ここで聖杯奇譚を知って読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:53:50

    滅茶苦茶面白いなこれ
    画力が高く殺陣シーンがとても惹きこまれる
    刀同士の打ち合いが特に好き
    主人公陣営が逆境かつ主人公が曇るのも良き

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:55:17

    ちなみにスレ主はこれが初fate
    だからこの漫画の元になったらしい漫画の展開とか登場予定サーヴァントとかは知らない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:57:18

    ついでに、FGOのぐだぐだイベントも見ようぜ
    ノッブと沖田さんの聖杯奇譚との落差でサウナと水風呂の気分が味わえる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:57:34

    ばあちゃんかわいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:57:45

    まあネットにいると受動喫煙せざるをえんだろうが、ぜひ今後も楽しみにしておいてほしい。

    主人公のカナタくんはfateでは珍しいガチ一般人メンタルなところがとてもいいよね…このまま足掻くところをじつくり見守りたい……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:57:56

    平野先生の画力すごいよね
    勇者ご一行の帰り道とかも面白いよ
    もっと更新が早いと嬉しいんだが

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:59:19

    一応展開はFateの王道と言ってもいい
    今後もぜひ楽しんでくれ

  • 8スレ主21/11/16(火) 19:01:17

    >>3

    FGOではそんなイベントがあるのか

    流石にセイバーが沖田総司であることは知ってる

    >>4

    ばあちゃんはかわいい

    でももっと沖田さんとの絡みも見たい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:01:31

    良いよね聖杯奇譚
    絵柄も相まって殺伐さがめちゃくちゃ伝わってくるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:02:32

    あの殺伐としたサーヴァント達がギャグ落ちするなんて…

  • 11スレ主21/11/16(火) 19:03:07

    >>5

    他の主人公は覚悟決まってるのか?

    カナタくん国家権力相手に逃げ回るのメンタル死にそうなんだが

    >>6

    チェックしてみる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:03:16

    >>10

    実家!ギャグが実家!

  • 13スレ主21/11/16(火) 19:05:24

    >>7

    fateの王道は知らんが王道してて面白い

    >>9

    大戦中に聖杯戦争するから二重苦でな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:05:24

    スレ主はどこまで読んだ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:05:34

    沖田さんが可愛いとカッコイイ……を通り越して怖いのとギャップがあって凄く好き
    あと画風だからか1シーン1シーン本当に美しい

  • 16スレ主21/11/16(火) 19:05:48

    >>14

    単行本とネット最新話まで

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:06:33

    元となるプロットがぐだぐだエースというのにあって、今それに肉付けしてる感じ

    まぁほんとにプロットだけだから行間というか余白があり過ぎて次は何かなにかと楽しみな作品

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:07:56

    >>17

    あの頃はまだコハエースだよ!

    既読でもなにこのシーン知らないんじゃが…ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:08:43

    >>18

    知ってるはずなのに全然知らないんだよね不思議

  • 20スレ主21/11/16(火) 19:08:43

    >>15

    沖田さんラブコメしたかと思ったら急に殺人鬼になるから…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:09:07

    >>5

    ガチ一般人メンタル←彼は確かに感覚は一般人相当だが、fateには既に「藤丸立香」という例があるのが...

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:10:07

    ジャンプ打ち切りの時は微妙だったのにこの作品はガチで面白い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:10:29

    >>21

    だんだん逸般人に進化してきてるじゃん…じゃん…

  • 24スレ主21/11/16(火) 19:11:26

    この作者にはもっと沖田さんの殺陣を描いてもらいたい
    坂本さんとの打ち合いは何回も読み返してるよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:13:27

    >>24

    沖田さんの戦闘シーンはまだいっぱいあるから期待してて

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:15:34

    自称無個性一般人系主人公
    ①生首だけになっても諦めず前進する!!!何者でもない岸波白野!!!
    ②自我を持ち出した途端に曇り始めた!!!帰る日常はあるのか藤丸立香!!!

    カナタくんはどうかな……どうなるのかな。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:16:09

    威力過多な宝具がない連中のバトルってのがこの作画力にマッチしてるよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:16:25

    この作者が描いた鬼滅の公式スピンオフ短編も良いよね……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:17:09

    >>20

    いいですよね、さっきまでニコニコしながらアイス食べてたのに、

    殺し合いになったあと、血みどろになって床に無残に転がるアイス。


    ラブコメをのほほんと楽しむにはあまりに過酷な世界であることの暗喩でもあり悲しみでもあるですよ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:17:22

    >>26

    今の殺伐とした状況的に覚悟ガンギマリになりそうなのは確か

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:17:30

    モブ軍人も英霊たちと同じくらい覚悟決まってて怖い

  • 32スレ主21/11/16(火) 19:18:09

    >>27

    他の作品の宝具知らねぇ…

    アルトリアが強いことは知ってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:19:34

    >>32

    ビーム撃ったり世界をイチジテキニ作り替えたり幻獣やピラミッドみたいな要塞を召喚したりがザラにあるよ

  • 34スレ主21/11/16(火) 19:21:31

    >>33

    ビームはまだわかるが世界再構成や要塞召喚はまあ強そう

    沖田さんは何が出来るのやら

  • 35スレ主21/11/16(火) 19:22:17

    >>31

    だからこそ情勢の悲惨さが浮き彫りになって良き

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:23:07

    戦時中だから作中の奴ら全員ヤバい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:23:12

    沖田さんの宝具ネタバレしていいのかしら

  • 38スレ主21/11/16(火) 19:24:44

    >>37

    展開の肝になるものでなければいいかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:25:06

    沖田さんの腰えっちだから好き
    話面白いし絵が綺麗だから好き
    沖田さんえっちだから好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:26:31

    >>38

    なら2つあるとだけ言っておくね

    1つはもう出てる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:26:33

    >>39

    性癖に正直でよろしい!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:26:42

    >>32

    宝具はあり大抵に言えば必殺技なんだけど、鯖によってピンからキリまであるんだ。

    軍隊丸ごと一掃できるビームもあれば、あくまで一対一でしか効果を発揮できない剣技とか色々あるんだ。

    基本は1人につき一つしか持ってないけど、たまに複数持ち込んでる奴もいる。

  • 43スレ主21/11/16(火) 19:28:20

    >>40

    一つは一歩音越えかな

    もう一つが楽しみだ

  • 44スレ主21/11/16(火) 19:29:44

    >>42

    一応聖杯戦争の基本ルールは何となくわかってる

    知識元がやる夫スレの小悪魔聖杯だが

  • 45スレ主21/11/16(火) 19:30:45

    >>39

    確かにえっちだ

    えっちだから殺陣が映えるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:33:21

    くっ、ついこないだまでFGOに沖田さんのピックアップがあったから、もしかしたらスレ主をFGOにスカウトできたかもしれないのに

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:36:14

    イケメン男装沖田さん貼っておくね。

  • 48スレ主21/11/16(火) 19:36:36

    >>46

    無課金でやってけるのか?

  • 49スレ主21/11/16(火) 19:37:51

    >>47

    すごい柔らかい印象

    人斬りを躊躇しそうだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:41:03

    マシュ以外レベル1縛りでほぼ数日で第一部クリアした変態が過去にいるので、課金は物欲に負けない限りする必要ない。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:42:28

    マシュはポケモンでいうピカチュウや御三家みたいな最初の相棒枠のヒロインの事です。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:42:35

    >>48

    十分やれるよ

    でも効率的にやるなら特定のガチャでリソースを解放するor課金した方が絶対にいい

  • 53スレ主21/11/16(火) 19:42:46

    >>43

    単行本に書いてるじゃないの

    読み込みが甘かった

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:43:14

    >>50

    大分昔のRTA擬きの動画だと1部クリアまで3日ぐらいだったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:43:50

    >>48

    ゲームバランス的な意味なら問題なし

    低レアでも強いサーヴァントが沢山いるしフレンドからも借りられる


    ガチャ排出率的な意味ならちょっと厳しい

    いわゆる天井が無いし、期間限定サーヴァントがかなりの数で存在する

    無課金で欲しいサーヴァントとるには計画性が必要

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:43:58

    今現在、二部6章まで配信してるんだが
    そのうち1章は9割方はフレンドのキャラで戦えると思う

    後、新規プレイヤーには一部の星5(最高レア)を一人配布してるからその中には攻略に便利なやつもいるし、気になったキャラを選んでモチベを維持したり出来る

    課金は確実にやり得なのはゲームの周年と年末にある限定キャラ限定のランダム福袋ぐらいでこれも数千円で済む

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:44:54

    フレンドやフォロワーから凸カレジュナオ借りてぷららやしてたらいつの間にか終わってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:46:44

    >>57

    手持ちをまともに育てずクリアならプララヤよりも絆ヘラかジャンヌの方が良いぞ

    プララヤはクリ事故が怖い

  • 59スレ主21/11/16(火) 19:47:29

    一応無課金ではやってけるのか
    推しキャラが出来たら沼にハマりそうだが

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:48:56

    >>48

    何にでも言えるけど楽しみ方次第じゃないかな?


    ストーリーやイベント、チャレンジバトル系をやる分には無課金でも十分いける


    好きなキャラで無双したいとかあのキャラもこのキャラも…ってなってくるとちと厳しい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:48:58

    スレ主はソシャゲ歴ある?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:49:58

    >>56

    続き、ただ、沖田さんは期間限定キャラでホントについこないだピックアップしたばっかりだから次のピックアップがくるかは分からない


    けど沖田さんは帝都奇譚のキャラ達がメイン(通称ぐだぐだ組)のイベントが大体年に一回有るからピックアップの頻度はまだ高め


    ついでに明日からそのぐだぐだ組の新イベントがくる(ただ、ストーリーのほぼ最新をクリアしないと出来ないから今初めても出来ない、イベントの登場キャラのガチャは引ける)

  • 63スレ主21/11/16(火) 19:50:41

    >>61

    モンストとデュエプレぐらいかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:54:31

    >>63

    横からだけどモンスト出来るなら周回が無理なタイプじゃないだろうしFGO出来ると思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:00:29

    (質問した奴だがモンストは門外漢だったから助かった)
    まぁ次のぐだぐだイベをやりたいって訳じゃないならRTAする必要はないし始めるならゆっくり進めればいいと思うよ

  • 66スレ主21/11/16(火) 20:02:18

    今は忙しい時期だから、時間ができたらやってみるか
    リセマラの覚悟をしなければ
    皆さんありがとうございます

  • 67スレ主21/11/16(火) 20:04:47

    聖杯奇譚3巻の発売はいつになるのだろう
    おまけ漫画楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:08:57

    >>66


    もし今余裕あるんだったら今初めても良いかも


    今日まで限定で、沖田さんと同じ新選組の土形さんと斎藤さんがピックアップしてるから試しに数回引いても良いかもね


    一応ログインするだけで石も貰えるしね

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:15:37

    >>17

    あれもプロットを元にスターシステムで行間誤魔化した物っぽいんだよね


    カナタくん設定自体は元から有ったっぽいし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:22:51

    キョンシーの子が凄く性癖

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:20:46

    ただでさえ画力が高いのにいちいち沖田さんの体つきがえっちすぎるからシリアスシーンでやや気が散るから困る困らない

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:03:48
  • 73スレ主21/11/17(水) 15:56:15

    >>70

    最新話最後か

    いかにも中華っぽいがキョンシーなのか?

    >>71

    えっちは映える

    今ぐらいの塩梅が丁度いい

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:09:18

    ひょっとしたら今回の以蔵さんの新霊衣は今作でも登場するかも

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:50:02
  • 76二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:42:58

    初型月作品がこれな人は珍しいな

    比較的スタンダードな「街中での英雄対決」だから見やすくて良いよコレ
    コハエースのセリフとか展開に忠実なのに絵柄と行間の盛り具合でほぼ別物に仕上げてるから既読者でも展開が読めねえんだ

  • 77スレ主21/11/18(木) 20:19:01

    >>76

    やはり珍しいか

    友人にも同じことを言われたよ

    サーヴァント対決も魅力的だがカナタくんとの関係性が進展するのを眺めるのもまたいいんだ

    私の中の気ぶりじじいが叫んでいる

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:31:11

    気ぶりとてもわかるよ…。歴代Fateはボーイミーツガールが要所にあるからRedlineも奏丈とセイバーの関係がどんな風に進んでくのかが楽しみだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:38:07

    やっぱり聖杯戦争って舞台装置としてすごく優れてるんだなーと改めて思った

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:15:40

    >>76

    比較的スタンダードな「街中での英雄対決」←16・19世紀の英霊中心だからこそ描きやすいのもあるのかもしれない。

    沖田さんと以蔵さんは2人とも19世紀の英霊だし

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:28:01

    もしかしたらだけど大規模破壊が可能な大英雄が二騎も三騎も呼び出されるようなのがおかしいのであって、apo世界で行われてる亜種聖杯戦争の殆どは聖杯奇譚みたいな(比較的)平和なサーヴァントの戦いなのかもしれないと考えた

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:02:05

    こういうマンガならではの表現にプラスして昭和感のアクセントが入ってるのもいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 04:52:13

    マスターに型月キャラを使うか!にした前の設定に近いのよねきっと

    ところで森君のマスター未亡人ルートになる可能性ありません?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:06:39

    >>83

    少なくとも奏太くんと九十九婆ちゃんの設定は初期案そのまんまってぐだエースの方でやってたよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:49:30

    あの神父は婆ちゃん視点からすればいい加減な人物に思えるかもしれないが、型月の審判役の方だとまだ真っ当な方な気がする

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:37:48

    コハエースの時はスターシステムだったから気にしてなかったけど最新話で出てきた中華娘って日本語話せる辺り相当頭良いのではなかろうか
    当時日本語が一般的に使われてたかどうかはわからんが(規約スレスレの話題なので都合悪かったら消してね)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:10:33

    >>86

    Fateだと作劇の都合上日本語話してるけど実際は現地語で話してる場合が多いからな(ウェイバーも日本語話せなくてライダーに通訳してもらってて、グレイもウェールズ鈍りの英語で話してる設定)

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:02:41

    九十九父って元々魔術師としては優しい性格だったか戦争で価値観が変わったタイプなのかね

  • 89スレ主21/11/20(土) 19:25:21

    >>88

    現時点で九十九父の描写あったっけ?

    死んだことしか覚えてない

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:31:18

    九十九に「戦争は弱い立場の人達から死んでいくからお前がそういった人達を守ってやれ」みたいなことを回想で言っていました

  • 91スレ主21/11/20(土) 19:44:34

    >>90

    宝具の件といい自分の読み込み不足だな

    ありがとうございます

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:46:24

    ノッブヘッドの謎ぉ〜

  • 93スレ主21/11/20(土) 19:52:49

    読み返して思ったが沖田さんって割と脳筋か?
    ライダーに同盟持ちかけられた時に
    同盟などありえない←まだわかる
    令呪を使ってください←ここで切るの!?
    って感想を抱いた
    カナタくんがストッパーになってくれてるが

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:46:30

    ぐだぐだイベントやったり幕間やエースのぐだぐだ英霊過去編読んでると、ぐだぐだイベントや幕間・エースの内容を平野先生に描いて欲しいなと思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:52:38

    >>93

    偏見だけど新選組って脳筋ぽっいし

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:53:00

    おばあちゃんも沖田さんもヒロイン位置なのに未来に帰ったら確定でいなくなる人たちなのが個人的にとても好きなタイプのエンディングになりそうで良い(extra初代のエンディングも大好き)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:55:03

    >>93

    戦えないまま終わるのが嫌な子だし普通に脳筋でもある

  • 98スレ主21/11/20(土) 22:04:50

    >>96

    そういやそうじゃん…

    別れの時を想像したら悲しくなる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:53:43

    今作の主人公をザビ、ぐだと重ねる人が多いけど個人的にはプリズマの方のイリヤとも重ねられるところがあると思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:04:41

    今回のイベントでキャラデザ増えたから回想とかで出てきそうでワクワクする

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:16:34

    >>96

    自分はどっちかというと凛√に感じた。沖田さんがセイバー枠で腕組んで後方保護者面してそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:23:13

    >>101

    座で一ちゃんや土方さんに「私あの2人のキューピッドになったんですよ!」ってドヤ顔で自慢するのが似合うよね、沖田さんは

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:17:48

    >>100

    分かる。回想でも出てきてほしいし>>94みたいにFGO・ぐだぐだエースのシーンが今作でも描かれそうで楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:02:17

    この漫画学校の戦争教育の教材にも活用できそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:45:18
  • 106二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:41:20

    この漫画の時代主人公がタイムスリップする以前からなんか歴史が変わってるみたいだがどういうことなんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:30:14
  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:28:43

    昭和戦国絵巻もredlineの前日譚としてリメイクしてほしいな。ということで経験値は戦国絵巻を完結させて、どうぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:11:21

    戦国絵巻はさっちん&ランサーが主人公だったか
    なんかメジャーどころが揃ってたらしい(そのせいで帝都聖杯奇譚ではマイナー英霊しか来なかった)しとりあえずコハエース方式でサーヴァント全員見せてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:23:00

    コハエースの方読み返してたけど次回かその次くらいで森くん召喚かな
    この絵柄で軍部ジェノサイドはエグいことになりそう
    あと噂の未亡人マスターさんも出てくるかな?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:24:02

    昭和戦国絵巻で出演確定してるのは
    ノッブ
    景虎さん
    秀吉
    の3人だっけ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:10:20

    そういえば遠坂姉妹が召喚した英霊がなんかぐだぐだ家康ぽかったな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:14:05

    どのくらいのペースで更新されてるのかいまいちよくよくわかってないんだけど次の更新は大体いつごろにくるのだろう

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:17:22

    >>112

    遠阪姉妹はサルだよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:18:37

    >>114

    家康はイリヤ(アインツベルンの方)だったか

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:13:24

    redlineアニメ化するなら主題歌は
    ・谷山紀章
    ・水樹奈々
    ・上坂すみれ
    ・machico
    のうち誰かか過去にぐだぐだイベントのcmソングを担当した人に歌ってほしい

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:19:17

    マスター変わるならワカメ将校は腕斬られずに済むのか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:28:25

    >>117

    その代わりに命を落としそうですねぇ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:29:40

    FGOのぐだイベって正直開幕とエピローグで茶番するだけで
    中身ほぼほぼシリアスでは…?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:36

    >>119

    ぐだぐだ本能寺はともかく、明治維新からずっとそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:03:07

    この漫画のノッブってドリフの方みたいだよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:11:37

    >>111

    あとは家康と信玄が有力

    三英傑と信玄&謙信は揃い踏みなら

    まあ帝都の面子じゃマイナー扱いだわな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:14:52
  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:14:28

    魔王信長3臨の姿は今作でも描かれるだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:18:07

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:16:16

    今作で欧州死徒戦前はどんな扱いになるんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:12:10
  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:12:01
  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:11:58

    今のところこの漫画、英霊の回想シーン少ないな

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:11:33

    作者の画力に圧倒される作品

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:30
  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:10:13

    >>126

    経験値には欧州死徒戦線も描いてほしい。ようやく月姫がリメイクされたんだから

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:10:10
  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:10:43

    沖田さん(新撰組)周りについては触れられてないしそこは本家とも設定に大差はないのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:13:28

    日本神話周りが公式設定と違うかもよってだけで新撰組や戦国はまぁ変わらんのじゃないかね(というかきのこがそのへん興味なさそう)

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:37:51

    ノッブや卑弥呼、空海はわざわざ違うよって明言してる辺り
    知名度や日本の舞台設定や魔術といった神秘にも関わるからで
    新撰組は良くも悪くもその辺には影響しないだろうからまあ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:16:13

    >>135

    茶々様、森君、以蔵さん、新選組メンバーはぐだぐだでも型月本家(汎人類史)でもそこまで変わらないんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:04:40
  • 139二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:50:23
  • 140二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:39:51
  • 141二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:37:14

    平野先生って鬼滅外伝でも帝都で新選組出してたよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:30:05
  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:28:25
  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:27:13

    fgoやってて、織田吉法師や魔王信長、龍馬ランサーの姿も登場してほしいなと思ってるが設定的には難しいだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:33:14

    >>144

    過去回想なら吉法師とランサー1臨龍馬は出るかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:35

    >>145

    1臨は実際最初見た時は過去回想ようにわざわざ立ち絵作ったのかと思った

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:52:16

    アニメ化楽しみ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:51:12

    主人公がタイムスリップする前から歴史の流れが違うってことはあの過去もロゴスリアクトのような礼装内のシミュレーション空間なのだろうか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:46:16

    (この漫画がアニメ化されたら儂もfgoに実装されるじゃろうか...)

  • 150登場サーヴァント一覧21/12/08(水) 21:45:41

    アーチャー。今作だといろいろドリフの方っぽい

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:48:49

    本家もよろしくな!

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:36:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています