「シャイニートが春のアレでノックアウトしてる……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:05:44

    「うぅ、頭がボーッとするよぉ」
    「ほら、漢方だしてあげるから元気だして」
    「ありがとう、シャイニート……くしゅん」
    「こういうときはマスクとかするのが一番よ。薬も大切だけどね」
    「うぅ、アレルギー体質じゃないと思うんだけどなぁ」
    「今年は凄いから仕方がないわよ、気を付けなさい」
    「はーい」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:08:29

    フフフ……ポリノシス!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:09:02

    「春に訪れる厄介なもの、それが花粉」
    「ポリノシスね……」
    「最近はまぁ色んな事情でマスクをすることが多い現状だけれども、しっかり対策してないときついったらきつい」
    「漢方のおすすめってなんだっけ」
    「小青竜湯は定番よね、よく愛用してるし作ってる」
    「作ってるんだ……」
    「薬剤もできるからね、私!?」
    「漢方も薬と」
    「そうそう、ただ薬の組み合わせには注意が必要よ」
    「変な組み合わせで体調悪くしないようにしないと」
    「そうそう」

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:11:03

    「第二医薬品は色んなお店で買えるけど、お医者さんにかかってる場合そっちの薬と相性がいいかとかきっちり考えとかないと体に負担どころじゃない騒ぎになるわ!」
    「使わないパラサイトを仕組まれる感じになるわね…?」
    「そうそう、きっちり相談することをおすすめするわ! あと注意書きを見たりすること!」
    「今日のアルケミックは真面目ね」
    「そりゃそうよ! 命に関わるもの!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:11:15

    ナーベル君のマスクつけて外出よう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:13:41

    「花粉が付きそうな場面に外出するならしっかりとした対策も大切!」
    「どんな対策?」
    「花粉を家に持ち越さない!」
    「ほう」
    「シャイニートなんか外出したあと、そのままの服でお布団にゴロゴロするっしょ?」
    「う、バレてた」
    「そういうことすると花粉が布団に付着して寝るとき大変になっちゃうわ!」
    「それはまずいわね……」
    「服装にも気を付けないといけないし、きっちり洗濯もしないとね!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:15:48

    「しっかりとした睡眠は大切!」
    「夜花粉にやられたら大惨事だものね」
    「いまのご時世、流行り病になったら大変よ!」
    「どうして?」
    「熱とかの外来受付てないこと多いし」
    「うへぇ、それはしんどそう」
    「自力で辛いのを治さないといけなくなるからよろしくないわ! きっちり体調管理気を付けないと!」
    「気を付けまーす」
    「本当に気を付けてる?」
    「えっ」

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:18:36

    「目にクマができるくらい夜起きてたら免疫力が低下するし危ないのよ」
    「あぁ、それは平気……」
    「しっかり寝なさいっ」
    「あう」
    「もう、危なっかしいんだから」

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:20:20

    「春独特な病気は少ないかもしれないけど、花粉症とかは身体の調子を崩すし追加でなにかかったら危ないのよ」
    「否定できないわね……」
    「予防接種とかしてても油断は大敵! 大切なのは身体を健康に保つこと!」
    「うへー、気を付けます」

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:22:05

    「シャイニートならわかると思うけど副作用とも相談しながら薬はのむこと!」
    「合う合わないが時々あるものね」
    「眠くなるタイプの薬を飲むときは運転を控える、なんかは定番よね」
    「まー、理解してます」
    「作る側だもんね、わかるでしょ」
    「強めの副作用のやつばっかつくってるし」
    「……それよくないんじゃ」
    「あら、効き目はいいのよ?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:22:15

    この花粉を全て消し飛ばしてくれアーゼウス……

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:40:15

    「薬をのんでたっけ…? みたいな忘れかたにも注意!」
    「あるあるよね」
    「それでのまなくて体調を崩すのも危ないし、逆に飲みすぎになってオーバードーズも危険!」
    「気を付けないといけないやつ」
    「どうしても忘れちゃうなら薬袋を用意するのもおすすめね!」
    「ここは注意だけではどうしようもないこともあるからね」
    「うまく身体と向き合わないとね!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:42:33

    「詰まる話、春だからって油断しちゃダメってこと!」
    「わかりやすいわね」
    「気候も変わる季節の変わり目、体調に負担がかかりやすいもの。注意しないとダメよ!」
    「面倒ねぇ、アーゼで吹き飛ばせないの?」
    「気象兵器じゃないし無理! ちゃんと対策しなさい!」
    「はーい」
    「さて、薬もあげたし、明日は元気になってよね!」
    「まぁ、元気になる」

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:43:13

    後日……

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:44:44

    「やばいハウスダストかも」
    「……シャイニート」
    「はい」
    「それはホコリを貯めないように掃除しなさい!」
    「薬は!?」
    「あげるけど! 元気になったら掃除よ! 春の大掃除!」
    「ふえええめんどくさいいいい!!」
    「しっかりしなさーい!」
    (おしまい)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:44:56

    おつー
    お大事に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています