【ネタバレ注意】105巻SBSスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:10:01

    夜が明けてから単行本手に入れる人向け

    もちろん前スレの続きもOK


    前スレ

    【ネタバレ注意】105巻SBSスレ2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1658665/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:14:45

    おつ
    でもゾロの掘り下げ編欲しかった気持ちもあるんだ
    良い塩梅だとは思うけどね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:16:26

    保守いるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:17:45

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:20:36

    流石にこの時間帯は人少ないわな
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:21:38

    元ネタ以外のロロノア姓にゾロ以外の名前が続く違和感

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:23:00

    ゾロは本編でやって欲しかったけど当事者居ないし本人も気にしてないしでやりようないよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:23:11

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:23:44

    明日は新たな悲鳴が聞けるかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:24:12

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:25:18

    ドラゴンやガープも最初はモンキー姓に違和感あったよ俺は
    そのうち慣れる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:28:29

    >>11

    よくよく考えるとモンキーとドラゴンが1人の名前に入ってるのモンキー家の中でもめちゃくちゃ変

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 04:13:49

    幼少期イラストはあった?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 04:18:52

    ないよー

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 05:47:15

    >>14

    そうか……

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:02:11

    ナオスゾウの名前は判明せずか

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:20:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:33:43

    別にお気持ちってほど荒れてなかったろ
    みんなそれぞれ感想言ってただけであれでお気持ち判定されるなら何も言えねーわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:35:04

    ぶっちゃけゾロの出自は重要視してないな
    サムライの子孫でもまあそんなもんだろって感じだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:36:49

    荒れてなかったと思うけどな
    本編でがっつり見たいって意見もめちゃくちゃわかる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:40:58

    今日買って帰ってきて読む人もいるし同じ感想が出てても別の人だ許してやれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:53:29

    ゾロの家系図もお玉の今後もスピンオフで詳しく描いて欲しい
    それくらい話を広げられる設定がてんこ盛りって事だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:57:14

    過去スレ見るとレスのほとんどがゾロに関してだったけど逆にゾロ以外ではどんな事が載っていたかの方が気になるんだが
    海外在住だからネットでの情報に頼るしか出来ねェ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:08:25

    サンジ擦り傷みたいな外傷は負うのに炎には耐えられるの不思議生物すぎる
    目からビーム出るイチジや体の中が機械になってるヨンジもそうだけどどういう血統因子の弄り方したらこんな不思議生物が生まれるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:10:17

    >>23

    お玉黒炭確定

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:13:02

    >>23

    サンジの炎耐性

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:17:00

    カイドウさんたちにでも語ろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:26:33

    シーザー許せねぇ…!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:29:34

    ただの感想をお気持ちレスとか言われるとマジで何も書けなくなるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:30:44

    今回のSBSでゾロの家族描いてください!って質問殺到して
    106巻のSBSでイラスト公開されないかな~

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:31:55

    キッドは明かされたのに中々ハートの船員の名前が明かされないな…
    黒ひげ戦に合わせて106巻に期待

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:33:51

    ゾロとくいなが子供の頃からガンギマリトレーニングしてるのはそういう血ってことなんだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:34:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:36:08

    >>32

    くいなはともかくゾロはロロノアの血の方が家系図見た感じ濃い

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:37:40

    ゾロ子孫だからこれ本当にリューマも本望だったっぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:38:44

    >>35

    閻魔もいいけどやっぱ秋水カッコいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:39:24

    >>23

    前スレのってるで

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:39:29

    ゾロの父親の名前、ミホークが初登場した時のタイトルと同じっての見て何か良く分からんがすげーってなった

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:40:04

    最近SBSで出る情報ゾロとかサンジばっかだから他の一味のも見てみたいな...
    ブルックとかも気になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:42:08

    >>39

    ブルックはワンチャン本編ありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:43:56

    >>38

    ゾロの父親が死んだ原因になった海賊がミホーク関連だったら尾田っちのセンスに怯えるわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:48:21

    >>39

    ロビンの父親も本編で触れそう

    オルビアが出港するときも旦那の無念…って話してたし

    歴史を追って政府に始末されたのか捕まってて幽閉されてるのか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:54:15

    >>42

    ロビンとサンジの過去をあそこまでガッツリやったのはやっぱ物語の根幹に関わるからって感じするよな


    個人的にソラさん結構好きだからいつかまた触れて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:00:08

    フランキーの親は本編で出てきそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:00:46

    ロビンは空白の100年に関すること、サンジは空白の100年に栄えていた可能性のある科学とMADSと2人とも今後の展開につながってる設定を持ってるからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:07:22

    ゾロの家系図見て尾田っち横顔の描き分けうめ〜となった
    黒塗りなのにそれぞれ個性ある

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:20:49

    >>46

    ロロノア・アラシカッコいい!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:33:06

    >>47

    これゾロの海賊狩りって父親の仇みたいな面もあるかと一瞬思ったけど

    だとしても海賊を恨んでるような描写は無いしルフィの(半強制的な)勧誘には簡単に乗るしなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:35:53

    >>48

    海賊狩りは自分で名乗ったんじゃなくて鷹の目探して海で迷子になってた時出会った海賊倒し続けてたらそう呼ばれた

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:37:33

    そもそもどのくらい親と暮らしてたかわからないしな
    赤ん坊の時に両親死んで村の誰かに育てられたかもしれないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:37:37

    >>49

    そういやそうだったか

    じゃあ全く関係ないのね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:43:32

    >>23

    あとは

    ・後から加入してきた船員(アダルト組)に過去の話はするのか

    ・キラーが食べてたものについて

    ・1052話でナミとトコが読んでた本

    ・絵物語について→絵物語はワンピ世界の漫画(有名なのは海の戦士ソラ、火の犬(火の鳥+フランダースの犬?)、ポケえモン(ポケモン+ドラえもん)、マンキーボール(西遊記+ドラゴンボール)、マルコさん(ちびまる子+サザエさん)など)

    ・黒馬のモデルと緑牛の髪の色

    とかもあったな、絵物語は元ネタであろう作品も含めて面白かったから書いといた

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:49:22

    >>52

    サンキュー


    ポケえもんふと思ったんだけどこいつの恐竜しっぽは何が元ネタなんだ……?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:53:34

    海軍の爺達が好きなおかき作ってる職人の名前で吹いたわASMRじゃねえか!
    作ってる時から割った時噛んだ時にめっちゃいい音のするおかきなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:09:10

    火の犬で赤犬思い出しちまったのは俺だけなのか…??

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:34:38

    アラシは東の海の海賊に殺されるってことは強さは人並みだったのかね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:49:51

    >>53

    ポケットのあるポケモンってことでガルーラ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:55:01

    スマイルをチョッパーに治して欲しいってお便りが優しくて不覚にも涙腺にきた
    ちびっ子からこんな優しいお手紙もらってたらそりゃ尾田っちも子供に向けて描きたいって思うよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:56:41

    >>58

    こどもが見る尊厳破壊にしては重過ぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:56:54

    >>56

    東の海も弱いのから強いのまで色々いるから一概にアラシが弱いとは言えないと思うぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:57:47

    でもまだ作れないてだけで可能性はあるっぽいからそれが救いだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:11:47

    >>39

    質問送ってみようぜ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:14:53

    >>56

    言うて初登場時のゾロもそこまで強くはない

    普通にシモツキ村が平和だったのでそこまで強さが育たない内に

    他の海でもやっていけるレベルの海賊にやられたとかかもしれんし

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:33:53

    アラシとテラの出会いが控えめに言って気になる

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:53:10

    書かれたら書かれた分だけ読みたいが増える
    秋水はやっぱりゾロと縁があってワノ国に戻りたがってたんかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:57:37

    >>58

    あえてちびっ子からの質問でスマイルの後遺症問題に触れたのなら今後何かしらの解決方法は見つかりそうでちょっと安心した

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:08:48

    >>55

    わかる自分も犬噛紅蓮思い出した

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:10:12

    ちょっと逸れるけどキラー達のことを明るく見れる人達の所でそういう風に評価してくれるおダッチ最高になった

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:13:14

    シモツキ村の前身の村ってキャラの名前的に賭博が盛んなところだったりすんのかな
    それで山賊が居着いちゃったみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:26:32

    55年前だとロジャーやマム、ルンバー海賊団が活動中くらいか
    ワノ国の一団と顔合わせてたりして

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:55:37

    海の戦士ソラの靴ってあんなDOMシューズみたいな形してたっけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:01:03

    >>63

    今と比べたらそりゃあ弱いけど、初登場のゾロは割と強い方では

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:13:32

    前に推薦コメント出してたし尾田先生あかね噺気に入ってるんだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:27:45

    なんとなくシモツキ村は元々盗賊のナワバリで村ですらなかったのが
    侍達が盗賊を押さえつけたらそのまま一緒に住む村にしちゃったのではと思った
    ゾロの母は東の海の人間っぽいし

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:21:35

    >>73

    山口勝平さん茜さんの親子対談で言及されてたけど、茜さんにあかね噺オススメしたのも尾田先生みたいだしな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:51:46

    >>59

    子供はいつか大人になるからね

    優しい物語に包んで人の悪意の残酷な面(スマイルなど)も見せてあげないと

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:25:53

    >>74

    52年前の所にも『とある村を襲う山賊との戦いに勝利』と書いてあるんだよな

    これが一般的に想像される無辜の村人への襲撃や略奪じゃなくて

    山賊VS盗賊の縄張り争いだった可能性もあるのかな

    その後で盗賊村は侍と合流して盗賊から足を洗って心機一転シモツキ村と名を改めた


    みたいなのを考えた

    そうするとゾロの両親は幼馴染結婚だったことになるが

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:44:50

    >>73

    尾田さん子供の頃から落語好きで

    ときには同級生に聞かせてたらしいからね

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:18:53

    ワンピースはとことん恋愛描写が省かれてるが今回のゾロの家系図見てゾロの両親や祖父母の馴れ初めが気になってしょうがない
    どういう風に出会って恋に落ちて夫婦になったのか知りたくなったわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:22:39

    SBSじゃないけどカバーでなく本体の表紙キャロットまでパンダマンにしなくてもいいじゃないと思った

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:03:58

    >>56

    まあバギーに出会った時点でよっぽど以外の剣士はアウトだし東も割と怖いところよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:15:04

    >>80

    むしろ絶好のパンダマンポイントだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:38:14

    お玉が黒炭玉だというSBSを読んで徳川家光側室の桂昌院(玉)と自証院(お振の方)を思い出した
    自証院は関ヶ原の戦いで徳川と戦った豊臣秀吉の側近石田三成の曾孫なんだけど、昔は桂昌院が三成の曾孫なんじゃないかって説があったんだよね(研究が進んで今は否定されてるのかな?)
    玉という名前とオロチのモデルが秀吉っぽいのとモモの助とお玉の歳の差が20歳差で家光とお振の方の歳の差と同じぐらいだから、ここら辺からアイデアもらったのかなと思った

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:01:38

    ゾロの父親と母親の馴れ合い
    村に来た盗賊から村を守る為に戦ってテラと出会いサイみたいに「 勝ったら妻に貰うぞ」したのかなと妄想した
    そこに愛はありそうだけどゾロの父親ってだけで普通に恋に落ちて恋愛するところ思い浮かばなすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています