レグルスより強いリゼロキャラって

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:08:33

    ラインハルト以外にどのくらいいるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:11:19

    レグルスを倒せるってことか?
    スバルの補助なしだと無理だろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:48:08

    種が分からなければラインハルトですら倒せない
    攻略法が分かっていて嫁達を犠牲にする覚悟が決まれば、倒せる奴は相当多い
    レグルスはそういうギミックボスみたいなやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:50:18

    サテラとか周囲の読めごと闇に葬れそう
    あとパンドラがよく分からん感じか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:52:29

    >>4

    実際あり得ると思う

    パックvsレグルスもパックが殺される前にパックの範囲攻撃でどれだけ早く嫁さんぶち殺せるかがカギらしいし

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:56:43

    嫉妬はアホアホ範囲の闇に飲み込むのがありつつラインハルトの火力でさえ千日手になる耐久力があるから余裕
    エキドナもレグルスの能力を見破ってそうな発言してたから多分倒せそう
    パンドラはレグルスが勝てる未来が見えない

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:39:03

    レイドは権能ごと斬るとかができそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:19:14

    権能持ち全体の戦いはaskだとレグルスかセクメトの勝ちと言われてる
    強欲対決はレグルスの圧勝らしいので、エキドナは龍の群れを殲滅したり今だとバランスは修正されてる可能性はあるけど基本的にレグルスの方が強い(頭や勘が良ければレグルス簡単に倒せるみたいな風説はあんまり当てにならない)

    レグルス、角ラム、セクメト、パックが同格扱い
    レイドがその上で、他にもラインハルトと比較対象になってる神龍や嫉妬の魔女も能力的に上
    情報が一新されてなければおおよそこんな感じで、
    あとはパンドラ、ヘクトール、セシルス辺りがどの位置にいるかだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:20:31

    >>6

    随分前に作者が言ってたけど、よーいどんで戦ったらエキドナはレグルスには勝てないらしい

    たぶん無敵のトリックは見破れるし、必要なら花嫁も殺す(ってかエキドナなら不殺のまま疑似心臓取り除けそう)だろうけどその前にやられるってことじゃないかと

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:55:56

    バレるとレグルスが嫁守ったりしないから結構攻略しやすいけど、そもそもバレないようなシステムだしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:47:07

    >>8

    天井一歩手前のパックを汗一つ服の汚れさえなく完勝するラインハルトさんって...

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:50:52

    パックって思ったより強いんだな
    なんでエミリアに付くとあんなデバフになるんだあいつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:54:35

    レグルスは角ありラムなら封印なりなんなりどうにでも出来るだろうなんで
    時間停止のゴリ押し戦法もそのレベルならどうにか対処出来るっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:54:41

    トッドなら犠牲者さえいれば種あばいて封殺してきそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:09:35

    転移魔法/権能もちで種を知ってれば嫁を隔離するだけで権能を無効化できるけど知識がな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:18:59

    >>15

    隔離だけじゃダメだぞ

    最低でも嫁たちを仮死状態にしないと、彼女たちの心臓とレグルスの心臓は繋がったままだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:22:44

    闇落ちしたスバルくんは仮に一人でもレグルス倒せそう
    強いというより相性だが

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:22:52

    >>12

    氷結の絆を見た感じ、エミリアに過剰に干渉した時点で契約違反のペナルティを食らってる状態だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:24:53

    >>17

    多分、一人じゃ無理

    本編でレグルスがスバルを一度も殺せなかったのはスバルの苦しむ顔が見たくて手を抜いてたのと余裕があったから

    権能の弱点を見抜かれて余裕がなくなればなりふり構わずに殺しにくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:25:20

    あのクソギミックを初見で看破するのは相当キツイでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:28:45

    クソギミックボスの極みみたいな奴の時点であんまり議論にならないよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:30:18

    >>19

    死に戻りで死んでも死なないし条件次第で油断してるタイミングまで遡れるから闇落ちして嫁殺しに躊躇なくなればラインハルトとかエルザいなくてもレグルス倒せるかと思ったけど、よく考えれば一応嫁いなくなっても権能使えたな

    さすがに一人じゃ無理か

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:32:05

    現地人の場合、コイツ自身が無敵→どこか別の所に弱点がある?→とりあえず私物とか全部壊すか→嫁全滅させたら行けたわ
    じゃないと無理じゃない?
    しかも嫁はだんだん弱体化とかじゃなくて全滅しか意味無いから余計わかりずらい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:42:00

    >>14

    時間停止自体は素で使える上に負担も自分にかけたときだけだからな 触れた相手の心臓を止めてもいいし

    レグルスは思考停止 歪んだ思考 諦めが速い 知識もないの四十バカだが吐息トラップ思いつく程度の知能はあるから相応の強さナイトむりだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:42:20

    >>16

    一応隔離でもいけるぞ

    作者曰くレグルスは嫁との距離が離れると「嫁との愛情が感じられなくなる」らしいからそれで権能が働かなくなるっぽい

    実際エリオール大森林に行った時も嫁さん連れてきてたし

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:21:52

    >>13

    無理だぞ

    ラインハルトすら千日手になると言われてる

    権能の謎が解けない限りどうにもできない

    大瀑布の近くならそこに落とせば倒せる可能性はあるが落としても死ぬという確証はない

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:50:53

    でもレイドはレグルス含む4強をまとめて首を落せるてaskで答えられてたんだよな
    概念斬りできるという点ではレイドがラインハルトを超えてるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:09:46

    >>27

    権能さえ斬れればって感じでは?

    ラインハルトは大罪司教戦はレグルスが初だろうからその辺の発想がないだけでやろうと思えば余裕だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:01:59

    事前にクソギミックさえ分かってれば警戒心皆無で頭も悪いレグルスを適当にどこかにおびき寄せて、
    その間にレグルスに一矢報いる為なら自死も厭わない花嫁を殺すだけだから割とイージーゲームなんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:06:04

    何度言われてるか分からないけど相手視点からすると超絶初見殺しのクソギミックで余裕こいてたら何故か初見で全部対策して殺しにかかってくるスバルくん怖すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:11:16

    >>25

    それが言いたかったありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:13:19

    暴食に姉様は殺せなくても大瀑布に叩き込んだりして勝つ事は出来るって言われてたよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:58:42

    >>32

    まあそれはあくまでも暴食の意見だけどね

    実際はどうやって大瀑布に落とすのかという問題がある

    レグルスはノックバック無効にできるし、共感覚の鬼化はレムの体力的な問題もあるから難しそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:26:38

    >>27

    ラインハルトもいよいよそれ以外に手が無いとなれば龍剣が自分を解放する許可を出すだろうから、

    それでラインハルトも行けるのだろう

    ラインハルトはアホみたいに強い分、龍剣も「俺が居ないでもお前はチョップでどうとでも出来るっしょ」判定を下す

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:36:34

    レグルスは権能がピーキー過ぎて強さの基準にするには向かないキャラだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:35:00

    >>35

    ギミック型だからな。使わなかったけども死に戻りとも相性が悪いし、この作品でラスボスできるタイプでもないから中盤の壁が一番向いてた。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 04:09:09

    ラインハルトの鞘って何で出来てるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています