セルマックスってブロリーより強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:22:45

    クリリンとか失敗ゴテンクスの攻撃に怯んだり、オレンジピッコロに粘られすぎで全然強く見えなかったんだけど     

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:25:59

    >>1

    完成すればって言うてるやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:28:04

    >>2

    ボディはとっくに完成済みと言われてるのでブロリーより強くてもおかしくないって意見もあるので結局どうなんだろうと思ったから

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:30:44

    >>3

    完成したらこの身体スペックで身勝手みたいな身体運用まで積んでるくるじゃないの?知らんけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:34:05

    ドラゴンボールってかなりの戦闘力差あっても攻撃無効までは中々いかない気がする
    天津飯がインフレに置いてかれた後でもセル(無印)相手に時間稼ぎできるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:46:57

    片腕でオレコロさんボコってるのやばすぎでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:50:26

    DBは超以降パワーの効率的な使い方が大事ってよく言ってるし知能無しであのパワーと考えると
    元のセルみたいに気のコントロールとか始めたらヤバいって感じじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:53:09

    >>3

    原作者のコメントを疑う余地ないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:33:54

    完成すればブロリーを超えると言ってんだから超えてないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:35:48

    そもそもオレンジピッコロがクッソ強い
    比較対象が新キャラのガンマ達だったから分かりづらいけど
    今なら多分普通に悟空ベジータクラスにまでなってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:37:27

    改めて読むとヘドって名前酷くて草

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:40:37

    悟空達レベルと言ってもただのブルー基準だからなぁ
    身勝手、我儘はそもそもあのブロリーすら余裕で超えてるから

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:43:36

    それこそブロリーだって肉体的スペックはほぼ変わらないまま通常悟空ベジータ以下からブルー以上まで急成長したんやで
    中身ってのはめちゃくちゃ大事な要素

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:23:35

    >>12

    オレンジが圧勝してたガンマでブルークラスなんやで

    ドラゴンボールのインフレを舐めてはいけない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:56:56

    大人になってからは前シリーズの最強形態は次のシリーズだと型落ちがデフォになってたからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:59:39

    >>11

    ゲロの血縁だからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:17:28

    残りの宇宙次第だが出た宇宙だと第七が飛び抜けて強くなっちゃったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:39:24

    スーパーヒーロー移行の時系列データ力の大会やるなら最低ラインがブルーとかに出来ちゃうからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:04:06

    >>14

    作中で言われてるのにガンマが悟空達に匹敵する(ブルーと比較)って分かってない人多いよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:44:49

    理性もなく暴れてるからちゃんとコントロールてきてる大猿と暴走してる大猿ぐらいの違いはあるんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:58:07

    >>17

    ガンマって量産できるからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:11:47

    >>16

    嫁の名前までそっち系統なんですが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:13:17

    >>19

    実際に闘ったのがピッコロさんとか鈍ってた悟飯ちゃんとかだから、評価が不当に低い気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:13:43

    そもそも明確な弱点付けられてるからどうにかなってるだけで、弱点無かったら足止めも出来んぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:04:18

    うおおおおおお……!!
    ちくしょう……ちくしょぉぉーー!!

    完成さえ…完成さえすれば……!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:12:54

    悟空と悟空ブラックも中身違うだけであんなに差ができたからな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:14:36

    >>26

    声も全然違ったしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:25:00

    >>27

    けど声優さん同じなのよね。凄いわ、アレは。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:39:32

    賢さ+されてたらあの強さで頭脳使ってくるわけだからなセルマックス…戦闘技術とかも本編の比じゃなくなるはずだし
    ヘド博士は完全にヴィランの感覚で作ってたけど、もしヒーローとして知能と正義感をプログラムされてたら心優しい頼れる巨人になってたんかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:52:40

    >>24

    弱点なのにガンマ二号の自爆特攻でも多少弱体化する程度なの硬すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:45:18

    鳥山先生いわく
    「オレンジピッコロは悟空ベジータに匹敵」
    「悟飯は最強」
    らしいのでなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:28:14

    これで純地球産で宇宙人の細胞は入っていないという恐怖

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:30:50

    戦闘力が悟空ベジータクラスまで上昇してドラゴンボール1の頭脳も据え置きとか今のピッコロさん最強では……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:32:16

    >>3

    完成すればブロリーにも勝てる予定

    無理やり起動させられて


    話を聞きなさい

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:33:57

    スペックが高くても賢さが低いと強くないは納得っすね(トレーナー感

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:34:27

    技術として身勝手・我儘にいったサイヤ人2人と魔術でブーストかけたピッコロが並び立つって割とロマン溢れるよね

    なお混血のガキ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:41:29

    ブロリーよりは強いけどすぐさまブロリーが成長して超えるイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:44:18

    >>36

    か、界王神の力が宿ってるから…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:55:14

    ドッカンバトルでセルマックスを1人でボコボコにしてるピッコロさん

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:56:50

    完成すれば&予定

    実際できてもブロリーの強さが想定外すぎてダメな奴やこれ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:57:18

    そういやピッコロの潜在能力解放時ってゴッドくらいなんか?ブルークラスのガンマに劣勢だし
    まあ潜在能力解放はさしてエネルギー負担ないアルティメットみたいなもんだろうけど、オレンジになると負担増えるとかあるんかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:16:10

    >>41

    ガンマ達はエネルギーが尽きるまでフルパワーを維持出来るが、人間である悟飯やピッコロはフルパワーを維持出来ず体力がどんどん落ちてパワーダウンする

    原作の人造人間と対決した時の状況と一緒

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:17:53

    セルマックスとガンマのやばさはその気になれば量産できることだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:18:46

    >>42

    うーんそういう疲れてバテるとかってのはまた別の話で例えば悟空は超3とかはエネルギーバカ食いしてすぐガス欠になるじゃない?

    そういうデメリットみたいなもんはあったっけって話、疲れやすいばてやすいみたいなリスクデメリットはアルティメットはなかったし

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:19:08

    意図的に惑星破壊しようとしなかったとはいえ、原作ブウやらゴッドやらより遥かに強い設定の奴が見境なく暴れて、よく地球残ってたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:19:22

    ・ゴテンクスに怯んだのは「弱点部分」ってのと「18号やガンマが割りと本気で力入れてゴテンクス弾いてた」ってのがある

    ・画像みたいに認識外からの攻撃には基本戦闘力差があっても怯む

    ・オレンジピッコロはそもそも「悟空とベジータに匹敵する」とピッコロが評したガンマの攻撃受けてノーダメ&一撃でガンマをノックアウトできる性能

    なので、わりと「完成すればブロリー越え」は出鱈目でもないのよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:37:36

    ブロリーだけではないぞクリリン…
    完成してその気になれば、破壊神にだって多分勝てるだろう…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:43:49

    うおおおお……ー!
    ちくしょう…!ちくしょおおおーーーーーっ!
    そ…その気に……
    …その気にさえなれさえすれば……!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:46:05

    >>44

    単純な話。気を高めて戦闘力を上げるっていうのがそもそも体に負担を掛ける行為だよ

    潜在能力の解放も詰まる所はリミッターを外してるだけだから負担もガンガン掛かる


    原作のアルティメットはそもそも悪ブウとは実力が開き過ぎてるから余裕で対処出来る。ゴテンクス吸収ブウだと力の差が逆転するけど、受けたダメージや負担はデンデが回復したから分からなくなった

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:47:29

    >>49

    それ君の設定?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:53:22

    >>50

    いや作中の設定

    分かるでしょ普通

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:54:44

    >>44

    ブウ編でもダーブラとちょっと戦った悟飯に悟空が仙豆食っとけと渡してるし、スーパーサイヤ人3でなくとも消耗するぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:29:55

    >>39

    ヤツ(の息の根)を・・・止めねば・・・!

    ほんと好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:33:24

    悟飯の底が見えなさすぎる問題

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:34:57

    >>52

    いやだから超化が負担なのは言われてるやんそれこそアルティメット化の時に

    邪道負担かかるそんなことせんでも飛び抜けた強さになったというのがアルティメットでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:35:26

    >>51

    どこで明記された設定?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:54:39

    ・オレンジピッコロは悟空やベジータと同等(作外での確定情報)

    ・ガンマは(ピッコロ曰く)悟空やベジータより強い

    ・ピッコロと悟飯と戦ってる時のガンマは相手が悪人じゃないので本気出せてない

    ・マックス戦での言及から出力は本気のアル飯>オレコロ

    オレコロとガンマと悟空とベジータだいたい横並びでその中で一番強いのがアル飯じゃねえかなこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:42:31

    >>14

    漫画版だと悟空と根本的には合ってなかったのもあるが身勝手がインフレに置いて行かれ出してるからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:03:42

    未完成なのはあくまで頭脳部分だけなので設定解説からすると本編セルマックスのスペック自体は既にフルパワーブロリー超えてないとおかしいんだよね
    単純に戦い方ヘタクソでパワーを無駄に浪費してて出力の大半を攻撃に活かせてないだけだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:45:31

    悟空とチェンジしたギニューみたいな感じっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています