実は有能だった男

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:44:50

    シリウスは完全にコイツのポテンシャルを過小評価してた

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:45:32

    他人の杖でアバダできるのって凄いのかな?凄いよね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:47:36

    咄嗟の機転で指切り落として爆発魔法でマグル13人殺した上にシリウスに罪着せることに成功してるのすごすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:48:15

    マグル大量殺人+自身を死んだものと偽装してシリウスに罪をなすりつけ潜伏
    ヴォルデモート復活のための薬調合
    セドリックをアバダケダブラで殺す

    デスイーターの中じゃベラトリックスとクラウチJr.の次くらいに活躍してる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:49:20

    控えめに言って自分の腕捧げたり長い間ネズミに成り切り続けられるのスゴイよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:49:23

    >>4

    クラウチJrと共同とはいえ、伝説の闇祓いムーディを捕縛してるしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:51:10

    >>6

    クラウチが化けるためにムーディ調べたのを考慮しても足手まといになってないの普通にスゴイ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:52:07

    ビクビクしてるくせに咄嗟に指切り落としたり出来るのマジで負のグリフィンドールって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:52:33

    シリウスとしてはその凄さが最も最悪に向けられたからこそこいつをあらゆる意味で認められなくなった部分もあると思う
    ダンブルドアも似たような面はあったし正直無理もない意識の動きだと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:52:40

    俳優の演技についてとかならまだしもキャラクターについてなら小説カテじゃないか?

  • 11123/03/01(水) 14:58:29

    >>10

    そっか、二次元以外という文面に引っ張られてたわ

    その他お問い合わせから移動申請すればいいのかな?

  • 12123/03/01(水) 15:20:14

    移動完了

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:24:05

    こいつ周りにいたのがジェームス、シリウス、ルーピンだったせいで魔法使いの平均値がアホほど高かったのでは
    というかこの3人についていけてるだけでも凄いわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:31:00

    >>13

    3人とも成績優秀でホグワーツ生の上澄みもいいとこやったからな。ワームテールもアニメーガスになれてるし、まあ優秀やんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:31:40

    多分こいつが凄くないんじゃなくて、他三人がもっと凄いんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:34:01

    シリウスもこいつを評価していたからこそ秘密の守人にしたんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:38:52

    >>16

    いや、「死喰い人もまさかお前みたいな能無しを守り人にするとは思わないだろう」ってナチュラルに見下してた

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:41:25

    >>17

    あのセリフはこいつが裏切ってるからこそだろう。

    本当に信頼してなかったらジェームズの命を預けるわけがない。いくら絶対に自分が守人だと思われてる中での奇策にしろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:44:30

    信頼はしてても評価はしてなかったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:46:39

    確かシリウスの予想だと守り人に任命される前から裏切ってたんだっけ
    もしそうなら誰にも勘付かれずに完璧にスパイして敵のウィークポイント抑えた超有能ってことになるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:47:46

    ピーターの隠れ潜む能力の高さは実際秘密の守り人に向いてるよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:48:37

    >>17

    腰巾着程度にしか思ってなかったよな多分

    それくらいに過小評価してるムーヴだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:49:05

    >>20

    情報が流されてるっぽくて、シリウスはルーピンが裏切り者だと思ってたんじゃなかったっけ? だとしたら裏切ったのは守人になる前かな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:56:54

    というか、どうやってお辞儀を発見して合流したんやコイツ…なんか特別な能力でもないと無理やろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:59:14

    >>22

    さすがに裏切ったとわかる前はちゃんと友人だと思っていた、と思いたいけどね…


    ただ、そもそもこの策自体がピーターをある程度低く見ていないと思いつかないようなものだからまあ、本人的には大切な友人だと思い接していても、いわゆる「無自覚な差別」をやらかしていたのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:02:29

    まあジェームズ、シリウス、リーマスの3人より才能とか強さの評価が一歩劣るのは事実だろうし、それを差別と呼ぶのはなんか違う気はするが
    お前は裏切り者じゃないって最大級の信頼を寄せてた訳だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:09:43

    >>24

    6月頭に脱走して7月中旬には既に合流してるのやばい

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:20:42

    >>19

    自分より劣っている者をすごいと評価できるのは聖人君子くらいでは

    マクゴナガルたちも評価してないし優れた教師にも無理なんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:23:28

    >>24

    野生のネズミに聞いたって言ってなかったっけ

    それはそれで発想とコミュ力がすごいけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:24:44

    >>22

    腰巾着だとハッキリ言われてるのはクラッブとゴイルでこいつは何だかんだ言われてないのが面白い

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:30:38

    シリウスが守り人に選んだ理由を悪し様に言うのって自分たちを裏切って一気に好感度が下がったからってのもあると思う
    能力が自分たちより低くても一緒に動物もどきやらの秘密を抱えた友達だったわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:32:16

    >>29

    まじか、それは確かにコイツならではの能力だし、納得感あるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:33:10

    >>31

    動物もどきになるのを手伝ったのはシリウスとジェームズだしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:34:31

    鼠のアニメーガスとか諜報活動でチートなのにみんな軽視してたのは割と謎

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:41:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:46:23

    >>31

    なら何でリーマスのことをシリウスは疑ってしまったんだろ。それが無ければ守人にはリーマスがなってたか、もしくはピーターに変えてたことを教えていたからシリウスが濡れ衣を着せられることも無かっただろうに

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:51:18

    ヴォルデモートも驚いてたけど潜伏中に役人に見つかるって大ピンチに相手ナンパして丸め込んで重要な情報聞き出すっていうファインプレーかましたのはすごい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:51:25

    >>36

    リーマスは信用できても狼人間は信頼できなかったんじゃないか?

    脱狼薬が発明されるまでは狼人間は自意識保てないようだし

    第二次お辞儀大戦のときみたいに狼人間と一緒に暮らしてたらスパイだと疑ってしまう気もする

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:06:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:06:42

    こいつなら自分が吐いて襲われても逃げ切れるという信頼だろ
    裏切った

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:13:52

    >>37

    あったねバーサだっけ?サラッと言われてるけどファインプレーだな、ピンチをチャンスに変えすぎ

    なめられやすくてワンチャン狙える感じなのかな


    地元のネズミに聞き込み?して、ネズミも寄り付かない忌み場所を探り当てるのもなかなかの根性

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:15:25

    >>41

    彼の力で秘密の場所も探し当てられるから忍びの地図が作れたんだね

    納得したわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:17:05

    裏切らなければ表向きに秘密の守り人シリウスとピーターの最強セキリティだった

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:19:35

    まあでも裏切らなかったら裏切らなかったでピーターが殺されて、次はシリウスとルーピンってなっただろうからどのみち守り人がどんどん消えてやばいんだけどね…。

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:37:33

    スキャバーズはどういった経緯でウィーズリー家のペットになったんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:46:26

    怪我したドブネズミを放っておけず治療してそのままペットにとか?
    だとしたらなおさらこいつ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:47:15

    >>2

    凄いよ。アバダケダブラ自体ムズいのに他人に忠誠心向いてる杖だもん

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:47:50

    追い詰められた時の爆発力がヤバい
    闇のウソップ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:48:48

    断じて無能ではないんだけど一読者から見て良くも悪くも「あいつやりやがった!」って活躍じゃなくて「お前、お前ー!!」って感じに暗躍してるからなあ
    シリウスはじめダンブルドアもヴォルデモートに本人ですら「え?あいつが?」って低く見積もってたろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:54:05

    >>22

    シリウスはブラック家らしく基本他人に対して傲岸不遜だから、秘密の守り人に選んでる時点でかなり信頼度高いはず

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:56:20

    いつもびくびくしてる臆病者なのは事実。だけどそれだけじゃないって思ってるから仲間として信頼してた

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:08:08

    3巻のシリウスは言っちゃ何だが正気じゃないからね
    裏切りへの怒りだけで12年生きてたって本人の談的にも、学生時代とはかなり違う思考になってるはず
    シリウスが裏切り者だとずっと思ってたルーピンとか、ジェームズだってピーターを助けた筈っていうダンブルドアの予想とか考えれば、アイツ仕方ねえなぁって扱いはされても間違いなく友人だったんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:08:30

    その潜伏能力をお辞儀全盛期時代に発揮できてればよかったのにね…と思わんでもないがそうなるとどこの家のペットになるんだ問題が出てくるね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:15:04

    >>25

    友情としては対等だろうけどチームとしてはシリウス自身無自覚に隊長ジェームズと隊員3人みたいな差をつけてそう


    秘密の守人もシリウスは囮として命を懸けてピーターの生存率を上げて殺される覚悟はあったけど、同時に自分の死後に本命のピーターが死ぬ覚悟も固めてそうというか、ピーターのために体を張れる友情とジェームズのためにお前もタヒねっていう忠誠心か両立してそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:20:10

    いっそピーターが騎士団入りした時にお前は向いてないからやめとけと言える人がいればお互い幸せだったのにね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:25:55

    >>26

    敵から見た場合に間違いなくジェームズの守り人は優秀なシリウスかルーピンに違いないってなるからな

    誰もピーターが守り人になるなんて考えないから、そこは別に見下してたとかじゃなく正当な評価

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:29:27

    >>56

    なんならルーピンも狼人間ってことでリスクが大きいから、敵からするとシリウス一択

    シリウスも自分を尋問しようとする敵が来る前にジェームズ達が殺られたから、ピーターは最初から裏切ってたって判断したんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:29:56

    >>54

    ジェームズリーダー説よく見るけど原作にそんな設定ないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:32:11

    シリウスがボロクソに言うのは裏切ったからじゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:32:43

    マローダーズとかいう無能がいない集団
    一番出来の悪い扱いのピーターでこれって…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:34:35

    劣等感はあったろうけど別に裏切った理由もジェームズやシリウスが憎いとか悪いとかじゃないのがなぁ
    ただただお辞儀が怖かったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:34:40

    >>57

    自分のところに尋問来なかった&ピーターが心配で駆けつけたが争った形式すらなかった、でおかしいと思い追跡

    だからシリウスも結構ギリギリまで信じてたっぽいフシがある

    そういうところからもやっぱり盤石の信頼を置いてはいたんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:38:48

    >>52

    信頼してた友の裏切りで友もその妻も死ぬだけでもキツイのに

    その濡れ衣でその汚名を着せられて12年間地獄みたいな環境で苦痛を受け続けたとかまあ正気じゃいられないわな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:59:26

    >>60

    卒業後にジェームズやシリウスのところに死喰い人のスカウトが来てたらしいし、有り得ないけどもし4人ともお辞儀陣営入ってたら確実に魔法界終わってたな

    というか、多分ピーターのところにもスカウト来てて、そこで加入したか明確に断らずにチャンネルだけ残しといたんやろな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:05:33

    >>43

    シリウスは尋問されても秘密の守り人がピーターだって漏らさないだろうし、もし殺してしまったら相手目線だとゲームオーバー(秘密の守り人が死んだ場合秘密を知った人全員が守り人になるのは知られてない)という。

    どうしてこうならなかったんですか……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:07:09

    裏切ったから

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:12:15

    どっかで周りも本人もみんなピーターを侮っていたって評価あったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:17:32

    >>67

    どこで?気になるからソース見つけたら教えてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:19:36

    ジェームズってどれくらい優れてたんやっけ
    箒、守護霊とあとなんかある?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:22:24

    >>69

    2回か3回ヴォルデモートから逃げてるってのは?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:24:05

    >>69

    アニメーガス修得の為の魔法薬の調合、忍び地図作成(仲間と共同)

    スネイプの開発した呪文をすぐにパクれる

    お辞儀と三度戦い生き残る戦闘力

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:24:20

    >>69

    その年のグリフィンドールの首席

    お辞儀から3回逃れる

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:24:50

    結局コイツ最後どうなったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:25:02

    >>69

    成績はトップ中のトップ(シリウスとジェームズは何をやらせても学校で一番だった)

    ポタモアのプロフィールに書いてた特技は箒と変身術だったはず

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:34:44

    >>73

    マルフォイ家でハリーが捕らえられて、逃げようとしたハリーの首を絞めて殺そうとした時に、ハリーに「叫びの館でお前を殺そうとしたシリウスたちからかばってやっただろ」って言われて手を緩めたところ、お辞儀に付けられた腕がワームテールの反逆を検知してワームテール自身の首を絞めて死んだ

    ロンのペットだった時にジェームズを馬鹿にしたマルフォイを噛んでたり、良心は確かにあるんだよなコイツ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:50:20

    なんで裏切ったんや…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:54:21

    >>76

    お辞儀が恐ろしくて…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:55:57

    >>17

    >>54

    後々の展開考えるとペティグリューからシリウスに「お前が守り人になることは誰でも予想できる。だから俺を死喰い人にするべきだ。死喰い人もまさか俺みたいな能無しを守り人にするとは思わないだろう」って持ちかけた可能性もあるな。

    シリウスはペティグリューが自分で言ったこの時の言葉をそのまま流用したと考えれば、ペティグリューを友人と思ってたにもかかわらずこんな発言をしたことにも説明がつく。

    ペティグリューはジェームズ達が狙われるよりもずっと前からスパイしてたんだし。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:55:59

    >>77

    まあ正直お辞儀が怖くて挫けるのは分からんでもない…

  • 805423/03/01(水) 19:56:23

    >>58

    例えも説明も下手ですまん

    ジェームズがリーダーという話ではなくシリウスが無自覚にジェームズの重要度を自分含む3人よりも一段上に見ていてそうだなっていう個人の感想なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:05:30

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:48:05

    窮鼠猫を噛むを文字通りいく男

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:49:16

    作中内のあれこれ見ると3人に劣ってるように見えないけどね。むしろ一番悪い方にだけど活躍してるように見えるわ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:54:23

    必ずしも強さ、才能が活躍に直結する訳ではないからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:56:30

    >>84

    単純にキャラとして扱いやすとか出番の問題だよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:57:31

    >>80

    魂の四つ子じゃなくて魂の双子だしね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:05:42

    ポッターの両親は付き合う人間を間違えたから死んだんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:05:59

    魂の双子って誰が言い出したんだろ
    原作にはその単語ないから不思議

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:14:30

    >>87

    だがそれが逆にスキャバーズの逆鱗に触れた!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:17:39

    ほんとにネズミみたいな感じあるから役者さんのチョイスと演技もすげえや

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:18:36

    >>39

    なるほどありそうだ


    実家への反発抱えてスリザリン敵視してたし、逆に『グリフィンドール生』に対しては性善説で見てた可能性もあるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:19:19

    >>90

    学生時代も妙に説得力のある顔だった

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:20:40

    >>90

    人の顔覚えるの苦手なのにこの人は他の映画で見ても「ピーターおるやん!」ってなったから個性が強い

    英国王のスピーチに出てたはず

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:22:03

    本編中だとルシウスよりは役に立ってるのに……

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:28:56

    >>88

    原作では影と形じゃなかったっけ

    ジェームズとシリウス、ウィーズリーの双子がよく比較されてるからその辺から誤用されたのか…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:32:32

    >>75

    なんというかすごくおいしい死に方したよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:49:56

    ワームテールが作中人物に酷評されるのは自己保身の為に色々裏切ってきた経緯からまあ自業自得なんだけどスネイプにだけはそれを言う資格ないよなって思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:50:13

    お辞儀復活用の魔法薬もピーターが作ってるしシリウスの罪も実際はピーターによるものだし小物扱いの割に闇の魔法使いとしてのレベル高くね?とは思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:53:04

    忠誠心はないけど実績で言えばクラウチと並ぶデスイーター筆頭なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:03:30

    >>89

    ジェームズのこともシリウスのこともリーマスのことも結局最後まで嫌いではない、なんなら友達としては好きだったから残当…


    なんで裏切ったんだよ…!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:04:01

    映画ではこいつの死に様がちゃんと描かれないのが残念だった
    個人的には原作で1、2を争うくらい味わい深い最期だっただけに

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:06:42

    いざという時の機転や勇気を見るとグリフィンドール生ではあるんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:07:27

    時代が時代ならそこそこ楽しく生きてたんだろうな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:08:31

    >>100

    お、お辞儀が恐ろしくて…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:10:48

    自分自身の事も過小評価してると思う
    裏切らなくても友人に相談してれば逃げ切れただろうに

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:10:57

    勇気って裏切るのにも要るからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:13:43

    >>28

    ナチュラルに嫌な奴だな…お前…

    そんなん聖人君子じゃなくても他人の優れたところ見つけたら普通は評価するよ

    世の中の人間が見下しあってるとでも思ってんのか…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:14:45

    >>104

    じゃあそもそも守り人やるなや!

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:15:23

    >>102

    ???「仲間に立ち向かうのも、また勇気じゃ」

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:15:47

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:16:05

    シリウスやヴォルデモートも「お前みたいな奴がそんな事が出来るとは」と言ってるから確かに能力の割に過小評価されてるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:16:33

    >>105

    お辞儀様のことだから相談するのに接触したらその段階で・・・

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:18:12

    >>95

    原作は一心同体もあるね

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:18:38

    ダンブルドアすら噂レベルでしか所在の検討ついてないお辞儀の潜伏場所を探し当てたのも凄いよ
    お辞儀自身がもう復活出来ないのでは?と諦め気味だったのにだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:18:47

    >>18

    いや秘密の守り人設定時にピーターに向かって言ってるよ

    信頼してるのとシリウス自身の口の悪さ故だろうけどピーターが裏切る一因くらいにはなっただろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:18:49

    自分の実力を少なく見積もられるってある意味凄い才能では?
    油断してもらいやすいってメリットデカいよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:21:32

    >>115

    秘密の守り人を決めるシーンなんて描写あったっけ?シリウスのセリフであの時はそういう考えだったって言ってるぐらいじゃね?そのセリフを言ってる時点では裏切り知ってるし


    あと秘密の守り人を決める前から既に裏切ってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:21:42

    シリウスも能無しだと思ってたんだろうけど実際はシリウスを完全に嵌めてダンブルドアすら騙せるくらい狡猾な闇の魔法使いだったんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:24:46

    自分の杖以外でアバダ使ってる時点で普通の魔法使いじゃないんだよ
    並大抵の奴だったら開心術でスパイやってたのあっさりバレてるだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:28:37

    >>117

    無いよ

    二次創作を原作だと勘違いしてるんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:29:41

    シリウスやルーピンからも「こいつは大した事出来ないだろう」と舐められてたのは確かだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:32:06

    ポッター家を守るための守り人ってダンブルドアじゃダメだったの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:32:26

    似たようなスレで言われてたが多分一番真っ当な評価してたの本人含めても多分ジェームズしかいないっぽい

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:33:46

    >>22

    多分違うぞ

    シリウスは「仮にお前が危機に晒されたら、俺たちだって命を懸けてお前を守っただろう」って言ってるし、ルーピンもそれを否定しなかったから

    「まさかペティグリューを守り人に選ぶとは思うまい(俺たちはお前のいい所わかってるし対等だと思ってるからこその選択だぞ)」って考えだったと思うよ

    ただそれがペティグリューのコンプ爆発させたのかもしれないけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:35:30

    >>122

    良かったしダンブルドアもその気だったけど、ダンブルドアに負担をかけるのを嫌がったジェームズが、シリウスなら任せられるって断った

    そのシリウスはジェームズにピーターなら疑われずに守り人が出来て>>43のようなセキュリティが出来るって提案した


    そして悲劇へ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:37:21

    コンプがどうとか言われてるが、別にピーターはコンプレックスが原因で裏切った訳でも、自分が軽んじられてるから裏切った訳でもないんだが?
    秘密の守り人にされて怖かったからでもないし。
    ただヴォルデモートが怖くて秘密の守り人になる以前から裏切ってただけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:39:18

    >>126

    せめて友人ならそこは断る気概を持ってクレメンス…

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:39:20

    ダンブルドアは裏切り者がいると疑ってたが正体が分からずシリウスとルーピンはお互いを疑ってたからピーターのスパイとしての能力は高いよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:40:10

    >>127

    裏切ってるから勝ち確定なんだが?なんで勝利の道をわざわざ手放す必要が?

    それはそれとして友人を裏切る罪悪感はある

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:40:58

    >>128

    シリウスほんとに見る目ねえなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:43:29

    >>126

    守り人になる1年前、守り人になってからは1週間で裏切ってるよね

    二次創作と混同してるのか原作にないことを語ってるのもいるし

    裏切った原因もヴォルデモートが怖かったからでコンプレックスじゃない

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:44:14

    闇の陣営に行ってからもずっとワームテールって呼ばれてたのはお辞儀の嫌がらせだと思うんだよね

    裏切った相手との友誼の証である名前なんて

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:44:49

    それだけ闇の魔法使いとしてピーターは熟達してたって事だ
    ピーターと同じ事出来そうなデスイーターが誰もいないし

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:44:54

    実は家族人質に取られてたとかなら泣けるんだけどな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:46:34

    この人は墓参りに来てくれる人居るんだろうか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:46:39

    親と疎遠じゃないのはピーターだけとかだっけ

    ジェームズは亡くなってて、シリウスは嫌いだし、リーマスは負い目が有るんだったか、戦争時だと死んでるんだったかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:50:49

    弱くて間抜けそうな3枚目ピーターが実は狡猾で邪悪な魔法使いだと想像するのは難しいだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:51:21

    >>130

    ダンブルドアすら見抜けない、シリウスとルーピンは互いに疑う、で何故シリウスの見る目を批判する……?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:54:52

    クソの役にも立たないどころか足を引っ張ることしかしてなかったルシウスの裏切りは許してピーターが一瞬情で迷ったら即殺すってお辞儀も大概人を見る目がない

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:56:46

    常に過小評価される男なのでスパイ向き

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:22:50

    >>140

    問題はペティグリュー自身ですら自分を過小評価していることだ


    ある意味危機的状況でしかポテンシャルを発揮できない男ではあるが、何かひとつ違えばその機転を対お辞儀に使う世界もあったと思うんだがなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:38:19

    >>137

    グループ内でムードメーカー担ってただろうこと考えるとロンとも微妙に似てる

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:40:46

    マローダーズのムードメーカーはジェームズとシリウスじゃね?
    リーマスとピーターが二人発案のイタズラに乗ってる方がイメージに合う

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:50:10

    >>134

    ピーターに非がないと仮定するならそれしかないよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:01:37

    >>142

    ハリーの同期なら、ネビルの方が近いイメージ。セドリックがif世界で闇堕ちしたように、逆にピーターも両親が死喰い人に廃人化させられて恨んでるみたいなことがあったら、ネビルのように勇敢にお辞儀に立ち向かってたかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:04:18

    恐怖に屈して友を裏切った罪悪感があってもはやお辞儀の元でしか安息はないからこその爆発力
    もしかしたらジェームズ達が本当にピンチの時に発揮されたかもしれない力だったんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:09:37

    >>138

    実は>>130はシリウスなのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:38:36

    >>90

    あんだけビクビクしてたのに少しでもチャンスがあればすぐに杖奪って術かけるもんな…なんか弱気系強キャラって半天狗みたいだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:41:14

    >>148

    さすがにあんな奴よりかはまだピーターの方が人間として救いようはあるから…(震え)

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:24:06

    >>149

    ハリーに少しでも情を感じてしまったりしてる時点で半天狗にはならないと思う

    むしろそういう風になり切れないやつだからこそとも言える

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:51:58

    グリフィンドールかスリザリンでハットストール起こしたのって公式設定だっけ?
    めちゃくちゃ複雑な内面の持ち主なのは確かだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:03:04

    「魂の双子」はたぶんPixiv発祥で誰かが勝手に作ったコンビタグ(造語)、のはず

    その中では定着してる方だから原作の単語っぽく思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:14:44

    >>148

    手が勝手に悪事をするのだと言い沙汰によって手を切り落とされそうになった男

    命じられながらも自ら手を切り落としその後もらった手に絞め殺された男

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:06:24
  • 155二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:41:04

    ピーターについて調べてたんだけど、支部百科を始め「ルーピンとともにスネイプへのいじめに参加した」のようなことを書いてるサイトがいくつもあってこれか〜と思った

    1対4ではあったけど、主にシリウスとジェームズとやり合ってたが正しくないか?

    ルーピンは止めようとしてたけど発作のときに助けてもらった負い目があったし、ピーターは性格的にも積極的に参加できないだろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:51:06

    >>155

    5巻の回想だと

    主にジェームズたまにシリウス、リーマスは未参加ピーターは賑やかしに見えたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています