ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ7

  • 1ニッパ23/02/26(日) 11:14:46

    ※ここは「魔法使いが存在する魔法の世界」シリーズの設定スレです

    設定メモ・メタ発言・質問・絵や文などの二次創作などなんでもあり

    イベントに関することはイベント提案スレで!

    ※他の人を貶めるような発言はやめてください

    次スレは>>190あたりの人にお願いします

    前スレ

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ6|あにまん掲示板※ここは「魔法使いが存在する魔法の世界」シリーズの設定スレです設定メモ・メタ発言・質問・絵や文などの二次創作などなんでもありイベントに関することはイベント提案スレで!※他の人を貶めるような発言はやめて…bbs.animanch.com
  • 2ニッパ23/02/26(日) 11:16:03
  • 3ニッパ23/02/26(日) 11:17:01
  • 4ニッパ23/02/26(日) 11:22:55
  • 5ニッパ23/02/26(日) 11:31:36
  • 6アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 11:32:41
  • 7ニッパ23/02/26(日) 11:37:35
  • 8ニッパ23/02/26(日) 12:24:24

    https://bbs.animanch.com/board/1369710/?res=12

    おおまかな世界観の方は、こちらにまとめていただいているのでよろしければ参考にどうぞ

  • 9ニッパ23/02/26(日) 12:58:53

    保守

  • 10ニッパ23/02/26(日) 13:00:36

    イベントスレはもうないのでこちらでも大丈夫です。
    コピペミスです。申し訳ございません。

  • 11ツバサ・ゴン23/02/26(日) 16:36:56

    またカップル生まれるか?
    魔法スレ2組目にして2つ目の同性カップル

  • 12ニッパ23/02/26(日) 16:41:27

    友情でもいいとおもうけど、その場合は男女でバランスが取れてますね

  • 13カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 16:43:13

    >>11

    多分、死に別れるか、告白する勇気がないままに終わるんじゃないかと思ったり。


    今の所の感情はこう?

    カーリヤ/ラチカ→ミューズ

    (依存)


    ミューズ→カーリヤ/ラチカ

    (友情)

  • 14ツバサ・ゴン23/02/26(日) 16:44:32

    そうなるようにお膳立てしたいとこだけど、ツバサそこらの経緯何も知らんもんな…

  • 15ツバサ・ゴン23/02/26(日) 16:45:05

    >>14

    そうなるようにじゃなくて告白できるようにですね

  • 16カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 16:52:59

    >>13

    現状の感覚を書くとこう?[偏見ありき]

    カーリヤ/ラチカ:ミューズに対してクソデカ感情を抱いている。愛とか恋とか分からないのに、いきなり人を好きになってしまい、感情の行き場が分からない。


    ミューズ:無自覚な朴念仁。カーリヤの心情を知らないままに、カーリヤの心をかき乱している。

    その上、イケメンムーブ。これで落ちない女は多分いない。

  • 17ウル23/02/26(日) 20:46:20

    [ウルの過去話]
    彼はどこかの国の王子であった。
    美しく気高い、王子であった。
    彼は類い稀なる量と質の魔力を持っていた。
    民衆は彼に期待した。
    彼も、期待に応えようとした。
    数年後、期待は失望に変わった。
    魔力を放出するための器官が、彼には備わっていなかった。
    彼の周りにいた者は居なくなり、そして王も彼を見放した。
    彼は皆に再び期待されようと努力した。
    そして、一つの結論に辿り着いた。
    自らの濃い魔力を持つ血と肉を代償とした魔法に。
    そして、一つの腐り果てた龍と契約した。
    彼は龍に血肉を与える。
    そして龍はそれにより一時的にでも力を取り戻し、その力をウルのために振るう。
    ただ、民は彼のことを見なかった。
    そして醜く堕ちた狩人が残された。
    彼は最後の友の為、そしていつか孤独で無くなる為に力を振るう。
    それが、彼の最後の縁だった。

  • 18露天商の爺23/02/26(日) 22:22:13

    この爺さんの相棒のダチョウについて
    平たく言えば精霊です
    魔術によって弱い獣の精霊を寄せ集めて意思をもたせた人工的な中位の精霊です

  • 1931◆G3cw7edLMA23/02/26(日) 22:23:36

    最近恋人ロール全然やって無いので言いますが31は心の底から武術家に惚れ込んでます
    顔や言葉に出さないだけで内心ニヤニヤしまくってます
    してぇなぁ〜恋愛ロール…難しいよ…

  • 20カーリヤ/ラチカ23/02/27(月) 21:07:33

    愛が重いロールは健康に良いな……
    いつか終わるってのも芸術点高いですよ!

  • 21ツバサ・ゴン23/02/27(月) 21:23:34

    こいつ帰らせたらどっちかをどっちかのタイプのイケメン(性別はそのまま)にさせます
    あぶん

  • 2231◆G3cw7edLMA23/02/27(月) 21:29:48

    >>20

    その時は多分31が死ぬ…かなぁ…

  • 23カーリヤ/ラチカ23/02/27(月) 21:33:31

    うーん、今んところ。
    残す側よりも残される側の方にいそうな感じしてきたかもしれない。

    どっちの方が美味しいかしら?

  • 24ツバサ・ゴン23/02/27(月) 21:34:48

    >>23

    一番美味しいのは新たにカップルが成立してダブルデートになってお互いに睨みをきかせることですかね

  • 25カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 18:50:49

    そういや、各キャラの生活区域ってどこら辺なのだろうかとふと思った。
    普段どこで何してんのかなって。

  • 26カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 22:30:17

    やべえ、フラグがより強固になりやがったぞ!
    あかん……あかんくない……?

  • 27ツバサ・ゴン23/02/28(火) 22:31:07

    待って!
    なんかあるならこの子帰ってくるまで待って!

  • 28カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 22:35:50

    ちなみに現状、狩人がいますな。
    魔物になったので判定内ですな。
    マズいですな……(震え声)

  • 29ギャデル23/02/28(火) 22:39:47

    現状狩人の存在が怖すぎる。
    どうか、どうにか誰もロストしないでほしい。

  • 3031◆G3cw7edLMA23/02/28(火) 22:42:56

    狩人ってミューズさん狙ってるやつでしたっけ?

  • 31カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 22:44:24

    >>30

    確か高位の魔物専門の狩人で、ドラゴン従えてた気がする。

    かなりやべえ。ぶっちゃけキャラロス前提だとすら思ってる。

  • 32ギャデル23/02/28(火) 22:44:45

    >>30

    現時点でギャデル、ヒード、カーリヤ、ミューズが狩猟対象に入っちゃってます(白目)

  • 3331◆G3cw7edLMA23/02/28(火) 22:45:04

    >>32

    あー……

    やばそう(小並感)

  • 34ツバサ・ゴン23/02/28(火) 22:45:30

    >>32

    下手すると、この子も入りかねないんですよね…

  • 35アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/28(火) 22:46:19

    狩人は野良の魔物だと判断したらヤル感じ?

  • 3631◆G3cw7edLMA23/02/28(火) 22:46:22

    今見てきたけどドラゴンSランクじゃないですかヤダー!

  • 37ニッパ23/02/28(火) 22:47:57

    住んでる借家は寂れた住宅地にある庭付きほぼ一階建て一軒家

    アルバイトの時:不動産の調査で街中にいるか郊外の農場にいる

    それ以外:学園の図書館で勉強したり食堂にいる

    >>29

    その場合最悪28番が無効化でタイマン狙うかもしれません…

    1割人もどきの邪教?集落の出身はどう対応されるのか

  • 38ウル23/02/28(火) 22:48:47

    >>35

    狩るときに他の狩りの障害になりそうでなければ、街に馴染んでいる場合はある程度は無視する。

    【街での評判が落ちると、狩りがしづらくなるため】

    >>36

    部位ごとにとか、短時間呼ぶ。

    何度をしてやっと使える存在ですけれども。

  • 39カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 22:49:54

    >>36

    現状:オ、オレガシヌー!

    下手すると:ミ、ミンナシヌー!


    な状態。やべえとしか言いようがない。総力戦だな!

    ついでに言うと、ダイス神にカラテを挑むな。絶対に(一敗)。

  • 40武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/28(火) 22:50:38

    ガチでピンチになったら師匠達召喚するか…

  • 41ツバサ・ゴン23/02/28(火) 22:51:48

    頑張れば相打ちに持っていけるか?
    というか、ゾンビ龍なら生物の範疇から外れてるから変身できないだろうな

  • 42カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 22:52:28

    確実にウチの子が死にそうでなぁ。
    保険かけておきたいなぁ。なんかないかしら……?

  • 43アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/28(火) 22:53:07

    >>25

    仕事中:街のどこにでも出現する可能性がある

    住居、及び事務所:街の中にある宿屋(どこにあるかは決めてない)

    休み:気分で街を放浪


    アスカ、神出鬼没だなぁ〜

  • 44ギャデル23/02/28(火) 22:53:23

    ヒードは同じドラゴンだしSランクドラゴンについて何かしらの情報持ってたり……しないよなぁ。

  • 45アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/28(火) 22:54:29

    >>44

    ただのカレー好きなドラゴンだし、、、持ってなさそう

  • 46カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 22:56:06

    >>25

    住処:スラム街の中にある廃墟(不法侵入)→閑静な住宅街の一軒家(賃貸)

    普段:公園とか商店街にいる。日課は日当たりの良いところで読書をすること。

    仕事:……どうやって金稼いでるの?


    >>45

    だ、ダメもとでダイス神に訊いてみるといいかも……?

  • 47ウル23/02/28(火) 22:57:25

    >>25

    普段は街から出て狩り。

    そして街の入り口近くの宿で寝泊まりしている。

  • 48カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 22:59:23

    >>38

    基本的に害を加える魔物だけを討伐する感じ?

    それとも強い魔物なら大体やっちゃうタイプ?

  • 49ウル23/02/28(火) 23:01:33

    >>48

    強い魔物であっても、街の住民と親しいor益となっている個体ならば街の住民からの信用を落としたくないので狩らない。

    その他は見切り発車。

  • 50カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 23:02:45

    >>49

    ……判定勝ちを狙いたいなぁ(届かぬ願い)。

    行けねえかなぁ、益獣判定。

  • 51アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/28(火) 23:03:53

    >>46

    うちの情報屋か詐欺集団なら世に出回ってる情報くらいなら持ってそうだけど、、、

  • 52カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 23:04:33

    最終手段は「なぁ、俺達って仲いいよな」でごり押しするしかなくなるな!
    ほぼ賭けだぞ。

  • 53ツバサ・ゴン23/02/28(火) 23:05:31

    この子、旅に出てるから、そういう情報持ってそうじゃないですかね?

  • 5431◆G3cw7edLMA23/02/28(火) 23:05:40

    自キャラもできる限りフォローしよう…

  • 55ギャデル23/02/28(火) 23:05:47

    >>25

    ギャデル

    住処 喫茶店の隣にあるアパート。

    普段 街のいろんな所

    仕事 喫茶店でのお手伝いをはじめ色々


    ヒード

    住処 街から大体10kmほど離れた場所にある洞窟。またはギャデルのアパート。

    普段 討伐しに来た人間達と戦ってたりカレー食べてたりする。

    仕事 無し


    自キャラ片方だけロストならそれはそれであり

  • 5631◆G3cw7edLMA23/02/28(火) 23:07:18

    >>25

    前に決めたけど街から徒歩数時間の地下付きの家に住んでます

    >>55

    ヤメテ……(懇願)このスレまだ味方キャラ誰も死んでないんだよ…

    掛け持ちしてるスレでどんどこ人が死ぬから辛いんだよ…

  • 57美少女23/02/28(火) 23:15:12

    久々に来ようかどうか迷っております

  • 58ニッパ23/02/28(火) 23:23:41

    >>57

    おお、お久しぶりです

    お元気そうで何より!

  • 59美少女23/02/28(火) 23:36:08

    >>58

    お久しぶりです!

    今週末に久しぶりに来ようかなって思ってます

  • 60ツバサ・ゴン23/02/28(火) 23:37:31

    >>59

    マジですか⁉

    この子も帰ってくるので楽しみにしておきます!

  • 61アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/28(火) 23:55:08

    シツジ君のことが分かるお話

    シツジが街に来るまでの話この物語はシツジの物語

    彼が主役の物語


    ***


    オレは物心ついた頃から奴隷だった。

    オレは獣人でヒト型と獣型に切り替えできる二面獣人ってヤツだからか、それが最初にオレを使っていた奴がオレを高く売ってオレは別の奴に使われたな。当時は死ぬ程嫌だったんだが、今は売られて良かったって思ってる。


    ⸺⸺⸺


    「オラァ!キビキビ働け!じゃねえとテメェらのエサは今日もなしだぞ!」


    きょうのかんとくはあいつか、あいつオレにきびしいんだよな。なんでだろうな


    「ふむ、我輩の城が建つのはもうすぐか」

    「はっ、このまま行けば予定日には完成すると思われます」


    あのきらきらしたふくきてるやつ、あれがここでいちばんえらいやつか?


    〜〜〜


    「だぁー、今日も疲れたな。坊主、お前は平気か?」

    「おなかへってるだけ、だいじょうぶ」

    「全然大丈夫じゃないだろ!坊主は育ち盛りなんだからいっぱい食え!」


    おなかへってる、いつもとおなじなんだけどな


    「おじさんはどこからきた?」

    「おじ!?・・・まぁ坊主から見たら20代はおじさんか、、、俺はここからずっと西に行った街から働きにきた、筈なんだが、いつの間にか奴隷になってた」

    「そこはどんなまち?」…
    telegra.ph
  • 62カーリヤ/ラチカ23/03/01(水) 17:16:38

    >>25

    (ソチミルコの場合)

    住処:留置所の中に暮らしている。警備隊的にはさっさと追い出したいけど、如何せん腕っぷしも魔法も強いので、追い出せない。

    (しかも、自分の家のようにくつろいでしまっている始末)


    普段:畑とかを作っている。なお、その畑は警備隊の演習場とか中庭だったりする。誰も文句言えないし、良かれと思ってやってるので、止めれてない。


    仕事:農家と研究をやっている。ゴーレムとか品種改良とかそんなのを。


    休み:休みってなんだ?

    (仕事そのものが生活の一部となっているので、これが当たり前だと思ってる)

  • 63ツバサ・ゴン23/03/01(水) 17:36:45

    >>25

    【本体の場合】

    住処:魔法学校の寮

    普段:授業を受けるか、バイトしてるか、いたずらの準備をしている

    仕事:学生、日雇いじゃないバイトもやってた

    休み:飯食って散歩、図書館で本読む、バイトはしない

  • 64アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/02(木) 19:05:10

    ざっくり!アスカの天使逃走についての説明!
    アスカの肉体は人形を作った人、というより器になるように細工したヒガンナの誰かが天使を毛嫌いしているからです。
    ヒガンナの誰が天使を毛嫌いしているかは決めていませんが

  • 65ニッパ23/03/02(木) 21:28:16

    よくよく考えたら28番、ミューズさんが町一個滅ぼしかけたって知ったら敵対生物として認識しそうな気がしてきた
    たぶん前に対峙したカーリヤさんが能力据え置きで同じ種族になったことも併せてかなり警戒度が上がりそう

    防人の一族自体に「脅威を憎み攻撃する本能」が組み込まれてるのと、それを更に定着させる教育(調教、条件付け)を受けてきているけど、28番本人は9割ヒトだからその影響が比較的少なめになっている
    意思疎通が出来て悪意はないけれど、その場にいるだけで周りに危害を与えかねない生き物に対峙したことがないからそこそこ葛藤するかもしれない

  • 66カーリヤ/ラチカ23/03/02(木) 21:38:38

    >>65

    街を凍らせかけた女が人間やめて魔物のつがいと化してるなんてのは中々まずいことよな。


    正直、警戒どころか、よく殺されないなって思うのよ。

    吹雪が気まぐれに空飛ぶようなもんやし。

  • 67旅の武器商人 ジンジャー23/03/02(木) 22:44:29

    ジンジャー・エール 武器商人兼武器職人
    腕はいいのだが放浪癖を持ちこだわりと気まぐれが酷い武器商人。
    とはいえ人はいいのでなんだかんだ依頼は受けてくれる。
    本人は銃を主に取り扱っているがその他の武器もそれなりに扱っている。

  • 68ヒード(小型化)(メイド服)23/03/02(木) 23:09:44

    お気づきの方がほとんどだと思いますがヒードは女装趣味があります。
    ロリータ系が好きらしいです。

  • 69カーリヤ/ラチカ23/03/03(金) 20:51:07

    余談:味の嗜好について。

    カーリヤは辛いものが好き。身体が温まるから。
    ソチミルコは特にない。というか、そんなに味の良し悪しが分からない。バカ舌。

  • 70カーリヤ/ラチカ23/03/04(土) 19:40:45

    お盛んするの、早かったね。
    ここまで行くとは思わなんだ。
    でも、幸せならOKです!

  • 71ミューズ23/03/04(土) 20:16:58

    >>70

    幸せだろう?番よ。

  • 72カーリヤ/ラチカ23/03/04(土) 20:32:27

    >>71

    ……

    [ほおを赤めた。それ以上の言葉は不要だろう]

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:44:41

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:45:22

    このレスは削除されています

  • 75ニッパ23/03/06(月) 01:27:19

    粉塵爆発というと小麦粉が思い浮かぶので、テルミット反応的なやつだということにさっき気が付いた

    これからの28番どう行動させようかな

  • 76カーリヤ/ラチカ23/03/06(月) 19:01:30

    もしも、人間の価値観がなくなったらロールどうしようねぇ……
    今のところ、思いつくのは。
    「人間見下す系」
    「ヒャッハー系」
    「少しへん系」
    「ノー変化系」
    ぐらい?
    ライブ感で変わるかも知れないけども。

  • 77アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/06(月) 22:51:46

    メーギ団をどうするか、、、シツジとイチは一緒にしておきたいけど、ニ〜ゴたちはどうしよう
    まぁまだ捜査中ってことにしとこうそうしよう

  • 78カーリヤ/ラチカ23/03/06(月) 23:00:28

    ソチミルコが無法すぎる女で笑うが。
    まぁ、副業として収入はいってるしヨシ!(よくない)

  • 79ソチミルコ23/03/07(火) 21:52:06

    質問なんですが、現在したいなってネタありますか?

  • 80ニッパ23/03/07(火) 22:18:22

    植物園で魔法植物やそこに住み着いた魔法生物とあれこれする話
    お尋ね者と魔獣の情報集め、とか
    内容が中々思いつかなくてできていません…

  • 81アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/07(火) 22:23:11

    夏に肝試し系のイベントやるのと、八月以降にカネモチ国関連のイベントやる感じですね
    前言ってた春のイベント、メーギ団に考えるの持っていかれたので多分やりません。花見するだけになると思います

  • 82美少女23/03/07(火) 22:24:24

    すっごい昔に言っていたもう一回ビーチフラッグやるって話とかはどうですか?

  • 83カーリヤ/ラチカ23/03/07(火) 22:57:53

    >>79

    ちょっと探索系とかしてみたいなって。

  • 84武術家◆Q3Rf0rNBGY23/03/07(火) 23:00:33

    中身は恋人が出来たと知った師匠達のお節介で送られてきた…アレな奴です

  • 85ニッパ23/03/07(火) 23:09:02

    そういえば人形職人のネタ出したの、材料に使えそうなものを探してくる依頼を受けるっていう話やりたいからだった。
    古戦場跡の遺物を持ってくる依頼で、最後に埋まってた巨大砲台ゴーレムが再起動してレイドバトルみたいな感じのアレ

    そういえば海行く話もしたなあ…その話したメンバーがもう…

  • 86ソチミルコ23/03/08(水) 00:07:36

    カップル勢はイチャイチャしてもろて……
    いや、割と見たい感じで。

  • 8731◆G3cw7edLMA23/03/08(水) 00:19:49

    >>85

    人が少ないんだなぁ最近


    自分も全然参加できてないけど

  • 88ニッパ23/03/10(金) 10:06:53

    28番の装備品(上着) 無効化魔法を制限する呪文が刻まれた銘板が何枚か裏に取り付けられている。
    ・いつもの:集落から支給されたもの。頑丈な縫製の布にははぐれ魔獣の毛も織り込まれている。
    ・防人の装備:地元での仕事着。町にはもってきていない。集落では金属の量が限られているので、主な素材は革や木等の入手しやすいものになっている。

    ・都市迷彩に似た柄の服:薄い灰色を基調とした服。内部には頑丈で耐衝撃性に優れたネメアライオン再現合皮が要所要所で使われている。
    ・うっすらと柄の見える赤い服:光沢と模様のある赤い布を表面に使用した服。布は火ねずみという火に強い魔獣の毛を織り込んであるので耐火性に優れている。
     (デザインは31さんの絵のものを使わせてもらいました)
    ・新品同然の中古の革鎧:町で購入した革鎧。魔獣の返り血が落ちなくなったので濃い茶色になっている。

  • 89ニッパ23/03/11(土) 11:22:33

    28番の地元集落では過去に旅人や研究者、移住希望者が訪れたことがあります。
    移住希望者はしばらく素行を観察されるだけで概ね受け入れられる傾向にあるけれど、魔法の使える者は2つの魔法使いの家のどちらかに住むことをお勧めされる。(魔法の使用が許可されているエリアなのと、存続させないといけない家系だから)
    旅人や研究者は決まりさえ守ればどれだけいても調べてもいいけれど、「防人の島」「むつあしさまの洞」に立ち入ろうとした者は警告の後追い出される。

    防人は事実上「人型で人間との混血もいる人間とほぼ同じような家畜」として扱われています。
    生まれる時期も親同士の組み合わせも、大人になるまでに食べるもの教育も全て管理されて育てられます。
    昔から「事実上人として扱われているのにそうではない」という歪な現状に思う事がある管理者一族(魔法使い一族の片方)はいました。
    集落の一般住民も「防人の島」で起きている事はよく知らないけれど、彼らに対し「自分たちを脅威から守ってくれる一族」以外の感情を抱くことはほとんどないほど歪さは集落全体にしみ込んでいます。

  • 9031◆G3cw7edLMA23/03/11(土) 11:30:54

    すげぇなぁ…自分衣装系が全然描けないから尊敬します

  • 91ニッパ23/03/13(月) 20:50:42

    >>90

    躍動感のある絵を描ける方が凄いと思いますよ

    事後報告になりますが服のデザイン参考にさせていただきました。ありがとうございます。

  • 92カーリヤ/ラチカ23/03/15(水) 16:40:36

    備忘録と保守ついでに。
    カーリヤの趣味:釣りと読書

    釣りの良さを教えてくれたのは、メイドさん。
    実家が漁師のメイドさんと一緒に釣りをしていた。
    故郷の思い出の一つ。

  • 93アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/15(水) 22:46:38

    アスカの方向音痴度

    dice1d100=23 (23) (100に近い程方向音痴)

  • 94露天商の爺23/03/15(水) 22:47:39

    >>93

    あれ?

    割と普通…

  • 95アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/15(水) 23:48:27

    >>93

    お腹空いてると+50されてるんだろう、、、多分

  • 96ソチミルコ23/03/17(金) 20:01:37

    ソチミルコの余談。
    実は神経を菌糸類で補ってる。
    体の部位は大体が植物系。

  • 97ツバサ・ゴン23/03/17(金) 20:02:21

    >>96

    植物人間(物理)

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:04:47

    >>96

    ハーロックのマゾーンみたいな元から植物っていうよりかはハイブリットって感じなんですね

  • 99ソチミルコ23/03/17(金) 20:05:39

    イメージはサイボーグ。

  • 100ニッパ23/03/17(金) 20:22:05

    なるほど…機械じゃなくて植物の構成機体って感じ…

  • 101ソチミルコ23/03/17(金) 20:27:24

    脊椎を樹木で構成し、体は葉っぱの細胞。
    肉体はほぼ植物。
    ちなみに別に魔力由来ではない。
    エルフの超技術でやってある。

  • 102アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/17(金) 20:30:33

    他人はわかるけど自分のことは分からないアスカなのでお手紙書いて食費の援助をお師匠様に要求します

  • 103カーリヤ/ラチカ23/03/19(日) 10:22:17

    保守ついでに余談。
    カーリヤの脱皮したアレは未だにどう使おうか悩んでる。
    中の人もキャラの方も。
    マジでどう使おうね。

  • 104ツバサ・ゴン23/03/19(日) 10:23:54

    >>103

    ミューズさんに出す料理に混ぜてみては?

  • 105カーリヤ/ラチカ23/03/19(日) 10:29:17

    >>104

    お嫁さんの残骸食わせるって色々不味ない⁇

    瓜姫みたいな展開にならねえか⁇

  • 106ニッパ23/03/19(日) 19:07:03

    人の皮の利用法といえば剥製やランプシェード、刺青部分を飾ったりとかですね
    干し首なんかも昔は土産物として人気だったと本で見たことがあります

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:16:15

    自然界なら脱皮した皮は食べるか土に還るかのどちらかでしょうかね?

  • 108カーリヤ/ラチカ23/03/19(日) 21:48:43

    婿さんに上げることにしました。
    「私だと思って大事にしてネ!」的な感じに。

  • 109ツバサ・ゴン23/03/20(月) 22:44:38

    お守りを渡した時の心を込めての意味
    単純にああいう手のものは心をこめれば込めるほど効果が上がるから
    他意はない

  • 110アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/20(月) 22:57:01

    動揺していた理由
    頭がふわふわして思考ががまとまりにくくなっていたから

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:01:01

    >>110

    はいせんせー

    なんで頭がふわふわしてたんですか?

  • 112アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/20(月) 23:40:06

    >>111

    いい質問ですね

    それは考えてn(殴


    ・・・・・今のアスカの身体は本来は空っぽの器、その器とのつながりが薄れることが時折あります。

    つまりふわふわしていたのはつながりが薄くなっているからです。

    時間経過で戻ります。

  • 113ツバサ・ゴン23/03/20(月) 23:41:44

    >>112

    つまりツバサが勝手にドキドキしているだけということだな

  • 114アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/20(月) 23:45:08

    >>113

    一応ふわふわしてる期間の感情は死ぬ前の頃のものなので可能性はあります

  • 115ニッパ23/03/20(月) 23:45:38

    わお、命の危機…
    28番がうっかり能力をぶつけないようにしないと…

    今度カーリヤさんと対話させてもらって、28番が暴走しそうになるのを阻止させたいです
    暴走といっても「その言葉が本当なら示してみろ!」みたいな止めて欲しいなあと内心思ってるムーブになるだけだけど

  • 116カーリヤ/ラチカ23/03/21(火) 09:43:00

    >>115

    やろうかなと。

    ロールの方向性はどのようにしましょうか?

    いつ頃やりましょうか?

  • 117ニッパ23/03/21(火) 12:12:51

    >>116

    ありがとうございます

    今日か明日の夜頃、10時あたりはどうでしょうか

    できるだけ会話で意志の確認をするという体でお願いできますか

  • 118カーリヤ/ラチカ23/03/21(火) 12:19:16

    >>117

    了解です。

  • 119アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/21(火) 21:08:54

    一番高ぇ!!!

  • 120カーリヤ/ラチカ23/03/21(火) 21:10:25

    ホラー耐性3て。
    3て。

  • 121アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/21(火) 21:11:38

    なに?慣れ?慣れてて怖がりはするけど耐性は持ってるの?

  • 122アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/21(火) 21:29:04

    気づかない!

  • 123ツバサ・ゴン(アスカ似少女)23/03/21(火) 21:30:33

    見事に8分の1ひいてますね…

  • 124アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/21(火) 22:27:35

    ことごとく気づかない本業、、、あれ?

  • 125アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/21(火) 22:38:33

    情報が、、、
    今の所
    ・蜘蛛の糸がかかってた
    ・この家に住む男が毎度行方不明になっている
    ホラー?

  • 126ギャデル23/03/21(火) 22:53:57

    ことごとく外してる……これじゃただの肝試しで終わってしまう!
    (ちなみに3連続で25%を外す確率は42.2%程らしい、多分。)

  • 127アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/21(火) 23:05:01

    逆に最低限しか気づかないから耐性あるのか、、、?

  • 128ニッパ23/03/21(火) 23:06:34

    指輪物語のシェロブばあさんかしらん

  • 129アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/21(火) 23:50:33

    答え、女郎蜘蛛
    なお昔話は参考程度で基本オリジナルです

  • 130ニッパ23/03/22(水) 17:14:06

    さてはゴンちゃん距離感の取り方が苦手男子だな?(ガバ推理)

    その頃28番は町をうろついていた

  • 131ツバサ・ゴン23/03/22(水) 17:17:16

    >>130

    旅先で色々あったり

    精霊の影響で動物の力を引き出しやすくなった代わりにその姿に精神が引っ張られるようになっちまいました

  • 132カーリヤ/ラチカ23/03/23(木) 18:54:31

    来るか、もう一人のカップルッ!

  • 133ニッパ23/03/23(木) 18:56:53

    いまさらですが昨晩はお付き合いいただきありがとうございました、カーリアさんの方

  • 134カーリヤ/ラチカ23/03/23(木) 18:57:59

    >>133

    こちらこそ、ありがとうございました。

    やれたら、またやりましょうや!

  • 135ツバサ・ゴン23/03/23(木) 19:00:32

    >>132

    互いに鈍いからなあ

  • 136アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/23(木) 19:04:54

    ホワイトラビート
    兎系の魔物ラビートのレア種、その肉が一般に出回ることは少ない。
    ラビートは危険度C−だがホワイトラビートだと危険度はB−となる

  • 137カーリヤ/ラチカ23/03/23(木) 22:41:31

    カーリヤ料理

    セイレーンの弔いの儀式を聞いて彼女の頭にチラついた禁忌の料理。
    具体的に言うと『eat me』的な物。
    熱を使う料理系はダメなので、どう料理させるかを考え中。

  • 138ニッパ23/03/23(木) 22:51:23

    フリーズドライとか刺身とかユッケとか…?
    これ以上はグロになるかな…?

  • 139ツバサ・ゴン23/03/23(木) 22:53:42

    別スレで親を野菜炒めにした人が通るよ!
    味噌でつけてみたらどう?

  • 140ニッパ23/03/23(木) 23:12:46

    >>139

    頭を圧力なべで煮るとかはしなかったので?

    やっぱりこれ以上はスレ違いっぽいからよしておきます

  • 141アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/23(木) 23:20:04

    >>137

    塩漬けかぬか漬け?

    どっちも漬物だな

  • 142カーリヤ/ラチカ23/03/24(金) 18:51:11

    まぁ、食べる事がなければいいけど……
    どうなるかはロール次第。

  • 143アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/24(金) 19:59:22
  • 144ニッパ23/03/24(金) 21:14:44

    ・28番も無断でゴンちゃんやんわりと縛ってなかった?

     たぶんお仕置きしてほしがってたからやったんだろ…きっと…

    >>143

    これはかわいいし仲良し

  • 145シツジ◆VpREKgAPks23/03/26(日) 18:05:37

    メーギ団の年齢一覧
    シツジ:16
    イチ:37
    ニ:22
    サン:24
    ヨン:19
    ゴ:25

  • 146カーリヤ/ラチカ23/03/27(月) 19:46:17

    どうせなら、また何かしたいな。と思ってたり。
    せっかくなら、町のイベントっぽい事を。

  • 147アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/03/27(月) 19:50:48

    >>146

    フラワーフェスティバルとか?

  • 148カーリヤ/ラチカ23/03/27(月) 19:52:07

    魔法の街でやりそうな事とか歴史ありそうな街ならやりそうな事って何やろな。
    入学式とかもありそうやが。

  • 149ニッパ23/03/27(月) 20:00:11

    イースターとか春の到来を祝う祭り…?

    過去の出来事にまつわる事とか?

    よさげなサイト見つけたので参考にでも

    wikitravel.org

    >>147

    おしゃれですてきですね!

  • 150カーリヤ/ラチカ23/03/28(火) 18:46:18

    余談でも。
    カーリヤとラチカは暗所恐怖症。
    暗いところに入るのをためらいがち。

  • 151ニッパ23/03/29(水) 23:01:34

    農場でバイトをしていた28番は子牛だの子ヒポグリフだのの出産に立ち会う羽目になった

    死産こそなかったが難産とか裏返ってしまったのだとかを見て、戦闘とは違う生々しさにちょっとだけゲンナリしている


    ネタ練り

    種類:dice2d5=1 4 (5)

    1.鳥 2.肉食動物 3.草食動物 4.雑食系 5.爬虫類

    大きさ:dice1d20=6 (6)

    1.ネズミ~5.猫~10.ヤギ~15.牛~20.それ以上

  • 152カーリヤ/ラチカ23/03/30(木) 17:28:54

    春っぽいことをしたいなって思っているのですが。
    ・エープリルフール
    ・花見

    宴会の席でうその話をするってのも面白そうかなって。

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:32:41

    >>148

    国を守った英雄の記念日とか?

  • 154カーリヤ/ラチカ23/03/30(木) 17:33:50

    >>153

    独立記念日とか戦勝日記念とかならありそうな。

    パレードとかやるのかな?

  • 155ニッパ23/03/30(木) 19:28:03

    >>152

    いいと思います!

    おもしろそうですね

  • 156カーリヤ/ラチカ23/03/30(木) 19:30:51

    >>155

    例えば……

    一つだけ嘘を混ぜて、お話をするみたいな。

  • 157ニッパ23/03/30(木) 22:56:47

    >>156

    なんとなく百物語とか黒後家蜘蛛の会っぽくて面白そう

    これは何か考えてくるべきですね…!

  • 158ニッパ23/04/01(土) 11:58:43

    エイプリルフールなのと来月でシリーズが半年目を迎えるので余談

    気が付けば1スレ目からいるのは私だけになってしまった…そろそろ自分も潮時なのかなぁ…と思ったりしてます。
    シリーズ化するなら魔法無効化とかいう調整のめんどい能力を設定しなかったなぁ…
    というか初期の初期は「この能力のせいで周りからは厄介扱いされてきたぞ。ははは」くらいの方向性だったのにダイスがことごとく普通じゃない方向にもっていくんだもんなぁ…いやなんでこんな邪悪を滅殺的なキャラ造形になったんだ本当に

    ゴールデンウィーク頃はリアルで遠出するのと設定していた28番の地元の祭りがあるということで、集落ツアーイベントとか希望されない限りは「~一方その頃~」で進めるつもりです。

  • 159ギャデル23/04/01(土) 20:34:13

    明らかに様子がおかしいですがギャデルは何ひとつとして違和感は持っていませんし異変に気づくこともありません。
    周りの人間達がおかしくなってると思ってます。

  • 160ギャデル23/04/02(日) 21:26:01

    ギャデル(エイプリルフール仕様)

    種族や外見、性別などは本来のギャデルと同じ。
    異なる点は、言葉を流暢に話すこと、好きな食べ物が果物ではなくケーキなこと。
    そして、おしとやかではあるが、異変に気づかないほどには勘が鈍い性格へ変わっている。
    実は平行世界のギャデルであり、エイプリルフールパワー(?)で入れ代わってしまっていた。
    本来のギャデルは違う世界に来た、という考えに至ったが、エイプリルフールのギャデルは鈍感なため気づかなかった。
    少しでも楽しんでいただけなのなら幸いです。

  • 161ニッパ23/04/03(月) 22:57:48

    現在構想だけはしてるイベント
    ・町で逃げたカラーヒヨコを集めるだけ
    ・植物園で逃げた魔獣を追いかけるだけ
    ・魔法学校のレクリエーション、海辺でバーベキュー(外部からの飛び入りあり)
    ・魔法学校の授業、「応用魔法学」

    いつやるかはは未定だけど、カラーヒヨコはダイスを振るだけ、バーベキューは会話するだけと、簡単にできそうな感じです
    希望あればやりたいと思っています

  • 162ヒード(小型化)23/04/04(火) 22:22:46

    ヒードが人畜無害な魔物を演じている理由は、最近ヒードを討伐しようとやって来る人間が多く、警戒しているため。
    何度か来たことのある街で迷子になったのも、人間に見つからないように、普段とは別の方角から街に入ったから。

  • 163ギャデル23/04/06(木) 22:05:24

    保守がてら余談

    ギャデルが人間の言葉を話せるのはヒードのおかげ。
    人間の街に行きたいとギャデルがヒードに相談したとき、人間の街のルールと一緒に言葉を教えてもらった。
    ギャデルは一年間練習して今のように話せるようになった。

  • 164ツバサ・ゴン23/04/06(木) 22:35:08

    この子がアスカに向けてる感情が理解できてないのは今まで同じ人と長く付き合う経験が家族以外でなかったからです
    要は初恋です
    可愛いね

  • 165カーリヤ/ラチカ23/04/06(木) 22:41:23

    やらないかもしれないアウトプットネタ

    お婿さんに対して重い感情を持っている。
    が、それはそれとして、セイレーンの味が気になって仕方ない事も。
    葬儀が共食いと聞いた彼女は自分を美味しく食べて欲しいと考えた。
    ちなみにカーリヤよりも先に死なれた場合は自分ごと冷凍保存する。
    なお、方法は自分の気道を氷で塞いでの窒息。

  • 166アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/07(金) 22:10:28

    アスカのテンションが妙に高い理由
    ここ最近仕事の依頼が増えて人と関わっているから

    解説
    アスカには一定期間に多数の人と関わると脳がパンクして一気にアホの子になるという裏設定があるから

  • 167??術師23/04/08(土) 06:36:15

    どこかで見た設定のような……?

  • 168アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/08(土) 10:40:41

    >>167

    言われて考えてみたら確かにって思いました

    見たことないんだけどなぁ

  • 169ニッパ23/04/08(土) 10:57:19

    ダイスでカラーヒヨコを集めるだけのイベントを dice1d7=5 (5) 日後にやろうと思います。

    所要時間は1時間程度で時間を超えたら残高関係なく終了、結果に応じてささやかなお金が支払われる等といった感じです。

    参加者がいない場合、一人で邪魔にならない程度にぽつぽつとやるのでお気になさらず各々の話を進めていただいて構いません。

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:27:37

    >>168

    どこかで~というのは「??術師」としての設定の方です、勘違いさせてすみません…

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:47:10

    そういえばミューズさんの外見情報って若干赤混じりの髪の毛以外にあったかしら……?

  • 172アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/09(日) 18:11:13

    >>170

    なるほど、大丈夫ですよ〜

  • 173ミューズ23/04/11(火) 00:43:37

    >>171

    基本的には髪、羽根共に白色。

    ……葬儀により、羽根と髪に赤いメッシュが入った感じだ。

  • 174ミューズ23/04/11(火) 00:49:23

    >>173

    後目の色が翡翠色である点、肌が白い点があるな。

  • 175ニッパ23/04/12(水) 19:32:28

    イベントは明日の夜8時か9時代にやる予定です

  • 176カーリヤ/ラチカ23/04/13(木) 08:54:22

    カーリヤは困惑するとオーロラが出る。
    今困惑してるのは……知らない卵が入ってたんじゃないか?

  • 177カーリヤ/ラチカ23/04/13(木) 15:01:28

    なんとなく、某スレを見て思ったこと。
    ウチの子キャラをカードにしたらどんなの出るんやろなって。

  • 178ニッパ23/04/13(木) 20:42:44

    申し訳ない事に、スタートの書き込みをしましてから30分くらい晩御飯に入りそうです
    参加したい人はご自由にやっていただいて構いません
    よろしくお願いします

  • 179ニッパ23/04/13(木) 21:56:03

    今回は参加ありがとうございました
    自分以外に参加者がいて下さり非常にありがたかったです!

  • 180ギャデル23/04/13(木) 21:58:59

    >>179

    こちらこそイベントありがとうございました!

  • 181カーリヤ/ラチカ23/04/13(木) 22:02:10

    >>179

    イベントお疲れ様でした!

  • 182カーリヤ/ラチカ23/04/14(金) 18:48:40

    たまには魔術学校に絡みたいと思うところ。
    どうやって絡もうかしら?

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:52:48

    >>182

    つ【魔法の自作とその解説】

  • 184ニッパ23/04/14(金) 18:58:24

    >>182

    魔法学校の掘り下げも兼ねて、レクリエーションとして海辺でバーベキューしてる描写を作りたいと考えているのですが、そこで何かご協力願えませんか?

  • 185カーリヤ/ラチカ23/04/14(金) 18:59:15

    >>184

    構いませんよ。

    クーラーボックス代わりとかにお使いください。

  • 186ニッパ23/04/14(金) 19:07:13

    >>185

    ありがとうございます!

    せっかくなら交流描写もそこそこいれてみたいですね

    今月末か来月中にやってみたいので、教師キャラもろとも近日中に考えてきます

  • 187ニッパ23/04/16(日) 14:31:58

    登場させる予定の魔法学校教師

    名前:ハーゼン

    見た目:濃い灰青のメッシュの入った明るい灰色の髪 濃いピンクの目 長身

     長く続く一族の出身らしい日焼けした男性

    職業:魔法学校の「応用魔術」の教師 主に光魔術を使用する

     適正は光獣愛風星影 苦手なのは空音古水

    割と俗物な面もあるが、社会人なので線引きはしっかりするつもりらしい


    使用したメーカー これに少しだけ筋肉をつけて骨太にさせたイメージ

    うちゅうあめーば⚠️血液、異形、ゾンビなどの表現があるよ

    ・髪型を少し追加した

    OK

    ・SNSのアイコン、ヘッダー

    ・SNSへの投稿

    ・TRPGでの使用

    ・このメーカーを元にオリキャラ作成

    ・このメーカーを利用してイラストなどの依頼を僕以外にすること

    ・背景の変更

    ・反転、角度の変更

    NG

    ・再配布

    ・加工

    ・自作発言

    ・商用利用

    フォント:しねきゃぷしょん

    Twitter:https://twitter.com/uchuuamoeba

    10~20代の女性がよく使っている服とか装飾品のブランドを知っていたら教えてほしい

    特にロリータとか地雷系求む

    https://marshmallow-qa.com/uchuuamoeba
    picrew.me
  • 188カーリヤ/ラチカ23/04/17(月) 08:01:51

    たまには絡むロールもしたいところさん。
    誰かいないかしら……?

  • 189ニッパ23/04/17(月) 23:41:37

    >>188

    すみません…夕方以降以外はまとまった時間が取りにくいので十分に反応できそうにないのです…

  • 190ニッパ23/04/17(月) 23:57:36
  • 191ギャデル23/04/19(水) 20:21:00

    こっち埋めときます?

  • 192カーリヤ/ラチカ23/04/19(水) 20:25:45

    余談とか書いて埋めちゃいましょう!

  • 193ツバサ・ゴン23/04/19(水) 20:27:27

    ツバサくんはいま調子に乗って専門課程に進み慣れないレポートで泣きそうになっている

  • 194カーリヤ/ラチカ23/04/19(水) 20:34:08

    カーリヤの収入源はいまだに不明。

  • 195ニッパ23/04/19(水) 20:42:06

    魔法学校のレクリエーションイベントの簡素な概要
    ・海辺のキャンプ場を借りてバーベキュー
    ・春入学の生徒も含めて自由参加の交流会
    ・実は特に規制線とかないので一般の人も乱入可能

    遅れて申し訳ないです NPC含めてもう少し詳細考えてきます

  • 196ギャデル23/04/19(水) 20:55:26

    没案

    依頼者:ギルド公式
    依頼内容:洞窟に住む風竜一体の討伐。
    成功報酬:1,500,000ィサエザ+洞窟内の風竜が所有する財宝の3割
    依頼目的:街から10km圏内にドラゴンが住み着くことは街の安全を脅かされる可能性が高いことを意味する。
    被害はなかったものの一度そのドラゴンにより街が襲撃されており、緊急性は高いと判断した。
    情報:その風竜は自らのことを『ヒード』と名乗っている。
    まだ成体になっていない個体だが、風魔法の実力は非常に高い。

    必読:ここ数週間、幼竜だと思われる小さなドラゴンが街に侵入しているが、人間に危害を及ぼす気配はないため討伐対象にはしないことが決定している。
    危害を加えることによって他の竜族を刺激してしまう可能性があるため、慎重に対応するように。

    没理由
    ・ギルドなんてあったっけ?
    ・幼竜とヒードの関連性を疑えないのは流石にガバガバ
    ・ヒードはもう引っ越しちゃった
    ・本気で殺しにくるネームドキャラが現れるかもしれない

  • 197アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/19(水) 23:33:54

    俺のキャラ達の余談?
    ・最近アスカは忙しく、味付けをせずに食べている。なにやらやってみたい事があるらしい。
    ・レンゲ君は秘境の山奥でサバイバル生活中。夏くらいまで続けるよう当主に言われてる。
    ・メーギ団幹部勢はある計画を実行させるためにバイトに明け暮れている。シツジ君は何も知らない。

  • 198ツバサ・ゴン23/04/19(水) 23:39:32

    >>197

    (レンゲくんのこと忘れてた…)

    この子にはこの気持ちの名前を知らせない方がいい気がするしてきたな…

    ひどい目(ひどい目)にあいかねんし

  • 199アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/19(水) 23:53:09

    >>198

    レンゲ君の気持ちはシs、、、ですがひどい目にはあいますね、、、

  • 200ツバサ・ゴン23/04/19(水) 23:54:08

    >>199

    そういう女性の取り合いのバトルも昔からのお約束だしあってもいいかもしれませんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています