レベル2チートなんとかを見てみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:43:46

    ただのなろうと思ってたら最新話までアニメ見ちゃった
    チート主人公だけどどっちつかずで戦争に干渉しないあたりが好感持てるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:02:05

    金髪勇者のセリフくだらないはずなのに発音で笑ってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:15:27

    魔王も特に理由がないなら戦争終わらせられないこれ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:49:24

    漫画読んだけど大分クソやったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:29:10

    >>4

    クソかどうかは人次第なのでしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:36:22

    >>5

    人には感性の差があるとはいえあれはホントにやばい

    ここで長文でやばいポイント語れるぐらいには

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:42:40

    嫁以外ののヒロイン四人組みもそれなりの待遇受けてるのが好感持てた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:54:59

    >>6

    長文で語って見てくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:40:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:01:35

    >>3

    魔王はハト派だけど争いの歴史が長いのと人間の王や一部の魔王軍が過激派だから難しいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:40:21

    >>9

    感謝、地獄か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:48:13

    >>9

    ステータスが無限だから力を制御できないというのは意味不明ないちゃもんだし

    ヒロインが主人公の優しさを好きになったのは説明されてるし

    主人公は中立の立場で双方に被害が出ないように動いてるし毛嫌いしすぎじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:49:33

    異世界から異世界への転生で無限マークの意味が分からないのはまぁ納得。
    知ってはいたけどアニメでヒロインがくぎゅになるとは予想できなかった。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:29:38

    >>9

    え?漫画版そんな酷い?

    アニメと比較してる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:15:06

    >>12

    他2つは正論だと思うけど言うほど優しいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:25:20

    アニメ版まだ見てないけど漫画や原作とはどう違うの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:28:55

    >>14

    安心しろ

    原作は

    出会って1日でおせっせ

    ヒロインをボコボコにしたやつに主人公が仕返したらただ喜んでるだけのチンピラ女ムーブ

    などなど色々ヤベェらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:26:01

    >>17

    アニメと全然違うやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:35:26
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:19:52

    >>15

    無闇に力を振るわないし種族に関係なく助けるしお人好しなのはちゃんと描かれてるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:26:19

    >>20

    (知らんかったとはいえ)ヒロインの家族ぶっ殺してるからそれも飲み込みにくいんだよな

    亜人をこき使うのは反対する一方で魔物に対しては容赦ないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:29:25

    >>7

    嫁以外の4人ってヒロインなん?

    ただのメシ食い要員なんじゃねーの?


    >>10

    主人公がそいつら隔離して好きなだけ殺し合いさせれば一番いいのではないだろうかと思う。

    主人公の雑チートならそれくらいできそうかな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:32:11

    くぎゅが声当てなかったらアニメもバズってなかったろうしそこ抜くと良くも悪くも普通のチーレムや

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:35:49

    >>22

    読んでないから言えるだけかもしれないが流石に少しズレてないか?

    王や貴族とかの権力者を隔離って更に混乱起きたり余計な争いが起きる未来しか見えないんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:57:43

    >>12

    意味不明ってほどか?むしろいきなりめちゃくちゃな力与えられて即制御できる方が意味分からん気がするけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:07:22

    ∞の1億分の1の力とスピードで物を殴ったらどうなると思う?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:07:44

    >>12

    無限ってことはどれだけ手加減しようと思ってもステータスの数値の変動が無いってことじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:12:44

    >>26

    ∞÷一億=∞

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:14:13

    >>21

    知らずに殺してしまったことをずっと後悔してるのは後の話で出てくるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:14:40

    >>27

    そこはこまけえことはいいんだよ!だろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:15:23

    >>21

    話ができる相手ならともかく襲いかかる魔物殺すのはよくね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:16:03

    オープニングが珍しくオープニングっぽくないのが出たな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:34:08

    >>12

    新幹線は駅に停まれないと主張するようなものかな

    そして主人公は速度の上げ方を今一つ把握していない


    >>21

    (魔)人と(魔)獣で扱いを異にするのはおかしなことだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:41:30

    無限のステータスって上限が無限ってことで出力を10出すとか50出すとかはできるんじゃないの?
    %で考えたら無限になるけど、例えば、無限に金を持ってても千円払うときには千円を出すだけでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:42:47

    そもそも攻撃力操作できなかったら高いステータスの奴ら全員歩いただけで地割れするでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:52:36

    ちょっと否定してる人、私情まざってない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:57:46

    これもそうと言いたいけど
    なろうってぶっちゃけタイトルで損してる作品無限にあるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:58:49

    >>35

    そこら辺の描写と説明がなぁなぁで読者と視聴者に丸投げしてるからケンカするんじゃない?

    知らんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:02:18

    >>21

    アニメだと知らずにヒロインの家族殺したこと後悔してる描写あったけど

    原作にはないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:02:37

    >>38

    別に説明する必要があるほどかと言うほどでもなさそうだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:39:04

    流れだけ見れば戦争終わらせてあとは2人で幸せに暮らせばいいんだろうけど
    原作は終わってないん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:56:51

    >>17

    WEB版あったからちょろっと読んでみたけどマジで出会って一日でおせっせしてんのなw

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:07:11

    森の魔物大量に倒して一気にレベルアップしたけど、レベル2で∞だから全く意味がないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:07:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:09:10

    >>44

    じゃあ戦争終わらせないのは××だからに対していきます

    主人公は頭が切れる方です。転生してもすぐに状況を判断し、帰れないことが確定してもすぐ環境に適応し魔素浄化シーンでもしっかり考えてから浄化しています

    それなら戦争で莫大な被害者が出ることと自分の力を使えば戦争は止まることは一瞬で分かります

    なら何故戦争を止めないんでしょうか?それは単純に作者がよく考えもせず自分の書きやすいストーリーを考える上でそうなったのでしょう。そのせいでキャラは作者の考え次第で行動を捻じ曲げる操り人形と化してしまうわけです。元から漫画のキャラって作者の操り人形みたいなもんでしょって言ってる方は

    じゃあ作者の都合で助けに来たぞ〜!って言いながら味方殴り倒してるキャラ見たいか?って話

    作者の操り人形になるとリアリティが無くなって物語に没入出来ずにストーリーが薄っぺらく感じてしまうんですよ。

    魔族の上が過激派だから〜って言ってる方はじゃあそれ以上戦争したらお前の国に攻め込むぞって脅してそれでも戦争したら上の過激派団体だけ⚪︎したら良いじゃないですか

    別に主人公は意気地なしなキャラでも無いし普通に優しいキャラとして描かれてるから別にやらない理由は無いでしょ


    ハイ次ヒロインはしっかり性格に惚れ込んだって言ってる方

    作品内でそう言われてるって言ってもそういう描写がないから違和感しか無いんですよ

    先述した通りヒロインは主人公の力に惚れ込んだだけで別に主人公の内面に惚れたわけではありません

    少なくとも最初は力で惚れ込んだことは確実です。でその後内面を惚れる描写が無いから力に惚れ込んだままなんですよ

    作中で説明されてたら描写と矛盾してても良いんかって話

    主人公と強敵Aが戦ったとして強敵Aが描写的には勝ったのに「主人公が勝ちました」って文が入れば何事も無かったかの様にまた物語初めて言い訳ないでしょ


    それにこの作品調べたところ原作→漫画に移す時に相当漫画家さんが頑張ったんやろね

    原作なら

    ・出会った次の日に子作り

    ・ヒロインの感情描写がもっと雑

    ・主人公はチートが自分の力では無いことを自覚して無い

    ・ヒロインの兄を⚪︎したことを知っても謝ってるのか分からないような反省の言葉

    と本当にクソ

    漫画家はSSRなのに原作の人がそれを上回るクソなせいでクソが滲み出てる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:11:35

    長い

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:12:11

    言いたいことあるのはわかるけど簡潔にまとめて

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:12:55

    >>45

    漫画がクソと言ってなかった?

    原作の方なの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:13:45

    元々コミカライズ作画の介護力すげーって言われてたしな……

    コミカライズの追加設定だとチート能力は神様からもらった物だから自分が褒められるのはちょっと……的な描写加えてたり結構手直ししてあった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:15:06

    アープショーという名前はださいからか無かったことになった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:17:23

    まあ定義の話しちゃうと無限なんて軽々しく扱えるものじゃないからな…
    そもそも∞って数字じゃなくて概念だし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:17:51

    お手軽トロフィーヒロイン
    構想されず勢いだけのチート
    キャラの動かしかた
    これらが適当で理にかなわず説得力がない

    それらに引っ掛かりを覚える読者視聴者は対象外なだけでは?
    そんな作品が面白いかは別として

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:27:46

    原作と漫画とアニメで評価が違うってことかな
    俺はアニメと漫画版しか知らんが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:29:54

    すげーアンチいて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:30:50

    >>48

    原作 トップ・オブ・クソ

    ↓ 漫画家さんが頑張ってある程度マシに

    漫画 クソ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:31:50

    >>47

    この漫画はクソという事

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:42:05

    途中からアニメ見てて疑問なんだけどなんで主人公のオート防御魔法的なの発動してるのにヒロインの子はその前に出て庇って致命傷負ったの?

    オート防御を知らなかったかそれじゃ防ぎきれないと思ったとか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:43:02

    >>50

    田淵監督時代の福岡ダイエーホークスの外国人選手みたいな名前

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:44:10

    俺もこれ見たけど細かいことは気にするとしょうがないから可愛い容姿と声だけ聞いて何も考えずに見たわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:44:36

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:44:43

    >>57

    防御のこと知ってようと知っていまいと咄嗟に庇ってしまうくらい好きって事でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:47:06

    何かのコピペかってぐらいの長文キモすぎてつい笑っちゃた

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:47:17

    >>60

    道中もわりとクソやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:50:51

    主人公の強さに関してはさておいて、ヒロインの描写が薄いのは同意かなぁ
    なんとなく読んでるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:51:31

    子宝の湯をめぐってリースの気分がコロコロ変わる温泉旅行の話をアニメでも見たい。

    でも初夜が未遂に終わってしまったみたいなのでどう展開するのか。


    >>49

    投稿型小説サイトに掲載されたものが書籍化と漫画化の各段階において編集者の吟味を受け、

    さらに程度はあれ漫画家の解釈が反映されるから、作品にとってはありがたいことだと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:59:07

    まあ面白くないけど
    ここまで熱烈にアンチできるのすごいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:07:58

    >>45

    人間は魔族の魔素が脅威だし魔族は自分たちの領土を取り戻すために戦ってるから力ずくで解決しないし

    一方の味方をしないで第三者の仲裁役として戦争に介入してるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:12:08

    本当に無限の力があるなら止められるはずだろってのはわかるけどそれだけじゃあ根本の解決になってないやろ
    そこを描写しないのが悪い?そうね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:18:41

    止めることができる、止める義務がある、止めたいと思う、止めたことでの犠牲者が出る場合もある
    ってあたりも考えたら作中の動き自体はともかく止められるんだから止めろよっていうのも、無責任では?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:20:44

    >>68

    いや単純な問題じゃないというのは魔王との会話で描写してただろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:30

    チーレムあるあるだけどチートもらった主人公がそのチートで何かやってすごい凄いと他キャラが褒め称えると貰い物の力が誉められてるだけで主人公が魅力的には見えんし
    そんな主人公にホイホイ惚れちゃうヒロインもまた魅力無しになる二重苦発生すんよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:42:29

    無限の力を気にしすぎじゃない? 名作のドラゴンボールでさえ数字を厳密に扱えばツッコミどころたくさんあるんだしそんなに拘るところかなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:44:21

    >>72

    9コメの者です

    正直自分でもそんなのは他のクソなろうのクソ能力と比べたら可愛い物なので全然良いと思ってます

    しかしそれ抜きにしても他がエグい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:44:45

    一時的に主人公がチートを失ってもヒロインが離れていかない・・・という描写があれば満足するんけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:45:36

    長文の子なんかキッズぽくて笑っちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:46:45

    >>74

    別にチート能力だけが問題なわけじゃ無いしそんなシーン付け足しても不自然なだけじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:29:41

    弱いからと追放されたけど実は最強をやりたいだけの無茶苦茶な設定はなんとかならんもんかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:57:20

    コミックガルドで1話が読めたから呼んでみたけど
    ざまぁ系が好きな人には刺さるんじゃないかな?って内容だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:00:22

    フェンリースは狼と思うと群れ作ってαオスメスとして統率するのは理解できる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:05:13

    最初は弱いけどレベルアップによるステータスアップが上げ幅が大きくて、最初強いけどステータスアップの上げ幅小さい奴より強くなるのはいい
    ステータス∞もまあいい
    もっと段階を踏め
    レベル3以降のレベルアップが完全に無意味じゃねえか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:07:40

    >>44

    漫画だと省略されてたけど書籍版は地の文で「∞はステータス表示限界超過を示す」って説明されてるで

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:11:03

    >>81

    つまり、この作品の∞は測定不能と同異議って事でオケ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:13:00

    >>78

    追放系だけどざまぁ要素はないよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:22:52

    >>82

    その解釈でOK

    主人公に与えられた特典が「Lv2に上がった段階で測定不能まで能力値が上昇する」というもの

    魔法習得とかその辺りは主人公に与えられた特典ではなく「測定不能まで能力値を上昇させたこと」に対する特典なのでそれが現実的かどうかはさておくとして、理屈上は測定不能まで能力値を上昇させれば主人公と同じことが出来る

    なんでそんなぶっ飛んだ特典なの? っていうのについては同タイミングで召喚された金髪勇者の特典が主人公に回された結果らしい

    (複数の特典がある描写は無いから、多分与えられる特典の限界値が合算されてぶっ飛んだ内容になったものと思われる)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:27:08

    ハーレムじゃなく複数カップル誕生ものは好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:27:20

    逆に面白い点ってどこらへん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:30:04

    >>86

    擁護は誰もしてないから面白くはないんだとおもうよ

    批判するだけの熱もないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:51:08

    なんで素直に測定不能とせずに∞にしたんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:54:34

    >>88

    ♾️の方がかっこいいいと思ったんだろう



    それにしても漫画とかのアレンジってあれ大抵作者の間とかでどうなってるんだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:04:49

    >>88

    主人公が∞の意味が理解できなくて自分が最強になってることに気づかないという展開にするためでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:04:54

    >>84

    そもそも、あのステータスウインドウが出るのも「人種族達が魔族の強さを測るために人種族の能力を基準に編み上げた魔法」だし。

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:13:46

    >>85

    魔人の毒牙にかかっちゃう暗黒魔道士のところをアニメでもっと詳しく

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:26:53

    >>72

    戦闘力万の頃でも余裕で地球壊せるのに兆超えてる超3とかちょっと気合いれるだけで壊れそうなのに震えるだけだしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:19:09

    長文の人原作についての情報がらしいだったりするしサイコパスあたりの動画見て語ってる感ある

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:33:44

    フリオが自身を多少強いどころではない規格外の存在だと自覚するのが魔人ヒヤとの戦いの後だし、
    意図せず得てしまった強大な力についていろいろ模索し始めるのが温泉旅行の話においてなので、
    アニメは話が本筋に乗るところで終わりそうなのが不安かな。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:11

    読んだのはだいぶ前だけど確かこの二人の間に生まれた長女がファザコン拗らせているんだっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:16:57

    チーレムって言ってる人いるけどチーレムってチート+ハーレムだよね?
    この作品ハーレム要素なくない?
    周りに複数の女性はいるけど主人公はどこまで行っても1人しか見てないように見える

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:04:34

    知名度の割にやたら話題になるなって思ったら、主人公とヒロインの声優が理由だったか
    今日初めてアニメ見て今更気付いた

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:08:17

    >>97

    ハーレムに定義は曖昧なので

    定義を拡大解釈して女性キャラが複数人いて主人公が男ならばハーレムとする人もいるのだ

    レッテル貼りしたい人はレッテルを貼ることそのものが目的だからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:23:26

    >>98

    正確に言えば単にヒロインの声優がってだけの理由じゃなくて

    OPがそのヒロインが歌う電波ソングだったことで認知された感じだな

    平成36年春アニメなんて評されてもいる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:06:20

    アニメ見てる限りでは
    強すぎる(というか文字通り無限の)力を得てしまった凡人がそれをどう扱うか、ってテーマはしっかり考えられてるし面白い
    フェンリースはひたすらかわいい あと良くも悪くも強さ重視なんだなって感じ
    フリオは不快感は少ないけどもうちょっと内心を描いてほしいのと 感情表現が少なすぎるようには感じる(商人だからなのかもだが)
    王と勇者は露悪的すぎて微妙、勇者の台詞はしょうもないけど笑えはする

    全体的にはそこそこ面白いしテーマは描けてるけど 感情の掘り下げが同ジャンル他作品に比べて足りてない印象かなあ
    努力が無い云々は的外れな気がする 強ければいいってもんじゃないって作品だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:44:44

    釘宮ヒロインが可愛いのとカマセ勇者の芝居がかった演技が面白いからそれを目的に見てる部分はある
    ストーリーは可もなく不可もなくかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:14:30

    長文で書けって言われてその通りにしたのに
    「長文すぎ。キッズかよ」とか言われる9かわいそ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:44:47

    Web版読んでみたら偽名アープショーになってて草
    なんだよアープショーって

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:03:16

    >>103

    情報は量じゃなくて質だぞ

    書き込み方がキッズだと思われたんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:09:15

    >>101

    漫画版から追加された描写だけど、フリオが兄の仇と知っても「弱肉強食」という魔族の理ゆえに態度を変えなかったリースが、

    自分を一度は殺した魔人を怒りと憎しみのままに叩きのめす彼を見て、初めは魔族としてその強さを喜びつつも、

    彼がそれまで示してきた「弱肉強食」とは別の価値観を彼の一部として尊重する気持ちが芽生えていたがために、

    彼の変貌を涙ながらに止めるシーンは、彼女のキャラクターの複雑化が見えて良かった。

    直後に、自分を倒した魔人を受け入れる際には魔族の価値観を使って自身を納得させるシーンも含めて。

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:17:16

    >>103

    9コメの者です

    流石に自分でも見返してみたらキッズだったしまぁこっちも何も言えんな

    って感じです

    一応あまりにもクソ部分が多すぎて長文になってしまいましたが文もキッズだったのでこちらも文句は無いです


    私はあくまでこの作品がいかにクソかを伝えたかっただけです

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:54:51

    >>103

    過ぎたるは及ばざるがごとし

    過ぎてるだけでもないけれど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:28:10

    主人公に惹かれる女の子が複数いてハーレムっぽい雰囲気醸しつつも
    ヒロインがハーレム化ガッツリ阻止してるのがチート無双ではあってもチーレムにしないのは良いと思うんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:39:20

    仮に原作が9の言うようにクソだとして
    アニメ化されてるわけだし、アニメ化って漫画家の絵にかかってるんかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:22:01

    わりと知名度とか一般人気はコミカライズした時の漫画家にかかってる
    まあこの作品は小説も17巻出してるぐらいには売れてるからアニメ化は漫画だけの成果ではない

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:50:09

    大体良いアニメ化ってのは良いコミカライズがあってそれをアニメ化したようなパターンが多い
    たまーに原作挿絵ともコミカライズとも似ても似つかぬ絵柄でアニメ化して大顰蹙買う作品もあるが
    しかも制作会社が悪かったかと思えばその会社の他の作品はみんな普通に原作準拠のちゃんとした絵柄でアニメ化してたりするとどうしてこうなった感が

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:55:46

    >>107

    自分がめちゃくちゃ恥ずかしいことしてること理解してとっとと寝ろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:45:36

    漫画化に際して漫画家と編集によるとみられる物語の再解釈が追加され、キャラクターの深みが増しているのは良いことだと思う。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:56:39

    原作→余分な部分を削ぎ落として補足しないと駄目な部分は追加するコミカライズ→尺に収めないといけないアニメ
    この流れになるからそりゃ一から原作を再構築するより一度再構築したコミカライズを参考にしたほうが早いってのはそうだわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:02:47

    >>100

    EDなんかなーと思ってて実際見てみたらいきなりOPで流れたんでびっくりしたわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:44:25

    フェンリースが狼の感覚持ってるから、自分より強いやつに従うのも頭下げてきたバリロッサたちを群れの構成員と思うのも納得ではある
    カップルいっぱい出来るラブコメ好きだから、その辺見たいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:22:48

    バリロッサが魔王とくっついてくれれば戦争終わるんじゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:33:59

    フェンリースは兄が死んでも弱肉強食の運命と割り切ってたぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:03:44

    >>119

    まぁ実際は戦4でもなんでも無くただの事故4という

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:27:29

    >>120

    人種族との紛争の最前線だから、兄たちも常在戦場だったはず。

    被災や自滅の類でなければ、何者によるいかなる攻撃であろうとも、

    奇襲による戦死ととらえられるのだろう。

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:31:13

    と言うか普通にアニメの感想言っただけのスレで唐突に原作が如何にクソで〜とか語り始めるの空気読めてない感凄いよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:41:11

    この手のはweb→書籍→コミカライズ→アニメという変遷をたどるのが普通なんだけど何故かweb→書籍での変化はすっ飛ばして語る人が多いから

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:14:50

    >>123

    書籍化って作品によっては誤字すらそのまま丸写しもあるし……

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:06:36

    書籍化に向けての変化も作者作品によってだからね
    全く同じじゃなくてもこの程度の変更ならどっち読んでも一緒ってのもあれば
    Webで死んだキャラが生き残ったり、完全新規のキャラ生やしたりするほど変えてくるのもあるからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:52:15

    普通にクソおもんない

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:13:45

    レベル2チートに限ったことじゃないが
    追放展開やってる作品は根っこにリアリティが生まれてしまうから、雑とか無理やりとかの印象になってる人は本当分からん
    むしろファンタジー部分をもっと突飛にしてマイルドにしてほしいくらいだと思うんだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:49:52

    >>123

    ピクシブ百科事典の記述を信用するなら、この作品はWeb→書籍の段階でかなり内容が書き直されているようだし。

    自分はコミカライズにおけるさらなるアレンジが気に入ったので漫画で読み進めるつもりだけど。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:07:43

    アニメは良いとは思うけど声優パワーでゴリ押してる感が否めない
    手放しに褒めれる作品では無いかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています