このサンジという男ジェルマ(悪役)なのに

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:05:30

    登場シーンはヒーローのような登場しかしない男
    最高にかっこいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:09:51

    立場的には元敵で味方落ちしたブラックみがあるからじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:10:35

    主人公チームの人間だからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:11:30

    アンパンマンだからね
    ヴェルゴのとこもめっちゃかっこいいわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:11:51

    仮面ライダーみたいな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:12:32

    初めて読んだ時左下のコマみたいな反応したわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:19:06

    サンジが戦闘入るとき大体人助けてからって感じなの好き
    ヴェルゴさんとかキングと戦って勝てては無いけどたしぎちゃんやモモはちゃんと助けてるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:21:03

    サンジの助太刀シーンまとめた画像貼られたスレあった気がするけどどこだっけな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:24:04

    ソラさんの愛が彼を愛に生きる戦士に変えた

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:24:06

    ルフィとゾロもサンジの蹴りに「!?」って反応してるのが良いしプリンスー!!って言ってるルフィとウソップのまゆげもぐるぐるになってて好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:24:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:25:23
  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:35:18

    >>10

    このシーンじっくり見たことなかったけどルフィとウソップのサンジ再現眉毛両方ぐるぐるが外なの草

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:48:18

    >>12

    たぶんそれだありがとう!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:22:07

    登場シーン人助けが多いから基本かっこいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:24:10

    ルフィの思うヒーロー像割とサンジに近いんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:27:08

    なんならジェルマだけじゃなくてそもそも海賊自体アウトロー側なのに食事を振る舞うとか武力で人を守るとか行動がヒーローだからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:35:40

    サンジだけじゃなくワンピースの味方勢力は色んな主人公っぽさあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:46:26

    人を助けるために自己犠牲が多いのもヒーローらしさがある

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:22:12

    >>12

    女相手にポンコツになるくらいしないと釣り合いがとれないほどかっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:37:06

    サンジ、1人での登場時のカッコ良さと言い、蹴り技主体の戦い方といい、(曇らせの具合といい、)ヒーローはヒーローでもなんか仮面ライダー味を感じるヒーロー像してるよな
    ただ1号ライダーってよりは2、3番目に出てくる感じのキャラ。
    主役ライダーには向いてない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:00:30

    アラバスタのアンチマナーキックコースと
    モモを助けるシーンマジでヒーロー過ぎてヒェー!!!流石サンジ先輩だべ〜〜〜!!!ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:17:47

    >>6

    ピンチの時に登場するといえばビンゴ…もサンジーー!!ってなった

    頭の切れる男はかっこいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:33:02

    >>21

    2号ライダーって何かと曇らされがちだし合ってるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:35:24

    アンパンマン+仮面ライダーみたいな男

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:42:45

    2年後だと空から助けに来るから更にスーパーヒーローっぽさが増すね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:47:56

    活躍振り返るごとに悪役の血筋ってことのほうにびっくりするんだよサンジは

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:57:16

    仲間やレディのピンチに駆けつけるってだけでカッコいいが
    さらにそこまで踏ん張った仲間への声かけが好きだ
    「よくやったカルー隊長男だぜ」とか「モモ!今の名乗りシビれたぜ!」とか、助けてくれた上にこんなこと言ってもらえたら泣いてしまうわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:37:04

    >>28

    勝てなかった自分の中の負い目とか全部払拭するどころか健闘を讃えて鼓舞してくれるのがいいよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:09:44

    そげキングへの鼓舞もすき

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:03:20

    サンジはジェルマブラックだけどサンジが好きになったのはソラだし、サンジが憧れた男はほぼアンパンマンだから仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:01:13

    持ち前の洞察力で長所を褒めて伸ばして短所は肯定してフォローしてくれる他人思いで最高に良い奴
    家庭教師になって欲しかった…

    まぁ自分のことになると平気で「コックならまた探してくれ」「どっちが役に立つ?」とか言い出すんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:51:13

    >>28

    ワノ国でも泣いてるチョッパーに言った

    「いくらでも見てきたろ?"奇跡"」ってセリフが良すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:48:32

    今週はヒーローというには不穏すぎましたね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:02:39

    好物のピンチに駆けつけムーブなのに不穏すぎて素直に喜べぬ…ポロッ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:04:30

    今週は……悪魔だったな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:09:58

    ルフィもゾロももちろん味方を守る!っていうことを大切にしてるけど
    それと同じくらい強敵を倒す!っていうのも重要視してそう

    サンジは一貫して「守る」ことを自分の騎士道にしてるイメージ
    クロオビ戦でもお前には誰も守れない!!って煽られてから逆転してるし
    映画かアニオリでも守れない煽りでキレてたからそのイメージが強い

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:07:12

    >>37

    クロオビ戦のやつは初出だったのもあって反応が顕著だったよね

    サンジの地雷はこれって分かりやすく示された感じだった

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 04:49:30

    >>7

    何気にパンクハザードではMVPだよね 子供達やG5はサンジが先導していなければ助からなかったから

    多くの命を救ってる

    他人のために毒ガスの出る場所へ躊躇なく戻るところかっこいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:25:36

    取っ捕まって2ヶ月碌なもん食ってないCPに対して
    G-5にやったみたいに助けてメシ食わせてやってくれマジで

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:14:45

    >>40

    不穏な挙動の果てに腹空かせたCPスルーしたらいよいよ…ってなるからメシふるまって欲しいよな切実に…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:29:56

    今回に関してはメタ的に言えば燃えてるってことは心を無くしているのとは違うような気はする
    どっちにしろサンジが女に攻撃できないようにナミさんは子供に攻撃できなくて厳しい状況だったし、そういう意味で乱入したサンジの容赦のなさは必要ではあった、顔が怖くて不穏なのはそう
    まあクイーン戦でも眉毛は逆になったけど結局正気だったから戦闘でジェルマ由来の身体スペックをどう使いこなすか(あるいは調伏するか)の延長戦みたいになるのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています