「ジャンバール…何してるんだ?」

  • 1社畜23/02/23(木) 10:07:07

    ペン「お前今日はもう仕事終わっただろ?」

    ジャ「ああ…だが、前の島で仕入れた備品と備蓄の残量の確認と、艦内の修理箇所のチェックと、あとカルテの整理を」

    ペン「寝ろ」



    ということでここだけジャンバールの奴隷(社畜)癖が抜けないハートの海賊団

    なお>>50くらいでローが事態を把握

    >>90くらいでハートから麦わらにヘルプコールが入る

  • 2社畜23/02/23(木) 10:09:04

    ペン「…ということがあったんだ」
    ベポ「え…どうする?キャプテンに相談する?」
    シャ「キャプテン、オペ終えたばっかで疲れてるからな…まずは俺たちで対応しよう」

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:09:09

    癖で飯を食うときみんなが食い終わるまで待ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:10:05

    当番でもないのに芋の皮剥きとかしてるんだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:13:08

    荷物持ちとか進んでしてくれて、さすが力持ち!とか優しいなあとか思ってたらただの社畜癖だと判明してダメージ受けるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:15:34

    休めとか寝ろとか言ってもいつの間にか作業してんだよな。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:19:45

    麦わらに通報したからってどうするんだ
    チョッパーもふもふセラピーか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:21:28

    >>7

    魚人相手に奴隷のように働かされてた先輩がいるからアドバイス貰うんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:25:13

    >>1

    カルテの整理(仕事)の息抜きに艦内の修理箇所のチェック(仕事)してそう

    自分の好きなタイミングで自分の好きな仕事ができると随分快適で自由だな…って思ってそう

    ちゃんと休んで…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:27:13

    奴隷時代細々とした作業より的とか乗り物扱いされてることが多そうだから身体の不調あっても黙っててバレたら申し訳なさそうにしてて気にしなくていいんだよーー!!!!って言われてもベッドの上で出来そうな仕事するのか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:34:50

    >>8

    ハートってナミの過去知ってたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:41:27

    休みの日でも何していいか分からず自由に動く発想もなく呼び出しがかかった時のためにじっと待機してるジャンバールはここですか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:17:47

    >>9

    それはある

    何かしてる最中に別件を次々もってこられると結局何もできなくなるから…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:49:58

    なにこれ社畜スレ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:52:36

    仕事時間が少なすぎてビビり、本当にこれでいいのか気になって結局他の仕事を探す。その仕事もすぐに終わってさらに新しい仕事を探す。地獄か?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:54:49

    まさにブラックからホワイトだもんな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:02:51

    >>7

    ローを振り回した実績があるし…

    心閉ざしてたロビンにパーフェクトコミニュケーションかました兄貴もいるし…

    ジャンバールより年上のブルックとか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:09:15

    自称ドライのホワイト海賊団

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:18:39

    >>11

    知らないと思うけど相談したらナミさんなら名乗り出てくれないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:19:36

    ジャンバールどうせ入ったばかりじゃ雑用しか出来ないだろ
    空いてる時間は医療の勉強しとけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:32:12

    雑用ってやろうと思えば無限にあるからな…どこかで区切らんと

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:15:03

    ブラックからホワイトは本人の心理的に慣れるまで辛いよな
    何でもないことで1人で勝手に不安になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:06:52

    でも見つけたのが
    ペンギン&シャチなのが、割といい方向に向かわせてくれそうな気がする。
    ノベルの話だけど、二人も、そりゃ天竜人のほどじゃないかもだけど
    奴隷的な扱いを受けて「生きてる意味が分からない!」ってなってたところをロー(とヴォルフ)に救われてるわけだし。
    他にもハートは北の海時代にも奴隷売買してる海賊襲ってるし、そこで拾ったクルーとか割といそうだから、
    メンタルケアされる側の気持ちもやり方も結構理解してそうでみんな頼もしい。
    (どうでもいいけど奴隷船蔓延ってる北の海やっぱやべぇ…。)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:40:51

    許可が出るまで食事に手を付けなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:47:45

    食事に一向に手をつけないから作ったクルーがそわそわするやつ

  • 26社畜23/02/23(木) 20:26:09

    ペン「なあジャンバール、お前働きすぎだぞ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:06:28

    自由時間とか言われてみんな各々の趣味とかしてる中1人すみっこで寝てそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:08:31

    >>23

    北の海やべぇ

    ホントにな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:08:37

    おそらく船長時代にやっていた暇つぶしをしようとするけど全く休まらないやつ

  • 30社畜23/02/23(木) 22:10:51

    >>26

    ジャ「いや、気にしないでくれ 無理をしているわけじゃない 何かしてないと逆に落ち着かなくてな」

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:05:29

    ずっと船底のシミをゴシゴシこすってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 04:15:14

    ぉっらぃ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:20:14

    なんかやってないとよく分からない何かに責められる気がするんだろうな
    誰かは分からないけど誰かに怒られる気がするから働くという強迫観念みたいなやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:28:49

    その職場を離れても苦しめられる
    ブラックってほんと罪深い

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:51:06

    イッカクやクリオネあたりの気の強そうな面子に「何か仕事はないか?」「他にすべきことはないか?」「おれはまだ働けるぞ?」って聞きすぎて「いい加減休まんかっ!?」ってツッコミギレられてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:57:19

    体を縮めていつも端の方にいそう
    あんなでかいのに他のクルーはたまに見失って驚く

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:59:22

    すみっこぐらしなジャンバール
    字面は可愛らしいものの、実態はブラック勤めの末路なのである…皆に囲まれてぬくぬくして寝て!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:43:20

    どうしたら休むんだろう
    すごく楽な座り仕事頼むとか一緒にご飯食べるように頼むとかかな?とか考えてたところ、一緒に本読もうぜ!おまえ座椅子な!ってふざけて言ってしまったがゆえに奴隷癖を刺激されてしまうジャンバールを幻視した

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:23:18

    >>37

    すみっコぐらしにおいたわしい設定が付与される…!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:29:52

    >>39

    あいつら可愛いナリしてるけど社会の中心で生きていけない訳ありもいるから…

    ジャンバールも奴隷生活の日々でヒトとしての過ごし方を忘れてしまったすみっコなのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:17:32

    >>40

    ググったらマジで結構な設定あってヒェッてなった

    かわいいんだからかわいいままにしておけよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:39:09

    すみっこにいるジャンバール可愛いかもしれないと思ってしまった

  • 43社畜23/02/24(金) 21:50:20

    ロー「…あいつら、最近何をコソコソしてんだ?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:53:10

    >>25

    嫌いなもん入ってたか?って作った人に聞かれてビックリしたり慌てたりしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:02:28

    誰かあいつに海上に出てる時の見張り毛布持たないまま行くなって言ってくれ
    俺もう5回言ったのに5回とも持っていかねぇアイツ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:05:30

    >>45

    逆に考えるんだ、命令で毛布持って行かせるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:22:35

    クルーが事あるごとに命令命令って言い出したのが新人いびり始めたように見えて状況把握に走るキャプテン?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:32:05

    いきなり人並みの生活に戻すのは難しいからマスコット的な立ち位置から徐々に慣れさせていこう、沢山褒めて自己肯定感を育てるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:47:23

    ベポ先輩に皆の所までゴロゴロ転がして連行される“マスコット二号”ジャンバール

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:49:08

    もしかしてジャンバールって可愛い?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:52:24

    ローさん可愛いと気付いてようやく自体を把握したんですか?(?????)

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:52:35

    (下手に刺激しちまうとさらにトラウマになりかねんが、このままだとこいつ自身の心身にも悪い。さて、どうするか……)

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:29:50

    ジャンバールさんはマスコット枠!

  • 54社畜23/02/25(土) 04:52:32

    ペン「うまくいかないな…」
    ベポ「この前の休みの日、休みって何…?みたいな反応してたよ」
    シャ「予想より深刻だな…しかも本人的には天竜人の下にいた頃より全然楽で幸せってのが…」
    ベポ「もうこれキャプテンに報告した方がよくない?」
    ペン「そうだなあ…俺たちだけじゃこれ以上は…」
    3人「「「う〜ん…」」」悩


    ロー「お前ら、何してる」
    3人「「「あっ!キャプテン!!」」」

  • 55社畜23/02/25(土) 05:29:11

    (そういえばジャンバールって焼き印どうしたんだろ…原作で言及されてないよね)

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:26:45

    オペオペで消せるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:36:23

    休みは…あっても寝て終わる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:26:02

    >>53

    ベポのライバル!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:51:06

    マスコット枠が2人いるとかそれはもうとてもハート(フル)の海賊団

    >>53

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:45:18

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:19:06

    マスコット枠の先輩というコト…!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:16:29

    おれの下ね!!って人気投票のこと!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:07:09

    >>61

    >>62

    アイドル見習いもといマスコット見習い?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:48:09

    >>50

    ローもジャンバールのこと可愛いと気付いたみたいだからみんなですみっコジャンバールとして可愛がろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:32:41

    すみっこジャンバールを愛でたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:26:58

    本人が幸せならいいのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:30:00

    >>61

    ベポぬいぐるみサイズだな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:18:46

    >>67

    ローのサイズ感が太めの油性ベン…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:52:14

    ジャンバールさん深夜まで働いてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:43:00

    休めと言ってるのに休まないやつ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:50:14

    座ったままの仕事(作業)を休憩と認識してないか心配になるな

    あと眠れないから仕事するみたいな感じも心配

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:54:31

    >>68

    油性ペンはアラマキ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:03:53

    ブルックは羽根ペンか筆ペンで
    チョッパーが消しゴムくらいのサイズ感になりそうだな…
    麦わらさん家に預けられたら初めはチョッパーと触れ合うの怪我させそうだと思って躊躇いそう…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:25:50

    こいつも相当な尊厳破壊されてんだよなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:54:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:55:18

    ベポ一緒に寝てあげて

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:52:23

    ここのジャンバールに休む事も仕事する上で大事と誰か教えてくれ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:04:47

    ジャンバールさん頼むから休んでくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:16:42

    あんまりに酷いとキャプテンにご飯おやつ休憩に寝る時間な感じのタイムスケジュール決められそう…
    破ったらマッサージorエステで強制的に磨かれて疲労管理されるとかありかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:49:25

    ブラック働きの社畜癖って身体に染み込んでるから「やめろ」や「休め」は心配しての言葉だとしても本人にすぐには伝わらなくて自分のやり方に問題があるのでは…みたいに不安になって余計無理するんだよね
    だから「次はこれ」って負担にならない仕事回すとか当番制に従ってもらって慣れさせるほうが良いけどジャンバール元々船長やってたからそういう人の扱い方知ってて躱しそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:50:32

    社畜気味の若手はミーティングも兼ねてるからって名目で強制的に休憩させてたな。パートさんとか普段喋んない人でも茶菓子があれば顔出してくれて進捗聞きやすいから休憩室って便利…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:37:00

    趣味とか好きなことさせようとしても仕事してそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:06:05

    ベポやシャチたちが働いてるのに俺が休んでるのは申し訳ないと思ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:30:27

    平時は比較的に余裕がある誰かとペア組ませて休憩や終業に睡眠を同じスケジュールにして強制的に負担を減らすくらいしないと駄目かな…
    相方休んでるのに自分だけ働くのは駄目ってクルーに言われたら納得はしてなくても多少は自重してくれないかな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:58:15

    自分の作業が終わったら相方の作業手伝いだしそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:10:04

    誰かと買い出し(建前)に言ってついでに寄り道して色んなもの見せたり食べさせたりして少しづつ回りに目を向けるように誘導するとかくらいしか思い付かん

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:30:35

    休息を規則にするしか…!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:31:46

    遊園地みたいに頭空っぽにして遊び倒せる場所でもあればな…あるのか?あの世界

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:32:54

    気持的にゆっくりできないと意味ないんだよね
    心が緊張してたら結局休めない

  • 90社畜23/03/02(木) 21:39:06

    ペン「いまいち効果が出ない」
    シャ「なんだろうな、あの『休む』という業務をしている感」
    ベポ「ジャンバールは色々考えすぎだよ もっと気楽にいけばいいのに」
    ロー「気楽…」

    ロー「…」
    ペン「どうしたんですかキャプテン」
    シャ「どうしてもパン食わなきゃならない事態にでもなったみたいな顔してる」
    ベポ「キャプテン?」
    ロー「…少し外す」
    3人「「「?アイアイ!」」」




    prprprprprpr…ガチャ
    ルフィ『よぉトラ男!久しぶりだなー!』
    ロー「麦わら屋、手を貸せ」
    ルフィ『おう!いいぞ!』
    ロー「お前は…内容を聞いてから返事しろ💢」

  • 91社畜23/03/02(木) 21:46:09

    ルフィ「お前ら!久しぶりだな!」
    ロー「そんなワケで能天気さにおいては右に出る者がいない麦わら屋達を助っ人に呼んだ」
    ペン「キャプテン???」
    シャ「アンタ仮にも元同盟相手に」

    ルフィ「くまー!」
    ベポ「わーっ!!」
    ペンシャ「(否定できねぇなぁ…)」

    ゾロ「で?結局なんなんだ」
    ペン「かくかくしかじかへのかっぱ」
    シャ「ごくらくとんぼがす~いすい」
    ロビ「それは確かに、ちょっと心配ね」
    ナミ「高くつけてやろうと思ってたんだけど…そういう事なら仕方ないわね」
    チョ「あんまり仕事を取り上げすぎるとかえって不安になっちまうみたいだし…休んでもいいんだってことを、ちゃんと理解してもらわないといけないな」

  • 92社畜23/03/02(木) 21:50:41

    ルフィ「あいつら何話してんだ?」
    ベポ「うちのジャンバールの事だよ」
    ルフィ「?」
    カクカクシカジカ
    ルフィ「ん…つまりあいつは、働きたくないのに働いてるのか?」
    ベポ「極端にいうとそう、かな?それも俺たちのためだから、止めづらくてさ」
    ルフィ「おまえらの?」
    ルフィ「…」
    ルフィ「だったら簡単だ」
    ベポ「?」


    ルフィ「サンジ~~~~!」
    サン「どうしたルフィ」
    ルフィ「そんでサロンパス~~!」
    ウソ「誰だそれ」
    ペン「まさかジャンパールの事か」
    ジャ「俺か?どうした麦わら」

  • 93社畜23/03/02(木) 21:55:17

    ルフィ「お前、今日一日サンジの手伝いしてくれ!」
    サン「は?」
    ジャ「む?」
    シャ「はい????」
    ウソ「お前何言ってんだ」
    ペン「麦わら俺たちの話聞いてたか???」
    ベポ「違うよ~~!休ませたいんだよ~~!働かせてどうするんだよ!」
    ブル「あ~…、なるほど…」
    フラ「そういうことなら俺もルフィに賛成だな」
    ルフィ「いいだろ?トラ男」
    ロー「…」ジトーッ

    ロー「…わかった。ジャンバール、行ってこい」
    ジャ「???承知した」
    3人「「「キャプテン~~~!?」」」

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 04:56:54

    >>92

    サロンパスwww

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:21:50

    待機

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:13:15

    保守

  • 97社畜23/03/04(土) 01:30:20

    書いておいて何なんだけどこのまま続けてOK?
    いやそんなに長くかからないけど
    人の社畜エピと対策エピ聞きたくて始めたとこあるし…
    あ、もちろんこちらのことは気にせず書き込んでください

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:54:36

    >>97

    続けろください

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:04:55

    続けろください!

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:55:34

    ぜひ続けろください!命が助かるんだ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:24:39

    続けろください!是非に!

  • 102社畜23/03/05(日) 00:16:41

    ~INサニー号~

    フラ「…で、結局兄ちゃん達も来るんだな」
    ペン「いや信用してないとかではないんだけど」
    シャ「ただちょっとジャンバールが心配で」
    ウソ「わかってるわかってる」
    ペン「だって!俺たちが何しても全然改善されなかったし!」
    ロビ「善い方向に進んでほしいけど自分たち以外の人の手でそうなったら少しモヤッとしちゃうのよね、わかるわ」
    シャ「え?何だその言い方…アンタらも何かあったのか?」
    一味「「「…」」」ジーッ
    ペンシャ「「なに!?怖い!!」」
    ジン「(あー…💧)」

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:32:40

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:40:25

    頂上戦争…ルフィ…手術…う、頭が…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:08:28

    ほしゅ

  • 106社畜23/03/06(月) 01:00:06

    サン「なんか悪ィな、ルフィが無理言ったみたいで」
    ジャ「いや、気にするな。ただ、俺にできる手伝いがあるか…野菜の下処理くらいならできるんだが」
    サン「人手が増えるのはありがてぇよ。何しろうちのメシの時間は戦争だからな」
    ジャ「…麦わらか?」
    サン「もちろんルフィは筆頭だな。でも他の野郎どもも油断はできねぇ」ギラッ
    ジャ「た、大変だな」
    サン「もう慣れたさ」

    言いながらサンジはさてどうしたものかと心中で首を傾げる
    というのもルフィはサンジに、ジャンバールに手伝いをさせる以外はいつも通りでいいと言ったのだ
    余計に気を遣ったりせず、ただいつものサンジでいりゃあいい、と

    サンジには、今回のルフィが何を考えているのかいまいちわからない
    働き過ぎのきらいのあるらしいジャンバールに慣れない船で慣れない仕事をさせてかえってストレスにならないだろうか?

    サン「(まあルフィがそう言うなら、いいか)」

    いざという時は誰もが見落とすような核心ど真ん中を貫く我らが船長だ
    サンジはそう自らを納得させて、ジャンバールを伴ってまずはと食料庫に向かった

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:25:43

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:59:35

    ちょい早めだが保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:28:43

    ジャンバールとルフィのからみ見てみたいんだよなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:15:51

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:21:26

    >>109

    ワの国でハートがルフィ助けたところ好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:28:00

    ルフィに食料全部食べられちゃってうそぉ……まじで食いやがった……ってしてるジャンバールさんいいよね

  • 113社畜23/03/07(火) 23:34:34

    食料庫を見てまずジャンバールは絶句した
    潜水艦とはいえ20人を有するハートの海賊団だってそれなりに食料庫のスペースは確保している
    中身だってその時々とは言え埋まっている
    対して麦わらの一味はハートの海賊団の半分しかクルーがいない
    なのに―――

    ジャ「…ウチより多いな」
    サン「まだまだ これに釣りで生け簀の中身を埋めなきゃ、ウチは食糧不足で難破しちまう」

    海獣が豊富なのはありがてぇよとサンジは事もなげに言う
    いや、普通海を行くものは海獣被害に頭を悩ませどうやって回避するかに尽力するものでは??
    この一味にとって海獣は食料か?

    ジャ「(食料なんだろうな…)」

    以前見たルフィの食べっぷりを思い出して、ジャンバールは大量の食材を抱えたまま遠い目をした

  • 114社畜23/03/07(火) 23:35:59

    昼ご飯何にするか安価協力よろしくです

    >>118

    >>119

    >>120

    でダイス

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:37:59

    ksk

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:40:16

    ジャンバラヤ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:44:03

    肉巻きおにぎり

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:46:58

    焼きうどん

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:06:56

    チリビーンズ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:09:35
  • 121社畜23/03/08(水) 10:27:37

    昼ごはん

    1.焼きうどん

    2.チリビーンズ

    3.肉巻きおにぎり

    dice1d3=1 (1)

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:16:58

    ルフィにとってカレーもうどんも飲み物なんだろうな…

  • 123社畜23/03/08(水) 15:26:49

    キッチンに向かいながら、ジャンバールはところで、と自分の運んでいるものを見て言った

    ジャ「この大量の薄力粉?と肉とキャベツは何に使うんだ?」
    サンジ「あぁ、せっかくアンタが手伝ってくれるっていうからな 今日は焼きうどんだ」
    ジャ「俺?」
    サン「アンタ、腕力に自信はあるんだろ?」
    ジャ「この体だからな …それくらいしかできんが」

    ジャンバールの自信なさげな様子に、サンジは口角を上げる

    サン「それくらい、ね…言っとくが、そう簡単なモンじゃねぇぞ?」
    ジャ「??」

    ジャンバールはどういう事だという顔をしているが、理由なんてすぐにわかる
    なにしろ、そう
    この船では食事前から大騒ぎになる事だって珍しくないのだから

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:32:37

    サンジのうどん良いな
    美味しそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 03:39:15

  • 126社畜23/03/09(木) 06:48:11

    サンジの言葉の意味を、ジャンバールはすぐに身をもって知るハメになる
    それはキッチンで、ジャンバールがサンジの指示の元でうどんを打っていた時だった
    見た目の体格を裏切らない腕力を発揮したジャンバールは慎重かつ丁寧に作業していたのかが、それをルフィに見つかったのだ

    ルフィ「サンジ!サンパウロ!何してんだ~?」ガバッ
    ジャ「ぅおっ!?麦わら!?」ビクッ
    サン「ルフィ!調理中に後ろから飛びつくんじゃねぇよ危ねえだろ!」

    サンジに叱られてもルフィは聞く耳持たず
    生地をこねているのが楽しそうに見えたらしく俺もやると駄々をこねはじめた

    サン「だーめーだ!お前がやったら生地が粉々になる未来しか見えねえl」
    ルフィ「ケチ~~~!」
    サン「美味い昼飯食いたかったら我慢しろ!トラ男に遊んでもらえ!」

    サラッと他船の船長に自船の船長を押しつけようとするサンジにジャンバールはぎょっとした顔をする

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:22:45

    >サンパウロ

    腹筋が…痛い…

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:56:48

    またしても何も知らないトラファルガーローさんで笑った

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:54:06

    外科医だから心療内科は専門外だったか・・・

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:34:24

    サロンパス
    サンパウロ
    ジャンバール
    惜しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:43:06

    手打ちのうどんやそばは作る(特に生地をこねる時)のは慣れないと腰痛めそうだな…
    麦わらの一味(特にルフィ)が満足する量の麺を作るのにどれだけ生地をこねるのかな…

    湿布の用意した方が良いのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:29:38

    >>128

    い…一応自分で察知したから…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:45:14

    保守

  • 134社畜23/03/11(土) 00:19:11

    結局ルフィはサンジの言うこともきかず、ローのところにも仲間のところにも行かず、そのままジャンバールの背中に張り付いていた

    サン「重くないか?」
    ジャ「重くはないんだが…というか麦わら、どうして俺に張り付くんだ」
    ルフィ「おもしれーから!ジンベエもフランキーもでっけぇけど、おめーもでけぇなぁ!」

    何が楽しいのかにししと笑いながらジャンバールの背中から慣れない手つきを覗き込んで笑っている
    いやホントこんなでかい男にしがみついて何が楽しいんだ??

    ジャンバールは混乱しきりだったが、サンジはそのままルフィを好きにさせていた
    いつもなら叩き出すが、今はちょうどいいと気づいたのだ
    さっきまで力みすぎだったジャンバールの手つきが、ルフィに意識がいくことでいい感じに力が抜けている
    もちろん素人だから仕上げは自分がするが、さっきよりかなりよくなった

    ルフィ「すげーなぁ、おれなんてサンジに絶対やるなっていわれたのに」
    サン「米も炊けねぇくせに何言ってやがる」
    ジャ「いや、黒足の教え方が上手いからだ」
    サン「否定はしねぇけどよ、アンタも中々筋がいいと思うぜ」
    ルフィ「ほらなー!サンジが言うなら間違いねぇよ!すげぇなジャングルジム!」
    サン「ジャ、ン、バー、ル、だ!いい加減ハートの奴らに怒られるぞお前」

  • 135社畜23/03/11(土) 00:27:32

    漫才のような掛け合いに呆気にとられていたジャンバールは、ついに小さく吹き出した
    ハートの彼らもそうだが、本来海賊とはこういう気のいい奴らなのだ

    それに
    面白い、とかすごい、とか
    何もしていないのにジャンバールに笑いかけるルフィを見ていると少し気が楽になる

    ジャ「(あぁ、いや、違う)」

    ルフィではない
    そもそもその感覚を、ジャンバールは知っていたはずだ
    ハートの海賊団に迎え入れられた最初の頃から

    『これからよろしくな、ジャンバール』
    『お前力あるなぁ!助かるよ』
    『へえ、そういうやり方があるのか』
    『元々船長だったんだって?納得だわ、その判断』

    奴隷から解放されたばかりの当初、彼らの小さな一言に少しずつ体からこわばりが抜けていった
    抜けていった、はずだった

  • 136社畜23/03/11(土) 00:43:56

    一度は解けかけたはずの強ばりが再び増したのはいつからだっただろう

    失望されたくない、とか
    必要とされる存在でありたい、とか
    捨て置かれたくない、とか

    だから役に立たなければ
    できることは何でもしよう
    負担になってはいけない
    できることがあまりないのなら
    できることだけでも全てやらなければ
    やれなければ


    やれなければ――――

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:32:01

    これはお辛い…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:45:03

    虐待児が優しい里親に保護されて捨てられないように良い子でいようとするような行動だな…

    ジャンバールも子供も何も悪いことしてないのに今の幸せがなくなるが怖いから無理して頑張る…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:56:56

    勝手に追い詰められてる…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:43:25

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:16:52

    幸せな場所なのに肩の力が抜けない状況辛いよね…
    本人に何の落ち度もないからなおさら不憫でならないよ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:28:08

    奴隷にされても心折れてなくてローの勧誘に即返事した辺り基本的には心の強い男のはずだけど
    長期間虐げられてたらじわじわ後遺症がでてきたりするよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:28:40

    ジャンバールおいたわしい
    サニー号のデカい風呂にゆっくりつからせてもらえないかな
    男風呂大会に混ぜてもらえば少しは心がほぐれないかな 幸せになって欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:49:20

    ちょっと早いけど保守

  • 145社畜23/03/14(火) 01:53:59

    結局ジャンバールは、一連の作業をルフィを貼り付けたままやり遂げた
    途中で「麦わらは俺を乗り物かオモチャと勘違いしていないか?」と思ったが、思ってから驚く

    乗り物扱いなんて
    天竜人にされていた時には耐えがたい屈辱だった
    殺意さえ抱いたことがある
    それなのに

    ルフィにその意思がないとわかりきっているとはいえ、こんなにも嫌悪感も屈辱感も湧かないなんて
    あまつさえ手のかかる子どもの面倒を見ているような…少し困る、でも仕方ないなと苦笑してしまう、そんな気持になっている

    奴隷扱いを連想するようなことをきっと生涯忌避していくのだろうと密かに思っていたジャンバールは予想との違いに驚きながら―――

    特大の鉄板を、砂浜の上にどんと置いた

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:15:36

    雪解けの兆し(歓喜)
    ハートのクルーとしての時間は確かに心を癒してたんですね(泣き)
    だから(無意識かもしれませんが)無くしたくないから無理をしてって雁字搦めになったのかも…

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:45:01

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:00:11

    サンジも働きすぎのケがあるよなあ
    おやつとかティータイムとかあるし
    本当に本人好きでやってるけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:20:26

    いかに好きなことでモチベーションが高くても肉体的疲労は蓄積してるわけでいつか倒れそうな予感がするな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:49:23

    ちと早いが保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:32:45

    保守し忘れそうだから早めに保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:25:33

    神かな?好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:15:03

    かなり早いけど念のために保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:30:51

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:34:01

    ほしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:40:03

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:20:07

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:09:10

    念のため保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:37:46

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:56:13

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:27:50

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:38:27

    念のために保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:50:58

    続きたのしみ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:02:53

    ほしゅ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:33:19

    念のため保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:28:43

  • 167社畜23/03/20(月) 17:11:14

    打ったうどんは焼きうどんとして、鉄板を使って作るらしい
    バラ肉と併せてざくざくと大量の野菜を切ってボウルに放り込んでいくサンジに指示されるまま、大きな鉄板を並べる役をジャンバールは請け負った

    人数が多く大食いの者も多い中、鉄板は3つ並べるという
    一つがうどん、一つがBBQの要領でトウモロコシなど野菜を、もう一つでソーセージと、麦わらの一味がこの無人島まで来る道すがら釣ったり採ったりした魚介類を焼く
    あと2つ、とジャンバールがサニー号に向かおうとしたところ、その頃には背中から離れていたルフィがダッシュしていた

    ジャ「麦わら、どうした?」
    ルフィ「俺も鉄板持ってくるー!」
    ジャ「は?いや、それは俺が」
    ロー「放っておけ、無駄に体力が余ってるんだからやらせときゃいいんだよ」

    どこからともなく顔を出した我らの船長はいつもの大太刀を担いだまま、気怠そうに言う
    それを聞きつけたらしいルフィが「おう!」と答えた

    ルフィ「任せろ!トラ男もいいぞ、俺の方が力あるしな!」
    ロー「あ゙ァ゙!?💢」

    特に煽るつもりはなかったのだろうが、まあこれをスルーできるローではない

  • 168社畜23/03/20(月) 17:23:12

    ロー「待てコラ麦わら屋ァ!誰がお前より力ないって!?」
    ルフィ「えぇ?だってトラ男ひょろいじゃんか!」
    ロー「俺よりよっぽどチビで細っこい奴に言われる覚えはねェな!!」カチーン
    ルフィ「誰がチビだぁ!!💢」カチーン
    ギャーギャー

    止める間もなく船長2人が盛り上がり始めてしまった
    そのまま2人で鉄板運びの競争をする事になったらしく、揃ってダッシュでサニー号に飛び込んでいく
    ローなんて能力を使えば一発だろうに、それはダメらしい
    ともあれ仕事をとられてしまった(しかも船長に)ジャンバールは、唖然としたまま取り残された

    ペン「あー…ジャンバール、気にするな」
    ジャ「いや、だが…荷物運びなんて、しかも船長に」
    シャ「いいのいいの、キャプテンもあれは楽しんでるんだから」

    幼子が見たらギャン泣きしそうな顔で怒鳴っていたが、楽しんでいるのだろうか、あれは…まぁ、楽しんでいるのだろう
    俺らはこっち手伝おうぜと促されるまま、ジャンバールは野菜運搬に回った

    ちなみに船長2人の勝負は引き分けに終わったらしい

  • 169社畜23/03/20(月) 17:57:02

    野菜・肉魚介・うどんと並んだ3つの鉄板、うち2つをサンジが手がけ、ジャンバールはうどんの方を担当する事になった
    なかなかのヘラ捌きだとサンジのお墨付きまでもらったのもあってジャンバールの鉄板の前にはハート麦わら関係なくクルー達が並ぶ

    ジャ「…それで麦わら、なぜお前はまた俺におぶさっている???」
    ルフィ「いいじゃねーか!」

    そしてルフィはまたジャンバールの背にへばりついている
    いやホントに何でだ
    邪魔になるほどではないが単純に疑問だ
    ルフィはその腕であっちこっちから肉やら野菜やら(野菜もちゃんと食べているのが少し意外だった)とっては食べ、ついでにジャンバールの口にも時々突っ込む
    しかし今度はにやにやしたフランキーが寄ってきた

    フラ「楽しそうだなルフィ!」
    ルフィ「〇×★∀※!」モグモグモグモグ
    ジャ「麦わら、何を言ってるかわからんぞ 呑み込んでから話せ」
    フラ「アウッすっかり懐かれちまったなァ!」
    ジャ「なぜ俺が…これぐらいでいいか?」
    フラ「さぁなァ…おう、サンキュー!ただ、ルフィが懐くだけのモンがアンタにあるんだろ」
    ジャ「???」

  • 170社畜23/03/20(月) 18:15:16

    それがわからないと首を傾げていると、だがなァとフランキーの視線がルフィに移る

    フラ「おいルフィ、ほどほどにしておけよ?俺らが妬いちまうからな」
    ルフィ「焼く?肉か?」
    フラ「どっちかっつーとモチだな…なァジンベエ?」
    ジン「うん?あぁ、そうじゃな」

    近くにいたジンベエがフランキーの声に振り返る
    そこにジンベエと話していたシャチとペンギンがそうだそうだと声を上げた

    ペン「麦わら!あんまジャンバールと仲良くすんな!俺らの仲間だぞ!」
    シャ「そうだそうだ!お前はキャプテンといいベポといい、ウチの奴らと仲良くなりすぎだ!」
    ルフィ「じゃあお前らと仲良くするのはいいのか?いいぞ!一緒に食おう!」ニカッ
    ペン「うぐ…!」
    シャ「そうきたか…!」
    ルフィ「あと仲良くしたいんならお前らもすればいいじゃねーか、仲間だろ?」
    ペン「ぐぁッ…!」
    シャ「無邪気さが憎い!」
    ペン「大人には色々あんだよ!」

    何かに打ちのめされるように崩れ落ちた2人にルフィが「なにがあるんだ?」と首を傾げるものだから、ジャンバールもフランキーも笑ってしまう

  • 171社畜23/03/20(月) 18:42:33

    ルフィがペンギンとシャチの方に行ったので、若干の背中の寂しさと引き換えにジャンバールは自由になった
    そこにサンジが顔を出す

    サン「おう、やってんな」
    フラ「よおサンジ、お前も食えよ!」
    サン「あぁ、そうする あっちは預けてきたからな」

    くいと親指で示す2つの鉄板には、それぞれハートのクルーと麦わらの…あれはウソップとチョッパーか、が並んで焼きに回っている

    フラ「それじゃあ俺が何もしねェわけにゃあいかねぇな おう兄ちゃん、ここは俺に任せな」
    ジャ「ん?」
    ジン「それじゃあお前さんの次はワシが任されよう」
    ジャ「え」

    あれよあれよという間にフランキーはジャンバールからヘラを奪いうどんを焼き始める
    いつの間にか3つも4つも皿を手にしているサンジに連れられるまま、ジャンバールは浜に腰を下ろしていた

    サン「ほら、食えよ 美味いぞ」
    ジャ「あぁ、うむ…」

    皿を受け取りながら、ジャンバールは周りを見渡す
    喋って踊って歌って怒鳴って、皆が思い思いに楽しそうに騒いでいた
    その手にあるのはほとんどサンジが用意&調理した食材達
    人数だけでも30余人分、もちろん1人1人前ではないし、もしかすると100人分近くあるでのはないだろうか

  • 172社畜23/03/20(月) 19:07:48

    ジャ「大変だな」
    サン「ん?」
    ジャ「いや、食事の用意が 今日ほどの人数ではないとは言え、毎日やっているんだろう?」

    一味だけでもルフィ一人で倍に跳ね上げているだろう食事量について、それを毎日3回となれば相当な労働だろうとジャンバールは案じた
    自分などよりよほど、この男の方が大変ではないだろうか?
    自分などまだまだ――――…

    サン「そうだなァ」

    ジャンバールの思考を遮るように、サンジが答える
    ふーっ、と吐かれたタバコの煙がゆらりとそよ風に消えた

    サン「一日3回、プラスおやつと夜食、ルフィの胃の調子によっちゃあ追加でさらに2食…」
    ジャ「!?ま、待て!それでは一日中働きづめではないか!?」

    思った以上の仕事量だった
    ジャンバールでさえ待ったをかけるほどに
    正直なところただ10人分というならまだしも、なにせあのルフィがいるのだ
    普通の10人分では済むまい
    サンジはそれにハハ、と笑う

    サン「そうでもねぇよ 慣れてりゃ無理にならない程度の力の抜き方も覚えるモンさ」
    ジャ「そ、そうか…?」
    サン「あぁ…それに、あいつ…らには、俺がいねぇとダメだからな 自分の体調管理もしっかりやれてこそのコックよ」

  • 173社畜23/03/20(月) 19:22:45

    誇らしげに言うサンジの目線の先には麦わらの一味
    ノリノリで食材を焼くウソップとマネをするチョッパー、それを微笑ましく眺めるロビン
    イッカクとともに男どもを酒で沈めているナミは次のターゲットをゾロにしたらしく3人の周辺にはハートのクルーが数人集まって盛り上がっている…いや待て何だあの酒瓶の量
    ペンギンとシャチはなんだかんだルフィとワイワイやっているし、そこにルフィがベポを巻き込んだせいでジンベエと話していた(元七武海繋がり?)らしいローが釣られている
    ブルックが歌う即席ライブ会場でハートの…あれはウニとクリオネが歓声をあげていた、そういえばソウルキングの曲を船で歌っていた事があったが、ファンだったのか
    フランキーはいつの間にか体のどこかからブルックのそれに併せた音楽を鳴らしていた

    一部おかしいところはあるが、皆が皆楽しんでいる
    それを眺めるジャンバールは自身がどれだけ柔らかい表情をしているか知らない

    ジャ「また、こんな時間が得られるなど考えた事もなかった」

    小さく、ジャンバールは零す
    独り言のように、目の前の喧噪にかき消されかねないような声で

    天竜人に捕まり仲間を失い船長としての尊厳も自由も何も奪われてからというもの
    もう戻らない日々をどれだけ嘆いても地獄は続くだけで、救いなどどこにも見い出せなかった
    かといって天竜人を相手に暴挙に出る事もできず、それがまた情けなく…

    ジャ「あの日、ヒューマンショップに連れて行かれたのも偶然だったんだ」
    サン「偶然?」
    ジャ「あの男は気まぐれでその日の『乗り物』を選んでいたからな…たまたま、あの日は俺だった」

    人の乗り物として鎖で繋がれ人前で這って歩かされるなど屈辱でしかない事だが、あの日だけは幸運だったと言っていい
    あの日あの男が気まぐれで自分を選ばなければ、自分は解放されることなくハートの海賊団に入ることもなく、今もあの鎖で繋がれたままだっただろう

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:26:45

    サンジいいやつ…

  • 175社畜23/03/20(月) 19:41:04

    ジャ「俺が今ここにいるのは、幾つもの犠牲の上の幸運でしかない」

    自分は解放された
    でもあの時同じく囚われていた者達は、今もなおあの時のまま、天竜人に飼われているのだろう
    彼らに申し訳ない気持もあるし、未だに疑ってしまう事もある
    今のこの瞬間は、檻の中で自分が見ている夢なのではないかと
    起きて現実だとわかっても、やはり疑ってしまう
    役に立たなければいつか捨て置かれるのではないかと       ・・・
    ロー達がそんな事をする人間ではないことはわかっているが、何より自分を疑ってしまう

    ジャ「俺は自分が信じられない 自分自身を納得させたくて、ついあれこれ動いてしまう」

    大丈夫、俺はまだ役に立てる、と
    だからお前は、切り捨てられる事はない…と

    ジャ「今日お前が飯を用意したり作っているのを見て、今の話を聞いてわかった
      …俺は間違っている 仲間に尽くすことを言い訳にするなど…間違っているんだ」

    一度は船長の立場にもあったジャンバールの自己分析と理解は高く、己の小胆さを認めるに潔かった

    ジャ「お前にも、麦わらにも迷惑をかけたな 俺をどうにかしようとしての、今日の手伝いだったんだろう」
    サン「手が足りてねぇのは本当だ…なんせあの船長だからな、ウチは」

    文句のようで口角の上がっているサンジは、もう一度長く煙を吐いた
    そう、仲間に尽くすというならこうでなくては
    それが幸せであると、楽しいと思えるようでなければ身に過ぎた働きになる
    それは仲間にかえって心配をかけてしまう、今のジャンバールのように

    ジャ「いきなりは難しいが…まぁ、肝に銘じよう」
    サン「そりゃ殊勝な心がけだがな…     ―――――って事らしいぜ、お前ら」

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:33:58

    おお……なんかいい方向に向いてきた
    さすがサンジ聞き上手
    あと焼きうどんおいしそう!

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:24:21

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:38:05

    保守!!

  • 179社畜23/03/21(火) 20:20:54

    え、とサンジの言葉に我に返って顔を上げると、そこにいるのはハートの面々
    いつの間に目の前に
    いや、もしかしなくても今の話を聞かれ…

    「「「ジャンバール~~~~~~!!!!」」」
    「どわあああああ!!!?」ビクッ

    涙ぐんだ野郎どもに一気に飛びかかられて驚いたジャンバールは勢い負けて背中からひっくり返りそうになるが、それをさり気なく支えたのはジンベエ
    それもお構いなしに目を白黒させるジャンバールに、飛びかかった野郎どもから次々と言葉が飛んだ

    「バカ!バカ野郎!お前そんな事考えてたのかよ!!」
    「言えよそういう事は!つまんねぇ遠慮すんな!俺たち仲間だろ!!」
    「見捨てるとかねーから!ウチをドライだとか言ってるのキャプテンだけだから真に受けんな!」
    「っていうか偶然だったの!?奇跡的な確率で出会ってたの俺ら!!?初耳なんですけど!?」
    「他の奴に申し訳ないとかそんなんで気負われたらその話聞いた上であの日お前が連れてこられて良かったって思っちゃった俺らどうすりゃいいんだよ!!」

  • 180社畜23/03/21(火) 20:34:52

    ワーワーギャーギャー野太い声が耳に痛い
    耳に痛いし心にも痛い
    気にされているのはわかっていたが、こんな、泣くほどに心配されていたのか
    じわりと視界が滲む中、ベポが「キャプテンからも何か言ってやってよ!!」と声を荒げる
    クルー達の荒ぶりっぷりに呆れた顔をしていたローだが、全クルーにじとっと涙目で睨まれて大きく溜息を吐いた

    ロー「偶然だろうが何だろうが、あの日あそこで俺達と会ってうちに入ると答えたのは誰でもない、お前自身だ それだけ自覚しとけ」

    仮にあの日連れ出されたのがジャンバールでない他の人間だったら
    果たしてローは勧誘しただろうか
    その誰かはローの勧誘に応えただろうか
    IFの話をしても仕方ない、事実あの日あの場所でハートの海賊団に入ると決めて応えたのはジャンバールなのだ
    ローが見込んで誘っただけではない
    ジャンバールが入ると決めたから今がある
    応えたから、今ジャンバールはハートのクルーなのだ

  • 181社畜23/03/21(火) 22:58:03

    それをローの言葉の外から読んで、ジャンバールはゆるゆると重荷が、自身を雁字搦めにしていた柵みが緩んでいくのを感じる

    ジャ「いいのか」
    ロー「あ?」
    ジャ「まだ時間がかかるぞ、きっと」

    まだ完全に解けたとは言いがたい
    心配をかけることもあるだろう
    そう問えば、答えたのはルフィだった

    ルフィ「いいじゃねーか」
    ロー「おい」
    ルフィ「だってお前、これからもトラ男の仲間なんだろ?」

    首を傾げて言うルフィの言葉に、ハートのクルーは当たり前だ!と声を上げる
    その声に、光を見た
    雲の切れ間から海面に差し込む太陽光のような光を
    なぁトラ男?とローを見上げるルフィとクルー達に、ローは一拍おいて

    ロー「一度うちのクルーになったんだ …そう簡単に抜けられると思うなよ」

    あの日ジャンバールを勧誘した時と同じ顔でニヤリと口角を上げて、そう言った

  • 182社畜23/03/21(火) 23:04:43

    一度経験した地獄はそう簡単には消えてくれない
    冷たくて暗い深い海の底のような
    いつでもそこにある闇だ
    油断すれば抗うまもなくぺしゃりと潰されてしまう
    体温を奪われ闇に呑まれてしまう

    その冷たさに慣れたフリを、もうしない
    闇に呑まれそうだからと、目を逸らさない

    そうすればきっと
    すぐ側にいてくれる仲間の存在に気づくだろう
    行く道を示す男の背中を見失うこともないだろう

    太陽の下だけじゃない
    彼らとともに、暗い深海だってどこまでも行ける

    ~END~

  • 183社畜23/03/21(火) 23:07:16

    終わり~~~~~~!!!!
    色々無理くり詰め込んだけど一段落です!
    VS黒ひげ戦でベポの指示に躊躇いなくローの盾になりにいったジャンバールと振り返りもせずに背中預けるローに「ジャンバァァァァァァァァル!!!!!」とブワッた覚えがあります

    稚拙なSS?に長々お付き合いいただきありがとうございました!

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:09:25

    良いSSをありがとうございました!

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 05:33:55

    おつあり!

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:10:12

    素敵なSSくれた社畜さんに感謝

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:17:20

    乙ですー!めっちゃ良かったですよぉぉぉ
    どちゃくそハッピーエンドでにっこにこです

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:37:09

    ハピエンは健康にいい

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:37:27

    >>183

    あのシーン背中預けてるローがジャンバールのことめちゃくちゃ信頼してていいよね


    神SSおつでした お前は語り継がれる……!

    ジャンバールと麦わらの一味の関わり方がさりげないのに優しくてめちゃくちゃ良かった

    おもしろかった!

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:02:17

    >>189

    それな!

    つなぎもよく似合ってて、胸にくるものがあった

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:55:38

    思えば初対面のその日にすでに連携(突然ベポとシャンブルされても慌てる事無く即座に目の前の的に対応)してたよな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:56:58

    >>191訂正

    ✕ 的に

    ◯ 敵に

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:36:34

    >>191

    っぱ経験値よ

    地力あるわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:13:44

    ジャンバールってすごいよな
    海賊船の船長だったけど奴隷にされても人間性が落ちてない…こういうのが誇り高いって事なんだろうな

    それに首輪(爆弾)があってもやろうと思えば心中覚悟で天竜人と自爆出来るくらいのポテンシャルはあるわけで…
    もしかすると鎮静剤的なもので自我を薄められてる可能性もる
    更に妄想すると海賊船船長コレクションの奴隷にされる時は部下を皆殺しにされた可能性

    もし薬で自我を薄められてても、ある程度正気を保ったままだったら自分が死んだら部下が無駄死にになると考えててもおかしくないと思う
    死にたいくらいの地獄にいるのに仲間のためにいき続けるとかもうもう…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:53:28

    このスレ見てたらジャンバール好きになってきた

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:31:20

    ジャンバール、本当にハートに入ってよかったなって

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:40:37

    いいスレだったよありがとう、ジャンバールさんはハートのみんなと幸せにね

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:38:39

    >>194

    改めてすごいな…???

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:59:48

    >>194

    やっぱ天竜人ってクソだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:00:37

    >>200 ならこれからもみんな幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています