スリザリンではもしかして 君は真の友を得る

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:44:08

    父親が没落したので友人関係は破綻しました
    リアルな友情なんてそんなもんなんだよ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:45:58

    初期フォイ「付き合う友人は選ぶべきだよ」
    →自分の素行の悪さとの相乗効果で友人を銃乱射するような殺人鬼にしてしまいました
    フォイの言動はブーメランが多い

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:51:23

    ヴォルデモートにしたって「信奉者」と「手下」は掃いて捨てるほどいても「まことの友」はついぞ1人も居なかったし
    ていうか「まことの友」以前にマトモな友達1人もいなかったし
    描写されてる範疇でスリザリンでまことの友を得た奴いるか?
    それとも、スリザリンでは「もしかして」ってのは普通はまず無理って事か?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:54:25

    この標語何年も変わってないっぽいし昔の比較的平和なそれこれレガシー時代じゃセバスチャンみたいに寮の垣根も越えられる友がスリザリン生にはできてたのかもしれん
    原作当時はまあ無理

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:55:44

    お辞儀に関しては友を得られれば恐らく英国魔法界屈指の偉人になっていたかもしれないとは思う
    でも手下や崇拝者は居ても友達は居なかったからこの話はおしまいなんじゃハリー……

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:09:27

    真の友を作った奴はいなかったかもしれない
    でも寮の垣根を超えた愛を持った人間はいたよ
    リタ・レストレンジとアンドロメダ・ブラックって言うんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:11:12

    スナイプとルシウスは先輩後輩としてかなり真っ当な友情があっただろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:14:11

    アルバスとスコーピウス・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:17:07

    スネイプとかいう友情と愛のどちらを取るかで失敗して多分両方を失った馬鹿

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:18:10

    >>7

    >>8

    駄目な方に転落してくのを止めるんじゃなくてそっちへ誘導するのは真の友と言えるのかって話でね……

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:19:41

    サラザールスリザリンの事を言ってるなら
    それまで友と思える奴なんて一人もいなかったけど、ゴドリックに出会ってこれ以上無いほどの友情を築くことが出来た。才能と野心(学校作り)と同胞愛を持ち、賢く立ち回れば、2人のように唯一無二の相棒を作れるかもしれん。
    ってことかも、妄想ですけど。
    最後は追放されましたけど、帽子を作った時には友情は間違いなくあったんだろうし。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:19:55

    正直本編だとアルバスとスコーピウスまでは一切皆無だよねこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:20:11

    >>6

    アンドロメダはスリザリン生だったけどお辞儀全盛期にハッフルパフ寮のマグル生まれのトンクスと駆け落ちして子供出来た後も逃げ回りながら生き延びてんだよな

    幾らなんでも愛が重すぎかつロック過ぎんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:20:49

    原作だとスリザリンのいい所まじでないからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:20:52

    なんかナルトのうちは一族みたいな気質だよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:23:04

    >>15

    待ってくれ

    うちは一族は闇堕ちするまではハッフルパフ適性もありそうなくらいにはマジでいい奴らなんだ

    闇堕ちした後もマダラ以外はまだ行動原理が理解できるくらいには振り切れてないんだ

    差別主義者のスリザリン生と一緒にするのはうちはに失礼なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:24:50

    >>10

    お辞儀が活躍してる時期にそっちに寄っていくのが良いか悪いかって所によるだろ

    ルシウスもスネイプもそれを悪いことと思っていないなら引き止めるもクソもないよ、読者やハリー達と道徳的価値観が違うんだから

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:25:20

    モブスリザリン中にはいたんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:25:35

    フォイがあまりにもアレだったので六巻に登場したザビニに期待した読者は多かったと思う
    そのザビニも親がマジモンの犯罪者疑惑あるし本当にろくでもない犯罪者予備軍の集まりみたいな雰囲気が原作のスリザリンに漂ってる……

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:27:07

    ザビニママは単に男を精神的に追い詰める魔性の女の可能性もあるから・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:27:23

    お辞儀時代からが割とずっと暗黒時代だからスリザリン…お辞儀が純血主義押し出して取り込み&闇に走らせる→身内意識ゆえに家族から子供へ、寮内で先輩から後輩へズブズブに染めていく→お辞儀敗北で一転スリザリンが闇に落ちやすい寮として被差別対象、より身内で固まるのズルズルコンボで

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:29:08

    リタとかを見る限りスリザリン生の気質に理解があって歩み寄れるニュートみたいな聖人なら他所の寮生とも寮内でも真の友情を構築できたとは思う
    でも10代のガキにそんな思慮分別を求めるのは普通無理
    だからスリザリン寮内ですら親の権力でマウントを取り合うような陰湿な構造になる(六巻)

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:29:22

    「スリザリン生は身内で固まりがちになるから、逆説的に外に友人が出来た場合それは稀有な存在になるかもよ」と言う事か
    とんちじゃねぇんだぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:29:28

    しょうがないよ本編のスリザリンはトムに尽くす一本気すらなかったためにテキトーほざいて司法から逃げて地位にしがみついてるような奴らの子供が牛耳ってる寮だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:29:29

    ハリー・ポッター降臨までは寮対抗連覇し続けてたエリート寮だったんでセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:29:29

    ウィーズリーこそ我が王者をノリノリで歌う連中しかおらんしいじめっ子しかいないんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:29:46

    そもサラザール・スリザリンの真の友もグリフィンドールじゃないか……

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:30:15

    >>20

    ああフラーの一族みたいなもんか

    それなら仕方ないな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:32:39

    >>26

    同調圧力があるし(震え声)……

    ノリノリで歌ってたけど監督生のマルフォイがやれって言ったから仕方ないし……

    そもそも二年生で差別発言、三年生で授業中負傷のやらかしがある奴が監督生になれる寮だし……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:33:28

    >>25

    それ寮監のひいきのせいですよね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:35:31

    親や寮監が増長させてくるクソ環境だからな…
    サラザールにとってのゴドリックみたいな友達欲しいなら同調圧力に屈せず自分の立場や状況に疑問を持ってそこから抜け出すガッツと能動性がなけりゃ本編で親友作るのは無理だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:38:19

    気に入ったやつならグリフィンドールでも対等に絡んでいける陽の者ならできてたかもね>親友

    まあその場合スネイプとかマルフォイからの風当たりクソ厳しくなりそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:42:01

    お辞儀時代は死喰い人養成所と言っても差し支えない

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:42:05

    >>30

    寮監の贔屓もあるが実家で高い金掛けて教育受けてるし、実家の顔潰すなよ?されてる坊っちゃんの寮で、卑怯?褒め言葉だ!なラフプレー上等精神でやってくるから普通に勝てる寮の側では有るんよ

    …後寮内で団結してるから勉強会とか試験傾向の融通共有がやりやすいから試験強いのも多分ある

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:43:39

    >>31

    割とハリーこれに当てはまってる気質してない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:44:45

    お辞儀時代どころか呪いの子時代ですらスリザリンと元死喰い人の子供への風あたりきっついからな
    まぁドラコにはマダム・ロスメルタとかケイティ・ベルに服従の呪文をかけた罪があるから残念でもなく当然だが

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:45:08

    >>35

    まかり間違ってスリザリンに入寮した場合、寮を隔てた所為でロン達との仲も拗れまくり

    何だかんだでマルフォイらに迎合して上手くやっていくだろう

    とか言われる要因

    ぶっちゃけハリーはグリフィンドール以上にスリザリン気質

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:45:15

    他は勇気だとか忍耐だとか知性だとか言われてんのに友達できるかも?あと狡猾(正直他の寮の方が親友作る難易度は低い)は草

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:47:31

    もしかしてだからまことの友とはサラザールにとってのゴドリックみたいな存在なんだろうな
    本編時代じゃ無理だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:47:35

    >>37

    スリザリンだったとしてもマルフォイのことはダドリーと重ねて嫌ってるからどうだろう……

    穢れた血って言われるのは間接的に自分の母親も貶められてるんだぞ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:47:40

    >>34

    スネイプ寮監の贔屓の所為もあるが、スネイプもハリーに対するように他の寮まで自由気ままにボコボコ減点する訳じゃないんで

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:47:45

    >>37

    これよく言われるけど本編のクソ環境で欠点が怒りっぽいしかない何やかんやヴォルデモートすら救おうとしてたハリーがマルフォイみたいな根性曲がりのガキに迎合していじめに加担するとは思わん。いじめられっ子でもあったんだし

    それよりスリザリンがお辞儀から離反するように七年かけて友情を皆と築いて最終決戦でスリザリン全員参加の方がありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:47:53

    >>37

    いやそっちじゃなくって「同調圧力に屈せず自分の立場や状況に疑問を持ってそこから抜け出すガッツと能動性」ってほう

    割と自分が信じた正しさを貫く我の強さって初期から持ってたと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:49:10

    >>37

    寮わけ前で既にその性格を見限られてマルフォイ嫌われてるからないやろ

    それよりスリザリン扇動して寮の垣根をなくして戦争に挑む方がありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:49:15

    >>40

    ハリーって所詮は母親のことは知らんから、

    「よくよく考えてみれば、あの嫌味ったらしいったらありゃしないペチュニアおばさんの妹でしかないんだよな」

    とか言う認識になるとそのままマイナス印象で終わる

    付き合い続ける人間次第で染まっていくからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:50:41

    >>40

    スネイプやお辞儀にしたって、マグルの片親のことは暗黒歴史として脳内から葬り去ろうとしたから

    後者にいたっては現世からすら葬ったし

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:51:02

    >>45

    大した遺産もなく事故死で自分を置いていったって嘘を11年間つかれてなお虐待環境で両親を恨まなかった子やぞハリーは

    ねえよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:51:35

    ハリーがスリザリンで仮に本編通りにルート進むと
    ・ネビルがフォイの虐めにあってるのを止めることでネビルとフラグが立つ
    ・ロンからは最初嫌な奴だと思われるけど秘密の部屋でジニーを助けられたことで見直すフラグが立つ
    ・ハーマイオニーは石化した後で助けられたことでフラグが立つ
    ・ジニーは秘密の部屋でフラグが立つ
    でスリザリンとグリフィンドールとの歴史的和解というか休戦が成立するんじゃないか?
    なお寮内で孤立するハリーのメンタルは死ぬ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:51:43

    ハリーがスリザリンに入ったら理想のスリザリン生徒になるんじゃないか
    帽子がかなり推すぐらいだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:51:51

    >>45

    まず付き合いを持つ段階で拗れそうなのにどうやって相手に染まるまで親しくなるのは難しいと思う

    ハグリッドやらダンブルドアやらと交流してるだろうし

    ハグリッドはハリーが間違ってると思ったら諭してくれるやつだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:52:06

    >>45

    ハリーは作中でも言われてる通り聡明で優しい子やぞ

    どしたんハリー嫌いなんか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:52:30

    >>46

    そいつらと違ってリリーは体張ってハリー守ってんじゃん…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:53:42

    ホグミスだとどんな感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:54:05

    ハリーは優しい子

    とか言っても、接触する機会の多いスネイプによって嫌がらせ兼ねていじめっ子としてのジェームズの実情でも見せつけられたら
    親への親愛や敬慕なんて一瞬で崩れるだろうよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:54:05

    自分を守るために闇の魔法使いの親玉に立ち向かって死んで、愛の魔法を授けてくれたお母さん
    入学前にハグリッドの両親の話してもらったし嫌いになれんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:54:30

    獅子寮ヘイトの二次創作pixivで読み漁ってそう(偏見)

    >>37

    >>45

    >>46

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:55:01

    ハリースリザリンルートだと担任のスネイプが率先してハリー虐めるのもキツイ
    スネイプが虐めを止められるとはとても思えないし……
    ハリーの環境が一年目から本編以上に悲惨なことになる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:55:43

    >>54

    わざわざ記憶抜いて見せようとするの?

    確かにスネイプは陰険で性格悪いけどそこまでやらないと思う

    自分の記憶とか見せたがらないタイプだろあいつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:56:22

    >>54

    原作読破と言わず映画一回でも通して見てりゃこんな感想にはならんだろうに…

    あといじめとか言ってスネイプを一方的な被害者にするの誰でもないスネイプが一番キレると思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:56:41

    >>48

    現実のブリカスにありがちな問題だが、寮を隔ててその色に染まるって想像以上に隔たり大きくなるんで

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:56:43

    レギュラスやフォイ家、スネイプと自分が命をかけると思った相手にはとことん献身的になる気質やし(スネイプは手遅れだったけどネ)
    「もしかしたら」そういう命を投げうてる親友と出会えるかもねってだけやろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:57:26

    原作に一人でもいいスリザリン生でもいたら印象変わるがロクな奴いねぇからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:57:58

    ほーんとまだこういうハリーヘイトみたいな輩が蔓延ってんのやんなっちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:57:59

    >>54

    最終巻での両親とハリーの会話記憶から消してそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:59:05

    >>58

    良くも悪くも寮が違って一緒に居る時間が少ないからお互いに助かってる面は大きいから、

    一緒の空間で顔を合わさざるを得ない時間が増えて、互いにストレスマッハになったらどうなるか分からんよ


    閉心術の特性の問題もあったとはいえ、アレの訓練によって一緒に空間に長時間ぶち込まれたからこそ

    現に起こったしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:59:16

    ハリーって自分を襲ってきたゴイルとかピーターですら助けようとはしてんだよね
    これってリリーというよりはジェームズに近い気質だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:00:24

    >>62

    「スリザリンへの印象は、ハリーの視点で外から見ているから過剰に悪く見えるに過ぎない」

    とか作者がフォローしてるが、ぶっちゃけそこは作者が失敗してると思ってるから

    後からフォローした部分だしな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:00:26

    >>54

    お辞儀全盛期と暗黒時代にテロリスト予備軍差別主義者で実際にマグル生まれを悪質な悪戯の標的にしていたスネイプを一方的ないじめ被害者と申すか

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:00:45

    仮に両親のこと嫌いになったとしても虐められる側の気持ちがわかるハリーがネビルやジニーやらをいじめていたマルフォイ達に好感を持つとは思えんな正直
    それだったら同じスリザリンでいるかもしれないまだまともな考えを持ってる相手と友人になろうとするかと

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:03:31

    そもそもマルフォイの事は入学前にダイアゴン横町で会った時から印象悪いのに「ロンに吹き込まれなければ〜」とか有り得んのよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:04:06

    つまりスリザリンハリーだと最終決戦でヴォルデモートが投降呼びかけてきてマルフォイ両親がドラコを呼ぶもそれを土壇場で拒否してマッマの杖を構えるドラコマルフォイが見られる可能性が…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:04:46

    まあ、ハーマイオニーのことも一緒に居る時間が多いからいい面も知ってるものの
    仮に寮が違って授業でしか会う機会がなければ、頭の良さを自慢したいだけの高慢ちきks女にしか見えないし
    深層心理でハーマイオニーに惚れてるロンはそういう外部からの敵意に敏感になって牙を剥く

    寮を隔てても本編組と変わらず仲良く。は無理だな
    マルフォイとでなくともハリーはスリザリン内で別の派閥を作って終わり

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:05:23

    >>71

    7年で友情を築けて意識改革できていればあるいは…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:05:24

    学校生活で考えに変化が出たなら友情と家族愛で苦しむフォイは見れるかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:05:51

    ハリースリザリンルートをシミュレーションすると
    ・最年少シーカーイベントがなくなるので反射神経で本編よりちょっとデバフがかかる
    ・シーカーの座を巡ってマルフォイと激しく争う羽目になる
    ・無からオリキャラ友人を生やすかマルフォイを早期に更生させないとハリーのメンタルが死ぬ(二年生で)
    ここら辺がまずパッと思い浮かぶなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:09:04

    組分け前から仲良くなってるしロンとはそのまま何とか友情継続してもらいたいところ
    もし無理でも一年目乗り切ったら二年目でジニー助けて結局親友にはなれそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:09:47

    前に見たハリーの飛行の才を見てチームに引き入れたいスリザリンクィディッチチームvsジェームズの面影濃すぎ嫌すぎスネイプって意見は面白かったな
    フォイが親に箒買ってもらってまでシーカーになったのってハリーへの対抗心もあったと思うけどこの場合どうするんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:10:36

    >>67

    そう言うなら本編で描写してくれって話だしな

    まあ一応児童書だしわかりやすい悪に落とし込んだのかも…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:11:48

    どうだろう
    ロンはスリザリンきらいなんでうまくいかんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:13:53

    スリザリンなのに可哀想なくらいスネイプにいびられることになるしハーマイオニーとかネビルあたりはそこらへん見てくれてたらまあ仲良くしてくれそう
    ハーマイオニーは最初は孤立してたしスリザリン嫌うようになる事前知識がそもそもなさそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:14:00

    >>79

    偏見と経験からスリザリン嫌いなのは確かだけどそもそも描写されてるのが嫌いなのも残当レベルしかいなかったから改善される余地がなかったって面もあるだろうよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:14:39

    寮が違うって言うかスリザリンスタートだと基本ハリーにとってマイナスなスタートなんだよなぁ…

    親が死喰い人ってそれハリーの動向が逐一デスイーターに筒抜けになるってことじゃん?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:15:24

    スリザリンに行ってもハリーはきっと真の友を得られるよ
    それが描写のないスリザリン生なのかはたまたルーナとか他寮の生徒なのかは分からないけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:17:39

    >>82

    やっぱスリザリン内で革命を引き起こすしか

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:17:40

    >>81

    ・初対面でちょっと笑ったくらいでコンプレックスを刺激されて親まで馬鹿にされる

    ・同寮の仲間とか自分の友人(女子)を虐められる

    ・挙句寮ぐるみで自分のスポーツのプレーと家族を揶揄され侮辱される

    こんなもん偏見でもなんでもなく嫌って当然

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:18:15

    ハーマイオニーは面倒みいいわけじゃないってか
    ロンが嫌味ったらしいんだよなあの女〜助けるぜのテンプレラブコメムーブで丸くなったところある

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:18:37

    マルフォイに対しても、ほぼ私語厳禁の授業と廊下のすれ違いで罵倒し合うだけで余計に心象悪化した面はあるから
    ハリーの人の良さからすると、後輩に対しては鷹揚なところを見れば悪印象が大分緩和ってケースも当然あるだろう

    チンピラ不良が雨で濡れる捨て犬を甲斐甲斐しく世話する場面に出くわしてしまうと、それだけで評価が大きく上がるという奴で

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:19:16

    でも6巻あたりでアンブリッジに阿るフリをしながら他の寮生との緩衝材になってハリーに情報を流すマルフォイは見たいか見たくないかで言ったら見たいです
    書いてて思ったけどこのマルフォイ死にそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:20:12

    マルフォイは馬鹿にされてる舎弟の面倒見てるからな
    スリザリンに入っちまえばハリーはむしろスリザリン寮生から庇護されがちになると思う
    同族の他寮生とのギャップに引くだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:20:15

    >>88

    親と真っ向から対立する立場にある友人との板挟みになるわけだからね

    いばらの道さ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:20:24

    >>88

    訂正5巻だわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:21:05

    >>85

    ハリーもクラッブとゴイルのことを、そこまで深く知らない(知ったところで変わらないかも知れないが)段階で

    「箒の前と後ろも分からないレベルの知恵遅れ」扱いして口に出さずとも常に嘲笑していたから


    生活空間を共にしないと、正直憎み合う相手に対するスタンスなんてそんなもんよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:21:11

    >>87

    行事を全力で楽しんでるクソガキという面もあるからな初期フォイ

    それはそれとして美点を帳消しにしてしまうくらいにはクソみたいなレイシストなんだが……

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:21:50

    >>92

    だからといってそれを何もしてこない相手にぶつけるような奴でもないじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:23:10

    >>94

    スリザリンに入ればむしろ何もしてこない側になるであいつら

    連中そういうところ勝手だから身内はノーカン

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:23:54

    >>95

    自分にはしてこなくても他の寮生相手には隠さず行うでしょって話

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:24:28

    嫌われてるスリザリンに入って寮監からさえ虐められるけど寮を超えた友情を築き最終的には反目していたスリザリンとグリフィンドールがハリーのおかげで目指すところを同じにして戦いに挑むって文脈なら子供と言わずみんな好きそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:24:46

    >>93

    そういったレイシストの面がある限り仲良くなるのは難しいと思うし逆にその面がハリーとの交流で改善されるなら友人になれるだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:25:42

    >>3

    スコーピウスとアルバスがいるから!

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:25:48

    昨日のゴブレットでもあったけどハリーがスリザリンだった場合同僚の友人と家庭の事情で敵対するっていう展開の方がハリーにとってキツそう
    敵対関係のセドリックとかも助けちゃうくらい善性のある子が事情があると分かってる友人と本気で殺しあえるかっていうと……

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:26:19

    >>97

    ハリーがスリザリンだったら何かと敵対するグリフィンドールと仲良くはならんでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:26:37

    >>99

    完全に後付けじゃないですか

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:28:40

    >>101

    お辞儀と敵対する道を最終的に選べるスリザリンなら寮だの何だのと細かいことをグリフィンドールの連中はウダウダ言わんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:28:44

    >>101

    グリフィンドールって良くも悪くも単純なところあるからハリーが賢者の石守ってグリフィンドールポイント稼いだらあっさり手の平かえすし二年目にスリザリンの後継者疑惑が上がったら一部除いてハブると思うよ

    二年目でその辺変わらなかったのってロンハーマイオニーと双子くらいじゃなかったっけ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:29:31

    >>100

    凄いじっとりした展開になりそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:31:29

    五巻のハリーとか本編以上の地獄の中にいるようなもんだな
    同じ寮の友人の親が紛れもない人殺しの集団だってのを目の前で見せつけられてるんだから

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:33:06

    もしかしてスリザリンルートって結構なハードモード?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:33:19

    普通にスリザリンに入る前にロンとハーマイオニーとの交流があるからロンはともかくとして、ハーマイオニーとは仲良くなる余地がある

    スリザリン寮に入ってもマルフォイとネビルの取り合いあるけど、ネビルのために体を張るのは変わらんと思うし
    普通にスリザリンに居ようがマルフォイの行動を我慢できないのがハリーだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:34:24

    >>107

    ハードだから偉大になれるんだな

    本編も大概ハードだが

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:37:41

    ハリーがスリザリンルートはサラザールの言う真の友人を得るを成し遂げられると思う(寮関係なしの友人)

    原作のスリザリンで真の友を得たやつは一人もいない マルフォイの舎弟扱いだったグラップゴイルもマルフォイが可愛がってはいたけど、下に見てたから、グラップゴイルがマルフォイを友達として見てたかは微妙

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:38:02

    >>107

    >>109

    なおハリー本人の負担は考慮しないものとする

    帽子はさぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:39:13

    >>110

    アンドロメダとかは卒業生だし恋愛だしな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:40:16

    >>110

    正直七巻で描写されたこの三人の関係が七年の付き合いの結果がこれかって呆然としたからのちに両親と喧嘩してでも一緒にいたい奥さんができたって聞いて安心したんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:41:49

    スリザリン生の癖に
    ・マグル生まれの才女(ハーマイオニー=リリー)
    ・マグル製品に理解のある純血(ロン=シリウス)
    ・グリフィンドールの落ちこぼれ(ネビル=ピーター)
    ・危険な半人間(ハグリッド=ルーピン)
    と親しいとかスネイプの中でハリーへの感情がぐっちゃぐちゃになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:42:40

    ハーマイオニーもないだろ
    あいつ学校中から孤立してるしウゼーなとはハリーも思ってた

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:44:21

    ネビルの思い出し玉取り返したところでスリザリンに入って以来ロンと微妙な空気になってても何やかんや「やっぱ君いいやつだな!」ってなりそう
    それ以前に入学前にマルフォイに絡まれた時ハリーは目の前でマルフォイよりロンを選んだだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:44:32

    ハリーの人間関係変わりすぎてどうしようもないとしかね
    一番でかいのは周囲がお辞儀信奉者増えるってことだな
    ハリー死ぬんじゃね

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:44:44

    >115

    トロール騒動のときにハーマイオニーと会話したのも和解したのもロンだったからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:46:21

    >>115

    ロンが悪口言ってたのに曖昧な反応してただけじゃない?ハリー

    ハーマイオニーの悪口言ったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:46:24

    ただメタ的に帽子が言ってたように真の友(おそらく寮の垣根を越えた友達)はできると思うし偉大にもなるんだと思う。でも英雄になった本編以上の偉大さってなるとそれこそ第二のヴォルデモート…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:46:57

    >>116

    それでもスリザリン行くってことは先にいろいろあったマルフォイやらロンを重要視してないって意味でしょ

    色々あってスリザリンイヤーでグリフィンドール行ったんだし

    あんま嫌でもないなって判断しちゃったらそこまでよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:47:55

    これだけは確実に言えるのが、マルフォイと対立もするしスネイプがめちゃくちゃいじめてくる

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:48:06

    >>119

    ロンは自分がハーマイオニー泣かせた自覚あったから率先したんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:48:36

    正直、ハリーがスリザリン寮にでも入ってロンやハーマイオニーと本格的に敵対した場合、

    「おやぁ、流石は監督生も輩出してきた優秀なウィーズリ―家の人間だね。
    お兄さん達の出涸らしに過ぎない弟ですら、箒を携えて校内美化活動に余念は無いみたいだ。
    ……あれ?失礼。掃除用の箒じゃなくてグレンジャーか
    あまりにも安っぽくて汚いぼさぼさ箒頭だから見間違えてしまったよ。近眼な僕を許してくれ」

    程度の軽い煽り文句は早朝の挨拶感覚でかましそうなイメージがある

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:48:44

    >>122

    スネイプは知らんがマルフォイはそうでもない

    そもそもファーストコンタクトでは好意的な方

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:49:38

    >>125

    いや好意的ではなかったろ 

    初対面での印象が最悪だったから引きずってるわけで

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:49:44

    >>122

    ハリーを虐めると愛するスリザリン寮に瑕疵を与えることに直結するから、

    虐めたくても虐められずに血管が切れそうになりながら堪えるのがスネイプ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:50:11

    >>119

    本の心理描写ではどうだったかな

    あんまり好意的ではなかったっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:50:36

    >>126

    フォイ的には好意的(受け取る側的には)って感じだったような

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:50:48

    >>121

    「スリザリンは嫌だスリザリンは嫌だ」

    「そうかねスリザリンは嫌かね?でもスリザリン!!!!」

    やぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:51:08

    >>128

    ロンが言い過ぎな気もするけど、確かに出しゃばりで鬱陶しい奴だから自業自得ではあるよなぁ

    くらいの感覚

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:51:13

    >>130

    帽子ぃ!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:52:36

    >>130

    どんだけ必死に説得したんだ組分け帽

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:53:28

    マルフォイとの会話の段階だと
    「自分をヨイショしてくれるけど、何かダドリーを思わせて鼻もちならない奴ではあるよなぁ」
    くらいのもの

    その後、信奉するハグリッドから「悪の魔法使いは皆スリザリン出の奴ばかりだった」
    とか偏見混じりの知識を植え付けられた結果もあって嫌悪感MAXになったから、
    ハリーのスリザリンに対する心象はハグリッドの影響が大きい

    まあ、ダンブルドアもそういう点を見越してハグリッドを派遣したのだろう

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:54:08

    最初の最初はマルフォイも好意的だったけどその好意とやらも鼻につく上から目線で初めての友のロンを侮辱されたからハリーも跳ね除けたっきりだしどんな寮でもスネイプとマルフォイは変わらず鬱陶しそう(ただし減点はしない)

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:54:44

    最初は快く受け入れてくるんだろうけど、
    マルフォイの行動に我慢ならなくなるって感じから対立していくって流れにはなる
    ハリーがスリザリンに行ったことでグリフィンドールからはまぁ遠巻きにされるだろうけど、思い出し玉の件とか賢者の石の件とかで見直すって流れになるんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:56:55

    本編の組分け帽子がオススメはあれど本人の意思を比較的尊重してくれる融通のきく帽子でよかったなあって思いました(小並感)

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:57:55

    賢者の石でどう転ぶかだな
    嫌がらせしてやろうとついていった結果防衛戦に巻き込まれるマルフォイとかあるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:59:27

    グリフィンドールは同じ寮のハリーですら度々ハブるから
    ましてスリザリンでは無理ですね

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:59:49

    一年次は割とヘタレだからなフォイフォイ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:02:46

    スリザリンでの友人は出来ないだろうなぁ
    原作のスリザリン寮がクソ野郎まみれだし
    マクゴナガル先生の推薦でグリフィンドールのクディッチに選出されたけど、スリザリンの場合クディッチに入ることすら難しそうだからあらゆるモチベーションがない ラフプレー上等のスリザリンチームとか我慢ならそうだしな

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:12:38

    ハリーがスリザリンに入ったら入ったで、マルフォイの良い面を見つけてストッパーとして割合良い距離感の相棒になるかも試練し、
    純血貴族達の舎弟状態になっているマグル生まれや半純血達を纏め上げて、新たな一大派閥の頭として良くも悪くも偉大なスリザリンとして台頭するかも試練

    組分け帽子が「大人物として大成出来る」と太鼓判を押した以上、スリザリンでもある種本編以上に上手くやっていくだろう

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:15:09

    大成するってハリーの中のパーセルタングを読み取ったからじゃなかったっけ
    別に預言者じゃないしな帽子
    まぁカリスマ性あるし大成しそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:17:06

    スリザリンに選ばれてもいい事ねーな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:18:44

    スリザリンじゃなくってハッフルパフやレイブンクローにしてたらどうなったか気になってきた

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:21:13

    >>144

    ハッフルパフは割合和気藹々としてるが他の寮の連中は内心で見下してるし、

    グリフィンドールは結構正義からはみ出して名誉を穢した奴らは同調圧力で排斥するし、

    レイブンクローは能力・個人主義だから勝手に独りで何とかしろという主義思想全開だしで。

    どこも相応に短所はある


    ハリーの場合、スリザリンだと身内贔屓で庇ってくれるかも知れんし、ハッフルパフだと身内の希望の星として崇めてくれるかもしれんが、

    レイブンクローになったら洒落にならないくらいに孤立する

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:27:53

    ハリーがスリザリン行ったところでマルフォイと仲良くなれる気がしないんよな
    マルフォイって自分がチヤホヤされてないと嫌なタイプでしょ
    生き残った男の子が自分以上に目立ってたらだんだんムカついて結局嫌がらせしてくると思う

    組み分け帽子の言葉は「身内意識が強い寮だから価値観が合えば絆の深い相手ができるかもしれない」という一般論であってハリー個人に向けたものではないんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:32:11

    レガシーくらいの気質ならスリザリンでもハリーはやっていけたと思うけど、原作段階のスリザリンってお辞儀信仰者(マルフォイみたいな)家しか生き残ってないから噛み合わないと思う

    心が休まる相手が存在しない

    スリザリン生の大半がアンブリッジ親衛隊とかいうゴミに所属してたしそういう奴らしかいない

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:36:13

    >>147

    ポッターモアによれば、

    「ハリーはお辞儀以上の闇の魔法使いになるかも知れない器であり、自分や父の権威を復興させてくれる希望の星かも知れない」

    という意識もマルフォイにはあり、それが友になろうと差し出した手を払いのけた上で、よりによってグリフィンドールに行ったから、敵意と嫌悪が爆発した


    仮にハリーがスリザリンに行ったら、お辞儀すら打倒したことで自分達を統べる王になるかも知れない素質を披露した男として、渋々ながらも擁立する

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:36:44

    ハリースリザリンルートはよく話題になるけど考えれば考えるほど無理があるよな
    やっぱ本編ルートが1番上手くいくしハリーも幸せになれるハッピーエンドなんだなって

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:39:36

    >>150

    人に決められた道ではなく己の決意で進んだ道こそが正しかったんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:46:42

    >>143

    そんな設定は無い

    蛇語なんてニッチな技能でしかないし

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:46:56

    >>149

    はえ〜そんな設定あんの

    作者インタビューとかで話してたのかな?ハリポタは知らん設定がポロポロ出てきて面白いね


    >>自分や父の権威を復興させてくれる

    ハリー闇落ちを望んで友達になろうとしてたのエグいな

    まあ生粋の貴族マルフォイ家にとってそれだけ権力は重んずるべきものということなんだろうが...

    やっぱ下心無しで大親友になってくれたロンハーって神だわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:50:43

    >>153

    たかだか赤ん坊が何故お辞儀を撃退出来たか?それはハリーポッターこそがお辞儀を凌ぐ史上最強かつ新たな闇の帝王候補だからだ。

    と言うのは元死喰い人に限らず結構有力な説として流布されていた。という設定


    ダンブルドアが自分の庇護下でハリーを育てる気が皆無で、賢者の石で露骨にハリーを試験にかけたのも、

    ダンブルドアもそういうケースを危惧していたのもあるだろう

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:56:00

    このスレ読むと、二次創作の話になるけどカミポタの帽子とダイスの采配がある意味奇跡的だと思う。
    気質はグリフィンドール(次点又は生まれ育ちに何もなければでレイブンクロー)より、本人も友人ハーマイオニー&ロンポジと同じならいいなと漠然程度に思ってたのが、真の友を得られるならばとスリザリン行きに。
    その真の友となるのが入学式前に揉め合ったマルフォイで、(動機は兎も角)直ぐ暴力振るおうとするカミーユの抑え役へとクラップゴイル共になって苦労人化したり家や親より友を選ぶ決断したり、無意識にお互いに良い影響与え合ってて面白かった。

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:57:35

    >>154

    流石にダンブルドア云々は邪推しすぎじゃないかな…

    そばにいなかったのも理由あってのことだし

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:32:19

    ロンはまず無理でしょロンの性格考えたら

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:33:32

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:56:01

    スリザリンのまともな時代として上げられるようになったホグレガだけどあれ原作ノータッチの所詮二次創作なんでしょ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:20:46

    結局スリザリンになってもハリーの真の友はロンとハーマイオニーって結果になりそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:22:35

    もしかしたらスリザリン生の意識改革をしてその中から真の友を得る可能性がないわけでもないから…
    でも対立する寮を超えた友情っていいよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:30:03

    >>156

    当初から十中八九お辞儀の分霊箱化してるから、遠からず殺さねばならない子供

    というのはダンブルドアの念頭にあったから、別に邪推でもないだろう。

    当初は一定以上の魔法力を持つ者に手に懸かって早めに死ぬなら、

    それはそれで分霊箱が破壊されるから手間が省ける程度の存在。

    だが、予想に反してかハリーが良い子に育ってしまったから、ハリーの安寧を願って幾分過保護にもなり、予定が狂った

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:59:06

    どちら側のスリザリンも家族や愛のほうを優先してたし真の友はできない気がする

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:01:13

    個人的には100%ありえないと思うけど仮にハリーが純潔思想に染まったら大嫌いなジェームズの顔で自分とリリーが決別するきっかけになった穢れた血というセリフを吐くスネイプ的にグロイ絵面が生まれるなとふと思った
    よかったねハリーがジェームズとリリーのいいところを受け継いだ子で

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 06:27:11

    お辞儀に抵抗したスリザリン生はせっかく得たその真の友を失ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 06:37:17

    いっその事スリザリンは一度解体したほうがよくね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:48:42

    良い子に育つとか関係なくわざわざ愛の魔法の範囲拡張して守護されるようにとかやってるのに

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:15:15

    >>134

    それは偏見じゃなくて

    普通の事実陳列罪

    ハリーのせいで両親が捕まったって子供もスリザリンに居るかもしれないんだから教えとくのは大人としての義務だよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:22:16

    そもそもダンブルドアがそんなことしなきゃいけなくなったのはスネイプとか言うアホが予言チクったのとピーターと言うネズミと上司にホウレンソウしないシリウスと当時の糞環境が原因なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:39:06

    >>168

    他の寮からも出てるから普通に捏造だろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:50:58

    >>170

    スリザリンの生徒の親にお辞儀の部下がいるの教えたのはロンだしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:52:05

    ぶっちゃけ帽子のうたい文句は基本信用ならない。あれだけ見れば友に関してスリザリンの「もしかして」どころか「君は必ず得るだろう」とまで言われてるレイブンクローが個人主義とは思えないし「他とは違う」とか言っちゃってるグリフィンドールは一番やばい寮な感じする

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:08:26

    >>162

    じゃあなんでダーズリー共々守りの魔法かけたんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:28:02

    真の友を得ても上手くいくとは言ってないから…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:36:04

    >>173

    そらハリーが真っ当な子供だった場合は勿論のこと、

    レストレンジのようなお辞儀に忠実な死喰い人の残党は依然跋扈してたから


    レストレンジみたいなのに仇討ちとして殺されかねんし、

    そいつらかお辞儀の別派閥の闇の魔法使いにでも拉致られ英才教育を施されて

    デルフィーニのような第二のお辞儀が爆誕しかねん


    ダンブルドアの側に置けないにしても次善の策で最大限保護は要るだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:41:30

    ハリーがスリザリンだと秘密の部屋での「サラザール・スリザリンの正当な後継者」が真実味増すな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:53:24

    スリザリンの他の性質とこれは相性悪いと思う
    アルバス達の呪いの子での行動もスリザリンというよりはグリフィンドールっぽいし

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:11:08

    >>177

    あえてルールを無視する傾向というよりはただの蛮勇っぽいしやり方も要領がいいとは言い難いしな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:46:53

    真の友を得られるスリザリン生は、グリフィンドールの剣を抜ける真のグリフィンドール生と同じレベルの希少種だから仕方ないんだ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:19:01

    >>179

    二人くらいは期待できるってことやな!

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:24:38

    もしゲラートがスリザリン生だったらスリザリンの全要素達成できるんじゃね?

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:20:59

    >>177

    いや本編のマルフォイの行動読み返せよ

    どう考えてもアルセブとスコーピウスは典型的なスリザリン生だぞ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:24:30

    ドラコマルフォイのやらかし
    デイメンターに仮装して競技中のコートに乱入し百点くらい減点される
    公衆の面前で差別発言
    教師の指示を無視して魔法生物を侮辱し負傷
    自校の代表を貶めるためにバッジ製作
    コイツに真の友が出来なかったのは残念でもなく当然

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:07:42

    >>183

    精神病院に入院している人を愚弄

    セドリックの死をハリーへの煽りに使おうとする

    も追加で



    ほんっとうに父親二世にならずに済んでよかったね

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:49:35

    >>56

    煽るような言い方は良くない


    個人的には蛇寮ハリーはドラコともロンとも上手くやるんじゃないかと思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:31:12

    ホグワーツ防衛線でのパンジーの台詞も
    「ハリーを売るだけで他の皆も助かるじゃん!!意地張ってないで売ってみんなで助かろうよ!!」
    みたいな他の寮生の身の安全を重視した発言かというと多分そんなことは全くないからな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:34:26

    >>183

    諌める友達がいなかったってことだから、ある意味グリフィンドールと仲良くやれそうな蛇ハリークラスのコミュ力が隣にいたらならなんとかなったかも…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:40:30

    あにまんってスリザリンアンチ好きだねぇ
    こういうスレ良いの?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:45:19

    アンチでもなんでもなく作中のとくに在学生の素行みたら褒められるところないし……

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:48:46

    「真の友」がハードル高ぇといつもながらに思う
    ホラスくらいの交友関係がスリザリンとしてはベストじゃねぇかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:01:07

    >>175

    ダンブルドアが自分の庇護下でハリーを育てる気が皆無→リリーのかけた魔法をダンブルドアが血の繋がりのある人にまで拡大させたのをガン無視


    ダンブルドアにとってハリーは一定以上の魔法力を持つ者に手に懸かって早めに死ぬなら、それはそれで分霊箱が破壊されるから手間が省ける程度の存在だった

    →守りの魔法がある以上狙われることがないのでそんなこと思いもしないしホグワーツ入学後の話なら賢者の石を守りに行った際死んでも良かったんならダンブルドアはハリーがヴォルデモートと対決した後すぐ駆けつけはしないだろ

    いい子に育ったからっていうがそれに気づいたのがもっと前のみぞの鏡の時にしろその時にはまだ闇の魔法使いがハリーを狙ってないんだからダンブルドアがハリーをいつ死んでもいいとか思うわけない

    明らか邪推でしょ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:18:45

    ダンブルドアからしたらハリーを殺すのが一番早いのに、それを選択せんようにしたから苦悩してたのに

    pixiv で厳しめ()読んでそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:19:48

    そろそろ創設者時代の話やってほしい
    ゴドリックとサラザールがどんなやり取りするか想像できん

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:27:29

    >>188

    スリザリン寮自体が邪悪だとは思わない

    ただ作中時代はお辞儀の影響で歪んでしまっているって意見が大半じゃね?

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:36:44

    本編後とかは流石にスリザリンの雰囲気も変わってるんじゃないか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:38:47

    まあ上手にやってるスリザリン生はあのご時世で目立つようなことしないで物語に出てこないんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:40:17

    スネイプが亡くなってるから多少はスリザリンもまともよりにはなってるだろうが、デスイーターに所属した生徒やアンブリッジ親衛隊とかいう馬鹿に所属した奴らも大勢いるから多分いい目はされない

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:46:06

    >>188先にハリーやグリフィンドール生をdisるレスがあってそれに反論されてるだけだろ

    自分達のこと棚に上げて被害者ぶるスリザリンしぐさ醜いよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:51:21

    スリザリンの魅力ってどっちかと言うと悪側の方が光る気がするんだよね
    ハールメンのミラベルも目茶苦茶魅力的だったし

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:08:59

    ハリーがグリフィンドールで良かったなあって思いました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています