【ネタバレ注意】カリギュラ2の二胡とP5Rのかすみの…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:12:26

    共通点の多い2人の登場作品を入れ替えた、二胡が怪盗団入りしてかすみが帰宅部入りするストーリーが見てみたい

    【共通点】
    ・かわいい
    ・主人公の後輩
    ・現役高校生
    ・いつも元気
    ・お互い双子の姉妹

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:24:51

    取り敢えず、かすみちゃんのカタルシスエフェクトはレイピアで決定だな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:25:55

    >>1

    いつも元気(表面上は)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:27:03

    ちょっと文通したらある質問だけ急に「素」を出してきてビビる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:27:13

    >>1

    お互い双子の姉妹(故人)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:29:24

    ニコちゃんのペルソナ、メディラマとかメパトラとか覚えてるのにムド系もこっそり覚えてて「…?」ってなるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:30:15

    二胡の後悔踏み込んだとき、ピー5Rやってたら、かすみを思い出した人も多い筈。家族を大切にしてるのも共通してるな。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:37:26

    無印が里見なことを考えるとコミカライズ異聞録の主人公が元ネタだったりするのかな、なんてちょっと思った

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:41:48

    二胡ちゃんの丸喜世界は「妹が存命してて、両親が妹と同じくらい自分を愛してくれる世界」になるのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:27:16

    >>9

    ウソなんかつけないんだよ!

    を見ると違和感めっちゃ感じてそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:35:01

    二胡のバレンタイン報復イベント、この顔してこの台詞で詰め寄ってくるのが容易に想像できる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:37:07

    絶対ペルソナはサンドリヨンじゃないって………サロメとかそっちの方だって!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:41:59

    かすみの方は切子に次ぐ帰宅部の常識人枠その2になりそう。切子に敬語で接して「同い年だからタメ口でいいよ」って言われても敬語を使っちゃったり、ポッポ先輩にしつこくデートに誘われるところを切子がさりげなく守ったりして

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:45:09

    ニコちゃん
    コードネーム:クラウン
    武器:チャクラム 
       マスケット銃
    ペルソナ:ハマ、コウガ系バフ技、後ムド系
    怪盗服:マジシャンみたいな奴

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:09:09

    一番最後に覚える技がムド系の究極技で、名前が
    『真言呪術領域・異檻』で、
    発動時に「ねぇ……死んでくれる?」って言うんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:10:10

    >>15

    最後ってアレでしょ?

    3学期の固有技。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:11:28

    CEで出てくる花はそのままカスミソウと菫だろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:14:31

    >>16

    そうそう!

    ペルソナも、少女チックな姿を残しつつも少年漫画のキャラみたいな風貌になるんや……!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:58:03

    >>13

    切かすキテル…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:19:04

    >>1

    親のクソさは段違いなんだよなぁ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:30:05

    >>20

    この二人の何が違うところって、一番に来るのがそれだからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:18:34

    コミュMAXでBarに連れて行ったら、素顔の状態で一緒に飲んでくれそうだよなニコちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:32:02

    二胡ちゃんマイパレスの大富豪で1位取ってると二胡ちゃんモードで調子乗るけど、最下位で最終戦迎えると伊織ちゃんが表に出てきそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:06:41

    ニコちゃんと違ってかすみちゃんはお化け屋敷普通に怖がりそう…いいなお化け屋敷一緒に行きたいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:26:11

    >>21

    つまり3学期にクマがいたみたいにニコちゃんを屋根裏部屋に連れ込むジョーカー?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:11:33

    >>24

    「私ですか!?

     ぃ、いえ先輩が嫌いってわけじゃないんですけど……!」


    「きゃぁ!い、今なんか首に何かが!?」


    「これは血糊、これは血糊、これは血糊……」


    「なんの音ぉ!?」


    みたいにウキウキさせてくれそうだよな、かすみちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:50:16

    コミュを進めていくうちに、微かに見えて来るニコちゃんの重さよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:02:45

    二胡ちゃんと入れ替わると相手する楽士が件になるがどう対応するだろうな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:20:41

    件はそこまで気に入る感じじゃないし多分茉莉絵ちゃんみたいな応対になるんじゃないかな。かすみちゃんは「人を煽って操って、私あなたのこと許せません!」とか言う。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:11:47

    >>9

    両親が妹と同じくらい自分を愛してくれる←この一文で分かるニコの両親の酷さよ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:07:14

    >>2

    武器はレイピアで確定として、体の一部を覆う黒い物はP5Rと同じ仮面だとゴン太先輩の目隠しと被るな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:20:24

    >>31

    怪盗服に似せてレオタードと逆に髪を解く感じにして、メガネをかけさせればいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:33:58

    >>32

    キィ曰くCEは人の心の形だから違和感ないな、それ。それで専用のWIREに「なんで戦闘中眼鏡かけるの?」って質問が追加されるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:57:13

    >>23

    強い札を出されて

    ニコ(1位)「うわー!それは反則ですよー!」

    ニコ(最下位)「なんで今それ出すかな…」


    ジョーカーの勝ち

    ニコ(2位)「流石ですね!次は二胡の勝利です!」

    ニコ(最下位)「………次は勝つから」

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:44:31

    ニコちゃんのジョーカー以外との絡みだと同級生がいないこともあって双葉と特に仲良さそう。妹と重ね合わせてて、時々うっかりして一織が出てきちゃうとなおよし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:49:39

    >>35

    双葉がおかしとかこぼしたら、

    「ああもう。ほらこれで拭いて?」

    とかサラッとお姉さん出しちゃって、お姉さんだね〜って杏に言われた瞬間に表情抜け落ちると思われる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:51:38

    個人的にはそんな気軽に一織は出ないと思うけど、その辺は作品としての空気もあるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:20:12

    ニコちゃんそんなお姉ちゃんお姉ちゃんしてたっけ…?「一織なんてネクラで卑怯で大っ嫌い」って言ってたくらいだしあまり仲良い訳では無かったんじゃないかな。かすみすみれ姉妹の仲の良さと混同してないか…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:23:24

    かすみは茉莉絵を殺す選択に泣いて反対する自信がある

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:23:43

    >>38

    それに関しては一織が自己嫌悪と共に吐きだした言葉だし

    一織から聞いた二胡の話からすれば、いつも元気で明るい子で一織とも仲悪いわけではなかったんじゃないかな

    べったりではないにしても

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:27:31

    書き込んでから思ったけど、流石にこのスレにスレタイの二人についてのネタバレを知らない人は来ないよな……?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:47:25

    >>41

    さすがにいないと思うが…1レス目からネタバレオンパレードだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:49:25

    かすみとニコでシンパシーでるならペルソナ5全面子行けるか………?

    いや明智五郎をやれそうな人が一人しかおらん………

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:51:38

    今ジョーカーと明智の役割を一人二役してる部長とLucidって言った?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:00:11

    >>44

    探偵王子と殺し屋の2つを実践できる水口と天吹さんの事言ってた

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:08:54

    茉莉絵ちゃんはなんのかんの言って殺人が最後の一線って認識になるくらいには常識的だし……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:10:04

    >>46

    あの子、絆破壊たのちい♡なのに、人を殺さなかったのは凄いよな。自殺者はいそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:23:01

    あくまでニコちゃんとかすみちゃんの共通点があるくらいで他の人はそれぞれが個性的なキャラしてるし難しいのでは…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:24:53

    >>48

    やっぱりか………ちょっと考えただけだ。

    ペルソナ3か5とかならいけるかなって

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:29:04

    このキャラがこっちの世界観だったら、なら幾らでも考えられるけど
    互換性となるとなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:16:50

    >>46

    >>47

    はっきりそんな描写あったっけ?たまたま殺さずに過ごせてきただけじゃないの

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:20:18

    >>51

    それはそう。多分絆破壊ばかりしてきて自殺者はいそうだけど、自らが手を汚した描写もないし、誰か自殺した事もない。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:23:49

    なら最後の一線を越えない善人、常識人みたいな扱いはおかしいよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:26:29

    >>53

    俺が言った言葉じゃないが謝るよ、ごめんな。

    よし話を切り替えていこう。


    ニコちゃんのペルソナは?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:29:59

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:31:37

    ああ、失礼
    レスバみたいになるんややめといた方が良いか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:33:17

    >>54

    サンドリヨンではないな………アンボニー?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:36:11

    >>54

    イワナガヒメとか?反逆はしてないけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:39:17

    個人的には、総攻撃の締め流れる一枚絵の決め台詞の英文もどうなるか気になるな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:41:47

    参考までにかすみの総攻撃セリフ置いとくな。
    Beauty is Devotion (美、それは献身ですね)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:02:58

    良くも悪くも愛を求めてるところある(自分考察)だからCall it Love(それを愛と言う)とかどうかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:22:43

    >>61

    The mouth is the source of disaster

    (口は禍の元だってさ、笑えるよね)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:49:58

    >>62

    最初は二胡のニコニコ笑顔でこの一文が出て「?」と思うけど、真相を知って「ああ…」ってなるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:15:26

    >>63

    当初

    ニコちゃん余計な地雷踏んだのかよww


    3学期後

    どう考えても地獄では?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:18:09

    「ニコたち大勝利ぃ〜!」
    と明るい声出してる子がおるじゃろ?

    その子、怪盗団でも帰宅部でもトップクラスで重いんですよ……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:19:08

    >>62

    本当にどうすれば良かったんだよ感あるワードチョイスエグくない???

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:48:20

    >>66

    自分でも思いついて、膝を打った後に

    自分はなんて酷い言葉を考えついたんだ………ってなった

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:29:05

    >>62

    優勝

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:55:28

    壊れてしまいそうだから、嘘を吐いた。
    そしたら、“私”が愛されることは無くなった。

    もし、真実を言ってたらどうなっていただろう。
    ……それでも、私は愛されないんだろうな。
    愛してるなら、私を“あの子”と呼ばないもの。


    ──結局どっちを選んでも詰んでたのね、私は

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:15:46

    ペルソナはボニー・クライド? 
    「嘲笑え ボニー・クライド!」

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:40:04

    >>70

    双子だったから、2人なペルソナか……

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:52:21

    >>71

    元のかすみちゃんがシンデレラ(サンドリヨン)だからという安直な理由でヘンゼルとグレーテルが出てきた

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:14:05

    カリギュラのWIREの返信見てると怪盗団にも色々と質問送りたくなるな

    ブッチョ「お姉さんってどんな人だった?」「すみれのこと教えて」

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:48:44

    >>73

    「こんな、私にも良くしてくれた自慢のお姉ちゃんでした」

    「陰鬱で取り柄のない、ぱっとしないのが、私です」

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:01:05

    一軒家とマンション、どっちがいい?
    「一軒家で! 現実でもそうでしたから!」
    理想の告白は?
    「………喫茶店のカウンターの向こう側からとか、素敵じゃないです?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています