千の術をコピーしたコピー忍者のカカシ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:55:38

    いうほど通り名通り暴れたか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:56:40

    あそこの霧隠れ忍刀七人衆を制圧したんだから読者に見えないところで大暴れしとったんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:56:43

    オレオ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:57:42

    >>3

    いつ見てもオカシ忍者で笑う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:58:12

    千(鳥)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:58:34

    人柱力にオビトにマダラにカグヤと
    十分だと思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:58:46

    原作ではここから尾獣戦まで出番なかったけどアニオリでは3人(再不斬も含めれば4人)の忍刀七人衆の封印に大きく貢献してるし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:11:02

    千の術は使わなかっただけで暴れはしただろう
    対人柱力戦とか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:12:45

    カカシぐらい経験があってコピーした数が1000って多いのか少ないのか?
    「めっちゃ沢山」って意味の表現かもしれないけどw

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:13:56

    >>9

    術でない特技の類も含まれてそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:17:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:19:55

    戦争編のカカシ先生は無茶苦茶頑張ったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:20:54

    神威と雷切、土遁…
    実戦で使えるのは限られてるんだね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:21:18

    >>11

    桁間違えた

    >>9

    血継限界は無理だが

    五属性+陰陽+その他で8種類

    平均で1種類で125個ぐらい使えたら普通に凄いと思うけど


    参考までにファンブックに載ってる術は544種類(特技等含む)一部載っていないのも有ったはず。

    後戦争編で岩隠れが土遁の一部の印を他里に教えたりしてる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:24:05

    千の術はコピーしたような気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:26:03

    写輪眼のカカシが強過ぎて千の術のカカシは目立たないんだけど十分強いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:32:15

    万華鏡がヤバすぎて霞むけど
    通常写輪眼の
    ・見た術の印コピー
    ・目見たら幻術
    もそれぞれで一つの瞳術にできるぐらい強いんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:54:18

    そもそも印をコピーしたところでチャクラの適正が無いと術そのもののコピーは不可だから、得手不得手あるとはいえ全属性使えるって普通にめちゃくちゃだよね
    それを素でやるヒルゼンはもっとヤバかったんだなってなる…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:06:52

    流石に千の術披露は無理だけど描写なしとはいえ七人衆封印し終えた後ガイ先生と二人だけで先にナルトとビーの援護に駆けつけて以後ずっと出張ってるのひかえめにいっても大暴れだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:08:43

    >>2

    暴れたのは分かってると思うよ。そうじゃなくて"コピー忍者"っぽさあった?って聞いてるんだと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:11:17

    多分ヒルゼンを継ぐ火影候補筆頭って意味でのコピー忍者なんだと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:12:29

    >>20

    「千の術をコピーしたコピー忍者」=「千の術をコピーするほどに戦場で暴れて敵を屠ってきた忍者」と考えればそこまで不自然じゃなくならない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:14:51

    >>22

    多分その解釈でいいんだと思う。忍術沢山使いこなして戦う必要はないし、術の知識が多いから色んな状況に対応できると考えれば。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:15:23

    たくさんの能力を持つ能力者って漫画と相性最悪なんだよな。
    1000の技あったら漫画のキャラとしてはほぼ無限の技持つに等しいというか初見殺しを何回でも出来るんだけど
    何でもあり過ぎて漫画として面白味がなくなっちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:16:56

    写輪眼でコピーした術で同属性相殺はヒルゼンイズムを感じる。
    つうか写輪眼あると言っても後出しで印を結んで同じタイミングで出せるってヤバいな。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:19:08

    >>17

    多彩よね。イタチが過去編で他人の筆跡コピってたし、感知・記憶・幻術が一纏めのセットになってるのは便利すぎる。

    ...正直"神威"は小細工がバレなければ当てられそうなんだけど写輪眼の基本能力のせいで全て看破されるの酷いと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:19:34

    >>23

    そうだよねぇ

    卑劣様みたく確実に敵を殺せる手があるなら基本的にトドメはそれでよくなるし、そこに至るまでに苦戦しても色んな術で対応できるのは強みだよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:31:26

    ぶっちゃけうちは一族の写輪眼持ちでも、術を見切るまでは出来ても戦闘中にその場で解析してコピーなんてのが出来るのはトップ層だけだからな
    だからこそうちは壊滅前から既にコピー忍者の異名を手に入れていたわけで

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:40:24

    >>28

    それを適合しない身体でやってるんだからやっぱりカカシ先生めちゃくちゃスゲーってばよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:00:09

    >>29

    カカシって写輪眼消せないから、片目とは言え常時うちは病になるチャクラを元に眼がなってからカカシの脳に変なチャクラが逆流してメンタルがバグってるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:18:55

    >>30

    メンタルに関しては良くも悪くも"オビトのせい・功績だ"で責任転嫁しまくってどうにかしちゃってる感はある。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:18:43

    >>28

    カカシ「オレも写輪眼を全て使いこなせるわけじゃない」

    大蛇丸「カカシ、貴方は写輪眼をうちは一族程は使えていない」


    イタチ「流石カカシさん、うちは一族以上に写輪眼を使いこなしている」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:28:45

    >>32

    大蛇丸が見てるうちは一族がイタチ兄さんとかいう上澄みの上澄みすぎるからな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:57:31

    そういやテニプリの忍足も千の技を持つ天才とか言われてたけど千個も披露した試しがないな
    こういうのって要するにインパクトのための印象付けでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:53:52

    初期から作中きっての噛ませ、上忍(笑)、だら先と呼ばれ続けていたのに、最終章後半の活躍に全ての汚名を返上したうえで株を爆上げした男

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:57:58

    忍術とは言ってないので体術・幻術・武器術等々を合わせて千かもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:01:05

    相手は何が嫌って通り名のせいで常にどんな術が来るか読めないのが嫌だと思う
    他の忍なら5種類ぐらいの術を受けたら大体の傾向わかるけど、カカシ先生だとそうはいかんもの

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:14:14

    >>32

    イタチそんなこと言ってたけ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:21:21

    2部以降はコピー技術の存在が薄くなったけど、初期だと幻術や見破る能力よりも本当に恐ろしいのはその先のコピー能力だと言われてたよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:49:11

    >>38

    より正確には、うちはでないのにそこまで写輪眼を使いこなすのは流石です。だった気がする。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:13:55

    >>38

    原作では

    うちは一族じゃないのにそこまで使いこなすとは……

    一族じゃないから無理してるみたいなことは言われてる。

    >>37

    他里の人間からした術の印が盗まれたりするしな

    鬼鮫が水分身をウチの里の術とか

    十尾の動き止める時に各隠れ里の五大属性毎に使用したり

    岩隠れ以外でもすぐ使える土遁術をシカマルが教えてくれとか言ったりしてる。

    戦闘中に悠長に印を見てられないのに写輪眼だと見切れる。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:17:18

    カグヤ戦でやりすぎなくらい暴れたから…

    その戦い第7班しか知らない?そうだね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:20:29

    ゲームでも100以上スキルあったところで結局普段遣いするのは5〜10個ぐらいなもんだしね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:49:46

    >>43

    唯一のオリジナル技の雷切が応用技も多くて強すぎるんよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:34:21

    八百万の神が実際に八百万もの数を示してる訳じゃないしな
    似たようなのだと八千流もそうか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:22:10

    千の術をコピーしていると実戦で千の術を使うはイコールでは無いからね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:57:08

    風遁ゲームで使ってたんだね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:58:38
  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:00:38

    >>46

    かといってメジャー術メタしていたら「まぁそれに対抗する術はあるんだが」で飛ばされる恐怖

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:09:17

    写輪眼ってコピーに幻術、万華鏡の固有術に須佐能乎と至れり尽くせりだけど地味に先読み能力もあるんだよな。
    こう並べるとうちはのスペックやばすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:19:53

    >>50

    先読みもできる上に術の性質も見破っちゃうから洞察に優れすぎてて大抵の忍は総なめだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:24:07

    カカシ忍者のオカシ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:32:22

    写輪眼のコピー対策ってどんなのあるかな
    パッと思いつくのが写輪眼の持ち主が追えないスピードで印を結ぶか、コピーしたら死ぬレベルのチャクラを消費する術を使うくらいしか無いんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:36:08

    >>52

    オビトとカカシの合体かな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:41:13

    >>9

    複数の術の掛け合わせのパターンもあるから……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:43:23

    >>53

    月経限界はコピーできないからそこに依る系統で発展させるしか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:44:40

    >>50

    それに対して特別な血継限界はないけど基礎スペックで更に上をいく千手一族

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:44:51

    >>39

    幻術も組み合わせてコピー元より早く印を結ぶの好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:48:04

    千の忍術をコピーしたとは言ってるがコピーした千の忍術を使って戦うとは言ってない

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:53:02

    >>56

    血継限界って一族秘伝のケースが多いけど、一応生まれつき2種以上の属性を持ってる人間なら研究によって開発できたりするんだよね(オオノキや嵐遁部隊とか)

    あと白の千殺水翔みたいな片手で印を結ぶ特殊な術はどうなんだろう、コピーできたとしても片手で印を結ぶという概念が無ければどうしても一手遅れそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:56:13

    1000ラーニングしてコピー忍者。
    全ラーニングしてプロフェッサー。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:03:08

    べた褒め

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:07:01

    >>62

    読者にも分かりやすい比較だからしゃーないけど、比較対象がちょっとジワる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:10:25

    >>53

    陽動攻撃で印結びを邪魔しながら先手を打つとか。つまり印の速度は大事だね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:12:23

    >>50

    ダメダメだったオビトが開眼して即、岩の上忍の術を見破って討伐してたくらいにスペックが一気に跳ね上がる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:16:56

    >>62

    でもここナルトは1部の同期基準、サクラは2部の同期知ってるって状況だから例えとしてはナンセンスだと思う。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:20:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:23:50

    >>31

    オビトエミュかぁ... 時代が違えばライナー枠扱いだったんだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:02:58

    >>60

    先天的に複数持ってるとこの紙で合わさって出るのかな?(サスケは火遁じゃなくて雷遁の方が出たのかな?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています