もう大丈夫!何故って!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:54:41

    私が来た!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:55:03

    こいつの全盛期とかやべぇだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:55:18

    セイヴァー来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:55:44

    基本クラスならバーサーカーかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:56:53

    オールマイトが来るってことはオールフォーワンも来るじゃないですかヤダー

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:57:15

    >>4

    設定ではエクストラクラスにボクサーというクラスが存在することをお前に教える

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:57:21

    ルーラー行けるか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:57:47

    ここ最近としては珍しい実力も知名度もなんら問題ないキャラだ…

  • 9アナル産卵のSK21/08/24(火) 22:57:51
  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:58:26

    >>5

    ああ…この召喚って抑止力的な…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:58:40

    俺は正当な読者。ファンブックを確認してるのでステータスはまってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:59:11

    オールマイトの全盛期ってオールフォーワンの頭潰して弱体化させちまうヤベー奴だろ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:59:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:00:04
  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:01:06

    >>14

    お前はビーストにはなれなさそうなのが唯一の救いかな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:01:12

    >>12

    USJ襲撃した脳無を5発で倒せる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:02:17

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:02:25

    >>16

    脳無すげえな

    5発耐えるのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:02:37

    >>15

    弟という「人類」に対する愛で人類悪認定とか…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:02:49

    >>18

    あ5発で倒せるなら耐えるのは4発か

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:03:02

    >>14

    ひぇっ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:03:57

    >>19

    どっちかというとリ・デストロの方がなりそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:04:19

    【クラス】グランドライダー
    【真名】オールマイト
    【性別】男
    【身長・体重】220cm・?kg
    【属性】秩序・善
    【天地人】人
    【ステータス】筋力:S 耐久:S 敏捷:S 魔力:- 幸運:A 宝具:EX
    【クラス別スキル】
    騎乗[-]、カリスマ[C+++]、星の開拓者[A+]

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:04:55

    確かヴィジランテ12巻で大阪に現れた何十体のヴィランを救助や消火活動しながら3秒ですべて終わらせる化け物だっけ?
    しかも知名度日本外にもあるくらいだからなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:05:18

    FateにSランクはないよ、一応言っておくと…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:05:24

    >>22

    それならフレクトも認定されそうだな

    純粋なる人類を救うことを考えてるから

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:05:26

    こいつなんやかんや理由つけて宝具奪ってきそうでやだ

    早めに潰さんと強化されるセファールみたいな特性がありそう

    >>14

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:05:27

    コイツの影として出てくるAFOも十二の試練みたいな体質系宝具=「個性」として解釈したらそれを奪えるって考えたら相当ヤバくねーか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:06:06

    伊達に平和の象徴やってないな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:07:11

    >>25

    デクの1000000パーセントみたいなもんやろ

    実質EX

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:07:38

    >>23

    グランド要素どこ…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:08:10

    幸運は…デクという逸材を後継者にさせられたことを考えたらAクラスか
    このサーヴァントの欠点って?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:08:19

    ちょっと持ち上げすぎてないかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:08:42

    というかこの人220cmもあったんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:09:12

    ライダー…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:09:17

    >>33

    調整ならどこら辺?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:09:22

    >>30

    EXは計測不能なだけで下限を千切ってもなる事をお前に教える

    その場合はA〜A+++

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:09:28

    正直ヘラクレスより上とは考えづらいしなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:09:31

    ステータスは並レベルにしてスキルで盛る方が私の性癖に合っていますよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:09:38

    星の開拓者要素どこだよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:09:39

    >>33

    ヴィジランテを読んでくれ。

    ここまで持ち上げられてる理由が分かる

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:09:56

    【宝具】ワンフォーオール
    代々受け継がれてきた個性と呼ばれる異能の一つ。受け継がれてきたという点によってライダーのクラスを獲得するに至った。
    オールマイト自身は筋力増強、すなわち超パワーを発現するのみであったが、デクに受け継がれたことにより真価を発揮するに至り、サーヴァントとして限界する際にオールマイトもその真価を発揮することが出来るようになった

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:10:28

    >>41

    パワー不明扱いにしてもスピードは高くっていい気がするけどね

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:10:29

    >>33

    まぁヒーローアカデミアの象徴みたいなもんやし

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:10:38

    >>42

    おい最後ちょっと待て

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:10:39

    Sランクは無いが★ランクという代わりに使えそうな表現はあることをお前に教える
    まぁCCC当時のBBちゃんくらいしか該当者おらんが

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:11:10

    >>32

    全盛期で考えると無い

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:11:24

    >>42

    後に使った者の真価を使えるって待ってくださいよ!?

    ヤッッッバ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:11:24

    >>25

    ファンブックに描いてあったんや

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:11:51

    どこを調整かと言われたら難しいところだけどね
    もう少し練った方がクロスオーバーとして違和感なく楽しめると思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:11:55

    騎乗ってランクなしなんて表記あったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:12:13

    >>50

    ちなみに俺はどちらも知ってる正当な読者だから未読勢が、とか言わないでね

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:12:36

    困った…ちょっと欠点が無い…
    ヘラクレスとかと殴り合って欲しい〜
    筋肉サーヴァント達とボコスカやって欲しい〜

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:12:46

    でも全盛期でもないのにパンチ一発で竜巻に近いものを起こせるのは大概ヤバいので
    筋力スピードA+++でも特に異論はない

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:12:56

    【クラス】ボクサー
    【真名】オールマイト
    【性別】男
    【身長・体重】220cm・?kg
    【属性】秩序・善
    【天地人】人
    【ステータス】筋力:A+ 耐久:A+ 敏捷:A+ 魔力:E 幸運:B- 宝具:EX

    調整するとこんなもん?ボクサーのクラススキルってなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:13:22

    >>51

    アンメアは航海スキルが代わりになっているので騎乗は-表記になっていることを教える

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:13:28

    >>49

    いや型月時空に出すなら型月の評価規格に合わせてくれや。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:13:53

    >>55

    多分ボクサーに一番近い人置いとく

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:14:02

    スキルは平和の象徴:精神異常を無効化、味方全体の攻撃力をアップ、宝具威力をアップ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:14:07

    あとはオールマイトのキャラクターの象徴として弱体化は外せないと思う。何かしらの条件付きで弱体化、或いは数時間だけこの姿になれるとか

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:14:12

    >>1

    わ〜た〜が〜し

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:14:26

    >>40

    ヒーロー時代という人類史のターニングポイントになったからか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:14:35

    カルディアの中では仲良くやっていけるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:15:01

    むしろトゥルーフォームのこと考えると筋力ステDで宝具ワン・フォー・オールで特盛にする、とかの方がそれっぽくね?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:15:01

    個人的にはオールマイトはルーラー、デクがバーサーカーの印象であることをお前に教える

    >>31

    いうて作中の活躍は十分グラントいけるやろ(適当)

    ただその場合AFOが人類悪になっちゃうけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:15:11

    >>61

    正直ちょっとツボった

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:15:12

    しっかしオールマイトってこんな強かったんだな…
    あんまり読んでなかったから知らなかった
    ワンピで言うガープみたいな平和・ヒーローの象徴なんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:15:40

    拳で天候変えてるのおかしいんだよなあ
    世界塗り替えるEX宝具とかなら明確に格上と言えるけど宝具でもなんでもないただ武器振っただけでそこまでの影響を与えてる描写だと何が1番近い?

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:15:47

    >>38

    イアソン乙

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:16:34

    >>67

    そりゃたった私人一人の存在が社会情勢を変えちまうレベルのカリスマとパワーだからな

    ヒーロー、英雄の素質は十分よ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:16:34

    >>65

    しかしだね…グランドクラスの選定基準は単なる強さとはまた別の基準があるし、グランドライダーは原作にも出ていなくてその辺りがまったく不明なのだから…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:17:07

    正直ステータスに関しては雑にオールA+++にするか迷ったけど、ファンブックでええやろと思った浅はかなところはある。
    スキルに関してもあんま考えていなかった。
    そうじて雑になってもうた。すまんかった。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:17:11

    >>62

    オールマイトってヒーローの象徴的存在ってだけでこの人がヒーロー社会を作ったわけではなくない?確かオールマイトの師匠もヒーローだったよね?

    そもそもヒーロー社会の先駆けになったくらいで星の開拓者判定貰えるのか?って疑問もあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:17:28

    >>68

    いうてヘラクレスでもできそうな気はする…しない?作中の描写的にも

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:17:59

    >>72

    まぁこれだけこだわろうって人がいるってことはオールマイトが好きな人が多いんだってことよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:18:02

    >>67

    本編ではすでに弱体化していたからね

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:18:08

    >>71

    よく喋る!🎃

    まぁ妄想の話だしある程度自由にはっちゃけていいんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:18:22

    >>72

    まぁその辺りを詰めていくスレでもあるだろうし…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:18:24

    >>23

    Sとかないから

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:18:41

    >>72

    オールマイトは格好いいからな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:18:47

    グランドクラスはその属性の頂点に立つものだということをお前たちに教える
    魔術師として最高峰でも千里眼がなければグランドキャスターになれないように、資格は強さとはまた別枠なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:18:54

    >>69

    全ての英雄の頂点だぞ!ギリシャ神話最強の英雄で未だに全貌が明らかになってない弱体化した英霊しかもバーサーカーしかギリシャロストベルトですら出てこなかった大英雄で今後おそらく出ない生前のヘラクレスとの比較だろ!?オールマイト大好きだけどヘラクレスより上って言われたらノウ!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:19:21

    >>60

    ジークくんの人工英雄(偽)みたいな感じにかな?でもオールマイトは本物だしなぁ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:19:22

    >>82

    おはイアソン、金髪見えてるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:19:32

    個人的な拘りになっちゃうけど、やっぱグランドって格はなんやかんやで実在のヤツの特権席というか、創作キャラにはなんか違うなぁ。。。となる。オールマイトは好きだけども。

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:20:13

    少なくともステータスがバサクレス並みなのは異論ないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:20:22

    自分なりに調整してみたやつ 制限状態だから筋力は基本的にはD

    【クラス】ライダー
    【真名】オールマイト
    【性別】男
    【身長・体重】220cm・?kg
    【属性】秩序・善
    【天地人】人
    【ステータス】筋力:D 耐久:B 敏捷:D 魔力:- 幸運:A 宝具:EX
    【クラス別スキル】
    騎乗[-]、カリスマ[A+++]、

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:21:04

    言われてみれば、わしボクサーの情報全然知らんわ

    教えて詳しい人

    >>72

    どんどん改善出来るならオールオッケーよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:21:13

    >>87

    カリスマ+++は異論なしだわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:21:16

    >>87

    ここからスキルで盛り盛りステータス上がってく感じかな?

    ロマンあっていいね

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:21:19

    >>55

    耐久A+だけはおかしいと思う

    瞬間的に倍化するような技術や肉体的特性もないし

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:22:31

    >>87

    真名はオールマイトか八木俊典どっちにすれば良いんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:22:34

    しっかし世界的なヒーローなんだろ?
    知名度補正とかヤバそうだね

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:22:47

    >>87

    カリスマはクラス別スキルじゃない事をお前に教える。あとCぐらいでいいと思う。

    ”C-ランクでは国家運営は出来ないが、志を共にする仲間とは死を厭わない強固な繋がりを持つ。”っての方がオールマイトには似合うだろう。

    A以上だと呪いみたいなモノだからな。。。。

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:22:59

    あっという間に海外まで飛べる脚力はサーヴァント内でもなかなか見かけないからそこも考えていきたいな

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:22:59

    >>92

    本名でしょ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:23:39

    >>94

    A以上になると洗脳とか呪いの域に入っちゃうんだっけ?

    辛そう

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:23:48

    宝具頼みとはいえバサクレス級のフィジカルに幸運Aはすげー頼もしいな

    あとデクを後継に選んだ逸話から宝具OFAの譲渡とかも可能だとアツいな

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:23:50

    >>94

    平和の象徴ってある種の重い呪いみたいなところあるからなぁ。エンデヴァーもオールマイトとめっちゃ比較されまくってたし

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:24:01

    >>93

    とはいっても最近の映画でNo.1ヒーローは日本だけだと発覚したからなぁ

    とはいえ、元は金持ちだったとしても遠い異国のロディさえ知っていたから海外にも存在知れ渡っているから知名度は高そうだな

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:24:06

    強いかどうかよりも「真っ当」という感想

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:24:11

    >>92

    ロビンフッドとかハサンみたいな意味合いで「オールマイト」でもいいんじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:24:27

    >>91

    こう、腹筋に力込める感じで…

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:24:35

    >>74

    調べてみた

    アウゲイアースの家畜小屋の逸話でヘラクレスは川の流れを変えて掃除してる



    >>96

    でもヘラクレスもアルケイデスじゃなくてヘラクレスだしなあ

    英雄オールマイトの英霊ならオールマイトでもいいんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:24:53

    >>92

    NOUMINの例があるしオールマイトじゃねぇかな……

    としのりはトゥルーフォームの時の真名ってことにしたら?

    実際表向きではオールマイトの秘書八木俊典として通してたし

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:25:18

    >>105

    あーなるほど良いな

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:25:26

    >>97

    仏陀がA+なことを考えると上限がそこと言ってもよさそうな感じはある

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:25:34

    >>97

    らしいね、別にカリスマがあるコトには異論ないぞ。ただ高い気はするなぁ、というか。なんやかんやオールマイトが国のトップとかになった場合、全員が従うかって言うと別かなぁ、と思って。

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:25:35

    真名をオールマイトで通して絆ボイスで本名明かしてくれたりもいいかも

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:25:35

    >>87

    カリスマA+++ってなんだよ神の血族の強制力もちでもA+だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:25:41

    確かにオールマイトの本名知ってる人の方が少ないだろうしな

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:25:43

    カリスマってAランクが人類として獲得しうる最高峰で、A +を超えると洗脳とか魅了じみてくるみたいな設定だったはずだから、 +++はやりすぎかなあ......
    FGOによくある特殊なカリスマにした方がそれっぽくない?

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:25:45

    世間に知られてるのはオールマイトだしオールマイトでいいんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:25:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:26:01

    >>99

    本人が呪われてることと呪いじみた狂信的なカリスマは別の話とするべきでしょ

    カリスマはCがいい

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:26:37

    >>99

    オールマイトが来れば助かる、オールマイトなら大丈夫っていう信頼は全盛期なら狂信の域ではありそう

    全盛期後ならAFO戦があるからそうでもなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:26:44

    >>98

    シナリオによってはオールマイトが倒れた場合、連鎖召喚でデクが出てくるとかも面白そうだな……2部5章みたいな流れで

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:27:00

    上の意見を反映してみたやつ

    【クラス】ライダー
    【真名】オールマイト
    【性別】男
    【身長・体重】220cm・?kg
    【属性】秩序・善
    【天地人】人
    【ステータス】筋力:D 耐久:B 敏捷:D 魔力:- 幸運:A 宝具:EX
    【クラス別スキル】
    騎乗[-]、カリスマ[C]、

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:27:32

    カリスマのランクつけるよりなんとかのカリスマみたいに名前つけた方がそれっぽくて良いかも

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:27:32

    >>117

    デクはまだまだ発達する余地があるからパラメーターは微妙そうね

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:28:11

    幸運Aって書いたけど自己申告って乗せるのわすれてた。まああとはみんなで詰めてこう

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:28:14

    >>118

    すまん、何度も言っちゃうが、ライダーのクラススキルは対魔力と騎乗なんだ、カリスマは個人のスキルなんだ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:28:15

    >>119

    平和の象徴とかね

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:28:20

    >>119

    確かにな どんな名前がいいだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:28:25

    >>119

    複合スキルでありかもね

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:28:29

    スキルのランクはヴラド公の信仰の加護A+++が最高峰であることをお前に教える
    Cランクに+いくつか付ければいいと思う。味方のヒーローには強く働くだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:28:36

    ちなみにfgoのほうに「希望のカリスマ」って言うまさにそれっぽいカリスマがあるよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:28:37

    >>119

    象徴のカリスマ的なね

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:28:55

    >>118

    雑魚サーヴァントだぜーっ!って襲いかかる一般無名サーヴァント(筋力B他C)になって市民ごと巻き込もうとして蹴散らされたい

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:29:24

    >>112

    ヒーローのカリスマ[B+]……みたいな?

    象徴のカリスマとかも良さそう

    あとマイフレンドのスキルみたくカリスマに拘らないならヒーローの象徴みたくまんまでもいいかも

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:29:38

    >>123

    あ0-、既存スキルの扱いでうまく決まらないならヒロアカのワードからそれっぽいの引っ張って新規スキルを盛るくらいがよさそうな気がするね

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:29:44

    てかめっちゃ伸びてんな

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:30:09

    やっぱスキル:平和の象徴は欲しいな

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:30:19

    >>125

    複合スキルとかはFGOのシステム上の都合だから○○のカリスマは無しで別スキルにした方がいい

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:30:19

    トゥルーフォーム前提で考えるなら今のステータスでも高すぎじゃない?って思ったけど、そういやAFO戦ではトゥルーフォームでも一応戦えてたな

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:30:44

    >>120

    全盛期のデクは読者も知らない成人したデクじゃない?AFOを仕留めた常時100%と過去の個性も使いこなせる百戦錬磨の平和の象徴

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:30:56

    >>132

    作中の描写的にもいい具合にFateとハマってて考え甲斐があるわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:31:03

    トゥルーフォームでも全盛期ならゴリゴリのマッチョだったんでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:31:06

    【クラス】ボクサー
    【真名】オールマイト
    【性別】男
    【身長・体重】220cm・?kg
    【属性】秩序・善
    【天地人】人
    【ステータス】筋力:D 耐久:B 敏捷:D 魔力:- 幸運:A 宝具:EX
    【クラス別スキル】
    対魔力[B]
    【固有スキル】
    カリスマ[C+]、平和の象徴[A+++]

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:31:50

    >>127

    詳細も”人々に頼られ、期待されるカリスマ”だから、割と似合うよね。術トリアとオールマイトへの期待って似てるだろうし。

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:31:54

    >>68

    通常攻撃で頭おかしいのは、アーラシュの矢かな?

    オジマンの神殿を宝具使わずに削れるし


    アーラシュの例で行くなら、宝具[ユナイテッドステイツオブスマッシュ]撃ったら死ぬor八木俊典になるぐらいで良いんじゃないか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:33:18

    >>139

    現代なのに対魔力B?…オールマイトならいけるか!

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:33:29

    >>136

    新しい無銘が現れるのもなかなかアツいな

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:34:09

    >>139

    +は瞬間的に効果を+の数だけ倍々にできるもんだから中身考えないで+つけるとワケわからんぞ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:34:21

    スキル名はわからんけどマスターが近くに存在するときに攻撃力がアップするスキルが欲しい。ヒーローは守るものが多いってセリフ的に

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:34:31

    >>141

    FGOのゲームとして表すなら基本はトゥルーフォーム

    スキル(OFA)使用でオールマイトの姿に

    宝具(ユナイテッドステイツオブスマッシュ)使用で退場、或いはトゥルーフォームにって感じかな?ジキルとハイドみたいな感じでいけそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:35:05

    >>121

    実際CかDくらいな感じするよね幸運

    >>139

    対魔力もうちょい下げない?

    かわりに平和の象徴あたりに防御スキル盛る感じでどうかしら?

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:35:39

    >>144

    でもいくつかのスキルは何を瞬間的に増やすのもわかんねぇんだ…!

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:36:29

    >>144

    平和の象徴ならEXでいいんじゃないか?全盛期ならマジで全部解決出来たガチモンの作中希望だったけど、弱体化した結果AFOとかステインみたいな邪悪がガッツリ活躍しはじめちゃった訳だし。

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:36:46

    >>139

    戦闘続行載せてみる?

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:37:12

    >>88

    ボクサーはカルナ(サンタ)が勝手に言ってるだけだし

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:37:19

    >>132

    数日前に見たエンデヴァー召喚スレはあまり伸びなかったのを考えると、この勢いはビビるね


    てかそうか、エンデヴァーとオールマイトがカルデアに来てるってことは新旧No.1で編成組めるやん

    原作だと見れない組み合わせってやっぱ夢があるなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:37:40

    平和の象徴が信仰の加護の亜種スキルとしていけそうじゃない?

    信仰の加護:A+++ 
    一つの宗教観に殉じた者のみが持つスキル。
    加護とはいうが、最高存在からの恩恵はない。
    あるのは信心から生まれる、自己の精神・肉体の絶対性のみである。

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:37:41

    >>149

    まぁたしかにexなら規格外ってだけでE~Aまでなるしな、いいと思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:38:00

    幸運ってそこまで低いかな?
    デクというOFAを受け継げる逸材を見つけられたから高くってもいい気がするけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:38:19

    >>139

    対魔力はつけるとしてもCかDにしないとおかしい

    魔術呪術由来のものに関わりがないのにもってる時点でおかしいのに

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:38:35

    +か-付ける?

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:38:54

    調整版 意見あったらよろしく

    【クラス】ボクサー
    【真名】オールマイト
    【性別】男
    【身長・体重】220cm・?kg
    【属性】秩序・善
    【天地人】人
    【ステータス】筋力:D 耐久:B 敏捷:D 魔力:- 幸運:C 宝具:EX
    【クラス別スキル】
    対魔力[D]
    【固有スキル】
    カリスマ[C+]、平和の象徴[EX]、戦闘続行[B]

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:39:48

    戦闘続行 C
    希望のカリスマ B-
    平和の象徴 EX
    ぐらい?

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:40:00

    ステータスに-っていけたっけ?スキルはあったけど

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:40:09

    このままだとOFA持ってる一般人なだけだし「OFAを譲渡された直後に100%を使いこなせた逸話」も宝具化して、「無茶なバフスキルを強引に付与されても使いこなせる」みたいなのも追加しようぜ

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:40:20

    >>158

    俺はいいと思う。あと勇猛Aとかも良いかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:40:57

    >>158

    クラスをヒーローにしてしまうっていうのはどうかな。そんなクラスはないのは知ってるけどオールマイトならヒーローだと思った

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:41:09

    >>153

    自身が象徴になるって想いに殉じ続けてジッサイ象徴になったからアリ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:41:34

    >>155

    AFO関連でマイナスかな……

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:42:12

    >>160

    ノッブのカリスマがB-だったよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:42:37

    トゥルーフォームはトゥルーフォームでの独自の強さ欲しくない?戦闘関連じゃない感じで

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:42:59

    >>160

    なかった気がするな

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:43:30

    なら魔力Eの方がいいかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:43:30

    まずはざっとこんな感じか?

    【クラス】ヒーロー
    【真名】オールマイト
    【性別】男
    【身長・体重】220cm・?kg
    【属性】秩序・善
    【天地人】人
    【ステータス】筋力:D 耐久:B 敏捷:D 魔力:- 幸運:C 宝具:EX
    【クラス別スキル】
    対魔力[D]
    【固有スキル】
    カリスマ[C+]、平和の象徴[EX]、戦闘続行[B]
    勇猛[A]

    もし良かったら次は宝具か

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:43:30

    >>166

    スキルじゃなくてステータス

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:43:51

    >>167

    トゥルーフォームでも平和の象徴のスキルはちゃんと持ってて欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:43:55

    >>146

    そんな感じかな


    作中世界の看板英雄だしあんまり下げるのもなんか違う気がするのよね。

    型月との整合性取るのも大事だけど、あにまんカルデアだと今更感凄いし……(最強にしろって言ってるわけじゃないよ)


    逸話的には常にオールマイトで、ユナイテッド撃った最後が衆目に晒されたからユナイテッド撃つと引退已む無しな姿に変わるんじゃないかなと

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:44:21

    >>163

    でも他のサーヴァントも物語の主人公(ヒーロー)いっぱいいるしなあ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:44:27

    >>166

    すまんステータスか。幸運とかならちょくちょくいたと思う

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:44:50

    >>170

    魔力だけEにしておいて…

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:45:22

    マクスウェルの悪魔のステはEXの宝具以外は”-”一色だからありえなくはないだろう。

    マックスウェル - TYPE-MOON Wikitypemoon.wiki.cre.jp
  • 178二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:45:41

    >>175

    いたわ、幸運A-カレンと竜馬

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:45:59

    B-とかE-とかじゃなくて-(なし)になってるからそこだけおかしいって意味かな

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:46:15

    ステータスもそうだけど他のキャラとの関係はうまくやっていけるよね?

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:46:49

    >>173

    まぁその辺り好み分かれるよな。俺個人としては基本トゥルーフォームで何方かと言えば頼りなかったオールマイトが窮地にあの姿になってくれたらっていうのを妄想してそっちのがいいかな、と考えてた

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:47:06

    とりあえず訂正

    【クラス】ヒーロー
    【真名】オールマイト
    【性別】男
    【身長・体重】220cm・?kg
    【属性】秩序・善
    【天地人】人
    【ステータス】筋力:D 耐久:B 敏捷:D 魔力:E 幸運:C 宝具:EX
    【クラス別スキル】
    対魔力[D]
    【固有スキル】
    カリスマ[C+]、平和の象徴[EX]、戦闘続行[B]
    勇猛[A]

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:47:12

    >>180

    人格者だし基本誰とでも付き合いはできそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:47:55

    強いて言うなら反英霊系か

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:48:18

    >>180

    オールマイトは大丈夫でしょ

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:48:27

    子供鯖には人気あると思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:48:41

    あとはデミヤとかも相性は良くないかなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:49:08

    マスターの令呪で強化されたユナイテッドがどのくらいの威力になるのか気になる

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:49:46

    士郎とオールマイトのコンビ見てみたい

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:50:05

    >>184

    いや普通に英霊でいいだろ、反英霊はどちらかといえば弔辺り。

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:51:06

    >>181

    横からだがせっかくのカルデア召喚システムで全盛期なんだし、戦闘での弱体は無しってのも個人的にはアリかなって

    代わりに最終再臨絵でトゥルーフォームのオールマイトとデクのヒーロースーツが一部だけ見える、みたいなのとかエモくて好き

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:52:27

    >>190

    たぶんそのレスは>>180を受けて「(人間関係的に相性悪いやつか……)強いて言うなら反英霊系か」って意味だと思う

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:52:43

    >>191

    FGO世界に実在のオールマイトが存在してるって考えるならそれでいいと思う

    FGO世界のヒロアカの漫画から召喚されたなら無辜の怪物的にトゥルーフォームかなって

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:52:56

    >>191

    カルデア式じゃなくても基本的に本人が全盛期と思う姿で召喚されるはず

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:53:27

    >>192

    そうかそうか、早とちりすまんな。

    しかしそろそろ200行くが、次スレ立てるのか??

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:54:18

    全盛期となると筋力は筋力:Aとかかな?

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:55:09

    責任を持って建ててきます

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:55:11

    >>153

    雑に改変(?)してみた

    平和の象徴:EX

    自信の「平和の象徴」としての在り方がスキルとして昇華されたもの。自己の精神・肉体の絶対性を大幅に上昇させる。

    ヒーローや一般人には希望を、ヴィランや犯罪者にとっては絶望を与えるその姿は擬似カリスマとしても働く。(カリスマを個別で作る場合一個前の文は消してね)

    オールマイトのヒーローで在ろうとする信心は、最早一種の信仰に近い。

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:56:56

    >>198

    良いと思う

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:57:05

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています