※閲覧注意※先天性女体化※卑劣様スレ229

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:55:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:00:53

    たて乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:04:31

    ~前回までのあらすじ~

    ・男装の麗人だった扉間♀さん
    ・イメソン大会(化け猫、ずっとそばに、ダーリン、ミザン、阿吽のビーツ)
    ・ひな祭りだよ!ワッショイワッショイ
    ・女子力バリ↑な扉間♀~違いの分からない兄者を添えて~
    ・小説に出てくる女のせいで女の趣味がバレバレマダラ
    ・異類婚姻譚

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:09:04

    たておつ
    神様が作って来た稲荷寿司食べ続けてる内に身体が神様になっていきそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:20:19

    白蛇かつ水神でもありそう
    兄者が山の神でそこを流れる清流の水源にいる神様扉間♀

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:25:51

    ところで同人ハッピーパワーってなに!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:27:04

    >>6

    二次創作者が持つ素敵パワーなのです……考えるな、感じろ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:28:58

    >>6

    同人ハッピーパワーは同人ハッピーパワーだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:35:50

    >>4

    それ分かった上で扉間♀は食べさせてそうだなあ

    最初はお礼で一度くらいなら良かったけど、何度も食べていたらまずいと知ってたけど…みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:36:31

    同人的にご都合良くハッピーになるパワーなのだ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:36:32

    マダラが神格化されたらやっぱり火の神になるのかな?
    神様千手兄妹と一緒にいるなら温泉ができそうな布陣
    夫婦で温泉入ってイチャイチャすればいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:38:26

    見える見える……森林が深い水辺で真っ白な姿に、真っ赤な瞳。静かな水面に、陶器のような足先が触れて出来る波紋……

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:40:17

    >>12

    あらゆる不浄をかき消されたような風景に息をのむ、黒の少年。その熱視線に気づいて、蠱惑的に微笑む白い君……後に夫婦になる二人である。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:43:42

    でも神格化する前にマダラか死んじゃって探し続ける扉間♀も見たい
    やっと会えたら「ずっと探してたんだぞ…」て抱きつく王道ヒロインムーブ付きで
    マダラの記憶があったら感動的再会だし、なかったらヤベー女とのラブコメ?展開になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:02:17

    逆に神になったマダラ(記憶あり)が先に扉間♀を見つけてもいいな
    探し疲れて少し眠ってる扉間♀の隣に寝そべって目覚めるのを待っててほしい
    そして目を開けた扉間♀は「夢か……?」とつぶやきつつマダラに手を伸ばして……

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:02:47

    >>12

    淡雪に血が滴ったような姿でも良いな…艶のある唇は瑞々しい果実のようで、自然と唇が引き寄せられそうだ。チラリと見える犬歯は鋭く、魂を噛みちぎってやろうとギラギラしている。


    神様である以上、畏怖するような面も見せて欲しい。

    まぁ、マダラに出会って人間みたいな表情するようになるけど。責任取れよ…まだら

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:05:10

    闇の二次創作者なワイ、神様と人間という異種族がゆえ、価値観からすれ違って悲恋ものになってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:07:30

    >>17

    ハピエン厨 vs バドエン厨 vs ダークライ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:19:50

    異種族間ゆえのすれ違い、マダラが人間なら大いに有り得そうだけど、扉間♀が人間側なら起きそうな気がしないんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:25:23

    バッドエンドかはともかく、某運命みたいに一度は別離を経験してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:25:47

    >>19

    遠慮する人外マダラと押せ押せ人間扉間♀である意味すれ違いに…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:28:34

    扉間って「走り出すその理由が、たとえどんなにくだらなくても」ってフレーズが結構似合うよね。くだらなくは無いけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:34:09

    >>22

    走り出すその理由(博打して大負けした兄者を捕まえる)が、たとえどんなにくだらなくても(落とし前は付けさせる)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:37:25

    >>23

    なお小遣いは減らさない模様

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:40:38

    >>23

    2部6章は、兄者に反省を促す物語だった……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:55:26

    兄者に反省を促す扉間♀…?
    ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:11:33

    >>26

    扉間♀はカボチャ頭被って踊るか踊らないかって言うと踊る方

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:29:24

    >>9

    卑劣な卑しか罠だ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:31:35

    本日3/5はミスコンの日
    木ノ葉でミスコンをやったら果たして扉間♀様は出てくれるか否か
    本人は裏方や審査員を希望しそうだけど、兄者が悪ノリして妹を推薦する可能性はありそう(同時にマダラを審査員に引っ張り込む)
    なお残念ながら「ミス」コンなので、ミト様は出られない(仮に出られても兄者が止めそうだが)

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:35:53

    >>20

    原作時空だと一度別離からの最後の最期に和解だからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:41:47

    >>30

    原作最強だなオイ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:44:28

    エドテンってようは英霊召喚だから、想像しやすいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:45:04

    >>29

    扉間♀は実行委員として色々段取りしてたらこっそり兄者がエントリーしてたんだろうな

    当日いきなり言われて、でも兄者がミト様と一緒になって用意した衣装があるのでそれで参加する事に

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:50:29

    自分からは何か益が無いと出ないだろうけど、親しい人からの他薦されてしまったら無碍にはできなさそう
    兄者の好きにせい……(クソデカ溜め息)

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:29:59

    ミスコンの賞品は千手の森で取れるマツタケや蜂蜜製品とか?色んな一族の特産品もアリかな
    誰が優勝するにせよ、マダラが満点をつけた人は誰もいない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:56:45

    >>33

    兄者だけならまだしもミト様もとなっちゃ拒否れないよね…衣裳まで用意されてたらもうね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:12:31

    >>36

    ここに更にサル達弟子の強い後押しもあったら断れない

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:21:27

    >>26

    >>27

    妹が怒りすぎて頭がおかしくなったと思って兄者が反省するかも、という意味では確かに反省を促すダンスとして効果あるかも…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:41:19

    >>38

    賭け事は(しばらく)やめるからその奇妙な踊りをやめてほしいぞ…😭

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:41:53

    >>39

    兄者のMPが削られている……

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:53:15

    >>39

    (しばらく)

    これはまたしばらくしたら扉間♀様のきみょうなおどりが見れるという事か…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:55:50

    >>34

    出るからには手抜きはせず出来る限りの事はするだろうな

    本気で優勝するつもりまではいかなくても

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:58:13

    >>41

    マダラ「踊るのも効いてるからいいが、まずは小遣いを減らすべきだろ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:59:22

    >>19

    >>21

    自分が人外だからと遠慮して扉間♀の為を思って別れようとする神様マダラを卑劣な罠で嵌めて押し倒す人間扉間♀様というすれ違い…(ラブコメ?)

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:05:17

    物騒な女中さんも似合うなって思って…

    https://picrew.me/image_maker/62745/complete?cd=VVCEzwzjKI

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:07:10

    >>43

    小遣いを無くせとは言わないマダラはやはり優しい男ぞ…

    扉間♀も結局小遣いゼロとはしないだろうしな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:34:00

    >>45

    強い女中さんいい…

    着物の袖から武器色々出して欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:28:03

    飛雷神にマーキング付きクナイを袖からバララっと落としてばら撒いて高速戦闘して欲しい、女中さんの格好で

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:29:23

    >>46

    この妹と友は兄者に甘いのだ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:25:23

    >>48

    太ももがチラリと見えてもいいし一切乱れないのもカッコイイな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:29:20

    女中さんってことは任務で潜入してるのかな
    でも素の扉間♀様(白髪赤目)だとかなり目立つ気がするんだけど大丈夫なんだろうか
    誰かしら一緒に入ってフォローしてる感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:03:29

    >>51

    黒髪黒目に偽装してるってのもアリ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:36:07

    >>44

    神様じゃないけど赤ずきん扉間♀(つるぺた→卑劣ボディ)と狼マダラは考えたことある

    結婚して森の中に住むようになった兄者夫婦を定期的に訪ねる赤ずきんと、兄者の友達の狼さん

    最初は狼だから警戒してたけど何だかんだ交流してるうちに仲良くなって、でも自分は狼だからと深入りを避けようとするマダラに押せ押せで迫る扉間♀という妄想は楽しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:49:23

    >>51

    ご主人様がそういう珍しい色合いの者が好きで集めているから扉間♀が潜入に赴いたとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:08:10

    >>54

    それなら素のままでいけるね

    女中さんという事で丁寧な口調してる扉間♀いい…

    最初先輩からいびられるけどこっそり影分身とか使ってテキパキ仕事こなしていっていつの間にか取り仕切るようになっててもいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:31:12

    ドジっ子メイドの演技を全力でやってるのも見てみたい
    面白そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:34:55

    >>56

    様子見に来た木分身(何と言うか、見ててイタいんぞ……)

    潜入中扉間♀(兄者は黙っていろ)


    本体兄者「ということで扉間♀は元気そうぞ」

    マダラ「何でテレパシー使えるんだよお前ら……」

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:16:17

    ドジっ子のふりして理不尽な上司にわざとお茶を頭からぶっ掛けたりして「はわわ〜」する扉間♀様
    兄者(うわキツぞ…無理があるぞ…)

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:51:19

    女中さんだと着物なのかな?下は袴でも可愛いな
    着物とスカートの組み合わせもいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:58:37

    >>58

    目が全然はわわ〜してなさそう…

    素の顔つきは目元がキツいんだけどメイクとか演技で表情柔らかくしてるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:04:26

    はわわ、水かけてしまいました~って感じ?の演技する扉間︎︎︎︎♀様もいい…

    (うわキツ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:26:46

    扉間♀が女中するなら現パロで執事やるマダラさんも見たい
    千手家当主兄妹に仕える立場(幼馴染み)が一番いいかな
    第三者がいない時はタメ口だけど、客がいる時は兄者を「柱間様」、扉間♀は「お嬢様」呼びで(なお内心ツボってる扉間♀)
    ラブコメになるかシリアスになるかは知らない

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:56:14

    >>61

    でっかいメガネかわいい〜


    扉間♀「ベソかく時のイメージ元は兄者だ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:11:34

    呼び方と言えば、マダラとの政略結婚の初夜に夫婦生活の取り決めしていく扉間♀概念で、
    「呼び方はどうする?アナタ?それともお前様?」
    「……普通に名前でいい」
    とやり取りしてるの見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:15:20

    あなた、あなた様、お前様、旦那様、マダラ様…
    外行きの時だけ「あなた♡」で

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:33:02

    >>57

    兄者の気配感知して(あとからかう雰囲気も察知して)そっちに向かってぎろりと睨んでそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:04:29

    ドジっ子メイド扉間♀ちゃん「はわわ~やってしまいましたですぅ~><」(イビってくる先輩メイドの足元に濡れ雑巾を滑り込ませ不安定な棚の上にたらいを置きっぱなしにして)


    兄者(扉間♀…もう少しバレない程度に……)

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:19:08

    >>67

    口調に無理がありすぎて草ぞ

    これはこれで天然装ってる(装えてない)腹黒として恐れられ職場の実権握るやつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:49:28

    >>67

    バレない程度にならOKな兄者すこ

    父上に対しても噛みついてたもんね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:57:02

    女中さんという事は、扉間♀様に「ご主人様」か「旦那様」と呼んでもらえる男がいるのか……

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:06:09

    >>70

    女性のご主人様かもしれない

    未亡人の羽振りがあまりにも良すぎて怪しいから調査したい、みたいな依頼なのかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:07:12

    目立たないように…と思いながら一人の意地悪なお局さまのせいで皆が萎縮して業務に無駄が多すぎるとなったらつい業務改革に乗り出してしまいそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:11:26

    >>72

    黒猫マダラ「ほどほどにしとけよお前」(変化して入り込んできた)

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:28:31

    >>73

    扉間♀「おっとこんな所にドラ猫が。捕まえて去勢してしまいましょう」

    マダラ「フシャー!!?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:49:09

    >>65

    その白々しさ(ハートマーク)どうにかならないかと何度も言われるやつ

    白々しいのは情が無い結婚なのだから仕方ないだろうと開き直ってるけど、その内いつの間にか自然と「あなた」と呼べるようになってるといいよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:54:44

    >>71

    これでご主人様である未亡人が変わった色合いの人が好きで…という設定が加わるとなんか百合の花が咲きそうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:05:57

    >>73

    その内兄者(分身?)も犬に変化して番犬として潜入(という名の妹の見張り)して来るんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:11:16

    >>76

    夜に扉間♀様が未亡人の部屋に呼ばれて行ったら、そこでは媚薬入りの香が焚かれてて……みたいな展開しか浮かばない

    そして乱入してきた黒猫さんが香炉を引っくり返して事なきを得るパターンかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:16:30

    >>77

    扉間♀がうっかり「兄者!?」と呼んで犬(兄者)が「ワン!(そうだぞ!)」と答えてしまい名前が「アニジャ」になる怪我の功名

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:20:20

    >>79

    黒猫もマダラと名付けられる流れだな…

    しかし木ノ葉の重鎮揃い踏みぞ!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:33:06

    最終的にシリアス展開もいいし、裏があると思っていたらただのちょっと趣味が変わった人で運が良くて富くじで大当たりしただけってコメディちっくなオチも良し

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:44:20

    コメディなら未亡人が黒猫を気に入って飼いたがるラストにしてほしい
    扉間♀が超ツボりそう
    まあ扉間♀の反応がどうあれ、黒猫は未亡人から逃れてさっさと姿を消しそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:58:16

    >>82

    扉間♀の貞操が危ない!!と思っていた兄者とマダラだったが、真に狙われていたのは黒猫さんだった…

    扉間♀「マダラ、良い奴…という程でもないが悪い奴でも無かった…まあまあ惜しい奴を亡くした……」

    マダラ「死んでないがせめて餞の言葉ぐらい素直に褒められないのかお前は」

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:42:14

    >>83

    扉間♀「わかった。面白おかしい奴を亡くした…」

    マダラ「褒めてねえだろ」

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:51:46

    >>78で百合に挟まる黒猫…と思いきや、もしかしてこの行動の時に目に留まり一目惚れされてしまったのだろうか

    間の悪い男……

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:14:33

    ミト様が後々話を聞いたら自分も小鳥か何かに化けて行けば良かったと悔やみそう
    そんな楽しそうな事に参加できなかったなんて……

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:25:00

    >>86

    ミト義姉者、気が強い感じするので扉間♀が意地悪な上司とっちめた話聞いたらよくやりましたね!と喜んでそうだ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:47:21

    でも、今回は相手がそういう人で笑えるオチだったからいいけど、自分を大事にしてくださいねと心配はされるんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:03:21

    この場合もしかして女中じゃなくて白猫になって潜入すればもっと楽だったか…?
    でもあまり知らない相手に全身撫でくりまわされるからなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:21:24

    白猫になった扉間♀様のお尻をポンポン叩きたい…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:24:06

    冷静に考えて白髪赤目巨乳高身長ドジっ子腹黒メイドは属性過多すぎる
    とても一般人とは思えないですよ扉間♀様

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:43:41

    >>91

    そんな所が変わった趣味のご主人様に刺さったのかもしれない

    変わった趣味と知っていたから敢えて濃い味付けの設定で潜入したとか

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:08:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:09:02

    潜入中にたまたま寒い晩があったら、黒猫マダラを抱っこして寝る扉間♀がいるかもしれない
    マダラ「火遁使えばいいだろうが!」
    扉間♀「それで見つかると怪しまれるだろう。潜入中に不審な行動は極力避けるべきだからな。おやすみ」
    マダラ「だからって何でオレが、おい寝るな!」(肉球ぺしぺし)
    扉間♀(すやすや)
    マダラ「寝つくの早いなこいつ……やれやれ。やましいことはないが、柱間にはバレないようにしねえとな」

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:46:49

    >>94

    やはりと言うか兄者には何かしらでバレそう

    匂いとか猫マダラの抜け毛とかで

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:09:22

    マダラが寝てる間に術解いちゃって兄者(犬の姿)が扉間♀起こしに来たらベッドで男女が抱き合って眠る姿を……

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:46:05

    女中の制服がロングスカートなら、度々アンラキスケで扉間♀のスカートの中に押し込まれてそうなマダラ(黒猫化)

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:56:44

    今日はサウナの日、魚の日らしいですよ扉間♀様
    サウナで整う扉間♀様、好きな魚をたくさん頬張る扉間♀……

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:06:23

    3+7=10で十歳の祝いの日というのもあるんだよね
    弟達が10歳になる前に亡くなった事を思うと……

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:15:26

    >>99

    そう考えたらしんみりして、扉間♀はサルやホムラの、マダラはカガミの頭を撫でたりするのかも

    兄者はそんな扉間♀の頭をぽんぽんするかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:37:01

    瓦間は7歳で戦死だし七五三の祝いといい本当に願いがこもった真剣な祝いになりそうだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:03:25

    じきに自分達の子供も生まれて、七歳超えて十歳の祝いをして、お酒が飲める歳になった時には感無量だろうな…
    扉間♀でもちょっと涙ぐむかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:22:49

    その年に10歳になる子を集めて里全体でお祭り(成人式的な)してたらいいな
    年代を経るごとに子供が成人できる率が高くなり、いつの間にか廃れて名前だけ10歳の祝いの日だねーと言われてるみたいな後世

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:01:27

    >>103

    もし扉間♀が後世でこの祭が廃れたと聞いても、それだけ子が10歳になるのが特別な事では無い(平和になった)って事だから寂しいながらも喜びそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:16:43

    >>98

    マダラ先生と旅行(箱根あたり?)に行って、温泉とサウナ入って魚料理をたっぷり食べる扉間♀教授が浮かんだ

    兄者たちや研究室にはお土産持ってくだろうけど、やっぱり食べ物系かな

    なお帰りに兄者の家に寄ったら、預けてた白猫さんと黒猫さんに飛び付かれる模様

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:40:36

    >>105

    白猫ちゃんに「魚の匂いがいっぱいするぞ!私に内緒で食べて来たな!?」とスンスン嗅ぎ回られ、黒猫さんからは「アイツの匂いだらけじゃないか💢💢」と身体擦り付けられる扉間♀教授

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:24:58

    山の方の温泉宿ならヤマメとか出て来そう
    扉間♀は川魚好きだしそういう料理出てくる宿をマダラ先生が選んだかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:00:43

    息抜きに一泊二日程度でもいいし、昔の文豪さながら連泊もいいな
    長期になるならペット可の所探して猫ちゃん達も連れてきてもいいかも

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:51:28

    執筆活動するつもりが割とのんびり妻と猫達と過ごしてしまったマダラ先生
    これはこれで良いエッセイが書けたりする

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:03:14

    せっかくの旅館だから他里の誰か(幻月さんとか)が偶然居合わせたら面白いかなーと思ったけど、のんびり過ごせたならそれはないか
    角都と鉢合わせたらどうなるかも興味深いけど、そもそも彼は現パロだと何してるのやら

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:23:04

    >>109

    当初は温泉宿を舞台にした重厚な純文学を書こうと思っていたのにほのぼのドタバタ惚気エッセイに…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:00:11

    >>110

    角都は現代だとフリーランスの記者してそう

    昔会社の命令でゴシップ探しにマダラ先生や扉間♀教授周り張り込み行ったらバレて会社から切り捨てられて…的な

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:20:56

    >>111

    これはこれで、いつものマダラ先生の作風と違いつつ言い回し等はマダラ先生らしくてウケそう

    マダラ先生のいつもの重い雰囲気のやつと違って軽く読めて大衆ウケしやすそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:40:19

    エッセイ発売後、泊まった旅館からファンレター兼お礼状が来たりして
    旅館がどこなのかは作中で明記はされなかったけど、目ざとく突き止めたファンが泊まりに来ることが増えて、繁盛して忙しくなったけどありがたいです的な
    扉間♀「『奥様と猫様方とのまたのご来訪をお待ちしております』だそうだぞ」
    マダラ「……機会があったらな」
    白猫「ミャー」
    黒猫「ニャウ」

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:19:17

    黒猫さんはお出かけあんまり好きじゃないけど、扉間♀教授と白猫ちゃんも行くなら行くって感じかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:51:11

    こうして各地へマダラ先生が取材旅行の旅へ…
    色んな所でまったりエッセイ書いて欲しい
    愚痴風ノロケが満載のやつ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:58:56

    >>111

    黒猫さんだけ畜生呼びで書いてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:31:43

    >>116

    ただ扉間♀教授(と猫ちゃん)が同行できる時期となると、基本的には大学の長期休暇になるよね

    春か夏かな

    でも秋や冬のエッセイも書いてほしいなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:33:31

    >>117

    これ黒猫さんが一番読者人気出るパターンだな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:59:13

    >>119

    ファンの読者からすると、やたらマダラ先生に似てるからな…先生、同族嫌悪してる……

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:25:11

    Twitterに白猫ちゃんの写真を上げる時にご丁寧に黒猫さんをトリミングするものの、微妙に見切れていてまーた先生は…とネタにされるマダラ先生
    別方向から撮った写真を扉間♀教授が上げてて答え合わせもできる

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:37:43

    白猫を撮るマダラ先生を威嚇する黒猫を撮る扉間♀教授

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:51:34

    >>122

    それを呆れ顔で見る兄者🐶を撮る兄者

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:01:37

    シュールな連鎖が起きてて草
    扉間♀教授は加工とか効果入れるのとか上手そう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:11:16

    >>124

    ハッシュタグとかも上手く使ってそう

    ネタに走った文面というよりは、端的な表現が逆にシュールみたいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:18:28

    マダラ先生のエッセイシリーズ、扉間♀研究室の学生は買うんだろうか
    サルやカガミはシリーズ揃えてて、ホムラはどっちかから一通り借りて読んでそう(個人的に興味深いのを改めて自分で買う)
    コハルは猫さん描写が多いのを買う
    トリフは美味しそうな料理の紹介があれば読む
    ダンゾウはサルから押し付けられて読むけど、所々で🤯されてる

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:22:20

    扉間♀教授が書いた本とか論文のスペシャルサンクスに夫と兄と義姉と猫と犬と教え子達と…っていっぱい書いてあるといいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:38:42

    >>127

    論文じゃなくて書籍だったら猫の写真も載っけて欲しい

    読者サービス

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:07:30

    黒猫の事は畜生呼ばわりなのに白猫ちゃんの事は憎たらしいような表現しつつも溺愛が分かる描き方
    扉間♀教授については「人間の方の白猫」だとか「口うるさい同行者」みたいな表現してると面白い

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:18:27

    >>128

    読者サービスという名の卑劣な販促だ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:24:52

    扉間♀教授とかマダラ先生みたいな論理的だったり重厚感のある文を書いてそうな人があおの表現力を存分に使って猫チャンカワイイ!してるのもいいし、豊富な語彙力ぶん投げて「ねこかわいいさいこう」って呟いてるのもいいな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:30:02

    大学教授の扉間♀先生がIQ3みたいなツイートしてるの見てみたい…猫吸いとか犬吸いしてるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:46:13

    秋田犬の赤ちゃんの、白くて赤い(ピンク)な所が赤ちゃんの頃の扉間♀っぽさを感じた

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:57:09

    >>133

    かわいい〜〜〜

    赤ちゃんの頃の扉間♀も、お風呂に入れられたり兄者に抱っこされたらすぐうとうとし始めて眠っちゃってるとかわいい

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:00:01

    里が出来たばかりの頃の扉間♀の執務机は仕事に必要な物しかなかったけど、弟子を取ったりしていく内に仕事に関係ない物(弟子がくれた綺麗な石とか折り紙とか摘んでくれた花を飾る花瓶だとか)も増えていくといい

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:08:03

    >>129

    なんか、普通に「妻」と書くより惚気を感じる…

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:09:29

    >>135

    相変わらず机は綺麗に片付いているけども、明るく楽しそうな机上になってるといいよね

    机の主人はやっぱり真顔だけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:10:35

    >>136

    白猫溺愛が見えてるのにそれで「人間の方の白猫」呼ばわりはつまりそういう事なんですよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:13:58

    扉間♀教授も著書の謝辞で「猫にしては大きな黒猫と、それより更に大きくて気難しい黒猫へ」とか書くんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:22:04

    >>139

    扉間♀教授の本を買って読んで🤯する羽目になるダンゾウ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:26:51

    >>134

    兄者3歳、扉間♀生後数ヶ月みたいな頃に母上や世話係の人にまとめてお風呂入れてもらってて、扉間♀が兄者の小さい肩に小さい頭をこてんと乗せて眠ってしまい湯船の中で動けなくなる兄者がいる

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:47:06

    >>141

    兄者はもう出ようと思ってた所にこうなってのぼせちゃってるといいな

    それでも耐えるのが兄者

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:49:20

    >>137

    机もだし、本棚も実用的な研究書や専門書、兵法書だとかばっかりだったのに絵本とか寓話集、塗り絵絵本だとかが増えてるといいなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:53:05

    少し育った扉間♀ちゃん、兄者の腕の中でかっくんかっくん船漕ぎながら「ねてない…まだねない…」と耐えてる(瓦間が生まれる晩の出来事)

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:57:06

    弟が出来て、小さい弟達がはしらまあにじゃ、あにじゃと言って兄者にくっついてるのを見守っているけど、
    弟達が眠った後で「わたしの兄者でもあるんだからな」とこっそりべったりくっつくブラコン妹様も良い

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:06:05

    上の弟子から貰った物飾ってる概念に触発受けて
    昔千手一族で住んでいた所から今の里に居を移す時
    扉間♀は性格的に荷物少なそうなんだけどでもその中に弟達が描いた似顔絵がちゃんと入ってるといいなと思った

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:41:54

    びゅうびゅうと風を切る。防具のない、軽い身体で受ける風は心地良かった。今走っている理由を聞けば、そんな理由で、と呆れるだろう。それでも良い。私は今まで走ってきた、天に輝く一つの星を目印にして。その報酬が“これ”なら充分だった。
    耳元で鳴っているかのようなうるさい鼓動と荒い息を整えて、口を開く。
    「兄者、観念しろ。」
    「本当にすまなかった扉間! どうか、ミトには内密に……」
    「火影がくだらんことで頭を下げるな!……そして今回の件は義姉上に伝える。今後の賭け事について、義姉上と話し合わなければならないからな。」
    無慈悲ぞ〜! と嘆く兄者を背に、緩む口元に手を添える。敵を追うわけでも、逃げるわけでもなく、本当にこのようなくだらない理由で走る。それがどれほど幸福なのか、ゆっくりと噛み締める。
    あぁ、春の暖かさが、今の体には少し暑い。

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:43:08

    >>147

    元ネタこれ>>22>>23

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:56:30

    >>147

    これが忍術の平和的利用…

    兄者との追いかけっこはくだらないけど、平和だよね…兄者が賭け事に興じる事が出来る状況って訳だし

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:14:21

    >>146

    弟達との思い出の品をきっちり箱に収めて大事に持って行ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:04:19

    >>150

    箱に「板間」「瓦間」ってちゃんとラベリングしてありそう

    でも似顔絵自体はいつ描かれたものかは見れば分かるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:49:17

    >>145

    チビ兄者も兄者で、弟達に姉者と慕われている扉間♀見てオレの妹ぞ〜…と思ってたりしてるとカワイイ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:02:51

    兄者「……瓦間、板間……実はな、扉間♀はオレの妹なのだ」
    瓦間「知ってるけど」
    板間「どしたの柱間兄者」

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:08:21

    瓦間もオレの姉者!と思ってたら板間が生まれてオレだけの姉者じゃなくなっちゃった…と思ってたかもしれない
    それ以上にオレの弟!って気持ちもあるだろうけど(上に兄と姉がいる分)

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:52:10

    父上や母上との思い出の品もあるかな…数は少ないだろうけど
    というか弟達も早くに亡くなったから数少なそうだなあ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:06:39

    扉間♀の本質は下の子っぽいから、兄者が亡くなって自分が火影になった後は頼れる人がいなくなって寂しかっただろうな
    後の世代に託すのと兄者のように頼るのはまた違う感じだろうから

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:21:35

    >>156

    ミト様は義姉だけど、火影となった扉間♀としては立場が上になっちゃったしね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:35:19

    >>155

    母上が存命の時に貰った、母上の櫛(父上が贈った物)とか、母上が作ってくれたお守り(布と中身の御神木は父上が用意)とか大事に持ってるといいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:49:47

    かさ張るけど母上の遺した着物(振袖とか)も持ってきてるだろうな
    扉間♀よりはむしろ兄者が運んできたかもしれない
    妹に「やけに荷物が多いな?」として言われるけど「これは残していけない大事なものだからの」みたいに返したり

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:52:51

    >>159

    兄者が母上の嫁入り道具も持って来るから「私には要らないだろう」と言い出す、まだ家庭を持つ考えに至ってない頃の扉間♀様

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:14:27

    >>147

    どんなに手を汚そうとも「平和な世を作りたい」という動機は最期までブレなかった扉間。どんな悪意に晒されようと一条の星を見つめて走ってきたキャストリアとの親和性は高い。

    扉間の春の記憶は「博打に負けた兄者を追った」とか「弟子に背を抜かされた」とか「あの人の笑ったところを見た」とか本当に他愛のないことなんだろうなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:32:20

    >>161

    扉間♀「どれほど遠く汚れても、私は星を探すのです。」

    に、似合う~…!

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:32:59

    鐘の音が聞こえる……(定時過ぎた)(残業確定)(3徹突入)

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:34:08

    >>162

    >>163

    書いといてなんだが、自分はどういう情緒でこの二つ書いてんだ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:44:40

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:46:55

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:48:33

    >>164


    >>165間違えたスマソ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:50:17

    >>160

    なお火影の妹ということであちこちから縁談が舞い込む模様

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:17:25

    >>161

    たった一回だけど一緒に里を歩いた日も春の思い出なんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:46:21

    >>168

    扉間♀「面倒だ。やはり母上の嫁入り道具は厳重にしまって封印しておけば良かった」

    兄者「そのような言い方はよせ…」

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:52:56

     草木も眠る頃、マダラは目を開ける。あぁ、またか。と半身を起こしながら、横で眠る女へ目をやる。そこには先日妻になった女が寝ていた。必要以上に喋らない凪のような女だが、夜になると寝言が多い。ただの寝言ならこちらも気にしなかったが、その内容のせいで、ここ数日、マダラはあまり眠れていない。
    「忘れてない……忘れてなんか…」
     今日はどんな夢を見ているのか分かった。おおかた責められているのだろう。
    「かわら、ま……いたま……」
     弟たちに。
     初日は耳を疑ったが、数日続けば疑う気も失せた。この女は良くも悪くも『喪った』を糧にする女だと思っていたが、少し事情が違うらしい。コイツは、傷になってることすら気づいていない。一度それとなく話したが、夢の内容も夢現で出た言葉も気づいておらず、怪訝な顔をされた。
    「扉間は成長が早かったな、風呂も寝室もすぐ一緒にしなくなった……」
     ぼやく柱間を見る限り、実妹の傷に気づいていないのは明白だった。知っているのは己だけ。その状況がますますマダラを悩ませた。今日もこうして、布団にいる小さな少女の声を聞くしかなかった。
     黒髪を雑にかき混ぜてから、眠る女の顔を見た。暗がりとはいえ、瞳に誇りを持つマダラには十分だ。弱弱しい表情は、コイツも女なのだと思い知らせる。弱さには潔癖なマダラだが、躊躇なく、白い頬に触れる。頬に触れた手に引き寄せられるかのように、女の布団に身体を滑り込ませた。
     気配を感じたのか、ふと寝言が途切れる。激動の時代を生きた女だけある。次に探りを入れるように手が宙を舞う。着地点はマダラの服だ。強い力で、掴む。その力強さに覚えがあった。かつて、自分の指を掴む小さな弟を思い出すような、生命としての純然たる力だ。戦いでしか燃えぬ炉に、まだ“そのような熱”があったことに驚く。そしてマダラは、急に重くなった瞼に抗わず、眠りについた。
     柔かな朝日が瞼に触れる。扉間は朝なのだと目を開き、次に隣で眠る男へ目を細めた。言語化出来ないアレコレが頭の中で飛び交うが、次第に冴えてきた脳が弾き出したのは――――――
    「今日から、布団同士を寄せておくか。風邪でも引かれたら困るしな……」
     結論でも出たかのような顔で男の腕から、布団から、抜け出て身支度へと向かった。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:55:51

    >>169

    ……でも。ほんとうに楽しかったのは、11日目でのこと。

    あなたにとっては、なんでもない、普通の出来事だったかもだけど。

    生まれてはじめて、好きな人と、大通りを歩いたのです。

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:11:21

    >>171

    お互いが歩み寄った、最初の日じゃん…

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:59:55

    弱い女をうげぇ…って嫌がってたマダラが躊躇いなく触れるのはもう、愛じゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:01:49

    >>171

    扉間♀の方もマダラがうなされてるのを目撃してそう

    自分が殺した弟の名を呼んでる夫に対して、扉間♀がどうするのか……色々想像はできるけど、起こしたりはできない気がする

    むしろ起こされて一番に扉間♀の顔を見た時のマダラの反応が怖いな

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:16:25

    扉間は失意の庭も真っ向から踏破できそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:24:24

    ラスボスがマダラで、同行鯖が扉間♀のfgoエピやりてぇ~~~~~~~~



    本編じゃん!!!!!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:25:59

    >>177

    絆Lv5で好きなものについて聞いたら、ちょっとだけマダラの話を匂わせるんだ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:48:25

    >>178

    好きなものか…川魚が好きだな。里の近くを流れる川でよく採っていた。その場で焼くのが格別だが…一度だけ消し炭にしたこともあったな……全く、不器用なやつだ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:51:54

    >>179

    消し炭にしたのは、扉間♀がからかったのか兄者と一緒だったなら兄者が「そんなものか?」と煽ってバ火力出させたか

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:57:22

    >>180

    後者だったら兄者恨まれそう

    食べ物の恨みは怖い

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:58:10

    >>177

    兄者とマダラは☆5だけど、扉間♀は☆4っぽい。☆4のクセにトンデモ性能持ってるイメージ。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:00:23

    >>179

    「全く~」のところから声が優しくなるんでしょ?知ってる~~~~~~~

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:38:04

    扉間♀が☆5になるとしたら二代目火影としての姿だろうか

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:40:54

    >>184

    水着!水着!

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:43:19

    >>177

    エピソード終わった途端、ギャグ堕ちするマダラ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:45:27

    >>186

    正直エピソード中からもう怪しくなってると思う。……あれ?本編じゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:17:00

    >>176

    マダラは危ない。柱間は…くしゃみした拍子に失意の庭が吹っ飛んで「あれはなんぞ…?」ってなってる。

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:59:57

    >>184

    >>185

    つまり「☆5二代目火影(水着)」という事か…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:15:24

    >>189

    大丈夫? 旦那ついてきてない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:25:04

    水着扉間♀について来るマダラ、黒ハチワレ猫のぬいぐるみかニャルトフィギュアみたいなマスコット化してそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:26:58

    >>177

    なるほど公式が最強ってやつだね

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:28:21

    >>191

    あれやろ? 宝具使う時だけ、本来の姿に戻るんやろ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:33:18

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:34:10

    >>189

    あれ?二代目になった頃の扉間♀の年齢って(以下自主規制)

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:38:34

    新しいスレ立ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:40:10
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:45:12

    たておつです

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:01:43

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:03:31

    200なら、最終再臨が膝枕をしてくれるイラストになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています