マミほむについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:43:23

    何だかんだで互いに気にかけてると思うんだよ。
    手持ちにいいほむらの画像がなかったorz…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:47:56

    ほむはこの人こわ…強…って思ってるはず

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:50:12

    映画でバトった時、時間停止が成功して急所を撃とうとした後思い直して脚を撃ったのが印象的

  • 423/03/03(金) 23:51:38

    >>2

    その強さと精神的な弱さを知ってるが故の苦手意識いいと思うんですよ(その後自己嫌悪するところも含めて)、多分好きか嫌いかで言ったら好きよりだと思うんだけど。

  • 523/03/03(金) 23:57:01

    後、まどポのほむらルートがマミさん助けたら、マミさんが弁当作ったり、家に誘ったりして完全にデレるのも好き。
    利用していることに負い目を感じるほむらも好き。

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:27:53

    ほむらも最初はまどかと同様に頼れる先輩として慕ってと思うんだけどな
    ループを重ねる度に戦力としては見てるけどって感じよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:34:04

    改変後反逆前の間は、濃厚なマミほむありそう

  • 823/03/04(土) 00:47:38

    >>7

    「暁美さん!大丈夫?」

    「ありがとう、巴さん」

    …今となって思い出す、巴マミ、あの人はかつて尊敬していた先輩だった…

    強くてかっこよくて優しい先輩…

    「ソウルジェムが魔女を生むならみんな死ぬしかないじゃない!」

    「自分より強い相手が邪魔者ってわけ?いじめられっ子の発送ね」

    記憶って厄介なものね、1つ取り戻すと次から次へ余計な思い出が出てくる…

    私は彼女が苦手だった強がって無理しすぎてその癖、誰より繊細な心の持ち主だった彼女が…

    「暁美さん?」

    「なんでもないわ」

    …もう誰にも頼らないと決めたあの時から彼女とは敵対することが多かった、そんな彼女と再び戦えるのが嬉しくないわけではない…彼女や佐倉杏子を置いて一人円環の理に導かれるつもりはない、けれど…

    「終わったらみんなでケーキ食べましょうね?」

    「また?」

    …まどか、あなたに会いたいな…

    以上、力量不足な俺の妄想SSでした。

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:22:42

    まどか☆マギカポータブルのほむらルートは選択肢によってはマミさんがほむらにめちゃくちゃ懐いてかわいいぞ
    番外編ではマミさんにアイドルの可能性を見出すぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:28:01

    >>4

    解る

    お世話になった先輩たけど障害になるから敵視するしかないと言うか嫌っていても嫌いたくて嫌ってるわけでもないと言うかそういう部分あるよね

    とは言え強者でもあるのでまどかと接触する前に簡単に倒せる相手でもないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:30:39

    メンタルが安定してればマジで頼れるし協力一択だよね
    本編だとやたらと魔法少女の道に引きずり込む上に真相知ったら周囲巻き込んで自害するお邪魔ユニットになっちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:32:47

    >>10

    というか、魔女結界の中に招き入れてる辺り確実に好きというか気にかけてはいると思う。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:35:40

    >>11

    自分の望んでる方向に持っていこうとしちゃう辺り、この2人似てると思う。

    一応、そこら辺に関してはほむらのほうが頑固な感じはするけど。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:36:37

    >>12

    和子先生、上条、仁美、中沢を招き入れてるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:38:06

    >>14

    杏子忘れてるよ…

    それはそれとして、中沢くんすげぇ浮いてるよね、そんなに転校前のやり取りが印象深かったのかな?

  • 1623/03/04(土) 01:38:32

    あ、先生とのね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:39:55

    マミさん賢いのもあるから真実知った時に厄介過ぎるんだよな
    行動力の化身で判断が早いから戦闘ではホント強いんだけどさぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:42:46

    見返すとまどほむマミチームでやってる時はマミさん、ほむらちゃんに手柄譲って成功体験積ませてあげたりホントに良い感じの先輩後輩してるなってなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:42:47

    >>15

    ああいや、見滝原を再現する上でこの人らを必要だなってほむらが思ってるのがなんかいいなって

    マミさん杏子鹿目家はそりゃいるわって感じで入れなかった

  • 2023/03/04(土) 01:43:08

    >>17

    ちなみにほむらは真実を知ると折れた模様。

    お前も人のこと繊細とか言えねーじゃん。

  • 2123/03/04(土) 01:44:17

    >>18

    クーほむだと仮に仲良くなれてもこんな先輩後輩みたいな関係にはならなそうなのちょっと残念。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:45:01

    >>20

    その辺はニコニコ大百科の病みさんの記事の考察が面白いぞ

    記事タイトルに反して内容はかなりまとも

    あくまで非公式だけどね

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/病ミさん

  • 2323/03/04(土) 01:46:04

    >>19

    しまった鹿目家忘れてた、そういえば、恭仁が変な歩き方してたのちょっと笑った。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:46:45

    >>21

    マミさんの魔法少女歴2年だからな…

    ほむらのループ回数は不明だけど、メガネを外した時点でマミさんよりベテランでも不思議じゃない

  • 2523/03/04(土) 01:49:29

    >>24

    #百合 続・過酷少女絵録 - あやねのマンガ - pixiv■『ほむほむ、幻の周回プレイ(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18035898)』と『泊まりにおいでよwww.pixiv.net

    同人だとこれが好き。

    前作はマミさんがあまりにもヤンデレすぎて解釈違いだったけど、この作品は解釈一致してる。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:52:04

    ほむらちゃんのループ回数考えるの難しい、あんまり多過ぎても少なすぎても、なんで本編でそんな言動になる?てなるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:54:48

    >>26

    虚淵氏の想定は10回程度らしい

    他には5回以上999回以下(アニメで描写されたループ〜1000回ループしても真実に気づかない程愚かではない)だったかな

    どっちもソース忘れたけど

  • 2823/03/04(土) 01:58:28

    >>26

    元からコミュニケーションとかろくに無いのに頑張ってクール気取る&頑固になったらああなると思う。

    …というか、まどかが凄まじい因果溜め込んでることは分かってる時点でQBに目を付けさせないって言うのは無理だろ感ある。

  • 2923/03/04(土) 02:00:12

    >>27

    確かまどポか何かで数えるのを諦める程とㇵ言ってた気がするから10回はちょっと少ない気がする。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:02:18

    10回で因果律逆転クラスまで溜まらなそうだし
    ほむらも諦めないと思うの

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:02:52
  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:04:31

    ループ回数はマギアレコードのアルティメットまどかの変身演出でたくさんのまどか出て来てるんだよね
    外伝は非公式って言われたら何も言えないけどさ

  • 3323/03/04(土) 02:08:31

    >>30

    いや、自分がまどかの因果を溜めていたことを知れば普通にどのループでも諦めると思う、自分の願いの否定だし。

    後、ギタリスト恭介&赤オクタ(と仁美使い魔)とかを考えると、そもそも時間遡行というより近いパラレルワールドへのジャンプ説が濃厚な気がする、これもぶっちーが言ってた気がする。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:10:19

    >>15

    転入のたびに聞いてるからね

    あと地味に中沢は隣の席でもある

  • 3523/03/04(土) 02:14:05

    マミほむの話に戻りたいけど、くるみ割りの魔女と普通に戦って、ソウルジェムを置いてあげた辺り、魔獣世界の中ではマミさんにとっても大切な仲間だったと思うんだ、TV版最終回後だと最期まで仲良いまま行けたのかな?
    後、最終回でちゃんとティーセット5人分用意してる辺り仲良くなりたい感情はあったんだろうか?
    …ところであの人なんで胸の上にソウルジェム置いたの?自分の巨乳アピール?

  • 3623/03/04(土) 02:29:12

    もし初ループでマミさんの方に執着してたらどうなっていたかを考えたが…一ヶ月より先に戻れない気がするので、最後どうやっても手にかけるしかなさそうのがあまりにも悲しい。
    まどかと違ってすぐ魔女化する危険はないんだろうけど。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:30:54

    見滝原アンチマテリアルズ好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:33:18

    芸術家の魔女で助けてくれたのはまどかとマミだからな
    ワルプルギス戦でまどかが先に死んでマミさんとの会話があれば彼女にも執着したかもしれんな

  • 3923/03/04(土) 02:35:35

    >>37

    アホの子マミさんと苦労人だけどなんだかんだ気にかけるほむらいいよね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:45:37

    >>39

    見滝原アンチマテリアルズを知ってる人もマミほむをすこる人もリアルタイムで初めて見たからなんかびっくりしてる

    かつて別の時空で銃の師匠だったマミさんがほむの記憶の中だけにいて、現在進行形の時空にいるマミさんはそのほむのかつての師匠に尊敬だったりちょっぴり嫉妬だったりがあって…みたいな関係性が好き

  • 4123/03/04(土) 02:52:29

    アンチマテリアルズと違って完全に二次創作だけどまどtasだと先輩としてほむらを指導するマミさんが見れてよかった。後、本編だとあんまり感情出すことがなかったほむらが割と感情豊かなのも良い、後はうまく脳内再生が出来れば…

  • 4223/03/04(土) 11:30:12

    叛逆でほむらが偽の自殺したところのマミさんの本気で心配してそうな声の出し方なんだが、分かる人いる?
    まあ、あれ演技の可能性あるけど。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:34:25

    >>42

    演技だとしたら嫌すぎる…

    芝居だと分かった上で本当に死のうとしてるかもと考えての発言だと思うよ

  • 4423/03/04(土) 13:05:59

    >>43

    サンキュ

  • 4523/03/04(土) 15:40:42

    ちゃんと向き合えれば似た者同士仲良くなれそう。
    誰かせっさん連れてきて。

  • 4623/03/04(土) 18:03:57

    ファンキルコラボは珍しくマミほむが見れるよ!

  • 4723/03/04(土) 21:17:23

    というか、来てもマミほむ語る人あんまいねぇな、マイナーCPなのは分かってんだけどさ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:59:10

    ほむらにとっては恩人の一人だし性格的に嫌いではないと思うんだけど、キュウべぇ派で利害関係が合わないのがね
    めがほむ時には仲良くやれてそう。マミさんは敵には容赦ないけど庇護欲とかはあるタイプだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:02:30

    マミさんは思い込みが激しくてすぐ銃を取るタイプだけどほむらもまどキチで似たところあるし、魔獣編みたいな関係を持てればシンパシーになり得るかと

  • 5023/03/04(土) 23:18:22

    >>48

    TV版だと叛逆に行かなかったらしいので最終的に力尽きて円環に導かれて終わりだと思うんだけど、それまでの2人の関係が気になる。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:48:56

    叛逆の物語見返すとほむらを完封したマミさんが強すぎて草生える

  • 5223/03/04(土) 23:52:05

    >>51

    あのシーン割とお互いに気遣ってそうなのが重要だと思うんだ。

    実際発砲前にすごく嫌そうな顔してるし。

  • 5323/03/05(日) 00:36:45

    まどかがほむらを見つけたときにマミさんがすっごく心配してたって言ってたけど、ほむらの偽自殺シーンの時、聞いたことないような声出してたの考えると、割と本気で心配してたんだろうな。

  • 5423/03/05(日) 01:26:57

    クーほむがホミを見たらどんな反応するか気になるが、正直内心大分怒りそう。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:35:49

    >>51

    あれマミさんべべも庇いながら完封してるからな

    ダメージ負ったのもほむらだけだしやばいよ

    そもそも部屋の中でなんかやらかす事を見抜いてリボンを忍ばせた時点でほむらの負けやね


    >>54

    怒るというか哀れに感じるんじゃないかなぁ

    それはそれとして立ちはだかるなら倒す

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:48:46

    >>55

    巴さんはもっと強くて逞しい人ですってセリフ、単なる記憶の曖昧さ故の台詞だと思えないんだよね。

    そもそも、他の結界内の人物は(多分中沢くんも)どれも思い入れ深いのにべべは明らかにいっちゃ悪いが不純物だし。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:59:33

    ほむマミ師弟バトルド派手でほんと好き

  • 5823/03/05(日) 02:08:57

    魔獣世界で独りぼっちを寂しがるほむらにマミさんが「私達がいるじゃない」って言う場面はあると思うの。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 05:32:31

    魔獣編のマミが生成した銃で一緒に戦うところ好き

  • 6023/03/05(日) 11:09:12

    コンセプトムービーのマミさんの「あなたもあなたで誰と一緒の時も隠し事ばっかりね」ってどういう場面で出た台詞なのか気になる。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:31:01

    マミさんとほむらは泣きながら銃の引き金を引くのが似合う

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:48:29

    まどほむマミだととりあえずワルプルまでは辿り着けるのに、さや杏加わるとそこ行くまでにズタボロになる不思議

    そもそも杏マミがあそこまで拗らせた関係だったなんてアニメ範囲だとわかんないよね
    せいぜいマミさんの名前出た瞬間に、ウゼぇ…超ウゼェ!てブチ切れる杏子ちゃん見て
    ははーんさてはこの2人それなり以上に関係あったな?て妄想するくらいで

  • 6323/03/05(日) 13:36:48

    >>62

    なんでや最終回で杏子、マミさんのケーキ食ってたやろ!

  • 6423/03/05(日) 15:30:16

    ほむ×マミ×ほむスレというものが昔あったんだけど、ドロドロの話題がやたら多かった。

  • 6523/03/05(日) 18:57:13

    >>61

    「美樹さんを殺すつもり?」

    「魔女になった以上そうするしかないわ」

    巴マミの目は本気だ、私を無理矢理にでも止めようとしている。

    「佐倉さんはまだ諦めてないのよ!」

    「そしてこのままでは美樹さやかと共に果てることになる」

    「まだそうと決まったわけじゃ…」

    「いいえ、何度も見てきたのよ」

    そう、私は何度も見てきた美樹さやかが魔女になり、倒される様を…

    「早く結界に向かわなければ…」

    「ええ、そうね…あなたを止めてからね」

    「まだ諦めないつもり?」

    「暁美さん、私、あなたのことを大切な仲間だと思っているの…撃ちたくないの」

    「私もよ。」

    巴マミの目から涙が流れた、この人のこんな姿を見るのはいつ振りだろうか、私も僅かだが涙が出た、これまでの時間軸より上手く行っていた筈なのに…

    結界に向かおうとした私に銃弾が飛ぶ。

    「暁美さん、もう容赦はしないわ」

    「こんなことをしている場合ではないはずよ」

    佐倉杏子は結界にて魔女と化した美樹さやかと共に倒れた。

    「美樹さん…佐倉さん…」

    「言った通りでしょう?」

    私をリボンで拘束しようとした一瞬、時間を止め彼女のソウルジェムを奪った。

    「返して!」

    「巴さん、ワルプルギスの夜が…」

    巴マミのソウルジェムが濁っていく…

    「もう駄目ね、私ももうすぐ魔女になるんだわ…暁美さん、私のソウルジェムを撃って、美樹さんを殺そうとした貴方にならできるはずよ…ごめんなさい」

    「…さよなら巴さん」

    私は歯を食いしばりながら、巴マミのソウルジェムを撃った。

    以上、俺の妄想SS第二弾でした。

  • 6623/03/05(日) 22:17:47

    円環に導かれた後、色んな内面を吐き出すところは見てみたい。

  • 6723/03/06(月) 00:28:41

    アンチマテリアルズは入れ替わりの回が好き。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:28

    >>27

    以前のインタビューで、100回よりは少ないってのは見たな

    この辺ソースによって結構ブレてるから虚淵氏もキチンと決めてはないんだろうね

  • 6923/03/06(月) 00:46:42

    >>68

    ぶっちーそこら辺適当だからね仕方ないね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:48:55

    >>42

    流石にあの必死な表情で演技はないと思うけどね

    マミさん、折衝時に強気で応対するとかって演技は使うけどこういう感情を演技で出せるタイプじゃないよ

    魔法少女活動で必要になる技能でもないから演技磨く必要もないだろうし

    ガチで心配して駆け寄りつつ並行で罠を警戒する思考が走ってる、みたいな方がそれっぽい気がする


    あと直接関係ないけど、咄嗟の表情が出る辺りあの分身は本体とかなりリンクしてそうだね

    あそこまで本人まんまだと流石に本体と同時運用はムリだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:55:38

    視聴者「ほむほむはマミさんを取り込めば良かったのでは?戦力としては申し分ないし」
    回答「あの純粋で優しい人に付け込む様な事は出来なかった」

    尊い

  • 7223/03/06(月) 01:03:39

    >>71

    やっぱマミ×ほむの可能性ってあるんじゃね?

    まあ、まどポだと利用していることに負い目を感じてたりもするしね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:09:29

    >>72

    QBを出し抜いてまどかの魔法少女化を阻止するルートでは最大の難関として立ちはだかるけどその一方で魔法少女になったばかりのほむらにも積極的に面倒見てくれたりしたので、ほむらからの好感度はかなり高そうだよね

  • 7423/03/06(月) 01:12:38

    >>73

    まあ、高くなかったら自分のループ中の行動に自己嫌悪は抱かないし、そもそも結界に招かない筈だしね。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:33:03

    >>71

    この回答てなんかのインタビューで答えてたの?

  • 7623/03/06(月) 11:58:08

    >>75

    叛逆での発言が元じゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:26:49

    ほむらにとってもマミは魔法少女の師匠だからな
    特別な思いを抱いてなければ最初に殺してるよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:08:13

    まどほむとか杏さやと関係性は色々あるけど、マミほむ(またはほむマミ)って凄いしっとりしてそうなんだよね
    言い換えるなら重くて湿っぽい ドロっとしたところがありそう(二人とも重いところあるし)

    そしてそれがいいと思うんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:43:41

    >>78

    魔獣世界でほむらが「まどか…」とか言うと、マミさんは「私よりそのまどかさんって人のほうが大事?」とか言ってほむらを困惑させそう。

    この問題は円環に導かれるまでは解決しそうにないな。

  • 8023/03/06(月) 21:33:39

    なんとかワルプルギスの夜を退けることが出来た、まどかも契約せずに…
    その後私は突然、黄色いリボンに捕まってしまった。
    魔法少女の真実を伝えるべきではなかったか、でもまどかは救われている、もう悔いはない。
    「あーけーみさん、フフフ」
    「何のつもり?巴さん」
    「あなた全然、感情を示さないんですもの、驚かせてみたくなっちゃった、でも今のは少し可愛かったわよ」
    「はぁ…」
    やっぱり私はこの人が苦手だ。
    別に大きな反響がないのに俺のSS第三弾でした。

  • 8123/03/07(火) 00:10:03

    関係ないけど、マミさやも大分ドロドロコンビになりそうつかTDSなったけど、仮にさやかがまどかみたいにマミさんの弱い面を知れたとしてもあれとは別ベクトルでドロドロになりそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています