僕のヒーローアカデミア No.382 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:01:55
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:06:14

    常闇くん大丈夫かな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:06:24

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:10:59

    たのしみこわい

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:55:39

    ドキドキさんやね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:01:01

    心操くんGJ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:01:05

    ホントに順番に見せ場来るな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:01:28

    心操来た!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:01:31

    お茶子美人だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:01:38

    マキア忘れてた…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:01:41

    AFOの目なんか転狐みたいに隈あるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:01:44

    切島の護衛相手は心操だったのね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:02:04

    次回は切島サイドかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:02:12

    黒影取られなくて良かったよー

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:02:24

    AFOまた若返ったね十代くらいか?
    めちゃ美形だけどそれが逆に怖いんよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:02:28

    AFO凄いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:02:54

    お茶子が早い段階で格闘戦重視の方向に行ってたのがちゃんと生かされてるね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:02:57

    トガちゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:03:13

    次回で時間戻して切島サイドでなにやってたかかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:03:28

    >>15 なんか若返り前よりも怖いよね。常闇くんもゾッとするよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:03:34

    トガちゃんは仁君やお茶子ちゃんは大好きだけど荼毘やトムラ君は好きが違ったってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:03:43

    >>11

    転弧のはアトピーの炎症ジワと赤みでAFOのは色白の人によく居る血色が透けてクマになるやつじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:04:01

    黒影の中でブラックアンク頑張ってる常闇君に寄り添ってホークスが必死に力づけようと声かけてるの良かった

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:04:13

    泣いてるトガちゃんが可哀想に感じた。お茶子がそれを見逃さないなウルっと来る

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:04:32

    >>21

    好きなお友だちだけどなりたい憧れではないんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:04:34

    金玉のくせに顔がいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:04:36

    美青年だ…10代か20代前半か
    消えるまでそんな時間無いのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:04:39

    トガお茶子回かと思いきや
    ヤングAFO、マキア、心操切島と心が忙しい。けど楽しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:04:43

    トガは憧れた相手になりたい願望で個性が使えるんかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:04:44

    青山君が震えながら笑顔で合図して心操がピー!ってやってたのはこの時のためだったの!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:04:49

    AFO巻き戻されても個性は消えないのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:05:02

    トガちゃんの好きな人になりたいって気持ちは憧れとか今の自分と違う物になりたいとかもあるのかな
    だとしたら同族意識抱いてそうな荼毘弔にはなれないだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:05:15

    うおおおおおおお!!!!!めっちゃ熱い展開!!!!!
    常闇!お茶子!ケミィ!切島!心操!マキア!皆がヒーローになる物語!!!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:05:28

    黒影奪われるとかホークスがかばって剛翼奪われるor死ぬとか
    いろいろ言われてたけど実現しなくて良かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:05:34

    AFOの黒い稲妻みたいなやつ何だろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:05:37

    心操くんの個性やっぱり反則だわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:05:43

    心操の個性で実質afo殴り飛ばしたのええね。
    最初は個性不利で試験突破できんかったのに…。
    そのままマキアでafo踏み潰して欲しい。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:05:45

    本誌見て真っ先にAFO夢女スレ開いてしまった

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:05:54

    >>15

    目元が成人男性時よりもヤバくなってる

    案外AFOのオリジン的な掘り下げ来そうな気がしてきたぜ……「こいつもとからすげえヤバいヤツだったんですよ」的な方向性のが

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:05:56

    >>21

    好きだけど仁くんになった状態で増やした弔くんや燈矢くんは仁くんのように個性までコピーできないってことじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:06:13

    腹黒ショタ魔王が冗談で終わらない可能性が出てきた

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:06:28

    やべえええきたあああ
    個々のとこ毎週こんな感じだけど
    叫ばずにはいられない

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:06:40

    多分みんな思ってたけど普通にAFOに吹き飛ばされたね
    まあ、全盛期のオールマイトと互角だった相手だから当たり前か

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:06:49

    マキア操ってAFOにぶつけたろとか考えることが凄くない!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:07:01

    若金玉かあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:07:14

    心操くんの洗脳って強い衝撃与えないといけないけどマキアは痛覚無いから洗脳解けないな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:07:21

    俺はやってくれると思ってましたアツすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:07:40

    >>46 強い衝撃与えないと解除出来ないって言う意味

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:07:53

    >>47

    イケメンじゃの!

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:07:53

    トガちゃんの望む「好きな相手になりたい」のあと一歩まで来ていてなれない(仁くんのように完璧に増やせない)ってのは動揺でかそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:08:08

    >>15

    少年と青年の間ぐらい?

    美形だとは思うけどなんか恐ろしさもあるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:08:14

    >>43

    ていうかこれパワーもそうだけど光?雷撃系?じゃない?

    黒影の弱点つかれたよね

    そういや前回青山くんのへそビームがあればとか言われていた

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:08:16

    相変わらず画力高すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:08:34

    >>29

    水族館でその人になりたい云々の話が出たし多分個性がコピーできる条件はそのあたりが関わってそうだね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:08:44

    >>47

    なにもかもかっこいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:09:07

    若返ったら普通に美少年系(しかも何か妖艶)ってズルくない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:09:08

    AFOさん余裕ぶっこいてるけどもう消滅間近やん

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:09:16

    次回から回想で切島くんたちのところやるのかな
    ついに言われてた瀬呂の活躍が…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:09:30

    こりゃあ確かに与一と兄弟だわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:09:43

    ハンサムに若返りおって…許さねぇ…!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:10:05

    唐突なNTRによりAFOの脳が破壊されちゃう...

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:10:30

    切島が常闇君にでっかい声で来たぞ!って嬉しかった
    何か凄いホッとしたわ
    まだ戦闘中だけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:10:31

    >>51

    初代もこのくらいの年齢で亡くなったのかな

    もう少し上だろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:11:17

    >>51

    これたぶんあえてアメコミチック?なドットトーン使ってるよね

    ここ数年ずっとカケアミ技術にのめりこんで研究して学んで

    進化し続けたホリーがまだ挑戦して進化してる。こわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:11:23

    心操〜!!!!絶対電話の活躍だけで終わんないと思ってた〜!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:11:35

    >>48

    一応前に「心操の洗脳にマキアが掛かった時って解除難しくなりそうじゃね?」的な予想は見掛けたことあるけどそれが実際に見れそうとなるとワクワクさんだぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:11:45

    マキアくんは一途な忠犬タイプだって信じてたのに…この浮気者…!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:11:45

    >>51

    これに常闇くんが恐怖感じてる奴

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:11:58

    >>58

    ワクワクさんだね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:12:18

    マキアに対して大きめの衝撃と言ったら相当だろう
    ただ切島がボロボロだからマキア守備班は押されたんだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:12:36

    >>67

    ドクターが言いそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:12:52

    AFOそれはオールマイトの経験があるからかい?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:12:55

    >>67

    主が三人もいる~我どうしたらいいの~///

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:13:02

    こんな凄みのある美形で個性で困っているなら助けてあげるよ?って近づいてくるんだろ
    そりゃ崇拝者出てきますわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:13:19

    黒影にホークス乗っかってんのほのぼの
    いやほのぼのじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:13:36

    >>70

    血まみれでの登場で、がんばったんだなって分かるのいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:13:37

    >>64

    乗っ取られ直後の弔やAFOラキがAFO成分で話す時にもこのトーンとペンタッチ使ってたね

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:13:40

    >>70

    まあ、AFOだと普通にやれそうではある

    というか一番最悪なのは洗脳の個性奪われた場合だろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:13:49

    >>51

    なんかキモ怖いな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:14:34

    トガちゃんの個性ってゲームでいう好感度ってことでいいんかな
    荼毘も死柄木も好きだけど好感度が足りないとか

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:14:40

    マキアはこのままAFOが倒すのか、
    それとも衝撃与えて洗脳解除か?
    心操くんの個性が取られるかどっちだ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:10

    元・普通科の星!
    経営科だけじゃないぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:27

    >>73

    そのマキアは物理的な衝撃じゃなくてAFOに嫌い!とか言われたらショックで洗脳とけそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:33

    ヴィラン・トガヒミコを一人の人間ヒミコちゃんとして捉えようとしはじめたお茶子ちゃん梅雨ちゃんありがとう涙が出る

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:57

    >>74

    しかし弟には効かなかった…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:58

    イナサのサポート力すごいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:16:26

    あの妖艶な美青年が時々弟弟煩くなるのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:16:42

    >>52

    まあ、こんな大声で言ってるのだとAFOにも聞こえてるだろうし…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:16:58

    >>51

    初代は勿論、弔と転弧に似てる

    ほんとうに描きわけが凄い

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:00

    >>82

    皆がヒーローになるまでの物語ほんと凄い

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:18

    ここトガちゃんエッチすぎて困る

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:23

    若AFOが学ラン来て雄英に転入してくるパロディが描かれるやつだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:40

    AFOのヒロインスレ纏められてからの本誌マキアNTRはタイミング良すぎてちょっと笑った

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:11

    もしかしてトガちゃんの乳首を一度描いて修正した!?
    単行本で追加修正くる!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:36

    >>88

    ははーん光が弱点だな…(個性を探す)

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:55

    AFOめちゃくちゃ美形じゃねえか

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:19:06

    >>91

    サッドマンズじゃなくてデッドマンズ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:00

    AFOや荼毘、死柄木も増やせるけど個性使えないのかあ
    まあ、使えてたらとっくに終わってるけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:07

    「他人しか増やせない」初期トゥワイス
    「他人も自分も増やせる」覚醒トゥワイス
    「自分しか(まともな戦力的な意味で)増やせない」トガトゥワイス
    あんま関係ないけどこういう複数パターン考えられるやつで実際に全パターン揃うと個人的にスッキリする

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:10

    >>58

    瀬呂がいるのはまた別の場所だよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:24

    >>88

    そんなジロちゃんの失態みたいな言い方はつらいのでNG

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:48

    作者コメント
    フェルト人形の一般女性…!?すげえ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:21:00

    >>94

    娘「期待に応えて」

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:21:31

    >>29

    何か好きな人の血だと個性も使えるとか言うのあったよね?

    前にそれでお茶子の個性で誰だったか浮かせてコロしたの

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:21:35

    >>97

    トゥワイス本人はもう死んでるからね……

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:21:40

    心操がマキアを操る展開はうっすら予想はしてたけど、例によって演出と画力で上からぶん殴られたよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:22:42

    >>88 >>101

    そんなチャカ様みたいな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:24:08

    トガはざまぁというより、もはや哀れ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:24:09

    >>91

    トゥワイス良かったなぁ…って思ってよかったんだろうか

    かなしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:24:12

    好きかどうかで個性使える使えないがハッキリ出るとしたら
    自分も知らなかった相手への気持ちが突きつけられるよね
    それはそれで辛いような

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:24:23

    >>107

    ワンピースのファンだしリスペクトかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:24:27

    >>107

    助からぬ!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:25:10

    >>98

    これいつの死柄木なんだろまだギリ個性関係ない指増殖とか出来る前なんかな

    スター戦後のうーうー言ってたあたりについでににとっといたのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:25:28

    切島と心操久しぶりで嬉しい
    ホリーの画力が更にプルスウルトラしたからか心操がイケメン度増してる

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:26:03

    AFOはフリーザみたいな返信するごとに少年ぽさ増す艶っぽさとエグ怖さがある

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:26:15

    >>107

    味方に指示してるシーンだからまあ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:26:15

    マキアそんなあっさり操られてさあ!
    多分味方として暴れて途中でAFO起こされてまたヴィランサイドで暴れるんだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:26:33

    >>14

    やっぱ前回「個性を奪うには本体に触れる必要が」とか言ってたのはイコール黒影は奪えないよってことで良かったんだな

    最後手のひら当ててるから心配したわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:27:26

    トガはもはや役割終了といったところ、退場して本命戦へ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:27:56

    >>117

    このクソデカびっくりほんと草

    スターにボコボコにされた時くらい動揺してる

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:28:11

    >>88

    >>101

    いや冷静に考えると体育祭で弱点のことは放送されてるしAFOならそこ経由で知ってる可能性もあるような

    なにせ死柄木に「見た方がいい」と言うくらいだし自分もちゃんと見そう

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:28:32

    心操くん待ってた、ありがとう……😭
    トガちゃんの心境、心痛むな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:28:38

    >>117

    これだけでもマキアの性能がおかしい事が分かる

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:28:40

    仁くんとデクくんとお茶子ちゃんには「なりたい」
    梅雨ちゃんは保留だけどたぶん「なりたい」
    弔くんと燈矢くんはお友達?だけど別に「なりたくない」
    ステ様は保留

    ってことはつまりトガちゃんは根っこの部分では"誰かのためになりたい"子?そういう行動する子に憧れてて
    弔くんと燈矢くんは復讐心が強い子だから、別にその人みたいになりたいとかじゃないからうまく出せない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:28:42

    >>33

    そこにマキアの名があるのが何か笑…いや間違ってはいないのか?

    もう分からん! うおおおお!

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:28:43

    >>119

    お茶子とトガの描きたいと温めてたシーンがまだあるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:29:10

    切島がいるのは心操くんの盾でいるのか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:30:06

    >>117

    山の一部投げてくんの怖くて笑う

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:30:34

    >>127

    元々誰かの護衛としてマキア捕獲地に来てたから

    心操なのは丸わかりだけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:30:37

    >>36

    前回前々回はイナサやケミィや常闇凄いと思ったし今回はマキア操っちゃうのスゲー!だし

    見せ方が上手いよなー

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:30:55

    トガは哀れな化け物すぎるな、早く大好きな相手の元へ送ってやるのが最善か

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:31:08

    正直マキアが体育祭の時の自傷による洗脳解除みたいなことをやってヒーローボコボコにする展開みたい
    AFOに見そめられたボディガードとしての意地見してくれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:31:22

    >>41

    生意気小学生魔王みたいになったら草

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:31:36

    >>118

    小さいときからずっと一緒の踏影くんとダークシャドウくんが離れ離れとかつらすぎるからほんと奪われなくて良かった

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:32:17

    >>117

    主への愛の力で洗脳に打ち勝つでっかい忠犬かあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:32:25

    >>131

    少なくともお茶子梅雨デクはそうは思ってない

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:32:30

    不意打ちで山飛ばしてなんとかできるの地味にやばいなこいつ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:32:32

    >>51

    これ若返りが進行してるってことはこのまま卵超えて消滅するんじゃないの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:33:39

    >>117

    前からドクターがボタン一つでラジオに再生したAFOの音声一言に一目散に反応してたからね

    わりとチョロインわんこなのよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:33:52

    >>136

    ただのアンチだろうから触んなくていいよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:34:39

    >>132

    まあ、マキアってまともに戦闘してないから、ここでヒーロー総出だとちゃんと戦いになりそうだもんね

    山荘の時はただの蹂躙だったし

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:34:57

    声も若返ってるせいで仮に洗脳が何かの弾みで解けたとしても今のAFOの声をマキアがAFOと認識できない展開きたら笑っちゃいそう
    多分マキアと出会ったころにはすでにおっさんだよねアイツ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:35:00

    >>119

    どこが終了やねん。むしろこっからや

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:35:22

    マキアある程度個性耐性あると思ってたらないのか
    それかAFOの声聞いたら無条件で従順になるんかこいつ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:36:37

    マキアがここからまた一暴れしたらまたヴィラン優勢展開その後ヒーローが逆転って展開何回やるの?って感じもする

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:36:41

    >>123

    これAFOが飛んでる時だから良かったけど、ダークシャドウが抑えてる時にやってたら味方巻き込んで潰す事になってた気がするんだけど!

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:36:49

    >>142

    洗脳解けてAFOにつかれたらヤバいけどAFOも主の偽物として攻撃対象ならバランスとれてるかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:09

    >>144

    まあ元々ある耐久に身体能力強化に関わるたくさんの個性を搭載しただけのやつだしね

    その影響で思考が完全に鈍くなって主人が指示しないと動かなくなっただけ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:10

    >>144

    洗脳は頭ぼんやりするしマキアは声に反応しまくる忠犬だから

    マキア特効みたいなもん。しかも洗脳解除のキーである衝撃に対して耐性持っちゃってるせいで洗脳から覚めにくい

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:13

    トガちゃんが個性を使える条件は好きな相手というより憧れてる相手っていう説はしっくりきた
    お茶子ちゃんや仁くんはああいう人に成りたかったと憧れがあって、弔くんや燈矢くんは同じ痛みを抱えてくれる同志って感じかな
    どっちも好きな相手に違いないけど、変身願望って自分とかけ離れてる相手ほど効くものだからね

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:38:19

    >>150

    デクにはなれるんだろうか(個性込みで)

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:38:38

    >>142

    自分もそれ考えたな

    ただもしかしたら雰囲気で判断してこの状態でもいうこと聞くのかもしれんとも思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:38:50

    マキア利用できる作戦思いついたヒーロー側脳汁やばそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:38:59

    >>134

    あんな幼少期の一コマやっておいて黒影奪われたらどうしようと思ってたよ

    ホリーならやるかな…やるかも?ってさー

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:39:05

    突如現れた味方ロボが最強すぎて笑った

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:39:24

    少年AFOは明夫さんの声じゃないのか…聴きたいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:40:37

    >>142

    この理論が通るとヒーロー側が一方的に洗脳かけ放題になっちゃうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:40:54

    >>151

    理論的には成れそうだけどOFAがどうなるか分からないな

    物間と同じで歴代の力を受け継いでないスカの状態でコピーされるかも?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:40:59

    巨大ロボギガントマキアvs巨大ロボリデストロvs巨大ロボマウントレディくるー?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:41:06

    >>142

    まさにその展開昔OZって言うSF少女漫画で見た!

    主の体がちっちゃくなってしまってサイボーグ側が認識しないの

    あるかもしれん!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:41:10

    >>107

    教えてくれたから実行した奴か…!

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:41:41

    >>138

    どっかのスレで弔の手がいっぱいになるやつがAKIRAのオマージュっぽいと言われてるのあったな

    AFOは若返り続けて赤ん坊になって消えるのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:42:04

    マキアがまた暴れても今度こそマウントレディ辺りがプルウラして勝ちそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:42:17

    >>156

    そうするといま心操君から大塚明夫が絶賛放出中なのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:42:42

    >>153

    もうヴィランすら利用してる感じに形振り構ってられないようにも見える

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:43:36

    >>162

    まぁAKIRA意識は確定だよ

    死柄木も赤マントだし体異形になるし

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:43:49

    心操の能力がマキア特効だったとは
    全然気づかなかった…
    ボーッと読んでんなよ自分

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:44:11

    >>149

    衝撃耐性すら関係ないほどの大火力か、その個性奪って起こすか辺りかなあ

    いや、個性奪ったり付与したり便利だな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:44:55

    >>165

    そこの所をAFOが煽って来ても、心操は出る回で散々「ヒーローらしからぬ言動をとらなくてはいけない」ってのを自覚してるし大丈夫や

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:45:24

    >>166

    ほぼすべてのインタビューで毎回AKIRAとスパイダーマンには触れてるからねホリー

    ここもガッツリ構図重ねてオマージュしてる偏愛っぷり

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:45:30

    >>142

    声だけじゃなくて臭いで判断してたし、そっちで分かるんじゃないか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:45:46

    決戦になってからAFO何一つ上手くいってないな…
    死柄木の人格乗っ取れないわ最終手段の若返り使っても時間稼がされるわマキア寝取られるわで

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:46:15

    >>154

    奪われる展開はありえるかもと思ってたけど奪われた場合は逆に勝ちに繋がりそうだと思ってた

    ホリーが常闇から黒影を引き離すわけがないという強い確信

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:46:37

    >>171

    加齢臭がしないからご主人じゃない!って展開になったら笑うわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:46:50

    >>169

    心操の事じゃなくてヒーロー全体や警察の事じゃない?

    まともにやって勝てないからこんな事するんじゃないか?みたいな嫌味的な

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:46:50

    >>171

    若返って加齢臭がこう…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:47:01

    >>172

    ちょっとAFOを応援し始めた自分がいるw

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:47:10

    >>171

    体重って年齢で結構変わるしなぁ

    AFO加齢臭キツそうだし

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:47:39

    >>172

    力では終始圧倒してるだけどなあ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:47:40

    >>91

    仁君なら出せる(意味深

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:47:42

    >>171

    キノコで鼻ふさぎたいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:47:51

    何で私は仁君になれないのってどういうこと?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:48:00

    >>132

    マキアがヴィラン側で暴れる展開が来たらここまでマキアを連れてきた心操くんたちが戦犯になってしまう

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:48:04

    >>170

    デクは海外ヒーローの死柄木は過去の自作と国産のパロが多いな

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:48:46

    >>183

    大丈夫だ

    それを許可した塚内とか大人の責任だから!

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:49:18

    >>175

    塚内くんが罪は消えないと年を押してたりして

    そこらへんしっかりしてるからその嫌味も通用しない。大丈夫だ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:49:22

    >>172

    頑張って欲しくないんだけど全盛期ってもっと凄いはずだろ!という気持ちもある

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:49:35

    ギガントマキアにはさすがに負けるけど今回の光明黒影もなんか巨大ロボ感あるな
    常闇とホークスの二人で頭部かどこかの黒影内部にいる感じか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:49:46

    >>181

    ちっちゃいコマでキノコちゃんいたけどさすがにもうキツそうだったな

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:49:50

    >>182

    トゥワイスみたいに自分以外を増やしても、個性使えないって話についてだと思うけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:50:09

    >>182

    あいつは増殖で荼毘や死柄木になれるけどトガちゃんはできなくて不完全だからじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:50:44

    >>172

    金玉くんはもう惨めったらしく消えてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:50:49

    >>187

    全盛期のオールマイトと互角で弱体化するほどの致命傷与えたんだから、これぐらいねじ伏せてくれよ!

    みたいなとこはあるな

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:51:16

    対マキアに心操くんは予想してたけど期待以上の開示でテンション上がった

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:51:29
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:51:47

    >>182

    仁くんは個性ニ倍で死柄木も荼毘も出せるしその複製は個性も使える

    だけどトガちゃんはなぜかニ倍でそれが出来ない。それはおそらくトガちゃんの変身の個性の性質が乗っかって・・・と梅雨ちゃんが仮説を話してる

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:52:23

    AFOマキア見て勝ち確と思ったんだなー残念!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:52:44

    皮膚のある荼毘久々に見たわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:53:13

    >>188

    ブラックアンクは纏う技だから、中にいるんだよね。まさに巨大ロボコックピット

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:53:27

    主とボール投げ楽し〜って絵に見えなくもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています