ハリポタ原作と映画

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:33:19

    ハリポタ原作と映画の違い

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:33:45

    ニワトコの最後

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:34:17

    原作:懐中電灯
    映画:ルーモスマキシマ!ルーモスマキシマ!ルーモス!マキシマ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:34:36

    ファイアボルトの送られるタイミング

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:35:31

    お辞儀の死に方

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:36:29

    屋敷しもべ妖精解放運動全カット

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:37:00

    親世代の年齢と顔面偏差値

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:57:28

    ピーブズの存在

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:01:59

    アバダの性能が糞雑魚化(原作設定では最強も納得な壊れ、映画のはぱちもの)

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:02:25

    シリウスの最期残した言葉

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:06:47

    ウィンキー含めたクラウチ家まわり

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:08:59

    >>8

    尻尾爆発スクリュートも存在消されたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:09:53

    スネイプの生徒への嫌がらせが9割カットされてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:14:23

    ロンのセリフと行動

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:33:00

    >>10

    一応ハリーの父親してた原作シリウス

    ジェームズとハリーを間違える映画シリウス

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:34:23

    >>15

    いいぞジェームズじゃ無いんよ‥

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:35:50

    ハリーのクソガキ具合

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:38:05

    アラン・リックマンが名優すぎてスネイプ先生が何をしても格好が付いてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:39:38

    コウモリ鼻くそ呪いとかいう謎の呪いの存在

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:42:25

    マクゴナガル先生に唾かけた死喰い人にハリーがブチ切れてクルーシオかけるシーン、映画だとカットされてるってま?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:44:03

    >>18

    でもスネイプの嫌味な所や下品な所はほぼカットされてるから名優アラン・リックマンにも救えないと判断されたんだろう

    特にグラウンドに唾を吐くマーリン勲章マーリン勲章とかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:48:27

    ゴーント家の存在。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:48:36

    ボーバトンとダームストラングがそれぞれ女子校男子校みたくなってたけど、属性付けて分かりやすくするための映画限定要素だよね?
    まあ原作でもフラー姉妹とクラムとカルカロフに怒られる1人くらいしか描写ないけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:19:35

    いないキャラが何人かいる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:29:41

    言うて違うところだらけじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:35:23

    ウィーズリー双子の退学シーン

    ただ映画版も個人的には好きだよ
    アンブリッジの校則の額縁が全部叩き落とされるとことか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:06:37

    映画版はスネイプ先生が袖捲くってハリーとロンの頭グッてやるシーン好きだわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:09:10

    最終決戦の内容の半分

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:35:27

    >>7

    親世代の顔面偏差値は学生時代が一番合ってなくて一番酷いキャスティングだよな

    リリーも微妙で何でこんな女巡ってジェームズとスネイプが争ってたのか分からないくらい酷い

    外人からも非難轟々

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:40:57

    >>29

    子世代の顔面偏差値も微妙だと思う。ジニーとかチョウとか美人設定の割に微妙だし逆にハーマイオニー(但しドレスアップすると美人)やルーナみたいに美人設定無いのに美人なキャラもいるし。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:12:46

    ロックハートは噂通りヒューグラントだったら文句無かった
    もっとイケメンでチャラチャラしてるアホなんよねロックハート
    親世代は年取りすぎてるな全体的に
    原作はみんなアラフォーだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:16:53

    賢者の石で存在ごと消された番人トロールと魔法薬パズル

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:19:08

    不死鳥辺りから原作が長すぎて
    映画はカットカットカット祭りのダイジェストになったのが
    なんとも残念なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:23:53

    >>4

    原作読み始めたのが映画見てからだったからコレ大分ビックリしたな

    しかもコレが原因でハーマイオニーやマクゴナガル先生とひと悶着起きるという

    シリウスおじさんも送るタイミングとか考えようや…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:32:02

    パーバティとパドマは原作だと前者グリフィンドール、後者レイブンクロー
    映画は両者グリフィンドール

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:57:15

    >>23

    少なくともパーバティがダンパティのあとに仲よくなったボーバトンの男子とデートに行く、って地の文があるから原作ボーバトンには男子がいる。来てる。

    ダームストラングは女子の描写無かったと思うが普通に考えて女子もいるだろう。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:58:40

    >>18

    何してもセクシーで格好いいんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:03:35

    >>14

    映画はロンの「ハリーを殺したいのなら」がハーマイオニーのセリフになってるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:18:07

    >>30

    ジニー役の人は映画一作目から出てたからまあしょうがないよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:20:19

    >>16

    ハリーの勇姿にジェームズの面影を見た描写だと思ってたけど、原作ファンからしたら解釈違いだった?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:37:33

    >>36

    仮にこれでダームストラングが男子校だったら男女比でダンパティがわりと悲惨なことになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:46:45

    スネイプって原作だと髪ぎとぎとのキモい奴みたいな感じだったのにアラン・リックマンがカッコ良すぎて…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:57:14

    原作のスネイプは気持ち悪いブサメンだったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:57:39

    すまん、魔法使うならルーンでよくね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:43:23

    >>41

    北欧美女はいて欲しいから共学希望

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:15:54

    >>30

    向こうのアジア系は大体微妙

    アジアンビューティーはこういうものだと思ってる

    実際のところ向こうも美人と思ってないみたいで、野球のマー君がメジャー移籍した時、元アイドルの奥さんがめちゃくちゃ美人だって話題になったくらい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:43:03

    >>46

    向こうも美人だと思ってないから向こうでも映画のチョウは微妙扱いされてるよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:54:32

    >>3

    演出的に映えるのはわかるんだが、「未成年の学校以外の場所での魔法禁止」はどうしたって見るたびにツッコんでしまう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:02:20

    >>31

    ヒューグラント版ロックハート見たかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:57:48

    炎のゴブレットでダンブルドアがハリーを詰め寄るところ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:36:07

    >>48

    ファッジに、「おばさんを膨らませ(る魔法を暴発とは言え使っ)たから退学ですか?」とか言ってるけど、他にもっと気にすべき未成年の魔法使用あるやろがい!ってなるよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:41:16

    映画版だとゴブレットの名前を入れた騒動でハーマイオニーが味方になってくれてないのは驚いた

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:44:05

    叫びの屋敷でルーピン先生が語る親世代の昔話がカットされたところ
    あそこあるとないとじゃ全然印象違うっていうか話分かんなくない…!?
    ナイトバスとかバックビークで湖を飛ぶとかの映像は尺取って力入ってるのになぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:47:49

    >>29

    リリーはそれもそうだけどスネイトの話も重要な部分も省かれたせいか

    スネイプは逆に悪かった部分があまり出なかったのもあって余計なヘイト買ってたなと思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:53:19

    >>53

    別にカットしても良くない?

    「おまえはジェームズを裏切った」で充分伝わるでしょ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:56:34

    >>40

    呼び名を間違えるのはハリー本人が見えてない演出にしか見えんのよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:07:53

    >>29

    あと映画だとスネイプいじめのシーンが4人に見えるのもあってスネイプが完全被害者になってる

    スネイプの悪い部分もカットされてるから美化が酷い

    顔面偏差値はその最たるものだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:15:23

    >>30

    ルーナ役の人は作者に手紙送って返信もらってオーディションに挑戦した結果

    「他の挑戦者はルーナをよく演じていた。彼女はルーナだった」っていわれたってエピソード残ってるはず

    ルーナの雰囲気を容姿より優先した結果っぽいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:41:07

    映画の後半作は正直カット&改変が多すぎてな…
    神秘部の戦いとかホグワーツ最終決戦とか面白いところが相当カットされてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:44:05

    原作のラストの総決戦みたいな雰囲気が好きだったから、誰も見てないところでネビルとハリーがそれぞれナギニとヴォルデモート倒す改変は結構残念だったな…
    ネビルがナギニ切って、そこを口火に増援がどんどん駆けつけて各キャラが死喰い人を仕留めて最後にハリーVSヴォルデモートって感じに高揚感を畳みかけてくるのが滅茶苦茶良かったのに

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:45:32

    >>32

    賢者の石はカットされた部分も泣く泣くって感じなのが好き

    ピーブズも撮影まではしたらしいし、DVDのおまけでスネイプの試練のゲームが収録されてたのをよく覚えてるわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:46:06

    そもそもハリーのモジャモジャ頭描写どこ行った

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:59:25

    最終決戦の援軍連打見たかったなぁ……
    ヴォルデモートとハリーの戦いは変な風に盛られてたのに

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:50:59

    トンクスとルーピンのシーンを何故カットした…😡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています