まじでどうするんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:56:23

    こっから逆転できる気がしないからどうやって逆転するか考えよう

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:00:10

    五条復活
    敵同士の仲間割れ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:07:02

    伏黒を沈めることに執着し過ぎた宿儺に生まれた小さなスキをつくとか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:11:41

    伏黒がこのまま終わる気はしないんだよな、重要なタイミングの時にキンブリーみたいに中から妨害してきそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:13:29

    虎杖と伏黒の共闘をもう一回見たい身としては両者には心強くして頑張ってほしいなぁって思うわけですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:14:44

    正直ラスボス2人をそのまま倒せると思えない
    どっちかは勝ち逃げ?しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:16:39

    >>5

    ラストバトルは1話から出ていた虎杖伏黒宿儺の3人での勝負になる気はするんだよな、どうやってそこまで行くかはまだ分からんけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:21:17

    宿儺vs羂索でお互い消耗して出来れば羂索はやられて退場してくれないかな…そうでもしないと無理では?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:26:24

    先に羂索を倒して正攻法で五条奪還→同時進行で宿儺と戦って劣勢のところに五条参戦、みたいな流れかなーと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:27:08

    五条復活したら裏梅倒して退場しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:31:35

    宿儺と羂索は仲間ではないと思うけど、宿儺vs羂索ってカードが組まれるかといえば裏梅わざわざ運んであげたり宿儺に気を遣ってはいるし、そもそも羂索が戦いたがらなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:34:43

    前は宿儺は羂索が檻作ったの知ってキレてくれないかなと思っていたが
    笑いながら気色悪いことをって言ってるあたり羂索に悪感情無さそうなんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:35:05

    最後のバトルにどれだけの戦力が残るんだろうな
    虎杖マキパイお兄ちゃん以外は処分されてもおかしくない流れだが
    正直、乙骨たか子グラニデ秤鹿紫は残れるか怪しいと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:38:28

    最初は羂索が一方的に知ってるだけかと思ったけど実際には知り合いっぽいし
    受肉の段取りとかも1000年前から羂索に任せてた可能性あるので共闘はありえるかもなあ
    となると五条開放は脹相の獄門疆裏ってことになるのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:40:36

    個人的に虎杖、真希パイセン、乙骨パイセン以外は最終戦に絡めない感じがする

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:41:01

    ぶっちゃけ裏梅と手を組んでたあたりふつーに宿儺とも面識ありそうでな
    羂索と宿儺どっちも倒す心構えじゃないと無理そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:41:17

    ここまで戦力差酷いと最終戦はかなりぶっ飛んだ展開になる気がしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:43:09

    どうやってやるか分からんけど呪力から脱却すれば勝てると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:44:13

    もう今までのパワーバランスをリセットするインフレorデフレ展開じゃないと虎杖がメインで活躍するの無理だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:44:43

    ぶっちゃけよっぽどのご都合主義展開が起きなきゃ逆点は愚か戦いの土俵に入るのも無理だと思う。
    戦力差は蟻と象、特別な呪具もない、死滅回遊をぶっ壊すどころかどんどん悪化していく状況、人材も組織も壊滅状態、五条復活も無理...詰みやで

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:46:38

    羂索、宿儺が共に「まだ俺は変身を残してるぞ」だから余計にな
    五条解放してもどうにもならんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:51:51

    まぁ一応髙羽というもしもBOXが用意されてるしやろうと思えばここから一気に主人公勢力優勢に傾ける事は出来るから......
    現状それくらいしか手立てが思いつかないくらいヤバい状況

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:55:14

    羂索が生きてる間に宿儺が復活するとは予想できなかった
    マジでどうするんだろ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:00:49

    華ちゃんがもし死んでいたなら、ゴクモンキョウを開けるキーパーソンになるのは高羽の術式になるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:01:15

    仰々しい設定のわりに高羽が伏黒をレジィの時に助けて以来、物語に居てもいなくてもいい流れなんだよね
    ほんと何やるんだこいつ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:06:32

    もう呪力脱却がタイムリープでもするしかないじゃん…
    っていうくらい絶望

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:07:44

    ここまで味方が劣勢だとなー…
    呪力からの脱却以外は勝ち目が浮かばない

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:07:48

    「虎杖の勇気が世界を救うと信じてーーー(完)」

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:08:23

    >>28

    ソードマスターユウジ?????

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:08:25

    器として最高って設定を活かせ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:08:42

    せめて羂索だけでも倒してくれてたらなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:09:26

    宿儺の残りの指を食って何とかなれーかなとか思ってたけど
    この悪辣さを見るに絶対に虎杖の味方になることはないんだろうなって安心感さえある

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:09:40

    ここまでの展開から伏黒復活はありえない
    五条封印解ける奴がもうダメ
    敵はまだ完全じゃない

    ママがどうにかするのを祈ろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:10:47

    今は敵に運も全部味方してるターンだろうからな…
    終盤は全部の運が味方側に来る…はず…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:12:00

    >>33

    なんで、敵である羂索が何とかしなくちゃいけないんだよぉ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:13:13

    閉塞感が凄い
    敵がやりたい放題で味方は死んでいくし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:14:34

    1億人分の呪霊を虎杖に詰め込んでペガサス逕庭拳を宿儺に放って完結でいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:15:13

    >>35

    だって…羂索がラスボスだろうし…

    あのクズが宿儺の味方してるのもどうせ自分が後から使うからだろうし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:25:49

    末期患者を看取ってる気分なんだわ お通夜かよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:28:58

    でもまあ、何とかなるんじゃないかぁとは思っている
    もしかしたら、宿儺が眼中なしと判定した虎杖とある意味舐めている伏黒二人にぎゃふんと言わされる可能性も無きにしも非ずだからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:29:01

    敵は天元を手に入れたり伏黒の術式を手に入れたりパワーアップしてるのに、味方は特級術師が死亡したり準主役が乗っ取られたり…これで希望を持つ方が難しい
    頼みの五条も天使が死んでたら羂索倒さないと復活が難しいしな〜

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:33:49

    高羽、夢落ちにしてくれ
    いやマジで

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:16:13

    まあ敵を全部倒せなくても主人公がわずかでも希望を持って生存できてればバットエンドではないんじゃね?
    お兄ちゃんは死なないだろうし2人で一緒に俺たちの戦いはこれからだendすればいいと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:04:29

    >>43

    己を過信し無駄に渋谷やらで大量の被害出しただけで終わる主人公など必要か?

    作中で露骨に主人公君には責任無いよ♡されただけの主人公など必要か?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:11:09

    >>44

    めちゃくちゃ悪意のある読み方してんのやね

    虎杖はやれることやっとると思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:31:09

    作者が大好きなフィジギフがどうにかしてくれるでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:33:15

    ここまで来ると虎杖が宿儺ぶっ飛ばす展開本気でやるつもりなのかなと思えてきた
    現状の実力差が開きすぎててどうやって持って行くんだ感はある

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:37:49

    五条復活からの伏黒奪還と羂索退場&宿儺と裏梅の雲隠れでendだと思う
    自分の失態から親友を敵に奪われた主人公は命を賭して親友を奪還するジャンプの王道漫画を描いて欲しい
    最後の最後に虎杖の覚醒があると信じてる
    宿儺と裏梅は生き残って呪いのは廻る終わりじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:41:29

    >>48

    呪いの王である宿儺の最後が決まってなかったことを考えると呪力脱却って流れになる感じではなさそうだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:53:35

    >>48

    あれを虎杖の失態と読んでるのか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:01:04

    >>50

    失態以外の何物でもないだろ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:07:24

    呪術素人だったとは言っても、宿儺相手に安請け合いして檻の内鍵渡してしまったからなぁ
    失態には間違いないと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:08:37

    >>51

    横からだけど

    ・上層部の無茶な任務

    ・虎杖は伏黒が狙われてて一緒に居るのは危ないと再三忠告

    ・乙骨など強者を身の回りにつけてほしいと要望

    ・ケイカツ時縛りや帷など呪術用語など知らない

    言うほど虎杖の失態か?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:11:27

    失態と捉えるかどうかは別に人それぞれでよくないか…スレチだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:11:53

    >>52

    人を傷付けないって条件付けた上で生き返れるんだからかなり条件は良かった


    それ以上に宿儺が上手だっただけで、虎杖の失態かと言われると微妙やわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:13:25

    >>52

    安請け合いか?

    そもそも生きるか死ぬかの瀬戸際だったんだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:14:40

    あの時の虎杖は宿儺より自分の方が強いと過信して宿儺を小物だと思い込んでいた
    それゆえに契闊を結んだ自らの力を過信した虎杖の失態からの契闊だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:14:52

    >>53

    虎杖の失態ってか、虎杖と行動したがった伏黒の失態と作劇の都合だよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:15:04

    虎杖が力の塊になってどんな術式も知らぬ効かぬで叩き潰す
    レベルを上げて物理で殴る覚醒をするんや

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:15:09

    宿儺の能力によってパチンコ玉に変身させられた
    乙杖が宿儺をボコボコにしたあと宿儺の腹に入り吸収された伏黒を引きちぎろうとする展開が必ず入る

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:16:44

    >>53

    それ言い出したら最初の学校で伏黒の忠告聞かずに突っ込んできた虎杖に全部集約されちゃうんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:17:05

    契闊は仕方ない
    あれは宿儺さんが一枚上手だったのと、虎杖が自分を勘定に入れてなかったというのが痛かったのだ
    もう少し、「縛り」について勉強してから結べばよかったんだけど
    時間なかったからね・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:17:32

    >>61

    虎杖来なかったら伏黒死ぬんですけどそれは.....

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:17:36

    虎杖と宿儺が契闊を結ばなければと言うが、結んでなければ虎杖死んで呪術廻戦、完!ってなるだけなんだが
    不満な奴はどうすれば良かったと思ってんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:18:40

    そもそも、虎杖が宿儺の指を拾って佐々木先輩に渡したことが事の発端だからな
    それがなかったら普通に伏黒が宿儺の指を回収して終わった任務だったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:19:41

    >>61

    一般人である虎杖があの場に駆けつける自体になった時点で伏黒と五条の失態なんでは

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:19:57

    いや呪術すら知らない一般人虎杖に責任求めんのおかしないかw
    しかも虎杖曰く万葉箱から取ったわけじゃ無いんやろ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:20:12

    さっさと帰れって言われたのに帰らず指飲んだ虎杖
    宿儺の挑発にまんまと乗ってケイカツ結んだ虎杖
    宿儺出てきたら殺す約束したのに仙台に言っちゃう乙骨パイセン
    宿儺に狙われてると知ってて虎杖と行動を共にする伏黒
    このへん全部強引に話進める為の流れだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:21:01

    >>63

    現在器として機能してるから伏黒が器になってたルートありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:21:39

    誰の責任って言い出したら羂索の責任になると思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:22:11

    >>67

    物は言いよう

    「百葉箱から拾った」というのもあり得るぞ

    あと、落とし物なんだから学校に届けろよ

    佐々木先輩に渡すんじゃなくてさ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:22:51

    とりあえずまだ指五本あるからそれ摂取すれば虎杖に術式生える可能性はある

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:22:57

    虎杖に責任追及したすぎて無茶苦茶なこと言ってるのがいるな

    流石に一般人だった虎杖に責任追及すんなや

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:24:12

    >>68

    さっさと帰れ云々→爺ちゃんの遺言&あのままだと伏黒死ぬから虎杖が見捨てられるわけない

    宿儺の挑発云々→その時点の虎杖(まぁ今もな所あるけど)呪術についてほとんど知らない

    乙骨→虎杖と居たいけど状況がそれどころじゃ無い

    伏黒→渋谷で虎杖と離れたらああなった&人員不足でしょうがないと判断

    一応理由はあるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:24:38

    >>73

    一般人でも落とし物のルールは分かるよね?

    落とし物があったら交番に届ける

    構内での落とし物なら学校に届ける

    それをせず、佐々木先輩に渡してしまったことがすべての始まりなんやで

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:24:40

    まぁこのあと乙骨活躍するだろうしどうにかなるやろ多分

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:24:56

    そもそも宿儺の檻として羂索が作ったのが虎杖だし、どうあがいても虎杖が宿儺の指を飲むのは確定だと思うが

    羂索は指飲む前の虎杖の交友関係知ってたから、虎杖のことずっと監視してたんだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:25:22

    >>71

    いや現実的に考えて言うほどおかしく無いやろw

    落とし物拾ってそれ系興味ありそうな友達に渡すのってそんなおかしいかw?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:25:39

    因みに呪術の最後は覚醒した虎杖さんが裏梅をジャン拳でボコボコにして終了。

    宿儺は京都で楽厳寺学長と決死の死闘を行ってるときに自国の兵士をまんまと利用されたアメリカ大統領の怒りにより放たれた核爆弾で死亡。

    京都一帯を巻き込む核爆弾により京都、奈良、大阪、兵庫は焦土と化し、経済が破綻し国家運用が出来なくなった日本が力こそすべての時代に遡る。
    最終タイトルは「呪術廻戦」

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:26:11

    ここから虎杖が大活躍しても唐突という印象しかないかなぁ……
    ステップアップのタイミングを逸してると思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:26:24

    >>75

    オカルト感満載の落とし物をオカルト好きの先輩に渡した結果こうなるなんて予想出来んし…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:26:34

    >>77

    羂索って虎杖に関しては放置プレイをかましていたから「宿儺の指を飲む」行為に関しては偶然の産物だと思うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:27:28

    失態を犯してしまったことと本人に非が無い(あったとしても小さい)ことは別に矛盾しないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:28:15

    >>75

    一般常識としてそれは正しいと思うで?

    でもそれを一般高校生に求めるのは違うわw

    怪しい落とし物とか面白いに決まってるもんw

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:29:01

    >>78

    誰のものともしれないんだからおかしいでしょ

    窃盗だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:29:23

    >>84

    いや、小学生ならそれは通じるけど高校生でそれが解っていないなら問題ありだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:29:50

    >>85

    そもそも虎杖はそんな優等生ではないからな?


    学生の身でパチンコ行くやつだぞ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:30:02

    スレと関係ないことで盛り上がってんな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:30:30

    >>86

    落ちてたエロ本を友達と見るみたいなノリだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:30:51

    >>88

    あにまんあるあるだな

    すぐにスレ内容から脱線してしまうという

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:31:25

    >>87

    優等生とか関係なく人として普通のことなんですよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:32:10

    >>85

    だからルール上ではおかしいけど現実的にはおかしく無いって話や

    一般高校生が規則やルール毎回きっちり守ると思うんか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:32:29

    >>91

    どうでもいいよその話題

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:33:15

    スレ内容を戻すと、一発逆転をするためにはまず五条解放が必須
    五条解放は
    ①生きていた天使が解放する
    ②羂索に殴り込みにいって表の方のゴクモンキョウを奪う
    ③高羽の術式が何とかしてくれるよ
    のいずれかになると思うんだけど・・・個人的に時間がないから①か③がいいかなぁって思っている

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:33:44

    >>91

    財布とかなら分かるけど

    宿儺の指みたいなヘンテコな物はスルーするか、興味ある人なら持ち帰るかなくらいでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:34:45

    >>94

    おいおい…天逆鉾は封印された可能性もあるでしょうが…天逆鉾により封印解除もありますよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:35:59

    でも天逆鉾もってそうなキャラ二人が今二人とも身動きとれる状況じゃないんですよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:36:28

    このスレ見てると今週で一気に反転アンチ増えたなと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:40:28

    >>96

    天逆鉾どこに封印されているんだよぉ

    封印場所になりそうなキャラ(伏黒)は今は宿儺さんが持って行ったんだよぉ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:41:07

    >>98

    宿黒爆誕で不満爆発

    虎杖覚醒でうおおおおお!と盛り上がったと思ったら

    伏黒デバフが凄かっただけで虎杖別に覚醒してなかった…でがっかりの肩透かしだったからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:41:43

    >>97

    パパと同じフィジギフの真希が逆鉾どっかから持ってくるんだろ(適当)

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:43:51

    >>100

    覚醒したわけではないんだろうけど、今の真希と連携取れるフィジカルは相当なものだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:44:38

    呪術って肩透かし多いよね
    このまま行けばめちゃくちゃ面白くなるのにその一歩前でブレーキ踏むの多い

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:44:47

    せめて宿儺を追い詰めて撤退されたとかならともかく、嘲笑されて殺す価値も無いって言われたからね

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:45:18

    五条解放を、天使がしてくれたら胸熱なんだけどなぁ
    華が好意を抱いている伏黒があんな状態になり、それを助けたいと思った華もあんな目にあったのだから、それらを引き起こしてしまった宿儺に対して一矢報いるために五条解放に協力してくれるというシチュエーション
    最高に盛り上がるんだけど、やっぱり難しいかね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:45:30

    >>103

    仙台戦の三人同時領域の肩透かしと同じがっかり感だよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:45:59

    なんかずっと縛りプレイで苦戦させられてるような展開続いてるから
    フラストレーション溜まりやすいのかもしれんな

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:46:49

    >>75

    仮に先生に宿儺の指を届けても、「よく分からんから捨てとけ」とか「オカ研にでも渡しとけ」って言われるだけだと思うが…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:47:10

    表と裏の獄門疆が揃うまでは乙骨、真希のどちらかが持ってるかもしれんでしょうが!と思ったけど天元との会合のときに乙骨と真希も居たわ…
    伏黒も居たし、、、あれ?詰みじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:47:35

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:48:49

    天逆鉾のかけらの封印場所予想
    ①伏黒の影の中に封印されているよ
    ②禅院家の武器庫の中にあったよ
    ③そんなものはどこにもない
    さて、どれだ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:49:10

    >>79

    そんなHUNTER×HUNTERが休載されてるからってHUNTER×HUNTER踏襲しなくてもいいのに…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:50:19

    >>111

    ➃天皇家がもう一鉾持ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:50:33

    何だかんだで使えそうな要素はあっちこっちに転がってるのよね
    乙骨やお兄ちゃん、ミゲルや冥冥みたいな実力者もまだ残ってるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:51:49

    ほっぽり出された設定もまだ結構残ってるからな
    魂三個で監視させたらどうのとか特に何かあるやろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:52:02

    >>105

    天使が本当にこっち側の味方かどうかも怪しいからな

    五条を一度殺したパパ黒の逆鉾で、伏黒が五条助けたら因果が巡ってて面白いと思ってたけど

    当の伏黒が助けられないといけない側になったから、パパ黒と同じPGの真希がなんとかしそうかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:52:50

    >>115

    つまり伏黒ボディの中にもう一つ魂放り込めば三竦みで安定すると…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:53:30

    >>117

    やめてぇ!伏黒ボディが壊れちゃう(笑)

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:54:17

    >>117

    それこそ天使食って取り込んでたらちょうど良かったかも知れない

    伏黒と伏黒を愛する華とで宿儺を監視すればちょうどバランスとれそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:54:56

    >>119

    伏黒「俺の意思は!?」

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:55:33

    天元が五条解放の手段として上げたのが天逆鉾、黒縄、天使だから
    今現在あるのはこの3つだけでそれも全部もうダメそうなんだよね

    となるとこれから新しく作られる可能性にかけたほうがいいかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:55:40

    つまりこうか!
    伏黒ボディに「伏黒」「天使」「宿儺(堕天)」を入れ込んで人外を作れという事か?
    伏黒さん、神様になるんか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:56:55

    伏黒モード
    宿儺モード
    天使モードを切り替えて戦う伏黒さん爆誕かあ
    強いじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:57:45

    >>123

    仮面ライダーかウルトラマンかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:57:54

    >>115

    甘井もこのままだと何のために出てきたのかわからんよね

    あとは虎杖関連は意外に謎というか中々深掘りされない

    個人的に気になるので言うと三輪ちゃんスカウト理由で判明した髪の毛の謎も見てみたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:58:04

    まあ宿儺は最悪どこかの国の核で倒すオチでも良い
    ハンタリスペクトだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:58:54

    上で出てきたの以外になんか放置されてる謎まだあるかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:59:34

    天元様も死んじまったし、こりゃ新たな天元様に伏黒さんがなるってことで終わりそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:59:39

    >>126

    領域展開で核をバラバラにしようとしてもあれエネルギーの塊だし核しかなくね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:59:43

    伏黒の領域の謎骨も気になる

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:00:06

    >>123

    宿儺モードでマコラ調伏したら伏黒モードでも特級クラスの強さになれるな、もうこれで行こう

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:02:00

    新しい天元様になった伏黒さんを守る虎杖ガーディアンで最終回〆そう

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:02:23

    仮に伏黒の身体に3つの魂を使った三竦みが完成したとしてもその主導権は伏黒じゃなくて宿儺なのは間違いない

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:02:50

    ただ主導権宿儺なんだよね
    取り戻せるのだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:03:18

    天使と伏黒が結託したら流石に宿儺も主導権はとれないと思うぞ
    伏黒一人に9割デバフ掛けられるくらいだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:04:29

    やっぱりここまでフラストレーション溜めるほどに温存されてる虎杖関係が鍵なんやろなぁって
    宿儺完全復活して天元同化が始まったら、それはもう戦闘力だけでなんとかできる範疇を超えてると思うんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:04:58

    言うてデバフかけられる止まりで一部すら主導権握れてないから無理じゃね
    天使次第ではあるが

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:05:15

    >>135

    ネタで三竦みとか言ってるならいいけどマジっぽいから言うけど

    宿儺がそもそも天使を取り込まなきゃいけない理由が皆無

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:05:51

    少なくとも五条宿儺が天井らしいから最終的に並ぶことはあっても超えるキャラは出なさそうだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:08:53

    >>138

    それ言い出したら伏黒が宿儺取り込む理由0だったんだよなあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:09:52

    三人で牽制しながら一つの体を使うとしてお風呂もトイレも全部共有して見てる可能性があるかと思うとちょっと面白い

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:10:48

    天使を伏黒が取り込むというのはあくまでネタとして言っている部分が多いかもしれないが、現状伏黒一人では宿儺を抑えきれないからもう一人何か助っ人が欲しいねという願いはあるね

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:11:53

    >>140

    ?いや宿儺が伏黒狙ってるのは初期から明かされてたでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:13:46

    当たり前のように伏黒と華ちゃんがカップリングされてて草生える
    華ちゃん思い込み激しいけど良い子だから、確かに報われて欲しいけどね

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:15:37

    >>144

    カップリング…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:17:56

    >>143

    逆逆

    宿儺は伏黒を取り込みたかった

    伏黒はそんなもん要らなかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:22:56

    >>146

    それと宿儺が天使を取り込む理由と何の関係性があるんだ…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:25:15

    伏黒は要らないのに宿儺無理矢理取り込まされたから
    宿儺は要らない天使が無理矢理天使によって取り込まされるかもよって話なんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:26:21

    失神は傷つけない縛りに触れないなんてめちゃくちゃな理由で受肉クリアしたから
    天使が宿黒に無理矢理天使受肉させても不思議は無いねw

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:26:51

    >>148

    えぇ…それこそ天使側にも宿儺を取り込む理由ないじゃん…

    妄想に妄想の重ねがけやめろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:26:59

    >>141

    華ちゃんはキャッって両手で顔覆いながらも指の隙間からチラ見するタイプだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:27:35

    >>150

    妄想しかないのに何いってんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:27:43

    そもそもいつから呪力って存在があったんだろうな
    今の呪力集中化が日本の無理した状態なら元の自然の形に戻すっていう方向性があったりしないかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:29:35

    九十九の元星ショウ体設定も放置され気味な設定よな

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:30:13

    >>153

    呪いは所詮呪いでしか無いってこれまでも散々言われてるしな

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:30:16

    九十九さん生きててまた出てくると思うけどな
    新出たとしても精神世界での会話みたいに出てきそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:30:20

    >>152

    いや宿儺の件は明確に伏黒を利用したい意図が最初から描かれてたんだから妄想じゃないだろ!?

    そうやってなんでもかんでも全部妄想扱いにしてたら議論になんねーよやめろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:30:38

    >>153

    邪馬台国の時代にはあったらしいし呪力自体渡来人との混血にしか宿らないとかありそう。

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:36:54

    桃ちゃんのパパとかミゲルみたいな海外呪術師もいるから日本にしか無いわけではないんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:41:36

    自然信仰だった縄文人が渡来人との交流により生活が一変。農耕民族となった縄文人はあらゆる物を巡り小競り合いから戦争を始め醜い争いを繰り広げた事から神の怒りを買い呪いを刻まれた説。

    最初は神の呪いに苦しめられた縄文人の中に呪いを克服し呪いを操る者が現れ始め戦争で頭角を表す。それが今の呪術師。呪力を操る者たちを抱え込んだ国家同士が戦争を始める。その勝者が邪馬台国とかないか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:54:40

    宿儺を魔人ブウみたいに大幅に弱体化させた上に虎杖陣営にバフかけまくるんじゃね

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:58:06

    >>153

    呪術廻戦の世界では呪力という「心的エネルギー」が光エネルギーや熱エネルギーなどの物理的エネルギーと互換性を持つものとして存在しているのではないかな〜と思っている

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:12:59

    真面目に考えるとみんな宿儺に鏖殺されて終わるとか1億呪霊になって終わるとかになっちゃうんだよなー
    味方側が最後は何とかしてくれるだろうって期待も今までの実績からして期待出来ないし

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:15:20

    先週ラストでおっ?ってなったけど肩透かしだったからね、なんかもう虎杖に期待できなくなってしまったのが辛い

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:20:10

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:22:12

    虎杖の謎とかも羂索が女になって産んだってことで終わりも全然あるんだよなー
    宿儺が気色悪いって感想持ったのも読者が知らない新情報ってより羂索が産んだことに気づいたって方な気がしてきた
    今週の展開からしても作者が虎杖に色々設定盛るっていう期待があんまりないから

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:23:13

    >>164

    虎杖に期待できないのは少年漫画的なスカッと要素なだけで

    むしろ謎自体はずーっと仄めかされてる状態(引っ張りすぎて一部から不評が出てる)だから現状打破という点ではまだ期待できる部分はある

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:32:16

    今はもう虎杖の出自の謎という小さな事をしている場合ではなく、伏黒宿儺大暴れ&羂索の1億人呪霊計画を止めなくちゃいけないから、最悪ナレーションか羂索のモノローグで明かされるというのも覚悟しておかなくちゃいけないやつだね

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:33:35

    >>167

    虎杖の謎って親が羂索ってだけかもよ?

    あんまり壮大な謎は期待してないな

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:40:28

    でも逆に言えば味方側にワンチャンありそうな不確定要素って虎杖関連ぐらいだよね
    他のキャラは大体掘り下げちゃってる
    あと高羽

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:42:54

    掘り下げてないって意味で言えばシン陰流も詳細よく分かってないよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:43:38

    物語のありとあらゆるものの伏線が全部回収されないのってよくあることだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:48:21

    まあ羂索は虎杖の扱いが雑だからね
    何回も死んだり死にかけても放置してるから
    具体的な役割がないってのは本当な気がする
    だから出生の謎ってのも特に大きなものはないと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:52:22

    >>172

    虎杖に関していえばむしろ最近ずっとチラチラ見せてるから未回収はないんじゃない?

    思ってたんと違う!ってのはありそうだけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:52:24

    多分、主人公だからなにかしら御大層な血筋があると思った人がいたんだろうなぁ
    そしてその出自も壮大なものだと思ったんだろう
    でも、実際はそこまで大したもんじゃないんだろうなぁって予想はできるよ
    だって、一般人の父親と潜在的術式持ち主(羂索入りだけど)の間に生まれただけだったんだもん

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:54:05

    虎杖は出生そのものよりも具体的に羂索がどう虎杖をデザインしたかが気になるかな
    それによっては逆にその特性を利用することもできそうだし
    それは生まれとか役目とかそういうのではないからね

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:55:01

    そもそも羂索と虎杖が今後再会するかも謎っていうね

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:56:11

    なぜここは虎杖?ないっしょでスルーしようとするのか
    伏黒宿儺天使みたいな与太話は盛り上がるのに

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:59:50

    分からんけど先週からの今週の展開で虎杖に期待するのやめた人は多そう

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:59:51

    伏黒奪還&宿儺討伐はやらなくちゃいけないイベント
    虎杖の出自は散々言われているからもうやらなくてもいいイベント

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:03:35

    やるべきとかやるだろうを散々スカされてきたのに未だに学んでいないのか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:08:50

    虎杖の出自ってあとはどうやって生まれたかという点のみだろ?
    誰の息子でパパとママの顔もわかっているんだし
    そして、どうやって生まれたかというのは絶対に生々しいものになるからそういうのはセリフかモノローグで済ませてもらう方が助かる

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:16:37

    ずっとフラストレーションが溜まり続けてるからアンケート入れるのやめようかなと思ったが、この状況で打ち切り展開になったら余裕でバッドエンド直行するので頑張ってアンケートで投票してる
    まぁそうそう打ち切りしないだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:25:41

    >>182

    あとは祖父に引き取られた経緯だな

    母親は羂索だとして、父親はどうしたん?ってなるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:27:35

    >>176

    宿儺を最大限生かすための器ではなく、宿儺を閉じ込めるための檻として作った理由とかは気になる

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:35:40

    乙骨の「これ(黒縄)に関しては無駄足だった」っていう他にも目的ありましたよーってセリフもまだ回収されてないよな
    海外に残ったミゲルが逆鉾かその欠片持って帰還する可能性ある?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:37:04

    虎杖の出自から逆転できる要素があるならやって欲しいし虎杖が知らない身体の性能とか秘密がまだあるだろうから知りたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:43:27

    虎杖に期待してないというより
    作者の虎杖の扱いに期待してない
    だから出生の秘密とかも期待してない

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:58:05

    >>44

    この展開でお兄ちゃんと虎杖だけ生き残って納得感あるわけないだろ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:59:29

    露骨に贔屓されてる薪とお兄ちゃんが死亡するならいいけど生存させるなら、今後もお気に入りキャラしこしこだけして終わるんだろうなって

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:59:35

    宿儺にとっては用済みだけど、羂索はまだ隠し球として虎杖の利用方法持ってると思うんだよね
    それが宿儺の足をすくう事になると期待はしてるけど
    虎杖自身の才能の開花という点では微妙かなと思ってる

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:00:22

    >>190

    お気に入りだけど惨い退場させられたナナミンを忘れるなよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:01:16

    敵と味方のパワーバランス的に五条復活だけはあるだろうけれどカタルシス展開はもはや期待しない方が健康に良さそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:01:44

    >>192

    ナナミン退場くそカッコ良かっただろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:02:45

    1人以外死ぬのも、生存虎杖じゃない可能性もある

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:03:29

    >>183

    アンケートどんなに悪くても2期もあるし打ち切りは絶対ないでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:03:31

    >>191

    そう言う要素あるか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:05:07

    五条解放して「なんだよこの状況は…」の絶望顔で最終回迎えたらある意味伝説

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:06:13

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:06:26

    五条家はマトモに出てないけどそっち方面で何かないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています