【閲覧注意】『レジェンドSV』を妄想するスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:42:17

    「驚いたでしょう?
    まさかこの地がパルデアとは思えない…そう言った心情をあなたから読み取れますが仕方ないでしょう。
    何せこの地は今や修羅と化しているのですから。

    パラドックスと称される彼らは巨大な巣を作りました。
    地上を犯し適応するだけでなく、まだ見ぬ新たな仲間も増やしていくことで効率的にその勢力を強めつつあるのです。
    それと同時にあの日の出来事で多くのポケモンが数を減らしましたが、新たな進化の形を見せ、反抗する者も多く現れたのは想定外です。
    喜ばしいと思えるかは人それぞれですが。

    それはさておき、これらの現象は非常に興味深い。ポケモンの真の力を引き出すものは人とポケモンの『信頼』と考えておりましたが、それは間違いであるかもしれません。
    トレーナーの居ない野生のポケモンであっても脅威に値する程に強くなれることがわかったのですから。

    しかし、自らを傷つけてまで無理して強くなるということは危険です。
    いくら高尚な理念だとしても、そんな目的が先行するあまり自分まで壊れてしまえばそこで台無しです。
    今のパルデアにはそんな危うい方が大勢います。
    どうか、どうかあなたはそこを見誤らないことを祈っていますよ」



    ポストアポカリプスと化したifパルデア地方を舞台にしたマイチェンを妄想しましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:46:08

    過去スレ


    一代目

    【閲覧注意】『レジェンドSV』を妄想するスレ|あにまん掲示板ただしこの世界線の未来を舞台とするhttps://bbs.animanch.com/board/1398476/冒険の舞台は今や禁足地と呼ばれるパルデア地方機械なのかポケモンなのかもわからない存在が蔓…bbs.animanch.com

    二代目

    【閲覧注意】レジェンドSVを妄想するスレ2|あにまん掲示板「なぁ、あのクソッタレパラドックスのコロニーはいつになれば無くなる?策はあんのか解放軍のリーダさんよお」「カロスからの調査隊も途絶えた…代わりに何処ぞの不埒な輩達が混乱に乗じて侵入を試みるようになった…bbs.animanch.com

    三代目

    【閲覧注意】『レジェンドSV』を妄想するスレ 3|あにまん掲示板※ポストアポカリプスと化したifパルデア地方を舞台にしたマイチェンを妄想しましょう消えてたので改めて建てましたbbs.animanch.com

    四代目

    【閲覧注意】『レジェンドSV』を妄想するスレ4|あにまん掲示板※ポストアポカリプスと化したifパルデア地方を舞台にしたマイチェンを妄想しましょう前回は色々新しい概念が出ましたbbs.animanch.com

    五代目(前スレ)

    【閲覧注意】『レジェンドSV』を妄想するスレ5|あにまん掲示板※ポストアポカリプスと化したifパルデア地方を舞台にしたマイチェンを妄想しましょう前回は新しいキャラクターやセリフが出ましたbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:46:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:09:47

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:11:30

    スレ立てありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:23:45

    保守
    続きありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:29:33

    前スレにも貼った、自分が描いたキャライラストとSS等のまとめです

    このtelegraphにあるものは全て自分が作成させていただきました

    皆さんに楽しんでいただけたら幸いです


    レジェンドSV キャラ設定まとめチリ

    「……」


    パルデア解放軍のメンバーのひとり。

    大ケガによって歩くことができず、常に車椅子に乗っています。

    過去のトラウマが原因で心を深く閉ざしており、口数はほとんどありません。

    しかし、心を開いた相手に対してはまるで子供のような振る舞いを見せます。

    特に解放軍のリーダーであるケシと国際警察のクダリには心を開いているようです。

    ボロボロのカバンを大切そうに抱えていますが、誰のものなのでしょうか……?


    ハッサク

    「その強さでは 誰かを守ることなど 叶わないでしょうね」


    ドラゴン使いの一族の長を務める凄腕のポケモントレーナー。

    『強くなければ 何も守れない』をモットーとする自分にも他人にも厳しいスパルタな男性です。

    パルデア解放軍のリーダーであるケシとは旧知の仲であり、解放軍のメンバーのひとりでもあるようです。

    かつてはアカデミーの教師を務めていましたが、その頃の面影はほとんどありません。


    グルーシャ

    「どうして ぼくだけが 生き残ってしまったんだろう」


    雪の中で気を失っていたために『ゼロデイ』を唯一生き延びたジムリーダーです。

    多くの記憶を失ってしまっていますが、『ゼロデイ』に起きたことは鮮明に覚えているようです。…
    telegra.ph
  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:50:15

    >>1

    アクロマか?

  • 9723/02/24(金) 12:52:25

    >>7の本人証明を一応……

    今後も色々描いたり書いたりさせていただきますので

    よろしくお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:55:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:05:33

    スレ立て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:51:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:55:49

    前スレの子を色塗ったので貼っときます
    次はゼロデイの姿を描く予定
    なるべく連投しないようにしますので引き続きよろしくお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:00:30

    スレ見てたら自分も作りたくなっちゃった。

    ノミズズ ミミズポケモン
    パラドックスポケモンを丸呑みにし続けた結果、鋼鉄の皮膚と強靱な筋肉を手に入れたポケモン。
    大きさはヌシサイズ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:07:16

    >>14

    タイプは【鋼・格闘】かな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:07:55

    レジェンドSV主人公のイラストです
    デフォルトネームは2スレ目の198レスより
    男主人公「ゲンヤ」
    女主人公「フユミ」
    元ネタは「玄冬」から

    ひょんなことからパルデアに流れ着き、アカデミー(調査隊)、解放軍、STC(スター団)の三つを渡り歩きます

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:09:07

    ドオー柄ポンチョ着せた廃人チリちゃん
    チリちゃん関連の絆イベントをクリアすると、着せ替え要素としてこのポンチョがもらえる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:26:53

    前スレで書いた未来ビークイン、もうちょっと膨らませてみた

    テツノキサキ(未来ビークイン)
    でんき・ひこう

    ゼロデイ以降に 発見されたパラドックスポケモン。
    ビークインに 似ている。
    ミツハニーに 酷似した ビットを あやつり
    ゼロデイ種を おびきよせ 遠くから 狙い撃つのだ。

    腕の先がロックバスターみたいになっててそこからビームを撃つパラポケ。ビットの方からもビームが出る
    イメージ的にはエア○アル
    ゼロデイ種のパラポケに対する殺意の高さを利用し、囮でおびきよせて遠距離から仕留めるという戦法を得意とする、知能が高く狡猾なパラドックスポケモン。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:54:47

    ここってオリキャラとかもOKだったと思うんですが、いま投下しても大丈夫ですか?
    既出の情報と混ざらないようにあとで投下した方がいいですかね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:58:19

    >>19

    思いついたものはじゃんじゃん投下しちゃってください

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:16:03

    オトギ(名前の由来はオトギリソウ)

    「あのね、あたしこないだ すごーく強そうな ポケモンに 襲われたの…… でもね! こくさいけーさつ? の人が助けてくれたんだ!」
    「ヒーローって 正体は 秘密のことが 多いでしょ? だからね あたしは ひみつけーさつ!」

    パラドックスポケモンに襲われかけていたところを、国際警察の人間に助けてもらった。そのため国際警察に強い憧れを抱いており、国際警察たちのことをサポートしたいと思っている。
    「ヒーローとは正体を隠すもの」という信条のもと、秘密警察と自称して活動している。
    主人公を国際警察の敵と勘違いして勝負を仕掛けてくる。誤解が解けて以降も、腕試しと称して勝負を仕掛けてくる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:51:57

    前スレの124スレめの追放イベント勝手に続き妄想します すいません
    ケシさんからの連絡で、クダリとアクロマに保護されスター団アジトへ向けて出発した主人公
    しかし、辿り着いた先のスター団アジトでいきなり団員にバトルをしかけられる
    クダリとのマルチバトルでなんとか切り抜けたが、スター団アジトにさえも主人公が「ゼロデイ」に関わっていたというデマが広がってしまっていた
    「傷ついた人を受け入れる」という掟を守らずして何がスター団か、と激昂するボスの声も届かず、スター団モブたちは主人公への非難に染まってしまう

    アクロマ「……おかしいですね スター団は 居場所を 失った人に 寄り添う場所では なかったのですか?」

    このままここにいても埒があかない、と主人公たちは仕方なくその場を後にする
    これからどこに行くべきか迷う主人公たちのもとに、スター団オブザーバーのカブから連絡が入る
    カブとピオニーが常駐しているスター団キャンプの面々はデマに踊らされず、主人公の無実を信じていた ここなら主人公の身を守れると考えたクダリとアクロマは、カブとピオニーのいるスター団キャンプへ向かう

    ここまで妄想しました
    前スレでのコサジ・プラトが合併して仮設テーブルシティ化しており、そこに解放軍と調査隊の拠点がある場合、位置的に近いのはメロコちゃんとこのアジトかなーと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:56:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:56:43

    >>21

    オトギリソウ


    花言葉は秘密・迷信、秘密警察で主人公を敵だと勘違いして戦いを挑む彼女にぴったりですわね。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:53:13

    7です

    また色々アイデアが浮かんだので書いてみた

    本家SVみたいに順番自由でいいけどレジェアル形式も好きなのでレジェアル形式です

    クダリさんと初めて出会うイベントも兼ねております


    解放軍メイン任務『あぶない雪山登り』解放軍ルートでのメイン任務中の会話をイメージしています

    タイトルからも分かる通りレジェアルでのノボリさん意識で

    クダリさんの出番がかなり多いです


    任務説明文

    ナッペ山を縄張りとする『狡猾のヌシ』を討伐し

    フリッジタウン跡地とナッペ山を奪還せよ。


    ナッペ山

    パルデア地方の北部にそびえる雪山。

    ゴーストタイプやこおりタイプのポケモンが多く生息している。

    ジムリーダー二人が決死の覚悟で起こした雪崩によって、

    こおりタイプに耐性を持つある一種を除いて

    パラドックスポケモンは全滅しており、生息していない。

    雪崩によって地形は変動し、その険しさが増している。


    フリッジタウン跡地

    ナッペ山の中腹に存在していた町の跡地。

    人の気配は一切なく、荒れ果てたゴーストタウンとなっている。

    しかしバトルコートでもあるライブステージは

    何者かによって守られているのか、荒れた形跡がない。

    静まり返った町の中、時折人々を鼓舞するかのような

    力強い歌声が響き渡るという。


    狡猾のヌシ 『テツノツツミ』

    ナッペ山を縄張りとする未来のパラドックスポケモン。

    とても狡猾で残忍。デリバードと似たその姿に騙されてはいけない。

    集団で行動している…
    telegra.ph
  • 26二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:21:02

    やっぱりこの世界観だとレジェアルみたいなサブミッション的なの沢山あってほしいよね
    色んな依頼主が居てくれるとよりこの人たちポケモンたちは必死に生きようとしてるんだなって実感出来そうだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:36:20
  • 28二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:18:02

    >>21のオトギちゃんが個人的に刺さったので

    この子が中心のサブ任務イベントを書いてみました

    口調のイメージが違ったりしたらごめんなさい


    サブ任務『国際警察と秘密警察』依頼主:オトギ

    任務説明文

    オトギは国際警察であるクダリの手伝いがしたいらしい。

    クダリは訓練場か自室にいるようだ。

    探してそのことを伝えよう。


    ・依頼受注後 アカデミーにて


    オトギ「あっ! (主人公)! 前は 勘違いして ごめん!

    あたしの おねがい 引き受けてくれて ありがと!」


    オトギ「それでね あたしも きみみたいに

    こくさいけーさつの お手伝いがしたいの!

    前に クダリさんに そのことを 話したら

    『気持ちは うれしいけど あぶないから ダメだよ』って……

    あぶないのは わかってるもん!」


    オトギ「(主人公)は クダリさんと よくお話してるから

    きみが 言ってくれれば クダリさんも 納得してくれるかも……

    そう思って おねがい したの! よろしくね (主人公)!」


    ・訓練場もしくはクダリの部屋にいるクダリに話す


    クダリ「やあ (主人公) ぼくに 何か用?」


    ▶オトギが……

     相談が……


    クダリ「……なるほど オトギちゃんに

    ぼくを 説得するように 頼まれてきたんだね

    あの子には 悪いけど ぼくの 答えは ノーだよ

    前に きみを 国際警察の敵だと 勘違いしたことが あったでしょ?

    telegra.ph
  • 29二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:25:57

    >>27

    見れてますよ〜 めちゃくちゃありがたい!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:52:18

    前スレでの敵対組織案がよさげだったので、コピペしてこっちに貼っておきます

    二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:33:15
    なんとなく勢いだけで「パルデアゼロデイ災害対策・復興共済会 P-ADAM(Paldea-Anti zero day Disaster And reconstruction Mutual aid society)」という、どう見ても機械翻訳に掛けただけのガバい上に、ネーミングセンスが良くないかもしれないやつを思いついてしまった
    恐らく、ゼロデイ中の混乱の前後でそうした人員を招き入れて設立したんじゃないかなって思ってます
    看板的にも作中的には怪しさを感じられない上に、メタ的に今までの○○団の様な一発で分かる悪の組織さは出さなくても、略称のアダムというなんかフィクション作品的な意味で胡散臭くなりそうな要素を盛り込めたので、少しは悪の組織らしくなったかと思います
    また、これはこじつけの粋を出ませんが、starと1字違いのsterが含まれるdisasterを入れたので、感が鋭ければスター団の敵として認識して貰えそうな感じにしてみました

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:10:48

    >>25

    本スレ雪山組SSのやつめっちゃすきだから取り入れられててうれしい

    テツノツツミは原作でも初見殺し起こしてたなあ……

    サケブシッポもどっかのぬしになってそう


    ダブルバトルが主だった場所で、ダブルバトルでぬしと戦うのええな


    前スレでのSSがちょいちょい取り入れられてて良き


    というか廃人チリちゃん、食事もあまり取らなくなってたのか……

    おにぎり好きなのはたぶん、焼きおにぎりを思い出すからかな……

    だいもんじ二人前レモ添え焼きおにぎり……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:45:10

    >>18

    自レス

    これ、ぬしポケモンとしてもダンジョンギミックとしても活用できるんじゃないかと思った

    ミツハニーに似たパラポケを追って行くと、テツノキサキのテリトリーにたどり着く

    そこかしこにミツハニー似のパラポケが潜んでおり、ビームを避けながら奥へ進んでいくと

    ぬしのテツノキサキが佇んでいる、というの

    お妃さまらしく、お城みたいなダンジョンに棲んでるのもアリでは

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:12:50

    オトギちゃん提案のものなんですが手持ちポケモンの設定とかを付け足してみました

    オトギ 設定オトギ

    「あのね、あたしこないだ すごーく強そうな ポケモンに 襲われたの…… でもね! こくさいけーさつ? の人が助けてくれたんだ!」

    「ヒーローって 正体は 秘密のことが 多いでしょ? だからね あたしは ひみつけーさつ!」


    パラドックスポケモンに襲われかけていたところを、国際警察の人間に助けてもらった。そのため国際警察に強い憧れを抱いており、国際警察たちのことをサポートしたいと思っている。

    「ヒーローとは正体を隠すもの」という信条のもと、秘密警察と自称して活動している。

    主人公を国際警察の敵と勘違いして勝負を仕掛けてくる。誤解が解けて以降も、腕試しと称して勝負を仕掛けてくる。

    フリッジタウン出身。朝起きて、目が覚めたら家がなかった。そのとき国際警察に保護された。

    てもち

    ソウブレイズ

    ムウマージ

    ニャローテ

    シビビール

    ソウブレイズは元々母(STCに保護されている)のポケモン。旅立つにあたってもらった。

    ムウマージはフリッジ時代からのポケモン。偶然見つけたやみのいしで進化した。

    ニャローテは調査団からもらった。(秘密警察として調査団とも関わりがあるみたいな)

    シビビールは秘密警察を志すようになって…
    telegra.ph
  • 34二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:24:50

    (前スレ眺めてたらオトギリという名の元オーリム/フトゥー博士の助手オリキャラ見つけてしまった……)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:43:22
  • 36オトギ発案者23/02/25(土) 13:50:15

    花言葉的に似合うのがこの名前だったということと完全に同じ名前じゃなかったということが良くない方向に作用してネーミングしてしまったのだと思います。オトギリさんの発案者様、申し訳ございません。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:53:48

    >>36

    自分はオトギリ考案者ではないですが、ぶっちゃけ名前被り位は大丈夫なんじゃないでしょうか?


    逆に、ミスリードを誘う為に、作中人物ですら聞き間違えかねない位、酷似した名前のキャラというのもありかと思いますよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:59:01

    たまたまパルデアに旅行に来てたが故にゼロデイで相棒のゲッコウガを喪い、パラポケが憎くて憎くて仕方がないけどフラダリさんの野望を阻止した者の責任として全てのパラポケとポケモンと人間が共存出来る世界を目指すセレナはアリですか?
    (相棒がゲッコウガな理由は結構前のスレであったレジェsv御三家の中にいたから)

  • 39オトギ発案者23/02/25(土) 17:20:07

    なるほど!ミスリードという手段も確かにありますね。
    ついでにオトギの立ち絵をざかっと描きましたが貼れない……どうやったら貼れるかな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:41:13

    >>39

    telegraphに貼り付けるのはどうでしょう?

    あれ画像貼り付けもできますよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:54:49

    スター団にカブさんピオニーさんがご意見番ポジとして所属してるなら、ふたりも「お疲れ様でスター!」のポーズやるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:11:29

    >>13

    やはり色が付くとイメージが湧きやすいですね

    原種よりも刺々しい印象があるので、見た目でも威圧感があってヤバそうだと分かりますね

    本当にありがとうございます


    >>38

    そういう概念もありだと思ってます

    パルデア十景等の観光名所がそこかしこにあるので、そういうのを見に来た旅行者が巻き込まれている可能性は高いと思います


    >>39

    ちょっと酷い連想かもですが、主人公ではなくそのオトギがオトギリに罪を擦り付けられて追放されるパターンもあるとは思いますね

    自らに向けられた疑念を受け流す先として、最近活発に活動し始めたオトギに目を付けて、かつ、秘密警察という傍から見たらヤバげな肩書を名乗り行動し始めている事も利用して、オトギリが追い詰められかけた時に彼女を追放することで、一回はその場を凌ぐイベントとかあっても良いかもですね


    その場合、主人公等の各陣営から距離を置けている面々が、彼女(で合ってるのかな?)の濡れ衣を晴らそうと奮闘するという流れになりそうですが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:27:09

    >>42

    濡れ衣を着せかけられたオトギちゃんを救うために

    主人公が身代わりになって結果追放というパターンを思いついた

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:29:48

    このレスは削除されています

  • 45オトギ発案者23/02/25(土) 21:30:56

    貼れてなかったので削除
    バイオレットイメージのヘアピンと
    スカーレットイメージのネクタイ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:56:25

    本スレでは、ジムリ達の犠牲と引き換えに一般人を守り切り、リーグ上層部が原因究明して悪の組織を倒したらしいけど
    こっちではそんな余裕もないくらい敵の猛攻が激しかったとかそんな感じかな
    それこそ第二波、第三波とパラポケの進撃が激しかったのでは

    ゼロデイの黒幕がパルデア帝国復活を目論んでるタイプの場合、自分好みの帝国(楽園)を創るためにいちどすべてをゼロに返すためパラポケをあふれさせたとかそんなのもありそう
    「私の創る帝国に、『人間』は必要ない。この地のすべての人間を殺した暁には、私自身も命を絶ち、ポケモンにとっての帝国(楽園)を建国するのだ」的なラスボス

    そしてそれを聞いたネームドキャラがブチ切れるところを見たいか見たくないかで言ったら超見たい
    無口が主流のポケモン主人公でさえ怒り顔になるレベル

    ゼロデイの黒幕妄想は各々の好き好きで全然オッケー、個人的にはこういう黒幕もあるかもしれないと思っただけです

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:55:19

    ゼロデイの姿のアマージョ描きました~
    原種と差別化出来てるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:57:36

    >>46

    個人的にポケモンが黒幕だった場合、その真相がパルデア中に露見すると

    人とポケモンの対立がより深まりそうだから 黒幕は人間であってほしい派だなぁ自分は

  • 49書き忘れ23/02/26(日) 01:02:11

    >>47

    鋭利かつしなやかなツインテールで相手を切り刻んだり 分離することで鉄条網にするイメージで描いた

    リクエスト(募集中)が無いなら 次はゼロデイフラべべ一族でも描こうかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:05:58

    >>47

    ゼロデイアマージョ注文した者です

    華やかな原種と、こちらは冷徹な看守って感じでとてもよいです

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:05:13

    >>47

    ゼロデイアマージョ概念提唱者です

    いやここまで鉄の女王感を出してくれるとは思ってもいませんでした…!

    ありがとうございます!


    実際、原種アマカジ族特有の赤くて甘そうな色合いが全て無くなるという、甘さを捨てたのが表現されている見た目なのが凄く個人的にはツボにハマりました…!


    実際その鉄条網生成能力を生かした固有わざも考えていたので、ついでに投下しておきます

    レイザーエリア

    タイプ-分類-威力-命中-PP-範囲-優先度-直接攻撃:はがね,物理,60,100,5,相手全体,0,✕

    効果

    相手全体を疑似バインド状態(交換が可能なバインド状態)にし、ターン終了時に4~5ターンの間最大HPの1/8×(はがねタイプに対する相性)のダメージを受ける状態にする。この効果は、わざが命中しなくても発動する。

    また、バインド状態がターン経過以外で解除された場合、場に出た相手に最大HPの1/8×(はがねタイプに対する相性)分のダメージを与える、ゆうしてっせんを設置する。(交代時のタイミングはポケモンが引っ込んで次のポケモンが出てくるまでの間)


    >>50

    ぶんるいをかんしゅポケモンにしたのはその意味合いもありますし(S.Mで看守・囚人ロールプレイがあるらしい)、同音異義語の監守(監督・守護者)にも掛かってます

    また、アママイコ等のお転婆気質だったりするポケモンが危険な外に出ないように、防御地帯に封じ込めるというのを刑務所に例えて、その役職を担っているという意味でも付けてみました

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:40:39

    ナッペ山霊山化による、ジュナイパー・バクフーン・ダイケンキのヒスイ御三家化(ヒスイリージョン化)の案を上げてたものですが、個人的には他のヒスイリージョンポケモン(とヒスイ追加進化組)も出てくるのもありじゃないでしょうか?
    あちらはヒスイという試される大地だからこそ、同時期の他の個体とは異なる姿を獲得した感じでしたが、ポストゼロデイパルデアも、ある意味相当に試される土地になっていると思うので、それも加味して環境適応の結果復活するというのもありではないでしょうか?
    例えばヒスイヌメイル・ヌメルゴンなんかは、生息地に大量の未来ポケモンが襲撃して必死に返り討ちにした結果、その構造体が水・沼地に溶け始めて鉄分を大量に含有する事によるリージョン獲得とかにすれば、違和感も少ないでしょうし(レホール先生の反応は気になる)
    そうなるとヒスイゾロア・ゾロアークが出てきた時に相当お労しい事になりそうですが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:49:13

    あげ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:02:42

    ゼロデイアマージョ、ケシ(ポピー)ちゃんの手持ちに入っててほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:40:37

    ペパーのスコヴィランもいまのパルデアきたらジョロキラーに進化するんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:24:36

    「ああ…… やっと やっと 帰ってこれた……!
    助けに来るのが 遅くなりすぎて 本当に ごめん……!」

    って感じで終盤にスター団のピンチに現れる
    パルデア外に出ててゼロデイ免れた√ボタン概念を受信したのでなげておきます

    自分がパルデアの外で危機を免れてる間も、スター団の仲間たちは現地でずっと苦しい思いをしていると思うといてもたってもいられなくて、さらにはド・ウザい父親までもが自分の身を案じてパルデアに渡ってしまっている
    今すぐにでも助けに行きたいのに、いまのパルデアは危険すぎると渡航を許可してもらえず
    ずっと歯がゆい思いを募らせるボタンちゃん概念は良きと思います(ド外道)
    このルートのボタンちゃんは帰省の時にピオニーに連絡を入れず、そのせいで入れ違いになってしまった前提で考えてください

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:26:46

    >>56

    このルートのスター団ボスたちは「ゼロデイにマジボスが巻き込まれなかったことは幸運だ」と思ってたのに、終盤でそのマジボスが自分たちを助けるために危険を冒してまでパルデアにやってきたことに嬉しいやら、どうして自ら危険に身を晒すんだと悲しい気持ちになるやらでぐちゃぐちゃになってほしみ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:25:45

    フラーニダス、てっぺきとか覚えそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:30:51

    前スレでベイクタウンジムリーダーを一対一で撃破しベイクバッジ身に着けてるテツノブジン概念をあげた者ですが、テラスタル個体でエスパータイプにテラスタルしてくるのもありそうだと思いました

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:06:59

    隣国がカロスと仮定すると、ゼロデイを引き起こした悪の組織がタイムマシン稼働のエネルギーとして、カロスの最終兵器を流用してポケモンの生体エネルギーを利用していたとかそんな案も使えそうでは

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:17:32

    明日のポケモンデーで新しい情報きたらここの世界線と絡ませたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:39:24

    ジムリーダーのテラスタルポケモンがヌシポケモンとして各タウンを守っていて、彼らを鎮めることでゼロデイのすべてがわかる&黒幕逮捕できるルートがあったらいいな。

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:49:40

    >>56

    シャクちゃんと二人で親父の危機を救ってほしい〜!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:00:34

    パルデア地方に渡航するためには現住地方のポケモンリーグからの承認と証明書が必要となります
    ゼロデイ以降パルデア地方はパラドックスポケモンや新たな進化やリージョンフォームを獲得した強く危険なポケモンが生息しています
    そのため不要な犠牲を増やすことのないよう一地方のバッジを八個以上所持しているトレーナーにのみ渡航が許されています
    そして危険なポケモンを持ち出そうとしたり悪用する恐れのあるトレーナーをパルデア地方に渡航させない為に各ポケモンリーグで発行された身元証明も必須となります

    って感じでガラルでジムチャレンジして許可おりるまで時間がかかったボタンちゃんの帰省についてったホームウェイ組はどうでしょうか
    現在のガラルリーグトップはダンデさんだと思うのでまだ年若い子どもたちを危険地帯に送り出す前にジムリたち総出で鍛え上げる時間も込みです

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:39:46

    個人的にジムリーダーのポケモンはヌシよりキングやクイーンの方がしっくりくるので
    ちょっと考えてみました
    グルーシャくんは生存しているのでチルタリスはいません

    かつてジムリーダーの相棒だったポケモンたち。
    人知れずパラドックスポケモンから人々を守っているという。
    解放軍は敬意を払い、『キング・クイーン』と呼んでいる。

    セルクルタウン跡地 クイーン 『リングマ』
    常にむしタイプにテラスタルしているリングマ。

    ボウルタウン跡地 キング 『ウソッキー』
    常にくさタイプにテラスタルしているウソッキー。

    ハッコウシティ跡地 クイーン 『ムウマージ』
    常にでんきタイプにテラスタルしているムウマージ。

    カラフシティ跡地キング 『ケケンカニ』
    常にみずタイプにテラスタルしているケケンカニ。

    チャンプルタウン跡地 キング 『ムクホーク』
    常にノーマルタイプにテラスタルしているムクホーク。

    フリッジタウン跡地 キング 『ストリンダー』
    常にゴーストタイプにテラスタルしているストリンダー。

    ベイクタウン跡地 クイーン 『フラージェス』
    常にエスパータイプにテラスタルしているフラージェス。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:12:45

    拠点はラスアスの隔離地域みたいな寂れた雰囲気だと自分好みやな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:20:45

    >>65の設定をもう少し詳しく書きました

    ジムリーダーたちのポケモンは人々の味方であって欲しいので

    あくまで主人公の力を試す為に立ちふさがる存在といったイメージです


    レジェンドSV 『キング・クイーン』設定かつてジムリーダーの相棒だったポケモンたち。

    人知れずパラドックスポケモンから人々を守っているという。

    解放軍は敬意を払い、『キング・クイーン』と呼んでいる。


    セルクルタウン跡地 クイーン 『リングマ』

    常にむしタイプにテラスタルしているリングマ。

    セルクルタウン跡地のある建物を守り続けている。

    『ゼロデイ』で失った主が作り上げた大切な場所らしい。


    ボウルタウン跡地 キング 『ウソッキー』

    常にくさタイプにテラスタルしているウソッキー。

    時折壊れた風車の上から町の跡地を見回している。

    『ゼロデイ』で失った主がよくそうしていたらしい。


    ハッコウシティ跡地 クイーン 『ムウマージ』

    常にでんきタイプにテラスタルしているムウマージ。

    港から外へ向かおうとするパラドックスポケモンを食い止め続けている。

    『ゼロデイ』で失った主の最期の願いを叶える為らしい。


    カラフシティ跡地 キング 『ケケンカニ』

    常にみずタイプにテラスタルしているケケンカニ。

    ロースト砂漠からやって来るパラドックスポケモンと戦い続けている。

    『ゼロデイ』で失った主が逃がした人々を守る為らしい。


    チャンプルタウン跡地 キング 『ムクホーク』…
    telegra.ph
  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:35:58

    調査隊ルートとSTCルートで何やるのかが気になる
    解放軍ルートはヌシ討伐っていうわかりやすい目標があるけど調査隊とSTCルートはなんかあまりわかりやすい目標が思い浮かばない

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:04:55

    >>64

    ネモはホウエンやシンオウのバトルフロンティアみたいなガチバトル施設で、

    全力で己を鍛え上げてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:28:15

    >>68

    STCは、イメージ的にはスター団のトレーナーと何人も戦ってバトルの腕を鍛えるトーナメントみたいな展開とか、

    まだ要救助者がいるかもしれないところに派遣して助けるとか、

    今は厄介なポケモンがいるから使えない施設の奪還とか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:12:37

    皆様の意見を見ていると、やはりホームウェイ組が生存しつつもパルデア締め出しを食らっている方が、色々と考察のしがいがありそうな感じですね
    当たり前と言われればそうなんですが、死んだらそこから話を発展させたりするのは難しいからですからね…

    ただ、尊い犠牲世界線(ジムリ全滅だがある程度日常は取り戻し、並行世界の観測が行えたりする位の復興度)が、偶々レジェンドSV世界線(ジムリほぼ全滅に加えて一部シティ・タウンが陥落・放棄され、未だに復興の目処もたっていない、場合によってはホームウェイ組すらもう居ない)を覗いてしまった時のを想像すると、取り戻そうとしているものが既に失われているのは変わらなくても、尊犠側よりも失ったものが多いという、より過酷な状況に対してどう反応するのかが気になってしまうんですよね…
    ホームウェイ組が尊犠側では生存しているが、LSV側だと全滅or行方不明だとよりその差が分かりやすくなるかなって

    まあ、スレチかもしれませんが

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:27:47

    思ったんですけど、ゼロデイゲッコウガの「しのび」って「忍ぶ」と「偲ぶ」のダブルミーニングだったりしませんかね?地面複合だし埋葬する的な感じで...

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:29:53

    >>68

    スレ2の21レスに各ルートでどういう感じの事するか書いてたので

    コピペして貼っておきます


    二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:33:30

    解放軍ルートでは各地のパラドックスポケモンのコロニーを一つずつ潰すお話で、

    クリアするごとに解放軍からの信頼を得てショップで買えるアイテムが増えてグレードアップしていくタイプ。


    スター団ルートでは各地の解放軍とは別に住民を保護してるスター団アジトに行って、

    解放軍への協力を依頼したり

    アジトに攻め込んできたパラドックスポケモンを倒したり

    そのアジトのトレーナーをバトルで鍛えるお話で、

    クリアするごとにライドポケモン代わりにもらったバイク型のスターモービル(ブロロローム)の性能が上がって行けるところが増えるタイプ。


    調査団ルートではレホール先生や他のアカデミーの元生徒、教師と協力して各地の研究者や、

    研究者が残した資料を求めて飛び回り、資料のある場所に巣を作ったパラドックスやぬしポケモンを倒すお話。


    って感じだろうか。

    折角だからどこかで味方を強化するために

    秘伝スパイスを集めてパラドックスやぬしに対抗するルートも欲しいなぁ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:32:04

    前スレのボウルタウン跡にコルサさんの手持ちがデカい密林つくってトング密林になってるのと合わせると、密林のキングな草テラスタルウソッキーか……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:37:36

    欲を言えばゼロデイゲッコウガも復活チリちゃんの手持ちに入ってほしさある

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:41:04

    個人的にジムリの相棒ポケモンがヌシかキング・クイーンのどちらにせよ
    グルーシャ以外のジムリが全員亡くなってるのに相棒ポケモンは全員生き残ってる状況は少し都合が良すぎるじゃと感じてしまう(気分を害する指摘かも)

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:43:19

    ジムリーダーのエースも一緒に戦死してる場合おそらく最初に脱落したのが幸い()して生き残った先鋒組がジムリーダーやエースの想いを背負ってキング・クイーンになってるパターンもありそう。

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:48:01

    >>76

    相棒ポケだけじゃなく他の手持ちポケモンがキング・クイーンだとパターンの変化球にもなるし亡きエースポケや仲間の意思を継いだドラマが生まれるんじゃないかと思ったり

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:53:33

    >>78

    ではトング密林、キングクイーンポジはオリーヴァが妥当かな……

    ベイクタウンとこは傷だらけのエルレイドとか……(主と仲間の仇討ちを背負っている)

    チャンプルのキングはどうかムクホークでおなしゃす……

  • 807823/02/27(月) 20:22:24

    >>79

    チャンプルのキングがムクホーク概念は自分にとっても絶対揺るがないと思えるくらい好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:13:44

    ムウマージのあやしいひかりで、自分をナンジャモだと思い込むヌシスナノケガワなるものを思いつきました。パラドックスと原種の区別もつかなくて、ハッコウシティにいるハバタクカミ(ムウマージ)を倒す為に修行をしているスナノケガワ…スナノケガワがいる場所に近づくにつれ、コイルやパラドックスが出現しなくなる演出。コイルの残骸の山の上にいる、ナンジャモの髪飾り(?)をつけたスナノケガワ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:34:44

    >>81

    それ本物

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:44:25

    >>67考案者です

    あくまでもしジムリーダーの相棒が生き残っているならヌシではなくキングやクイーンであって欲しいというだけで

    もちろんジムリーダーの手持ちポケモンもやられてしまっているというのもアリです

    それぞれの解釈で妄想……しよう!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:26:03

    >>64

    アクロマさんは不正渡航……と見せかけて正式な手順ふんでパルデアに渡ってきたとかありそう

    クダリ「……どうやって今のパルデアに渡ってきたの?まさか、不正……」

    アクロマ「いえいえ滅相もない!きちんと正式な手順を踏んで渡航してきたのですよ、下手に偽造すると後々面倒ですので」

  • 85123/02/28(火) 00:00:45

    新情報来たね!!!
    てっきりDLCの本編に絡んでくると思ってたスカバイブックの謎ポケモンがまさかレイドイベントに出るなんて…
    このレジェンドsvと絡めるならどうしようか妄想が膨らむね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:09:38

    例の円盤ポケモンがテラパゴスなら、
    ここの概念がゲーム化するとしたら名称は「レジェンドテラパゴス」かもしれない
    「レジェンド・ゼロ」ゼロの伝説って名称もあるかも

    いやテラパゴスについて1ミリも判明してないけども

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:52:19

    ブルーベリー学園とキタガミはどっちも遠そうだから流石に被害は行ってなさそうだなぁ。
    救援はわからんがうまいこと絡むかどうかはDLC次第かもしれん。

    あと、個人的には今してるイベントレイドの2体のパラドックスが、
    この世界線で主人公の味方してくれる最初のパラドックスだといいなって。
    どっちも背中に乗って走れそうだし。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:11:14

    主人公がブルーベリー学園の生徒にして実力者だから禁足地パルデアへの派遣に抜擢されたとかもありかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:55:56

    >>87

    ウネルミナモは古代種パラポケの総大将で

    テツノイサハは未来種パラポケの大ボスというパターンを考えてた

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:08:42

    尊い犠牲本スレで投下したのをこっちにも乗せることにします
    ゲームにわかなうえ、設定的に間違ってるところがあったらすいません
    あくまで妄想のひとつとして捉えてください

    仮称 ウネルミナモ

    ジョウトの準伝説スイクンに酷似したパラドックスポケモン。パルデアを蹂躙した古代種の中でも群を抜いた凶暴さの持ち主で、道を阻む者は人間・ポケモン問わずひたすらに虐殺していった。晴天下で威力を増す超高温の熱湯を放ち、それを浴びた者は生涯癒えることのない火傷を負ってしまう。そのあまりの強さに、如何なる強豪トレーナーも最強種ポケモン※もウネルミナモを討伐することは叶わず、屍の山を幾つも築いた後に何処かへと姿を消した。現在もパルデアの何処かに潜んでいると思われ、捜索が続けられている。

    仮称 テツノイサハ

    イッシュの聖剣士ビリジオンに酷似したパラドックスポケモン。パルデアを蹂躙した未来種の中で最も冷酷とされ、念力で生成した実体のない刃を放ち、人・ポケモン問わず的確に命を奪っていった。そのあまりの強さに、如何なる強豪トレーナーも最強種ポケモン※もテツノイサハを討伐することは叶わず、屍の山を幾つも築いた後に何処かへと姿を消した。現在もパルデアの何処かに潜んでいると思われ、捜索が続けられている。

    ※さいきょうレイドのポケモンたちを指す

    せっかくなので、こういう感じの説明文を作ってみた
    たぶんパラポケの中でめっちゃ被害だしてる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:19:41

    ナッペ山のキングはグルーシャになついてたアルクジラが進化したハルクジラ……か、新規進化でシェルクジラ ジム跡にテリトリー作ってそう

    雪山ジムリ組が雪崩おこした影響でツツミ以外のパラポケがほぼ全滅した北部に位置するオルティガくんのアジト、現状パルデアで最も安全なのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:54:53

    せっかくなので(?)ウネルミナモやテツノイサハも原作ネームドと因縁もたせたかったりするが、どうするか……アオキのムクホークとトドロクツキの因縁関係(ムクホークは仇討ち、ツキは強い奴と戦いたい)が強すぎてこれに並ぶのが思いつかん……

    ぱっと思いついたものとすれば、チリちゃんあたりがゼロデイの際にウネルかイサハと交戦してて、その時に重傷を負いつつもどこに逃げたか正確な場所を把握してて
    ジムリ全滅など極限の状況下で精神疲労が重なりアオキさんの戦4がとどめとなって廃人化してしまうも、ウネルorイサハがどこに潜んでるかずっと覚えてて、ケシ(ポピー)ちゃんやクダリさん、主人公にその居場所を伝えようとするもなかなか伝えられない
    そうこうする内に悪の組織(前スレのP-ADAMあたり)にウネルorイサハの現在位置を知る重要人物として誘拐され……みたいなやつ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:00:51

    他のパラポケと違ってレイドでだけ会えるってところで
    味方というか凶暴性があんまり高くない方向で差別化できるかと思ったけどこっちもいいなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 05:54:10

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:44:01

    >>92

    自レス

    ウネルorイサハの居場所確認した後に、疲弊しきって戦闘続行できないから撤退しようとした時に、パラポケに踏み荒らされたりしたアオキさんの無惨な亡骸を直視してしまい……みたいな流れだと思うからもしかしたらチャンプル近くに潜んでる可能性もでてきた

    これだとキングのムクホークが人やポケモンを大穴に近づけないのは、すぐ近くに一際ヤバいパラドックスポケモン(それも古代種や未来種の総大将)が眠っているのを知っているからというのもありそう

    そして主人公とバトルしたり、生き残りの四天王メンツを連れてくることで実力を認め、大穴への侵入許可や、ウネルorイサハが眠る場所を教えてくれたりしそう


    かなりキーキャラにおけるやんウネルとイサハ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:06:17

    >>89

    総大将の彼らを洗脳してパルデアを壊滅させるよう仕組んだ黒幕がいるとか?

    >>7の黒幕いるんじゃイベントとも絡められそう。

    個人的に彼らは(一応)伝説ポケモンなので、進んで人やポケモンを襲うことはないと思ってる。


    以下はイベント妄想

    解放軍が二匹を見つけて戦闘しようと構えたら、投降するような様子を見せる二匹。

    周りにいたパラドックスポケモンも二匹の様子を見て争いをやめ解放軍に近づき、捕獲用ボールに自分から入っていく。

    それを見て動揺するケシ達。何かを確信したクダリとアクロマ。

    そして黒幕示唆イベントに続く...という流れを妄想。

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:45:14

    ウネルミナモも原種スイクンと同じく水面を歩く能力があるので、オージャの湖を一直線に駆け抜けぬしのシャリタツとヘイラッシャと激戦を繰り広げたみたいな目撃証言ありそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:54:10

    テツノイサハのサイコブレードで切り捨てられて綺麗な断面を晒した建造物とかあったりしたらビビる

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:37:46

    カエデさんの元手持ちがキング・クイーンになって守ってるセルクルが、解放軍や調査隊の試験場、アカデミーでのバトル学の実地試験場になってるという案も降ってきた
    あとはハッコウに逃げのびた人々が自警団結成して細々と暮らしてるってのも
    なんか、テーブルに次ぐ第二の避難場になってそうな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:55:38

    >>98

    登場ムービーで建物が倒れてきてそこを見たらスッパリ切れた建物の上に立つテツノイサハ…ってありそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:58:19

    もしミラコラがぬし化した場合の二つ名

    古竜のヌシ 翼の王コライドン
    機竜のヌシ 鉄の大蛇ミライドン

    テーブルシティ跡の倒壊したアカデミーを根城に
    古代と未来で縄張り争いを繰り広げてる二匹

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:50:37

    >>7

    ぬし化したパラポケをNPC(クダリさんやケシ(ポピー)ちゃん、あるいはキング・クイーン)とのタッグバトルで倒し、土地を奪還しスパイス入手してポケモンを強化したり、スパイス混ぜたおにぎり食べさせて廃人チリちゃんを治していく解放軍ルートよさそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:03:33

    主人公との初バトルの際、主人公とポケモンたちが心を通わせてることを痛感し何度か号泣しそうになるも必死に耐える竜の里の長ハッさん概念

    んでED後に「じづはあ”の”時 じょう”ぜい”感動じでいだの”でず うぼぉおおい おいおいおい!」
    ってめちゃ号泣されるやつ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:48:56
  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:32:43

    >>16のイラストを参考にして立ち絵風イラスト描こうと思ってたんだけど靴のデザインやら配色やらで苦戦してる

    まだ落書き状態だけれども一応ファンアートとして置いときます

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:35:06

    スペインでポストアポカリプスな世界ってピカソのゲルニカみたいな感じになってしまってるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:41:57

    ゲーム開始時にSVをやっていましたかと聞かれてはいと答えると旅パを聞かれる答えると一部の主ポケに変化が起こる
    例主ポケに火傷跡(ラウドボーン)腕に塩の結晶が付いている(キョジオーン)

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:58:12

    >>7を更新してキャラ三人と注意書き等を追加しておきました

    今回追加した三人のイラストは他の方が既に描いてくださっているので

    まだ描けていませんが……そのうち描けたらいいなぁ


    レジェンドSV キャラ設定まとめチリ

    「……」


    パルデア解放軍のメンバーのひとり。

    大ケガによって歩くことができず、常に車椅子に乗っています。

    過去のトラウマが原因で心を深く閉ざしており、口数はほとんどありません。

    しかし、心を開いた相手に対してはまるで子供のような振る舞いを見せます。

    特に解放軍のリーダーであるケシと国際警察のクダリには心を開いているようです。

    ボロボロのカバンを大切そうに抱えていますが、誰のものなのでしょうか……?


    ハッサク

    「その強さでは 誰かを守ることなど 叶わないでしょうね」


    ドラゴン使いの一族の長を務める凄腕のポケモントレーナー。

    『強くなければ 何も守れない』をモットーとする自分にも他人にも厳しいスパルタな男性です。

    パルデア解放軍のリーダーであるケシとは旧知の仲であり、解放軍のメンバーのひとりでもあるようです。

    かつてはアカデミーの教師を務めていましたが、その頃の面影はほとんどありません。


    グルーシャ

    「どうして ぼくだけが 生き残ってしまったんだろう」


    雪の中で気を失っていたために『ゼロデイ』を唯一生き延びたジムリーダーです。

    多くの記憶を失ってしまっていますが、『ゼロデイ』に起きたことは鮮明に覚えているようです。…
    telegra.ph
  • 1091623/03/02(木) 06:53:03

    >>105

    16の者です 参考にしてくれてうれしいです!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:18:33

    ピオニーとカブの手持ちはなんだろうなそういえば。
    ピオニーはダイオウドウ、ハッサム、ニャイキング、ミミズズ、アーマーガァ、ドータクン、
    カブはウィンディ、コータス、エンニュート、グレンアルマ、エースバーン、ケンタロス、とか?

    ある程度元々持ってたポケモンとSVのポケモンで合わせてみたが異論は聞きたい

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:02:58

    パルデア地図ながめてゼロデイ以前のスター団アジトの位置を見てて思ったんだけど、
    ピーニャくんとこはハイダイさんに庇われてカラフまで逃げのびたのでは、と思ったけど
    カラフも大穴近いし、マリナードまで逃げたセンも考えられる
    以降、チーム・セギンは大穴からかなり離れたマリナードを拠点に……というのもありうる

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:57:03

    ウネルミナモはオージャの湖を猛スピードで駆け回る映像がスマホロトムに記録されてそう
    そのせいでオージャの湖は立ち入り禁止になってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:25:05

    主人公を国際警察の敵と勘違いして勝負を挑んだオトギちゃんが、敵に濡れ衣を着せられて周囲から疑われるのは因果な気がせんでもない、そこをかつて疑った主人公に庇われ、結果主人公が追放されるなんて展開もありそう
    この場合、オトギちゃんは主人公がシロだと誰よりもよく知っているかたちになる

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:07:35

    廃人チリちゃん誘拐イベント発生時に、オトギちゃんが冴えわたる推理を展開し、それが突破口になるみたいなのを思いついた

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:08:53

    マジでミラコラをどのポジに置こうか……
    ウネルとイサハは前スレでディアパルポジ案があがってたけど……

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:13:37

    >>115

    このミラコラが二匹目(ライドできない方)だったら、レジェンドルートのマフィティフポジでもいいかも。

    自分の縄張り認識していたSTCの守護についてたけどイサハまたはミナモにやられて重症をおってしまう。

    彼らを治すためのスパイスを探すのもスター団の役目的な。

    このときはホームウェイ4人組はブルーベリー学園に留学でもパルデア以外の地方に行っててもいいな。

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:28:21

    アカデミーの授業が実戦想定ばかりでつまらないという不満が相次いだため、臨時講師として招かれるクダリさん
    国際警察の仕事や、バトルの腕を競うバトルサブウェイ、イッシュ地方のポケモンや風土、英雄伝説など、いい感じに気晴らしになる授業をしてくれるため人気がある模様
    スター団のカブさんやピオニーさんが招かれることもある その時はガラルの話をしてくれる

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:05:45

    >>116

    原作ミラコラも(主に一匹目)人に寄り添う存在だったので、レジェンド軸でもそうあってほしいなって願望がある


    解放軍ルートでヌシを倒してゲットしたスパイスをスター団に譲渡とかできへんかな……

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:29:44

    各ジムリの手持ちたちがキングやクイーンになってるなら、ジムリたちの遺品を身に纏っている妄想
    セルクルなら破けたパティシエ帽、ボウルなら茨ロープ、ハッコウならコイルの頭飾り、カラフならぼろぼろで半分に千切れたエプロン、チャンプルならスーツの袖の切れ端、フリッジならボロボロのキャップ、ベイクなら汚れた蝶の胸飾りとか
    グルーシャは生きてるけど過去との決別であのマフラーを捨てていて、それをグルーシャになついてたアルクジラが身に着けててほしい

    主人公と戦ってその力を認めたら、キングやクイーンから遺品を託されるイベントが欲しい
    この遺品を全てそろえるとパラドクスへの復讐鬼と化したグルーシャの説得イベントが発生
    主人公との口論の後バトルに発展し、それに敗北してもなお澱んだ眼のグルーシャの前に、かつて捨てた己のマフラーを身に着けたアルクジラ(涙目)がやってきてグルーシャの心に一筋の光が差し込んでほしいね

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:31:44

    ホームウェイ組のアオハルが生存していればグルーシャ帰ってこれる可能性が

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:40:46

    レジェンド軸でのライドポケモンどうしよう
    カスタム式モトトカゲやブロロローム案は出てたけども
    ゼロデイ種リージョンやパラドックスポケモンもライドポケモンにほしいところ

    ミラコラは……人知れず守護者として人とポケモンを守るため戦ってて、傷ついたところを主人公に助けられ、そのお礼としてエリアゼロ突入の際に背中に乗せてくれるという原作再現を思いついた

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:43:29

    前スレにイカリノコイ(古代コイキング)なんてのがあったし、そのこが水上ライドポケモンというのもアリでは
    レジェアルにおけるイダイトウポジ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:40:04

    >>117

    自レス

    調理実習でガラルの様々なカレーを作ってくれるカブさんピオニーさん概念あるな……


    バトル学のキハダ先生と廃人トークするクダリさん概念も欲しいところ


    アクロマさんも臨時講師招かれるかな?と思ったけど、とにかく早口で解説するうえ、専門用語のオンパレードで生徒たちが話についていけず一回限りで打ち切りになったとかなんとか

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:11:05

    >>119

    グルーシャ説得イベントについて書き忘れてたから自己レスだけど

    このアルクジラは主人公にグルーシャがいじめられてると思って、一生懸命グルーシャを守るように立って「ホエー! ホエェェ!!」って一生懸命威嚇してくるんだ

    グルーシャとバトルしたばかりとはいえ、自分より主人公の手持ちの方が強いし、主人公のスタンスによってはパラドクスポケモンがいたりして、よく見ると手足も震えてるんだけど、それでもグルーシャを庇うのはやめないんだ

    「何やってんだよ……。こんなどうしようもない僕のために、勝てない相手に威嚇なんてそんなサムイことするなよ」

    そう言ったらくるっとアルクジラが振り向いて、その拍子に目にたまっていた涙がぽとんってグルーシャに掛かって、

    「ホエ!! ホエー――!!」

    「アルクジラは……グルーシャさんが好きだし、信じてるんだよ。……優しい手で撫でてくれたあなたのことを、かつてのパルデアで、最強のジムリーダーだったあなたのことを。だから、どうか……どうか私/僕たちに力を貸してくれませんか? 」

    「アルクジラ……。こんな僕を、お前はずっと信じてたのか?」

    「ホエ!」

    「まだ、やり直せるかな……。一緒に、やり直してくれるか?」

    「ホエ!」

    アルクジラに抱き着いて泣き出すグルーシャ。主人公は空気を読んでその場を立ち去るよ


    三日後くらいに主人公のところへ訪ねてくるグルーシャの首にはかつてのマフラーが巻いてあって、ノーマフラーになったアルクジラも傍にいるよ。

    「僕も、パルデアのジムリーダーだからね。あの七人が目指しただろうことを出来るなんてサムイことは言わないけど、出来る限り足掻いてみるよ」

    って言って、主人公陣営にグルーシャ(とアルクジラ)加入。

    後々アルクジラには避難民の中にいた手芸の得意な人からグルーシャとおそろいのマフラーもらってホエホエ喜んでつけるようになるよ。


    そんなこんながあったので、黒幕による冤罪からの主人公追放になってもグルーシャとアルクジラはついてきてくれるといいな。旧ナッペ山ジムの建物が奇跡的に損傷が少なければ、旧ジムの比較的マシな場所を新しい拠点として再出発してくれたらいいなという妄想


    グルーシャとアルクジラが可愛すぎて思わず怪文書になってしまいました……

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:45:23

    >>124

    ここでアルクジラくんがハルクジラかシェルクジラに進化して、さらにもう一戦ありそうとは思った

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:56:30

    >>125

    >>124

    これの複合でアルクジラの頃と変わらない笑顔でホエホエ鳴きながらマフラー巻いてニコニコしてるシェルクジラがグルーシャの後ろをテッテコついてってるのを幻視した

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:59:11

    「しぇるぅぅぅぁぁぁあああああっ!!」
    進化して雄叫びをあげながらグルーシャを守るように立ちはだかるシェルクジラくんですか!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:05:31

    自分を庇ったアルクジラくんがかつてパラポケに助けられた(ナッペ山で迷ってたところをミラコラあたりに助けられて棲みかまで送ってもらった)事実があったらさすがにグルーシャも無視できない……できないよね?それでもジムリーダーたちが、パルデアの人々がパラポケに傷つけられた事実は変わらないとか言いそうだけど……

    ミラコラが傷ついてたのは、こおりに弱いドラゴンタイプであるにも関わらず、アルクジラくんを放っておけなくて無理をしてでも雪が降り積もるナッペ山を駆け回ってアルクジラくんの棲みかを探し回ったから、というのもありそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:30:59

    この世界線のオモダカさん行方不明だけど、P-ADAMみたいな悪の組織の暗部に気づいてしまって口封じのために56されかけるも、ギリギリ生存してエリアゼロでテラスタル結晶に閉じ込められて一命を取り留めてるってのが降ってきた
    尊犠本スレのテラスタル結晶に閉じ込められたアオキさんの遺体というレスから思いついたものだけど……
    終盤でテラスタル結晶から解放されリーグの面々と再会を果たし、ED後で治療と並行して辣腕を振るうという、相変わらず仕事人間な挿絵が流れてそう

    ……なんか、本スレでの犠牲軸ダカさんの追い詰められっぷりを見ると、結果論とはいえこっちの世界線のほうが救いがある気さえしてきた……

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:37:18

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:43:18

    >>117>>123からアイデアをお借りした

    バトル学に特別講師として呼ばれるクダリさん概念です

    なんかクダリさんのSSばかり書いてしまっている

    そして相変わらずのオーバーワーク……


    バトル学 特別授業キハダ「押忍! いつも 生き残る為の 戦い方ばかりで つまらない……

    という 意見が 多かったので 今回は ただ戦う為だけじゃない

    ポケモン勝負の 楽しさを 学んでもらう為に

    特別講師を 呼んでおいたぞ! 国際警察の クダリさんだ!」


    クダリ「はじめましての 子は はじめまして!

    ぼく クダリ 国際警察を してる

    今回は 特別講師として キハダ先生に 呼ばれたんだ

    みんなが 楽しめるような 授業を 心がけるから よろしくね!」


    キハダ「では 今回は クダリさんと

    ポケモンの特性に ついて 教えていくぞ!

    特性は さまざまな 効果を 持っている!

    攻めに 適した 特性…… 守りに 適した 特性……

    特性の数だけ 戦略が あると 言ってもいい くらいだ!」


    クダリ「うん キハダ先生の 言う通り

    特性の数だけ 戦略が ある

    例えば ぼくの シャンデラの 特性 『もらいび』は

    相手の ほのおタイプのわざを 無効化して

    逆に 自分の ほのおタイプのわざを 強くできる特性!

    ほのおタイプが 苦手な ポケモンで ほのおタイプのわざを 誘って

    特性が 『もらいび』の ポケモンに 交代する……

    上手く 決まれば すっごく 強力!」…
    telegra.ph
  • 132二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:01:49

    クダリさんのオーバーワークぶりはノボリがいない寂しさや不安を紛らわすためもあるのでは……と思うなどした
    これハッサクさんやケシ(ポピー)ちゃんから見たら三足の草鞋はいてたアオキさんやトップを思い出させるのでは

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:11:11

    「初めまして チリさん! ぼく クダリ 国際警察をしてる」

    「…… ……」

    「チリさん 四天王だったんだって? ケシさんから 聞いたよ
     じめんタイプの 使い手なんだね」

    「…… ……」

    「ねえねえ チリさん いつか元気になったら
     その時は ぼくと ダブルバトルで 勝負しようね

     それぞれの ポケモンが さまざまな 技を 繰り広げる
     すっごい 勝負 しよう!」

    「…… …… …… …… ……
     …… …… …… …… ……うん」

    「!!
     約束 しようね 絶対だよ!」

    (国際警察クダリさんと廃人チリちゃんの初対面会話の妄想)
    (エンドロールですっごいダブルバトルを繰り広げるクダリさんと復活チリちゃんの挿絵が流れる模様)

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:34:50

    新参です
    パルデア守る為にそこらじゅう旅する団体がいてもいいと思った
    1人思いついたから書いとく
    名前: クフェア
    性別:女性
    髪型:オールバック
    性格:真面目
    服装:白いビジネススーツ

  • 13513423/03/04(土) 22:51:07

    若干前髪ありだけどこれはオールバックです

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:56:18

    >>129

    なるほどいっそ行動不能にしといた方がまだ幸せかも

    惨状だけで言ったらこのスレの方が酷いんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:05:04

    尊い犠牲軸は下手に余裕が出来ちゃったから並行世界の観測なんかしちゃって暴走してった感ある
    こっちはパラポケの猛攻が激しすぎる+途中でオモダカさんが行方不明になってしまったため指揮系統が乱れて対応が遅れ、結果パラポケの跋扈を許してしまい並行世界観測どころじゃなくなった
    みたいに思ってる

    人々が取り返しのつかない選択をしてしまう犠牲軸を思うと、最終的な結末だけをみればこっちの世界線がマシなんでは……いやマシじゃねえわこっちはこっちで別種の地獄があっちこっちにパピモッチだわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:39:03

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:04:10

    グルーシャくんすべてのパラポケが敵とは限らないということを受け入れても、ゼロデイで多くの人々やジムリーダー、ポケモンたちがパラポケに傷つけられた事実は変わらないと言い
    凶暴だったり冷酷だったりするパラポケには容赦ないスタンスは変わらなさそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:33:08

    レジェンド軸クダリさんがオーバーワーク問題……これハンサムさんとリラさんがもうちょい早く応援要請せえや……ってなりそう

    クダリさんの忙しさを見かねた誰かがクダリさんの負担を少しでも減らすようお手伝いしてほしいって主人公にお願いするサブクエ概念

    考えてみれば、主人公も三組織を飛び回ってるしクダリさんと似たような立場なんでは……

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:37:55

    ほんと過労死しそうで心配であるクダリさん

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:50:39

    オモダカさんやアオキさんを思い出させるオーバーワークなクダリさん

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:06:18

    「爆ぜろやパラドックス共ォ!!」というメロコちゃんの叫びと共にアーマーキャノンでアジトに襲ってきたパラポケの群れを焼き払うボウジロウ(グレンアルマ進化済み)概念を受信したのでここになげておきます

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:23:38

    めちゃ強イキリンコタクシーの人が生存してて各地に救援物資届ける仕事してないかなー

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:17:12

    >>140

    応援要請をしようにも外部と通信が繋がらないパターンもありえる


    簡単に外部と通信が繋がっちゃうとカブさんとピオニーさんがガラル地方の実力者いっぱい呼べちゃうからね……

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:46:16

    ゼロデイを引き起こした悪の組織の狙いがテラパゴスで、テラスタルの根源かもしれないテラパゴスを外界へ持ち出してテラスタルを全世界へ広めるとかそういう目的があってもいいな
    テラスタルエネルギーには無限の可能性がある、ポケモンのタイプを変えるだけじゃない、究極の人工知能を作ることだって容易い これがすべてのポケモン、全人類に広まれば、人とポケモンの可能性はさらなる高みを目指せる

    パルデア地方のみなさんには、そのための尊い犠牲となっていただきます
    パルデア地方のみなさん、残念ですがさようなら

    ……みたいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:48:51

    >>146

    フラダリさんより性質わりぃな…

    そしてパルデア地方を犠牲にするのは当然トップが黙ってないので止めに行ったって感じかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:12:16

    なんか過去の光景を彷彿とさせる状況・イベント時にはSVや過去作のBGMも混ぜてしまっても良いかもですね

    例えばフィールド・戦闘BGMにエリアゼロのフレーズが入ったり、オージャの湖にDPt,LAの三湖のパートを入れたり、トング密林ではハクタイのもりやトキワの森のフレーズが切り刻まれて入ってたりetc...

    >>142

    例えばこういうクダリさんのオーバーワークイベントではチャンプルタウンのBGMがぶつ切りかつ逆再生でところどころ挟まれても良いかもですね


    個人的にはパラドックスBGM(本来あり得ないはずの状況で流れるBGMの要素)という概念も提唱しておきますが…流石に蛇足ですよね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:31:35

    >>148

    凄惨な状況で場違いな明るいBGMが流れるとか、

    テラスタルの不思議パワーで浮遊する壊れたアカデミーがあるテーブルシティ跡でテーブルシティの逆再生BGM(ウルトラビルディング的な)とか……

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:08:12

    レジェンド軸での四災、守護神になるって案もあったな

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:34:55

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:43:44

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:04:04

    前スレのP-ADAMっていう名称の組織がめちゃツボでな……個人的にはエーテル財団をイメージしてる 三組織に物資や食料、資金や人員(スパイ)提供とかしてんのかな
    どこに拠点あるんだろ……なんかハイテク技術発揮してエリアゼロのゼロラボ改修してアジトにしているみたいなの思いついた

    ハッコウって港なんだっけ?他地方トレーナーはそこから入ってきてそう
    個人的にはハッコウがキングorクイーンとなったナンジャモの手持ちに守られ人類の生存領域の一つになってると思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:08:13

    >>153

    前々から幹部やしたっぱが各タウン内に潜伏。

    パラドックスポケモン達の暴走と同タイミングで行動(破壊工作とか...?)を開始。

    行動後は避難民に紛れて撤退し、STC, 解放軍, 調査団に潜伏。

    ジムリーダーの手持ち(キング・クイーン以外)のうち1匹が薄れゆく意識の中P-ADAMにつながる証拠を入手。なんやかんやあってその証拠は主人公の手に。

    自分たちの存在がバレたら不味いP-ADAMメンバー。主人公の追放を画策。

    みたいな流れを思いつきました。

    いつかイベントとして書いてみたい。

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:32:14

    主人公、クダリさん、アクロマさん、カブさん、ピオニーさんのチーム異邦人がみんなで隠しキャンプ(アルセウスのコギトさんのところ的な)に集まって作戦会議してるところとか見たいな…

    一応の所属はあっても基本フリーで動いていたからこそP-ADAMに入り込まれていない最後の砦みたいな感じになるんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:43:52

    >>155

    >>124の旧ナッペ山ジム(跡?)とかなら環境こそ最悪クラスだけど、逆に僻地すぎて中々人が来ないという事でありかもしれない

    ジム建屋が比較的無事なら吹雪を凌ぐのにも最適だろうし(少なくともただのキャンプよりは防寒性高そう)

    次点でオージャの湖の畔かオコゲ林道のどっかに、キャンプ設営するという手もありますが


    問題は前者ならグルーシャが生き残っているなら、首を縦に振ってくれるかどうかだが…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:09:47

    >>156

    追放イベント時に、P-ADAM職員の追っ手に追われている、または三組織の過激な排斥派が直接手を下してきそうな危険性を考えると、旧ナッペ山ジム跡は追っ手をまく意味でもかなり最適な場所なのでは

    ほのおタイプ使いのカブさんもいるし暖は取れると思う

    冷たい現実に晒された中で、ひときわ寒い場所で人の温かさに触れるっていうストーリー的な演出にもできそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:54:48

    P-ADAMのオリキャラも考えたいところ

    組織の野望は >>146 らへんで

    たんにテラスタルへの好奇心が爆発したってのも込みでありそうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:07:42

    P-ADAMに関しては、パルデア復興の拡大解釈(どちらかというと逆で本来の目的を隠すために掲げた)でパルデア帝国再興(兼世界征服)とかっていう、シンプルな敵幹部が居ても良いかもですね

    まあ、表向きのマトモそうな看板を掲げるために悪人以外の一般人も入れてても良いと思いますし、何なら幹部内で目的がバラバラというのもありかもしれませんね(前教頭等の今まで出てきたボス候補を拾いやすくなるかも)


    >>157

    あー…そういうネタも行けるか…

    気がつかんかった(剣盾未履修民)


    クダリさん以外の国際警察組(ハンサム&リラ)とかは流石に立場的に動きづらいので、秘密裏に連絡取る位ですかね?(秘匿暗号化通信アプリをアクロマさんから貰う形か)


    その間にリラの「Fall」体質ネタが回収されて、ベベノムとかネクロズマとかがSTC等に来たら、それはそれで大変な事になりそうだが

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:28:35

    >>159

    なんかム○カ大佐を連想してしまった

    「パルデア帝国は滅びぬ! 何度でも蘇るさ!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:37:22

    スレチだったらすまない。もし自分が悪の組織でパラドックスポケモンでパルデア征服するならどうするか考えた
    ・タイムマシンを起動させより多くのパラポケを呼び出す
    ・違法薬物を使いパラポケの正気を失わせ凶暴性を高める
    ・ボールで捕まえておいたパラポケを大量に街に放つ
    できればその町のジムリーダーの不得意なタイプが望ましい
    ・プルピケ山道からエリアゼロへ繋がる穴を開ける。プルピケは標高が低くエリアゼロから近い箇所があり各ジムから遠いので対応を遅らせられる。人の目も少なく目撃されるリスクを減らせると思う
    ・エリアゼロのパラポケ脱走防止のバリアを破壊する
    ・通信網を破壊する
    これくらいすればどうにか現状の惨事を引き起こせると思う。他に何かできそうなことはあるかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:41:55

    フレア団もフラダリさんの理想から遠い連中が結構いたからゲス幹部が居てもいいかな
    スター団の誰かを虐めてたリーダー格とかそんな感じで常に強い立場に居ないと気がすまない的な

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:52:04

    >>161

    プルピケ山道からエリアゼロへ繋がる穴を開けるのは個人的に目からウロコだった


    町のジムリーダーの不得意なタイプのポケモンを放つ案もよさげ

    たとえばボウルタウンにテツノドクガ(ほのお・どく)やテツノコウベ(あく・ひこう)

    ハッコウシティにイダイナキバ(じめん・かくとう)やスナノケガワ(でんき・じめん)

    カラフシティにテツノカイナ(かくとう・でんき)やテツノイバラ(いわ・でんき)

    とか


    これなら後からクダリさんとかが調べた時に、各シティ・タウンを襲撃したパラドックスポケモンのタイプがジムリーダーに不利なものばかりなのが不自然……って気づける

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:56:44

    >>161

    これをやったのが「もしパラドックスポケモンが市井に溢れたらどのような行動をとるか」の実験、というのもありそう

    実験場にされたパルデアの人々やポケモンたちはたまったもんじゃないが

    ジムリーダーは全滅するわ生存領域は減少するわ

    トップは行方不明になるわチリちゃんは廃人化するわで

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:09:38

    通信網破壊は
    ネットにロトムやポリゴン系統を大勢しのばせてネット回線ぐっちゃぐちゃにすれば行けるかな
    おかげでアオキさんがひこうポケモンで情報伝達せざるを得なくなる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:13:46

    ハッコウシティはテツノワダチもやばいな
    本気ナンジャモのマルマインがエレキフィールド持ちだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:15:14

    >>166

    そうじゃなくてもハッコウは1番近代都市みたいな作りになっているから上手い具合に電線壊したり発電場弄れば永続エレキフィールド化してそうだなって思った

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:15:36

    トップがパラドックス襲撃時にいると指示系統がしっかりして被害が少なくなるだろうからエリアゼロに一人で来ないと行けない状態にして潰すのがベストか

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:34:12

    >>167

    それハッコウシティが未来パラポケの巣窟と化すやつ

    ナンジャモの元手持ちには頑張っていただきたいが……

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:34:59

    何となくパラポケとゼロディ種がクローズアップされてる気がするので、原種が活躍できないかちょっと考えてみた

    ゼロディ種はアンチパラポケとしての側面があるので(生き延びるためだから当然だけど)、パラポケを操る黒幕たちとしてはうざったい存在に見えるんじゃないかという前提があって、だから黒幕の本拠地には特殊な毒ガスが撒かれていて、ゼロディ種の能力をダウンするような仕掛けがあったりするんじゃないかなって
    毒ガスの成分は例えば調査団に潜り込んでいたスパイがゼロディ種全てに特有の性質があることを掴んで、それをかき消すような毒を作った感じで
    主人公たちは手持ちのゼロディ種(プレイヤーが手持ちに入れてなくても協力者が一体以上手持ちに入れてる)が能力が大幅ダウンでピンチになるイベント戦が発生し、これはもうだめだってなった時、主人公の力を認めてくれたかつてのジムリーダーたちの手持ちだった原種ポケモンが戦場に乱入して、原種にはデバフ掛からないということが判明
    一度撤退して原種メインに編成して再度突入する感じとかどうだろう

    でもゼロディ種にも黒幕戦で頑張ってほしいので、本拠地の制御室で毒ガス噴霧装置を壊すか、研究室で毒ガス中和薬を入手して、以降はデバフなしで戦えるようになる感じがいい
    本拠地はダンジョンみたいになってて、黒幕サイドの手記とか、パラポケにデバフかけるアイテム(パラポケを制御するための研究の副産物)とか拾える感じだといい
    探索最小限でも勿論クリアできるけど、探索すると黒幕の背景や戦闘を優位に進めるためのアイテムやわざマシンを入手できるみたいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:37:48

    >>168

    ジムリーダー全滅・トップ行方不明でパルデアの防衛状態が非常に不安定、かつハッサクさんがけがを負ったとかで療養のため里に戻り(後に里長)チリちゃんが廃人化したあとにパラポケ進撃の第二波が発生、実力者が少なすぎるパルデアはまたたくまに蹂躙され生き残った人々やポケモンたちはわずかな生存領域に追い詰められる……って感じか

    +で四災が大暴れもするだろうし

    現住民のバトルへのモチベが少なかったのと守護者的なポケモンがいないのがこんな痛手になるとは……

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:37:50

    >>168

    何ならホームウェイ組4人を使って、タイムマシンを止めさせようと誘導させるのもありかもしれない

    突入してから全然帰ってこないとかでもありかもしれないし、情報をオモダカに秘密裏かつ匿名で流して、ラボに向かわせるのでもありかもしれない

    それとエリアゼロでのバリア解除工作とかを進めるために、ゼロデイ当日にヒスイボールオンリー(IDロック対策)で突入して暗躍するのも良いかもしれない


    ただ、やりすぎると4人とオモダカが行方不明どころか下手するとジムリーダーと同じ目に遭う可能性もありそうではあるが…

    それが流石に不味いのなら、AI博士の大博打の策で意図的に5人をテラスタル結晶に封じ込めて、黒幕の手出しができないようにするっていうのもありかもしれない

    で、ストーリー終盤で当時の姿のまま何も変わらないその姿を晒しつつ、開放されるという感じで

    それが、何年も経って変わってしまった者達との対比にするには丁度良くて綺麗になるんじゃないかと

    (童話:白雪姫でガラスの棺に入れられた王女が、まるで生きているかのような屍を晒しており、後に王子のキスで復活した時にも恐らく劣化は無かったという様な話や、ウラシマ効果という時間の流れが変わる話を、浦島太郎をモチーフにしたのではないかと噂されているテラパゴスの事を思い出しながら)

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:45:58

    >>170

    それめっちゃええやん


    あとボールロックシステムを突破するためヒスイ式ボールってのもよい

    しかし悪役がヒスイボール使っちゃうとヒスイ地方にあらぬ風評被害が……と心配になっちゃう

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:52:25

    >>161

    パラポケを捕まえ私兵とし、エリアゼロの外に繋がる穴を開けるために

    エリアゼロに突入し、アジトを建設する技術力がある事が大前提となる

    つまりゼロデイを引き起こした悪の組織は、それほど強大な力を持った存在ということになる


    考えれば考えるほど悪の組織のスケールと外道さがデカくなってくるな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:56:17

    >>168

    いざという時の人質、交渉材料にするため悪の組織がテラスタル結晶に閉じ込め生かしてとか

    パルデアの大穴に放り込み始末したつもりが、テラスタル結晶に覆われ奇跡的に生存したとか

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:57:54

    >>173

    逆にそれを逆手に取って、ヒスイボールに入れてる間はボール管理システム対象外≒擬似的な野生状態という風に見なして、主人公側のスナッチマシンの餌食にするという手もあるかもしれない

    アクロマならスナッチマシンの再現とかもやれそうだし、別種のIDロック等で万事休すな状況かつ国際警察組(クダリ、ハンサム、リラ)が居るなら、彼らの特別許可の元で主人公が起動&捕獲するのもありじゃないかって思う


    ついでに起動時に莫大なテラスタルエネルギーを消費したり、使用後に故障や自己破壊するようにして、2度目の起動が非現実的な様にすれば、他の作品にも影響を及ぼす事はなさそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:00:01

    >>175

    前者でも後者でも成長ポピーちゃんと一緒に終盤あたりで救出に向かうと色々おいしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:14:25

    ハッコウシティを根城とするミライドンというのが降ってきた
    電線壊れてエレキフィールド化したところをハドロンエンジンでさらに補強

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:13:12

    黒幕は古代パルデア帝国の末裔とかどうだろう
    かつての帝国を復活させるために今のパルデアを滅ぼすのが目的みたいな感じで

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:18:47

    レホール先生の授業でクラベル校長はオーリム/フトゥー博士がテラスタル研究してたとき同じチームで研究してたらしいって噂を教えてくれる
    悪の組織がテラ技術目的なら校長も危ない…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:19:19

    >>179

    シーソ兄弟極悪版か…

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:22:37

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:24:26

    >>180

    クラベル校長が悪の組織に誘拐され、主人公が校長誘拐の罪を着せられ追放イベントへ……

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:34:54

    パルデア帝国の末裔いいね
    オモダカと校長とジムリーダー達を亡き者にしてパラドックスの危機から民を救いパルデア国王になろうとしたが失敗した
    国外逃亡したが数年後国際警察に捕まりタイムマシンや自らを唆した人物について供述する
    ってのはアリ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:37:35

    本物のパルデア帝国の末裔に風評被害うけてほしくないので、パルデア帝国の末裔(自称)がいいかな
    後に本物の帝国の末裔キャラNPCが現れ、帝国の名を汚す不届き者を成敗するため主人公たちに協力してくれる というの

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:44:24

    悪の組織のアジト、とある大ホールのような大部屋にたどり着く主人公たち
    そこはあちこちが焼け焦げ、鋭利かつ大きな抉り傷がいくつもあり、床も壁も天井もへこんでいた
    ここで激しい戦いが繰り広げられていたことが察せられる惨状だった
    実はそこでオモダカと悪の組織のボスとの激しいポケモンバトルが行われていた

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:49:53

    >>185

    自称だとなんか印象薄いし遠縁とかそんな感じで良いんじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:58:20

    >>187

    ム○カとシ○タ的な関係性……

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:08:53

    >>49

    ゼロデイ種フラベベ一族たのしみにしています

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:37:16

    ゼロデイゴウカザル、デザインが三蔵法師よりになって、念力で生成したエスパー如意棒もってるイメージ
    悟りで柔く剛い拳を手に入れた設定だけど、個人的には如意棒もアリだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:40:59

    ゼロデイフラベベ族考案者です
    フラーニダスの粘土の盾ですが両腕に分かれて装着されていて防御姿勢をとるときに両腕を前で合わせることで一つの大きな盾になるイメージです(ゴッドイーターシリーズのボルグカムランの盾が一番イメージに近い)

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:12:02

    >>161

    そこにボタンがいるし事前にジムへの不信感をばら撒くとか

    海岸線で災害を発生させてそとに注意を逸らす

    真夜中に事件発生でを起こして気が付くのを遅らせる

    ネットワークを切断して連携できなくする

    こんくらいかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:53:19

    ほっしゅ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:09:11

    プルポケ山道からエリアゼロに繋がる穴ってのは本当に目からウロコだった
    チャンプルに隣接してるけど、アオキさんやキングのムクホークはこの穴に気づいてるんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:10:22

    >>194

    誤字 プルピケ山道

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:17:39

    グルーシャ「できる限り足掻いてみるよ。でもやっぱりパラドックスポケモンは許せない」
    主人公「アッハイ」
    みたいなイメージがあるレジェンド世界線でのグルーシャ

    穏やかな気質だったり人と共にあるパラポケはギリギリなんとか受け入れられるようになるけど、凶暴だったり冷酷だったりするパラポケには相変わらず容赦ないスタンスは変わらなさそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:51:12

    復帰して正式に解放軍メンバーになり、プロテクターとか装備してる復活チリちゃん描きたひ
    こっちでも男装の麗人しててほしいっていうか……
    廃人のころは解放軍ルートのメインヒロインだけど、復活後はアマゾネス(女戦士)になるのよき……

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:03:54

    そろそろ次スレ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:36:45
  • 200二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:37:09

    >>199

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています