ナルハタタヒメとかいうヤベー古龍

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:16:49

    いるだけで落雷
    磁場を操る
    巣作りのために海に沈んだ国を丸ごと引き上げる
    夫の風の力をもらってふたつの力を操る古龍になる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:18:49

    >>1

    まあ正直さやってることだけだと他の古龍に負けるかなってのもわかるのよ。ただ一言だけ言わせてね「何匹生む予定なんです?」

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:20:22

    >>2

    「ワールド・ベースボール・クラシックを観客含めて開催できるくらいです」

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:20:25

    自分の種族繁栄させる気マンマンなのは普通にヤバいと思いました

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:20:59

    >>2

    こいつやってる事ってそこらのラスボスよりえぐいぞ。百龍の淵源はもっと比較にならんが

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:21:04

    クソ目立つ上に明らか弱点っぽいお腹殴られたら爆発して大ダメージ受けるって生物としてどうなん?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:22:04

    >>6

    妊婦の腹殴ったら大ダメージだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:22:41

    >>6

    ヤツカダキ「は?」

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:23:01

    モンスターとして結構好き
    盛り上がって一人で挑んだラスボス戦は無事ギリギリで負けました……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:24:09

    >>7

    グロい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:24:33

    まぁダラくんが通り掛かったらすり潰されるんですけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:25:20

    こいつのおまけみたいな扱いされてるマキヒコくん可哀想

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:25:33

    >>9

    自分も淵源初戦負けたけど

    あれだけ最終決戦!って感じで送り出されて負けて帰ったらちょっと気まずくなった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:26:58

    >>11

    ただまぁ百龍の淵源はダラと同じく禁忌級の古龍で間違いないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:36:20

    まぁいっぱい産まれても自浄作用さんが9割がた食べくれるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:38:09

    いうても淵源やシャガルがいながらモンハン世界が崩壊してないのを見るに古龍って成体になれるのは極々少数なんじゃないかな
    自浄作用くんもいるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:40:22

    イビルジョー「おっ、ごはん沢山あるじゃん」

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:41:46

    >>17

    なんで君は出なかったんですかねホント

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:43:58

    >>18

    前作のラージャンとおなじ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:44:23

    >>2

    🐈そこで看板モンスターである俺の出番ってことよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:44:42

    ジョーさん居たら百竜夜行がフルコース料理会場になるし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:45:02

    助けに来たぜ!カムラのハンター!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:46:14

    >>21

    ラージャンバゼルギウスと同じように逃げ惑うよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:46:57

    >>20

    君ときどき子蜘蛛に焼かれて炎やられになってますよね。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:48:43

    ラーは気光ブレスしか攻撃手段ないし、バゼルは風で近寄れないから激ラーでもない限り逃げるのには納得いく
    飢餓ジョーは多分お構いなしでじゃがいも投げてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:50:10

    >>25

    マキヒコの風って大木や岩をを軽々と吹き飛ばしてるし多分イビルジョーも一方的に吹き飛ばされるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:50:11

    >>22

    オトモアイルー最終形態来たな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:51:53

    >>20

    昨日ソロで狩りに行ったらお前じゃなくてテオが来てビビったわ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:53:00

    >>22

    アイルーとガルクの融合形態

    第3のオトモ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:53:33

    淵源は単体で複数属性使えるめちゃくちゃ珍しいモンスターだからな
    禁忌クラスあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:54:01

    >>13

    マキヒコ倒したら合体して、こっちもマガトを操竜して英雄の証が流れ出して、と最高にもりあがってから負けるとなんかガックリ感が凄いよね。

    モンハンデビューのソロ専門だから何回か負けたけど、毎回乱入してきてくれるマガマガ君に「なんかゴメン」って気分になった。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:56:03

    >>22

    英雄の証?を流してくれるオトモ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:56:20

    >>22

    お前は…!?あの時、狩猟した…!

    いや、狩猟したんだからどう考えても別個体だよね!?なんで来たんだ!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:02:13

    >>22

    お前は百竜夜行エンジョイ勢だろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:02:52

    マガマガが助けに来る←多分メシ食いに来たんだろうな
    クシャ、テオが助けに来る←なんで来たんだお前ら
    ナズチは来ない←だろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:03:48

    >>30

    言われてみれば複数属性持ちだわ

    他の要素が強すぎて目が行かなかったが

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:04:00

    >>35

    クシャは強風が迷惑だったんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:04:20

    >>35

    多分先輩として新人を〆に来たんだろ>クシャテオ(適当)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:04:27

    クシャ、テオが来たらただの縄張り争いか苦情言いに来たか荒らしに来たかのどれかになるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:04:53

    >>36

    まあでも淵源ってベジットみたいなもんだからな

    単一の生物と言われるかというと…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:05:38

    >>35

    ナズチくんが来ないのだけは解釈一致

    さすが縄張り争いが一切ない数少ない大型モンスターは違うわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:07:33

    ナズチが縄張り争いないのはあいつは消えて逃げるか不意打ちするかで正面から争わないだろうな感しか無いし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:08:10

    本気で殺す気なら霧に紛れて毒殺するだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:08:15

    >>30

    さすがに喧嘩を売ろうとするやつさえいない禁忌連中と比べるとね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:09:32

    百竜夜行は嫁探しの際にたまたま発生してるだけなのはかなりスケール大きめだよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:11:52

    ナズチさん、ネット上でいつの間にかヤバい奴という風評被害を受け始める
    ちょっと見えなくなる原因にも毒が関わってると広まってきただけなのに

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:20:54

    淵源になったら突然くるくる撃龍槍からの王の雫モドキコンボ始めたのは面食らった

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:28:23

    マガイマガドはモンハン1のエンジョイ勢

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:28:53

    >>35

    古龍がやばいと思うほどの古龍なんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:30:24

    歌詞見るに地上の生き物を全て排除して我らの子供が天地を治めるみたいな歌詞なんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:31:51

    >>22

    何しに来たのか割と謎だけど

    遠慮なく乗らせてもらうな!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:35:24

    ほっといたら何が生まれたのか気になる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:36:05

    野良の淵源の失敗率は体感かなり高め

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:39:08

    >>52

    最初からふたつの力を持つ子供が生まれる



    サンブレイクのムフェトポジションでアプデ追加だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:40:48

    >>46

    視界不良に加えて生態系汚染するレベルの神経毒は洒落にならねえんだよなあ…ハンターみたいな人外だからいいけど一般人があの霧吸ったら絶対後遺症残るだろ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:42:48

    ナルハタは眷属で以て天地を治めんとか言ってる辺り明確に侵略の意図がありそうなのがなんとも
    まぁ子孫繁栄したらいいねぐらいの意味な可能性もあるが

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:45:10

    まぁ百竜夜行で盛大に他のモンスターを侵害してるし独占欲は大きそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:56:27

    自分の繁殖の為に他者に迷惑をかけるなんて全くとんでもないやつシャガねえ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:57:40

    >>58

    迷惑かけない生き物はいないから。それはそれとして、君は狩る。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:32:09

    >>35

    古龍はこいつらの子孫が繁栄したらやべーなと思って止めに来たんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:37:59

    g級モーションも大技追加されてたら嬉しいな
    なんだかんだで結構好きなボス

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:38:57

    戦ってて面白いんだけど、大技以外は一連のモーションが分かりにくいのだけあんまり好きじゃない
    これは巨体のせいだけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:08:36

    淵源のパンチの避け方が未だに分からん。ホーミング凄いし追撃あるから受け身取ったら死ぬし発動早すぎるし。密着すりゃいいのか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:38:34

    百龍の淵源ナルハタタヒメに向かって飛ぶ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:40:23

    極太ブレスを回帰猟虫で華麗に避けるのが一番楽しかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:44:42

    ネギくんとか本来はこういう奴狙ってるんだろうな…
    サンブレイクで乱入に追加されないかな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:09:07

    >>63

    めっちゃわかる

    あれカウンターとか無敵とかあったら楽だろうなと思いながら

    大剣の鉄蟲糸技でアーマー耐えしてる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:20:21

    正直ナルハタのBGM
    シリーズでトップクラスに好きかも

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:29:06

    でもまああんまり生態系に影響がないと思われるあたり古龍とはいえ幼体はそれなりに弱いから、他の古龍のビッフェになってるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:15:01

    >>69

    マガイマガドは漁夫の利を狙いに来た可能性を感じた

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:21:43

    仮にヒメヒコの子が産まれても多分普通にジョーとかのビュッフェ会場になると思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:50:59

    >>63

    どんなブレスより溜めパンチのが厄介だわ

    拡散波動砲みたいなブレスより怖い

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:00:31

    あの撃龍槍ぐるぐる攻撃吸い込まれるから真ん中いったらヤベー攻撃だと思って必死に逃げてた
    討伐したあとwiki見て愕然とした

  • 74     21/11/20(土) 17:05:15

    >>58

    同族まで巻き込んでアマゾンズやってる生き物はちょっと...

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:08:08

    くるくる撃龍槍はアマツとアトラル・カとムフェト・ジーヴァの大技のコンボみたい

    撃竜槍が1番被弾率高くて苦手

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:10:32

    ビターンが一番怖いわ
    お手はナルハタに突撃すればかわせるけどビターンはキャンセルみたいな感じで軸合わせしてからやってくるから怖い

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:18:39

    何故かわからないけど通常ナルハタより淵源ナルハタの方が朧翔けのタイミング合わせやすい気がする

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:38:55

    >>77

    ちょっとモーションが通常種より速いとかかな?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:41:05

    妊婦がラスボスって考えたら凄いよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:41:44

    実際淵源ナルハタって設定上どれくらい強いんだろ
    ドス古龍以上禁忌未満だろうけど、アマツより上?下?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:43:52

    アマツやオストガロアみたいなラスボス古龍と同等じゃないの

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:47:35

    その辺よりは劣るんじゃないかな(弱い訳ではない)

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:03:56

    ありとあらゆる生物巻きこんで
    はた迷惑すぎる婚活を繰り返した結果

    頭気炎万丈な里が生まれ、そこのニンジャハンターに付け狙われ
    旦那が瀕死の重症を負わされ、産屋の天井ぶち抜かれたことで

    メインディッシュ目当てのビュッフェ参加者や、縄張り荒らされて怒り心頭の先住古龍の皆さんに
    気取られて乱入を許すという

    実にインガオホーな結末

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:20:42

    >>80ゲームの仕様をどこまで扱っていいものかわかんないが


    戦ってる感じはアマツよりか遥かに強いけど

    霊峰の描写から台風の規模はアマツのほうがなんとなく大きそう

    移動の副産物である台風だけで渓流滅ぼしてるし


    でもイブシマキヒコは大木を天まで巻き上げて岩を浮かせてるのが気にかかる

    アマツマガツチが今風の表現で出現したら白黒つくんだがなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:35:44

    通常イブシナルハタ<アマツ=淵源ナルハタかなぁ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:11:04

    >>80

    アマツより圧倒的に格上だろ。ただのナルハタタヒメでも国ひとつを地上に持ち上げる力があるんだぞ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:13:55

    ナルタタヒメの磁力がどんなもんなのかわかんないところある

    岩ふっ飛ばして攻撃に転用してくるくらいしてくれればなぁ
    多分やろうと思えばできるんだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:14:09

    >>84

    マキヒコはモンスター追い立てて移動したルート壊滅させるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:17:49

    万雷 大海を引き裂き 現れたるは夢の跡 英雄たちが夢の跡

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:41:21

    >>86

    え、アレもしかして戦場周りだけじゃなくて国まるごと引き上げてたの?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:02:39

    >>90

    まぁ明らかに奥に続いてるしマガイマガドが走ってやってくるくらいにはでかい

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:07:55

    >>90

    さすがに国丸ごとは言い過ぎ。そんなことになったらカムラが里ごと吹き飛んでる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:10:15

    合体はラスボスの平均以上でダラムフェト禁忌よりは下ぐらいな印象
    前強さ議論スレあったね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:20:17

    合体は他ラスボス勢と比べて格上だとは思うけど、禁忌クラス(とされてる)奴らが黒龍シリーズに古龍の王に宇宙干渉巨大生物だからな…どうしても見劣りしてしまう

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:21:36

    >>89

    これ語呂とムービー出来が良くて好き

    個人的にはRISEで一番

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:55:54

    >>92

    砦がある以上とりでが守るものがあるので国である可能性は高いぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:34:59

    きんたま

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:01:48

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:26:52

    国ごとは草

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:32:37

    そういえばかなりレアな雷ブレスを使ってくる敵だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています