カリギュラODのこの子

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:37:42

    水口さんは続編にも出てるから天才が何とかする希望が見えたけど、彼女はカリギュラ2の頃はどうしてたんだろう?

    ルシードはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:38:47

    💀一緒にキャンプ行こうぜ!焚き火眺めるの楽しいよ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:43:02

    琵琶坂が死ぬなりStorkが改心するなりしたルートなら復讐完遂して平穏に過ごしてるんじゃないかな
    ルシードが隣にいるかは個人の解釈にお任せします

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:50:25

    >>3

    あくまで個人の解釈だけど

    2は帰宅部部長として脱出した世界線だから、Lucidやってたとしても部長としてこの子との接点ないわけで

    「俺実はLucidだったんですよ〜」ってカミングアウトしても受け入れてくれそうな感じではないし

    2では一人でひっそりと生きてそうなんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:53:57

    >>4

    俺も描写された範囲からの解釈としてはそれが自然だと思うけどそれはそれとして胡桃ちゃんを幸せにしたい欲も否定出来ないんだ……

    なので描写外を妄想して辻褄を合わせる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:02:51

    楽士は楽士で現実に戻ったらオフ会定期的に開いて欲しい!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:03:48

    俺の世界では一生面倒見るつもりで養ってるから
    いやまぁリハビリの一環でやれそうな仕事与えたりもしてるけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:04:15

    水口さんが過酷な過去だけど自業自得だろって意見多かったので1部の隙もなく可哀想な子だしました!!

    加減しろバカ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:07:07

    メビウスが現実じゃないって気づいた理由も「家族とお出かけ中に”偶然"琵琶坂を見かけたから」なのが辛い

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:43:22

    >>1

    関係ないけどODで追加されたこの椅子絵好き。2にも欲しかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:44:35

    >>8

    しかも水口さんはそのあとに2でしっかり救済があったが、彼女はまあ………って感じ。誰か彼女の家族になれ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:34:21

    俺は失ったものの代わりになんてなれないけど、それでも梔子の救いになりたい部長

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:33:49

    梔子ちゃんを救いたい!

    だから、現実を滅ぼすね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:15:14

    >>8

    μの中の人が、梔子の人生と楽曲のおんぼろで感極まって泣いた話好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:48:01

    梔子ちゃんのお姉さんのクラスメイトで、妹の梔子ちゃんとも関わるようになってわいわいして恋人になったお姉さんの仇を打つためにメビウスの楽士になって梔子ちゃんの世話を焼く脳内主人公考えたことあるよなぁ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:15:17

    >>15

    最期は現実と向き合うか、二人で幸せな偽物に縋るか……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:20:17

    その漢字だと死んでるからやめろぉ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:04:32

    件のキャラスレでも言われてたけど、梔子と件の会話見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:15:43

    俺的にはマキナとかささらさんとの会話が気になるな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:31:25

    Lucid「メビウスについてどう思ってる?」

    梔子「ここしかないんだよね もう」

    本編中でもμが割と肩入れしてたから、水口さんの時みたいにその後も何かしら力を貸しててほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:44:26

    >>20

    当初はニコちゃんが梔子だとか言われていたのが懐かしい。梔子の本名がニコちゃんに似てるのと口を塞ぐ=失声とかだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:26:33

    >>14

    おんぼろいいよね。好き


    メビウスモブ「梔子の曲いいよねー」「聴いてるとリスカしたくなるよねー」


    …何故なのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:12:03

    俺を閉じ込めた女だから嫌い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:14:30

    >>23

    成仏しろ

    いや仏とか無理だわ地獄に落ちろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:41:30

    そう言えば閉じ込められたクッション先輩の後のシーンで彩声と言い合うところ、彩声をたしなめる選択肢選んだことないな
    梔子の事情を知った2週目以降だとなおさら

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:12:44

    この娘救いが無さすぎるよなー せめて保守ってあげる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:07:46

    頼むから誰か幸せにしてやってくれ……カリギュラ3で幸せになってくれ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:41:15

    >>27

    3で楽士になったら泣くんですが。

    帰宅部でいい人見つけてくれるならヨシ。


    2のodみたいなのがあって出てきたら泣く

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:24:02

    >>28

    『私は結局……ここに縋るしかないの……』

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:20:55

    カリギュラ3に顔を出してでる=救われてなかったの図式が完成するから、モブの会話で梔子の話題を出して救われてる空気が見えるのがいいんだけど、最後の拠り所のメビウスを奪われた彼女にとっての救いってなんだろうな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています