リゼロ読んでみた

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:31:53

    死に戻りってクソ能力すぎない…?一応やり直せるのは便利ではあると思うけどさ…精神的にキツすぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:34:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:39:15

    開き直ったら闇落ち一直線だからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:22:37

    制約が強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:39:20

    本編見る前は凄いなぁって思ってた
    本編見るまでは・・・・
    見た後だとこんなの耐えられる訳がない!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:57:59

    やっぱつれぇわ⇒サテラ(エミリアたん)に脳を焼かれたから平気⇒レムが脳を焼かれる
    やっぱつれぇわ⇒レムに脳を焼かれたから平気⇒エミリアたんが脳を焼かれる
    レムがいなくてつれぇわ⇒エキドナに発狂させられたから平気⇒ユリウスが脳を焼かれる

    そしてそんな不屈のスバルくんを見て脳を焼かれたサテラが死に戻りを与えるわけだ
    地獄かな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:17:03

    ギャグみたいな理由で死んでもタイミングによってはクソシリアスな時期からやり直しになるんだもんな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:18:51

    ギャグで済ませる他作品の見方が変わったわ

    もっと真面目に死になさい

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:20:30

    >>8

    一回一回真面目に死んでたらメンタル擦り切れるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:36:03

    ?「お前精神状態おかしいよ…(ガチ)」

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:45:16

    本来精神負担多すぎて乱用なんかとても出来んよ
    本編スバルでも大分きてるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:21:28

    それでも周囲の誰かに何かあったら躊躇いなく行使するんですよその子

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:24:22

    頭おかしい奴らから頭おかしいって言われるの笑う笑えない

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:26:34

    >>12

    言うてもスバルの自害はIFと剣奴孤島を除くと、レムが死んだ時とレムが眠り姫になった時だけなんだ

    まあ、5章でオットーに万が一のことがあったら死に戻りするとも言ってたけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:30:25

    >>13

    ??「ぃ、やあああああぁぁぁぁぁぁあああああぁぁああぁああぁぁぁぁ――ッ!!

    死にたくない! あたしたちは、死にたくない! 嫌だ、嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ! 嫌だ! 嫌だぁッ!!

    あんなの……あんなの、耐えられるわけない! あんな苦しみ! 喪失感! 耐えられるはずがない! 無理! 無理無理! 絶対に無理! 嫌だぁ!

    あんなこと、耐えられるのは人間じゃない! 化け物! 化け物よぉッ!

    人間の心は、自分が死ぬことになんか耐えられないのぉッ!!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:42:41

    七章で欠陥品を体験することでサテラの死に戻りには愛があったことがわかったぜ!

    そうかな……そうかも……

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:18:20

    臭いの仕様がマジで糞
    アレのせいでループごとに行動のバラツキが出る

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:46:28

    >>17

    まあ魔獣以外だと嗅げるのはほぼいないから

    警戒されたのはレムとリューズくらいじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:57:14

    >>17

    あれのせいでエキドナの手を取ったifはレムと結ばれそうにないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:10:29

    エキドナIF はカサネリアたんが不安定だからレムとの結婚はあり得ないんだよな
    スバルも自分が罪人でレムに相応しくないと思ってるだろうし

    カサネリアたんへの思いもレムへの思いと同じだろうけど、こっちは責任を持って一生面倒みないといけないから罪悪感を感じつつ結婚するんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:12:53

    >>19

    そもそもエキドナはレムを目覚めさせる気ないだろ

    暴食とも会わないように動かしてるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:22:24

    >>21

    エキドナはゴールには確実に連れて行ってくれるぞ

    そこはエキドナの矜持が関わる部分だから裏切る可能性は低い

    ただ沢山の選択が見たいから遠回りしてるだけだ

    だからいつかはレムも完全な形で目覚めるはず

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:38:56

    >>16

    あそこマジでサテラさんが救いの女神に見えたよ

    まあ、やり直し効くって事は地獄も長引くって事だけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:18:34

    >>22

    レムが目覚めた時スバルくんみたら絶望するんじゃないの…レムの英雄は消えてそう…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:46:58

    >>7

    あれ?スバルくんのギャグ死ってあったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:53:18

    >>25

    無い

    作者が死が軽くならないように、死ぬ時は必ずシリアスで残酷な形になるようゲームのコラボみたいな外部に出る時なんかも含めて気を遣ってるって言ってた

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:15:29

    チートではある
    あればとても便利でもある
    でも欲しいとは思わない

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:23:41

    それでも死に戻りに頼らないととても前に進めないようなリゼロ世界が残酷でクソ過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:36:36

    昔ワイ「へー、なろう発アニメか。なんかえらい主人公ボロクソに言われてるけどまた人格に問題ある主人公なんかな」

    視聴後ワイ「いや……これをボロクソに叩くのひどくない? 確かに言動はアレだけどクズキャラって方向じゃないやん……」

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:57:27

    アニメで叩かれてた「お前は俺に、返しきれないだけの恩があるはずだ!」のシーン、地の文見たらどっちも辛すぎて吐くわ
    スバルも限界も限界で半分自分でも何言ってるか分かってなかったもん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:03:35

    >>30

    アニメだとカットされてるけど、あれやらかす直前にアルが地球人であることともうずっと帰れてないことを告げられてるから、それでもう帰れないという現実を改めて突き付けられて無自覚にパニック起こして感情のコントロールが効かなくなったんじゃないかとも言われてるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:46:43

    >>5

    一応発狂まで行ったのは人生初心者トリオのなかでも特に屑なやつが死亡複数回分をまとめて喰らった

    その後自分と喰い合いになった結果だから

    スバルも最初の数回は戸惑いのほうが大きかったし一年に一回ペースなら意外と平気そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:38:08

    最初は異世界主人公特有のチート能力ぐらいに思ってたけど他者視点や世界観が掘り下げられるほどスバルくんが化け物に思えてくるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:39:34

    6章みたいに危険地帯に突入することもあったとはいえ、こんなに死にまくるこの世界が酷すぎると思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:47:56

    >>34

    こんな世界に飛ばされる時点で、ゼロからじゃなくマイナス1億から始めてると思うのは俺だけじゃないはず

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:49:04

    急に外国に飛ばされて日本には2度帰れないって言われたら誰だって平常心は保てないでしょましてや10代でもはや地球ですら無いなら尚更よ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:42:16

    >>24

    まあ普通に考えてレムがカサネルスバルを許すはずないから、目覚めるとしても文字通り全てが終わってどうにもならなくなってからなんだろうね……スバルにとっても最上級のご褒美になるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:27:40

    死に戻りがないとそもそも生き残れないって作者に明言されてるからこれでも命綱なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:44:02

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:22:59

    >>39

    屋敷でラムレムを助けるために自殺したのを除いても、エミリアを王にする道を本格的に進み始める前からすでに王都で3回、屋敷で3回死んでるんですがそれは…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:31:26

    死に戻り(やり直し)に気付いてるのがロズワールとエキドナというのもクソすぎる
    なんで苦悩を告げれるのがよりにもよってロクデナシ二人なのよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:44:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:44:39

    >>42

    まあ、確かにほとんどの場面でスバルは自分だけが助ろうと思えば一度の死で逃げられたな

    このすばのカズマならそうしてたと原作者対談で言われてる(カズマは一回助けられただけの恩で何度も死ぬ危険を冒さない)


    もっとも作者によれば、ロズワールがスバルを逃げられないように色々と張り巡らせてたらしいが

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:46:34

    >>39

    >>42

    まあ、正しくは死に戻りがクソってよりも、スバルが何度も死に戻りしないと破滅の運命を覆えせないエミリアの運命がクソだよな

    エキドナとロズワールが手を加えまくった結果の運命だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています