【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part134

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:59:53

    もうすぐアマプラでRED解禁

    スレ絵はホビウタガチャポンシリーズ第7弾です

    まさか右下と共闘する日がくるとはね

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:00:05

    原初

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part133|あにまん掲示板本誌がてんやわんやしてますがホビウタスレは今日も平和ですスレ絵はホビウタガチャポンシリーズ第6弾ですそういやこんな敵さんもいたなーbbs.animanch.com

    まとめ

    【まとめスレ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)【part120まで】|あにまん掲示板こちらは【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)シリーズのpart120スレまでのまとめになります。また派生スレやSSのまとめも張ります…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:00:26

    注意事項

    ※ここは12年前にホビホビの能力で喋れない人形にされたウタが冒険の果てにドレスローザで元に戻る世界のスレです

    ※固定概念は特にありません。極端なヘイトや他者への強い否定で無い限りは各々好きなように語りましょう

    ※スレ外へ持ち出す際はTPOを弁えて節度を守って持ち出しましょう

    ※原作へのリスペクトは忘れずに

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:00:28

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:01:44

    乙もんげ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:04:38

    たて乙なのだよ
    前スレ最後の方でオデッセイの話題上がったから何もなければ始まりの議題はオデッセイで行くか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:05:24

    オデッセイでのアディオやリムとウタの絡みがあんま想像できない

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:12:07

    ワンピースマガジンでオデッセイスピンオフの小説があったんやけどネタバレしないほうがいいか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:13:07

    たて
    おつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:13:44

    >>8

    テレグラフでワンクッションすればOKか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:15:38

    念のため言っておくけど文章ほぼ丸写しみたいになるのならやめた方がいい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:27:02

    ゲームとかだと隠しボスとして魔王トットムジカがいそうな気がする
    アンリミテッドクルーズで暴走チョッパーやナイトメアルフィとかもいたし

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:35:15

    オデッセイやってないんよな

  • 148だべ23/03/05(日) 17:36:03
    ワンピースマガジンのネタバレ含むーーーーーーーー

    おおまかなあらすじ


    中心となるのは刺繍について

    一味たちは簡単に刺繍が出来る植物を見つけ、それを用いてアディオやリム達とわちゃわちゃするお話になってる



    もしホビウタが交わる世界線ならウタちゃんもなんかしらの刺繍を書いたりしそうだなって思う
    telegra.ph

    テレグラフにおおまかなあらすじと願望を書いた


    今回のワンピースマガジンはこれまでのワンピースグッズについて色々と書いてあるから、この世界線のホビウタグッズの展開の妄想の一助になることをお前たちに教える

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:48:55

    すっごい今更だけど、ボスホビウタシリーズって敵役だから赤白の色が左右反転してるのな
    細かい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:47:46

    作者です!
    すみません!ミスです!間違いです!
    今まで気づいていませんでした!!
    vol.1の時点で分かる筈なのに!
    お恥ずかしい!!

    イマサラドナイシヨウ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:54:03

    全員気付いてなかったんだから別に問題ない気が

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:58:00

    気にすんな
    楽に行こう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:06:25

    ボスウタの反対の一味ウタとして正しい色のホビウタをやればいいのでは?

    >>16

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:06:58

    >>14

    刺繍ではなくて刺青なことを教える

    人間状態のウタなら刺青のイラストいいデザインを考えそうだ ホビウタなら羨ましがってそれこそ刺繍入れてもらいたがるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:26:12

    刺繍っていうと新時代マークってホビウタ時代だと腕に直接アップリケみたいな形で縫い付けてんのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:29:46

    仲間の印はタトゥー化してたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:54:26

    >>20

    誤字ってしまったぜ...訂正したぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:59:33

    裁縫ルフィとかいたなぁそういや

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:56:24

    難産だったウタの私物処分概念シャンクス版がやっと書き終わったので投下

    綴じた思い出 そろそろ出港するか。

     今回は長旅だったから、ルフィのやつ話を聞かせろといつも以上にせがんできそうだな。


    「キィ! キィキィ!」


     ん?


     なんだ、この国の玩具か。何度見ても不思議なもんだ。


    「キィキィ! キィキィ!」


     おっとと……、おれなんかに懐いても仕方ないぞ。うちの船は男所帯だからな。


    「キ……?」


     おれに“娘でも居れば”、お前の遊び相手になれたんだがなあ。


    「…………ギッ…………」


    「ギィ、ギィ……?! ギィィッ!?」




     --ギィィ……


    「…………」


     あの壊れたオルゴールのような鈍い音を立てながら扉が開く。物置と化した小さな部屋の中は掃除を怠っているせいで所々埃が溜まっていた。


     中央の辺りまで足を進め、積んである荷物を退けてみる。地図や図鑑、古着に木材……しばらく漁っていたが、“あの娘”の私物は何一つ残っていなかった。


    「(そりゃあそうだ。棄てたのはおれ達自身じゃないか)」


     持っていた木箱を足元に下ろして上に腰掛けた。


     12年前、偶然立ち寄ったドレスローザという国。あそこに行ったことでおれ達、いや、あの娘の運命は大きく変わってしまった。…
    telegra.ph

    SSとはあまり関係無いけどこのスレで初めてカクテル言葉の存在を知った

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:27:39

    >>25

    夜中だからか涙腺にくるな

    まだオモチャの身体に慣れてないウタが一生懸命押し花をしてる絵面が健気すぎるんよ…

    🍢

    🍲

    🔥

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:18:59

    >>25

    確かにこれは難産になるのも頷ける……心が痛む……。

    まさに不幸中の幸いというような、よきお話でした。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:14:12

    Rentaの電子で集めてるんだが、最新刊の入荷いつだ…
    ネタバレOKな性質だからいいけど、早くSBSとかで自分の目で読みたい…
    ホビウタ妄想するのもジャンプだとぶつ切りになるから単行本で一気読みしたいし

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:08:47

    バーテンダーウタ
    通信使ウタ
    (ゾロ)ナビウタ
    栽培ウタ

    あとなんかいたかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:09:40

    >>29

    限界(人形の体)ウタ

    辛党ウタ

    食べ歩きウタ

    ネガティブダイアルを使うウタ

    ロボウタ


    くらいかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:15:56

    通信使概念とロボ概念を混ぜたらハイテク通信できそうなウタが誕生するな
    ホログラム投影通信とか持ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:49:49

    流れを切ってすみません!
    お兄ちゃんしてるシュライヤがみたい、シュライヤはきっとホビウタにも優しくしてくれるはずという願望で、シュライヤとホビウタの初対面シーン

    「へぇー、お前が麦わらのルフィか。本当に人形を持ち歩いてんだな。こりゃ噂に違わぬ変わりモンだな。」
    「おいお前!!人形じゃねぇ、ウタはウタだ!」
    「…?なんだ、これ名前があるのか」
    「これって言うな!!!!!」
    「あぁ分かった分かった、悪かったよお前の仲間の事を悪く言って。」
    「おれに謝んなよ!ちゃんとウタに謝れ!」
    「キ、キィー…」ぽむぽむ
    ふんすふんすと怒りを全身で表している麦わらの足元で、宥めるようにとんとんと足をたたきながらも頭の飾り(紅白の縄?紐?)を下げながらどこか落ち込んだ様な姿に、先程の俺の言葉を気にしている様子が見て取れた。
    (…本当に動いてるなぁあの人形。しかもただ動いてるだけじゃなく、自分の意思で行動してるように見えるな。)
    なんというか、人形が動いてるだけでも異常な光景なんだが、それよりも俺は人形そのものの様子がどうしても気になった。
    …幼い、と直感が告げた。だからだろうか。
    「…あー、その、悪かったな。お前のこと悪く言っちまって。仲直り、してくれるか?」
    しゃがんでウタに目線を近づけ、手を差し出す。そんな"普通の子供"にする様な対応をしてしまった。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:31:59

    アマプラにあるしRED見るついでにデッドエンドも見てみようかしら

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:46:09

    >>25

    やっぱりこの概念キツいけどウタがますます愛おしくなる

    電気風呂みたいな痛気持ち良さがある

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:46:28

    デッドエンドのラスト付近で麦わら帽子無くしたと思って号泣してるルフィの横でウタはどうしてるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:02:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:27:10

    >>35

    帽子を大事にしてるのはよく分かってるだろうし、

    見た目には表れないけど、ルフィと同じように落ち込んでる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:57:31

    >>37

    髪の毛にあたるピョコピョコが沈んでて、帽子が戻って来たときにピコーンってなるのかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 05:09:36

    アデルはホビウタになんか反応するのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:09:50

    いよいよ明日からアマプラでRED解禁か

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:46:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:56:52

    初めてなのでうまく出来てるか分かんないですが、ウタがおもちゃにされた時の妄想です。

    解釈違いあるかもです。


    お人形さんみたいに「はい、あーん」

    「あむっ、もぐもぐごっくん」

    「うーん、とーってもおいしい!」


    二人の少女が仲良くおままごとをしている。


    「………」

    「どうしたの?なんかあった?」

    「ううん、何でもない」

    「そう?ならいいけど…」

    「ごめんね、気にしないで。それより、これも食べる?」

    「うん!」


    それは穏やかな昼下がりの風景。ところが片方のエメラルドグリーンに近い髪色の少女『シュガー』にとっては憂鬱な時間だった。

    その悩みの種は自身がつい先日食べた悪魔の実の能力についてだ。

    名前をホビホビの実と言うらしいその実を食べると、触れた物をおもちゃに出来るらしい。

    食べてからその事を知ったが、正直よく分からないことが多い。おもちゃにすれば無力化出来ると考えれば強いかな?でも、それだけであればもっと強い能力があるだろう。それともほかにも何か出来るのだろうか?試してみればいいだけかもしれないが、それで大変なことになったら困る。

    そんなことばかり考えていてはせっかくの友達とのおままごとも楽しめない。


    「…………」

    「シュガー?大丈夫?」

    「あぁ、うん、大丈夫」

    「そう、でもやっぱりかわいいよね~」

    「ええっと、ごめん聞いてなかった。何のこと?…
    telegra.ph
  • 43二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:17:33

    >>42

    ワァ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:09:22

    >>42

    新しいホビウタ誕生概念だ…

    ワァ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:26:15

    >>42

    軽くホラーでおつらぁい…

    とりあえずこちらどうぞ つ🍢🍲🔥

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:25:08

    >>31

    ベガパンク達がなんやかんやで無事に仲間になったとしたと場合見れそうやな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:37:41

    >>42

    完全敵対の口封じorドフィ命令ルート、魔王阻止ルート、証人保護ルートなどなど色々あったが、

    新たに「事故ルート」が開かれてしまった……


    これシュガーの記憶フラッシュバックが一番辛いルートなんでは……

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:22:07

    >>25

    亀レスだけど🍢🔥🐲

    手紙だけでも残ってて本当に良かった

    公式動画のネタと地獄概念が組み合わさったいいSSだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:39:01

    公式が挙げてる105巻発売記念ムービーでドット絵の麦わらの一味の状態がストーリーに併せて展開してるけど、ホビウタ時空だとどうなるかな

    ドレスローザ編でドット絵のウタ→人間ウタになるのは確定だろうけど

    『ONE PIECE』105巻発売記念ムービー「RECORD OF STRAW HAT PIRATES」


  • 50二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:10:11

    >>49

    ドット絵でホビウタ→人間ウタの場面はカットインみたいな演出いれてほしいな

    しかしこうやって見ると、ジンベエの正式加入までマジで長いな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:14:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:19:44

    手違いで削除しちゃったので貼り直し

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:36:39

    きたかぁついに

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:37:24

    日付変わったタイミングで見れるようになってて驚いた

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:37:49

    そういやFILM UTAの妄想や連動アニメの幻覚とかもあったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:47:18

    REDウタVSホビウタの殴り合い概念好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:45:00

    一ヶ月かかって追いついた…

    至高の時間だったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:04:34

    >>57

    お疲れ様新規さん

    既出でもいいので自由に自分の考えた概念や感想好きに書いていってね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:06:21

    >>56

    お互いにお互いが地雷原なの草

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:14:22

    他のifウタスレでも原作ウタとのクロスオーバーはチラホラみるけど大体仲良くなってる感じがあるから、多分ここだけなんじゃないかな殴り合う関係なのは時々思ってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:41:54

    ホビウタ概念はあらゆる意味でREDウタと真逆の存在だからな…
    根本が一緒だからこそ相容れない
    多分、お互いをお互いが「羨ましい」し「恨めしい」し「納得できない」し「理解できる」

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:43:38

    >>57

    いらっしゃいませ

    映画終わってからでもご新規さんが来てくれるならホビウタはまだまだ続くな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:33:24

    >>42

    この√だと「おもちゃみたいになりたい」って言われたからおもちゃにしたシュガーと「夢の中にいたい」って言われたから夢の世界に閉じ込めた赤ウタが対比になってるんですねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:32:04

    まーた対比構造生まれちゃったよこの概念

    最高だな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:44:17

    >>55

    確かウタがルフィと同衾していて

    過去を追想する幻覚があったっけ?

    どのスレだったかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:23:48

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:26:04

    最近の連動エピでは滅びなかったエレジアでRED時空のウタの代わりにSSG電伝虫を拾った女の子の話とかあったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:48:58

    >>56

    ここまで対照的になるifスレってそうそうないよね

    しかも意図してないんだからなおさら

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:44:05

    >>68

    とはいえそもそも「ウタの死生観を矯正するためのホビホビ」という側面もあったからね

    死生観を矯正したウタが原作ウタへの特効になるのはごく自然なことではあると思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:23:22

    >>65

    それ確かもしホビウタがアニメで放映されたらの妄想での話じゃなかった?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:37:13

    ルフィは必要だから・船長としての責務だから・やりたいからこそ、心が自由であろうとしてるし、肉体を酷使してるが、
    ウタの場合は「そもそもウタワールドが自由だから」っていう、ゴールが先にあってからの心が大事、だからなー
    なまじ理想ともいえる形を知ってしまってるからこそ(ブルック曰く神のような力)、"新時代"を目指してしまったというか

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:50:35

    >>69

    (そもそもこのスレを建てたときウタの死生観矯正いけるのでは?とかそんなの一切考えてなかったとか今更言えねぇ)


    個人的には原作ウタの死生観はルフィ達と関わって行くことで自然と治るものじゃないんかなって思うんよな


    ウタのあの死生観って子供の我儘というか夢見がちな部分の延長線上みたいなものやと思うし

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:10:40

    正直エレジアでの空白の12年間が歪みに拍車をかける一因になった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:14:10

    赤ウタとホビウタがクロスオーバーする概念で、ほんの一瞬だけウタウタ疑似姉妹概念みたいなのを思い浮かんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:12:19

    >>73

    悪魔の実の能力者って多かれ少なかれ性格歪むから周りのカウセリング必要だからなぁ

    船いた時でも能力について褒めそやすだけだったっぽいし

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:38:16

    >>75

    この概念でホビホビについても結構掘り下げられてたしね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:19:22

    シャンクスも考えがなかったわけではないと思うんよね、元から放任主義寄りというのはあるにせよ、ウタに広い世界を知って欲しかっただろうし
    ただ、それがホビ化によるルフィの仲間入りというのが、皮肉としか言いようがないが

    逆にシュガーは、外の世界を知るチャンスすらなかった……というよりも、それに至る道筋が色んな要因で最初っから断たれていた
    まるで、マリージョアで飼い殺しされてる説ある天竜人(シャボンメット被ってるほう)みたいに

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:39:21

    シュガーの場合、というよりドンキホーテファミリー全体に言えるかもしれないけど、外の世界は知ってるとは思う
    ただ、闇の世界とか偏りがすごいありそうやけど

    曲がりなりにもミンゴがジョーカーって呼ばれるくらいには闇の世界のやつらとか国とか繋がってるぽいし

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:20:22

    冗談抜きでドレスローザ支配の要だから、王宮や幹部塔以外ドレスローザ内も碌に歩いた事がないんじゃないかな
    与えられる衣食は最高レベルだろうけど、島内で活動する範囲はREDウタより狭かったと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:48:11

    ドフラミンゴ、シュガーのことドレスローザから出さないくせに、島に缶詰なら要らないはずの船でのスキルはしっかり教えこんでそう
    シュガーの役割や性格考えると教育役選びも大変だし、一部はミンゴ本人が教えてるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:16:07

    ファミリー自体はちゃんとそのあたりしてそうなんよな

    ローのあれをみる限り

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:28:03

    そういやシャンクスとドフラミンゴって好物がロブスターで共通してるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:42:58

    ...あれ?シャンクス天竜人説補強された?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:49:44

    ただの偶然の可能性もあるが……他に好物が被ってるキャラっていたっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:08:35

    >>80

    一応ドレスローザまでには船に乗ってるはずだし船の知識は教えてるだろう

    乗っ取り後は城から出た事無さそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:34:37

    シュガーとウタ、原作だと欠片も関わりがないのに、ここまで共通点とか対比構造があるのはもはやホラーでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:05:12

    >>86

    残念だったな!ホビウタとはこういう概念だ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:35:45

    レオたちトンタッタ経由で、レベッカがルフィたちに城から食料を差し入れして、
    その中にロブスターが含まれてて「シャンクスの好物だったなァ‥‥」ってしみじみしながら、12年振りの食事をするウタ概念?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:36:27

    >>88

    ぬいぐるみハンドだったからまだ手の感覚が掴めてなくて食べるのに苦労しそうだ

    食べやすいようにカットしてもらおう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:10:22

    >>86

    ドフラミンゴファミリーをはじめとした敵対連中達には主人公のルフィや麦わらの一味に対する対比が元々あって、

    そこにルフィの反転存在的な側面を持つウタをなるべく自然な形で投入しようとした結果、ピース同士が相似形や対照系を描きだしてるのよな…w

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:23:57

    というか12年間碌に食事出来なかった子にロブスターはどうなんだ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:47:51

    >>91

    消化器系に関しては普通の人間とかの扱いとは違って使用しないことによる退化だったり食事への拒絶がないようになってるとか?

    声が出ない、喋りにくいのは精神的な面でそれ以外(歩く、走る含め)は通常なのかなあ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:17:39

    キュロスとかの長期玩具者人達見ると消化器関係は大丈夫じゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:19:46

    >>92

    一応キュロスは解放から間もないタイミングでも結構ガッツリ食えてたような感じだけど…アレは比べちゃいけないレベルのイレギュラーだしなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:36:59

    そういやオモチャの状態から大人になったのなら歯とかどうなんだろうね乳歯は乳歯のままなんだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:20:20

    >>95

    そこんとこは最悪「実がなんかいい感じに最適化してくれてる」でいいかもしれない

    モモとかブルックの例をみるに

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:25:18

    多芸シュガーちゃん概念と合わせると、贖罪の意味も込めてウタにロブスター料理を作ってあげるのかもしれない
    活用する機会がなく、これから作ることもないと思ってた「父」の好物料理だったが、
    ロブスターにバクつく涙笑顔のウタをみて「無駄ではなかった、これからやれることがある」と新たな旅立ちを決意するシュガーちゃん。
    ウタもゾウに向けて、「父の好物ではなく、自分の好物をサンジに作ってもらって食べる」というプチ目標ができる。


    ただしシュガーちゃんの再就職先がバルトクラブだったら、サンジ以上の鬼シフトになるが。

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:47:17

    GOLDの連動アニメのシルバーマイン編見る限りバルトクラブ海賊団コックいるみたいだしそこは大丈夫じゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:08:43

    自分の好物とか覚えてんのかなあ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:35:38

    ウタの卵焼きの好みはなんだろう
    一通り一味の好きな焼き方&味付けを試してみるのは想像つく
    ここにはない焼き方だと、油いっぱい使った揚げ焼きの目玉焼きってのもあるなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:39:10

    >>100

    自分の好みを知るためにサンジに頼んで皆の好みを日替わりで食べてたら全部好きになっちゃって、目玉焼きはローテで食べてたりするかも

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:44:08

    >>100

    何となく片面派のイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:52:13

    色んな味を楽しんだり色んな焼き方を楽しむウタちゃんか...

    WCI後ならいけそうやけど、あの時期の一味たちの食料に卵あるのか...?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:37:31

    >>100

    個人的にウタは

    ・片面

    ・半熟

    ・オーロラソース

    なイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:12:31

    >>49

    ホビウタとは関係ないけどこの動画の1:00で各勢力の幹部メンバーの名前がリストアップされてる場面で、何故か赤髪海賊団だけ船長のシャンクスだけで他の船員の名前がないんだけど何故だろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:21:51

    >>100

    焼き方がルフィと同じキャラがいないから、ウタもルフィと同じ「片面・ほぼ生」がいいなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:50:00

    ルフィが食べる場面ずっと横から見てたから目玉焼きの焼き方もそれに影響された説

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:27:34

    ほぼ生マヨネーズって純粋な興味から食ってみたいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:38:23

    >>107

    ルフィの横で誰よりもずーっと一緒に見てたからね


    一回ルフィのマネして大食いしてそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:16:39

    まず一番見てきたルフィの真似をして、次に何かと絡みが多いウソップの真似でケチャップをかけて食べてみて、どっちも個人的にしっくりこなかったので混ぜてオーロラソースにして食べたら『これだ!』ってなったとか

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:59:31

    このウタちゃん料理上手概念もあったよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:13:00

    ウタってホビウタに限らず料理って出来るんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:53:27

    ホビウタ時代にサンジのお手伝いしてて、その延長でサンジから料理を習う
    って流れだったかな料理上手概念ホビウタは

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:39:57

    辛党ウタ概念だと自分用の激辛麻婆豆腐と他の人用の麻婆豆腐を作り分けてたし、バーテンダーウタ概念でも料理を作ってキリモミはしてるぽいから、作れるんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:43:41

    >>112

    料理下手でも上手でもおいしいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:09:58

    ただし戻って一発目の飯はまともなもん食わせてやってくれ
    多分作ってるのキュロスだろうから大丈夫だとは思うが

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:04:35

    キュロスならブリキの時代からケーキとか作ってたし大丈夫だな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:04:30

    例の如く最新話ネタは12時からね

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:11:22

    >>104

    >>110

    ・片面←ルフィ経由

    ・半熟←ウソップ経由

    ・オーロラソース←ルフィ&ウソップの好みをドッキングって感じね


    色合いも赤(ケチャップ)と白(マヨネーズ)でなんとなくウタっぽいし

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:48:42

    >>110

    辛党概念もありだと、マヨネーズ+ケチャップ+タバスコの辛いオーロラソースでも良さそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:33:43

    12時になったけど、困った今週ウタちゃんが出るところがないかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:51:07

    そもそもボニーが影も形もないからね

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:46:27

    真面目に次回あたりでそろそろボニーの状況映してほしいわウタ関係無く

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:19:21

    エッグヘッド編だと今のところボニーと一緒にくまの記憶ツアーしてるのが主流概念になってる気がするな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:38:53

    ルート次第ではベガパンクと一緒に捕まってるんだっけ

    今週の最後の方の正が撃たれる前に、逃げて!!って言いそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:43:12

    ルフィ&ゾロと一緒にいるルートだと一緒にゾロにツッコんでるかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:20:23

    今日はホワイトデー

    ということでホビウタ時空で連載されてる世界だと、こういうクッキーがチョッパーと一緒に売られてるんじゃないかなと思いホビウタクッキーを描いてみた

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:22:18

    >>127

    可愛い🍢

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:50:14

    >>127

    ムジカバージョンをあげるの忘れてた

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:06:35

    そういやサンジの手伝いでクッキー作るSSとかあったな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:30:43

    ホビウタのデザインはグッズ化に便利だな…
    ぬいからクッキーまで幅広く対応できる

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:50:42

    元の面影は残しつつ造形はシンプルだからね
    改めて一番最初に描いた人は凄いと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:04:34

    ウタとルフィの二人だけだと知能が小学生になるけどゾロがいるとツッコミにまわるイメージ
    それ以外だとそれなりのイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:26:22

    ルフィとゾロが2人だけだとIQが下がるってのはあにわんでは有名な話だけど、
    ルフィとウタが2人だけだとIQが下がるというより「子供に戻る」って印象
    幼馴染っていいよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:10:33

    まぁREDウタと比べたらホビウタは色々な経験しているおかげで精神年齢は高そう
    恋人とかすっとばして熟年夫婦みたいな距離感が想像できる

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:00:08

    >>125

    目の前のガラスに飛び散る正の血を見て絶望顔になるウタ...


    絶対ホビウタ世界のあにまんだと閲覧注意スレが立つ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:11:16

    >>127

    >>129

    ホビウタは普通のクッキーでホビムジカはココア風味っぽいな色合い的に

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:11:43

    なんでこの子は人間に戻ってからも曇らせが続くんですかね?

    この世界線の読者から尾田先生の寵愛を受けた女とか言われそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:41:07

    振り返ってみればナミさんの時点で割とエンジン全開だから(母が目の前で死ぬ、長年村人から村八分対応されてる(と思ってる)、荒事に捧げた思春期、己の無力で"父"すら失いかねない)、
    ホビウタ真実解禁の後は「過去編では屈強な漢たちを、現在時間軸ではウタを描き続けることで曇らせパワーを解放し続けてた」とか言い割れてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:19:12

    原作ではひたすらに「強くて格好いい海賊」枠のシャンクスですらホビウタではオダセン聖お得意の「屈強な男へ対する曇らせ」になってるのがバグなんよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:22:43

    >>140

    四皇で曇ってないのがティーチしかいねえ

    逆になんであいつだけ晴れ渡ってるんだよエンジョイしすぎだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:46:10

    >>140

    まぁ本家REDな時点で色々と今更だし……

    原作の方でもフィガーランド家とかシャンクスの目的とか次第ではどうなるかわからん

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:06:22

    ルフィが四皇になった結果、再会は滅茶苦茶難しくなるんだよな
    下手すりゃ同盟しかねんように周りからは見えるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:39:22

    >>143

    周りからすれば「娘が折衝役になって同盟されかねない」としか見えん関係だからねえ

    本人たちにとっては「色々事情はあるが、それはそれとして決着をつけよう」で決意固まってるし、


    何よりルフィとシャンクスの両名が「「ウタをダシにして手を結ぶなんて絶対やるべきじゃねェ!!」」って思うのは間違いないもの

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:23:43

    どうも、俺はPart.1からようやくここまで辿り着いた読者

    今ちょっと思いついたんだけど、トットムジカ+衝撃貝のコンボで発動するネガティブインパクトなんだけどアレ風貝でも同じ事できないかな?攻撃力高いけど単体にしか使えない強敵向きのネガティブインパクトに対して威力低めだけど全体攻撃できる雑魚散らし向きのネガティブブレスで差別化する感じで

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:28:10

    ネガティブダイアルとかそういやあったねぇ
    個人的にネガティブホロウみたいなそういうのよりも映画で魔王が見せたビームみたいな物理攻撃を想像してる

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:57:25

    ホビウタって人間に戻った後もオモチャ時代のクセで男女問わずスキンシップめっちゃ近そうだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:50:49

    >>145

    ネガティブホロウみたいなオマージュ技でありそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:19:25

    >>140

    ホビウタ時空だと記憶が戻った瞬間の驚愕と後悔と絶望で無表情になったシャンクスの顔が見開きで掲載されそう。


    そしてその一枚絵(原画)が何故か飾ってあるオダセン聖の仕事部屋…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:34:14

    その原画ガビガビしてない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:19:27

    随分前のスレで言われてたけど娘に会いたくても会えないって状況は割としっかりオダセン聖の傷を抉ってる(おそらく現在進行形)だからな
    シャンクスの会いたくても会えない曇り方は1番美しく描写できる

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:23:03

    ふと思ったけどドフラミンゴってシャンクスのゴムゴムの実強奪の事件について知ってても違和感ないと思う?
    流石に内容まではともかく赤髪のシャンクスが政府の護送船を襲撃したって事は裏の情報筋とかで可能性ありそうな気がするんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:05:52

    >>152

    どうだろうな

    政府側責任者のフー以外は「よくある海賊の悪事」でしかないだろうし、何よりも既に実が食われてるから今となっては価値が無い

    「"赤髪"がまだ温存している貴重な自然系」とかでもなければ、知ってもすぐに忘れる情報として処理されてると思う


    12年前であれば探らせることもできただろうけど、その頃はまだ七武海じゃない(≒闇市場ネットワークを形成してない)から、敵対勢力の情報収集として新聞で流し読みした程度だと思う

    何より、その頃は国盗りで忙しいだろうしね

    そういった後ろ暗い情報収集に関しては、当時だと王宮に潜入してたモネさんとの電伝虫通話が一番多かったんじゃないかな

    たぶん、シュガーもドレスローザの市街地で情報収集してただろうし

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:27:38

    ミンゴってバギー程じゃないけど叩けば色々出て来そうだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:43:38

    >>154

    ことホビウタに於いては「ゴマと平民とバギーとドフラミンゴは絞れば絞るほど出る」とされるほど情報宝庫になりうる

    エレジア?でウタウタ狙い撃ちした時点でウタウタを追っててシュガーに指示してたならウタの本来の出生とかいうマジで誰も知り得ないはずの情報を掴んでてもおかしくない、実を追ってったら喰わせた娘が赤髪海賊団に……?!みたいな

    これだとホビホビの記憶消去をしらない=前もっての実験をしない甘いドフィだけどドフィだからね

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:34:35

    ドフラミンゴがシャンクスが起こした事件サラっとでも知ってれば自然な形で言及して、連動アニメのゴムゴムの実のシーンみたいにそれとなく伏線として機能しないかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 13:36:36

    正直、ニカニカ関連とシャンクス周りはまだ情報が断片的すぎてな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:01:19

    >>154

    原作からして元天竜人でマリージョアの国宝について何か知ってるっぽいからな

    ワンチャン最終章でも出番がある可能性もある

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:04:26

    ホビウタ世界線のミンゴ、ルート次第ではシャンクスに精神的にボコボコにされるけど再登場するときどんな感じになるんやろ
    あまり想像できない

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:02:48

    むしろそのルートだと折れたところで出番終わりそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:58:47

    ホーミング聖の記憶を思い出してしまった概念ルートなら、大変なことになったマリージョアの様子を新聞で知って、
    「父上の苦しみ、お前らもわかるときがきたんだえ…」ってポツリと零すとかがあるかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:22:46

    ネットじゃネタにされがちだしやった事が酷いけどドフラミンゴも普通にお労しい人生送ってるよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:23:28

    元々イカれ野郎ではあるけどベタベタ達と会ってなかったらもうちょい改善の余地はあったんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:51:01

    眠れない身体利用して夜間は船番してる事が多い概念が主流だけど、麦わらチェイスの時とかどうすんのかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:33:03

    >>163

    現パロとかだとシャンクスとミンゴが仲良くパパ友やってる世界線もあるというのか...

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:41:04

    >>136

    おもちゃでさえなければ私も何かできるのにと思っていました

    ただ人間に戻れても目の前で失われる命を守ることはできませんでした


    これからの展開次第ではあるがステラと捕まったルートだとシャカの死が結構な傷になる可能性あるかもな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:00:48

    >>165

    一緒にロブスター食いながら、


    🔴「最近娘が配信ってのにハマり出してな……ちょっと仕事(FBI)のツテで調べてみたら、企業案件も来かねないくらいなんだ」

    🧵「結構な才能じゃねェか、どうせなら全力でやらせてみりゃあいい。今どきはイタリアンマフィアだって料理配信する時代だ」


    ってやってる感じだろうか

    お互いがFBI捜査官とマフィアの首領であることを隠したまんまで

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:41:17

    そのころ一方の娘sはお互いの配信でコラボしてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:00:57

    現パロならシュガーも悩殺ねーちゃんスーパーボインになってるんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:02:49

    何partだったかは忘れたが、かなり前に「顔出しNGのVt〇er、Ado(中身はウタ)の配信を見てるシュガー」なんてのもあったな

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:06:29

    >>167

    ハリウッド映画だと娘を守るために共闘しそうなシチュエーションだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:24:52

    >>169

    モネと合わせて美人姉妹って言われてそうやな


    シュガーとモネって二人揃ってボンキュボンだし

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:44:46

    >>171

    原作からそうだけど赤髪海賊団もドンキホーテファミリーも銃が似合うからな...そういうの似合いそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:07:19

    >>165

    >>167

    FBIシャンクスとイタリアンマフィアのドフラミンゴによるパパ友会、見たすぎる!

    かなり前のpartで見た、キュロス込みの現パロパパ友会も見たくなる...


    意外とホビウタと魔王のセットを見ない気がするので、かいてみました!

    本編(映画)ではかなり人智の外にいるような怖さがあったけど、ホビムジカ込みだと怖さ半減してる気がする...?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:08:22

    良すぎてひっくり返ってしまった

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:41:16

    >>174

    すげー神絵だ...


    ホビムジカからこんな恐ろしいの出るのすげー怖いよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:01:45

    >>174

    素晴らしい絵です……!!


    全員っていうか全状態集合だとファンシー感がマシマシになってるな

    ホビウタ世界のWCI編マム撃退回が載ってるコミックス表紙絵とか、円盤ジャケット絵がこんな風になってるのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 05:19:10
  • 179二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:26:11

    元々魔王のデザインもまどマギの魔女として出てもそんな違和感ないような外見だし
    トットムジカとビッグマムが殴り合いするシーンは映えると思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:10:36

    流石にサイズが違い過ぎると思うんすがね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:12:20

    >>180

    第2楽章までの魔王VSプロメテウスに乗ったマムだったらサイズ的にいけるかも……

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:50:23

    実際問題トットムジカのサイズってどれくらいなんやろ

    第3楽章はでかすぎるけど、第1~第2楽章までやったら巨人族と同じくらいの可能性があるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:17:25

    >>180

    マムなら一年分であれだけ巨大化したしやろうと思えば二年分くらい使ってあれより大きくなれるかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:42:40

    >>165

    >>167

    パパ友のドフラミンゴとシャンクスの娘自慢シーン

    きっと2人供、「へぇ、可愛いねー」とか言いながら(まあウチの娘が1番だが)とか思ってそう…大人げない。

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:54:32

    >>184

    ?!

    びっくりした‥‥!!

    これモネシュガ姉妹は料理配信やってる感じか

    娘自慢の親馬鹿ふたりが楽しそう……


    モネの手が人間体だったり、シュガーがナイスバディなところにこだわりを感じる……!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:55:05

    >>184

    まさか自分の与太書き込みを神絵にしていただけるとは‥‥!!

    ありがとう!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:03:41

    このスレで平和そうなミンゴを見られるとは思わなんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:34:52

    >>187

    前提条件の都合上最終的にボコられたり心折られたりしてるからな

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:01:11

    >>180

    初戦だし相手はソルソル能力者だし、デバフあってもおかしくない

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:08:38

    >>184

    現パロでパパ友やってるかなって言った者やけどてぇてぇのありがとう...



    パパ友同士で娘自慢しまくって周りから呆れられててほしい...

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:43:03

    あんま関係ないけど原作ミンゴってモネシュガーのこと娘だと思ったりしてんのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:03:00

    それは本人じゃないと分からんがミンゴの描写見るに家族とは思ってそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:56:29

    ドフラミンゴは家族と思ってるが問題はその「家族」という価値観が俺たちの知ってるものかは全くわからない気もする

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:58:53

    いつも通り最新話ネタは12時以降……と思ったけどそろそろスレ埋まるなこれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:56:21
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:57:25

    乙ちゃん

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:40:47

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:00:38

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:13:25

    産め産め

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:14:06

    ホビウタは続いてく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています