仮面ライダーセイバーについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:27:40

    序盤の話の展開とかCGのシュールさとかうーんってなるとこも多いけど、それ以上にキャラ立ってたりしてとても面白く感じました!個人的にユーリ出てくるあたりから面白くなってきたな!って思った。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:29:51

    変身する男性陣の最低身長が176cmの魔境

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:30:19

    イザクネタありでもぬきでもすき

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:30:35

    主人公が一貫していい人な作品は安心できる
    どの客演・クロスオーバーでもスッと馴染んでた

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:30:54

    色々思うところもあるけど、最終回見たら一年見てきて良かったなと思えた
    ライダー大抵そんな感じだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:31:16

    セイバー坂は何らかの事故だと考えておいて
    cgは基本的にはかなり気合入ってたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:31:34

    ストリウスのずっと濁点ついてる声すき

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:31:41

    最初に主演が路上喫煙したり熱愛発覚してオイオイ大丈夫かとはなった。良かった…本当に良かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:31:59

    >>6

    厳密にはCGじゃなくて物体の合成に違和感があったと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:32:23

    正直、Pの名前を見た時は「また、メインライターのスケジュール調整失敗するんじゃないか」と思って身構えてたっけなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:33:18

    序盤はコロナのせいで話つめつめにせなあかんのはしょうがない。プリミティブ登場や賢人カリバー辺りから毎週ワクワクしながら見てた

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:33:23

    序盤から…っていうかなんなら1話の時点で物語中・終盤の伏線がばらまかられている

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:33:33

    急に設定が出てきて驚くヤツ
    しかもその中には伏線だったやつもある恐怖
    一気に情報出しすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:33:36

    >>2

    倫太郎がチビに見える並び本当すげえなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:33:37

    >>8

    反省して剣の練習するの好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:34:18

    >>4

    これ良いよな

    ずっとヒーローしてた神山先生好きやわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:34:51

    最初はなんだこいつと思われてたけど進むごとに評価が上がってく上條さん

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:34:57

    >>14

    でも倫太郎はムッキムキなんですよ

    ゆえに「Vシネマで坂本監督に脱がしてもらわないと」という声がチラホラ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:35:09

    年明けの仲間割れの所も意味があったし蛇足にならず良かったわね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:35:27

    変身用の小物アイテムじゃなくてベルト(聖剣)の方が変わる事で最強フォーム内でもフォームチェンジできるクロスセイバー好きだった。活躍も十分だったし
    ベルト毎別のライダーになったゼロワンといい令和の新しい最終フォームの形に挑戦する姿勢が大好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:35:54

    >>17

    言ったこと全部事実だったの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:36:06

    登場人物ほぼ全員世界のことについて真剣に考えてたから元マスロゴの薄っぺらさが強調されるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:36:29

    序盤より仲間割れの方が不評だけど個人的には仲間割れの方が見れたな
    セイバーが疑われる理由も前例もちゃんと有って1話度に出るキャラが少ないから視点が定まってたし

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:37:02

    >>15

    その甲斐あって生身の殺陣もなかなか様になってて良かった

    倫太郎が最初から上手すぎるし上達する

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:37:14

    >>17

    ワンダーオールマイティーが上条式全知全能の書RTAって言われてて草

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:38:30

    ソースはカリバー!

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:38:49

    ユーリを飛羽真孤立期間中きちんと味方にし続ける名采配

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:38:51

    プリミティブドラゴン見た時また暴走か…近年暴走フォーム多いな流石に飽きたよ…
    最終回見た時、プーリーミーティーブドラゴン!!!
    うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:40:00

    >>10

    でもメインである福田脚本デザvs蓮回が最後なんよな

    普通にどうしたのか気になる

    もう冬の映画の方やってるのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:40:18

    ハッピーエンドで終わったの良いと思う
    世界感や登場人物へのモヤッと感がない終わり方だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:40:37

    >>28

    あったよ!主人公に恩があって自我があって自律行動して強制変身できるライドブック!

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:40:47

    >>29

    vシネやってんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:41:01

    今からVシネ楽しみだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:41:06

    平成1期:アギト
    平成2期:オーズ
    令和1期:セイバー

    これが2番目のライダーだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:41:18

    今作石田監督が久々に登板回数多かったけど、ギャグだとキツい所あるにせよ決める時はきちんと決めてくれるから良いわあの人

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:42:10

    綺麗なバハトと1人救われなかったイザク好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:42:15

    >>35

    なお、芽衣をオモチャにした回数

    放送前のインタビューで演じる川津さんが「芽衣は騒がしいけど嫌われない人にしたい」と語っていたことを悉く台無しにしていったのがなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:42:29

    メイン剣士の身長
    セイバー   187cm
    ブレイズ   179cm
    エスパーダ  187cm
    バスター   176cm
    剣  斬   178cm
    スラッシュ  187cm
    カリバー   184cm
    最  光   185cm
    デュランダル 181cm
    サーベラ   172cm
    ファルシオン 180cm
    ソロモン   181cm
    ストリウス  183cm

    控えめに言って頭おかしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:42:45

    ベテランライダー達も頼りになって好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:43:08

    万が一のことがあった時のために多人数ライダーにしたのか分からんけど、結果として役者さん全員無事で1年ちゃんと乗り切れたのは凄いよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:43:08

    ヘイト管理が上手いよなセイバー
    あれだけサウザーだのなんだの言われてたサーベラもマスロゴに上手くヘイト移せたし

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:43:45

    1クールはキャラクターの多さもあってかギクシャクしてたんだけど最光さん来てから面白さが加速した感じある

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:43:59

    剣が人を選ぶという設定があるおかげで、カリバー期間も賢人を想っている甲斐甲斐しい一面が表れた雷鳴剣くん好き
    例の坂回で突然賢人の目の前に落っこちてくるとこが可愛く見えてくる

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:44:03

    >>38

    内藤兄貴が強すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:44:18

    どう転ぶかわからなかったデュランダルとサーベラが楽しそうにしてて嬉しい。ゼンカイジャーの追加戦士扱いされてるのほんと面白い。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:44:33

    >>25

    イザクのルナ使用チャートとの複合オリチャーだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:44:34

    マスターロゴスは良いキャラしてたな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:45:04

    等身大特撮において身長差は課題だけど、全員でかけりゃええって解決方法は草生えた。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:45:53

    >>41

    ゲンカイマジーヌすき

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:46:55

    >>31

    変身者の意思とは裏腹に勝手に体を動かすフォームを、気絶した変身者を助けて守るために使うとは予想出来なかった

    あれ好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:47:53

    かつて…愛する者を失った。人の過ちのせいで……




    …とでも言えば満足ですか?


    これ大好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:48:05

    最終回のストリウスのやはり貴方は私の英雄だってセリフすごい好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:48:34

    ありがとうございマスターだけはダダ滑りした相馬さん

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:49:04

    >>52

    憑き物が落ちたような感じで良かったよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:50:59

    >>38

    1番小柄な印象がある剣斬でも178あるんか…

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:53:31

    >>55

    まあ、剣斬は変身後を演じるスーツアクターさんが160㎝台の小柄な人なんだよね。それを活かして小回りの利くすばしっこい殺陣が得意な人でもある

    前作でバルキリー、『ビルド』でグリスを演じた人

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:55:14

    アクションとCGは良かったしラスト2話も完璧な出来だったけどやっぱりストーリーとキャラクターとヒロインのギャグの使い方は仮面ライダーシリーズでワーストだとは思う
    最終回の出来の良さの余韻とゼロワンアンチの叩き棒に使われてるから良かったみたいな感じになってるけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:56:58

    正直制作発表時の「今年は魅力的な仮面ライダーがたくさん出ます」にはまたかよ〜って思ったけど、敵味方両方とも魅力的だったので手のひら返させていただきます

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:59:54

    日常回少なかったから来週後日談やってくれるのすごい嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:00:45

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:02:10

    >>57

    ワーストというからには少なくともTVシリーズくらいは全作品見てるんだよね?



    ギャグはまぁ分からんでもないけど、キャラは最終的にかなり良かったと思うけどな。全員生存して普通に嬉しかったもん

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:05:36

    >>57

    ギャグは石田監督が悪い(断言)

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:06:45

    >>57

    カブトやゼロワンに比べたらストーリーは間違いなく上(火種)

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:07:25

    >>38

    バスターさん最年長なのに最小なの!?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:08:27

    >>63

    正直ディケイドとジオウとゴーストよりもセイバーのストーリーは良かったと思いますねぇ

    キャラはディケイドもジオウもゴーストも好きだけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:08:27

    レギュラーキャラで一人だけ救われなかったマスターロゴスに薄っぺらい思想……ファイナルステージ内定してるようなもんだけど。
    カリュブディス君?ちゃんとお勤め果たしたし、「復讐を選んだのは私自身の意志だ!」みたいなノリでVシネブレイズボスルートとか行けるしええやろ(適当)

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:08:59

    マスターロゴスという迷言製造機

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:09:21

    >>65

    ジオウとディケイドは周年作品だしムズイ部分はある

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:10:18

    >>38

    新世代ヒーローかな?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:11:12

    セイバーのストーリーはブレイドタイプだと思うんですけどね・・・しかも序盤も別に意味不明のまま終わった描写はなかったわけだしそこを考えるとブレイドよりは丁寧だったんじゃないかね
    どっちが面白いかは別として

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:12:20

    >>41

    「冷静に考えると組織としてはそんな変な事してない」と「マジキチ中の人パワー」が上手い事合わさってると思う。

    ちゃんとズオス乱入を見て懐疑心抱いたり、聖剣・ブック回収も「マスターロゴスが均衡の為の世界を作る」と言うのを前提にしてるしさ。

    立場としても兄妹は基本的に仲間入りと言う寄りは共闘としての側面が強かったし。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:13:22

    デュランダルとクロスセイバーのフィギュアーツ楽しみだ。流石に出るよね?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:14:36

    >>67

    退場回で生み出した語録が多すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:15:29

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:15:36

    1番まぁいいでしょうの精神が必要だった人

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:17:16

    やっぱ本人が両作品話書いてるからやりやすいのもあると思うけど、ブレイズ×スペクター合わせてスピンオフ系で1番の出来だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:22:29

    >>57

    芽衣ちゃんのギャグっつっても酷かったの最序盤の巨匠回くらいでそれ以外が別に言う程でも無かったと思うけどなぁ

    そのイメージが根付いてて引きずってたのかねぇ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:24:45

    多重露光とかいう上條さんにぶっ刺さりの歌好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:25:31

    コロナのせいで撮影直前なのに10話分も脚本書き直しする羽目になった上にボロクソに言われてたの製作陣に同情した
    評価あがってほんとに良かったよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:26:20

    着地が上手かったから「なんだかんだ面白かったなぁ」ってスッキリ思える
    終わりよければすべてよしというか

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:28:58

    >>1

    CGは(ってか合成だけど)全治全能坂が変だったくらいで終始クオリティは一定以上保ってたと思うわ

    その坂回だって攻撃エフェクトとかのCGは別になんも違和感無かったしな

    クロスセイバー出たあたりからはそのクオリティもドンドン上がっていってスゲーなと

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:32:33

    ドライブ以降の挿入歌不遇問題に一石を投じたの偉い

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:33:22

    >>81

    CGが酷いと言うより合成が酷いんだろうなって

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:33:54

    >>80

    着地と着地する準備をちゃんとできたのが偉い

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:34:45

    色々あったけどここでほぼほぼ許したよ俺は

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:35:23

    >>85

    道は違う奴らが同じ場所を目指すのすき

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:36:33

    >>64

    剣がデカくてガタイが良いから小さいイメージないな

    あの大剣をビタ止めできるの凄いぜ役者さん

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:36:48

    愚かなスレ民への…私からのささやかなプレゼントです
    私は死なん…この語録と同様不滅だ!
    ・まあいいでしょう
    ・どうぞご勝手に!その少女はもう用済みです!
    ・愚かな人類への…私からのささやかなプレゼントです
    ・争い合え人間ども!勝利した者は生かしてやろう!さあ…始めるのだ!
    ・馬鹿な奴め!お前は私を倒すたった一度のチャンスを無駄にしたのだ!
    ・まさか神山飛羽真が伝説の聖剣を生み出すとは…彼はトコトン私を楽しませてくれますね
    ・…とでも言えば満足ですか?
    ・あなたは私の世界に存在する価値がある…
    ・ともに新たな世界を創りませんか?
    ・朝の小鳥のさえずりが人々の悲鳴に変わる…楽しいと思いませんか?
    ・なかなか面白い見世物でした
    ・言わば私はあなたの命の恩人なのです!私に感謝しなさい
    ・神である私の前で口をきいていいと言いましたか?
    ・さあ逃げなさい! さもないと私が…フヒヒ!
    ・だーけーど! これで光と闇の剣は私のものだァ!!
    ・一々うるさい!!
    ・まずはその伝説の聖剣からいただくと…し!ま!しょ!う!かァ!!
    ・貴様らァ! よくも神を足蹴にしたなァ!!
    ・フ…やはりあなたには効きませんか
    ・ああああイライラするゥ! お前ら! グズグズしてないで早くそいつを斬り刻め!!
    ・一々当たり前の事を聞くなァ!!
    ・誰にものを言っている! 虫ケラがァ!!
    ・ゴミ共が…消え失せろ!!
    ・私は死なん…この力同様不滅だ!
    ・私の神話はここから始まるのだ…
    ・神の御前だぞ! 平伏せぇえええええ!!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:37:09

    >>88

    いつもの

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:37:19

    敵を足止めして「後から必ず追いつく!」って言った奴が本当に追いついてくるの好き


    >>87

    なおNGシーンでは剣の重さで普通に体制崩してた模様

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:37:28

    セイバー坂見たときは大丈夫かこれ…?って思ったけど
    まあ全体的に見れば嫌いではない作品になるのかな
    デザストと蓮のなんとも言えないコンビよかったわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:37:50

    始まる前からメイン脚本福田だからセイバーは駄作になるとか言ってたYouTuberが未だに福田ガー福田ガーって言ってるんだけど、福田さんが脚本したのって14話程度で実際の所セイバーは福田さん、毛利さん、長谷川さんの3人脚本だったんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:38:06

    出会い→協力→対立→迷い→再結成→勝利→真の敵→敗北→リベンジ→勝利→ハッピーエンドって一番王道のパターンじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:38:25

    >>85

    うわあああ180オーバーの集団が道を練り歩いてる!

    正面から来たら腰抜かしそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:39:00

    >>91

    というかユーリ登場から面白くなってきたのに坂回とその前の諸田回がマジで酷くて絶望感やばかったよ。またくだっていくのかと思って

    坂以降全部面白かったからよかったけどさ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:39:31

    序盤もっとやりようがあっただろってのは確かだけどあんだけ急いで展開したからこそ後半に余裕が出来て蓮とデザストとかじっくり出来たんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:41:03

    >>95

    マジで坂とその前含む諸田回は酷かったわ

    戦隊のときはまともなのになんでライダーだとジオディケといい悲惨なことになるんですかね・・・

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:42:01

    >>52

    セイバーは決め台詞割と効果的に使ってたのゴーストの反省を感じる

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:42:38

    >>85

    迫り来る自動販売機

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:44:45

    >>98

    いいよね…

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:44:51

    話が進んでいくにつれ、ネタにされてた上条さんのセリフがほぼ真実言ってた事が分かって、尚且つ上条さんの全知全能RTAとかが評価されるようになってくるの、なんだか笑えてくるんですよね
    画像は上条さん一世一代の大嘘

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:46:39

    >>13

    アンデラの情報量って特に26話で思った。

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:47:04

    >>101

    ただオールマイティがあっても覇王剣とルナがいなきゃ世界が滅びるの確定なの悲しいなぁ・・・

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:48:09

    上条さんはできる範囲で最善策取ってたんだよね
    思った以上に詰んでただけで

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:50:05

    >>104

    上条が詰むのすら決まっていたことなのがね…

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:52:15

    「仮面の中の瞳は一度限りの人生の外側を見ていた」いいよね…

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:52:16

    バスター役の人剣に振り回されていると思ったから鍛えなおしたんだっけ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:55:27

    >>88

    あの数話とセイバー坂の後で檀親子くらい濃いキャラになったのマジで偉業だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:01:34

    イザクはクズ具合のニュアンスが33話から一貫してそうなのが本当に好き。
    意味不明で不気味だった「朝の鳥のさえずりが人々の悲鳴に変わる。楽しいと思いませんか?」が後からだとコイツのセリフとして納得しかない。

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:02:34

    >>108

    ×あの数話とセイバー坂の後で檀親子くらい濃いキャラになったのマジで偉業だと思う

    〇セイバー坂の後のあの数話で檀親子くらい濃いキャラになったのマジで偉業だと思う


    すまんこうだ。前後してた

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:03:57

    イザクは定型が便利だから好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:06:37

    ・主人公がいい人
    ・主人公(特に最強フォーム)が強い
    ・バトルシーンがかっこいい(劇伴・挿入歌含)
    ・最後に頑張った善人が報われる

    なんだかんだこの辺抑えてたら放送終了後は良いイメージが残るんやなって

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:09:42

    ストーリーとかCGとは完全に別の話として演者が変身前に持ってる剣とソードライバーに差す剣のサイズ違いだけそういうもんだと思ってても気になってしまった…
    なんとか上手いこと出来んかったんかな…出来きんかったんだろうな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:10:09

    >>68

    ディケイドはな、後半のライターがカブトと一緒なんだよ……(絶望)

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:11:18

    >>113

    フロップとのサイズ差結構あるよね・・・

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:13:15

    >>112

    ・カルマ値溜まった怪人は消す

    ・カルマ値アウトの人間は救済のラストチャンスを与えた上で消す

    この辺の塩梅も絶妙だったな。

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:13:26

    >>112

    セイバーはそれに加えて勧善懲悪がしっかりしてたのもよかったね

    上條さんやデザストみたいな人を殺した奴には事情関係なく因果応報の結末が待っているところとかイザクみたいな悪は徹底的に倒すのとか

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:13:59

    >>34

    全員人当たりのいい奴らだなー


    の様で平成のクセが強い!

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:15:06

    >>115

    ソードライバーはワンチャンファンタジーだから気にならなかったが、特殊聖剣のブック設置個所のサイズが明らかに合ってないのは少し気になった。

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:23:43

    急ごしらえで作り直した割に序盤からちゃんと終盤に向けた謎や伏線撒いてたり登場人物がそれぞれどういう情報を得てどう感じてどう動くかみたいな描写を物凄く丁寧に描いてるのは本当に凄いと思う
    ただそれはそれとしてなんか勢いに乗り切れてなかった

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:43:12

    >>116

    上條さんは剣士殺しを剣士殺しと分かった上で世に放った、バハトもユーリがいたのに自分で裏切った、イザクは伸ばされた手を取らなかった、この辺が消えるか否かの最後のボーダーラインな気がする。

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:44:11

    >>118

    メインライターが井上敏樹、小林靖子とニチアサでお馴染みの面々

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:25:24

    公式サイトの裏話はまあオマケ要素(+一部のちに本編で説明される先行情報)として観れるが、剣士列伝は公開初日無料続けてでも全員に周知して欲しかった。
    大秦寺の休養理由、デザ蓮の布石、賢人の葛藤と覚悟、倫太郎の事情を芽依ちゃんだけが知ってる事、どれも飛羽真視点だと知り得ないことだから本編には入れないけど必修事項じゃん。

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:15:52

    >>88

    ちょくちょく育ちの良さが出てるところがまた面白い

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:00:07

    なんだかんだ真の悪はいなかったから救済された人多いの好き

    現マスロゴ?
    …まぁいいでしょう。

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:02:32

    >>85

    あれ?ここのお兄様ピンクのチャイナ服着てなかった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています