もしかして…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:37:32

    エッグヘッドは割とそこそこに脱出して本題は次の島だと思ってたけど
    結構ガッツリエッグヘッドで色々話が進むのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:49:41

    ゾウもけっこうやったしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:50:55

    箸休めじゃ無かったのかよ!胃もたれするよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:51:24

    そうか事件本番の丸一日をこれからやるのか
    長くなるなぁ……ローとキッドはさらにお預けか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:51:55

    >>3

    箸休め(黄猿、五老星と衝突秒読み)

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:51:59

    数時間が世界を震撼とかじゃなくて翌日って表記からいつもの長編かと

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:52:13

    >>2

    ゾウは全21話でエッグヘッドは既に18話

    このペースだとパンクハザード位の長さになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:53:11

    世界史に対するサライェボ事件みたいな感じかな?その後起きたのが第一次世界大戦
    その事件自体ももちろんデカいけどその後めちゃくちゃデカい事が起こる

    エッグヘッド事件が呼水となって麦わら大船団が起こす“大事件”が起きるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:53:12

    本当にあと数年で終わるのか?まだまだ描きたいこといっぱいあるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:53:48

    最終章突入した感じあんまりしないな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:53:55

    この流れになりそう…

    これ、ルフィがドクロマークのボタンを見つけて
    ルフィ「おっ。海賊のマークだ」ポチッと
    次の瞬間跡形もなく吹き飛ぶエッグヘッド

    黒焦げのナミ「あんたなんて事をしてくれるのよ!」
    黒焦げのルフィ「ごめんなさい…」
    黒焦げのルッチ「貴重な発明が…」

    四皇『麦わら』が引き起こしたエッグヘッド爆破事件は後に「エッグヘッドの悪夢」と呼ばれる様になる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:54:11

    >>9

    ジャンフェスのコメントで最終章と言ったけどそんなすぐには終わらないって言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:54:50

    >>10

    まぁ多分その中でも序章だろうしね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:54:54

    長さ的にはパンクハザードぐらいを予想してたけどパンクハザードはどれぐらいだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:55:16

    公式だとシャボンディから頂上戦争編だからああいう感じで中編を幾つかやると思ったけど今の感じだとエッグヘッドだけでがっつり長編になりそうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:55:55

    >>14

    パンクハザードは43話

    ちなみにインペルダウン25話、頂上戦争は32話

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:56:14

    半日のドレスローザで100話以上だしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:58:05

    >>11

    爆発オチなんてサイテー!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:58:19

    最終章と言っても頂上戦争みたいなジェットコースター展開ではないのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:58:34

    もしかして天竜人の成り立ちの真実!みたいな話に飛び火する可能性ある?サターン聖も来てるしもともと簒奪者だった~みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:59:15

    シャボンディ18話、アマゾンリリー11話、インペルダウン25話
    この辺は異常にテンポ良いわ
    ちなみにワノ国は149話だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:00:56

    >>19

    頂上戦争編を

    シャボンディ諸島→女ヶ島→インペルダウン→マリンフォード

    で起承転結とすると

    エッグヘッドは起にあたるシャボンディ諸島枠っぽい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:01:28

    シャボンディ18話マジ?ちょうど今週で壊滅してるぐらいの長さなのかすごいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:01:45

    >>21

    これ正直アニメで見てたらクソ長くてやばかったわ

    漫画だと短かったのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:02:03

    >>22

    1年以上続きそうだけど本当に起なんでしょうか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:02:11

    来週幕間枠で出てこないならもう2、3年ぐらいはローキッド黒ひげシャンクスの出番なさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:03:09

    >>25

    最終章多分結構長くなると思うよ

    多分あと数年で終わることはなさそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:03:20

    頂上戦争の頃は一味ぶっ飛ばしたのでとにかく展開が早くなった

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:06:33

    インペルダウン25話ってマジか・・・
    あれだけ沢山キャラ出たのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:12:46

    まだロードポーネグリフも一つ残ってるし全然終わらなさそうなのはそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:14:07

    >>4

    エースみたいに後日わかる感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:14:34

    >>24

    追いつきそうだったから仕方ないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:15:48

    今の話は前半ならシャボンディというよりスリラーバーク辺りなんじゃないかな
    エース対黒ひげに相当するのがキッド対シャンクス、ロー対黒ひげっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:00:48

    テンポ速いと思ったら島内ではけっこう引っ張るしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:12:28

    テンポ上げるために元々他の島の構想をエッグヘッドに合体させるとかもしてるのかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:21:23

    >>33

    それを言うとローとキッドが敗北フラグになってしまう…生きててくれればいぞ!!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:25:06

    少なくともわざわざモルガンズに「ベガパンクは民衆に支持されてる」「麦わらに拉致される」って言わせてるのはそのまんまフリなのでは?

    モルガンズの報道とエッグヘッド崩壊(仮)に炎帝騒動が合わさって、
    世界政府への不信が高まり麦わらの一味も世界の敵になるか(元からだけど)逆に狂信されるか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:28:40

    キャラが多いから見せ場考えたら長くなるのはしょうがないよな
    むしろ情報量が多くて詰め込み感を感じる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:59:33

    今までのワンピの傾向からしてキャラが多いというより一味が全員揃ってると話進みにくくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています