【閲覧注意】死(は救済だと思ってるタイプ)の外科医にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:26:24

    「気を楽にしろ すぐに終わる」の決め台詞が洒落になっていない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:27:34

    オームとキャラ被ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:03

    行かせてやれよ
    それで死んだとしても本望だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:37:29

    徹夜の際「おれが先に殺せば病で死ぬ奴はいなくなるんじゃねェか?」等訳の分からない発想をし出す

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:40:08

    水道にスマイルの濃縮果汁混入させるね.....弱ェ奴は死に方も選べねェ....

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:41:33

    >>5

    救済要素はどうした貴様ァ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:41:48

    頂上戦争後のルフィとジンベエが救済()されてしまってONE PIECE(完)になってしまいそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:46:17

    「ソイツをここから逃がす!」がこの世から逃がすみてーなニュアンスに変わっちまうよ〜…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:50:20

    (救済されている人々がどれくらいいるか楽しみでウキウキになっている)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:51:46

    なんか過去スレに似たような概念あったなぁって探したらあった

    まぁ割と「死は救済」になってもおかしくない過去は背負ってる

    ここだけトラ男の異名が死の外科医ではなく|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:02:43

    肉体は死んでも魂は不滅だからノーカンだと考えている

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:12:27

    そらフレバンスとその後を生きたらそうなる
    原作のメンタルがおかしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:16:51

    「こんな腐った世界ぶち壊してやる!」ではなく「こんな腐った世界から罪の無い奴らを救済しないと!」という理由でミンゴの下で人の殺し方を学ぼうとするトラ男

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:22:10
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:24:27

    こんなのが彷徨いてるあの世界怖すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:43:48

    「せめて痛みを知らず安らかに死ぬがよい」とか言いながら即死級の技放ってくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:56:02

    >>10

    見てみたがこれは患者本人の意思を尊重した結果の行動なんで死は救済とはまた違う気がするな

    こっちは何かこう…発想が安楽死とか以前の問題というか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:17:29

    スマイル被害者とかモチャ達に対して死んだ方がマシだろってドレーク異常に酷いというか悲惨というかやるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:22:25

    助けてもらおうと交渉したら薬で幸せな幻覚見ながら死ぬ方が幸せと返答されてナミさんブチギレ待ったナシになるヤツだこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:04:00

    このトラ男はまず間違いなくベラミー助けないだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:07:06

    俺は医者だ、安心しろ(安楽死)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:57:38

    死んだ方がいい世界で死は救済だと唱えるのシャレにならんからやめろ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:41:10

    ローを守るために死んだコラさんを見て思想が捻じ曲がっちゃったんです?愛してるぞの呪いかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:42:51

    >>23

    嫌だよ「アイツに殺されるくらいならおれが先に殺していれば良かった!」とか考え出すトラ男

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:16:51

    >>24

    ドフラミンゴ憎しとコラさんへの思慕で歪んじゃった…

    助からない患者を積極的に救済してそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:23:13

    オペオペ奪取時にドジって撃たれる→ヴェルゴにスパイバレしてボコボコ→ドフラミンゴに撃たれる
    の上にローを逃がすために雪に埋もれながら「まだ生きてるぞ…」したからなコラさんは…どれだけ痛かっただろう苦しかっただろう…
    でも死んだ今はきっとすべての苦痛から解放されてるよな…フレバンスの皆も…、…ひょっとして生きているより死んだ方が皆楽なんじゃ(狂人の洞察力)
    みたいな思考の変遷辿ったのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:25:20

    痛み苦しみを感じるだけの殻に過ぎない肉体を捨てて魂だけを救済する治療をしてるんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:29:41

    オペオペの実を使いこなせていたら安らかに救済できたのに…が動機の芽生えですかね…ジャンプからヤンマガに行こうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:39:24

    >>14

    これと一緒に考えてみたら

    ノース4は黙示録の四騎士のイメージもあるような気がした


    黒足は飢餓の黒馬

    赤旗は戦争の赤馬

    死の外科医は青白馬


    過去も飢餓、疾病、戦争、死に染まっているから



    ホーキンスは二名に白はないけど

    白い服を着ると白馬になる可能性もワンチャン?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:19:57

    ろくな死に方すら選べない弱き者にエセ救済を施して回る外科医
    こんな死の外科医嫌だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:37:50

    このローはオペペペって笑いそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:02:01

    >>31

    おふざけでなく至極真っ当に死は救済だと考えているからずっとシリアスだぞ多分

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:47:01

    やっぱ原作のローのメンタルおかしいな
    なんで三馬鹿と馬鹿やれるくらいに元気なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:51:19

    >>23

    むしろコラさんにトドメ刺したのこいつだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:35:15

    >>33

    大体故郷の思い出と恩人と仲間のお陰だと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:39:40

    麦わらと同盟組むどころか章ボスにならない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:48:10

    >>36

    Dじゃなさそうだし映画ボスのが映えると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:49:49

    >>37

    くるか…FILM DEAD……!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:51:22

    >>38

    そこはフィルムホワイトだろう…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:52:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:15:02

    善意で動いてる分タチが悪いタイプのアレ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:32

    ベポ達は何故コイツについて行こうと思えたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:57:16

    >>34

    楽にしてくれって懇願され情緒が死んで後悔と罪悪感から心を守る自己防衛で死は救済…俺はコラさんを救ったんだ…!ってなるのか…

    ラスボスに相応しいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:59:44

    >>43

    確かに幼少期死にたいとは願ってたコラさんだがあの状況で楽にしてくれと願うようなタマではないと考える

    でもこの考えだとトラ男の発想が余計恐ろしい事になるので…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:05:42

    非加盟国とかで情勢が厳しくて王族がこぞって逃げ出した後何も持ちえない国民だけが残されてたり、戦火の中もう死にに行くだけの兵士たちが居たらしたら能力でまとめて楽に死ぬ薬をこっそり全員に忍ばせるかもね…これができてしまうオペオペやばいねこわいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:31:11

    >>44

    そういうのが無いとここまでぶっ飛んだ考えにならないかな〜って

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:15:06

    本編よりも懸賞金が高そう…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:19:39

    これはある種の現実逃避がきっかけになるよりある日突然思い立った場合の方が狂気度高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:02

    死の外科医って異名を元にホラー映画が作られてそう
    排水溝に引き摺り込まれるんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:36:46

    オマツリ系の暗い映画になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:39:26

    >>50

    それ最後はラスボスがルフィに「救済」されるやつでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:10:39

    >>50

    ベポは無事か…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています