(………)

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:39:28

    (また卵が値上げか…ナミさんに何て言ったらいいのか…)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:40:24

    待ってたぞ卵スレ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:41:21

    四皇の一味なのに世知辛すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:43:45

    卵の高騰って物価上昇云々も関わりあるけど主因は鳥インフルなんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:44:58

    >>4

    インフルで鶏そのものが減少してるので

    供給量も減ってる状態ですね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:45:14

    >>4

    せやで

    鳥インフルエンザと飼料の値上げとかも関係してるって

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:45:34

    >>4

    そう

    鳥インフルで大量殺処分したせいで需要>供給になって高騰

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:46:09

    円安で小麦粉の輸入価格も上がってるって

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:47:24

    これって時事ネタ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:47:38

    トータルの懸賞金が80億超の一味がまさか食費に困るわけないよなぁ?
    それを言い訳に略奪しまくってるんだろ!四皇を落とした海賊が金欠なんかある訳ねえ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:49:50

    >>8

    小麦粉は円安もあるけど世界有数の小麦輸出国が戦場になってるのもデカい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:50:33

    >>6

    鶏ってエサ何食うんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:07:54

    ガス代も上がっているしコックは大変だな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:09:18

    >>12

    トウモロコシとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:09:40

    あれこないだの博識卵スレじゃないのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:17:53

    >>11

    燃料問題込みでそれやらかした侵略国が世界中をキレさせて敵に回してるのみると食料を人質外交に使うことのリスクのでかさやばいなと思った

    食い物の恨みの恐ろしさは世界共通なんだなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:22:19

    ウソップがローグタウンで卵安い!でもおひとりさま1パックかぁしてたの大好き
    主婦か

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:22:42

    >>17

    なっつ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:24:27

    スーパーの玉子担当店員なんだけど、今月頭に20~40円値上がりして、来月頭にも20~50円値上がりするよ
    毎週やってた玉子の特売日も無くなったよ
    世知辛いね……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:26:15

    鶏の頭数が元に戻った時に値段も戻ってくれればいいんだがなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:31:10

    『目玉焼きにスクランブルエッグ、それにおやつにも卵は必要だからな。ちょっとこれからの食事メニューを考え直すか…』

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:33:05

    卵が上がるってことはそれに伴ってマヨネーズも上がるし卵を使う製品も上がるってことだからな…ケーキ屋とか小麦粉も上がるし大損害よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:33:11

    >>17

    今思うと卵星ってサンジ的には食べ物を粗末にするな案件だよな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:34:34

    >>22

    ケーキ屋さんめちゃくちゃ厳しそうだなって心配だわ…好きなお店は微力ながら買い支えないと

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:36:58

    >>23

    どっかだと腐ってるとかあった気がするからセーフだと思いたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:38:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:40:23

    >>17

    なんかのイベントでカッペさんの一番好きなシーンって言われて草生えた

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:43:01

    戦争って本当にろくでもないんだなって実感したからフェスタのヤバさもわかってきた
    バスターコールやむ無しだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:48:03

    卵が価格の優等生と呼ばれるのは生産効率を極限まで高めた上に政府が金を投じてるからでボン
    生産効率を高めると言えば聞こえがいいでソワールが
    要するに鶏に強制的に卵を産ませるということでプレ
    今回の価格上昇は餌代や燃料代が嵩む上に
    鳥インフルエンザにより供給量が激減したからでショコラ
    低品質で安価な卵の価格が上昇シルブプレ
    結果普段高い卵の価格を上回る現象すら起きているでジュール
    卵の賞味期限は国によって異なるでボン
    生食をする国の場合は生食ができる期限でプレ
    それが切れても加熱調理なら食べられるでソワール

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:50:21

    >>25

    卵星は腐った卵を使う

    新鮮卵星は新鮮な卵を使うぞ


    まぁ他にタバスコ星とかケチャップ星とかあるしまぁまぁ粗末にはしてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:48:57

    >>29

    出たわねガチ勢

    勉強になります

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:43:19

    >>20

    これな

    卵に限らず今だけ諸事情で値上げさせて下さいからのずっとお値段そのままなの多すぎ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:36:54

    どうせ値上がってるんだから普段手が出ない高級卵買おうと思ったら
    同じ考えの人いっぱいいて売り切れてて草なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:47:02

    >>33

    逆転現象で草

    自分は高級卵の味知ってしまって美味しい!いっぱい食べたい!ってなっても今後ずっと値段に怯むことになりそうで躊躇するわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:33:41

    >>34

    贅沢を覚えると水準落とせなくなるって言うから怖いんたけど

    値上げ率考えると庶民卵より最初っから高くてほぼ微動だにしてない高級卵のがお得感出るバグのせいで惹かれてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:20:43

    前この値段で10コ入り買えたんだよなあ…と思いながら6コ入りのを買ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:44:20

    一回の買い出しで何パックくらい買うんだろなあ
    ルフィが1食で10人前くらい食べそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:12:55

    >>37

    はっきり何パックとは言い切れんけど恐ろしい量の卵買い込むんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:13:06

    航海中大量の卵割らずに腐らせずに保管しとくの大変そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:43:10

    パックじゃなくてダンボールに百個以上入ってるような業務用のやつ買ってるレベルだろうなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:41:31

    もうサニー号内に鶏舎作って毎朝卵産んで貰おうぜ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:26:49

    毎朝卵持ってかれる愚痴を雌鶏から聞かされ続けてチョッパーが病みそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:30:21

    鳥インフルはブレイクスルーで人間に感染する可能性も考慮すると一斉処分するしかなくてね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:26:55

    >>43

    カンボジアで女の子が感染して亡くなったらしいな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:52:23

    税込100円だったたまごサラダパンが140円ェ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています