僕のヒーローアカデミア No.382 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:51:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:53:41

    わあすごく妖艶な美青年がいるな。誰だか知らないけどきっとブラコンじゃないんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:54:27

    山投げるよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:54:39

    前スレ最後の方で教えてくれた人ありがとう
    忘れてたわ
    トゥワイスは相手を測って倍にしてその複製は個性も使えるんだったね

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:54:58

    ずっとクライマックスだからそわそわする
    でも落ち着くのはこの漫画が終わる時だからずっとそわそわしていたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:55:56

    最後のページの心操の眉のひそめ方に「自分が言うことじゃないけどとんでもない絵面になっちゃってるな……」って気持ちを感じなくもない
    次回次第では気のせいかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:56:26

    逃がさんぞ!とか言ってる常闇君はブラックアンクだから黒影の中にいて
    その黒影の上にホークスが乗ってんの可愛いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:56:33

    ナインってAFOに似てたんだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:56:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:57:16

    >>4

    実際初登場の林間学校では増やした荼毘が個性使ってたしね!

    トラウマ克服してからは無制限に増やせるて最強だからこそ退場させられたというか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:57:24

    >>2

    妖艶な美青年はブラコンと相場が決まっているんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:57:51

    心操君自分の個性がトンデモなレベルで社会の役に立つときが来たじゃないかい!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:58:08

    トゥワイスなら使えるのに~ってとこ想いが一方通行だと発動できないとかなのかなあ
    お茶子ちゃんもある意味気にかけてくれてたし
    仁君の気持ちがトガちゃんに力を貸してたのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:58:45

    脳無に搭載してきた衝撃吸収・衝撃耐性の付与個性が
    心操くんの洗脳を最大化してくれるのマジゴイゴイスー

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:59:24

    正直あのAFOを見てからドキドキが収まらない。顔金玉に魅了される日が来るとは…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:59:57

    前スレの加齢臭がなくなったところ笑ってしまった
    すっかり綺麗な金玉になっちゃったものなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:00:16

    要は今のAFOはスター使用中だけどその効果時間よりも先にタイムが0になる状態のマリオ……ってことだなホークスよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:00:18

    >>10

    サッドマンズパレードの印象が強すぎて無限増殖の人みたいに思ってたわ

    合宿の時荼毘の複製が真っ先にやられて俺よえーなとか言ってたねそういや

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:01:07

    邪な意味じゃないけどAFOって時間が経って最終的には胎児になって消えていくんかな
    それを見届けるホークス達想像するとなんかシュールだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:01:32

    >>5

    あたるみたいなこと言ってるw

    全文同意です

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:01:42

    >>7

    デカ黒影の上で闇を補給してくれてるの誰だろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:01:47

    まあ、増やした死柄木やAFOが個性使えないのは今だけで、解放軍との戦いみたいにそれも克服する可能性はあるから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:01:53

    >>16

    綺麗な金玉とかいうパワーワード

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:02:20

    >>6

    集中、緊張、高揚、謙遜…

    いろんな感情がうかがえる眉のひそめ方とポーズ良いね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:02:55

    AFOの思惑見抜いてるホークスさすがだなーと思ってたら自力で同じ結論に達してる梅雨ちゃんマジ賢い

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:03:18

    >>22

    やだ梅雨ちゃんそんなフラグみたいなこと言わないで

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:04:16

    >>14

    下手すると心操君今後一生マキアの主ポジションなのでは…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:04:30

    この増やされた弔の「あれ、崩壊しない?」みたいな顔よ
    まあ、使えてたら周りが物凄い勢いで塵になるだが!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:04:48

    >>22

    梅雨ちゃんの聡明っぷりが溢れててめちゃくちゃ良かった今週

    賢いし頼もしい。油断してないし視野が広い

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:05:10

    >>15

    やはり人は見た目が10割!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:05:11

    >>26

    本当にフラグに見えてきたじゃないですかヤダー!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:05:39

    >>23

    アナタガ落トシタノハコノ綺麗ナ金玉デスカ~

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:05:55

    今更だけどこんだけ仁くん厄介なんだからハイエンドとかに護衛させればよかったんじゃないか
    ホークスに半信半疑のやつもいたんだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:08:16

    >>28

    この弔の顔なんか好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:08:27

    >>28

    マキアもそうだけど「荼毘やシガラキをトガちゃんに複製されたらどうするの」に思い至らなかったわ

    更にその上でトガちゃんが「複製したのに個性出せない」「好きなのに」と涙する展開になるとは…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:08:47

    >>9

    お茶子と合わせて友達のために頑張れて本人も受け入れられている人かね

    今回駄目だった弔荼毘も仲間は助けるだろうが基本個人主義で死ぬ時は死ぬし無理な時は無理ってタイプだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:09:35

    >>7

    ホークスが外に出てるとなんか死にそうだからずっと黒影の中にいろという気持ちも湧く

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:09:40

    >>25

    格闘系のお茶子と頭脳の梅雨ちゃん良いコンビ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:10:25

    >>22

    ホント梅雨ちゃんの精神的支柱感よ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:10:25

    >>25

    神視点で見れる読者ならともかく、デッドマンズパレードを使われてしまった時点であまりのヤバさに冷静になれなくてもおかしくないのにしっかり頭回してる梅雨ちゃんカッコいいよ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:11:02

    >>28

    瞳孔が片方だけの半裸だからスター戦後〜決戦前までのデータか

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:11:11

    >>21

    土っぽく見えたからピクシーボブかと思ったけど服が違うかなちっさすぎてわからん

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:11:24

    >>27

    ヒーロー科で最強になるじゃん

    雄英も巨人兵ゲットだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:11:49

    >>37

    それだと多分常闇君がおんぶしないと落っこちる…のでは…

    今剛翼のストックが少なすぎて大変だよねきっと

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:12:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:12:50

    >>27

    主〜って飛びついてゴロゴロされたら死んでしまう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:12:55

    >>33

    荼毘は最初から信用してなくて、スケプティックは疑ってたんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:13:21

    >>43

    ポケモンかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:14:06

    前回までもそうだけど混戦で紙のジャンプだと印刷の具合によってか読み取れるギリギリなコマもあるな
    ここの小さいコマで武器壊れたよな?→壊れてなかったのか…(次週)みたいなこともわりとある
    ヒロアカは電子向きな漫画なのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:14:17

    マキアが心操君の使い魔みたいな存在になったら爆笑

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:14:47

    >>8

    用心深いAFOの事だから、弔の育成が失敗したときに備えて

    スペアとしてクローンの1つや2つ創ってそうだよね


    個性婚があるくらい個性が遺伝子に紐付いているから

    ヒロアカ世界のクローンは個性も同じになるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:15:05

    >>41

    となると身体能力だけでオールマイト並だから、別に個性使わなくても無双できるのでは…?

    ほら、75%でイレイザーヘッドの頭潰そうとしてしてたし!


    実際は邪魔されて片目だけ潰した感じだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:15:17

    >>33

    ハイエンドはフードちゃんが回収できなかったせいで全面戦争編時点だとテスト起動まで”辛うじて”できる段階なのが5体ってくらいだし、それ以下の脳無は自律思考ができないので急遽の襲撃とかには対応できないし……

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:15:32

    ここおっぱいの先端に白く修正された跡があるって聞いて俺は

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:16:12

    >>50

    ちゃんと刑を受けさせるならともかく平時までヒーローが洗脳し続けるのOKにしちゃうと他もどんどん過激化しちゃいそうだな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:16:16

    >>54

    ラインがめっちゃリアルよね・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:16:59

    >>53

    一体か二体ぐらい先に起こしておけば、大分違ったんだろうなあ

    ミルコがもっとヤバい感じにはなってた気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:17:01

    >>47

    スケプティックは解放思想を広める上で有用だと普通に評価してたからそこまで疑いまくってた感じでもないな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:18:10

    >>56

    女の目から見てもリアル

    高橋留美子先生が描くような胸の感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:18:31

    >>54

    うーん最高

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:18:34

    >>52

    ダメ元でとりあえず多めに出されてたら1人くらい個性使えないなら殴るかに切り替えてたかもな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:19:17

    >>44

    黒影の中にいる状態ってどういう感じなんだろう

    ホークス本人は一応まだ自力飛行できるから支えはなくても大丈夫だよな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:19:18

    攻撃とか受けるだけで洗脳解除されるのにデカい的のマキアなんて連れてきて大丈夫かな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:19:32

    >>59

    アニメ化したらいつも通り女子は細くされるんだろうなー

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:20:40

    >>61

    大量の弔がその身体能力で襲ってくるのか……

    数と質の暴力!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:20:45

    >>35

    ホリー先生、自分で作った重箱の隅をつついてつついて絶対に何の小さな可能性も見逃さず漏らさずにきちんと描写するぞと言う執念を感じる

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:20:50

    多分洗脳解けてもまた声掛けて洗脳し直すんだろうな
    AFOの声が偽物とわかっても無視できないの利用して
    いや味方の個性とは思えないほどえげつないことしてんな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:22:12

    >>67

    簡単に騙せるだろうから洗脳が解けたとしてもやり直しが簡単ね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:22:19

    >>63

    なんとマキアには継続戦闘できるように痛感遮断が付与されているのだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:23:45

    トガちゃんは「がんばれ!」って自分が思えた人を好きになって
    その人みたいになりたい気持ちが強まると個性も使えるのかもしれない

    過去トガちゃんが好きになったのって
    地面に落ちてた?死にかけのスズメ?、ケイちゃん、なにかに立ち向かう様子の回想があった斎藤くん、信念ある行動で社会を変えようとしてたステイン、合宿で助け合う様子を見せてたお茶子ちゃん梅雨ちゃん、血だらけでみんなを助けようとボロボロになってたデク、仲間のためになりたくて一生懸命だったトゥワイスだから。トガちゃんの中で弔くんと燈矢くんはその「がんばれ!」ってラインからは少し外れるんじゃなかろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:23:54

    >>62

    ホークス、即落ちはしないだろうけどあまり自由に速度出ないんじゃないかな

    AFO追っかけるのに黒影に乗っててイナサがサポートしてくれるなら安心安全

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:24:13

    >>52

    スター戦でも片手のパワーだけで空中移動してるからヤバい奴

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:24:33

    大塚明夫声で心操君が懐柔してるとしたら
    「マキア僕のためにたたかってくれ」とちんたらささやいてるのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:24:39

    >>69

    つまりAFOで奪えと?!

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:24:49

    >>61

    今のトガちゃんだとなまじ大局とかそういう広く物事を見ようとするようになったせいでそこらへんの短絡的発想が出てこなくなった感はある

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:24:55

    >>69

    まるで心操君の能力に合わせて設計されたような!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:25:01

    決戦前にマキア起こしたんだろうけど暴れたら大変だろうしそもそも効くか確証ないのによくやったな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:26:39

    >>49

    でも指でページをもってめくるワクワクや物理的な見開きドーンの迫力は電子にはないんだよ・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:26:50

    >>54

    肋骨の影にフェチを感じる

    性的というよりは人体解剖学的フェチというか人間の造形美に見せられた芸術家のそれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:26:59

    >>77

    多分来週回想行って経緯が分かるんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:27:26

    >>77

    「ヴィラン側の足掻きで拘束が破られたものの念のためと連れてきた心操の洗脳に賭けてみたら通った!と思ったら山荘跡のAFOがヤバそう……仕方ねえこのままマキアで突撃に行こうぜ!」的な展開だと予想するぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:28:05

    >>78

    スマホとかタブレット横向きにすると全体表示にならないか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:28:23

    >>70

    死にかけのスズメ以下な死にかけの燈矢くん…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:29:01

    >>69

    某ゲームでレベルめっちゃ上げたキャラと戦う羽目になったの思い出す

    鹵獲された兵器かよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:29:10

    最後の「貴様ら…!」は結構本気で怒ってるよね
    忠犬マキア取られて悔しいか?ww

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:29:10

    >>77

    切島血だらけだから、拘束施設前の戦いが劣勢でマキア奪われかけたのかもしれないな

    だから「護衛完了」してた予備の心操が一か八か洗脳してみたらイケた的な


    あとマキアが寝てたのジャクー病院跡地周辺だから、そこからグンガ山荘跡地のここまで歩かせても

    もともとディザスターウォーカーで地ならしされたルートだから街への被害が出ない

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:30:14

    「耐久」、「痛覚遮断」、「巨大化」、「剛筋」
    う〜ん、ちょっとやそっとの攻撃では気づきそうにないズブさを感じますね〜

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:31:27

    >>82

    もうやってる

    そんでもさらにめくってひらきたい衝動にかられるのよ

    アナログなもんで

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:31:54

    あの大量トゥワイスの中からトガちゃん見つけ出した勇者お茶子の次の言動が気になって気になってたまらん

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:33:13

    >>83

    色んな好きのニュアンスの違いが分からない人になっとる

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:33:35

    >>85

    焦ると言葉遣い悪くなるAFOマジ草

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:33:36

    「黒影の中に常闇以外がいるときに足場はあるのか」とか今まで考えたことなかったな
    どうなるんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:34:26

    やっぱりトガちゃんの好意にくわえて双方向の何かがないと個性までコピーできない説推すわ
    トゥワイスはいうまでもなくお茶子ちゃんも相当気にかけてる

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:34:36

    >>89

    女の子だって泣いてる女の子のヒーローなのいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:35:32

    >>79

    そんな正確な人体にデフォルメの顔を違和感なくつけられるのもすごいよね・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:35:47

    心操くんトレンド入りおめ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:36:25

    >>73

    マキアいいぞさすがだ(イケボ)

    僕のために頑張ってくれ(イケボ)

    とかささやき続けるのか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:36:47

    >>92

    常闇はへそでくっついてる?から大丈夫なんだろうけどね

    いっそ夜間飛行の逆をやればと思ったけど両手がふさがるわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:38:22

    >>97

    これは頑張っちゃうねマキアちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:38:59

    「俺たちも来たぜ常闇!」
    うおー来たー最高ー!
    めちゃアガッたわ皆で頑張れ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:39:29

    >>32

    イイエ~シワシワノ顔金玉ノハズデス

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:41:38

    >>3

    ちゃぶ台返しみたいなノリで投げたね

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:43:20

    今週号の顔で「お前が僕の物にならないのが悪い」って言って欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:43:41

    マキア見た瞬間嘘だろ…終わった…ってなったわ
    ありがとう切島ありがとう心操君

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:43:54

    >>97

    嬉ションしそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:44:54

    >>97

    心操「おいでマキア…(イケボ)」

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:47:31

    >>73

    >>97

    洗脳は「場外に出ろ」とか「投げろ」とかそういうシンプルな命令で良いはずだろ!?

    なんでそんなわざわざ完璧な演技を心操がしなきゃ……面白くてちょっと見てみたくなるけどさぁ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:48:03

    >>107

    そっちの方がノリノリでやってくれるし洗脳解けた後も効果がしばらく持続しそうだから?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:52:11

    >>107

    マキアの深層の人の心に訴えてるんだよ(適当)

    まあでもけっして犬じゃないんだよそういうとこだよAFO

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:55:30

    「黒影は物体を殴れる→他人を持ち上げられる→身体の中に空間を作れば足場も生まれる」にならないだろうか
    とか考えてるうちに夜限定で巨大黒影の中に家具を持ち込んで住める可能性について思考が飛んでいた

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:04:45

    仁くんになれないって個性的な意味だけじゃなくて仁くんそのものなれないって意味もあると思うんだ
    だってヒーローは殲滅だって繰り返してるだけの仁くんはトガちゃんが好きな仁くんではないだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:05:39

    この二次決戦で二回もAFOをぬか喜びさせるキーマンになる男、心操人使

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:10:43

    >>90

    リデストロが「トガヒミコの世界に他者はいない」って言ってたね

    たぶんトガちゃんは他人と自分の境界が曖昧でわからない子なんだろう

    (あくまでファンタジーのお話だから現実の病名・症例に当てはめるのは危険だからやらないけど)

    だから他人の痛みがわからないし

    今は他人である仁くんの個性と自分の気持ちの間で齟齬が生まれて誤作動的に機能停止してる状態かも

    「好きな人と同じになりたいよねぇ」って言ってたトガちゃんが「他人と自分は同じになれない」と遂に気づいて、泣いてる

    そしてそんなトガの「好きな人と同じになりたい気持ち」を「私もデクくんみたいに」って思ったお茶子だけが

    トガの涙や言葉について考え続けたお茶子だけが手を差し伸べられるかもしれない状況

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:12:18

    >>113

    すごい腑におちたわ・・すごい

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:28:17

    堀越先生が言ってたお茶子とトガの早く描きたくてウズウズしているシーンも近そうだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:31:29

    若AFOがオバホ似にてるなっ思ったので雑だが塗ってみた

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:37:51

    >>116

    オバホのほうがキリっとしたイケメン

    あくまで好みの問題だけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:53:54

    今週のホークスの影響かおすすめの方のトレンド欄に「ウソつき」があって草

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:55:00

    AFO、巻き戻しによって声変わり以前くらいまで戻ってるだろうし、嗅覚に優れたマキアが覚えている匂いも歳老けた老人の加齢臭だろうから、一生マキアに師として認識されなかったら面白いのになって思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:41:55

    ラジオでゴロニャンする子だもんねそりゃ変声機に引っ掛かって返事しちゃうね

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:45:30

    >>69

    色々搭載したのが仇になっちゃった!

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:59:40

    前スレ200草

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:05:55

    >>16 加齢臭は草

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:11:35

    AFOの行いの因果応報的な展開で出し抜かれるのって3度目だよね?
    しかもひとし君にはそのうちの2度もやられてるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:16:34

    涙を見逃さないヒーローしてるお茶子良い…
    本体見つけたね

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:17:52

    テイマー心操くん大活躍じゃん
    いやあ~ここまで活躍するとは…

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:32:54

    >>126

    ヒーロー側のMVP決めるとしたら物間と一緒にノミネートされても納得するレベル

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:40:03

    >>116

    ペストマスク付けてみた

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 05:55:37

    やっぱAFO、巻き戻しをどうにかする策あるんかね
    巻き戻しはなんとか出来ないガチの最後っ屁みたいだったらここまで考えんしマキア相手にその場から即逃げに徹底すると思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:31:42

    意外とヒーロー皆の足止めがAFOに効いてるから
    このまま消滅までもっていける気がしてきた。
    あれ?割と何とかなる?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:32:33

    >>118

    この時最悪にえげつない状況で精神的にやばく見えたのに裏でこんなこと考えてたのはびびる

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:35:40

    >>113

    この考察前に他スレで見た

    同じ人かな?

    AFOラキコピー出来たらやばいんじゃないの?って考察もされてて色々当たっててすげーなって

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:39:59

    >>29

    期末試験のときから評価されてたもんね

    対抗戦も残った仲間と打開策編み出してたし

    梅雨ちゃんもリーダーの適正あるんだろうね

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:40:43

    >>15 夢女子になった!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:40:46

    >>113

    デクの「どうして心も同じになろうと思わないの?」ってセリフが後からジワジワ効いてきそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:57:47

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:06:01

    AFOは普通にボコられてやられるよりも若返り消滅エンドがいいな
    人の理から外れた魔王って感じでいい

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:15:34

    切島たちがいたエリアってマウントレディも居たけど彼女はどうしたんだろう
    切島がボロボロになってたから彼女も無傷では無いだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:03:32

    >>111

    なるほどー、だからあの「ヒーローはせん滅する」(by複製トガワイス達の言葉)がたくさんの見開きで「何で私は仁君になれないの」って言ってるんだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:11:22

    >>113

    同じになりたいの意味が決定的に違うんだな

    トガちゃんの「好きな人と同じになりたい」は文字通り同じものになることだけど

    人が人を好きって言うのは、あくまでも自分と言うものがあって他者を好きなわけでそこ違うんだよね

    自分があるから他人もいて、自分を大切にするから他者も大切にできる

    トガちゃんが自分も他人と言う好きな人も大切にできるようになるといいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:15:11

    >>118

    AFOに対してこのクソ野郎嘘つきやがってーとかじゃなくてただ嘘つきって言い方が何か可愛い

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:25:07

    前に梅雨ちゃんがデクにトガヒミコのことは私達でケリを着けると言っててその後トガちゃんの意識がホークスタヒねになっちゃったからアレ?と思ってたんだけど
    そのタヒねタヒねのままこれだけ複製が暴れ回って大変なことになってる状況で、タヒねタヒねだからこそまたトガちゃんとお茶子と梅雨ちゃん3人でケリを着ける話に戻りそうなのすごいわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:25:22

    オールフォーワンと戦いにエンデヴァーは戻ってこなさそうホークスが一度倒したと強調してるから

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:26:23

    トガちゃん両想いじゃないと個性使えないとかないかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:46:53

    キノコちゃんと一緒にいるのはシンリンカムイか

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:19:08

    >>143

    ぶっちゃけエンデヴァーは今こそちゃんと燈矢と向き合わないともう次はないと思うからそっち専念すべき

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:26:18

    >>120

    お前主の声認識するのそんなテキトーでいいの?とあの時思ったんだけど

    あのテキトーさもちゃんと生かされてると言う笑

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:46:13

    >>145

    腕のヒロスがそれっぽい

    雑誌だと潰れて誰か分からなかったけどシンリンカムイみたいね

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:57:50

    >>145

    あれこれ素顔出てる?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:11:05

    >>149

    地毛カムイだね。ちなみにこれは第一次決戦後の姿

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:15:42

    >>143

    それ関連のホークスの台詞見てるとホリーの念押し強いなとたまに草生える

    ここではもう仕事したからあとはノータッチで長男相手の家族問題に集中してもええんやでという副音声が聞こえる

    今はいないエンデヴァーのおかげで追い詰めたのに失敗しましたはきついから残った面子でもきっちり対AFOの戦果挙げてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:24:34

    ホークスの念押しが念入り過ぎて、一度は倒した言うけど倒し切れてねーじゃん!おかげで変な美少年出てきたよ!なので早よみんなで倒してほしい
    思ってたよりたくさん人いたし

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:26:34

    >>151

    確かに念を押しとかないとAFO相手なのに何でナンバー1がいないんだよと難癖付ける人はいるだろうからな

    エンデヴァー公約は「AFOに勝って燈矢を見続ける」なので

    既に一度勝ったのであとは燈矢

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:43:47

    >>152

    最後は「今ここにいるみんなのおかげで足止め達成できた」にしてやってほしいな

    これで仮に結局AFOを取り逃がしたとしたらここからのエンデヴァーと荼毘の親子喧嘩をどういう目で見たらいいのかわからん

    悲しいとか切ないとかとは別の意味でしょっぱすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:49:01

    >>154

    逃がすパターンでも時間稼いだおかげでAFOはギリギリ間に合わず無力な幼児になって誰にも助けられず消滅とか

    戻りすぎていたせいであっさり弔に消されるとかかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:52:35

    >>151

    この台詞最初の一行無くてもいいしなんなら「ここで抑え続けて止めるんだ」だけでもいいのにエンデヴァーが倒したことを強調してて草生えた

    先週の経営科の子もだけどやたらエンデヴァーを強調しすぎてて気になる

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:53:16

    AFOが転弧がAFOに出会った年齢まで戻った辺りで辛うじて弔の元へ行けて
    弔から大丈夫俺がいる、だからお前はいらないって言われて欲しい感

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:54:02

    >>156

    推し活

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:57:10

    切島が心操の護衛をやりきってるのもエモい

    もしかしたら対抗戦で出来なかったことをさせてるのかもしれない
    というか最終決戦で成し遂げることをベースに対抗戦で各自の課題をあえて残すように描いたのかなって思った
    同じくあのとき早めに捕まった口田くんは友達のために声をあげられる子になったし
    ポニーちゃんに空に逃げられ捕まえられなかった障子君はビル上空高くでスピナーと戦ったのも

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:57:42

    >>156

    「説明台詞全開だな」と思いながら読んでた

    それでも一部の読者はガチファンムーブだとか認識して喜ぶのかもしれないが

    実際は経営科もああだし別の意図は感じる

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:58:41

    >>156

    トドメはエンデヴァーだけど常闇や耳郎やホークス本人も頑張ってたのにエンデヴァーだけになってんのなんか嫌だな

    このスレでも言われてるけどエンデヴァーに責任を負わせたってヒーローみんな負わされてるのにってモヤっとする

    心意気は素晴らしいんだけど|あにまん掲示板エンデヴァーに対して後ろめたさを感じるのはなんか違くない?ヒーローの信用が失墜した原因の一つがNo1ヒーローのスキャンダルなのは間違いないんだからそもそも本人に過失しかないあのレベルのスキャンダルをプ…bbs.animanch.com
  • 162二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:04:17

    >>161

    何で社会に対してまだ何の責任もない未成年の学生がトップオブトップのナンバー1ヒーローに責任負わせた自分たちが悪いなんて言わされてんだろう

    正直草生えるわ

    何十年もエンデヴァーはオールマイトを追っててそれが凄いとホークスは言うけどさ

    ならヒーロー社会の象徴として何十年も一番上で社会に対して責任背負ってたオールマイトの立場だってエンデヴァーは味わうべきだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:05:50

    梅雨ちゃんがトガヒミコをヒミコちゃんって呼ぶように変わってるの最高
    梅雨ちゃんは○○ちゃんと呼ぶのも呼ばれるのも「お友達になりたい人だけなの」だから絶対に特別な意味のある変化

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:08:20

    >>156

    もうボロボロで地面に伏せても尚必死に叫んでる耳郎ちゃんかっけえ

    そしてやっぱり左耳のイヤプラグ千切れてもう無さそう・・・

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:08:34

    エンデヴァーの後に達って一文字あればだいぶ印象変わるんだがなー

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:08:45

    >>153は言うほど難癖でもないというか

    勝利条件設定してくれたのも燈矢を止めてくださいで誘導したのもホークスでもあるけど

    これあくまで「荼毘を遠ざけてAFO+トガと戦うためのデバフをなくす」という戦況判断が理由付けだから

    「AFOは逃がしたけどエンデヴァー個人は息子を見届けられて使命を果たしたよ」がオチだとメタ的に本来の理由の方が二の次感出て消化不良感が出てしまう

    エンデヴァーが去った時点で、残りの面子がAFO消滅のための大きな一手を決める流れでないと、今頑張ってる面子がいいとこなしになるんだよな

    生徒はもちろんNo.1をフォローするだけして自分自身は当初の職務を必死にこなしてるホークスの立場もなさすぎる

    少なくとも>>155であってほしいわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:11:36

    エンデヴァーはさ「ナンバー1」なのよ
    よく考えたら誰もオールマイトに対してナンバー1なんて言ってなかったじゃん
    オールマイトは人知れずたった一人でAFOと戦い封じ込めていたワン&オンリーの超人だったわけで

    エンデヴァーはそのあまりにも巨大な存在であるオールマイトがいなくなって俺たちみんなでやらなきゃいけないんだと言う時代の、皆の先頭にいると言う立ち位置の人なんだよね
    凄すぎるから丸投げしとけばいいな人ではないんよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:14:21

    マウントレディも来てるかな
    個性奪われて少年AFOが巨大化したり…無いか

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:30:36

    >>163

    前にデクにあなたはここにいるべきじゃないと言って私たちがトガヒミコとのケリをつけると言ってた時はちょっと冷たい感じしたんだよね

    まあヴィラン相手に冷たいもないか…

    めちゃめちゃな無限増殖と涙で思うところあったのかな

    梅雨ちゃんが涙に気づいているのか知らんけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:32:28

    神野の件で人知れず泣いていた梅雨ちゃんの涙も
    お茶子は見逃さず見守ってみんなとの間に入ってくれたんだよな・・・マジ泣ける・・・

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:33:04

    >>158

    それって推しの活躍言っとかないと忘れられちゃう!!っていう精神ですよね笑

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:35:29

    >>171

    こういうのがどうもな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:38:19

    確かにエンデヴァーがエンデヴァーがを強調し過ぎの気もするけど本人既にそれどころじゃないから
    AFOは皆で倒せばいいけど燈矢に向き合えるのはお父さん一人だからね
    ショートはどうなるか

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:39:43

    >>170

    そういえばそんなのあったな!

    そんな梅雨ちゃんが泣いてる女の子の涙をないがしろにするわけないな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:48:41

    >>165

    シンプルに「一度倒されたからそうなった!」で済むよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:52:10

    エンデヴァー関連のホークスってたまに言わされてる感ある上に、明らかに別の理由が読み取れる言動までファン脳扱いされがちなのがあれだな
    ぶっちゃけエンデヴァー抜きで何かしてるときや学生に未来見てるときとかのが良いキャラしてるように思えてきた

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:00:22

    先週の経営科の件も相まってホークスがエンデヴァーのファンだってことを考慮しても持ち上げすぎ感は否めない

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:01:06

    >>175

    別にエンデヴァーって文字は必ず必要とかそういう話はしてないでしょ

    安価ミス?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:01:44

    >>176

    ホークスはエンデヴァーよいしょ係だから

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:03:08

    >>179普通に活躍はあるほうだしそれはないだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:04:02

    言葉はあれやけど、無理矢理擁護させることでホークスが穢れる感覚
    ファンボーイ()で喜ぶ腐媚びもあるんだろうが

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:05:57

    >>177

    まったくそう思わない

    「言わされてる」とか「持ち上げてる」とか「腐媚び」とかキャラヘイト作品ヘイトの規約違反してまで連呼してる方がヤバい

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:06:45

    >>179

    むしろそういう係じゃない描写のが多くなったからこそ逆にこの説明台詞がちょっと浮いてるなという印象

    今現在ホークスをエンデヴァー用キャラだと思ってる読者なんてだいぶ認識偏ってる層だろう

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:20:27

    今も山荘でAFOやトガと相対している学生やヒーローたちの戦いや行動が報われればそれでいい
    エンデヴァーだけに花持たせて後は失敗なんてことホリーもやらないだろたぶん
    心操にも期待してるよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:24:08

    >>179

    全くそうは思えないけどホークスのあれは自分への鼓舞や士気を高める意味もあるんでは?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:45:04

    >>185

    ホークスもギリギリってのは確かにそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:55:34

    >>128

    できたら比較参考画像がほしいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:40:22

    エンデヴァーにはAFOという敵ボスをきちんと倒してほしかった
    燈矢は焦凍に負けて大人しく捕まっててほしかった
    AFOはA組みんなで時間稼ぎして消滅か死柄木に合流しそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:07:12

    >>185

    179に同意しないがそれも違うと思ってる

    今まで見るにエンデヴァー関係あるなし問わず自分自身への鼓舞なんてのはモノローグで済ませるタイプ

    読者向けの説明が第一じゃないのか

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:07:22

    エンデヴァー以外は戦闘継続してるってのもあるんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:12:03

    心操にはマキア操るより味方バフとして洗脳の個性使って欲しかったな

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:26:45

    マキアを操るメリットより、洗脳が解けて敵戦力に取り込まれるリスクの方が遥かにデカい気がして仕方ねぇ
    痛覚遮断でマキアが起きないんだとしても、心操がやられたらパアなわけだし。勝算あるんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:39:50

    オールマイト一強時代の時にオールマイトを強調してるのと一緒で今はそれがエンデヴァーに変わっただけでは?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:58:04

    援軍ラッシュすればするほど免許の必要の無さと何で前回の作戦に参加しなかったのって疑問が出る

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:59:19

    ホークスはダークシャドウに捕まってないと吹き飛ばされそう
    あんな状態でもエンデヴァーは荼毘には負けないだろう2人とも相手を殺せないだろうし親子鬼ごっこで時間経過して焦凍到着かも

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:00:19

    >>194

    前は学生は後方支援でヒーロー側勝利予定だったから

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:02:34

    >>194

    士傑高校は防衛

    ジェントルナガンはタルタロス

    心操は学校

    免許に関しては言ってる時と状況が一変してるからな

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:03:21

    >>193

    まあ確かに

    オールマイト時代だって救助に回ったりサポートしたりしてる他ヒーローいても「オールマイト!オールマイト!」って讃えられてたイメージあるし

    みんながヒーローになる物語なら今後変わっていかないとだね

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:04:17

    なんで免許必要ないという結論になったのか分からない

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:04:57

    なんか変なの湧いてきたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています