ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part262

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:14:29

    F4「レーベンたん♥ハァハァ」

    👑、👮「」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part261|あにまん掲示板「サウジの活躍に隠れていますが、Ψは引退なんです」「来週引退式を阪神でやるんでしたかね」「プレゼントどうする?」「そうだなあ…」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/16…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiです。誰でも修正できます!鯖落ち避難所もありますよ!

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でないときは、直前のレスが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:32:50

    >>1

    立て乙レーベン

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:50:11

    ♨ 「待たせたわね、これが勝負服の詳細よ」

    📞「お清楚が過ぎる」

    🐮「勝負服に対して着ている本人の顔が鬼気迫ってる」

    ◇ 「プリティーフィルター様々プボ」

    ♨ 「おい、こいつらから襟裳岬送りにしていいんか?」

    👮「名案にごつ」

    F4 「薩摩なのか北海道なのか分からんエフ」

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:53:17

    📞「これでシングレ作画とか表に出せなくない?」
    ♨ 「襟裳だぞテメー」

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:05:25

    200なら薩摩20世代

    ♨ 「ホグワーツ的なアレね」

    📞「というか>>3と繋がったんだけど」

    🐮「やはり襟裳は薩摩だったか」

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:07:49

    ◇ 「日本居残り組で肝練りでもやるプボ?」
    🐮「火縄銃はアレだし電流ビリビリマシーンかな」
    📞「ドンキに売ってるかなあ」

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:09:40

    テイエムトッパズレ=襟裳馬?いやテイエム牧場は大隅か

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:10:57

    オペ先輩直伝の蜻蛉から猿叫で立木を打ち据えるボンド……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:16:58

    >>3

    かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:17:11

    >>8

    ◇「チェエエエストォオオオッ!!!!」

    初太刀は避けられないとヤバいんだよね示現流

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:18:05

    🚤「薩摩とは具体的にどうすればいいのでしょうか?理解していません。」
    ⚡️(語録をビミョーにズラしてきた。)「とりあえず分かる奴についていくしかなくね?」
    ⛰「ルートが分からんで山登りすると遭難するのは確実ぢゃ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:36:57

    >>10

    受け太刀ごと十文字に頭蓋割られる胆力よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:38:45

    ダノファラ「今からでもさつまいもパーティーに舵取りした方がいい気がするっス」
    📞「臆したかダノファラどん!!」
    🐮「腹ば切れい!介錯はおいがするど!!」
    ダノファラ「ブレーキ役がいない!!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:45:51

    タクト嬢のおせいそに見えてところどころ闘志が隠しきれてない勝負服すき
    さすがに2周年のうちには来ないと思うが果たして

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:48:27

    >>11

    桜島は噴火にも注意な

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:50:58

    ノースヒルズ大山組は薩摩(島津)じゃなくて伯耆(山名)になるのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:52:19

    >>16

    源流を辿るとマエコーさん旗揚げの地は大阪だしそちらの説もあっていい

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:55:53

    ✔︎素人が小手先覚えたところで役に立たないから初太刀に全力注げ
    ✔︎︎︎︎ビビってるやつが動いてる敵に当てるなんて無理だから腹から声出して力振り絞れ あわよくば相手スタンさせて的固定しろ
    なので見た目の脳筋っぷりに反してめちゃ実践的なのよね薩摩式

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:56:41

    🍞「薩摩って…どゆ事よ?」
    ⚡️「こっち(サウジ)だからゲームも出来ないしなぁ!」
    ☕「これを読めばだいたい分かるヨ(電子書籍のドリフターズと衛府の七人)」

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:57:47

    都城は本質的に薩摩

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:02:18

    📞「薩摩プリティーダービーって言ってもボクらの世代タクトくらいしか当てはまらなくない?」
    ♨️「おい こら」
    🐮「"おい"、"こら"は元は薩摩弁なんだぜ…あっコントが捕まった」

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:04:54

    20世代で薩摩隼人ばりに修羅の顔が出来るやつがタクト嬢くらいしかいないのが問題
    秋天のえっちゃんとかとんでもない顔してそう 気迫で押し負けちゃうコンちゃんかわいいね……♡

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:10:48

    どうして牝馬なのに薩摩扱いされてるんですか?(電話猫)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:15:20

    シングレ
    薩摩フェイスは男子(おのこ)だけの特権じゃないぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:17:27

    >>23

    ナランフレグ「…(チラッ)」

    グランアレグリア「ちぇすとおーっ!ちぇすとおーっ!」

    クロノジェネシス「はー、やだやだ野蛮だわあ」

    ラヴズオンリーユー「レディーから最も遠い精神ね」

    ナランフレグ「………ねえちょっと練習でも」

    グランアレグリア「まいるだな まいるでやるといえ」

    クロノジェネシス「勝ったら賞品は何かしら?命?」

    ラウズオンリーユー「何本先取か決めましょ、50?100?」

    ナランフレグ「うぅ、薩摩…」

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:18:08

    さつまいも焼けたよお🍠

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:18:45

    📞「4日のサンセットクラウドは吉田隼人騎手との初コンビだね」
    ♡「がんばりなさいヨシダ。あなたがコンちゃんさんの妹を勝たせれば
    ヨシダの手柄=私の手柄=私の評価がUP
    ということになるわ」
    ヨシ「ヤナトコダシテキタナァ」
    📞「全部聞こえてるけど応援してくれて嬉しいよ…」

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:19:51

    19年ティアラ組が蜷尻左近・入来鹿太郎・樋脇数馬の例のアレするの想像し安すぎるだろ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:24:25

    >>3

    お清楚だけど色から爽やかさも感じられる~

    何年後かに勝負服立ち絵のアクスタとか出たら買いてぇ……素晴らしい……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:26:27

    >>24

    ウマ娘とは……男子とは……?

    うっ頭が……

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:28:12

    タクト嬢が好きすぎる人好き

    供給ほぼゼロなのにここまで熱量注げるのすごいなぁ……と思ったけどこのスレ供給ゼロですらないわ 怖……

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:30:00

    >>31

    >このスレ供給ゼロですらないわ

    プボあじが切れてきたようだな

    再教育だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:30:47

    >>31

    チェスト20世代にごつ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:31:00

    えっお前の世界線供給とかないの?
    うちはあるけど……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:33:25

    >>24

    示現流の一太刀よりも大きか一石を投じてきたね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:35:41

    知らんのか
    このすれっどは供給のさぶすくさ契約しちょっど

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:53:27

    Ψ「いやー、心機一転頑張るかあ」
    📞「おっ、福永どんやなかか。どげなあんべな」
    Ψ「なんて?」
    📞「んにゃ、こらしもた。通じちょらん…こいを見っくいやい」

    『薩摩的な訛りがかかるおかしな薬品で薩摩トレセン化しました』

    Ψ「なんて????」

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:33:56

    ソダシ「薩摩隼人、吉田隼人、繋がったな」
    レイナス「いやどこがよ…」

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:13:14

    吉田隼人乗せた薩摩隼人みたいな白い砲弾

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:28:52

    さ〜て、今日の襟裳送りは〜?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:08:48

    2022年 フェブラリーステークス 連覇。


    選ばれし者しか味わえない美酒がそこにある

    ささやかな芝の香りが心をくすぐり

    選りすぐりの砂と三日月の煌めきが心を躍らせる

    苦みさえも甘美と称え 至福の一時を味わい尽くす その王者の名は…


    カフェファラオ史上2頭目の連覇達成【フェブラリーステークス2022】


  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:16:27

    ♨ 「襟裳の再教育施設送りよ」
    📞「イヤダー!!鹿地獄はイヤダー!!」
    ♨ 「私はクラシックの夏に襟裳に帰ったわよ?」
    📞「自分から地獄に帰るやつがあるか!!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:53:53

    ?????????「ハーッハッハッハ!薩摩送り!」

    ◇「プボ〜。さつまいもがいっぱいプボ〜?」
    📞「海外じゃないのかあ…そしてなんでイトちゃんのトレーナーさんいんの?」
    🐮「鹿児島出身だからかな…」

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:14:01

    そろそろトラックが襟裳に付いたかな?(コンテナの中に📞)

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:29:00

    タクトの勝負服がノースリーブに上着羽織った割合えっちなのに言及しない辺り基本的に皆紳士

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:50:43

    🐻「コントレイル、イイウマ娘デスネ」

    📞「ウワーッ!相マ眼が鍛えられている!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:11:07

    📞「ぶへへ…将来h」

    🐮「もう飽きた」

    📞「そんなぁ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:28:13

    >>45

    牡馬ではシコれな(この発言はキズナカッターされました)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:19:27

    ◇「ところで薩摩って具体的にどうすればいいプボ?あっこの焼き芋美味しい(モグモグ)」
    🐮「うーん…あっ多分あそこで賢さトレーニングしているオペラオー先輩みたいな感じなんじゃない?」

    オペラオー「戦いで敵に囲まれて抜け出せないときはどうするかって?敵陣を一点突破すればいいじゃないか!ハーッハッハッハ!(パチン)」
    ω「オペラオーさん…その手だと多分頭に金を打たれて積むとおもいますぅ…」

    ◇「あれは薩摩というより島津だと思うプボ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:37:11

    dice1d2=1 (1)

    1なら🎾に薩摩芋食える

    2なら食えない

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:43:46

    >>47

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:01:19

    【朗報】矢作先生、かわいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:40:07

    帽子の男はさぁ…金稼いでるの?(愚問)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:17:50

    >>53

    サウジのお偉いさんが13億ポン↑とくれたぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:45:50

    「コマキさんとみゆぴーがなぜか対峙している…」

    「将来、何になりたいのー?」
    「こーむいーん」
    ピシガシグッグッ

    「今のはなんなんだよ!?」
    ⚡️「むぅ、アレはご当地CM…!」
    「知っているのか雷電!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:08:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:13:09

    📞「トレーナー、自撮りで映えるやり方なら教えてあげられるよ!」

    🍆「いや、免許とかに使う写真と自撮りは違うから。」

    📞「そう思うでしょ、でもちょっと意識するだけで印象がかなり違ってくるよ?それか温泉療養中のタクトみたいな意識してない自然体な写真も味があっていいとおもu」

    ♨「 何 か ? 」(ニコッ)

    📞「イエナンデモナイデス。」

    🍆「(藪をつついて蛇、いや熊を出したわね…)」

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:03:35

    https://photos.app.goo.gl/afPDLUi8NtszqxzRA

    まあまあ、これでも見て落ち着こ(トラックがうるさいけど)

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:42:58

    🧚‍♀️「ユーイチさん!ユーイチさん…?ユーイチさん…」

    👑「【急募】あの子を晴らす方法」

    エール「勝てばいいんです!」

    🍆「レース一緒でしょうが」

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:05:02

    レシステンシアちゃん最後の体重計芸か…なんか感慨深いな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:15:00

    >>60

    勝手に心の友になってて芝

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:15:33

    覗き魔が友情を感じてんじゃないわよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:22:59

    wikiの用語集にいつの間にか生徒会が追加されてる。📞が生徒会長になった経緯ってそんな感じだったんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:51:42

    ⛰「生徒会の経緯もカフェの成り立ちもサリィズブートキャンプも私たちには全く知らん話だわ。」
    📞「ジュンもウシュバもサリィズブートキャンプめっちゃ擦ってくるじゃん。」
    🐮「昔のネタなんて新メンバーが持ち出すオモチャ扱いが関の山か。今どき悟空だってジャジャン拳とかもう使わねーよって話よ。」
    🚤「サリオスさん、ジャジャン拳は悟空じゃなくてゴンです。」
    ⚡️「そこにわざわざツッコむんかい」

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:58:21

    📞「感動路線で心の友をごり押ししてきましたね」

    ♨「これはレシスも納得するでしょう」

    レシ「…納得いかないけど新天地でもしっかりね」

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:30:06

    中の人も東スポから離れるのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:06:31

    アイ「アーモンドアイことアイちゃんの方が稼いでるもんね!まだトップだもんね!」
    オペラオー「時代は変わっていくものです。時代が変われば賞金も変わる。現代換算すればとよく言われますが、それは時代背景を無視した考えです。私の賞金額はこれでいい。」
    キタサンブラック「そしてパンサラッサ。お前は皆の愛馬になれ。」
    アイ「ええ…これじゃ私が子供みたいじゃん。」
    オペラオー「それはそうと秋古馬三冠ボーナス入れたら俺が一位な。」
    アイ「ちくしょー!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:11:21

    2022年 東京大賞典


    頂点への道を選び直すたびに 磨かれていった強さがあった 

    長く険しい道を進んで脚を鍛え 厳しい戦いを乗り越える術を学び

    開花した登山の健脚は 砂の上の最高峰を踏破した

    挑み続けたのは「そこに夢があるからだ」と語る その登山家の名は…


    2022年 東京大賞典 GI|第68回|NAR公式


  • 69二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:35:47

    >>68

    芝でもそれなりだったけどダートがハマったよね…

    ところでこのクソのような追い切りは

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:15:18

    ウシュバくんはサボり魔なだけで陰キャではないよね
    人間関係とかも基本面倒から好き好んでソロプレイやってるタイプだよね
    そこんとこ店長はどう思う?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:24:57

    ☕️「ワタシは…バ群も砂を被るのもお断りなのでワンターンダートがあれば他に何も要らないと思いまスが」

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:26:41

    >>71

    このワンタン星人がよ…


    ところでミツバさんに騎乗する福永祐一氏

    これがラストライドですね。単勝ぶっ込みます!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:31:48

    サンちゃんパドック良さそう!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:32:44

    サンセットクラウド頑張れ!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:33:32

    ヨシダ…頼んだわよ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:34:23

    花京院の魂とサリオスの脂肪分を賭けるッ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:38:45

    うーん3着
    惜しいレース続くなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:40:06

    これまた惜しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:40:22

    サンちゃん惜しかった😭次も頑張ろう!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:42:34

    そう上手くはいかないねえ
    まあ3着だしお金は咥えてるからヨシと思って
    応援するんだねえ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:42:45

    次は定量戦行きたいっすね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:47:02

    この時期出られそうなリスデッドは‥‥無さそうですね‥‥‥

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:51:15

    Twitterでも見かけたが出るとするなら安房特別(中山2500)、白鷺特別(阪神2400)、奥の細道特別(福島2600)とかになるのだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:55:16

    2勝クラスで2着1回3着3回か
    勝てそうではあるんだけどな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:22:52

    完全に着られてますねえ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:50:03

    オーシャンS、20世代でワンツー炸裂しとるやん!
    アキラ!!!なんだその15番人気は!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:51:28

    お、オーシャンSは20世代のヴェントヴォーチェ勝ったか
    これで重賞2勝目だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:13:04

    高松宮本番の時はルメールドバイにいるのか
    ヴェントヴォーチェはルメールとのコンビで重賞2勝なだけに
    鞍上問題は悩ましい

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:16:48

    高松宮記念でも20世代の躍進見たいと思ってたからヴェントヴォーチェ勝ったのは嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:38:08

    ユーイチ!!ノースヒルズの勝負服!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:48:29

    「自分の最後の願いを叶えてくれた馬」…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:49:48

    マジでコントレイルがユーイチに騎手引退を決意させたんだなって……

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:51:38

    おふっ(吐血

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:52:03

    コントレイル柄の花束いいなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:03:07
  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:05:51

    エピ柄、キング柄、ワグネリアン柄·····花束いっぱいだなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:24:00

    一筋の消えない思い出は何回聴いてもずるいなよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:26:26

    コントレイルのGⅠ勝利実況全部用意してくれるの最高すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:26:43

    俺の涙腺全然粘ってくれないんだけどどうしてくれんの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:49:38

    >>98

    涙腺崩壊もんだよ😭

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:53:44

    ☕️「つーか最終的にユーイチ先生の最後のG1級勝利はワタシの南部杯だったんだナ」
    ジオ「中央G1なら私の皐月賞だけどそうなりますか」
    ☕️「トレーナーとしては誰が最初のG1勝利になるやらネェ」

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:51:20

    ドバイワールドカップ「なんか(日)の表示多くね?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:07:50

    >>102

    🍞☕️⚡️⛰🚤🫅👑ジオ「「「「「「「多勢に無勢だいっけぇ」」」」」」」

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:11:12

    耳毛もふもふサンセットクラウドくん可愛ヨ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:12:32

    シーマクラシックがタクト回避、レベルスロマンス前肢炎症でちょっと盛り上がりに欠けつつある一方で
    ワールドカップがこんな話題性抜群のメチャクチャな展開になるとは思わなかった

    おそらく現在アメリカ最強格で最有力ライバルのカントリーグラマー、覚醒して注目のアルジールスも6歳
    20世代がんばれ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:08:24

    >>105

    去年おととしがチュウワ一頭のみに対して今回7頭(8頭)だもんな…

    ターフとシーマ合わせてどっこいな頭数だもん

    ど う し て こ う な っ た

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:15:41

    F

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:16:05

    📞「………🤖さんずっと泣いてない?」
    🐮「そうだなあ。ところでその脚?手?でよくスマホ操作できるね」
    📞「今の時代自撮りもできなきゃね」

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:19:29

    >>106

    多分サウジカップで日本馬がダメダメならメンバー半分くらいになってた

    なんかみんな好走してしまったから乗るしかないこのビッグウェーブにってなった

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:20:41

    もう🚤にもワンチャンあるように思えてきてしまった

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:36:27

    アズールくん目線だと日本馬大量出走はちょっと・・・な感じかも
    ドバイはキックバックやばい&ダートで後方一気するには直線短いから🍞を筆頭とする強い先行馬は天敵…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:37:55

    🍞は🍞でドバイのダート適性はどうなんか問題あるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:44:23

    昭    和    タ    ク    ト

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:53:23

    平成タクトと令和タクトもいる…ってコト?!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:17:51

    引退式でも名前出てたけど、騎手人生一番悔いが残る馬はエピファネイアなんだってねユーイチ

    「三冠獲れるくらいの馬に初めて会った」とか「結局あれほどパワーある馬はいなかった。あの馬だけスゴかった」とか、

    菊で進退賭けるぐらいには馬自身の強さを確信してたんだなあ そんだけ乗りこなせない自分が悔しかったんだと

    (リンク先はそれを話してた馬好王国のコメント抜粋)

    『福永祐一「エピファネイアは三冠馬になれた」』-悔いが残るレースは?福永祐一「エピファネイアはどのレースも悔いが残る。皐月賞もそうだし日本ダービーも。自分がもう少し馬をちゃんとコントロールできていれば三冠…ameblo.jp
  • 116二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:56:01

    📞「いいかいチビたち、今のうちに『おっきくなったら福永厩舎に入る』って言っとくんだぞ」
    🥄「「はーい!!」」
    🐮「NHKマイルカップ辺りが初G1になりそう」
    ◇ 「鞍上は川田将雅プボね」

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:44:17

    👑「ついこの間騎手として最後の調教騎乗とか言ってたのに早速ドバイに着いてくるらしいな?」

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:45:05

    📞「えっと……トレーナーがやらかした時の新聞記事はと……」
    「あの人長いことやってるから色んな記事があるなあ……」
    「とりあえずこんな感じでいいかな…………」

    『結局、福永は凄かった。』

    ???「どこかで見た広告だモンニ」

    ※参考

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:46:04

    >>118

    25番という選手!25番という選手じゃないか!

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:09:59

    コントレイルの(ちょっと遠いけど)近親馬であるForte号が三歳初戦のG IIを勝ちました これで目下重賞4連勝 この牝系は早熟性に富んでいますねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:14:28

    凄いねえ…コンちゃんは初年度産駒の2歳G1完全制覇目指そうねえ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:37:01

    これは37の

    >>10(ビアンフェ君のキャラ付けを考察する会)

    何の意図があったんだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:43:29

    薬丸自顕流というかなんというか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:45:59


    アッッッッッッッッ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:48:09

    >>124

    キ ン グ へ イ ロ ー

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:09:33

    なんだっけこのレース

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:13:11

    >>126

    東スポ杯3歳ステークス

    福永祐一のある意味始まり

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:36:39

    初めて重賞を取ったけどその後GⅠを勝たせてあげられなかった相棒と掴み取ったタイトルが
    ジョッキー人生の最後に出会ったスターホースでは取れてない(乗れなかった)タイトルなのホント競馬の神さぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:27:02

    ☕️〈弥生賞はウチの後輩のタスティエーラが勝ったかァ
    🐮「イグアス先輩も中山記念勝ったし、必然的にドバイワールドカップでファラにかかる期待も大きくなるな。頑張れよ、20世代ダート総大将」
    ☕️〈プレッシャーかけて来るのはヤメロォ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:37:23

    >>115

    皐月賞2着、ダービー2着、菊花賞1着だからそう思うのも仕方がないな……

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:52:16

    ???「右肩ガ 痛イデスネ」

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:54:00

    ???「やれ」
    ???「段ボールを切ってきました」

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:07:56

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:08:28

    >>120

    もう名前からして強そうなんだよなあ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:19:18

    🦐私の教え子が勝ったエピ!ってあれ?
    クラちゃん「私の教え子の方が勝ったわね」

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:21:26

    いやーデプ記

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:59:06

    📞「トレセン学園生徒会長としてクラシック前哨戦の表彰の仕事やらがあるのは分かるよ?」

    📞「なんで電車での移動なのさ!!」
    🍆「府中本町から船橋法典まで武蔵野線で一本だからですね」
    📞「片道1000円くらいかかるんですけど!?」
    🍆「バ運車は満杯ですから、仕方ありませんね」

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:00:55

    バ運車ってアレだけの車両の後ろに乗るのか…
    寝台付きかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:03:14

    >>137

    式典に出るし電車料金は経費で落ちるのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:03:47

    どうも、>>122です。今回はこの10の考察をしていこうと思います(?)

    まずビアンフェ君はセン馬で、「セン馬ってどうゆうふうなキャラ付けなの?」

    を考察する会でキャラ付けが行われました。

    そしてこのレスの投稿者は、「セン馬のウマ娘」を耳飾り無しだと思ったのか、‥‥‥で挟まれていながら、耳飾りの意味とはと言っています。耳飾りを誰も気にしていないと思っている可能性があります。だったら間の言葉の意味が分かりませんが、誤爆なら‥‥‥を入れている意味がわからないので、もしかしたらもしかしたらウマ娘の世界を幻想郷的に思ってしまったのかも知れません(?)

    結論:多分ミス

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:05:01

    >>138

    ウマ娘世界なら旅行バスみたいな感じになるのかもね、メインレース出る娘達は個室だったりするのかも

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:07:51

    >>139

    📞「なんとびっくり、1時間半くらいかかります」

    🍆「埼玉方面を経由しますからね」

    📞「車ならもうちょい早いよね?」

    🍆「人件費がですね」

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:19:47

    ほい

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:26:38

    24駅は草
    📞「ダービーや有馬記念がある日の武蔵野線すごいらしいからね」
    🍆「臨時列車が出ますから」

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:28:52

    >>141

    ◇「旅行バスなら仮眠も取れるし、ただバスが止まった程度では輸送トラブルとしてコンディションにそれほど影響ないプボね」

    ⛵「そういうイレギュラーは設定上気にしてはいけません。いいですね?」

    👨‍🌾「アッハイ」

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:15:26

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:03:21

    👨‍🌾「59kg...」

    📞「G1馬とはいえだいぶキツイハンデ差だねえ」

    ♨ 「私がギベった時3着だったし自力はあるわよ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:19:07

    今日は宝塚記念を連覇した芦毛の牡馬と宝塚記念を連覇した芦毛の牝馬の誕生日です

    いやこの二頭が誕生日同じってちょっと凄いな?!

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:31:17

    ???「クロノジェネシスなんか大歓迎だよ!」

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:49

    馬の誕生日は馬産考えたら被り上等だろうけども
    3月6日はプボのつやつやボディとその遠征枯れボディを死ぬほど比較されたお方ことダノンスマッシュの誕生日でもあるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:03:29

    ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】ライブ動画「Ms. VICTORIA」ショートVer.

    🍞『日本に帰ってきたらライブやりたいよなあ』

    📞「響きわたれ外貨よ~♪」

    🐮「間違ってないのがさあ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:26:06

    >>151

    効果音でチャリンチャリンとか鳴ったらもうアカンと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:31:42

    🍞「ドバイのダートに慣れるため砂漠で特訓だ!」ワッセワッセ
    ケインズ「砂漠の砂とダートは違うと思うよ(冷静)」
    ⛰「登れど登れど足元が崩れて進んでる気がしねー」ヒィヒィ
    🚤「大きい砂丘だと高さ300mを超えるものもあるみたいですね」
    ☕「競バ場に高低差200mの坂は無いんだヨ」ゼヒー

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:21:18

    ドバイで画像検索するととんでも未来都市しか出てこない

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:33:09

    ロードノース「え?パン君ドバイターフ出ないの?」

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:38:10

    🍞くん次走は明日発表というウワサが
    矢作センセの考えは読めぬ サウジC勝っちゃったし更に読めぬ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:41:27

    因みにコントの地元にある鳥取砂丘は定期的に除草を…おや誰か来たようだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:35:48

    >>157

    📞「鳥取砂丘は砂丘であって草は生えない。いいね?」

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:59:33

    📞「📑おっ 用語集の方で20世代のG1メンバーは全員項目が出来たみたいだよ」
    ♨️「シニア級からの遅咲きが随分多いわよね、私たちの世代」
    🐮「クラシックの主役が言うか〜?まあでも、ここからでもメンバー増えそうな気がしなくもないよなあ」
    🇦🇷「ジャンダルムさんだってG1まで5年かかってたし、ありえなくはないわね」

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:21:43

    >>156

    サウジドバイ連覇が可能なのは今年パンくんだけなんでワールドカップ行ってほしい…

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:22:01

    魔法の言葉「カンパニー」

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:44:14

    >>147

    プログノーシス「ま゛た1ばん゛人気だあ゛」グニャー

    シャフリヤール「みんな期待してんだよ!まあ熱くて汗かくのだけは注意しなよ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:06:40

    >>156

    人それぞれと言うのは前提で

    あの日つかなかった決着をと言うのが浪漫

    あちらさんも調子よいみたいだし

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:56:04

    >>159

    中距離やダート組ほどとは言わんけど20世代のマイルスプリント勢に新メンバーが欲しいなあ🫣チラッチラッ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:12:07

    📞「ドバイに行きたい」
    🐮「寝言は寝ていえ」
    🍆「クラシックに向けた手続きが重なる時期なんですから無理ですよ」
    📞「タブレット持っていくもん!!ペーパーレスの時代だしこの辺りの手続きがタブレットで出来るのも知ってるモンニ!!」
    🐮「えっ、クラシックの登録やら何やらって今ネットでいけるの?」
    🍆「ご時世柄ネットで手続きが出来るようにはなりましたね、一応印刷も致しますが」
    📞「ならドバイ居ながらできるじゃん!!ドバイワールドカップの視察も生徒会長の仕事だモンニ!!」
    🐮「どうするレイナス、こうなったら止まらないぞこいつは」
    🍆「...明日にでも諸々の手続きを始めましょうか」
    📞「ヤッター!!!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:14:49

    🐮「ところでパスポートは持ってるのか?」
    📞「2年前に作って机の中に塩漬けだモンニ...」
    🍆「行く選択肢はあったんですね」
    📞「時代がそれを許さなかったモンニ」

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:14:50

    >>161

    ジャンダルムいいよね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:28:28

    >>163

    同日の重賞勝ってるのがまたロマンを増やす

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:35:03

    20世代のマイルスプリントはその最有力候補(サリオスとレシステンシア)が2頭とも引退、
    ラウダシオンはリアパク兄さんよろしく好走したりさっぱりだったりを繰り返してるけど…
    カーネリアン、ファルコニア、ロータスランド、ミスニューヨークについ先日勝ったヴェントヴォーチェとまだまだ狙えそうよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:46:11

    念願叶いドバイへの切符を手に入れたコントレイル
    しかし思わぬところで海外旅行はピンチ!

    次回、「コントレイル、まさかの遅刻」

    次も見てくれよな!

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:40:32

    サンセットクラウドくんおめでとう!

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:05:04

    >>171

    サンちゃんお誕生日おめでとう😄👏🏻

    表情がものすごく微笑んでるみたいで尊い🤦‍♀️💓

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:10:13

    🍞くんドバイWCへ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:11:33

    連覇じゃなくて両獲りのロマンに振ったか

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:14:17

    WCとなると昨年覇者でサウジでも全く衰えてないカントリーグラマーの壁がたけえ
    2000を逃げ切れるように進化しないと 
    …その前に香港カップしないように祈らないといけないけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:21:26

    「ソダシ、イイウマデスネ」

    「あなたの方が上手なの?そう。さよならヨシダ」

    「ナンダオマエ…(血涙)」

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:22:05

    残念。ロードノースとの再戦見たかった
    まあリベンジに燃えてるであろうカントリーグラマーとの再戦も楽しみではある
    応援してるぜ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:30:23

    ☕「今更だけどドバイWCはサウジとはまた違うダートだからね?」
    🍞「流石にそれは分かってるって、トレーナーさんからもちゃんとコースの説明されたし。」
    🚤「それを聞いて少し安心しました、コースを知らないままレース登録するわけはないですよね。」


    ???「へっくち! なんかしつれいなこといわれたきがしたんですけど!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:43:16

    🍞☕🗻⚡🚤「「「「「多勢に無勢だいっけえ!!」」」」」」
    ケインズ「ウチらの世代だけでゲート半分くらい埋まりそうなんだが」
    📞「招待レースとは言え遠慮がまるで無い」

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:18:48

    改めてメンバー見ても今回のドバイミーティングの本気度の高さが伺える
    20世代がここまで団結してワールドカップ獲りに行くとか去年は全く想像してなかった

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:22:33

    ジ、ジャパンワールドカップ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:31:34

    >>181

    ????????「私を!!!呼んだな!!!!」


    三冠バ会の見習いが暴れておる。どうにかせいよ

    バビット

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:55:44
    ヴェラアズールがC・デムーロとの新コンビでドバイワールドカップへヴェラアズールがC・デムーロとの新コンビでドバイワールドカップへtospo-keiba.jp

    🚤「これはまた奇妙な巡り合わせと言わざるを得ませんね」

    👑「本当にシーマじゃなくてワールドカップの方なのかと思えば、何でまたそうなったのやら...」

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:05:06

    >>181


    🍞「ショクパンボーイだよ!」

    ☕「ワンターンバンチョーです。」

    (シーン)

    🍞「何で誰も続いてくれないのさ!」

    ⚡「だって残りの日本枠ハリボテエレジーじゃんヤダよ…。」

    🚤「理解できません。ダンボールを被ってレースに勝てる訳がない。」

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:26:11

    それもこれも茂木淳一のせいなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:36:20

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:46:27

    ハリボテカップ(LR)(JPN1)

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:09:29

    >>184

    ⚡「公式にお呼ばれした後の固有二つ名が『世界のパン祭り』とか『ワンターン左利き店長』とかになっても知らねーぜ?」

    🍞「そーゆーのは4月バカのネタだけでいいわ ちなみにオマエはどんな固有二つ名がいいとかある?」

    ⚡「そうだな~ ここはカッコよさ重視で…

    【覚醒の迅雷一閃<ライトニングボルト>】ってのはどうよ!シビれるだろ?」

    🍞「うわぁ~厨二。」

    🚤「いっそのこと読み方をトガらせてBlitzschlag<ブリッツシュラーク>とかどうですか?」

    ⚡「おおいいねえ!ドイツ語カッコイイぜ!」

    🍞「そこまでいったらもうライトノベルなんだよなあ」

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:18:48

    ⛰「アズにゃんやっぱりアニメとかゲームとか結構やってる系だったり?」
    🚤「嗜み程度ですよ。脚の都合でトレーニングもままならないと趣味すらインドアしか出来なかったくらいで...」
    ⛰「理由が思ったよりシリアスなヤツだった...アウトドアがOKになって良かったなあ。ひと段落ついたらジュン含めた3人でまたハイキングでも行こうか」
    🚤「いいですね。前は高原で初日の出だったので次は海を眺めたいです。」

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:58:54

    転向組とドバイの誓い
    良いですよね路線転向して生えてくるG1バ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:35:24

    アズにゃんがなんとかアウトドア(坂路)OKになったのは♨がデビューした頃
    🐮や📞に至っては当時既に大活躍してたし穏やかな🚤も内心穏やかじゃなかっただろうなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:49:04
  • 193二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:38:10

    スレ立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:39:59

    うめ

    🍞「チーム矢作たるもの敬語でインタビューの受け答えができないといけないんですよ」

    📞「わかる」

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:47:47

    200ならドバイ組の壮行会

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:53:36

    埋め埋め
    🚤は本当に体質が弱かったんだなあ…G1勝てて良かったよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:15:30

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:17:35

    200ならキャロットの先輩かつドバイWC経験があるという理由で教えを請われて頭を抱える🦐

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:17:47

    >>197

    入れ忘れた。200ならみんなでご飯を食べる

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:30:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています