映像と声がつくと

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:29:19

    悲壮感増し増しでお辛い
    でも「いて」の言い方とても良かったです
    次回が待ち遠しいんだえ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:33:22

    アニワンもうそこまで行ってんのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:33:49

    次回は3月19日…ポロッ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:34:38

    なんで強化イベで曇らされてんだコイツ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:35:31

    良い..とても良かった…ポロッ
    声優と動く事のありがたみがわかると聞く…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:37:33

    クイーン本当に首落とす気で斬りかかったんだなってよくわかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:38:55

    >>3

    今の作画すごいから二週間空くのはまあそれはそれでいいのだ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:41:11

    (いやだっ!)がまじで労しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:43:13

    そんな辛かった?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:50:31

    >>1

    BGMもいい仕事してたな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:56:47

    わざわざ幼少期の回想入れてるのがキツい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:02:19

    ジェルマ回想盛ると思ったらやっぱり盛ってくれた

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:09:15

    ジェルマの出番ほんの一瞬だけだったけど
    そのためにこの声読んでると思うと豪華

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:10:51

    ワノ国の作画で過去回想みれて嬉しかったけどお労しかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:11:11

    …美しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:14:08

    >>13

    ほんと豪華だな

    ジャッジとイチジ以外は喋らなくても大丈夫そうだったのにありがとうアニワン

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:14:20

    漫画だとボキボキサンジもギャグ調で進んでたけどアニメは結構長尺使って体の変化見せられて結構ショッキングだった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:28:37

    サンジでここまでやってくれるんだから、ゾロとキングの戦いでシモツキ村とワノ国の繋がりが判明するシーンも期待しているぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:30:52

    叩いて直す時にめちゃくちゃ金属音なのがちょっと衝撃だった
    あんなの絶対人間からしない音じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:41:32

    >>19

    完全に金属を叩く音でエグかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:42:57

    >>12

    悪態ついてるようにも見えてきた

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:44:32

    この回ってこんな暗い話だったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:07:13

    >>16

    アクスタ出してくれたしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:12:04

    >>22

    クイーン戦は最後までジェルマで葛藤したあと最後の必殺技入れるだけだから

    あんまりvs感はない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:54:22

    ジェルマ思い出しがメインだから今後も親父と男子たちの声は出そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:01:48

    ありがたいえ
    アニワンの仕事ぶり最高だえ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:10:40

    ニジとヨンジ笑い声しかなかったのに声優呼んだんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:11:30

    マジレスすると音源の使い回しとかたまにあるけどな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:15:25

    脚折れ曲がってるところグロイってかおぞましかった
    人間じゃない感じが出過ぎてて

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:54:27

    漫画で読んだ時もまぁまぁエグいなと思ったけど動画になるとキッツ!!ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:53:55

    ヨンジは顔治すのに機械使ってたけど、サンジは手で治るんだよね
    なんか強度の違い的なのあるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:56:10

    >>31

    サンジとヨンジじゃ凹み方が違うからな

    ヨンジはヘッドホンごと歪んでるから

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:03:07

    サンジくん視点からミヤギやチョッパーたちの表情の描写、身体の修復、自身の変化に気付いて呆然とするまでの流れが丁寧に描写されつつちょっとホラーチックで興奮しちゃったな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:05:39

    >>33

    あの視点の感じすごい良かったよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:10:47

    >>33

    あそこ、サンジが首を自身の腕で治すまでサンジ視点というか視界というか、画面が若干傾いてるんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:00:49

    あれ完全にホラー映画のモンスター視点だよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:59

    サンジ曇らせからしか得られない栄養がある…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:41:07

    アニワンは映像にすると演出で原作とは違うギャグになったりシリアスになったりする

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:41:54

    >>36

    ゾンビになりかけてるのに気づかずおいみんな…どうしたんだよ…?って言うゾンビ映画のお決まりのやつ感あった

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:43:07

    レイジュは女キャラ需要として
    他の兄弟省かないで誕生日出したのは偉いわ
    サンジには複雑だけど今後のアニメ回想振り返りで興味持った新規が買うかもしれんし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:43:58

    普通の人間なら助からない!とか丁寧に曇らせの前フリをしてくれたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:06:53

    ゴードンさんの人気のお陰でヨンジは今後優遇されそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:08:20

    チュウジでラストだから今後のアクション以外のシーンはサンジ過去再履修だろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:12:07

    誕生日近くでこれは狙ってるのかはわからんな
    たまたまだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:14:03

    本人たちは扉絵で少しずつ改心中だろうしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:16:01

    兄弟合わせ需要とはいえ3個もアクリル増えてるのはすごいな
    過去の月も枠からハブられたキャラいるのに

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:49:21

    サンジさんは怒りがエネルギーだが人間の欲は制御できないってのにつながるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:39:59

    >>35

    あの演出すごい良かった

    顛末知ってる身でもおお…ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:03:35

    >>4

    ジェルマの他の兄弟がスーパー戦隊やってるのにサンジだけやってることが仮面ライダーなんよ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:50:21

    >>49

    東映への配慮なのだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:51:23

    もちろんサンジからは許されなくていいだろうけど
    兄弟たちもまた被害者だからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:26:36

    >>44

    この配慮された髪型のヨンジ缶バッチ欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:29:30

    >>52

    髪型の配慮めっちゃじわじわくる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:31:36

    >>49

    強化イベントでそんなに曇らないのは昭和?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:49:58

    今更な疑問だけど絶対内臓までダメージあるよね
    ジェルマの回復力すごいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:23:38

    >>54

    強化イベントで曇らせ発生は平成以降ライダーのおなじみみたいな所はあるけど仮面ライダーの成り立ちそのものが曇らせとも言えるからなぁ

    V3とか1話で家族皆殺しにされるらしいし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:49:02

    >>46

    3月激戦区って言われてて諦めてたから01234揃えられんの嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:05:37

    >>45

    MADS回想続くけどタイトルがジェルマだからまた現在のあいつらに戻るよな…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:36:03

    >>58

    タイトル変わってないし期待してる

    ジェルマの掘り下げももっと見たいし!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:47:22

    これからの戦いもこの鉄壁体でやるんだよな
    どうなるんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:47:17

    ワンピの世界でも殺傷力高い銃が効かないのが、なんともいえない悲しさがある……

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:15:59

    回想以外の銃の殺傷能力はそこまでだから大丈夫だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:50:49

    本人がどう主張しても肉体は兄弟と同じになったからなぁ
    心に関しては兄弟たちの意思一切無く勝手に改造された末だし

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:49:29

    せめて眉の向きが変わってる時だけ鉄壁でってのだったらまだ異常事態って感じで逃げ道あるんだけど
    クイーンの首刈り斬撃をいてで済ましてる時普通眉なんだよな
    異常が常態化してるのこえぇよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:05:15

    確かにあの時は向き変わってないんだよね
    それはそうと誕生日おめでとう🎉
    色々不穏だけど幸せに生きて!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:28:06

    すみません、出戻り勢なのでジェルマに関して詳しくはないのですが
    【レイジュさんはジェルマのY遺伝子がないので情が残る。
    ただジェルマY遺伝子とソラさんの普通のX遺伝子だと無感情に。】
    というツイートを見かけました
    私はすぐに
    xとyの遺伝子=私たちの世界じゃ性別を意味をしてますよね(XXだと女性XYだと男性と)
    そしてサンジがくまに飛ばされた島はカマバッカ王国でしたよね
    ニューカマーは男でも女でもない第三の性別ですよね
    一応バイタルレシピのためにカマバッカ王国に飛ばされた
    わけではなく
    何て言ったらいいのかな…サンジは心を失くさず強化される伏線になるかなと
    馬鹿な私なりに導きだした考察ここに置いておきます

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:17:01

    >>65

    あれはもう解決したって言葉を信じてぇよ…

    なりたくない兄弟共々誕生日おめ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:41:12

    心消失疑惑のジェルマ化問題はレイドスーツ破壊で解決してて欲しいな……晴れ晴れとした気持ちで誕生日を迎えてくれ…と願う私と
    それはそれとしてもしジェルマ化問題が解決してなければ誕生日を迎えるたびに同じ血が流れてる、心ない兄弟もまた誕生日を迎えていることに想いを馳せると共に年を重ねるにつれ徐々に仕草や思考が兄弟に似てきたような気がして曇るサンジくんが見たい私がいる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:44:47

    解決した発言した人物が一番信ぴょう性がないサンジなんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:53:01

    幸せでいてくれ……!って思いつつ曇らせ見たいのわかるよ
    良い表情するから仕方ないね……

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:58:17

    本人視点ゾッとしたわ
    ワノ国は作画もいいし演出もいいね

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:01:37

    討ち入りのサンジは「よいではないかー!」で女を蹴れないなりにある程度自分でなんとかしようとしてるのがいいね

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:02:30

    クイーンは純粋で悪意無く単純に「ジャッジのせがれの性能が見たい」なのいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:42:07

    戦闘シーン増えてるから原作以上にヴィンスモーク呼びしてて厄介ファンみあるクイーン様

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:07:08

    なんで厄介ジェルマしてんだクイーン

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:22:22

    105巻のSBS読んでからアニワン見るとより楽しい!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:42:11

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:35:23

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:34:17

    あ~~~
    まだおわらないんだ~~~と思ってアニワン見るか~~~

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:26:01

    まさかSBSで不穏の種がまかれるとは思わなかった
    今後のクイーン戦がますます楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:19:06

    少年漫画だし最後は晴らすだろうけど楽しみにしてといわれるともう一段階何かやってくれそうで楽しみだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:03:31

    そっか明日アニワン無いんだったな…
    えっ更に次も無いの?アニメ勢すごい生殺し

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:24:57

    サンジだけ隔世とか特殊な事情が生えたら残りの兄弟にだいぶアレだが今SBSで言わずに先を示したから本編でどう処理するんだろうな
    察してねじゃないから結果重くはならなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:02:20

    どこをどう見守れば!?
    というか次回のアニワンが遠すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:04:05

    >>83

    先に釜茹で処刑が確定しているおでんの情報からおどけていたを予想できた者はいない

    サンジもどうなるか分からない

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:27:31

    >>84

    再来週…ポロッ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:12:40

    見直したけどやっぱサンジ主観の演出良作ホラー

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:22:48

    周りのザワッて反応がよりホラー味出してるよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:38:10

    見守らせてくれ!(アニワン休み&本誌休載)

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:05:49

    扉絵がタイトル通りジェルマのターンに戻ってくる時になんかありそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:57:57

    扉絵にソラさんは出てこないのかな
    ジェルマもそうだけど、ソラさんも色々謎だよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:10:39

    扉絵の回想でジャッジとソラの結婚式で
    MADSと若バッキンが参列してる絵とかこないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:11:32

    カラーと休載で扉絵連載随分間が空いたな
    それもあってジェルマがタイトルだけになってからすごく長く感じる

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:38:01

    忘れかけてたけどシーザーと合流してたんだっけ
    本編にも絡んでくるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 05:43:16

    エッグヘッドの裏で絶賛交戦中や一歩手前のところに戦争屋らしく顔出すのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:53:09

    絶対無いとは思うがジェルマに助太刀されるハートの海賊団の顔が見たい
    正当な読者は苦虫茶碗一杯分くらい噛み潰した顔しそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:24:38

    >>94

    合流というかステゴロで喧嘩おっぱじめたというか

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:29:59

    >>96

    イチジ達が何かする度に副音声入ってきそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:35:04

    技の実況解説やって怒られるペンギンとシャチ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:40:11

    だんだん兄弟達に近づいてきて苦しんでるサンジを見て麦わらの一味がどう行動に出るのかが見てみたいよ。

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:19:28

    なんか今幸せそうだし
    絶対晴れるのならまた曇らせ見たい気持ちもある

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:02:15

    外骨格って一味のみんなはどこまで知ってるのか
    チョッパーはあれから診察とかしたのか……?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:07:05

    逆にルフィゾロが寝込んでる間にチョッパーに診察してもらったがチョッパーが専門に見れる範囲では異常が見つからなかった可能性もある。セカンドオピニオンがいないから(※ローはサンジの診察していないものとする※)チョッパーが異常なしと言うなら大丈夫だと元気になっているのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:29:41

    そもそも普段から外骨格なのか、攻撃受けたら発現する的なやつなのかもよくわからない
    炎耐性の話も出できて謎が増える一方なんですが…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:18:22
  • 106二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:53:20

    ずっとカチカチだと機動力落ちるってレベルじゃ無いしな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:50:26

    明日もアニメ無いんだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:07:33

    眉毛の向きで外骨格発現してるかどうか判断できるんじゃねと思ったけどよく見たら蛇ウルスの時眉毛逆向きになってなかったな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:05:34

    >>108

    外骨格を表してるわけでもなく激怒した時に変わるわけでもない謎眉毛

    SBSでも明確な答えがなかったし

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:27:57

    まゆげのぐるぐるは悪魔の実とは関係ないのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています