スリザリンにたまにマグル生まれが入る事があるらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:01:43

    そういう場合って虐められたりするんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:03:03

    レガシー時代ならまだ大丈夫そうだけどトム以降は針の筵になってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:04:43

    「親戚に魔法使いがいるはずだから、家系図を探してごらん」って先輩が言ってくれるんじゃなかろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:06:03

    名家のガキの子分になればええねん
    ほんでさも「私は魔法界出身です」みたいなツラをして
    一緒に弱者に対してマウントを取る

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:07:47

    そこで上手く立ち回る狡猾さを身に着けてこそ真のスリザリンよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:09:20

    スリザリンでは「嘘も方便」

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:10:04

    時代で難易度が変わりそうなんだよね実際

    本編前後だと大変だけど、レガシー時代なら本人次第で上手くやっていけるだろうし、
    あの頃はまだ他寮生と仲良くやれる余地が多分にあるからかなりマシだと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:10:56

    スリザリン適正あるなら上手くはぐらかして溶け込めるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:12:46

    >>8

    苗字とか横の繋がりですぐにバレると思う

    はぐらかしても価値を認めさせないと多分ジリ貧

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:13:53

    死喰い人にすらマグル生まれ混ざってるくらいだし
    ダブスタごまかし言い逃れで終えるだけだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:14:49

    >>9

    苗字だけなら半純血でも通じるんじゃ無い?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:15:24

    創設時「マグルの血が入った奴は魔法使いと認めない」

    現在「親戚に魔法使いがいるなら許容範囲」

    大分がばってますね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:15:45

    他のスリザリン生がマグルを認めたくないから、多分親戚筋が魔法使いとかいって認めないと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:20:00

    能力が高ければ問題なさそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:15:45

    そういうの防ぐために組み分けすんじゃね
    その上でスリザリンにつっこまれたなら大丈夫なんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:16:38

    リドルもスネイプもマグル姓だしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:21:08

    スリザリン生の時点で俺達はもう兄弟みたいなもんだから実質純血だろ気にすんな!
    一緒にグリフィンドールのマグル生まれからかいに行こうぜ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:26:27

    スリザリンは身内の結束だけは固いし、なんだかんだこじつけて仲間扱いするってローリングも言ってなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:29:15

    スリザリンかわいいとこあんじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:29:31

    本編時代だと虐められそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:31:46

    マルフォイとその取り巻きたちは特に性格悪くて思想強い部類だろうから

    実際にはもっとマトモな価値観のスリザリン生も多いんじゃなかろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:32:01

    >>17

    これは光のスリザリンですわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:32:35

    スリザリンに穢れた血なんているわけないだろう?
    君と同じ名字の魔法族いるけど、親戚だよな?
    じゃあ半純血だな!
    みたいな会話が入寮のときにされるのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:33:41

    >>23

    そもそも作中の反応からして「穢れた血」って単語はスリザリン基準ですら相当言っちゃいけない単語っぽいので

    そこまでの会話がなされるかすら怪しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:34:47

    「俺に任せろ、それっぽい家系図作ってやるよ」みたいなこと言ってくるいいヤツとかもいそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:35:23

    原作読むとスリザリンの好感度下がりすぎて
    ホグワーツレガシー遊ぶとスリザリンの好感度上がりすぎるので正常な判断が出来ない……

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:38:44

    いっちゃなんだけどしょせんは一律学校に入学する子供たちだからね
    ホグワーツ入学を認められた子供の4分の1がそんな邪悪か?と言えばまあそんな事も先ず無い(本編はお辞儀関連のアレという超例外になるような時期)

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:40:35

    身内に対しては優しいからな
    一回目は聞き逃してくれるとかアーアーキコエナーイ君はどこかに魔法使いの血があるのさHAHAで通る

    なお他の寮に対しては当然バカにする

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:43:45

    >>10

    お辞儀様自体が半純血だから『従って弁えるなら敢えて手を出さない』位の懐はあるよね(配下の純血達は違うとこも大きいが)

    そもそもスネイプが懇願したから別にリリーを殺す気はなかったからこそ愛の守りが発動したって手前

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:48:27

    「魔法使いの家系ではないのにスリザリンを選ぶとは見る目があるじゃあないか」的な評価はされないのかな
    あくまで純血主義にこじつけて仲間意識もつのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:48:30

    >>28

    レガシー時代だろうと他の寮は半純血だけでいじめられる

    控えめに言ってクソですね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:51:25

    「純血じゃなきゃいじめられる」なんてことはないと思うけど

    出自について色々言われてんのに、ヘラヘラ笑って流そうとするような奴、その場で怒れない奴は
    あの校風だとどちらにせよいじめられてしまうと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:20:01

    スリザリンは寮単位で行動することがあるけど他はそうでもない感じ同じ寮だからと贔屓はしないが寮を超えたつき合いもあるというか

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:22:06

    スリザリン以外の純血とマグル生まれの関係が気になるけど他の寮も空気読んでその寮らしく過ごしていたら孤立しなさそう
    純血でも孤立することはあるだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:26:09

    >>18

    作者の生まれの都合か上流貴族にそれらしい仕草は見受けられないが、

    アレらは一応自分の領民は庇護するという意識は養われているから、

    恭順の意を示してそれなりに舎弟として務めるならそこそこに面倒は見るだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:28:07

    >>26

    まあグリフィンドールは自分の正義感を拗らせていてしょっちゅう同寮の仲間もハブるし、

    他所の寮のキャラ視点だとどこの寮も碌なもんじゃないだろう


    マルフォイはハッフルパフ等のことも馬鹿にしてたから嫌い

    とか書いてる奴を見かけたことはあるが、「ハッフルパフは劣等生の寄せ集め」だのというレッテルは

    ロンとかグリフィンドールの連中にも普通にこびり付いてるからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:35:03

    二次創作かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:00:20

    血統を誇ってる相手を「崇高な者」として接してれば相当な名家出身でマグルをゴミ扱いする教育受けてる奴でもなければ可愛がってくれるイメージある

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:04:46

    >>30

    「高貴な血筋に及ぶと思うほど驕ってはいないがスリザリンに選ばれた光栄は何にも代え難い」みたいな態度と言動でいれば執拗なヘイトは向けられない事の方が多そう


    純血主義が極まった生育環境だと組分けの無能さでスリザリンの品位が下がったみたいな陰口たたかれそうでもあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:08:30

    >>38

    見くださればするけど身内としては扱われるイメージ

    クラッブとゴイルに対するマルフォイみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:10:44

    屋敷しもべみたいなポジションになればいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:11:14

    >>24

    なんならハリー世代の寮監はスネイプな訳だしな

    「穢れた血」とか言ってんのがバレたらマジでマイナス5兆点くらいするでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:22:27

    >>36

    なんならネビルなんかも言外にハッフルパフ馬鹿にしてるようなもんだからな……

    スリザリンに限らず他の寮の共通認識に近いんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:46:14

    魔法使いの血筋じゃないのにスリザリンと帽子が選ぶんなら
    そら純マグルとはバレない気風と立ち振舞が正々堂々できるんじゃろな
    もとから

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:03:09

    両親が魔法族と嘘をついてたのが親友の寮生にバレる

    アイツがマグル生まれだとしてももう嫌いになれねぇよ…と親友の寮生が家訓と友情の板挟みで悶々とする。

    遜って舎弟になる

    こいつは俺らのオモチャだからグリカス如きが触んなや。

    となるんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:04:24

    まぁ狡猾さで有名なスリザリン生ならリリーだけは別ってしたスネイプよろしくこいつだけは別って感じになれるんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:05:10

    >>40

    「箒の前と後ろも解らないアホ」とまで表現された二人が赤点回避する為に夜中まで勉強見てたあたりやっぱ一度味方認定すると弱いよな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:07:17

    >>47

    とはいえ馬鹿にされてる側は下に見られているという事実故に友情を抱かず

    おお…悲しい……

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 03:06:03

    例のあの人も穢れた血なんだしエゴサして消しに来たら笑う

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 03:07:58

    そもそも半純血のトムがスリザリンの親玉やってた時点で結構柔軟性がある気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 03:10:28

    スリザリンなら名家気取りのボンボンどもを手のひらで転がすことぐらいせんかい

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:54:07

    マグル生まれや混血の扱いについては「真っ向から反抗しない限りは仲間」って暗黙の了解で成り立ってるところ多そう
    掘り下げられたら痛いところあるのは純血とされてる一族もそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:09:02

    >>37

    スリザリン生の全部が悪い訳じゃなく大部分はまともってのは原作者直々にアナウンスしてる原作設定だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:46:43

    マグルの中でも上流なら、スリザリンに行っても魔法の教養の無さで遅れをとるくらいで済む

    問題はマグルの中~下流

    この場合英語の発音から身なり、持ち物に至るまで周りとズレるからそれがきついと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:34:34

    >>54

    そう考えるとマグルの孤児院出身のトム・リドルは頑張ったんだな。

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:35:13

    ていうかトムくんも半分は名家の血が流れてるとはいえ完全にマグルの世界で育ってきたから入学当初の知識はマグル生まれと何も変わらないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:48:47

    >>56あの…アイツ入学前の時点で既に杖無し呪文も習得してるんすけど…。

    バグか何か?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:52:34

    >>54

    別にスリザリンは上流階級の集まりって訳では……多く所属してるのは事実だが割合で言えば少数だろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:41:16

    >>57

    バグだよ

    相手が最強杖持ってるというハンデあっても負けないって一人だけシステムの外に生きてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:47:51

    こっそりマグルとも婚姻してるけどしれっと純血一族に名前連ねてるマルフォイ家見るに
    多分どっかで魔法族の血混じってんだよハハハみたいな事言われそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:53:38

    >>21

    スラグホーンとか善人だけどTHEスリザリンだったしまあ大体あんな感じじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:56:25

    このカテで聞いた又聞きだけど実際マグル生まれは魔法使いの血が混ざっててスクイブはマグルの血が混ざってる影響なんだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:58:53

    >>62

    そんな描写は無い

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:21:36

    そもそも寮内で虐めが横行してたらあんな排他的な気風にならないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:31:32

    >>62

    マグル生まれの魔法使いは先祖に魔法使いが混じってると聞いたことはあるけど


    原作世代では闇の魔術への傾倒が強くなって周囲から排除されて内部で結束増して更に煮詰められてって負の連鎖が起きてる感じする

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:03:50

    >>62

    マグルの血が濃く混じってる親からスクイブが産まれたケースは案外ある

    魔法力は優性遺伝という設定で、先祖に魔法族が居なくとも突然魔法力に覚醒する確率については言及されてないが、

    隔世遺伝のように先祖の血が目覚めるケースはあると設定集で言及されてる模様

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:41:04

    スラグホーンがハーマイオニーに魔法薬学界かなんかのお偉いさんの血筋かな?って聞いてたし
    そんなノリで姓が同じだから魔法族の血筋ヨシ!って感じで見て見ぬフリはしてくれる

    そしてそこで馬鹿正直に俺はマグル生まれだぜ!って言えるような空気の読めないやつはスリザリンに入らねぇ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:52:13

    スネイプがドラコに甘いのは学生時代にルシウスによくしてもらったからじゃなかったか 半純血のスネイプにも親切にしてるあたり純血主義はそこまで苛烈ではなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 04:26:17

    才能さえ有ればヨシ、なんかそれっぽい嘘を吐いてくれればヨシ、友達なのでヨシ、アホや雑魚なら天才で強い自分が守護るのでヨシ、魔法さえ使えれば一人くらいは遠い先祖にマグルに発情するイカれた親戚が居た筈なので十中八九親戚だからヨシ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 04:30:28

    スネイプも普通に馴染んでたみたいだし中に入ったら優しくしてくれるんだと思う
    スネイプ貧乏だからきっとみんなお下がりのローブとかくれたんじゃねぇかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:34:20

    スリザリンは身内に割と寛容やぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:39:47

    >>40

    そうしてみると一見受け入れられてるもののコンプレックス抱いてるマグル生まれもまあまあいそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:43:55

    >>70

    スネイプはルシウスが認めたから受け入れられただけでそれ抜きならスリザリンでもドン引きされる奴だぞ

    つまり純血云々より認められるかとアカン一線越えてないかの方が重要

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:45:29

    スリザリンのマグル生まれは血筋や純血主義じゃなくて性格のみで選ばれたんだからどう振舞ったらいいかすぐ理解するし大丈夫だろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:14:51

    スネイプは寮の輪に入れてくれたルシウス先輩に恩がある
    だからドラコのことも特別に目をかけてるんだよね
    たしかルシウスも監督生だったと思うし寮内で影響力あったんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:22:26

    ルシウス在学時はともかく、ルシウス卒業後はスリザリンでも孤立してそうな印象だわスネイプ
    穢れた血を蔑むムーブしつつ、誰がどう見ても別寮かつマグル生まれのリリーと仲良くして親友主張するダブスタ蝙蝠野郎だし

    そして闇の魔術の知識が上級生より多かったという逸話持ちのスネイプに、過剰な純血主義や死喰い人という方向性与えて引き込んだのもルシウスなんだろうなと

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:27:30

    >>76

    しかもライバルのグリフィンドール生だしなリリー。

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:04:22

    でもリリーは寮監スラグホーンのお気に入りだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:03:11

    スラグホーンは血や寮じゃなくてなにより優秀さだけ気にするっていう非差別主義な酷い先生なんで…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:08:31

    そもそも純血派も深く突っ込むと「血を濃くし過ぎないようにマグルの血を混ぜる」「そもそも昔はマグルと友好関係だった」という不都合な事実があからさまに成りかねないからけっこうガバそうなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:11:08

    >>79

    一応ハーマイオニーに魔法使いの家系の親戚かと尋ねたり素で差別主義なところはあると思うがそれ以上にその子が未来のコネとなることが大事なので

    なのでいくら血統が良くても無能はスルーしますひどい

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:18:55

    レガシーの時代だとパフにも純血主義者居たみたいだしな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:27:54

    魔法族って住んでる村とかで生存圏が完結してるから一生で一度もマグル見た事ない老人もいっぱい居るはずだし、純血で通ってる連中ほどマグル社会で高い地位に居る家庭も多いから何だかんだマグルの知識はあるからね…一般魔法族並みにウィーズリー家が奇跡的なレベルで知識皆無なだけで。

    今時のホグワーツ生は魔法界じゃスマホも使えないしパソコンも無くて辛い生徒も居るんかなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:37:49

    純血主義なんて風習があるだけで個人さえ見てしまえば特に気にすることでもないってのが一貫してると感じるな
    友達と主義は秤にすらかけられないというか

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:38:47

    >>82

    勘違いされやすいけど純血主義=スリザリンではないんだよな

    純血主義そのものがあの魔法界にある思想だから純血主義掲げてるだけで組分けされるわけではないのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています