用されたんだろ

    他の連中は「あの方が復活してすぐ駆けつけなかった!」とかつまんねえこと言ってるだけだし

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:52:19

    >>100

    閉心術の達人だったのが功を奏したというかまぁ、本当に信用はされてなかっただろう

    学校の教師という美味しいポジションにいたから使えると思われてただけで

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:54:35

    >>59

    お前らマジ良い加減にしろや!!!真面目にやれ!(大声)

    ってやりたくもなるよね

    まあ大声で叫んだんじゃなくて印打ち上げたんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:12:49

    スネイプは神秘部の戦いによる他のデスイーターの失態で成り上がったんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:08:53

    クラウチシニアは多分最初から切り捨て前提だったとはいえ、炎のゴブレット編で喪ったのが痛いよな 既に充分仕事してるけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:23:23

    魔法界生まれ魔法界育ちの純血ってマグルを見下す気持ちはあっても恨む理由は別にないんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:34:05

    >>51

    マッドアイの模倣してるんだから有能であるに越したことはない

    何処かでダンブルドアが偽物かと気付く可能性あるしマッドアイならこれくらいやるってのをやるしかないから色々教えてるのはしゃーない



    むしろその作戦のせいで他全滅してる死喰い人の戦力をどうにかすべきだった

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:39:36

    実質的なネームドが
    ・クソ小物だけど隠密探知魔法薬作りと滅茶苦茶器用なピーター
    ・大戦犯だけどとにかく金はあるルシウス
    ・イカれてるけどクソ強いベラトリックス
    ・何から何まで優秀だったけど死んだクラウチJr
    ・裏切り性悪コウモリのスニベルス君
    くらいで後は名前のついてる悪い奴ら程度の印象でしかないのがなぁ
    グレイバックは死喰い人にしてもらえないらしいし、魔法大臣シックネスは操られてただけだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:24:03

    クィレル、ドロホフ、ロウル、ヤックスリーあたりはまあ悪くはないやろ

    クィレルに闇の印あるかは分からないけど・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:52:09

    マグルの人妻のスカート捲って喜んでる集団にいたルシウスに対してナルシッサが何を思ってたのか気になる

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:45:42

    >>95

    ゴーント家は近親婚繰り返した結果ハプスブルクっただけだし…トムはホント奇跡的にハンサムに生まれたのになぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:48:55

    >>109

    クィレルは「倒そうとしたけど返り討ちにあった。抵抗しようとしたけどその度鎮圧された」と書いてあるんで死喰い人ではない。

    ヴォルデモートの話は嘘。

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:50:28

    >>112

    ヴォルに操られてた側面が強いのね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:01:28

    >>88

    お辞儀に関わったが故にアズカバンにぶち込まれ、出所した後も屋敷にお辞儀と他チンピラどもに居座られたけど間違いなく勝ち組だよ、ほんと立ち回りがうまい。その後も息子夫婦が一時家出しちゃったけどなんのかんの人のいい孫ができたし。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:06:04

    >>108

    作戦考えられる部下が居ないのが致命的だと思う

    強い部下でも大体は頭悪いし頭良い奴はスパイか裏切り者かもう死んでるという....

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:12:34

    >>115

    ピーターは頭良いんじゃない。

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:14:50

    >>115

    ルシウスがその役割だったんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:28:35

    ルシウスがその役目を担う存在でも
    あいつが勝ち馬に乗りたいだけだから
    お辞儀が優勢の時しかまともに貢献しない

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:44:38

    >>109

    ロウルとかいう強力な魔力が必要なアバダケタブラを連射できるモブの割に何気にヤバい奴

    まぁところ構わず乱射しまくったせいで仲間の一人にも当てて死なせちゃってたけど……

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:06:34

    >>102

    便利な駒としては重用されていただろうけど、大事な部下として信頼されていたかどうか微妙なライン

    最終局面でベラが死んだ時はお辞儀が叫んで三人まとめて吹っ飛ばしてた(記憶違いかもしれないが)

    けどスネイプが仮に同じような殺され方されたとしてもお辞儀はそこまで感情的にならなそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:56:37

    お辞儀自身も人材収集や組織作りに熱心ではないように見える
    騎士団に対抗するために人数集めてるだけで、「自分を崇める下僕」以上の役割を部下に求めてないというか
    役立つなら良いけど別にいなくても困らないし全員使い捨てても構わんぐらいに思ってるだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:36:30

    ヴォルデモート全盛期は反対勢力の不死鳥の騎士団のおよそ20倍もの勢力だったらしいから、ちょっと不出来なやつを粛清や捨て駒にしても余裕
    何よりどれだけ集まろうがヴォル単体の方が強いという事実があるし

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:42:55

    ストーリー上で対決する敵幹部ポジションがだいたいヴォルデモート本人か分霊箱だしワンマンチームがすぎるぞ
    1巻本人、2巻分霊箱、3巻でようやくピーター、4巻本人、5巻本人、6巻分霊箱、7巻もだいたい分霊箱と本人

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:33:14

    ヴォルデモートに擦り寄って勝ち組になったと思い込んでる哀れなパシリ連中
    ヴォルが勝ったとしても遠からず全員始末されただろうな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています