人通りの少ない道で倒れてる人がいたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:33:48

    近くにAEDなかったし
    応急処置の仕方も分からなかった
    意識はあったけど外傷は分からなかったから
    たまたま通りかかった人呼び止めて
    救急車を呼ぶことしかできなかった

    ああいう時こそ慌てず行動するべきでした
    そして会社に遅刻した

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:43:29

    ちゃんとやるべきことは出来てるやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:44:26

    救急車呼んだなら問題無いし慌てず行動出来てるんじゃないの
    どうした方が良かったと思ってるの??

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:54:54

    ほらな、会社に遅刻するデメリットを負ってるのに他人を助けるメリットはない
    見捨てたら良かったんやで

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:57:25

    意識あったならAEDはいらんからそれで十分やで
    まぁワイが上司なら「下手な言い訳で遅刻を正当化か?」って激詰めして更に上の上司にバレて左遷されとるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:11:04

    強いて言うなら人を呼び止めたところだけこの情報だけじゃちょっとわからんけど他は過不足なく必要なことを果たしているのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:13:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:15:26

    >>5

    ワイくん、責任とったのか…

    そら激詰めもするか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:17:45

    救急車呼んだのならそれで良い
    下手に動かしたら逆に危ない時もあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:19:02

    俺もフリーザじゃないけど、人が倒れてて救急車呼んだことあるけど
    電話で外傷とか場所とか聞かれて慌てたな
    冷静になれば分かることなのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:20:51

    >>1

    立派やんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:29:14

    普通に緊急事態だし事情を話せば遅刻が許されるかはわからんが情状酌量の余地くらいは出そうだな
    助けられる命を見捨てて自分の都合を優先するのは正直褒められたことじゃないしイッチは立派だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:37:19

    1が慌ててる様子だったからこそ通りかかった人も協力してくれたのかもしれないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:39:23

    見つけて救急車と人呼べただけ偉いさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:45:03

    一応言っておくと事故を起こした当事者でないのなら救護義務はないのでスルーしても罪にはならない

    ただし関わった後に「やっぱりやめた」って逃げると罪に問われる可能性がある

    >>1は救急車呼んだ時点で十分にやるべきことをやってるので問題なし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:51:19

    呼んでもらった経験ある身としては本当にありがたいんだ>>1はよくやったと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:08:39

    >>5

    二次創作スカッとジャパンやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:10:54

    意識あったから立てますか!歩けますか!連呼して無理矢理立たせて帰らせた思い出
    あの後どうなったかはしらなーい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:12:55

    >>10

    フリーザだったら救急車呼ばなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:15:07

    >>19

    まぁ、上半身と下半身がお別れしてたら、救急車じゃなくて警察に電話するか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:16:54

    意識がある=自発呼吸できる、心臓動いてるだからAEDは要らないけど容態急変したりもあるから不安なら取って来てもいい
    心電図計測してるから正常な心臓の動きに対しては勝手に電気ショックする事はないし、おかしくなったらショックが必要だと警告してくれるから状態把握の為に着けるのもありだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:24:08

    真夏日に道で倒れてるおっさんがいたから声をかけてみると、「あー寝てたわ」と目を覚ましたんだけど
    なんかどう見ても元気には思えなかったからとりあえず日陰に運んで、ちょっと飲み物買ってきますねと言って近くの自販機でポカリ買って戻ったら既におっさんがいなくなってた

    とりあえず近くを探してみても見付からなかったから「まあ、いっか」と思ってそのまま自分の用を済ませに行ったけど
    今となって思えばずっと付き添って救急車呼ぶべきだったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:25:00

    >>19

    気を分けてやった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:36:19

    >>22

    たまたま行き合っただけの赤の他人にそこまでしただけでも十分

    日陰で休んでたら元気になったんだと思えば良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:54:37

    人通り少ないところで一人で不用意に近付くと危ないこともあるし自分の身も守りつつやれることをやれた感じじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:14:44

    お前は偉いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています