A級3バカファン

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:28:26

    A級で実力があり比較的ノリが軽く、作戦="突撃"しか頭にない三人組。
    バカはバカでもとても強くて頼れるバカたちについて語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:31:43

    作戦="突撃"しか頭にないとは言うけど、出水とよねやんはかなり頭が回る方だよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:32:36

    ほんとこいつら頼りになったよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:33:28

    >>2

    やるときはやる男だけど、黒トリ争奪戦で辺りメテオラで爆発させようとか言いだすほどのやつだし。

    指揮3は妥当かもしれない。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:35:23

    槍バカ
    弾バカ
    バカ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:35:43

    >>5

    迅バカ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:38:05

    本物のバカはバイパーで攻撃方向を偽装して弾を打たないし消化器を煙幕代わりに使わない
    だがそれがいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:40:50

    >>7

    この「バカ」は蔑称じゃなくて誉め言葉。出水はそもそも成績は普通レベル。

    なお、残りの二人。米屋は太刀川さん以下だったはず……。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:42:13

    まあこいつらは戦闘についてはかなり頭回るから…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:44:00

    米屋は根付さんの胃を痛めている人になってそう。緑川はもうちょっとがんばれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:46:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:47:30

    >>9

    さらっと小寺頭いいな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:48:00

    その3バカに焼肉奢る東さん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:48:31

    >>10

    虎太郎勉強苦手なのか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:49:07

    >>12

    >>10見ると全体のトップ3に入るからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:49:12

    >>13

    風間さんが3バカに東さんが焼肉で好きな部位を答えるシーンはアニオリだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:49:29

    >>13

    東さんのこの顔好き

    若い連中が楽しそうに焼肉食ってる姿見るのが好きなんだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:50:04

    >>4

    まぁアレも、コソコソ隠れてるからじゃあ隠れるとこ無くすかって話だし戦う上では妥当っちゃ妥当

    通常でメテオラセットしてるって事は、防衛任務でも使って良いって事だろうし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:51:00

    というかボーダー学力高めな人多いな!!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:51:58

    >>10

    中央のラインが学力の平均だったとして、こう見ると基本的に成績が良い隊員が多いんだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:52:02

    >>12

    実はこう見えて進学校で学年1位のチートキャラなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:52:12

    >>10

    グラフの真ん中の広い行が気になる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:53:15

    >>18

    でも雑さを感じるのは確かだよね。

    BBFで隊長したいキャラで上位になっているけど、歌川と違って「隊の隊長が有能だから指揮が低くなっている」タイプじゃないと思う。

    手元がないから確認できないけど指揮の数値は米屋>出水だったはず。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:53:25

    見たこともない角付き人型を相手にして「後は流れで」ができる人達

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:53:58

    >>22

    本だと真ん中に分けてあるけど、広げるとああなってしまうんだ。

    画像によるけど。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:57:39

    >>23

    米屋のC級使って狙撃援護はアドリブでよく思い付いたなってなると同時にコイツC級も戦力に数えて動いてやがる…ってなるので指揮少しあるのにも納得

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:58:05

    >>25

    あぁ、なるほど…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:30:50

    米屋のトリオン4にびっくりしたけど、
    トリオン切れ起こさず立ち回り上手くて凄いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:33:00

    >>10

    餅より馬鹿な槍バカの未来は大丈夫なのか……?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:22:12

    闇入学があるからね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:55:11

    根付さんの胃が大変なことになってそうだな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:58:31

    ランバネインの片脚持ってくの見ると緑川って凄かったんだなってなる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:50:49

    こいつら別の隊なのにコンビネーションかなりいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:27:10

    出水は強いけど、二人と違ってサポートタイプなんだよね。
    まあ、隊長が太刀川さんだからなぁ……。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:36:37

    A級3バカと東さん、荒船隊がいて割とギリギリだったランバネインってやっぱりおかしいって

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:45:58

    >>33

    ワールドトリガーのトップ連中って即席チームでもコンビネーション抜群に良いからな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:52:35

    こいつら含めA級連中はB級ランク戦になってからほとんどがまったく目立ってないけど大規模侵攻やそれ以前で出番があるおかげで存在感は十分あるんだよな
    この辺りの構成も猫先生上手だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:54:24

    >>28

    大規模侵攻で序盤から最後までそれはもうあちこち動き回ってたものなあ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:32:17

    >>35

    すげぇだろ?近界有数の軍事国家のエリートだぜ?

    荒船隊への反撃とか、出水の初撃(トマホーク)に対しての反撃とその手ごたえから仕掛けがあること見抜くとか、最後の誘い込みとか、強さに納得しかない本編の戦いよ。


    で、そんなやつと至近距離で対面して差し合いした米屋とか、一対一状態になった緑川もすげぇ!って話よな。

    緑川あいつ14歳やろ?こないだまで犬っころとか言われてたのに、なんでそんな成長してんの?って。かっこよすぎへん?って。

    米屋はお前そもそもトリオン4しかないよね?トリオン25のランバとなんで白兵戦やれてんの?トリオン不利な相手との戦いばっかだった経験が生きてるの?って。


    出水は同じ射撃タイプだから対面したら死ぬからね。「だから、複数の弾合成して射線ごまかすね…」って普通そんなことできるかバカ!ってなる。

    トリオン富豪の癖に、トリオン高い相手との戦いが上手いのなんなん!?二宮のおかげなん!?って。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:37:58

    >>12

    古寺だよ。


    まぁ、黒トリ争奪戦や大規模侵攻の驚き方で、低めに見てるやつもいるけどね。

    実戦はまだ経験不足っつーか、ぶっちゃけあれは奈良坂が落ち着きすぎだと思う。

    >>12のシーンとか、R2の解説とか、戦況分析と作戦立案が真骨頂っぽい。

    遠征編のシーンとかも見るに、提示された情報から、分析とそれに対する対策をその場で打ち出してるし。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:43:04

    そんな古寺を魅了する宇佐美先輩も頭めっちゃいいな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:52:54

    >>24

    (隊なら専用の戦術取れるけど)このメンバーで作戦って言っても(それぞれ対応力があって連携も一流だから下手なことするより)突撃しかなくない?

    とかいう、ある種究極の強者グッドスタッフすき。


    味方のやられ方見てアチャーってなって、お決まりならその上をいく相手にやられる流れなのに本当に情報を有効活用して有利に立ち回るの、頼りになりすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:53:40

    大規模侵攻での米屋の働きっぷりにはほんと頭が下がる
    いくつ仕事こなしたのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:09:55

    >>42

    まぁ、米屋と緑川は弾トリガーなしの近接特化だし、近づかないと何もできないからな。

    じゃあどうやって近づきますか?っていう話だよね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:49:57

    >>43

    ランバネイン倒して玉狛の援護に駆けつけてハイレインと交戦して落ちてるC級キューブ拾いながら逃げるC級ガードして本部まで戻ってC級指揮してハイレインに攻撃させた後チカ子キューブ拾いに行ってから瀕死メガネの応急措置して医務室に運び込んだ

    継戦能力すごい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:57:41

    >>45

    いつになく深刻で真剣な顔してるけど冷静さを失ってないのすごい。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:05:08

    >>42

    空飛んで連射するようになった二宮相手にするようなもんか

    そう考えるとコイツらの対応力も納得

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:09:27

    >>42

    これ後ろゲーム機?

    まだ大規模進行なのにマジか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています