やっぱりジャンってすごいいい人だよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:36:17

    それだけにこのシーンの辛さが跳ね上がる

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:43:06

    まあそのシーンこそジャンがいい奴ということの証明である
    ハンジさんが大人らしくまとめたところで水をさしたゴリラに付き合って子供みたいに感情ブチまけてあげたんだからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:44:12

    本当は自分が惨めになるから殴りたくなくて
    おとなしく引き下がろうとしてたところにライナーのおねだりだからね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:56:01

    治し方昭和で草

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:05:43

    今日でアニメ放送日からちょうど一年だね
    ジャンの妄想が可愛かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:20:55

    よりにもよってクソコラを持ってくるんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:22:49

    この骨の燃えカス マルコのじゃないか?
    マルコのじゃ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:26:32

    もういいよ…って飲み込もうとしてるのに「俺に罰を与えてくれ!!」って猛アピールされたから罰を与えてあげたのマジで優しいというかライナーはアピールしすぎというか
    その後ジャンの拳は怪我したままなのにライナーはスッキリしてぐっすり寝れた感じなの笑う

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:26:56

    この後もずっとライナーへのカウンセリングが手厚いからすごいよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:28:20

    >>9

    「俺"達"はあきらめの悪い調査兵団だからな…」いいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:30:38

    ジャン褒めスレはあにまん進撃カテ名物よな
    結構な頻度で立ってジャンを褒めて去ってく妖怪がここにはたくさん現れる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:31:44

    ジャンはいい奴だからな…これならミカサも任せら…やっぱやだなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:32:50

    心がふたつある〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:42:04

    ジャンは作中トップレベルの株の上げ方した良い男だからな
    この間なんかやってた人気投票?でもなんだかんだ3位にいたし好きな人多い

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:45:58

    人気投票なんてやってた?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:51:05
  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:52:45

    フロック恨まれすぎでしょww

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:10:19

    殴った後に一人森の中で耳を塞いで泣いているシーンもよくない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:15:26

    辛いけどこの後のジャン見るとやっぱり誇らしい気分になるし誉めてあげたい
    ジャンは過去に失敗したときに兵長とハンジさんにフォローして貰ってたけど今は自分だけで気持ちの整理を付けられるまで成長したんだなって
    ライナーが必要以上に自罰的になるのは失敗を大人にフォローされずに責任を負わされ続けたツケがライナーだけではなくジャンやガビにも被弾してしまったように見える
    ジャン視点もライナー視点も考えると辛いんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:16:24

    >>17

    フロックは可哀想なことに投票可能キャラ一覧から抜けててかなり後になってから追加されたから投票数超少ないんだ

    しかもフリッツ王の名前が2つあるというミスもあったからフロックと間違えたんだと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:39:37

    >>20

    ますます可哀想で草

    そしてフロック王草

    それなりに上いってたと思うのに

    ジャンは納得の順位だけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:49:38

    >>16

    これエレン低すぎない…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:59:46

    >>22

    マーレ編から最終話前までのことを考えるとしゃーなしよ

    他キャラが軒並み魅力的という裏返しでもある

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:16:38

    この投票1人で複数キャラ選んで投票できる仕様(1キャラにつき1票のみ)だったから2番手3番手にジャンが好きで投票した人間も多くてこの結果になってるんだと思う
    エレンの順位はよく分からん謎

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:21:51

    よく生き延びてここまで成長したよなあ…
    死にそうだった場面を思い返すとだいたいアルミンに命救われてるからアルミンに足向けて寝れねえわありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:32:51

    ライナーを殴ったのは、決して(罰を欲しがってる)ライナーの為にやったわけでは無いと個人的には思う。
    恨み妬みを飲み込んで前に進みたいと言う気持ちと、訓練兵時代では数少なかった親友の死について知った時のやり切れなさや、その底抜けのお人好しを理不尽に殺した事への怒り、戦士組の人となりや状況を知っているが故にライナー達の全てを憎む事ができない気持ち。それらが全て混ぜこぜになって爆発したのがあの「んんんん!」だと思う。
    まぁ、結局ジャンが良い奴ってのには変わりないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:54:32

    見返すと、コイツ大人だなってなるシーンがほとんど
    大事な場面ではいつも周りの精神的支柱になってる感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:07:56

    「お前には聞いてねえよ」って好きな子にも日和らず臆せず言えるところが好きすぎて落ちてからずっと推してきたけどほんと良い男になった

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:50:43

    ジャンは今何をすべきか分かるやつだから、せっかく手を組んだマーレ勢と余計な争いは良くないし今感情をあらわにしてライナーに激昂するべきではないって判断して最初怒りを理性で押さえつけてたのめっちゃ良い子だなえらいなって思った
    まあライナーが一回綺麗にまとまった話をほじくり返したことでその張り詰めてた糸はぶち切れたんだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:37:38

    最終決戦パーティのマーレ側メンバーがジャンが殺せる位置にいたのにあの甘い性格のせいで殺せなかったキャラばっかなのいいよね
    なんならコニーも調査兵団入りの最終的な決心はジャンにつられてなのも発覚するし役割に派手さはないけど結果的に必須パーツになっとる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:42:13

    >>30

    いやピークに関してはガチで殺しにいったけど仕留め損なっただけだと思う

    ジャンとコニーの関係いいよなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:27:51

    >>31

    子供(ガビ)が巻き添えになる!ってためらったんだよ一瞬

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:33:46

    >>32

    間違った、ファルコだった

    意識としては外さない覚悟決めたつもりだったけど無意識に外したんだろうと解釈した

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:48:48

    >>26

    客観的に見たら殴って結果オーライって感じに見えるけど当人の意識としてはそうはならんよな

    あの後一人で泣いているの見てもわかるように本人の感情はぐちゃぐちゃよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:36:54

    >>33

    ファルコに関してはそうだと思う

    ピークはその前にパンツァー隊もろとも殺そうとした

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:31:51

    エレンを殴ってもミカサがまぁいいかするくらいの聖人だからなジャンは
    エレンもエレンでジャンとの喧嘩は実は楽しかったんじゃないかな?
    ミカサは勝てないし女の子殴るのはアレだし
    アルミンはお話にならないくらい弱いし
    ジャンなら若干有利ながら拮抗した勝負が出来る良い塩梅だしね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:22:20

    先生曰くエレンとジャンは腕相撲とかでも勝ったり負けたりで拮抗してたらしいから本当に対等なライバルとして互いに認め合ってたんだろな
    喧嘩してて一番楽しいのはやっぱお互いが相手の時なんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:24:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:24:52

    好きな子と結婚できたけど死ぬまで恋敵にかなわなかったの可哀想で好き
    まぁそこも含めて愛していたのだろうけど


    ところでスクカーでもいいやつなん?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:39:17

    >>36

    実力差が逆転してもミカサを本気で殴れるエレンとは思えんし(アニは殴れるけど笑)、強いけど身長差ありすぎるリヴァイ相手だと変な癖つきかねん

    ジャンだけは格闘もちゃんとやってて体格もずっと似通ってるから、4年間の訓練相手候補として真面目に妥当なんだよね

    そしてその拳をライナーに振るうのよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:24:58

    港の戦いで皆等しく罪人になるの良いよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:31:48

    >>36

    女だから殴らないというよりミカサだからだろうな

    意図的にだろうけど壁内兵士は男女の扱いの差がほぼない気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:48:30

    >>42

    でもサシャやヒストリアもあんま殴らない気もする

    というか実力差がありすぎる場合は男女問わず、か

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:40:51

    ボコボコにしてくれる→雑に起こしてくれる→許さないと駄目押ししてくれる→俺たちは調査兵団だ

    うーん、このPerfect communication

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:21:37

    今アニメ1話から7年ぶりに見返して追ってみてるけど
    アニオリがことごとくジャンsageにはたらいていて
    オレは…ガッカリした

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:26:25

    アニオリジャンはwit時代のアンカー片方のみで立体機動やってマルコに叱られるのとか女型の時のブレードキスとかが大好きだわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:34:23

    顔面が血塗れになる程殴ると大体殴った側の手もそこそこ怪我するんだ
    だが殴られた側のライナーは直ぐに治癒するし心もスッキリして快眠安眠なんだ

    差し引きマイナスってレベルじゃねーぞ!!
    なんで報復側の方が心身ともにダメージ抱えてんだよ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:12:27

    >>47

    ジャンが可哀想でマイナスなのはそうだけどライナーは例え治癒しても殴られてる時は滅茶苦茶痛いよ

    ライナーばかりが得になってジャンが損「だけ」しているとは思わないな

    結果論だけどジャンもここで発散させないとライナーに対する不信感が消えなくて天と地の戦いで連携出来たか?と思うし

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:20:42

    ジャンがライナーボコボコにしてそれでスッキリできるタイプじゃない上に庇いに入ったガビまで蹴っちゃったことであの後朝が来るまで一晩かけてやるせない感情と自分を責める気持ちでぐちゃぐちゃになった心をまた誰にも吐き出さず自分の中で処理して朝ライナーとガビにあの対応したのかと思うとめちゃくちゃ可哀想だけどな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:15:10

    >>49

    ?別に誰もジャンが可哀想じゃないとは全然言ってないよ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:55:17

    >>22

    公式サイトじゃなくて女性向けのまとめサイトなので偏る

    女性人気が高いリヴァイとハンジさんがワン・ツーだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:05:48

    女性が多く投票したとしてもエレンの順位の低さは不自然じゃないか?
    女性人気ないなんてことはないと思うんだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:58:30

    複数キャラに入れられるから好き嫌い別れないキャラが伸びやすいのはあるんじゃない?
    ジャンが3位で鼻が高いよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:00:52

    よくよく考えたらライナーは怪我なんて即治るけど
    ジャンは殴った拳を痛めたら痛いのよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:23:00

    ジャンはあの害虫がガス出してたところで下を覗き込むガビを落ちないように掴んでるとこにさりげない優しさ感じてなんて良いやつ…!って思った
    こんないい男になってきっとマルコも誇らしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:08:49

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:25:09

    スレ絵のシーンって実際にはライナーは言いたいこと全部言ってストレス発散してる最中だしジャンはこの後今までのこと含めて更に思い悩むから実際には頭故障しそうになってるの逆だよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:17:59

    この人気投票はハンジ推しの外人が荒らした疑惑あったから全体的に変な数字になってる
    コメント欄がそれで大荒れしてたけど運営が撤廃してるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています