子供の頃のトラウマキャラが思い出せない

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:45:07

    小さい頃めっちゃくちゃ怖かったキャラクターが思い出せないのでわかる人いたら教えて欲しい
    スレ画は適当

    ・子供番組に出てくるでかい着ぐるみキャラ
    ・青い顔と長い髪?で人に取り憑く(おぶさる)妖怪??とにかく青かった
    ・取り憑かれた人は疲れてしまう
    ・普段は人に見えない設定?
    ・たぶん20〜27年くらい前のNHK
    ・仲間?に人を痒くさせる能力持ちのキャラもいた

    母に聞いてもそんなのいたっけって返事だし当時強烈に恐怖心抱いた覚えはあるのに存在があやふやすぎて子供の自分の考えたキャラ疑惑まで出てる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:49:28

    トラウマキャラなら思い出さなくてええやん

  • 3123/02/26(日) 20:50:46

    正体分からず恐怖心だけ残ってるの気持ち悪いやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:14:03

    実写なのかアニメなのか

  • 5123/02/26(日) 21:23:16

    実写
    お母さんといっしょみたいな人間と着ぐるみが出てくるようなやつ
    さすがにお母さんといっしょにそんなトラウマキャラはいないと思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:28:01

    青の妖怪って聞くとセサミストリートのクッキーモンスターっぽいけど長い髪ではないよな…

  • 7123/02/26(日) 21:33:11

    クッキーモンスターでは無いけど、セサミに出てくる人間系のパペットをもっと不気味にした感じだったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:33:56

    そんな不気味なキャラいたっけ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:34:23
  • 10123/02/26(日) 21:35:00

    毎回出るレギュラーじゃなくてごく稀に出てくるキャラのはず
    出た時は本当に怖かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:36:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:37:42

    たまたま再放送してたのを見たって可能性もあるよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:39:04

    何時ぐらいに放送してた?

  • 14123/02/26(日) 21:43:55

    たぶん1993〜2000までのどこか、それ以上だと流石に子供番組で怖がらないと思う
    放送時間は夕方だったと思うけど自信ない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:46:10

    おじゃる丸の貧乏神がいくつか当てはまってるけど実写じゃないしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:47:06

    ググっても大した内容出てこないけど、天てれのドラマの一つとか?

  • 17123/02/26(日) 21:47:52

    >>9のサイトで番組名絞るとえいごであそぼが怪しい気がする…お目当てのキャラは見つからなかったけど

  • 18123/02/26(日) 21:49:06

    天てれも見てたから可能性はありそうだけど、テレビ戦士くらいの子供はいなかったとおもう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:51:21

    > 仲間?に人を痒くさせる能力持ちのキャラもいた



    バケルノ小学校 ヒュードロ組

    ってのにそれっぽい能力持ちはいるみたい


    画像の左のやつ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:52:30

    怪奇倶楽部あたりも怪しそうだけど詳細なあらすじが見つからん・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:53:17

    モンスターズインクかハギー・ワギー

  • 22123/02/26(日) 21:54:42

    >>19

    違うと思う

    痒くさせるやつはピンク色っぽくてもっと不気味な感じ

  • 23123/02/26(日) 21:58:24

    なんか今ジワッと思い出したんだけど痒くさせるやつエイッチー?みたいな名前だった気がする

  • 24123/02/26(日) 22:00:11

    >>21

    違った…ていうかさすがにホラゲレベルでは怖くないはず

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:02:09

    痒いがitchy(イッチー)だからキャラクター名に英語使ってる感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:04:09

    じゃあやっぱり英語であそぼが濃厚?そんな恐いのいたかな

  • 27123/02/26(日) 22:11:46

    もう最悪キャラ名とか分からなくていいから自分も見た覚えあるって人だけでもいない???
    ググってもTwitterで検索かけても出てこなくて実在したのか自分の頭の中だけの存在なのか混乱してきた

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:13:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:15:38

    能力だけ見たらひだる神か餓鬼だけど着ぐるみでググっても見つからんなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:16:03

    NHKに直接連絡するという手もある(文句は言われないだろう)
    十中八九暇ではないのでと追い返されるが

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:18:42

    青い髪でピンク肌ならプゥートがいるけど違うっぽいしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:19:29

    多分似たような時期に教育テレビを見てたけど全く心当たりがないな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:19:36

    色々調べたがでこぼこフレンズとか懐かしい気持ちになっただけだった

  • 34123/02/26(日) 22:20:46

    NHK、メールとかお手紙なら返事くれるかな?電話だと門前払いされそう

    >>28

    混ざって無いとは言い切れない…年齢一桁のころだし、他の番組かもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:25:03

    90年代 着ぐるみ等で調べたけどこんなん出てきたわ
    D×Dという長瀬智也と岡田准一主演のドラマ

  • 36123/02/26(日) 22:27:16

    >>35

    絶対にこれじゃ無いけどこれはこれで気になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:32:02

    すまん適当だが
    これとか?アメリカ製の着ぐるみコメディ劇なんだとさ
    95年にやってたらしい

  • 38123/02/26(日) 22:32:04

    待ってTwitterで一件だけそれっぽい?ツイート見つけたんだけどIDとかアイコン隠したら画像貼って良いやつ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:32:29

    画質悪いけどこん中にいたりする?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:32:54

    >>38

    URLのhttpsのhを消して送るのは?

  • 41123/02/26(日) 22:33:03

    >>39

    いないと思う…

  • 42ニ次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:34:28

    自分にとってのトラウマはこいつ(子供の頃)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:35:52

    >>38

    なんて検索したら出たの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:35:54

    砂のアニメーションがトラウマだったな

  • 45123/02/26(日) 22:36:02

    >>40

    ごめん本当に無知で申し訳ない…URLの頭のhだけ消して貼れば良いの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:36:29

    パクシにワニっぽいキャラはいるけど、どちらかというと水彩やクレイ風味のアニメだしな
    さんすうやダンスとか教育的な番組?(当時ならどちらも着ぐるみや人形のキャラがいる)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:37:00

    >>45

    そうそう

    消して送るといいよ

    直接貼るよりはマシ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:37:21

    >>44

    アエイオウ!って奴か

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:37:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:39:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:40:26

    >>50

    おっ!確定でいいんじゃないか?

    検索してくる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:41:42

    こういうの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:43:14

    青いヤツおらんけど
    こういう感じの着ぐるみだった?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:47:38

    違うだろうけどこれとか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:48:46

    えいごであそぼ ビデオテープで検索したら出てきそうだな

  • 56123/02/26(日) 22:48:50

    >>52

    いや、天狗ではなかったから違うとおもう


    >>53

    もっと人型っぽいイメージ


    >>54

    テレタビーズは普通に覚えてるから違う

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:49:42

    絵に表してみてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:50:01

    えいゴリアンは最近すぎるかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:52:19

    >>37

    恐竜家族やん、なつかしいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:52:21

    えいごであそぼのwiki調べてたら出てきたけどいない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:52:57

    NHKじゃない可能性は?
    チャンネル番号の割り当てもデジタル放送になった今でも県ごとに違うから
    例えば宮城だと1はNHK総合じゃなくてTBS系だし

    また、隣県に近いとこに住んでると他県の番組が入ってくる事もあるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:54:40

    困ったことにggっても出てくる情報が少ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:57:03

    実はスレ主がそんなキャラ本当はいないけどそれらしい特徴を並べて俺たちをからかってるとかはない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:59:43

    こいつが怖かったって情報がよく出るんだけどこいつではない?

  • 65123/02/26(日) 23:00:09

    >>63

    そう思うのも無理ないと思うけど、ガチ

    いや本当に私の記憶違いの可能性もあるけど、少なくとも揶揄ったりはしてない、真剣

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:01:55

    >>65

    OK

    不快な思いをさせてしまったならごめん

    俺も気になるから探してみる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:02:05

    えいごであそぼの歴代キャラ検索したが類似のキャラはおらんかったな…
    あまりにも怖すぎてクレームが沢山来てビデオ化されなかったためあんまり検索に出てこないとか?

  • 68123/02/26(日) 23:03:34

    >>66

    大丈夫だよ、ありがとう!もしそれっぽいの見つけたらで良いから教えてね!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:04:03

    どんな怖いのが出てくるんだろうかと身構えてるからスクロールがゆっくりになる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:04:37

    誰かBD持ってないんか

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:04:46

    >>52

    えいごふだ!!なつい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:04:47

    >>64

    こいつじゃね?

  • 73123/02/26(日) 23:05:53

    一応死んだ絵心で絵を描いて見たけど、うーーーん…
    そもそも記憶曖昧だからあくまでイメージね、イメージ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:06:23

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:06:32

    地方でしか流れてない番組とか地上波じゃなくビデオとかもよくあるからな...番組のワンコーナーだけに出た可能性もある

  • 76123/02/26(日) 23:07:28

    >>64

    違うけどイメージ的には近いかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:07:41

    見た目の情報ありがたい
    見たところ着ぐるみじゃなくて特撮のキャラのようにも思えるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:09:05

    ちょっとibの人形に似てる

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:09:11

    人形劇の可能性もあるんじゃないのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:09:47

    なんだろ
    どことなく見た覚えがある気がする
    けどどこで見たのか全く分からないや

  • 81123/02/26(日) 23:10:03

    少なくとも痒み男?はTwitterで一件の観測者確認できたし番組は確定としてNHKに問い合わせメール送っても良いと思う?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:11:21

    いいと思う、ネットに流れてる情報だけでは難しいかもだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:11:32

    「NHK トラウマ」で検索してみるとか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:13:19

    Twitterで見つけたやつやけど違うかな?
    ttps://twitter.com/funya_804/status/1155535048986152960?t=oAo3Emt4rUsaQNfYypp9lg&s=19

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:16:11

    >>84

    心臓止まったんだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:17:32

    >>84

    これ多分>>39の右端の白い人だよ

    怒ると豹変する先生

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:17:38

    >>64

    なんか見覚えあるな

  • 88123/02/26(日) 23:19:05

    >>60

    ここにはいないっていうか、マスコットになるタイプのメジャーキャラじゃなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:19:08

    >>86

    なるほど 青っぽいのは照明か

    じゃあ違うか

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:19:35

    >>61

    ブラウン管はチャンネル番号は自由に振りなおすこともできるからな

    自分の家がテレビ買い換えた時とかで違ったりしたし

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:20:57

    CMのキャラとかは違うか

  • 92123/02/26(日) 23:22:00

    >>84

    バケルノ小学校だっけ?覚えてるけどこれじゃ無いなぁ…

    歌のお姉さん的な生身の人間の登場人物におぶさりかかってたの覚えてるから人形劇じゃないと思う

  • 93123/02/26(日) 23:23:31

    みんなありがとう!
    とりあえずいまNHKのお問い合わせフォームにメール入れてみました
    内容が内容だけに返信来るかわかんないけど、これでこなかったら幼少期の私の(悪)夢として片付けます

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:24:18

    >>93

    存在してもしなくても結果が分かったらまたスレ立ててくれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:26:52

    >>93

    お問い合わせフォームって画像を添付とか出来たっけ?

    もし出来るなら1が描いた絵をつけたほうがいいよぐっと探しやすくなると思う

  • 96123/02/26(日) 23:28:19

    一応問い合わせの証拠です
    返信来たら需要あるかわかんないけどスレ立てします!!

  • 97123/02/26(日) 23:29:10

    >>95

    頭から抜けてた、もう送っちゃった…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:29:59

    アルフとかではないだろうしね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:30:25

    天才テレビくんの中の何かかなぁ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:31:46

    >>91

    たしかに痒みとダルさ?疲れ?のキャラって医療品のCMに出てそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:34:21

    今視点を変えてpixivで調べてみてる
    教育番組のキャラがあられもない姿をしてたり狂気的紙芝居が有ったりあ^〜気が狂う!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:35:31

    ①教育番組のキャラクター
    ②特撮のキャラクター
    ③CMのキャラクター
    この3つが候補かな、絞れてる気がしないけど
    一番可能性が高いのが今のところ①かな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:36:46

    もし覚えてるならでいいけど
    ストーリーとかどんな感じだった?

  • 104123/02/26(日) 23:40:41

    >>103

    前後のストーリーは覚えてないけど、キャラクター達がなんか疲れてる→実は目に見えない青い疲れキャラが背中に取り憑いていた!って流れ


    痒い方は登場回より、その後日談?でまたみんなが痒い痒いって騒ぎ出したけど実は痒みキャラのせいじゃなくてノミ?ダニ?のせいでしたってオチの話があった気がする

  • 105123/02/26(日) 23:42:37

    こんなしょーもないストーリー言っときながら本当に私の妄想ならキモすぎるな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:43:10

    >>105

    面白いからいいんじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:44:28

    >>99

    初期ならどちらかというとアニメと実写が多かった気がする

    ぬいぐるみもあげるなら司会の三人だし

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:45:31

    見つかるといいね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:45:56

    実際にありそうな話ではある

    >>104

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:46:02

    >>73

    なんとなくこんなデザインのキャラ見覚えあるけどNHKじゃなくて普通に深夜アニメのキャラだった気するし空似やな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:48:45

    もしスレ主が良ければだけど、答えわかったらこのスレでもいいので教えて欲しい!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:54:48

    こいつは違う?相手におんぶさせて、青い人魂になって、取り憑くキャラなんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:06:50

    >>112

    これは何の番組ででたの?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:15:34

    カクレンジャーのオンブオバケだね

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:33:16

    pixivのNHKや教育番組に関する奴1000件以上一通り見てきたけどそれらしいものは見当たらなかったよ

    見落としてるだけかもしれないけど

    魔境pixivにさえ無いとはスレ主の探しているキャラは一体どれだけマイナーなんだ?


    あと関係ないけど>>73を見るにスレ主実は絵が上手いな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:44:48

    ちょっと気になるので保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:08:33

    保守するで

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:21:44

    カスミンにいそうなキャラだけと見つからないな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:57:13

    NHKで人を疲れさせて…となるとのんのんばあとオレのひだる神しか思いつかない
    着ぐるみでもぬいぐるみでもないし絶対違うだろうが

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:09:15

    1993年から2000年の英語であそぼってなると第二シリーズのホテルギャラクシーから第四シリーズのハッピーランドまでか
    少なくともレギュラーキャラではなさそうだし見つけるの大変そうだな

  • 121123/02/27(月) 17:30:13

    おお、なんかすごい伸びてる…
    こんな謎なこといっぱい調べてくれて申し訳ない

    一応2つほど報告あります

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:31:14

    おっ ワクワクする

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:33:53

    詳細分かったのかしら

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:34:47

    待ってた 

  • 125123/02/27(月) 17:34:56

    まずひとつめ、NHKから返信は来たけど、
    『お便りありがとうございました。これからもNHKのご支援をよろしくお願いします。
    NHKふれあいセンター』

    との事です…まあしょうがないってわかりつつ受信料払ってんだからせめて調べたふりくらいしてくれても良いじゃんという気持ちがほんのちょっとある
    まんま転載はまずそうなのでちょっと改変したけどだいたいこんな感じ

  • 126123/02/27(月) 17:37:55

    ふたつ目はスレ的にはなんの確証にもならないけど、父から私が幼少期にツカレタベー?って存在?キャラクター?を怖がっていたとの情報出てきました

    夜更かししてるとツカレタベー来るよ!って言ったような記憶が薄らあるらしい
    ただそれがどんなものなのかは不明とのこと

  • 127123/02/27(月) 17:40:25

    なので一応例のitch manと合わせて存在自体はした…はず

    英語であそぼに絞ってテキストとかVHS検索してたのにやたら和風な名前出たせいで振り出し感あるけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:41:07

    ツカレタベー画像検索したけどよくわからんな
    「疲れた」を秋田の言い方でそう言うらしい+それをもじった単語が出てくるCMは昔あったっぽいが

  • 129123/02/27(月) 17:41:24

    ふわふわした報告で申し訳ない…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:46:53

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:47:03

    いくつかのキャラの記憶が混じってるとかも有り得そうだな…
    けど面白いねこれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:50:59

    自分もそういう長年頭を悩ませた存在するはずの記憶の番組が見つからない経験があったな
    TheつぶろってYouTuberのサイトに書き込んだら3日で見つかって激しく驚いたわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:51:12

    twitterでそれらしいキャラの話をしてた人にリプとかで聞けないのかな
    現状↑が一番近そうなの?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:52:44

    >>132

    YouTubeで見たことあるわ

    検索してみたけどしたらばでスレ建てるのねあれって。

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:58:32

    >>114

    正確に言うと

    オーレンジャーVSカクレンジャーのVSシリーズだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:59:53

    これ、稀にある1話限りのキャラとかじゃない?
    1話だけ出てきて後は全く出ないタイプの人形

  • 137123/02/27(月) 18:07:38

    >>133

    ブロック覚悟でリプ飛ばそうかと思ってるけど最後の呟き1月なので返事くるかな…


    >>134

    サイト見てきたけど都市伝説系じゃないとダメっぽいね


    >>136

    何回も見た覚えは無いからゲストキャラだと思うけど単発キャラの着ぐるみ作るか?って疑問もあるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:13:44

    >>137

    いやそれはあくまでサイトの記事だね

    【したらばのそういう系のカテ】

    jbbs.s
    hitaraba.net/internet/25399/

    【昔見た映像や写真を探してもらうスレ】(割と日にちあけて返信される時もある)

    jbbs.s
    hitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25399/1662108549/
  • 139二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:15:34

    >>138

    hをつけてた事忘れてたわ(本来したらばのリンクは禁止なのでこっそり教える)(先頭にhつけて空白消してくれ)

    ttps://jbbs.s hitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25399/1662108549/

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:17:39

    疲れの奴は昔のストレッチマンの敵役でいそうだな

  • 141123/02/27(月) 18:20:35

    >>139

    なんと、ご親切にありがとう…!

    ちょっと書き込んでみるわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:27:29

    話の流れでレギュラーキャラが変装してる(取り憑かれてる設定でアレンジされてる)とかはないかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:28:09

    >>141

    何ならyoutubeチャンネルの方で毎週詳細不明なオカルトネタ募集してるのでそっちでもいいかもね

  • 144123/02/27(月) 19:13:34

    とりあえず>>139のスレに書き込みとTwitterにリプ飛ばしてきた


    Twitterの人に迷惑かけると申し訳ないので>>50は削除しました

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:39:40

    かゆい!→ノミ(ダニ)の仕業でしたとか年代的にもちょくちょく自分もなんか覚えあるぞそれってなるのに詳細なんも思い出せないもんだなあ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:49:28

    多分取り憑いて疲れさせる奴観たことあるんだけど全然思い出せない。
    ただ自分の年齢的にもう少し後の時期の可能性ありそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:52:24

    書き込みとリプお疲れ様 なんか分かるといいな
    あにまんまぁまぁ年代ばらけてそうなのにここまで出ないってことは相当マイナーなキャラなんかね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:30:32

    >>73

    見覚えがあるようなないような。特に左側

    模様の部分がミトコンドリアみたいで何だこのデザインは腐敗を表してるのか?と引いたようなぼんやりした記憶が

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:31:12

    NHKだと土日とかに海外の人形劇やクレイアニメを放送してたりしたから、そっちの方向とかあったりするだろうか?
    後はフジテレビだけどポンキッキとか

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:09:41

    英語であそぼにカユーミーという痒みを引き起こすモンスターが出る回があったらしい
    ただググってもそれ以上の情報が出てこないな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:35:21

    >>150

    恐らく同じツイート見つけた。

    魔女が戦うシリーズっぽいってことはえいごであそぼ四期かな?

  • 152123/02/27(月) 23:04:11

    >>150

    >>151

    今ツイート見てきた!そうこんな流れだった!!4期ってことはピンクのトラの男の子が出てた頃だよね、年代的にぴったりぽい

  • 153123/02/27(月) 23:06:44

    最初は自分の妄想かもしれないって半信半疑だったからうっすらでも覚えてるって人が現れてくれてそれだけで嬉しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:08:14

    1回だけ登場したらしいから情報少ないんだろうね
    せめて写真さえあればなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:22:29

    ほほーん?解決したっポ?

  • 156123/02/27(月) 23:22:44

    >>112

    屋外じゃなくてスタジオのセットみたいなところだったはずだから特撮じゃ無いかな

    ただ背負われてるビジュアルは近い気がする


    >>142

    敵?として出てきた覚えがあるからそれは無いと思う


    >>149

    ポンキッキはガチャピンムックをちゃんと覚えてるからたぶん違う

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:46:09

    >>156

    平成初期なら口の中が、キーボードだか電話の押しボタンみたいになってるキャラがいた記憶もあるので、ワンチャンあるかなと思ったけど違うか

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:47:22

    今このスレ来た 知恵袋はもうやった?正体気になって眠れないから自分が知恵袋で聞いてこようかと

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:47:23

    見つかりそうでわくわく

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:59:36

    逆にそいつの周りにいたキャラの特徴と覚えてない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:03:36

    >>158

    なんとなく答え出そうだから大丈夫じゃない?


    あとやるならえいごであそぼの該当シーズンしらみ潰しに見るだけでしょう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:29:59

    調べたけど英語であそぼの第四シリーズ円盤化して無いしアーカイブスにも無いな
    VHSは中古でえぐい値段ついてる

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:52:05

    こういうさがしごとは掲示板の方が盛り上がるし解決率も高い気はするけどなあ
    NHKに再度文面送ってみる?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:53:23

    それっぽいの見つかったのか 画像があれば確証持てそうだけどどっかに転がってないもんかね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:59:23

    4期ね ハッピーランドか

    えいごであそぼ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ニコ動に動画があがってけどそれは見た?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:48:11

    >>164

    その頃あったサイトサーバーとか軒並み閉鎖してるから画像漁るのはちょっと無理っぽそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:46:17

    クソ!俺もだんだん気になってきた
    どんな見た目してるんだカユーミー…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:56:34

    ニコ動の動画漁ったけどそれらしき物はなかったな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:21:59

    マジでハッピーランドだけ少ないな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:33:49

    最終手段は探偵ナイトスクープとかかな・・・?
    スレの内容と組み合わせれば採用率上がるかも

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:00:03

    >>165

    ニコニコに上がってた分は全部見たけど該当キャラはいなかったね


    >>167

    なんかカユーミー(仮)はツカレタベー(仮)と比べて女性っぽかったようなイメージ


    >>170

    ナイトスクープ見た事ないんだけどこんな下らない事でも調べてくれるかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:01:10

    このレスは削除されています

  • 173123/02/28(火) 22:01:43

    あ、>>171は1です

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:22:49

    >>171

    やっぱTVのこと調べるのはTVの力を借りるのが一番よ

    ナイトスクープはだいぶくだらないことでもやってくれるし、1は絵心もあるから番組としても面白くできそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:13:58

    こんなに探すことの難易度が高いとは思わなかったな…
    1のトラウマの根源をただただ知りたい…!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:09:10

    存在は確認出来るけど、見た目が分からんとかガチの怪異や妖怪みたいで笑える
    一体どんな見た目してるんだカユーミー

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:25:29

    カユーミーの方も怖かったん?

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:59:12

    >>42

    ぼくサッチー!ヨロシクネ!ピピピピピ


    こいつが頼もしく思える時が来るなんて…

  • 179123/03/01(水) 13:03:13

    アナログ放送と共に消えた現代の怪異感よ

    たぶんネット上に画像は本当に無さそうだよね…


    採用されるかはわからないけどダメ元でナイトスクープに応募してみました


    >>177

    カユーミーも怖かったけど人におぶさりかかるツカレタベーの方が自分の背中にもいるんじゃないかと思って怖かった

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:44:31

    これだけ探しても姿が見当たらないカユーミーもツカレタベーもスゲェがそれ以上にスレ主の行動力がスゲェ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:58:01

    まだ何か出来ることは無いのか…って思ったけどここで見つけちゃったらナイトスクープに送った意味が無くなるか

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:34:29

    ナイトスクープ、不採用だった場合なんか通知来るのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:50:43

    保守するぞ〜

  • 184123/03/02(木) 09:13:08

    採用について要項見たら不採用は特に連絡無し、採用時は通常2週間くらいで連絡だって

    あんまり期待はしないでおいて、もし採用されてもそれまでに決定的な情報が出たらその時は説明して番組は断れば良いかなと

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:04:31

    えいごであそぼのハッピーランドに(おそらく)1回だけ出てるキャラカユーミー
    そんな怖い見た目ならちょっと気になる
    ほしゅ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:26:40

    個人ブログとかで画像無いか…
    ビデオのパケとか無いか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:38:27

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:50:01

    カユーミーは目撃したやつ出てきたけどツカレタベーはまじで何の情報も出てこないな

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:40:08

    ここまで情報無いのによく一スレ分でそれっぽい情報に辿り着いたな...

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:08:32

    見つかるといいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:27:19

    一応保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:40:10

    念の為保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:08:22

    カユーミー 英語であそぼ でググると2006年のスレがヒットした

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:57:22

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:23:46

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:52:03

    保守
    カユーミー?を知ってる人はTwitterで何人か引っ掛かるけどツカレタベー?はマジで何も出てこないな
    お姉さん役の人(チアリさん?)に直接問い合わせるのはさすがにご迷惑か?

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:36:15

    保守

  • 198123/03/06(月) 19:05:11

    保守ありがとう!スレ主です。

    実は一件NHKからメール来てました。
    前回来た、NHKを今後もよろしくって旨のメールは手違いで送った白紙メールだったらしい。
    迷惑メールフォルダに振り分けられてさっき気づいたけど、今担当者に確認してるのでもうしばらくお待ちくださいってメールが2/27に来てた。

    なので続報がもし来たら、同じスレ画とスレッド名に続報って付けて新しく立てます!!

    いつ返信くるか分からないからいま次スレ立てても見通し立たないし…

    本当にみんな協力してくれてありがとう!明確な報告出来るよう祈ってます!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:18:18

    おおーちゃんと返信来てたんですね
    どういう形であれ、キャラの正体が判明するといいですね!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:19:18

    NHKちゃんと仕事してた…!
    これは楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています