ドライブを見返して思う

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:12:59

    ハート様の進兄さんとチェイスの気に入りっぷり問題。メディックの時よりもこっちでハンカチ噛みそうな眼鏡もおるのに……

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:23:05
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:24:24

    ハート様進ノ介一戦目の時点でメッチャ好評価してたな
    「恐ろしい男を選んだなクリム!」とまで言わしめた

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:27:31

    ハート様目線だと
    ロイミュードの王様だからロイミュード達って庇護対象でそこから外れるチェイスとロイミュードとも対話しようと最後まで尽力してくれた進ノ介だぞ。
    そりゃあ…気に入る。

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:31:03

    真影が進ノ介を殺した時に真影に静かにキレたり、進ノ介が生き返って真影が死んだ後思わず「フリーズには悪いが…今は友を喪った哀しみよりもお前が生きていた喜びの方が上だ」と言う程だったしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:32:47

    泊さんから差し伸ばされた手を掴もうとした所好き
    ハート個人としては泊さんのこと大好きなんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:37:57

    やはりお前こそが、俺にとって最高の相手だということだ!

    お前、進ノ助大好きすぎるだろ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:46:26

    >>7

    「やはり」だからな。つまり進化態時代でも既に進兄さんを最高の相手とみなしているという……

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:17:35

    チェイスとか自分たちを一度は滅ぼしかけた相手なのになぜ死んだと思った時はめっちゃ落ち込むわ生きているの知ったら自分からわざわざ迎えに行くわとか異様な好感度の高さなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:41:41

    進兄さん序盤で唐突にハートの心臓部に手突っ込んで道連れ戦法選びだすし
    見てみると意外と本能だけでイカれた無茶ばっかするからそこは割と似ているっつーか

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:20:33

    >>9

    「偉大な戦士」と言ってたから実はチェイスのこと、プロトドライブ時代から好感度高そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:21:40

    ハート様バトルジャンキーなところあるから自分と戦える骨のある奴はつい好きになっちゃうんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:00:07

    チェイスと進ノ介もハートのこと好きだから無問題

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:38:38
  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:48:42

    マッハは生まれのせいか嫌いではないけどみたいな印象だったな普通ならマッハとの絡みが多くなりそうだけどそこはブレンのほうが剛と接触多かったような

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:50:03

    >>15

    剛に対しては蛮野が父親なせいか妙に同情的だったし……アイツの血を引いてる剛に怒りをぶつけないあたり人が出来すぎている……

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:32:58

    >>15

    剛がデッドゾーン乗り越えた時はハート様目をらんらんと赤くさせてたので

    自分

    (お!剛とも絡むのか!?)

    と思ったけど…

    ハート様が善人すぎてね。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:08:40

    >>16

    と言うかほとんどのロイミュードは「仮面ライダー」やその「協力者」としての剛と霧子には敵視してるけど、「蛮野の子供」としての2人には敵視よりも同情の方が大きそう…蛮野から生まれたと言う点だけはある意味兄弟みたいなものだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:20:02

    >>18

    ハート様やブレンやフリーズってさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    9

    俺がロイミュードで剛が殺しに来ても事情を知ったら同情して攻撃できる気がしない


    せやな!と思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:36:47

    強さは勿論だけど、ゲンパチと短い間でも仲良くしてたから性格面だと実直で男気溢れるタイプが好みよね。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:45:52

    ジェネシスで過去に戻ったときにさ、
    進ノ介とロイミュード態のハートと共闘して眼魔倒してさ、
    進ノ介が「仮面ライダーさ」とか名乗ってさ、
    ハートが「『仮面ライダー』か……友達になれるかな?」とか語るシーンあると良かったのになぁって

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:00:32

    Vシネでフェザーサーキット付けたチェイスに「称賛の声がなければ戦えないほどヤワな男だったのか」と怒ってたのが好き
    チェイスが敵になっても気に掛けてるのね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:07:23

    >>2

    これ一気読みしたけど書き上げた作者さんすごいな

    ブレンをさらに好きになった

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:22:05

    Vシネでチェイスもハートもブレンも思いあってるの良いよね
    ハート様が部下から思ったより人望なかったのは驚いたけど
    まあよく考えたら上位のロイミュードの皆さんモブロイミュードの扱い結構酷いから仕方ないね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:36:17

    >>24

    主にブレンやメディックが自主的に付き従ってるから気付きにくいが、他のシングルナンバーは下級ロイミュードを戦闘時に連れてるけどハート様って下級ロイミュードも対等扱いして、扱き使う機会がなかったから下級ロイミュードはあんまりハートの人柄を知らなかったのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:23:39

    ハートて進兄さんに父性を見出していたのかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:27:25

    ブレンから蛮野が入ったタブレットを奪ってから、本性を隠してる蛮野を「父さん」と呼んで慕ってる剛を見てハート達は何を思ってたんだろうな…やっぱり「蛮野に騙されてる…可哀想」と同情的だったのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:34:01

    >>24

    この間のスレでもハートは助太刀みたいな流れで力貸してはくれるけど対話とか能力開発とかの面だと本人の個人主義もあってか手を貸す描写全然ないって言われてたな シングルナンバー除く配下とのコミュニケーションって意味ではフリーズやブレンの方がちゃんとしてたとこある

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:19:04

    >>26

    進兄さんは剛からも早々に懐かれていたから毒親育ちに特効なのかも

    チェイスもロイミュード云々さえなければ剛も本音じゃ「チェイス良いやつだな」と思ってたらしいしさ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:12:08
  • 31二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:46:53

    pixivでハート・ブレン・メディック・チェイスが毎回色んな飯食うSS好きだったな
    皆で剛を兄さん呼びして弄ったり

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:49:02

    >>31

    このSSの父親面して剛達に接してツッコまれる蛮野好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:59:33
  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:23:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:25:42

    ハートは蛮野から虐待されてたのに人間に対するスタンスとしてはアウフヘーベン止揚しようとしてるから人間全般恨んでいて嫌いという感じではないのよね
    どちらかというと人間嫌いは、フリーズ

    アウフヘーベン…「あるものをそのものとしては否定しながら、より高い段階で生かすこと」「矛盾する諸要素を対立と闘争の過程を通じて更に高い段階に統一すること」
    ハートっぽくすると
    泊さんは「人間だけど」良いやつよねってこと

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:35:08

    グローバルフリーズとはなんだったのか
    ロイミュードのための蜂起だっけ?グローバルフリーズが原因で早瀬は警察辞めることになったけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:57:51

    >>36

    人間という自分達ロイミュードを生み出した種族に力を見せつけることで支配して、ロイミュードの存在を認めさせる為のテロ攻撃。


    早瀬は警察の現場仕事が出来なくなったから、ネゴシエーターとして裏方を担当してる。場合によっては現場も可能な限り向かうようにしてるみたいだよ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:13:21

    >>20

    Vシネ仮面ライダーハート良いよね。

    ハート様が刑事というよりはホストっぽくて泊さんの爽やかさ凄いなってなる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:52:05

    >>37


    仮面ライダードライブ 38話

    進ノ介

    「人間を滅ぼすなんて絶対にさせない!」

    ハート

    「まあ、そう気張るな。お互い怪我人だ。それに俺はベルトを持たないお前とやり合うような無粋はしない」

    「俺の目的はただ1つだ。創造主である人間を真正面から打ち破り、支配することだけだ」

    進ノ介

    「人間を支配する?滅ぼすんじゃないのか?」

    ハート

    「滅ぼしたら、俺達の強さを見せつけてやれないだろ。それにお前みたいに面白い奴も中にはいる」

    進ノ介

    「だったら、戦わずに済む方法はないのか?」

    ハート

    「ないね」


    【俺達は戦い、進化する。人間の歴史と同じじゃないか。いや…違うか。俺は人間を超えるぞ、泊進ノ介】


    ハートの考えはここらへんが一番分かりやすく言ってるよ。この問答は最後のハート戦でも使われてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています