虫のレイダーで一番強いのが冗談抜きでワナイダー

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:55:25

    ①吸血が使える
    ②いえきが使える
    ③格闘が半減
    →コノヨザルに勝てる
    ④挑発が使える
    →テツノイサハに勝てる
    ⑤虫とエスパーが等倍
    →エクスレッグやチヲハウハネと差別化
    ⑥とびかかるが使える
    →野良適正も抜群

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:01:45

    それで火力は

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:03:33

    >>2

    メトロノームよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:04:14
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:04:19

    まあレイドで一番大事なのは落ちないことだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:05:21

    そんなにバカにしていいのか?
    ソロコノヨザル全タイプ攻略可能だぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:07:46

    味方NPCにインファイト誘発装置が2匹居ればゴーストコノヨザルも確定で勝てるのは偉い

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:08:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:12:14

    >>6

    そのコノヨザルに使えるの攻略スレの方で提案したけど正直コノヨのインファ自爆ありきだと思ってるし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:15:42

    >>9

    勝てるパターンがあるってだけで十分すぎる

    そもそも威嚇持ちnpc引いた時点でどんなポケモンでもだいぶ苦しくなるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:15:55

    >>8

    相手の攻撃を急所込みで耐えればいいだけだからソロならコノヨザル相手に挑発打つ必要なんてないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:25:06

    >>9

    >>10

    インファ誘発NPCの数と確率は、

    0匹が 5/204

    1匹が45/204

    2匹が99/204

    3匹が55/204


    つまり、虫半減でも3/4以上は勝てる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:26:02

    欠点は虫タイプは弱いって思われて変に蹴られることかね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:27:03

    >>12

    はえ〜

    そんなに確率高かったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:28:14

    >>12

    「インファがある分打点気にしなくていいから特性消せて吸収技持ってて急所込で落ちないやつなら誰でも勝てる」と思っててワナイダー使ったのもネタに出来るからだったの…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:30:08

    >>15

    レイドスレで貴方の投稿を参考にブラッシュアップしたりゴーゴート考えたりした者だが、割とマジで育成難易度考えたらソロの最適解の1つと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:31:40

    技とタイプで低種族値なのにブッ刺さる事があるのがポケモンの醍醐味だと思うんです

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:35:58

    ヌオーやドオーは噛み合いの典型だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:36:21

    >>16

    育成面は必要経験値少ないし楽よね 吸血がレベル技ならよかったんだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:40:30

    騙されたと思って陽気最速ワナイダーをイサハに連れてってくれ
    イサハの上から挑発撃てて快適過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:30:56

    >>20

    耐久的に最速で大丈夫なん?特にソロ。

    とびかかりや吸血あってもバリア貼ってからの殴り合いがしんどいと思うんだけども、

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:35:13

    >>21

    物理耐久指数最大のH44 B212だから割といける

    上から飛びかかる吸血してデバフリセットされるまでに虫テラスできるから後は回復は吸血任せで飛びかかり続ける


    注意点として相手が素早さに性格補正あるとこの調整がほぼ無意味になるから相手が早かったら諦めてデバフ連打

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:49:41

    >>22

    ああ、A無振りなのね。

    持ち物はメトロノームかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:57:55

    >>23

    安定をとってエレキシードだけどメトロノームなら挑発→飛びかかる→吸血連打でいけそうね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:48:06

    >>22これ

    相手がS補正あっても挑発してからスレッドトラップで安定しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています