もう大丈夫!!何故って!?2ndSeason

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:56:27

    私が来た!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:57:51

    たて乙
    ついでにAFOの設定も考える?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:57:58

    とりあえず今のところのステ貼っとくね

    【クラス】ヒーロー
    【真名】オールマイト
    【性別】男
    【身長・体重】220cm・?kg
    【属性】秩序・善
    【天地人】人
    【ステータス】筋力:D 耐久:B 敏捷:D 魔力:E 幸運:C 宝具:EX
    【クラス別スキル】
    対魔力[D]
    【固有スキル】
    カリスマ[C+]、平和の象徴[EX]、戦闘続行[B]
    勇猛[A]

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:59:26

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:00:21

    こういうので2スレまで行くのって珍しいよね。でもワイワイ楽しめるのはいいと思う。こうあるべき的、なの感じがする。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:01:01

    >>3

    幸運は...高いのか低いのかよくわからんな...

    でも一応仇も取れて優秀な後継者も育てることができて後継ヒーロー達も育っているって考えればいい....のか...?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:01:36

    宝具についてももっと詰めて考えてもいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:01:59

    >>6

    まぁ本人だけ考えれば差引で中間ぐらいかなぁ、感はある。不運続きって印象も少ないは少ないし…。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:02:07

    スキルの説明文とかは決めるんだっけ?
    召喚スレって長居したことないからそこらへんわからんくて……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:02:25

    >>6

    最初のAは自己申告で、オールマイトの人生は傍から見ると幸運とは言い難いが、オールマイト本人は幸運と肯定するだろうなってことで幸運A(自己申告)にしてた

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:02:49
  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:06:59

    宝具はOFAで多分いいとして、宝具の種類は対人(自身)宝具でいいかな?
    清姫、ジーク、小太郎の変身系宝具がこの分類だし

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:07:12

    これ前スレに貼ったスキル文ね

    多分可笑しいところあるだろうし、どんどん指摘して欲しい

    平和の象徴:EX

    自信の「平和の象徴」としての在り方がスキルとして昇華されたもの。自己の精神・肉体の絶対性を大幅に上昇させる。

    ヒーローや一般人には希望を、ヴィランや犯罪者にとっては絶望を与えるその姿は擬似カリスマとしても働く。(カリスマを個別で作る場合一個前の文は消してね)

    オールマイトのヒーローで在ろうとする信心は、最早一種の信仰に近い。

    >>9

    別に決めちゃダメ、なんてことはないと思う

    むしろ大歓迎だと思う(ルールで禁止してたらゴメン)

    というか召喚スレは基本一発ネタなのにこんな続くとはこのリハクの目を(ry

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:08:13

    マッスルフォーム、トゥルーフォームでそれぞれ違う宝具使えたら面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:08:31

    通常一発で天候変えるの冷静に考えるとやばすぎない...?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:09:17

    トゥルーフォームのスキルはデクに作ってたお弁当にちなんで味方のHPを3000回復させるみたいなスキルで

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:10:35

    >>3

    トゥルーフォーム前提なら耐久もDで良さそう

    というか宝具にエグいステアップ効果つけてロマン感高めたい(我儘)

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:11:17

    宝具って一個しかダメなの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:11:49

    >>18

    そんなことないぜ、ライダーなんかは宝具の多さが取り柄のクラスでもあるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:13:02

    OFAの宝具効果としては大幅なステータス上昇と自身の「カリスマ」「平和の象徴」のランクアップとか?
    ゲームシステム的に考えるなら宝具効果中2つのスキルに追加効果が発生する的な

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:17:25

    説明文考えるの難しいな……


    >>18

    他になんか使えそうなのある?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:19:24

    >>21

    それこそユナイテッドステイツオブスマッシュが必殺技系宝具としてなり得るし天気を変えるのも逸話系宝具になると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:23:24

    >>17

    自レス

    いやむしろ宝具は普通にスマッシュ系にして、トゥルーフォーム云々はスキルで処理した方がいいかも

    ジキルハイドの無力の殻みたいなスキルで

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:27:48

    >>22

    あー……なるほど

    個人的にユナイテッドステイツオブスマッシュはFateの佐々木小次郎の燕返しとかの「厳密には宝具ではないけど宝具みたいな扱いされている」みたいなイメージもアリかと思った

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:32:53

    寝る前に無力の殻改変(有言実行スタイル)
    素人文章なので、指摘等はじゃんじゃんお願いしたい
    ?部分とかはこの先設定固まったら決める方針で
    個性の灯:A
    肉体がトゥルーフォームの状態である間は固有スキルが発動せず、能力パラメータも低下し、サーヴァント(ヒーロー?)として感知され難くなる。
    逆に、スキル(宝具?)使用によってマッスルフォームとなった際には反動のように能力値が爆発的に跳ね上がる。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:10:04

    ワン・フォー・オール
    ランク:EX
    種別:対人宝具(自身)
    レンジ:0
    最大捕捉:1人
    とある世界で”個性”と称された異能の1つ。
    発動すると凄まじい超パワーを発揮する。その様は殴れば風を起こし、跳べば風になるほど。
    それほどの力の根源は、ひとえに「力をストックして与える」という性質にある。
    (もともとは「個性を与える」個性という単体では無意味なものだったが、そこに「力をストックする」個性が混ざることで発生した)
    1人が培い次に渡し、また1人が培い……聖火のように彼に宿った力は、やがて巨悪を倒しうるほどのものとなった。

      ―――そして。
      彼もまた―――その聖火を、ある少年に。



    Fateっぽく書くの楽しい
    ちょっと短くて粗いかなってのと、あと規格的に宝具名にルビが必要そうなところだけど……眠い頭だと思いつかん……

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:18:22

    2スレ目と日付跨ぎに同時に突入したせいか、流石に勢いは弱まってるけど良い案も出てて楽しいな

    >>20

    FGOのバトルシステムに落とし込むなら、最近出てきた宝具アップブーストの考え方を借りて「攻撃力アップブースト、バスターアップブースト、アーツアップブースト、クイックアップブースト」を自身に付与……みたいなのもアリかも

    それらの通常バフはスキルに搭載するとかして

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:24:20

    >>26

    (一人はみなのために)かね元ネタどおりなら

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:46:55

    >>18

    5つくらいならOK


    勇猛 A+

    威圧、混乱、幻惑といった精神干渉を無効化する。また、格闘ダメージにプラス判定を行う。

    あらゆる恐怖や躊躇いを振り払い、救けを待つ人のもとへ駆けつけ、悪を打ち砕く。

    彼を始め、とある世界での「ヒーロー」の多くは話をこう結ぶ───「考えるより先に体が動いていた」と。


    Plus ultra EX

    とある世界における「ヒーロー」の鉄則。このスキルを持つものはあらゆる難行を己の意思によって限界を乗り越え、実現可能とする資格を持つ。危機的な状況を意思一つで覆す、英雄たるものの素質である。


    ヘラクレスの柱との関連から「星の開拓者」との類似点が多いとか考えたけど設定に落とせる気がしない

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:50:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:51:33

    耐久は傷を反映してA-でもいいんじゃないかな

    トゥルーフォーム組み込むならジークみたいに使用したら全盛期、だけど1日1時間くらいとか

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:53:50

    力の譲渡:自身の攻撃力、防御力、宝具威力をダウン、味方単体の攻撃力、防御力、宝具威力をアップさせる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:56:43

    >>24

    「宝具みたいな技を宝具じゃないからバカスカ打ってきやがる……!」みたいなノリ、個人的にかなり好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:59:52

    一人はみんなのために(ワン・フォー・オール)
    超パワー、スマッシュ等

    我らは平和のために(ワン・フォー・オール)
    歴代継承者の個性発動、オールマイトの霊基では原則使用不可能。次代の継承者の宝具だけど存在のみ記載

    あとマスターとかに譲渡できる宝具とかでなんか作りたいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:14:01

    戦闘続行
    ランク:B

    悪に屈しない、負けないために戦い続ける精神。
    腸を撒き散らしながらも巨悪を打ち負かしたなどの逸話によって、このスキルを獲得するに至った。

    ───そう。
    例え、心折られる真実を突き付けられても。
    そこに、救けるべき人がいるならば───
    「ヒーローは……守るものが多いんだよ……!
    だから、負けないんだよ」

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:21:55

    >>28

    シンプルに決めるのもいいねぇ

    そんで(デクがいるという仮定で)デクの宝具も同名にして並べたりしたら感慨深そう

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:32:47

    >>16

    俺知ってるよ、スキル名が女子力とかそういうギャグっぽい名前で説明文も途中まではテンション高いノリで書かれてるのに、


    ───裏返せば。

    そのようなことをしてくれる伴侶を、決して作らなかったという証明でもある。


    みたいに地味に重い内容をラストでぶっ込んでくるやつでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:35:34

    受け継がれし、認められし、その力(ワン・フォー・オール)
    ランク:EX
    種別:対人宝具
    レンジ:0
    最大捕捉:1人
    OFAの本質は『力をストックし、譲渡する』である。故に、超パワーや複数の個性は副産物に過ぎず、その本日とはかけ離れたものとして認識される。譲渡後はオールマイトの力は徐々に減衰していき、最終的に座に戻る事となる。
    本来であればマスター、ないしは他のサーヴァントにOFAを引き継ぐことができるのだが、彼自身はすでに、生前にその権利を行使しており、同時に後継の他に力を譲渡することを不義理とみなしているふしがあり、例え譲渡が可能であったとしてもそれを行うことはない。

    しかし、この宝具を展開することは可能である。
    すなわち、自身と宝具を媒体とした9代目の召喚である。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:43:46

    >>37

    女子力(偽)

    カルデアの皆も知ってのとおり、オールマイトはヒロインである。ご飯作ってくるし、病弱だし、スリムだし、みんなを安心させる雰囲気があるので。

    このスキルは生前の日常生活でも遺憾無く発揮され、9代目とのランチタイムを筆頭に、力を失った後も慕われ続けた要因の一つと言っても過言である。

    筋骨隆々の肉体からなる雄英の学食にも劣るまいと作り上げられたミニマムサイズのお弁当は他者の傷を若干癒す効果がある、気がする。

    ───伴侶は無く、子も成さず、師を失った”平和の象徴”を日常に繋ぎ止める縁である。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:58:43

    >>38

    前スレにもあった連鎖召喚か!良いねぇ熱いねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:04:55

    >>38

    めっちゃ良いわこれ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:06:06

    >>3でクラス別スキルにある対魔力についても、プロフィールにありそうな説明文を書いてみた


    対魔力

    ランク:D


    一工程(シングルアクション)によるものを無効化する。魔力避けのアミュレット程度の対魔力。

    クラス特性によって付与された、魔術などとは無縁の彼が唯一持つ魔術への対抗手段になる……の、だが。

    「いや、私だってこういうのにワクワクしないわけではないんだよ?

     けれど強い魔術だと回避するしかないし、弱い魔術でもその場で無効化を待つよりとっととかわして殴る方が速いことに気付いちゃってね……」とは本人談。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:48:37

    >>26が通常の宝具で>>38がシナリオ内でのみ使われる第二宝具って感じか

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:36:54

    少し話がそれるけど、FGOみたく絆礼装とかも考えてみたい
    デクくんならオールマイトのサイン入りノートとかでいいかな、とは思うが
    オールマイト本人の絆礼装はそんなぱっとは思いつかなかった
    お腹の傷?ヒーロースーツ?......
    なんかしっくりくるモチーフあるかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:47:11

    >>44

    菓子に入ったキャラカード

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:47:27

    >>44

    神野のオールマイト像とかどうだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:50:17
  • 48二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:51:04

    >>47

    ミスった


    指指して「次は君だ」とか

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:18:24

    >>45>>46>>48

    おお、どれも中々いいね

    これを踏まえて考えてみたけど

    絆礼装は風景画のパターンもあるし、神野の街並みとかでもいいかも……オールマイト像と街頭テレビなんかに「次は君だ」が写ってる感じで

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:42:37

    >>44 >>49

    絆礼装の説明文とかも考えたくなるな……


    ところでスマン、本題とは少しズレるんだが

    デクの絆礼装は「机の上にはサイン入りも含めたヒーロー分析ノートが積まれてて、椅子にはヒーロースーツが掛けられてる、雄英高校1-A教室のデクの席を真ん中に捉えた光景」で名前が"僕のヒーローアカデミア"だとエモくて良いかなと思った次第

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:10:03

    >>50

    それめっちゃいいな、、、

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:15:07

    >>49

    もしくは「知らない女性が自分の指で口角上げて笑ってる」絵とか


    しんみり系じゃなくてもオールマイトの笑顔アップで「いつだって私はこう言うのさ―――『私が来た』ってね!!」とか

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:24:33

    絆礼装『ワン・フォー・オール・オール・フォー・ワン』
    数多のヒーローと人々が指で口角を上げて笑っている絵。
    中には不満げなもの、そもそもこの場にはいなかったもの、ここまで辿り着けなかったもの、道を踏み外してしまったものもいる。
    道を踏み外したものの中には、許されないものもいる。奪われたものはあまりにも多く、残されたものの傷は計り知れない。
    −−−それでも絵の中では皆で笑い合うことぐらい許されるはずだ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:31:56

    >>53

    イメージだと初代とAFOが隣り合わせで、志村親子と転弧達家族は一緒に固まって、グラントリノはその近くで、オールマイトとデク、サーも近くでって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:34:43

    >>53

    ロストベルト攻略記念礼装みたいなのは心が削れるからやめろ(やめて)

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:53:10

    おっと、すでに絆礼装で良い感じのがあがってるところ申し訳ない

    >>49で想定されているイラストのパターンを考えてみたんで投下させてもらうぜ


    絆礼装『八木俊典から緑谷出久へ』

    効果:オールマイト装備時のみ、自身がフィールドにいる間、味方全体の[OFA継承者]のArtsカード性能を15%アップ&Quickカード性能を15%アップ&Busterカード性能を15%アップ


    そうして、平和の象徴の最後の仕事は終わった。

    再び降臨した巨悪は退けられ、被災した住宅街はグラウンドゼロという広場に変わり。

    その中心地には、かつての己を模した像が建てられた。

    今のやせ細った姿とはかけ離れた、筋肉隆々なころの私。

    アレを見る度に、あの日の自分を思い出す。


    ―――移動牢へと連れ込まれるあの男を監視しながら、彼のことを考えていた。

    伝えなければならない。

    もう私は出し切ってしまったと。

    これからは君に託すしかないと。

    ……情けない限りだ。

    本当なら、もう少し長く私が頑張るべきだったのに。

    叱らなきゃいけないこと、直さなきゃいけないことだってまだまだある。

    そんな若く危うい君に、未来を背負わせてしまうのは酷なことだ。

    あぁ、それでも今は―――


    まだ動く左腕を、ゆっくり上げる。

    指を彼方のカメラに向けて、真っすぐ。

    紡ぐ言葉は他人に真意を悟られないよう、短く。

    きっとどこかで見ているであろう君に向けて、ハッキリと。


      次は―――君だ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:23:34

    >>56

    いいね、原作を重んじてていいと思う。すごくいい。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:11:50

    絆礼装まで複数案、とだいぶいろいろ出たねぇ……あと手をつけてないものって何かあったかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:13:48

    >>58

    幕間とかマイルーム会話?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:27:08

    >>59

    なるほど、そこらへんか

    よし、ちょっと考えてみるわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:32:51

    つくづく思うけど型月×ヒロアカの融合性めちゃ高いな……なぜじゃろ?

    個人的には

    衛宮士郎が好きな人≒緑谷出久が好きな人、だから

    だと思ってたけど、オールマイトでもこんなに沢山話出来るからまた何か違う理由があるのだろうか……?

    >>58

    もうほぼないな

    敢えて言うなら宝具で連鎖召喚されるであろう9代目くらいかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:36:03

    >>61

    異能の力が社会に紛れてる、当たり前のようになってる世界観はオタクくん大好きだからな……

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:48:40

    >>61

    オールマイトがちょうどいい感じにサーヴァントと肩を並べられそうな強さをしてるから、ってのも理由の1つとしてありそう

    そうなると「お、なんか実際に並べられそうだし規格に合わせて考えてみるかー」って気持ちになるし

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:53:32

    Fateは英雄の濃度バチくそ高いからな
    英雄らしい英雄って最近の作品だとオールマイトがマジに代表格じゃない?そんな英雄×英雄が好かれないわけもなく…

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:56:29

    実力ある高潔な人格者が性癖
    ヤンデレ堕ちしてほしい
    してくれなくて高潔であり続けても好き
    オールマイトが好きでFateも好き
    (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:11:17

    ちょっと雑だけど


    次は君だ

    正直なところ、全盛期のオールマイトを9代目は超えることはできなかった。それほどまでにオールマイトとは完成された最高のヒーロだったからだ。

    そんな彼を召喚するのにオールマイトを犠牲にするのは割に合わないって?


    安心してほしい。確かに9代目はオールマイトを超えることはできなかった。

    9代目は力不足で、不完全で、笑顔も下手なヒーローだった。だからこそ、手を取り合うことができた。手を取り合い、仲間と協力することでオールマイトをも超えるヒーローとなった。


    だからこそ、オールマイトは胸を張ってこう言うだろう。


    「彼らが来た!!」と


    オールマイトは次の平和の象徴を次代のヒーローたちと定義した。

    それこそが一人はみんなのために(one for all)、みんなは一人のために(all for one)


    え、ワン・フォー・オールとは関係ないじゃないかって?

    そこはほら、あれだよ、プルス・ウルトラ!!


    #僕のヒーローアカデミア Plus Ultra! - kicoriのイラスト - pixiv映画通います。www.pixiv.net
  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:13:29

    マイルーム会話考え中なんだが、なかなかしっくりこなくて難しいなコレ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:27:47

    とりあえず保守

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:05:34

    理性有りバサクレスって書くと改めてヤバさがわかる

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:21:13

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:57:34

    亜種特異点としてカルデアと現地ヒーローが協力してほしい
    サーヴァントも特異点内限定でヒーローとして「さらに向こうへ」成長できる逆セイレム式で

    一部の特異点では劇場版やリンボみたいな気持ちよく倒せるラスボス、
    二部ではオリュンポスに近い底上げされた人類の大半が個性持ちの異聞帯になって曇らせて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:01:38

    平和ではないが発展性もあり汎人類史に限りなく近い異聞帯で
    カルデアが世界を壊すヴィランになるのか……興奮するな

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:04:00

    >>69

    ヘラクレスはこれに死後復活と耐性獲得が付くんだぜ…

    あたまおかしい

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:40:07

    ステ

    >>3

    スキル案

    >>13>>25>>29>>32>>35>>39>>42

    宝具案

    >>26>>34>>38

    絆礼装案

    >>53>>56(たぶん>>66も?)


    ある程度ひと段落したようなのであらためて列挙してみたが、普通にFGOでプロフィールとかそれっぽいものが作れそうな印象だわこれ(いくつか取捨選択したり整えたりする必要はあるかもだけど)

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:40:54

    あとオールマイトのとは関係ないけどデクの絆礼装案>>50

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:21:05

    なんかひと段落した空気に滑り込みですまんがマイルーム台詞を一部! ほんの少しだけだがだいぶ難産だった……

    Q.好きなもの
    「好きなものかい? 私は屋久杉が好きだなぁ! あのどっしりとした佇まいこそ、平和の象徴という考えのルーツと言っても過言じゃないさ。
     あとは映画もよく見るね。マスター君はどうだい?」

    Q.嫌いなもの
    「嫌いなものか……そうだね、やはり平穏な日々を壊し人を嘲り弄ぶタイプの人間が私は許せないかな。
     こういう話はだいたい暗くなっちゃうから、私的にはナンセンスであまりしたくないけどね!」

    Q.聖杯について
    「聖杯、願望器……『望むものを与えよう』か……。あぁいやすまない、イヤな奴の言葉を思い出してしまったよ。
     うーん、私は遠慮しておこうかな……マスター君もそういう甘い言葉を掛ける人間には気を付けた方が良い。笑顔の裏にどんな悪が潜んでるか、わかったもんじゃないからね」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています