[PS]あにまん民のオリキャラを描く•絵の練習スレ

  • 1123/03/05(日) 14:41:04

    うっかり前スレを落としてしまったので建てました
    まだ描けていない子達を描き終わったら絵の練習スレにします
    (リクエストは締め切ります!すみません)

  • 2123/03/05(日) 14:41:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:24:26

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:24:05

    たて乙
    リクエスト沢山あるけど頑張れ〜!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:24:04

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:51:45

    このレスは削除されています

  • 7123/03/05(日) 17:52:46

    スレ落ちこわいので10レスまで埋めます

  • 8123/03/05(日) 17:52:56

    うめ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:42:36

    色違いもかわいい
    連結させたストラップが欲しくなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:09:35

    格ゲーの2P

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:48:12

    すき

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:52:27

    みんなのオリキャラ見るのも楽しいし主さんの絵も可愛い
    応援してます

  • 13123/03/06(月) 07:19:29

    ▷▷前スレ114さん
    カラフルなキャラデザがキレイにまとまってて可愛いです!!
    ご協力ありがとうございました

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:44:50

    >>13

    114だった者です

    めちゃくちゃ可愛く描いてくれて嬉しいです😳💗

    グラデーションや背景の再現がとても綺麗でまじまじと見てしまいました、ありがとうございます❗️m(*_ _)m

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:45:39

    やばいついったのノリで絵文字乱用してしまった…まあ多分大丈夫でしょう…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:34:25

    ほしゅ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:55:09

    このレスは削除されています

  • 18123/03/06(月) 22:33:30

    今日は忙しかったのでお休みします 保守や嬉しいレスありがとうございます!!
    ↓過去絵の管理人ちゃんらしきもの

  • 19123/03/07(火) 07:41:03

    おはようございます

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:00:09

    ほし

  • 21123/03/07(火) 18:46:38

    ▷▷前スレ116さんへ
    褐色肌と白髪のコントラストが効いてて可愛いです!!
    ご協力ありがとうございました

  • 22123/03/07(火) 23:07:13

    本日もありがとうございました

  • 23123/03/08(水) 07:49:00

    保守します

  • 24123/03/08(水) 19:17:53

    ▷▷前スレ121さんへ
    鯖落ち画面を元にしたキャラデザが可愛いです!!和服もかわいい
    ご協力ありがとうございました

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:30:59

    演出おしゃれで好き……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:43:31

    保守

  • 27123/03/09(木) 07:38:03

    おはようございます

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:34:06

    >>21

    感謝の至り

  • 29123/03/09(木) 19:05:58

    ▷▷前スレ121さんへ
    黒髪眼帯ちゃん可愛いです!!黒髪赤目は最強ですよね
    ご協力ありがとうございました

  • 30123/03/09(木) 19:16:39

    これで全リクエスト描き終わりました!!
    管理人ちゃんの絵をいれると30枚くらい描いたらしいです
    素晴らしいオリキャラさん達を提供していただいた約30人の方々に
    改めてお礼させていただきます ありがとうございました!

  • 31123/03/09(木) 21:42:44

    というわけでここからは絵の練習スレにします
    成長したいのでアドバイスをくださると嬉しいです!
    ↓これは39の日のラフです 
    どこかに違和感がある気がするんですが、それがよく分からないです…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:19:57

    >>31

    お役に立つかどうか分かりませんが…

    全体的に肉付きが悪いなーと感じましたのでこのように少しお肉をつけてみるのはどうでしょうか?あと顔の位置もぜひご参考になれば…!

  • 33123/03/10(金) 07:39:32

    >>32

    やっぱり今まで人体の勉強をサボっていたのでそこが課題ですね…

    アドバイスありがとうございます!

  • 34123/03/10(金) 19:25:23

    線画まで描きました
    途中斜めから見た構図という事をすっかり忘れてしまったので苦戦しました…
    とりあえず改善出来るところは出来た気がします

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:52:28

    >>24

    わ゛ーーーーっ!!!

    めちゃ可愛いし演出オシャレで最高ですありがとうございます!!

  • 36123/03/11(土) 07:53:06

    保守

  • 37123/03/11(土) 10:03:38

    自分がどういう絵を目指したいのか分からなくなってきました…
    ↓とりあえずさっき描いたミクさん 絵柄がバラバラ

  • 38123/03/11(土) 11:24:59

    下塗りまで
    肌に近いところに濃いめの薄橙を入れて
    関節に赤みを足す作業が一番楽しいです

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:38:28

    >>37

    わかるよその気持ち…

    みんなにとってどんな絵柄がウケるかとか自分はこれからどんな絵柄で描いていきたいか悩むよね

  • 40123/03/11(土) 11:46:57

    >>39

    自分と同じ事を悩んでいる人がいて安心しました…

    レスありがとうございます

  • 41123/03/11(土) 12:10:44

    髪と肌終わり!
    髪の毛は先に乗算で影を全面に塗ってから
    消していく(光を入れる)塗り方にしてます

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:17:03

    ほわっとしてて優しい雰囲気なのが好き
    ゴツゴツした塗りしかできないから憧れるわ

  • 43123/03/11(土) 19:22:30

    >>42

    ありがとうございます!!

    塗りはアイビスのフェードペンでやってます

    なんかいい感じになるのでおススメです!

    (あとは指先ツールで伸ばしたり色を混ぜたりして塗ってます)

  • 44123/03/11(土) 21:09:42

    色塗り終わりました!服がいい感じに塗れた気がします
    あとは加工だけですね

  • 45123/03/11(土) 22:48:30

    描き終わりました!!制作時間は4時間半です
    今の自分にできることは大体出来たと思います!
    次の課題がたくさん見つかったので良い機会になりました 

  • 46123/03/12(日) 10:02:04

    ↓2年前の絵

  • 47123/03/12(日) 10:39:17

    前の自分と比べると成長が分かりやすくてモチベーション上がりますね
    ↓去年の絵

  • 48123/03/12(日) 21:22:20

    るちかポーズさんの模写をしました!
    シワとかの構造が分かっていいですね これから1日一枚はしようと思います

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:09:03

    >>48

    かわいい!

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:16:22

    加工の仕方すごく好きなのと筆早いのが何気にすごい

  • 51123/03/13(月) 07:45:36

    保守して出かけてきます

  • 52123/03/13(月) 16:59:52

    今日の分です 靴が難しい…

  • 53123/03/13(月) 20:48:16

    自分用がてら、加工の工程を書いていこうと思います
    ↓協力してくれるのはこの管理人ちゃん

  • 54123/03/13(月) 20:57:41

    アンシャープマスク(若干くっきりするやつ)と色収差をかけました!
    ちょっと今っぽくなりますね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:28:06

    元の絵を複製してアニメ調背景をかけて不透明度を調整しました
    ちょっとカラフルになって可愛くなるのでおすすめです!
    自分がやっている加工は大体これだけですが
    他にもおすすめなものがあればぜひ教えてくださると嬉しいです!!

  • 56123/03/13(月) 22:49:31

    文章を考えるのが下手なので何か変な事言ってたらすみません…
    寝ます 本日もありがとうございました!

  • 57123/03/14(火) 07:42:14

    保守

  • 58123/03/14(火) 18:01:51

    今日の分です
    普段適当に描いているセーラー服も真面目に描くと難しいですね…

  • 59123/03/14(火) 18:22:27

    巨大化管理人ちゃん 俯瞰は難しいのでこれから練習していきたいところです…

  • 60123/03/14(火) 22:02:01

    難しい構図や物を描く時は全体のバランスが崩れやすいので気をつけたいです…
    寝ます 本日もありがとうございました

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:06:41

    管理人ちゃんの供給いっぱいでありがたい

  • 62123/03/15(水) 07:44:18

    保守

  • 63123/03/15(水) 17:57:29

    今日の分です 布はいろんな形があるので難しいです

  • 64123/03/15(水) 21:43:46

    ↓モチベーションを得るためにこの絵をリメイクしようと思います

    ポーズの模写が絵に効いてる気がします!

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1618078/5

  • 65123/03/15(水) 22:51:20

    すごい雑になってしまいましたが、めががちゃんのアニバ絵です!
    管理人ちゃんにも言える事ですが
    あにまんオリキャラはキャラデザが秀逸ですね かわいい

  • 66123/03/16(木) 07:39:16

    保守

  • 67123/03/16(木) 16:10:44

    昨日描いたイケメンっぽい管理人ちゃん(保守)

  • 68123/03/16(木) 18:52:58

    https://line-of-action.com/ 

    こちらのサイトをお借りしてクロッキーもどきをやってみました! 

    やり方がよく分かっていないので模写みたいになってしまいました…反省

  • 69123/03/16(木) 20:59:55

    こういう絵描いてみたかったので… 管理人ちゃんとめがが

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:03:47

    >>69

    こういうの大好き和む

    それはそれとして飲み物で笑った

  • 71123/03/16(木) 21:32:45

    >>70

    ありがとうございます!!飲み物に気付いていただけて嬉しいです

    あにまんまんの汁です

  • 72123/03/16(木) 21:35:21

    今日の分です!やっぱりラインを捉えるのが苦手なのでクロッキー頑張ります

  • 73123/03/17(金) 07:43:13

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:52:16

    >>68

    ちゃんとクロッキー出来てるよ!大丈夫!

    初めてなのにバランスも上手くて尊敬✨

  • 75123/03/17(金) 13:08:21

    >>74

    ありがとうございます!!ものすごく嬉しいです 頑張ります!

  • 76123/03/17(金) 17:45:43

    今日のクロッキーです 練習を重ねるしかないですね

  • 77123/03/17(金) 23:04:01

    保守がてら進捗 コントラストを強めにしたいです

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:38:14

    スレ主さんの色使いめっちゃ奇麗で好き

  • 79123/03/18(土) 11:01:32

    >>78

    ありがとうございます!!色が綺麗な絵を目指しているので嬉しいです!

  • 80123/03/18(土) 22:21:04

    というわけで完成しました!

    前よりは上手くなった気がしますが、

    バランスに気を使いすぎて勢いが死にました…

    あと見栄えを優先したせいで光源がよく分からないことになったので、

    次に描く本気絵ではそこを気をつけたいと思います!

    比較↓

    完成したもの↓

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています