カイドウの見聞色で思うこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:44:21

    肉体強度クソ高いのに無茶苦茶磨かれてるの凄いかっこいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:47:42

    カイドウさんが評価される点だよな
    肉体の強さだけに頼ってないバトルスタイル

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:53:17

    おでん様に斬られた後に鍛錬積んだのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:59:10

    「ニンゲンゴサイ族がちゃんと鍛錬するとああなります」を出して来たからな
    技盗むのは反則だろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:02:01

    プロレスやめるといきなりバトルスタイルが効率的になるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:03:35

    カイドウ「ロジャーやガープは無能力者だけど強かった。だから覇気鍛える」→未来視&覇王色纏い
    カイドウ「おでんに強くなれと言われた。だから強くなる」→最強生物に進化

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:05:21

    MAXスピードはルフィより上なのが恐ろしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:07:34

    まだ上戸の最後の一つが不明だし未覚醒疑惑もあるのヤバすぎるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:25:12

    カイドウ見てたら一つのことに特化してさえすれば最強になれるわけではない、
    かつ本人もそれを十分理解してるってのが本当に伝わってくるから好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:30:05

    最後の最後に剃使うのマジで笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:31:54

    カイドウとビッグマムは四皇の中でも特に盛られてる
    白ひげは病気を考慮してもワンパターンな戦術しかなかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:37:34

    もちろんパラミシアもロギアもやばいが
    能力が過剰な覇気の鎧で弾けるってわかったあとだと
    (まあこれも相当力がいるんだが)
    この男には確かにゾオン系しかないって感じがまた上がったと思う
    ただでさえ鍛えることに関してはストイックだから鍛えた分だけ強くなるのに、覇気による能力への防御性能とか関係ないっていう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:41:13

    余裕ないから見聞色に頼りまくるね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:42:56

    >>13

    なお猿神銃はわざわざ受けて立つ模様

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:43:25

    これで懸賞金46億止まりなのがおかしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:43:51

    まだ攻撃受けてくれるだけマシだったという事実

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:44:04

    >>14

    ストロングスタイルは捨てきれなかった…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:49:16

    実際避けようと思えば9割は回避できる中でわざわざ受け続けてくれてるからな

    冷徹なガンガンモードに終始一貫してたらルーキー5人組は比喩抜きで死んでたかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:53:11

    全てのステータスが最高値叩き出してそうだよね数値化したら

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:54:58

    ルフィを吹き飛ばす覇王色
    天を割る覇王色+武装色
    未来を視る見聞色

    これは最強

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:55:21

    防御力はキングが勝るが、そもそもプロレススタイルなしだと攻撃が当たらないっていう
    そもそもワノ国編で瞬発力も最強では?
    ある程度の距離だとスピードとか勝ってるのいるかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:56:57

    やっぱワノ国初期のギア4すら一切効かない皮膚の硬さが狡いよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:58:54

    マムと比べても頭二つくらいはやっぱ抜けてるイメージ
    義弟贔屓もあるかもしれんがそらマムも絶賛するし殴られてるの見てビックリする

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:00:40

    >>23

    白ひげとリンリンが高く評価してるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:03:06

    世界政府もニカ覚醒は避けたいがカイドウの怒りをかったら結局一緒だろとも言われてるくらいにはやっぱ危ないっていう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:04:30

    こいつみてるとどうしてさっさと世界政府を転覆させにいかなかったのか疑問があるよね。
    新兵器もカイドウ的には大したことないし……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:08:07

    >>15

    一応マムよりは懸賞金高いけど実はマムよりは滅ぼした国の数とかは少ないんじゃないかって思えてくる

    本来なら白ひげやロジャーの倍の100億ベリーくらいあっても全然おかしくないよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:12:34

    >>26

    さすがのカイドウさんもいざ政府を相手にするとなると絶対に無傷で済まない、大幅な戦力喪失は免れないことはちゃんと理解しているだろう

    2年前の頂上決戦時、本当に「確かにこのまま突撃したらまずいかもな・・・」と素直にシャンクスの説得に応じて帰ったとか有り得そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:16:52

    >>27

    いやそこまでとは思わんが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:17:58

    攻撃と防御がカンストしてるバケモノかと思ったら回避とスピードもカンストしてた...

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:18:00

    見ただけで未来視をモノにするのはおかしいだろうがよえー!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:19:25

    >>26

    イムビーム+三大将+ガープ、センゴク相手にしなきゃいけないし、場合によってはマリンフォードの防護壁みたいなベガパンクの発明品も出てくるからな

    海軍も頂上戦争前は層厚かったしちゃんと計画練って潰すタイプの人間なら手出さない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:27:47

    >>32

    まぁ潰そうとしたらバランサーであるシャンクス動き出しそうだし、潰しに行って背後をマムに取られるわけにもいかないから動けないだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:28:37

    >>31

    特に見分色の覇気はスキルツリーでどう伸ばすか方向性あるイメージあるけどカイドウさんスキルポイント有り余ってたんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:28:54

    >>33

    やっぱりどこも漁夫の利だけにはかなり用心してそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:28:56

    マムとの同盟結んだ時点で海軍だけなら普通に倒せそう(なんなら百獣海賊団だけでもいけそう)
    ウラヌス(疑惑)のことを知ってたかどうかは定かじゃないけどそこで油断せず古代兵器を取りに行こうとするあたり流石だなって思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:33:44

    多分だけど自分一人なら海軍にも世界政府にも喧嘩売ってたと思うんだよね
    腹が減ったからって捕まりに行くような大胆さだったわけだし

    でも良くも悪くも真面目だから、船長になった以上船員を見捨てるような真似は出来なくなった
    だから世界政府みたいなデカイ争いを起こすためにわざわざスマイルなんてもので強制ドーピングして部下全体を底上げしてたんだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:38:14

    バレットとの違いは1人に拘らなかったところだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:47:12

    1人の強さと1人の限界を教えてくれた人
    だからカイドウは人を集う

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:57:06

    カイドウが避けれる攻撃も避けないのは最初から伏線あるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:33:06

    マジで珍しいキャラだよな
    戦闘狂らしいっちゃらしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:37:45

    基本攻撃は受けるしいいリアクションしてくれるから「お、やれるかも!?」って思っちゃうけどおでんポイントが足りなかったら即無言ガンガンで皆殺しにしてくるから本当に怖い

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:40:30

    >>26

    ただ「激闘の末死にたい」だけならそれで問題なかった

    海賊の目的として「平等なる暴力の世界」を掲げてたから自己満の為に突貫出来なかった。昔は今みたいに幾らかの惰性も入ってなかっただろうし

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:10:32

    カイドウの見聞色って声が消えないとか睨みつけてきやがるとか感情を見るタイプだよな
    色々なスキルツリー伸ばしてるし部下がやられたの知ってたっぽいし戦況の把握程度に範囲広げたりも出来るでいいのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:13:05

    >>31

    未来視自体は元々できるんじゃねぇかな

    真似したのはスネイクマンの攻撃の挙動で

    だとしてもそれを龍の姿でなんで真似できるんだボケェ!って話だが

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:21:29

    盗人上戸のテロップが出る前から未来視のエフェクトは出てるから未来は元々見えてる上で未来視発動させてスネイクマン盗んだシーンじゃないのか?
    なんか前も議論になってたなここ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:25:19

    ああなるほど龍の体でスネイクマンの軌道を真似てるのが盗人か…

    いや肉体も伸びたっつーか細くなってない?龍の性質的にあり得んのかそれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:00:10

    >>47

    油断したなァ!龍とはそういう生き物だ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:31:35

    >>48

    そうだったにしても避けれねぇよ…クソぉっ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:20:13

    ニンゲンゴサイ族に小さい頃から戦闘経験を貯めさせちゃんと鍛錬したらああなりました
    倒し方どうしよう…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:27:04

    やだよ俊敏に動く筋肉ゴリラなんて
    攻撃は当たりません
    当たっても無意味です

    は?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:31:23

    >>51

    タイマン勝負してくれるし攻撃も受けてくれるので頑張りましょう

    時間内におでんポイントが稼げない場合「ガンガンモード」に移行します

    おでんポイントを稼ぐと敵にバフが付きます

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:32:33

    めちゃくちゃ早そうなルッチの攻撃ルフィに当たらんのにカイドウさんバシバシ当ててくるのおかしいよこの人

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:34:49

    >>52

    なんかバフ付いた上に形態変化したんだけど…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:37:58

    >>53

    ちゃんと差を書いてるよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:44:17

    まずこの人まだ59歳ってのがね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:47:25

    >>25

    他の四皇が政府にとって「機嫌損ねたり怒らせたらヤバい」なのにこの人だけ「存在することが恐ろしい」だからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:47:50

    自分の問答に即答したルフィを完全にジョイボーイであると認めてしまったのが最終的な敗因で
    ギア5の全開の猿神銃すらギリギリで拮抗して押し返してんのよねあの人(人?)…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:51:10

    >>58

    カイドウさんまだルフィより強いだろうけどこの問答でカイドウさんはルフィに絶対勝てなくなったと思った

    というかカイドウさんそういう対象結構いそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:56:49

    >>58

    あそこあの答えで相手の心を砕くって言うかなりワンピらしい決着の付け方だったんだと後で気づいた

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:00:06

    本当に勝つだけなら、遠距離からボロブレスを撃ち続ければ良いだけだしな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:59:28

    人の心の弱いところを悪気なくピンポイントで突いてくるルフィ怖すぎかよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:23:25

    まあカイドウもジョイボーイに会いたがってし
    ピンポイントルフィが怖いのは…そっすね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています