【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part135

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:53:11

    花粉症が辛い季節となってきましたね

    スレ絵はホビウタガチャvol.8です

    まさか2年後の方では赤犬が苦労人になるとは...

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:54:06

    原初

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part134|あにまん掲示板もうすぐアマプラでRED解禁スレ絵はホビウタガチャポンシリーズ第7弾ですまさか右下と共闘する日がくるとはねbbs.animanch.com

    まとめ

    【まとめスレ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)【part120まで】|あにまん掲示板こちらは【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)シリーズのpart120スレまでのまとめになります。また派生スレやSSのまとめも張ります…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:54:30

    注意事項

    ※ここは12年前にホビホビの能力で喋れない人形にされたウタが冒険の果てにドレスローザで元に戻る世界のスレです

    ※固定概念は特にありません。極端なヘイトや他者への強い否定で無い限りは各々好きなように語りましょう

    ※スレ外へ持ち出す際はTPOを弁えて節度を守って持ち出しましょう

    ※原作へのリスペクトは忘れずに

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:55:51

    乙もんげ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:02:52

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:07:09

    盾乙
    135かぁ、すごいことになったなぁ
    エッグヘッドはまだまだ隠し玉とかありそうだし、語るなら過去の掘り下げかなぁ

    ASL時代でサボルフィが寝てる時に目が覚めちゃって空を眺めたりしてるエースに寄り添うホビウタとかあったかもしれない
    どうせ玩具だし喋れないしってぽつぽつ抱えてる想いを吐き出して、ホビウタはそれを黙って聞いてて
    次の日からエースの態度がちょっと気遣ったものになってたりとかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:27:50

    >>6

    それとなく聞き役になれるのはホビウタならではの良点かも

    態度柔らかくなって扱いに変化でるの

    あまり語らない内面が垣間見れる瞬間

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:28:05

    >>6

    ルフィがウタを引っ掛けて破いたときに今まで無関心だったのに気をつけろよ、みたいなこと言っちゃってサボに揶揄われるところまで見えた

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:36:02

    エース側は知るよしもないけど結局一言も会話出来ずにエースが散るのウタにとっちゃ相当な未練だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:39:30

    ウタからすると思うところはいっぱいあるのに
    現実を受け入れてくしかないの辛いな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:39:36

    >>9

    一味全員が消えちゃって、何もできずシャボンティでバーに匿われてたらエース死亡ルフィ死亡(?)のニュースが飛び込んでくるわけじゃん

    ウタちゃんこの時に心しんじゃってもおかしくないよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:41:30

    そこにレイリーさんがおるじゃろ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:48:34

    え?ハンサム?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:01:21

    12時
    捕らわれの身√の場合目の前で天竜人になる宣言されたウタちゃんどんな表情すればいいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:19:53

    今週のジャンプ、ボニーは泣き崩れてたけどウタちゃんが抱き締めてくれてたね(幻覚)
    1人で辛い記憶に打ちのめされるボニーがいなくて良かったよ(なお現実)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:07:29

    その横でムジカ人形が意味深な描写してたけど、もしかして顕現しそうになってる...?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:56:52

    バスターコール級の戦力、それも大将どころか五老星の直接出陣の一段上ともなれば、
    「物理どころか特定条件以外全部無効」に頼りたくなる気持ちは、ウタちゃんにはあるだろうね……

    オハラ案件タレコミがきた→よりにもよってベガパンクだった→手を抜いてられる状況じゃない
    →"麦わら"がいた→(この世界線では)魔王っぽいナニカまでいた→しかもなんかウタウタの持ち主と仲良さそう


    サカズキさんとサターン聖の胃は無事だろうか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:07:52

    REDのあれを見る限りサターン聖が「マリージョアに帰って茶でも飲まないか」とか言いそう

    今後の展開次第やけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:48:17

    また一味離散なんて可能性も0じゃないから怖いよおれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:51:02

    丁度"〇人目"タイトルコールがないロビンとチョッパーがセットで行動してるのなんかのフラグなんじゃないかと思う
    ロビンは空白の100年で厄ネタ持ちだし、チョッパーは実のモデルと故郷のドラム王国を何故黒ひげが襲撃したのかで謎が残されてるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:19:34

    前スレの最後の方に出てきたシャンクスミンゴ(キュロス)パパ友概念いいな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 05:11:47

    以前からシャンクスキュロスはちょくちょく言われていたけどミンゴはなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 05:18:01

    >>22

    現パロだとウタシュガが幼馴染大親友だから、その親も仲良くなるという寸法なんだ

    現パロ前提ではあるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:29:25

    現パロであればシュガーのほうもモネさんと死別する可能性は無くなるものね
    ルートによっては、バルトクラブ乗船する場合であってもユキユキという姉の形見を拾っちゃうし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:24:13

    >>23


    現パロだとALSに加えてウタとシュガーも幼馴染になるルートがあるというのか!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:26:44

    >>24

    バルトクラブ乗船ルートだと姉妹仲良く過労死ルートもあるから(震え)

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:48:42

    前スレに1から読んできたって人いたけど今から読もうと思ったらどれぐらいかかるのやら

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:52:28

    バルトクラブって最近思うんやけど航海士だけいなくて他の人材はいるんじゃないかなって思い始めてきてる


    流石に医者とか料理人とか船大工いないと偉大なる航路渡れねぇじゃねぇんかなって思う

    >>26

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:17:21

    コックはアニオリでいたんじゃなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:50:48

    >>28

    街のギャングがむりくり海に出たらしいからどこまで人材揃えてたかだな

    航海士は確定でいなくて、船医も怪しい

    あの船を持ってるってことは自前で作ったはずで、つまりは作った船大工担当は積んでそうだけどコックはアニオリ無視なら当番制もあり得る

    グランドラインで拾ってなければ役職者として積んでる人員はかなり少ないと思う

    ルフィ達の情報が正確に伝わってればあの時点で各々の役職に相当するメンバーは積んでそうだけど、手配書と武勇伝からではまず全員戦闘員と考えうるし

    まともな航海はしてないからなあいつら

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:51:44

    花粉症が辛いけどホビウタはそういうのとは無縁だろうな

    人間に戻った後は知らんけど

    >>1

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:23:52

    むしろ花粉ひっつけてくるから定期的にはたかれてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:14:28

    >>30

    あいつら航海士いないのにどうやって魚人島から新世界にいったんやろって不思議でしかならん


    まさか凪の海経由から入ったとかないよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:33:26

    >>33

    それ聞いてシュガーがエネル顔するのは目に浮かんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:31:42

    ウソップのポップグリーンの中にめっちゃ強力な花粉出す植物とかあるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:58:20

    >>33

    バルトロメオなら最悪コーティング無しでもバリアボールで海底まで行けないかな…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:50:59

    シュガーがグッタリ伸びてるところで「...ねぇあなた達、どうやってこの新世界にきたの」って質問して、ロメオ達がしれっと「普通に渡ったべ。時々風のない海域に出たことはあったけどんも、ばあちゃんの知恵袋でどうにかなったべ」って言って宇宙猫にシュガーちゃんですか

    >>34

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:37:12

    凪の帯に迷い込んだときの対処法まで把握してる駄菓子屋の婆ちゃん何者なんだ…
    REDのエンドロール出演キャラだと、ダントツで描写少ねえぞ

    先々々代のアマゾン・リリー皇帝とかじゃなかろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:44:24

    >>37

    人格は立派だが教育方法がかなり問題アリで、結果的に生き抜く力を得たルフィ&ホビ時代ウタと、

    人格はアレだが真っ当に教育されたお陰で、結果的に遭難せずに済んでるホビウタ世界シュガーちゃん


    運命や人の出会いってのはわからんもんだね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:33:18

    >>36

    多分「自然に逆らっちゃいけねェ」とか言ってやらないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:11:33

    しかし落ち着いたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:26:32

    流石に語ることが少なくなってきたからな

    現パロ方面だと色々語れそうな気はするが

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:04:44

    今後のシャンクス次第だしな
    ホビった影響でシャンクスらの本症知って海賊に否定的になる可能性もあるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:18:04

    現パロだとホビられ状態をどう表現するかが課題になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:00:45

    現パロだと普通のウタと変わらなくなるからなぁ
    シャンクス関連はジャンプで情報出てきそうな気配があるから皆様子見してる気配がある
    あと、主√と言われてるボニー同行√が情報出てないってのも大きいかな

    その辺り含め、ジャンプで情報出たら動きそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:32:30

    おもちゃの時は声(軋み音)が届かないときは全力で肩などを叩く必要があっただろう
    しかし人間に戻ったウタが今までのノリで肩を叩こうものなら……

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:51:23

    全力の肩パンでふっ飛ばされるウソップ
    特になんともないルフィとゾロ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:13:04

    ルフィはゴムだから面白いくらいにボヨンボヨンしそう

    逆にゾロは筋肉ダルマやから、鉄みたいに硬くてウタちゃんにダメージいきそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:16:21

    >>48

    平手打ちは皮膚表面に衝撃が集中するから筋肉では防げないんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:21:03

    なん...だと!?

    知らなかった...

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:25:05

    それはそれとして硬いもん引っ叩いたら痛いでよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:41:44

    刀を振るのに使うような素早く動く筋肉は力を入れなければ柔らかいはず
    それはそれとして加減を忘れて全力で叩いたら自分の手も痛いのはそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:56:15

    >>49

    刃牙でやってたな…

    勇次郎に使ったら凄い顔で耐えてたけど、ゾロならどうだろう?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:15:16

    こっちのウタちゃん色んな感覚敏感になってそうだから痛みにも弱そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:29:46

    辛党ウタちゃん概念もあるから逆に痛みに強そうな気はする...

    いやあれは痛みが癖になってるから辛党になったんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:55:33

    >>42

    そうは言っても東の海編は割とまだ語られてなくない?

    ウソップ加入の辺りとか

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:07:44

    >>35

    つトリコ産のサンドリコ

    ウタは花粉症になったら歌うの苦労するよね。

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:23:31

    鼻水ズビッズビッしながら歌ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:36:58

    冬〜この季節はマスクが標準装備のウタちゃんですか

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:24:22

    >>57

    催涙弾的な使い方としてポップグリーンの中にそういうのあるかもな……

    アニメじゃコラボしてたし

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:49:55

    チョイ見せでステラと一緒にウタ監禁ルートだとヨークはウタウタの力を利用する事も視野に入れてそうに思った
    丁度SSG電伝虫を作った本家だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:17:03

    ふと思ったがジャヤでの描写って何か語られてたっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:28:26

    >>62

    確かベラミー達に売られた喧嘩買わないシーンでヒグマの時の事思い出してる概念あったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:31:09

    ベラミー粛清する場面で意味深にルフィの手配書を見るドフラミンゴ
    実際はルフィじゃなくて一緒に手配書に映ってるウタを見て(何故ウチのオモチャが偉大なる航路前半のルーキーと共にいる?)と不思議がっている

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:54:58

    あの世界だとドレスローザ前には擬人化ホビウタとか考えられてそう
    ただ本当のウタみたいなナイスバディを想像する人はそんなにいなくて、ロリッぽい容姿のイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:56:14

    >>64

    そこで「元になった人間は誰だ?」なんて露とも思えないのが、ホビホビの恐ろしいとこよな……ルフィたちとドフィたち双方にとって


    気付けるのは、ウタがオモチャになってからウタと知り合った人間でなきゃいけないし、偉大なる航路に慣れ切ってるとホビホビ検閲がない素の思考でも「まァそういう存在なんだろう」って思ってしまいかねんという

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:00:15

    ドフィ視点だとドレスローザ支配後に国から逃げ出した何者かとしか思えんからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:10:35

    ドフラミンゴがウタ人形の存在に気づくのってクロコダイルがやられたときに裏があるって調べてたときやと思うやから普通に有り得そう

    >>64

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:41:24

    >>67

    まさか国盗りの前の被害者とか思わんよな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:55:07

    >>65

    ハベトロットとか過去スレの着ぐるみウタみたいな姿してそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:23:01

    >>70

    ハベトロットってFGOのか

    あー確かに言われてみたらそんな感じもするわな、擬人化するにしてもマスコット的な方向になるというか

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:43:54

    調べてみたところ、擬人化ブームの先駆けたる『艦これ』のサービス開始が2013年4月23日、
    その一日前に発売された2013年21号の話がちょうどドレスローザ編の真っ最中、ベラミーがルフィと再会したときの話だった

    何の因果か、こちらもモノからヒトへと変じてる真っ最中

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:00:36

    >>69

    仮にそこまでたどり着けても一番重要な『正体が現四皇の娘』なんて答えを出すのはまず不可能だから、ドフラミンゴからしたらだからどうしたって話でもある

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:04:24

    女性向けジャンルだけど、擬人化が大々的に表に出てきたのって「ヘタリア」からな気がする
    こっちは2006年7月6日 (wiki調べ)でワンピースは同年3月に「カラクリ城のメカ巨兵」が公開されてる頃
    本誌だとどの辺りになるだろうか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:15:16

    >>74

    ちょうどエニエス・ロビー編やってる頃だったわ

    だいたいサンジvsジャブラ、ゾロvsカクやってたあたり

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:16:19

    原作でもシュガーの能力把握する為の実験としてドレスローザ奪取前に何人かオモチャにしてる可能性はあるが

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:48:04

    昨日から「ホビウタ正体発覚前にファンが描いたホビウタ擬人化絵」を妄想してるんだが、
    どうしても本物ウタに寄ってしまって上手くキャラデザ(?)できない…

    こういう擬人化ネタって長く続く内にファンの間で共通認識ができて少しずつ固定化されていくんだよね
    特にワンピースは連載長いし

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:30:04

    後ろの輪っかはロミィみたいなリボンになるし
    背負ってるオルゴールは多分楽器の入ったリュックになるし
    紅白の体色もイナズマみたいなトンチキな服装に繋げられそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:36:16

    まず髪色が黒髪か(マキノさんorルフィ血縁関係者説)、赤or白派か(輪っかが髪色の名残だよ説)、
    そのどっちかで分かれそうだね

    体型は時々ルフィに制裁加えてる立ち位置からして、高くてもナミさんくらいの身長が主流になってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:39:46

    案外髪色はナミさんと同じくオレンジ色で(ミカンの世話してるし)、
    赤白の特徴的デザインが「タトゥーの名残り」みたいな感じにイメージされてたりするかも
    ナミさんがノジコよりも更にデザイン性・色彩盛ったタトゥー彫ってるみたいな感じ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:41:45

    擬人化ホビウタはホビウタの顔は帽子やフードとして処理されてそう
    よくゴーグルをアクセサリにしてるキャラっているじゃん
    あれのボタン版みたいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:34:54

    以前どっかのスレかは忘れたがSBSでウタの擬人化を描いてください!!っていう質問に今のウタの姿を描かれるっていうのがあったからわんちゃんそこで固定されるかもしれん

    >>77

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:01:24

    ホビウタ原作世界線の読者によるホビウタ擬人化(?)

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:02:49

    >>83

    あらかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:05:24

    >>83

    すごい「っぽい」!

    ヘッドホンがお団子で髪がリボンっていうのは面白い解釈だ…

    元を知らないとこういうデザインで考える人も実際に居そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:08:48

    >>83

    神絵師が降臨している…!

    ものすごく「っぽい」!

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:11:52

    >>83

    すっごい!ありそう感に溢れてる!!

    このウタ(仮)がルフィを愛あるハンマーでぶっ叩いたり、ナミさんの看病したり、ゾロの迷子案内をしてたわけか

    まさに世話焼き幼女

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:39:14

    >>83

    これは神絵


    こんか感じだと思われてたのに>>82のSBSでウタの姿が明かされるのあの世界の読者からすると衝撃的だろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:01:58

    >>83

    かわいい...


    仮に本編中に擬人化させる敵とかにやられたら実際にありそうな気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:04:24

    >>83

    なんの因果かシュガーと並んだら映えそうなのが面白い

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:34:27

    口調もホビウタバレまで読者からはわからないんだよね
    何度も言うけどホビウタ世界線の読者になって衝撃で茫然自失になりたい
    で、Twitterやらあにまんやらで開催されてる祭りで発狂したい

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:03:38

    生憎だがドレス老婆時点じゃあにまん掲示板はまだ無いんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:57:13

    >>92

    ここの住人が元の場所でそれぞれ発狂すると考えるとカオスが加速しない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:13:12

    >>44

    それが出来たらオリジナルいけるのでは感>現パロだとホビられ状態をどう表現するか


    ブラックジャックである意味逆ホビウタ回あったな……器械体操が得意な男の子がガス壊疽で片腕を切断する手術を受けて

    幼馴染の肥満体の女の子が励まそうとしてあっちいけとなっていたけど

    ある日男の子の義手がしゃべりだして……というやつ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:19:02

    現パロは無理して原作に近い状態にしなくていいとは思うな個人的に

    現パロってある意味キャラ崩壊の免罪符になってるところあるからそんな気にしなくていいとは思ってるから、仲よく女子会してるウタシュガとかみたいね

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:38:59

    これはこれで今までのワンピースにはいないキャラだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:48:45

    >>95

    ルフィもコビーも「それはそれ、これはこれ」で上手いこと友情と責務を両立させてる感はあるが、

    ウタとシュガーは和解ルートであっても愛憎・因縁・立場の違いでドロドロになった感情が友情関係の根底にありそうだから、

    現パロのしがらみない付き合いを見てみたい欲は、ホビウタ世界の読者は大きいかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:53:58

    >>93

    カンのいい人はキュロス像くらいで気付きそうだし、遅くとも兵隊さんのSOP作戦説明でウソップがガチに血相変えた「ウタは一体誰なんだ?!一体何年オモチャになってた?!」で各所に火種が撒かれるから、

    更なるホビウタ真実回(シャンクスやルフィとの関係)は大変なことになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:13:00

    毎週トレンド入りは確実だろうね

    別ジャンルだけど、とある正体不明キャラの中身を真相が発覚するまで妄想しまくった数週間を「賞味期限」って称してた界隈があるんだよね(展開的に近い内発覚するのはわかっていたけど、それはそれとして妄想して楽しんでた)
    ホビウタ発覚(ホビホビの能力)→ホビホビ真実(シャンクスの娘でルフィの幼馴染)の間の数週間で大喜利的にいろんな考察、人間ウタ妄想絵、過去妄想ssが溢れるとみた
    今みたいにあにまんやYouTubeの考察動画はまだないから、その場合の考察発表の場はTwitterになるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:55:21

    ホビホビの真相時点だと妄想の余地があり過ぎて逆に無さそうな気がする
    ドレスローザまで引っ張ってる時点で何の因縁もない一般女の子ってワケじゃないのは分かるだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:39:35

    >>97

    現パロ時空だと恋バナとかで花を咲かせてそうなのが予想できるのいいよね...

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:49:34

    シュガーの恋バナってさっぱり想像つかんな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:12:53

    シュガーの好きなタイプか...

    シュガー「好きなタイプ?はぁ、ガキっぽい話ね。
    男なんてどれも似たり寄ったりでしょ。くだらないわね。
    ……っああぁもう、しつこいわね!はいはい、言えばいいんでしょ言えば!
    ……そうね、強いて言うなら『教養とカリスマのある強くて頼れる大人な男性』、とか?」

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:34:01

    >>103

    Oh……シュガーちゃん、あとで自己嫌悪しないかが心配になるぜ…

    傍にモネさんがいたらすっごい「いやそう!」顔してそうだ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:58:45

    これには若様も苦笑い

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:59:35

    参った
    その条件だとエリザベローが候補に入ってきてしまう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:08:25

    えーと……
    色々凄かったけど本誌ネタはまた正午からということで……

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:46:59

    今週は凄かったからはよ語りたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:02:41

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:03:56

    ますますシャンクスがウタにエレジアで歌手になることをおすすめした理由が分かってゆく……

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:21:07

    最適最速最善の一手で容赦なく叩き潰します(威力はミホーク級)

    ……うん、そりゃ娘には見せらんねえわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:30:45

    お父シャン強かったね

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:47:44

    以前、前スレか前々スレにワノ国出向前にウタがキッドとローに「シャンクスに伝えて欲しいことがたる」っていうんじゃないかなって、言った者なんだけど今週の展開見たら伝えるどころの騒ぎじゃなくてやばい

    てかこれドレスローザ後の若様生きてる?大丈夫?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:53:24

    多分ガチの戦闘は見せてないだろうけど一回余興か何かで剣振るう所見せてもらってたらホビウタ時代になんかいい感じの棒見つけて神避の練習するホビウタはいるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:40:50

    >>113

    生きてはいるというか、結果的に生きてただけというか…

    むしろカチコミされた海兵たちが「あ、これ死んだ」ってなりかねんかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:13:50

    >>113

    ドフラは「父親としての姿を見せつけられて打ちのめされる」っていうのが美しいと思うから傷ひとつ付けられてないと思ってる

    精神的には?お察しですね!

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:20:17

    >>114

    人形でありながら妙に剣術っぽい動きをするホビウタちゃんをみて、なんか気にかかるゾロとかもいるんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:40:47

    最強衣装のあの槍っぽいのも実は剣らしいしわりかし剣士適正あるのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:13:27

    >>113

    ドフィは所謂「手にかける価値もない」枠(空島前のベラミーみたいに、やるべきことだけやって終わり、敵とすら認識されない)だろうからな……

    命は少なくともあるし5体満足ではあるだろう、う

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:27:07

    そう考えると、天竜人としてのドフィは「息がつまりそうだ!」→「血を恨め!!」→「大猿王銃」で、
    ワンパンされたチャルロスよろしくルフィにトドメ刺されたわけだが、
    海賊としてのドフィは、かつてベラミーも味わうことになった"相手する価値がないと判断された敗北"でトドメ刺されるわけか

    順番は逆だが、一番大切にしてなかった部下がくらった屈辱の二連敗を、自分も食らったわけで、
    なんかこう因果応報極まってるな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:09:45

    むしろシュガーが生きてられるかが分からなくなってきた

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:20:44

    本誌ではシャンクスが活躍したに伴ってシャンクスと関わりのあるキャラ達の株が上がってるけどミンゴとシュガーに関してはお前らよく生きてたなって言われるのがマジで見える

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:32:46

    シャンクスが頂上戦争前のルフィみたいに「おれが強ければ仲間全員守れる」を地でいってる男だってわかったことで
    原作ウタの「私が皆を新時代に連れて行く」っていうあの巨大な責任を背負う姿勢って図らずもシャンクスなんだなぁ……って思った

    そんな男がドフラミンゴに制裁することなく見逃すってシーンがあるとすると、「この時のシャンクスってマジでウタのこと以外気にする余裕もなかったんだ」って再考察される流れが見える

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:25:55

    ロメ男とシュガーが旗焼くルートのホビウタ世界読者だと、
    「キッドとの抗争もワンチャン穏当に済む場合もあるのでは?」って思ってた予測が、
    「"父親"としての側面が全面に出てただけだった」って評価に落ち着きそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:07:04

    現パロだと仲良くやってそうなのにどうして

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:27:05

    なんかシャンクスって強いけどいろんなことに雁字搦めなんじゃないかって今週号みて思った
    世界政府と何かしらの交渉してるし、ロジャーやワンピース関連で何か抱えてるし、傘下は弱いって軽く言ってるけどそれってかなり負担かかるよね??
    ここにプラスしてホビウタが乗るって、シャンクスの精神大丈夫…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:31:35

    >>126

    それでもREDの事件が発生した世界線よりかはマシかと思われる

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:08:27

    こういってはなんだが、原作と違ってホビウタ世界での12年は「ふとしたときに、離れて暮らす娘のことを考える瞬間」は皆無だったし、
    その後も「ルフィのところにいるのなら大丈夫だ、ルフィも立派な海賊になってる」ってなるから、
    無事と所属さえ確認できたのなら、RED世界でゴードンさんに預けると決めたときと同程度には腹くくると思う
    所属先の庇護者がこれ以上ないほど最高な人間なのはシャンクスにとって、負担がかなり軽くなる要素なんじゃないかな
    死んでも口にしないだろうけど

    ただ、ホビウタ世界の場合は、結末が最悪だったREDよりも途中が厄介なんよね…
    ルフィもシャンクスも、麦わら帽子の約束以上に「どう会わせるべきか、会うべきか」で激悩みするだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:17:43

    ウタは一発ぶん殴って済ませるんじゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:18:35

    >>118

    しれっと女剣士が増えるのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:21:08

    DR後にレベッカが使ってた剣と盾譲り受ける話とかなかったっけ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:48:08

    今週のジャンプ読んで思ったけど、最悪の世代二人を瞬殺出来る怪物が覇気バリバリに垂れ流して向かってくる恐れのあるホビウタ世界のドフィには最早同情すら覚える。
    あと巻き込まれるであろう護送船の海兵達はドフィにキレていいと思うの。

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:22:39

    結構ワノ国再会√を想定したSSとかあったけど、今週号踏まえるとなさそうかなって思った
    ルフィは会わずにウタだけに会うってのがしっくりこない
    親娘の再会は本編でルフィとシャンクスが再会したときかな?

    個人的には初期にあったウタの歌&メッセージをウソップが長距離パチンコでワノ国を去ろうとするシャンクスの船に撃ち込む、って概念が好きだからそのイベントはあってほしいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:31:44

    シュガー殺さないのは見聞色とかその他諸々でウタにとっての愛憎入り混じった重い存在であるシュガーを自分が処断するのは筋が通らないからって理由はありそう
    大海賊だからこそ仲間がつけるべき(あるいはつけた)ケジメに手を出すような真似はしちゃいけないっていう仁義というか
    殺されない理由がよく生きてたなの2人でどちらも違う

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:33:30

    >>130

    三強を呼ぶ魔法の呪文が「ウタが帰ってきたぞ」に集約されたがな

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:35:15

    おれはこの世界のシャンウタはシャンクスの凡ゆる柵が取っ払われた後に再会してほしいとずっと思ってるよ
    最終回間際になりそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:49:19

    >>135

    肉を持った美女の剣士がいるぞ!

    ウタがいるぞ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:00:57

    >>134

    今週のえげつない戦法と恐怖すら覚える戦闘力をみた後でも、そこの一線は絶対に守るっていう信頼はあるよね

    黒ひげと違って

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:56:28

    >>133

    でも本編死ぬ可能性が高いからなシャンクス...


    わんちゃん会えないまま今生のお別れの可能性がある

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:22:40

    本編……実は今考えてる人間に戻ったウタが一味との冒険を振り返るみたいなプロローグ的なの出来たんで投下させてください。

    ここのスレで知ったシュガーとは友達だった説好きで、ほんわかその設定で書いてます。


    ウタの冒険 プロローグ***

    ~~~♪~~♪いくつの海、隔てていたとしても~いつだって支えている恐れずに前へ、忘れないでWe fight together♪


    やっと会えたね!ウタだよ!!

    麦わらの一味の最古参でルフィの幼馴染!それと、私の父親は赤髪のシャンクス!小さい頃はシャンクスの船の音楽家をしていたの……って言ってもいいのかな?ちょっとだけ不安。


    12年以上前、私は今は遠く見えるドレスローザで出会い、友になった少女にオモチャに変えられてしまい父親だったシャンクス達にも、そして友達だったルフィにも忘れられた。

    オモチャとして今日まで生きてきた、そして再び訪れたドレスローザで、私はオモチャの呪いが解けて人間に戻れた。


    ドレスローザから逃げるように出航しながらも、国民の皆から「ありがとう」の声を沢山貰いながら、空を埋め尽くさんとばかりに浮いた瓦礫が、私たち以外に降り注ぐ様を見ながら私たちは船上で大宴会を始めた。


    飲んで、食べて、騒いで、そして歌って……ルフィと一緒に旅を出て、数えきれないほどしてきたその宴。今日は、思いっきり歌うから!と張り切って歌った。そして歌い過ぎてドクターストップをもらってしまい、少し離れたところで…
    telegra.ph

    ホビウタ要素今回はちょっとだけ、ウタの口調むつかしい……

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:32:55

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:34:44

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:32:13

    >>140

    神SS師が来たぞ!

    煮込め煮込め!

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:22:30

    >>140

    冒険が‥‥冒険が濃い‥‥!!

    やっぱり濃密すぎるぞルフィたちの大冒険


    時々あるアニオリ総集編みたいに、ウタが振り返るルフィたちの冒険ってのは見てみたいよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:35:35
  • 146二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:17:41

    何だろう何か違和感があると思ったら
    自分の中でトラ男くん予備が定着してただけだった

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:27:54

    そういやウタは人の事アダ名で呼ぶのかな?
    なんか一貫して名前呼びな気がする

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:40:01

    その辺りは人の解釈次第やし気楽に行こう

    この世界線の総集編だとバルトの部屋じゃなくてウタの部屋としてウタが担当してる可能性あるのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:41:05

    配信,者はキッチリ名前(本名じゃないけど)を呼ぶタイプの人種だしな
    世界線によっては、復活した後に配信活動するだろうし

    ルフィに(良くも悪くも)影響されすぎて妙な仇名をつけるか、
    「名前をキチンと呼ぶこと」に異常なコダワリがあるか

    ここんとこは人によって解釈違いそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:55:15

    >>146

    >>147

    >>149

    作者です。そこんとこすっごく悩んで……

    サンジみたいに名前呼びにするかアダ名にするか迷って……個人的にはバルトロメオはロメ男くんかな?なんだけど、ローは名前かアダ名どっちが違和感ないか意見くれると正直助かる。

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:56:58

    >>150

    トラ男くんにしなかったのはロビンと被って誰が言ってるか分からないかな?って思ったんです……解釈違いだったらすまん😢⤵️⤵️

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:24:32

    ローに対するトラ男呼びはルフィから伝染してサンジにまで広がってるから、常にルフィと一緒にいるウタには当然移ってるんじゃないかなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:11:33

    何度も語られてるけどホビウタが麦わらの一味と大冒険の旅してるのホントに目に浮かぶし違和感ないからスゴいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:18:10

    現パロでふと思ったんだが、ウタが配信してる二次創作とかがあるけどホビウタ世界線だとSBSでバーテンダーをしてるとか読者とかに言われて尾田先生が採用してそうだなって思った

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:57:53

    ホビウタ解禁の単行本にあるSBSはホビウタ一色だろうな

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:37:59
  • 157二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:14:00

    ・・・読んでてあれっと思って年表読み返したら

    2年後の時点でキュロスが「10年間!! お待たせして!!!」だから

    1話ラスト~598話までは8年前なんだな>リク家転覆

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:34:17

    >>156

    レイリーたちにだけは打ち明けていた√か…これも良き…

    レイリーたちなら秘密を誰かにバラすっていう不粋な真似しないだろうし

    🍢🍲🔥

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:49:47

    そういや今週号で地味にシャンクスがワノ国に訪れた理由分かったぽいよな

    黒ひげを追ってるみたいやけど、まさかシャンクス近々黒ひげドンパチするつもりなんか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:25:14

    場合によってはレイリー弟子入りルートもあるのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:10:17

    2年後は人形状態でも覇気が使える、みたいな設定にするには師匠枠はレイリーかシャッキーだよね多分
    ハンコックは仲良くなる√なら指定みたいな上下がある関係性じゃなくて女友達がいい

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:10:45

    >>161

    指定→師弟

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:31:48

    ハンコックとは女友だち兼ライバルだと美味しいなーって思ってる

    SSでハンウタのがあったときにああいいなって思ってしまった

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:42:25

    ニョン婆によれば、ハンコックの気性がより一層荒くなったのはここ数年のことらしいが、
    気負う必要がなければ・敵と相対するんでなければ、いい船長やってるのよね
    第一印象と少年漫画ゆえ、引かぬ媚びぬ省みぬを地でいく女帝らしさが印象に残ってるが

    新時代計画は極端に過ぎるが、心の余裕ってのは大事だなと感じる

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:13:42

    こっちの見聞色はエネルと藤虎の合わせ技ぐらいのことはやって欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:31:17

    そういえばSスネークにハンコックの記憶ある疑惑ってのを別スレでみたけど、その場合ウタのことを敵視しそうだなって思った
    本物ハンコックの方は(√次第とはいえ)ウタと友情築けてるけど、Sスネークにはそれがないから純粋なウタに対する嫉妬だけになりそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:31:22
  • 168二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:10:38

    >>167

    割と語られてたと思うけどリハビリあるのみじゃないかな(身体的にも精神的にも)……

    偽一味に着ぐるみウタがいてその外身だけ奪ってたら風呂上りに服を着る習慣が身につくまではそれ着てるとか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:36:06

    人に戻った後のウタが赤ん坊拾ったらの話じゃないの

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:16:24

    置いて行かれることを尋常じゃないぐらい恐れてるだろうから少しでも赤ん坊が自分たちのことを認識してしまったら置いてけなくなりそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:33:50

    シチュエーションにもよるが、なにがなんでも両親に会わせようとはするな取り敢えず

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:02:59

    ホビウタ状態だと赤ちゃんの遊び相手になってそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:16:11

    ↓のスレ見ててふと思ったんだけど、もしシャンクスが未来視でウタが人形に変えられる瞬間を見てたとしたらどういう反応になるんだろう?

    未来視した段階だとホビホビの実の影響は無いから慌ててウタの所に向かおうとするのか、それとも“ウt…あれなんで人形?”と困惑している内にウタの記憶が消えてなんでこんな未来が見えたんだと頭を捻るのか?


    因みに後者だと記憶が戻った後に“あの時俺が駆けつけていれば…”とシャンクスがより一層曇りそう



    未来視でわりとエグめな未来をハッキリみてたわけだし|あにまん掲示板カイドウやビッグマムみたいな強者の余裕(相手への侮りとも言う)がなさそうに見えるシャンクスって本当は本当に余裕がないのでは毎回毎回自分が大事に思ってる仲間を殺されるビジョンを見せつけられて、それを回避…bbs.animanch.com
  • 174二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:09:19

    止まらないホビウタGBの一枚絵

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:14:01

    >>174

    ある意味ワンピにも似合ってるんだよな「RAGE OF DUST」

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:11:02

    いまss書いているけど出来たら上げていい?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:02:09

    眠いから明日上げる

  • 17816823/04/01(土) 01:30:42

    >>169

    そっちか!!


    スレ読んだけど127レスのゾロが拾って責任持たないとってなったらで子連れ狼思い出した

    それはそれとしてウタの入ってた宝箱、蓋を閉めたら中の時間が止まる機能付いてたんじゃなかろうか(拾われた時の幼さっぷりを考えるに)

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:46:54
  • 180二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:05:28

    天竜人問題さえなければ、フーシャ村でルフィと婚約して酒場の歌姫やるルートでも、グラン・テゾーロのNo.1パフォーマーになるんでも、海軍の広報歌姫ルートやるんでも(たとえルフィが海賊になる場合でも)いいと思うんよね

    天竜人問題さえなければ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:16:37

    能力ナシの自前で山賊を処理できる程度には荒事に慣れてるんだけど、
    レッドフォース号に乗ってるうちに直面する現実、船を降りたとしても天竜人エンカウントがね…
    乗せ続けるなら、どっかのタイミングで「さあ、海賊としての英才教育始めるぞ」ってのはやらなきゃいけない
    たとえカタギにするにしても

    皮肉なことだが、ホビウタ化はシャンクスの「自分のもとではなく、己の道で歩んで欲しい」っていう方針とこれ以上ないほどマッチしてしまってた

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:13:28

    >>173

    折角なので記事の考察を素にSSを書いてみました。

    以前書いたSSのサイドストーリー的な位置づけのお話なので、下にリンクを貼ったハーメルンに投稿してあるお話(おまけ番外編)を読んでからでないと、ちょっと混乱するかもです。


    おまけEX 未来視と忘却とーーー12年前 偉大なる航路 ルーツイマ島ーーー

     赤髪海賊団船長“赤髪のシャンクス”は、港に停泊した自分達の海賊船であるレッドフォース号の前でウロウロしていた。


    ベックマン「お頭、鬱陶しいし荷物の積み込みの邪魔だぞ」

    シャンクス「いや、だがウタがまだ帰ってこないんだぞ! 心配で心配で…」

    ホンゴウ「ウタももう9歳だ、一人で友達の所に別れの挨拶ぐらい行けるだろうよ…」

    ルウ「そもそも行ってからまだ15分も経ってないぞ?」


     シャンクスは、彼の“娘”ウタが、この島の滞在中に友達になった少女にお別れの挨拶を告げに行く為に一人で街に行ってから、ずっと心配でソワソワとしていた。


    ベックマン「フーシャ村ならいつも笑って送り出してたじゃねえか」

    シャンクス「ここは偉大なる航路だぞ! いくら治安が良くても万が一があるだろ!?」

    ヤソップ「あんたの見聞色の覇気なら、ウタに何かありそうならすぐわかるだろ、大丈夫だって」


     シャンクスの心配を他所に、他の船員達はウタの動向をそこまで心配していなかった。


    シャンクス「そうだとしても心配は心ぱ…!!?」

    スネイク「どうしたお頭?」


     


    ??『ごめんなさい…ウタ』

    ウタ『え…シュガー…!?』…
    telegra.ph

    おれの宝物 - ハーメルン注意:当小説はONE PIECE及びFilm REDのネタバレが多分に含まれます。 某掲示板にて誕生したとあるウタ救済概念。 もしもあの映画で悲劇の結末を迎えた…syosetu.org
  • 183二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:40:39

    >>182

    ベックマン、今回の件があった後だと未来視の事「やべぇ未来が見えたようだw…」で済ませず真剣に考えるようになるかもしれないな…。それはそうと面白かったです!

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:29:03

    >>176だけど

    流れ切るようで悪いけど上げていい?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:40:58
  • 186二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:56:43

    別に許可取らんでもこっちはいつでもバッチコイよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:37:41

    では前にあった激辛系の話をssに

    初めてだから色々大目に見てほしい

    鍋の中の地獄ある晩、サニー号の見張り台にて

    ゾロがいつものように見張りをしていると、下から足音が聞こえてきた。

    「ウタじゃねえか、どうしたこんな時間に」

    「いや、たまには自分で夜食でも作ってみたいなーって思って」

    そう言ってウタは鍋をゾロに渡す。

    「おっ、ありが…!?!?」

    ゾロは渡してきたウタの後ろにある鍋を見て絶句した。

    (話には聞いていたがあれがウタ特製激辛麻婆豆腐なのか)

    もはやマグマ並みに赤くないかとかそもそも量が多くないかとか

    色々と突っ込む所があるがやはり1番気になるのは

    「…食えんのか、それ」

    「食べられるよ、だいぶ辛いけど」

    そう言ってウタは辛い辛いと言いながら食べ始める。

    そうなると自分でも食べられるのでは?と思えてくる訳で…

    「一口もらっていいか?」

    「これ辛いよ?」

    「ウタが食えてるならいけるだろ」

    そう言ってゾロはそれを口に入れてしまった。

    ────────────────────────

    抜き足差し足忍び足。

    甲板には小さな一つの影。

    今宵もチョッパーが盗み食いをしに来た。

    キッチンから出てくるウタの後ろを縫うようにキッチンの中へ。

    中に食べ物がないか探し回っていると、

    ドターン!ガッシャーン!…
    telegra.ph

    ちなみに辛み成分は類似物質でブーストがかかるのだとか

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:49:31

    ンマーこんなもん食って辛いで済ませるってことはどっかしらマヒしてそうなもんだな(白目)

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:55:41

    >>187

    どっかの世界の人間辞めてる代行者達でもドン引きする辛さだと思うの…

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:43:51

    たまにゃ甘いもん作ってる話でも書きたいわね

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:56:31

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:02:43

    そろそろ次スレか

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:08:59

    Trope Talk: Macguffins

    Trope Talk: Macguffins

    マスコットだ!

    マクガフィンだ!!

    否、メインヒロインだ!!!

    ……ウォーキング・マクガフィンなんて概念あったのか……

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:48:38

    >>190

    素直(?)にパンケーキ食べてる話とか…?

    問題はこのウタちゃん(激辛好き)はメープルシロップのかわりにデスソースかけてそうなところかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:29:54

    そんななんでもかんでも辛いものをかけるイメージはないな

    辛いものは辛いもので甘いものは甘いもので楽しむイメージがある

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:36:47

    久々に来たけど、シャンクスの描写追加でホビウタの解像度上がっててホクホクしてると同時にホビホビの凶悪さがぶち上がってた

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:10:29
  • 198二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:11:25

    ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:13:00

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:17:34

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています