おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part915【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:24:18
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part914【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:24:58

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:28:47

    たておつおつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:35:18

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:39:50

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:42:31

    おはよう立ておつ
    もう4月もすぐ……桜の季節だね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:45:42

    立て乙
    バイオが楽しくて中々手につかないねえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:45:44

    たておつー

    今日はカチューシャの日ですよー
    ……まあ、露国民謡の方ですがー
    髪に着けるカチューシャの語源はこの民謡とも言われてるみたいですねー

    トレーナーもカチューシャを着ける様なヘアアレンジをしてみましょー

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:56:37

    マベトレ、ブルトレ、黒タマあたりはカチューシャしてたね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:01:19

    おは140-90-55-80
    今日は民謡の方のカチューシャの日なのか…
    別作品のネタだけどタキオンとロレトレにカチューシャを歌ってもらおう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:18:12

    立て乙メカ 

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:41:10

    3+1いただきますね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:41:28

    「グラトレさん、俺気をつければ普通に歩けるんですよ」
    「下ろしてもちゃんと食堂まで行ってくれますか~?」
    「未来の事がわかる人は居ないと思うんです」
    「ではこのまま行きますね~」
    「……お二人共、何をなさっていられるのですか?」
    「あ、ロレトレさんこんにちは」
    「ええ、こんにちは……ではなく」
    「何か気になる事がありそうですね~」
    「俵担ぎで人を運んでる上何事もないようにスマホを触っているのは異常な光景に見られても仕方ありませんわ!」

    現に注目も集まってます!と勢いの良いツッコミが続く。
    ほらやっぱりー、とグラトレさんと顔を見合わせるも向こうもそうですねえと笑って流している。
    不思議そうな、ちょっと呆れた様な顔をしているロレトレさんが口を開く。

    「それでお二人は何をされているのです?」
    「転セイトレさんを昨日からご飯を食べていないそうなので食堂まで連れて行こうかと~」
    「思ったより断れなさそうなのでスカイからグラスワンダーに伝えてもらおうかなって」
    「それは聞いてませんね~。……え、本当に?」
    「今言いましたから」
    「まあまあ、今食欲がないのなら何か好きな物や気になっていた物を食べるのはいかがでしょうか?」
    「好きなものや気になるものですか……」

    ぶっちゃけ割と何でも良い。食欲自体は何時もあるし多少は食べれはするだろう、多分。
    ただ今日は出来れば夕方軽く食べて済ませたかったし、今は昼頃。適当に流しておきたい。
    で、今は食堂行きグラトレさんに運ばれているから──

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:41:38

    「物珍しいも、食べ物ですね」
    「食べ物って言い直さなくても変な物は食べさせませんよ。それより食堂では頼みづらい物を敢えて言いましたね~?」
    「いえ、丁度と言う程ではありませんが良いものがありますわ。食堂まで行きましょうか」
    「えー……いえ、答えちゃったから付いていきますよ。グラトレさんが」
    「転セイトレさん?グラスに連絡されたのにこの連れて行き方はですね?」
    「いや俺足が悪くてですねー、何時も転んでて袖の下は擦り傷だらけでー」
    「いっそ杖を付くか車椅子に乗られたらどうですの?」
    「何時も辛い時は傘で誤魔化しますけど、特に車椅子は出来るだけ避けますよ。露骨に心配させたくないですし」
    「心配はなくともこの様子は異様に見られますわ!」

    ~~少女運搬中~~

    「では3席分取っておく様お願い致しますわ」
    「別に俺も自分の分位持ってきますよ」
    「転けて駄目にするといけませんから持ってきますよ~」

    お昼時という事もあって混み合う食堂。すぐに3席取れたのは幸運だと思いながら席の前に荷物を置いておく。
    ……思ったより注目を集めていたのは関係ないはずだ、多分。
    生徒やトレーナー達が所狭しと行き来する食堂を眺めていると何となくウマ娘化したトレーナー増えたなぁ、なんて思ったりする。
    他人事ではないんだけども。まあ、なんとなしに上手くやってくれるだろうと思ったりする。サポート体制増えてたし。
    なんて思っている内に二人が返ってきた。グラトレさんの様子がちょっとおかしい気がするけど。

    「どうしたんで、うわ赤っ!?」
    「うわって、確かに珍しいものですがそんなに驚く事でしょうか?」
    「明らかに辛い物ですよね……大丈夫そうです?」
    「まあ、食べきれない事はないですよ。……ちなみに商品名は?」
    「激辛肉ネギそばですわ」
    「激!?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:41:48

    渡されたトレイの上には冷たい肉蕎麦の上にどっさりと乗った白ネギの中にかなりの量の赤色が散りばめられてる。
    唐辛子だろうか?と横を見るといただきます、と手を合わせてネギと蕎麦を啜るロレトレさんは美味しそうに食べている。
    ちなみにグラトレさんは焼き魚定食だ。一人だけ辛い物から逃れててズルい、別に罰ゲームではないんだけども。
    ……食堂で出されている以上、一定のクオリティは保証されているはずだ。

    「ナムサンッ、いただきます!」
    「ほんとに!?」
    「そんな決意をする程の量ではないですけれど?」
    「食べてから決めます、……ンブッフッ!?」
    「転セイトレさん!!?」
    「ほんとにキツければ無理して食べろとは言いませんわ!」

    激辛の名に偽りなく思わずむせてしまった。
    然し蕎麦はコシがあってツユともよく合っていて美味しく、肉も食べごたえがある。
    ここに白ネギの食感と辛味に体が刺激され箸を止めるより辛くても食べ進めようと思える程美味しい。
    美味しいがこの蕎麦にピリ辛なんて表現を使わなかったメニュー担当はいい仕事をしたと思う。美味しいけど、これは……辛い……!

    「あら、食べ進められてそうですわね」
    「まだ何度かむせてますけどね、大丈夫ですか~?」
    「んふっ、ふぅ……はい、辛いけど美味しいです。これ辛さなくなると物足りなくなりそうなのが怖いですね……」
    「わかってくれますの!?」
    「食べきれない程じゃないので。苦手な人にはおいそれと勧められませんけど」
    「辛くても美味しいんですか……?食べきれるかわかりませんが気になりますね」
    「少し取皿に分けましょうか。確かに辛いので」

    手を付けてないとこから幾らか取皿に分けて渡す。ツユも少し入れているのでそのままズズッと勢いでイケる、と思う……。

    「で、ではいざ……んっ、ふっ!?水、水をッ!?」

    ──激辛と名の付くものは安易に人に渡してはいけないと思った。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:42:00

    グラトレさん、ロレトレさんお借りしました。問題アレば取り下げますので申し付け下さい。
    始めと後でボケが入れ替わる激辛料理回です。ロレトレさんが食べる物を他の人が食べた場合の辛さをどの程度にしようか迷いました。
    転セイは基本的に辛い、苦い、とかは素直に感じるけどそれも面白い経験と好いて食べる人です。限度はあるけど食堂だしこの位に。
    暗い部分を極力SS外に投げてるので境遇の割に元気な人になってるし偶には暗い部分も出すのも考えたりしてます。
    でも私のセンスダークジョークって言われたし火加減ちょっと迷い中です。
    地味に黄金世代トレ、担当の同室トレと一周回って珍しいかもしれないアプリ由来の組合せだったりします。
    アプリからネタ探す事もあるのでローレル早く来てほし、いやジュエル貯まるまで待って欲しいです。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:10:39

    辛くてもおいしいものは最中の痛みやその後の事でちょっと後悔したりもするんですけど不思議と止まらなくなるんですよね

    それはそうと1日全く物入れてない胃にいきなり激辛はまずいんじゃ…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:29:46

    >>16

    グラトレの使用ありがとうございます!

    特に問題となるような所はありません!


    俵担ぎでセイトレさんを強制的に運ぶグラトレ

    割りと強引かつ力業で解決しようとする所がありますね

    腹が減っては戦はできぬとは武士の言よ


    蕎麦と言えば啜る事で口の中で香りも楽しむものですが……

    この激辛蕎麦は香辛料キツそうですね……


    改めてグラトレの使用ありがとうございました!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:52:32

    後でお腹か痛くなってトイレが大変になるけどそれでも美味しくてやめられないのが辛いものの魅力だと思うの
    むせるグラトレさんも激辛の美味しさを理解してもらえて喜ぶロレトレさんも俵運びで運ばれて激辛を試してみる転セイトレさんもみんないいね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:53:25

    興味ない人にはすごくどうでもいい報告をします
    私がMODを作っている某図書館カードゲームRPGは最大5人編成の内、4人のキャラクリ可能メンバと1人の固定キャラクタでなるのですが
    苦節約3週間、遂にその固定キャラクタの見た目とセリフを任意で変更することに成功しました
    これで後顧の憂いなく白カフェをMODに追加できます

    まあおそらく5人いるカフェトレーズのMODにしか使わない機能なんですがね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:57:05

    >>20

    おおー、スゴイ!と思ったらカフェトレーズにしか使わないは草

    このゲーム余り知らないのですが着せ替えみたいな事も出来てる…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:27:05

    >>20

    混じってるケセドさんで笑う

    一応ある程度世界観的に組み込まれている前提のMODとはいえわからん世界のものが当然のように混じってるってどうなんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:37:54

    >>20

    3週間もとはお疲れ様です

    カフェトレーズ専用機能? ウオトレーズも用意したら再活用出来ますよ!()

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:39:39

    ニのトレとかの5人組もいけるんじゃなイカ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:44:51

    5人組グループ、意外と多いな…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:39:48

    5人は区切りがいいし探したらぼちぼち居そう
    まぁカフェトレーズは5人以上になる可能性があるんですけどねHAHAHA

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:46:34

    まあ、DK4だってタイトレ等のオプション追加したら五人だしな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:57:01

    DK4のオプションと言えばシャカトレのイメージがある

    …久々に名前出したなシャカトレ、あの人元気なんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:58:47

    ルドゴルムントプも一人巻き込んだら5人
    四人グループ、愉快な人達多いな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:00:07

    タマトレは真面目な集団だからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:06:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:07:47

    タマトレはタマのツッコミ力を鍛える面白軍団じゃないのか!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:09:50

    オプション追加しなくても4人組もいいじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:11:18

    パチが負け
    小タマが迷子になり
    黒はハジけ
    猫が癒す

    完璧な布陣では?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:20:48

    「点呼、いーち」
    「ー!」
    「~」
    「キュゥー」
    「ニャ」

    「という訳で転セイトレ、リヴァイアサン、サラスヴァティー、アルテミス、シロで5人です」
    「転セイトレさんは黄金世代トレの方を先に挙げてですね~」
    「だって俺とグラトレさん含めて7人じゃないですか」
    「そうだとしても一人と三羽と一匹ですよね~?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:30:13

    転セイトレさんは何なの
    皇帝ペンギン系の技でもやろうとしてるの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:38:37

    >>36

    足がバカだから技は難しい…

    それはそれとして造花さんも前partで特色出してたから小ネタ思いついたら特色アピールをですね(ろくろを回す)

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:48:36

    ペンギンにつつかれて膝で寝られて周りをうろちょろされながら釣果を横取りされるセイトレさん…
    時々邪龍やヘルメットやトレーナーが連れて恐ろしやとなるセイトレさん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:52:36

    えっ今Partは自トレの個性アピールしていいのか!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:59:36

    >>39

    ああ…存分にしてください正直ものすごく助かります

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:02:48

    >>39

    幾らでも語ってください、供給に飢えてます

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:04:18

    つまり頭の中に設定はあるけど表に出せてない事を喋れば良いって事か!

  • 43黒カフェの個性?の話23/03/26(日) 14:35:21

    「なぁ黒カフェ、お前料理出来ないって言ってたけどどんぐらいなんだ?良かったら少しぐらいなら俺が教えるけど」
    「……あー、例えばですねブラトレさん。ここにキャベツがあるじゃないですか」
    「おう(ご都合主義だな……)」
    「これを千切りするとですね……」トントントンチャリチャリチャリ
    「うん?チャリチャリ?」
    「こんな感じで全部五円玉になっちゃうんですよね〜」
    「いやいやいやなんで!?料理下手とかいうレベルじゃないだろ!!ワッツ!?」

    「うーん、なんででしょうね?お米は炊けるんですけど」
    「お前……呪われてるんじゃないか?いつも色々祓ってるだろ」
    「いや、なんでもかんでも強制成仏させてるわけじゃないですよ。和解することもあります」
    「はぁ、なるほど……?」
    「この前も鬼火の群れと仲良くなりましてね、僕も少し能力を分けてもらいました」シュボッ
    「なにぃ!?なんで指先から火が出るのぉ!?もう俺お前のことが怖いよぉ!!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:36:59

    Q. なんでお相手がブラトレさんなの?
    A. 錬金といえばブラトレさんかなーと()
      それとこの前初めてアニメ版ハンジさんの最期を見た影響もあります

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:01:10

    本人気にしてないけどサラッとスゴイ呪われたり何か分け与えられてる…?
    もう馴れちゃってるから平然としてる黒カフェトレさんスゴイですね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:02:10

    錬金術…錬金術かな……錬金術かも……???
    ブラトレありがとうございます。世の中には不思議が満ちている。飽和してない?大丈夫?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:12:48

    コメの神に守られているな…
    これには米好きのトレーナーもニッコリ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:23:36

    トレ達に隠された長所とかを聞きに行こう
    マヤトレ聞いてこい

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:44:59

    ウワーッ!
    有機物が無機物に変わるとか下手なホラーより怖いのでは?
    鬼火を纏う黒カフェトレさんはちょっとカッコいいかも……

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:42:23

    黒カフェさんが凄いことになってる……

    自トレの個性と言っては何ですが実はギムレットは意識をすればウマソウルなどと同様に幽霊や怪異を視認できます
    更に、ウオトレ(親父)は幽霊の類が全てダメで、夏合宿の肝試しで試しに意識をしたギムレットの視界を共有したところとんでもない速度でルートを周回し終えてスタート地点まで帰ってきました。
    その様子はギムレット曰く「あれは今までボウズが走った中で最速だった。途中から幽霊側がボウズを恐れて出てこなくなった」という物だったそうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:58:09

    グラトレ(独)の個性の話ならば
    ウオトレ(親父)さんと被りますが幽霊の類がダメですね
    しかし同じ怪異の類でも九十九神みたいなしっかりとした実体が有るものは幽霊程は怖がりません
    あくまで幽霊程はという話ですが……
    物理が効くなら多少は耐えれるみたいな感じですね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:39:57

    >>16

    遅くなりましたが

    ロレトレさん採用ありがとうございます!

    立場によってツッコミとボケが入れ替わる構図いいですねそれぞれの常識が垣間見える


    一般食堂だと辛さの表現はこれくらいでいいかと

    ロレトレは更に追加で海外産のデスソースをかけているイメージ

    激辛愛好の友を見つけてさぞや嬉しそう


    改めてロレトレ使っていただきありがとうございます!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:45:50

    ある程度開示していることは多いですからねえ、個性……未開示のものあったっけ……
    ブラトレは未だに隠してたけどそろそろお出しできそうなのが一つ。なのでまだ未公開
    ベガトレは特に何かあるわけではない…?まあ表面化してる魂で霊感があるかないかがコロッと変わるのはこれも親父さんと同じですね
    バントレはまだ隠してること多いなあ…なのでここで一つ
    趣味と実益を多少兼ねてますが古文漢文の類はすらすらと読めます。古文書の類でも時間をかければある程度解読できます

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:48:24

    幽霊ダメなんだ…ふむ…
    ゆけっ影カフェ!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:06:21

    開示してない個性?の話になってる…!?
    現に転セイ提唱者もペンギンで5人ネタの小ボケだし
    未開示のは個性とかアピールポイントと言うより暗い部分の行動原理とかばかりですし…
    見せてない部分探さず共既に見せてる個性の再アピールでも良いのですよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:13:02

    自トレの個性かー
    ちびハヤの一番の個性は頭走り屋な事だけど、一つ一つの要素に真剣に向き合いすぎるあまり逆に息苦しくなってる部分がある。そんな感じなので健康第一だから健全な生活を送れてるけどそれが無ければオーバーワークまっしぐらな生活になる。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:17:15

    前スレで甘え上戸に決まったセイトレ(造花)ですが、提唱者は初期は母性爆発する甘やかし上戸でセイちゃんがドロドロに溶かされるというのを想定してました
    ちなみに造花が親しい人を甘やかすのは過去に色々あって他人にコントロールされたくないが為に他人をコントロールしようとしている心の闇の現れだったような気がしたが気のせいだったぜ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:12:16

    ワ…ワア……(サポカ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:12:49

    ふつくしい…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:14:27

    サポカ含めて登場するウマ娘が美しすぎるんだが?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:38:52

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:41:44

    今回のイベで担当ウマ娘が参加するトレーナーは取り合えず担当と同じ衣装になりなさい

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:54:48

    スタブロ意外とはやいねぇ
    たのしみだねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:03:29

    ドロワもスタブロも楽しみだねぇ
    色んなトレも踊ってみるべきだと思うけどどうだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:08:17

    そいや属性表にダンス適性とかあったねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:18:55

    ちょくちょく踊ってるなぁと見返したら転セイ△にしてました
    何度か踊ったし○にするか悩む、ソロだとブヒィッ!したし

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:24:36

    >>66

    本来○だけど足のデバフで実質△みたいな情報を注釈に入れたらどうですかね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:27:27

    >>67

    あ、良いですねこの注釈表記。今更良いものを知った、ありがとうございます

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:49:42

    ドロワは学生主催のダンスパーティーだけど、教職員やトレーナー達も参加してそうだよね
    それはそれとしてSSが書きあがりました。計5965文字、8+1レスお借りすることになりますが投稿してもよろしいでしょうか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:51:51

    よかよか

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:54:23

    ありがとうございます
    では次のレスから投稿させていただきたいと思います

  • 72運命1/8 23/03/26(日) 22:55:17

    [ 運命 ]

    「……それでね、ギムレット。トレーナーってば私に黙ってキタちゃんやダイヤちゃんのトレーナーさん達と勝手にパーティーをやっていたんだよ? 担当を仲間外れにして大人だけ楽しむのは酷いと思わない?」
    「大人には大人だけの楽しみってヤツがあるからな。それに担当や仕事のことを忘れて友人同士楽しむというのもたまには必要だろうよ。何も、年がら年中自分の傍に居なきゃダメって訳でもないだろう?」
    「それはそうだけどさぁ……」

    昼休みのトレセン学園。生徒たちの喧騒でごった返す食堂の中であってもかき消されることの無い笑い声が2つ。旧知の友人同士かのように気安く交わされるこの会話は、実の所いつもは見かけることの無い組み合わせから発生している物だった。

    「ま、アイツ等も別に鬼という訳じゃない。お前が大人になったら呼んでくれるだろうよ。そうじゃなきゃ態々話したりはせんさ」
    「本当か~? 『ファインは担当だしなぁ…』とか言って誘っても断られたり、そもそも呼ばれなかったりしないか~?」
    「無い無い。だって俺ならともかくお前のトレーナーだぞ? お前の頼みを無下にはしないだろうし、パーティーにも呼んでくれるだろうよ」

    トレーナーが自分に隠れて友人たちとパーティーをしていたと憤るファインモーションに、たまには担当抜きで楽しませてやれと窘めつつも、彼女のトレーナーならば間違いなく将来連れて行ってくれるだろうと笑いながら返すギムレット。
    幾つかの偶然が重なり同席することになり、王女と隠者、責務と自由、属性では恐らく真反対に位置する彼女と彼だったが、性根が似ているのかそれとも異世界の同期という縁の為せる業か、不思議と気が合い会ってからまだ時間もたっていないというのに不満を打ち明けるほどまでに親睦を深めていた。

    「しかし……運命、運命か。アイツ等もまた面倒な話で盛り上がるな。真っ二つに割れるか全員同じかのどっちかにしかならんだろうに」

  • 73運命2/8 23/03/26(日) 22:55:42

    ファインと話す中で彼女のトレーナー達がパーティーで話していた内容──運命の有無についてギムレットは想いを巡らせる。
    運命──それは、人によって最も解釈の異なる物の1つ。
    ある者は「絶対的な物だ」と考えるだろう。
    ある者は「存在しない物だ」と考えるだろう。
    ある者は「切り開く物だ」と考えるだろう。
    その答えはまさしく十人十色。対象とする範囲が広すぎるためにどういった物であるかの性質すら掴むことができない。この不透明さと考えの差こそが運命というものの厄介さを表していると言っても過言ではない。
    そして、有無という領域にまで内容を限定したとしても不透明さが故に結論付けることはできない。有るか無いか、そもそも運命とはどういう物かという疑問に対する答えとはつまるところ当人がどう感じるかでしかないのだ。

    「だよねー。この前生徒の方のギムレットやシャカールとその話をしたんだけど、有る派と無い派で綺麗に別れちゃった。あ、私はもちろん有る派ね? だってそっちの方がロマンチックじゃない?」
    「だろうな。で、大方あの眼帯小娘が「有る」、シャカールの奴が「無い」と互いに言い張ったって所か」
    「おお~正解! よくわかるね!」
    「運命なんて大概あやふやな物だからな。アイツらのそういう物に対する考え方を想像すれば遠からず近からずの所ぐらいまでは行けるとも」

    自分のチームであれば最終的に「運命とは切り開く物だ」と結論付けてあの夕日に向かって走り始めてそうだと頭の片隅で考えつつ、ファインから投げかけられた疑問に彼は答える。
    エアシャカールは明瞭とした物を好む。学者肌とも言うべきか、明確な根拠を持たない事象を好まず全ての結果には明確な原因が存在していると考えている。故に、彼女は運命という曖昧かつある種の強制力を持つ物の存在を容認しえないのだ。
    そして、タニノギムレット────この世界における自分とも言うべき存在は、良く言えば拘りが強い、悪く言えば頑固な性格をしている。自ら決めた道を自分で曲げられない、自分という個の独立性を疑わない彼女にとって、運命とは自分が歩んだ道のりでしかない。「自分は自由である」という点で共通している両者だが、奇しくも過程への考え方の違いから結論も異なっていた。

  • 74運命3/8 23/03/26(日) 22:56:07

    「……」

    ギムレットの言葉を聞き、ファインは浮かべた笑みを静かに深める。良いことを思いついたと言わんばかりの表情と爛々に輝く目の光は、彼女の好奇心が顔をのぞかせたことの表れと言えた。

    「ねぇギムレット」
    「なんだ?」
    「君は、運命って有ると思う?」

    「運命は存在するか」
    ファインモーションは目の前に居る存在に問う。
    タニノギムレット────こことはまた別の、自分の知らない異世界において確かに存在していた自分の同期。自分の知る彼女とは異なって落ち着いていて、自分の知る彼女とは似て奔放なようでどこか義理堅い彼は「運命の有無」という題に対してどのような答えを返すのだろうか。
    やはり彼女と同じように「有る」と答えるのだろうか。
    それとも彼女とは違って「無い」と答えるのだろうか。
    人を見る眼にはそれなりに自信があるが、自分の眼をもってしても彼が何と答えるかはわからない。だが──どちらにしろ、その答えはきっと良い物に違いないだろう。だって彼はタニノギムレットなのだから。確固たる信念と共に答えを返してくれる。なんとなくでしかないが、少なくとも自分はそう思っている。

    「──そうさな。これでも長生きはしたつもりだが結論として──運命は存在する。人間、生きているとどうしようもないことは幾つもある。例えばお前がアイルランドの王女として産まれて、その結果として色んな責務を背負いこむことになったことは正にその一例だ。好悪に関わらず、運命という名前の大河は大きな力を持って人間を押し流す」

  • 75運命4/8 23/03/26(日) 22:56:31

    タニノギムレットは目の前に居る存在に応える。
    ファインモーション────こことはまた別の、自分の知る異世界において確かに今存在する自分の同期。自分の知る彼女とは異なりアイルランドの王女であり、自分の知る彼女と似て奔放なようでどこか義理堅い彼女に語る。
    運命という物は確かに存在する。
    人生はままならない。全ての生き物は産まれる場所を選ぶことができず、そして最後には死ぬように設計されている。それはもうどうしようもないことだ。目の前に居る少女も王家に産まれ、そして地位が原因で様々な制約や義務を背負うことになった。それについて彼女には何の原因も存在せず、根幹に対して手を打つことはできない。大河に棹を差して流れに逆らうことが困難であるように、その流れに逆らうことは難しい。

    「だがな、運命というのは存外に優しい。もし仮にお前がAかBか、どちらかを選ぶとして──その答えを運命は必ずお前に選ばせてくれる。その結果がどうなるかは別としてな。何から何まで筋書き通りとはならない程度には、運命という奴は俺たちに好きにやらせてくれるのさ」

    だが、運命とは絶対的な物ではない。
    AかBか。
    イエスかノーか。
    進むか進まないか。
    たとえそれがどれだけ困難な選択だったとしても、運命は選ぶ権利を必ずこちらに渡してくれる。そして、決断したことの影響は他の存在にも及び、時には他の存在にとっての新たな運命にもなり得る。
    言わば人間も運命という大きな流れの一部なのだ。
    自分だってそうだ。かつて一度しかない筈の人生を駆け抜け、死んだ後にウマソウルとなって何の因果か2度目の生を過ごすことになった。その道筋は必ず誰かに影響を与えている。
    源流こそ別だが、互いに影響しあいながら全ての存在が一つの流れを構成していく。縁や巡り合わせとも言うべきこの大きな流れこそ、運命という物の正体だ。

    「……と、言った所だ。どうだ? お前の望む答えだったら良いが」
    「…………」

  • 76運命5/8 23/03/26(日) 22:57:15

    考えを述べ終わりタニノギムレットはファインモーションの様子を窺う。
    眼を瞑った彼女から反応は何も返ってこない。
    恐らくは今述べられたことを考えているのだろう。彼女のこれまで生きた十数年を思い返し、運命という物について考えを深めているのだろう。それを終えるには今少しばかり時間が居る。
    そう思いながら、彼はさながら大地に根差した大樹のように穏やかで強い眼差しで少女を見つめる。
    彼女はどのような答えを返すのだろうか。自分の考えを是とするのか、それとも否とするのか。いずれにせよ自分の考えは変わらない。明確な答えのない「運命」という物について語る以上否定されても仕方のないことではあるし──何より、自分が選んだ結論をそうやすやすとひっくり返すつもりもなかった。

    「……なるほど。君は、そう考えているんだね」
    「ああ。そうだな、お前の言葉を借りるならそっちの方が「ロマンチック」だろう?」
    「ふふ、なにそれ。でも、うん、そう考えるとなんだか嬉しいね。それなら今日こうしてあなたと話せたのも「運命」ってことなのかな」
    「そりゃあ……だろうな。本来学園外で会食する予定になっていたのに当日になって会食相手が体調不良、その上トレーナーが2人とも会議に呼ばれて誰にも昼飯に誘われず食堂に行き、更には俺が複数人の席で1人飯を食っていなければそもそも同席することすらなかったからな。運命と言っても差し支えはないだろうよ」
    「改めて考えると凄い偶然……運命って意外と身近にある物なのかもしれないね?」

    くつくつとした笑い声を互いに漏らす。
    全くもってその通りだ。よく考えてみれば、今こうして自分たちが話しているのも偶然と自分たちの決断があってのことなのだ。幾つかの偶然が重なりあう中で、自分達が同席して話すのを選んだ事で今のこの瞬間が成り立っている。
    であるのならば──日々の事にもう少し目を向けてみよう。日常を過ごす中で訪れる出来事1つ1つを楽しみながら過ごしてみよう。彼らは今、2人とも同じ結論に辿り着いていた。

  • 77運命6/8 23/03/26(日) 22:57:49

    「すまない。本国との会議が長引いてしまった……おや、ギムレットか。珍しいな」
    「なぁに、成り行きというヤツさ。それに中々に良いこともわかったから暇しなかったぜ。だよな?」
    「ね~。トレーナーもここに居たらわかったのにもったいなかったよね♪」
    「そ、そうか。2人とも随分と仲良くなったんだな……」

    ひとしきり互いに笑いあった後に折角だから今度一緒に担当も含めてトレーニングでもしようと2人が話し合っていると、小走りになりながらファイトレ(女)が近づいてきた。どうやら先程まで行っていた会議を終えた直後に急いで来たようで、肌には汗が少し浮かんでいたが流石は王女の護衛とも言うべきか、息は少しも切らしていなかった。
    そんな彼女に、事前に示し合わせたかのように先程まで居なかったことを残念がるファインとギムレット。「あ~あ、その時居たら楽しかったろうになぁ」とファイトレ(女)が知る限りでは面識のない2人が息を合わせて半分何かへの当てつけのようにやってくるのは彼女を困惑させるには十分だった。この2人こんなに仲が良かったか。

    「ま、そこは後でファインの奴から聞けば良いさ。ところで、もう1人の方はどうした。SP隊長にでも捕まっているのか」
    「いや、会議で長時間拘束させてしまったからな。今はトレーナー室で昼食兼休憩を取ってもらっているところだ。私は別に携帯食料で十分だし休憩は後で取るつもりだから先にファインを迎えに来た」
    「おいおい、携帯食料だけじゃ味気ないし食った気もしないだろ。席は取っといてやるしまだ時間もあるから飯を取りに行ったらどうだ」
    「味にはもう慣れたよ。それにあまり彼女を待たせるわけにも「あら、トレーナーは私と一緒に昼ご飯を食べるのが嫌なの?」……君に言われては仕方が無いな」
    「雇い主の要望とあっちゃあ断るわけにはいかないわな。ヨシ、決まりだ。ファイン、待っていてやるからお前もお代わりを貰ってきな」
    「ありがとう! ギムレットの分も持ってくるね!」

  • 78運命7/8 23/03/26(日) 22:58:15

    「俺は別に要らんぞー」と言うギムレットの声を聴き流しながら、ファインモーションは自分のトレーナーの手を取って歩き出す。
    想像以上の勢いに思わず手を引かれ為されるがままになっているファイトレ(女)がファインの横顔を覗くと、華が咲いたかのように晴れやかだった。恐らくはギムレットの言っていたことも意に介していないのだろう。自分の担当がギムレットの分は大盛りにして持って帰ろうとするのは間違いない。

    「ねぇ、トレーナー」
    「どうした? ファイン」

    せめて人並より少し多い程度には抑えてやらねば──意気揚々としたファインをどう制止するかをファイトレ(女)が考えていると、ふと目の前を歩く彼女から振り返りながら呼びかけられた。それに答えながら彼女の顔に焦点を合わせると、花が咲いた──先程とは異なって静かに咲いている花のような微笑みを自分に向けていた。

    「ううん、あのね。いつもありがとう」
    「────」
    「王族として色んな事があってトレーナーにも迷惑をかけちゃうこともあったけど、こうしてトレセン学園で貴方や皆と日々を過ごせて幸せだなってギムレットと話していて思ったんだ。だから……これからもよろしくね?」

    こちらを覗き込むようにして、花は咲く。
    彼女は感謝をしている。王家に産まれて幾つもの義務と責務を背負いながら、それでもなおトレセン学園で一生徒として過ごすことのできる日々とそれらを構成する要素の全てにファインモーションという人間は最大限の感謝をしている。
    ファイトレ(女)は考える。
    なんと答えるべきか──気にしなくて良いと答えるのか。迷惑を掛けているとファインが負い目を感じているであろうことを謝るのか。
    いいや、違う。そんなことは少しも考えていない。

  • 79運命8/8 23/03/26(日) 22:58:44

    「──ああ、私も君とここで日々を過ごせて幸せだよ。だから、これからも一緒に居よう」

    なんと答えるべきか──そんなものは最初から決まっている。感謝だ。
    自分はファインモーションを1人の人間として愛している。これからもずっと一緒に居たいと思っている。この場所では口にはできないけれど、心の底から自分という人間はそう思っている。
    人生はままならない。運命を呪った事など何度あっただろう。
    それでも、今こうして愛する人と平和に過ごす日々は間違いなく幸せだ。かつての自分では望んだよりも大きな喜びがここにはあった。ならば、後はそれを言葉にするだけでよかった。
    彼女からの返答はない。代わりに差し出された手が1つ。それだけで自分が次に何をするべきかを判断するには十分だった。
    愛する人の手を引いて歩を再度進め始める。
    自分は今幸せだ。たとえそれが運命の筋書き通りだったとしても、今この瞬間はそれに感謝したいほどに思っている。だからこそ──この日々の1つ1つを大切にして生きて行こう。彼女は強く、心に想うのだった。

  • 80運命+1 23/03/26(日) 23:08:36

    これにて終了です。

    運命についてのお話。
    これは何か月か前に見たキタトレ・サトトレ・ファイトレたちの運命に対する考え方についての話を読んでギムレットはどう思うんだろうなと思った所から書き始めた物だったのですが、スランプや色んなことがあり中々書き上げられませんでした。怖ろしやスランプ…
    ギムレットの考え方は簡潔に言うと「この世はどうしようもないことも多いが、自分の手の届くところは選ぶことができる」というもの。ある意味割り切った考え方をしているのですが、手の届く範囲なら割と情に流されることもある彼らしい考え方。それだけにアプリのシンボリクリスエスのシナリオのタニノギムレットを見て彼がどうするのだろうかは色々時になる所。
    ファイトレ(女)さんをお借りいたしました。設定やエミュで何か疑問点や間違いがございましたら遠慮なくお申し付けください。
    長文になりましたが、読んでくださると幸いです。

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:21:03

    別の世界の魂によって導かれるのは運命なのか?
    それともこの世界で走る彼女たちの意思が作る道なのか?
    難しい話ですよねえ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:32:41

    良いですね…ウマ娘になった事で人生が大きく捻じ曲げられたトレーナーばかりだからこそ運命に対する考え方の重さがありそう。

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:35:40

    アッ(尊死)!
    ファイトレ(女)をありがとうございます!!!運命を愛してると言ったファインとの語りも凄くエモだし、ファイトレ(女)とファインのやり取りも最高…!(後ファイ女はね、今だけを見つめてられる刹那主義じゃない、過去も未来も考えるから苦しむ賢い人なんですよこいつ)
    ギムレットの考えってうちのトレだといっちゃん近いのは多分キタトレ・ファイトレ(男)なんですよね。(他二人はそれぞれ信じないファイ女と信じるサトトレなんで)キタトレと相性がいいのもここら辺の考えが似通ってるからかもしれません。再度ですがファイトレ(女)をありがとうございます!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:45:27

    未開示の設定とかその場のノリで作ってるのであんまり多くはないですが
    パチは実践動画をtubeに上げてる
    決闘者(ガチロボ&緑一色&偶然の出合い)
    幽霊は苦手(妖怪等の物理が聴くタイプは大丈夫)
    ぐらいで特にまあ開示しても何かってものは無いんだなこれが

  • 85運命+1 23/03/27(月) 01:34:16

    >>83

    本当に申し訳ありません…

    書いている最中はファイトレ(女)さんについては長編での経験を踏まえて「過去は暗かったし未来は見えないが、それとは別に今ファインと過ごすこの瞬間は幸せだと認識できる人物」と想定し過去についてはある程度割り切って今はファインと過ごす日々を大事にしようとしていると考えていたのですが、長編を読み返すと過去その物には決別ができていないこと、更には怪異関係のSSでの描写を鑑みると過去の闇に関する部分は未だに色濃く残り続けいることを見落としていました。

    繰り返しになりますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:45:54

    おは140-90-55-80

    今日は祈りの日という事なので、トレーナー達も何か祈った事はあるでしょう。どんな時にするのかな?


    >>85

    私の言い方も曖昧でしたねこれ…失礼しました。まあ、あくまで彼女の一側面ですから。エミュが間違ってる訳じゃないので気になさらず〜

    (そういう認識の差異も楽しんでるのが私ですし)

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:11:23

    おはメカ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:21:49

    おは
    脳みそ共有してるわけじゃないから差異はどうしても生まれるよね…
    というかトレーナーズお化け苦手なの多くない?
    今まで散々ホラー概念やってきたけど平気?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:32:45

    おはよー
    今日は桜の日ですよー
    お花見に洒落込むのも良いですねー

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:56:16

    おは140-90-55-80
    思えば昔よりも桜が咲くのが早くなってるなぁと数字だけじゃなくて肌感覚で感じる今日この頃
    ホラー耐性は大人になっても上がらないことが多いから仕方がないのだ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:10:12

    深夜2時時間無制限特別マッチ
    おばけ苦手組VSオトモダチ
    ファイ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:17:20

    祈りの日……
    修道服を着たテイトレに祈りを捧げたい
    テイトレにスク水を着てもらいたいなんて考えてたと懺悔して赤面させたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:22:47

    スリット入りシスター服を着たテイトレに懺悔しながらする花見…ってコト!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:50:38

    なんだろうね、ブライアンのトレーナーは何かしら抜けてるところがないと務まらないのかね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:52:12

    でも冬なのにアロハシャツ着せられてさっむ!って言うブラトレはちょっとみたいかも…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:04:22

    何故だろう…
    何も微塵も関係ないはずなのにここのアホなブラトレの要素を感じずに居られない…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:39:25

    でもこのブライアンのトレーナーもブライアンを口説き落としてトレーナーの契約結んでるんだよな…
    もしかして意外と有能なのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:48:18

    お久しぶりです
    久しぶりにできたので、数レスお借りしますね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:49:10

    3月27日
    それは私の誕生日
    今年もまた一つ、大人へと近づいた日である。
    「はっ、はっ……」
    空は朱と宵闇のコントラスト。美しくもまるでどこか遠くに吸い込まれるかのような、妖しい異界のよう……
    逢魔ヶ時とも言われる時間帯、それは魔が現れる時間帯とも言われている。
    そんな中、私は今日も走り続けている。
    憧れのクリスエスさんのように、誕生日という特別な日であろうとも、私は変わらずに
    そう、変わらずに……
    「……トレーナーさん……大丈夫、でしょうか……」
    思わず、空を見上げながら思い出す。トレーナーさんからの一週間前に届いたLANE

    『今年は講演会が入ってしまって遅くなります』
    『せっかくの誕生日なのにすみません、ライスやクリスエスたちと一緒に一日楽しんでくださいね』

    トレーナーさんは今日帰ってくるそうですが、やはり遅くなるようです。
    だから、今日まではトレーニングは他のトレーナーさんと一緒に受けていました。

    『ロブトレさんなら夜には帰ってきますから、心配しなくても大丈夫ですよー』

    クリスエスさんと一緒にトレーニングをつけてくれたクリストレさんからもそのように言われました。
    きっとその通りで、トレーナーさんなら間に合うことでしょう。
    ですが……

    「二人だけの時間も、欲しかったな……」

    ふと、思わず口からこぼれ出る。
    周りには誰もいないこの場所で、きっと聞いているのは異界に住まう妖精たちくらいでしょう(おばけは怖いので……いるのなら妖精さんがいいです)
    そのままその言の葉は朱と宵闇の狭間へと消えていく。
    本当に届いて欲しい人のもとには、届かずに……

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:49:25

    >>99

    「はあ、はあ……ロブ、ロイ!」

    「え……」


    そのはず、だったのに……

    その人は、沈みゆく朱を背に携えていました。

    肩で息を整えており、スーツ姿のままきっとここまで走ってきたのでしょう。

    口元からこぼれる白い吐息からもその鼓動が感じられる。

    いないはずの、だからこそ会いたかった人が、そこにいました。


    「ロブロイ、誕生日、おめでとう」


    異界より現れたその人は、優しい星《瞳》で、祝福の言葉を紡ぐのでした。

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:49:42

    >>100

    ────────────────────


    「ロブロイ、誕生日、おめでとう」

    「トレーナー、さん……どうして、ここに……」


    なんとか息を整えて、言葉を紡ぐ。

    それから彼女を見ると、驚きと心配、そして何よりも喜びの色が見えた。

    ああ、走ってきてよかった……。そう、思えました。


    「ええ、その、ロブロイならきっと、今日でも変わらずに走っていると思いまして……早く、この言葉をロブロイに、直接、送りたかったのですよ」


    出張を終えて本来であれば会場に行くのが確実でした。

    だけどいち早く、彼女にこの言葉を直接伝えたくて……

    だから、きっと今日も変わらず、クリスエスによって学んだ、不変の覚悟でなすべきことをなしているのだろう、そう思い、この場所に来たのだ。


    「トレーナー、さん……はい、ありがとうございます」


    キラリと光る汗を煌めかせながら笑顔で言葉を紡ぐ。

    その顔を見ただけで、ここに来れてよかった、そう思うのでした。

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:50:19

    >>101

    それから二人で並んで夕日が沈みゆく街へと降りていく。

    宵闇に徐々に包まれていく中、お互いの顔はほんのりと朱に染まる。

    それはお互い走ってきたためか、それとも街に沈む朱が私達を染めているのか、それとも……


    「でも、良かったです。今年も、二人で過ごせる時間があって……」

    「ふふ、そう言ってもらえると私も嬉しいですよ」


    宵闇に包まれながら、目指す先には人々の営みを表すキラメキが見える。

    まるで今の私達は光と闇の狭間を歩いていくよう。

    みんなのまつ光に向かっているのに、何故かこのまま闇の中を揺蕩いたくなる。

    それはきっと、なぜなら隣にまた一歩大人に近づいた英雄《ロブロイ》を独り占めしたいから……

    そんな独占欲を抱いてしまうのです。


    「あ……星が……一番星が出てきましたね」


    ロブロイの言葉とともに空を眺めるとそこには一つの星がキラリと輝く。

    今なお朱が交じる空の中、まるで一人ぼっちのように、そして同じ宵闇の中にある私達を見守っているかのように……


    渡すのは、今だ

    なぜか、そのように思えたのでした。


    「ロブロイ、これを……」

    「トレーナーさん、もしかして……」

    「ええ、誕生日プレゼント、ですよ」


    それは透き通った、まるで大空のような青い宝石のはめ込まれたネックレス。

    宝石には星の装飾が施され、まるで英雄譚にまつわる伝説の宝玉のよう。

    あまり着飾らない彼女ではあるが、それでも見惚れるような存在感が感じられる。

    その青い宝石を見つめる瞳もまた、まるで夜空に煌く星のようにキラキラと煌めくのでした。

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:50:50

    >>102

    「わあ……とってもきれいです……この宝石は?」

    「ええ、これはアクアマリン、ロブロイの誕生石ですよ」


    そう、それはロブロイの誕生石であるアクアマリンであった。

    彼女の誕生日にふさわしく、それでいて勇敢の意味を秘めたその宝石はきっと今の彼女に似合うと思ったのである。


    「トレーナーさん……ありがとう、ございます」

    「ふふ、勇敢なあなたにこれからもアクアマリンの加護がきっとありますよ」

    「はい、トレーナーさん……これからも、一緒に英雄譚を紡いでいきましょう。この日から英雄ロブロイの伝説が始まった、そう言われるように頑張っていきます」

    「ふふ、きっとロブロイなら、ギリシャ神話の英雄たちのように星座にだってきっとなれますよ」


    そう、ギリシャ神話において英雄は星座になることが多い。

    この夜空に浮かぶ星々には英雄たちの物語が込められているのである。

    きっと、ロブロイだって、そんな英雄に……


    ギュッ


    ふと、右手により強い熱が、鼓動が、強く、伝わってくる。

    ロブロイが、私の右手を握っているのである。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:51:07

    >>103

    「あの、トレーナーさん……」

    「ロブロイ?」

    「この英雄譚は二人で紡いだものです。だから、星座になるなら二人でなりたいです!」

    「───ロブロイ……」


    それは、確かな、強い思いでした。

    二人で紡いだ英雄譚……

    その強い思いを秘めた瞳には、確かな星が感じられるのでした。

    ああ、こんなにも、彼女に思われているのが強く伝わる。

    その思いは熱く、強く……


    そんなあなただから、私は……


    「ふふ、ありがとうございます、ロブロイ。一緒にきっと伝説になりましょうね」

    「はい、トレーナーさん、これからも、ずっと一緒に紡ぎましょう。二人で一つの物語を……」


    宵闇の中、二人の影は歩んでいく。

    また一つ大人になった英雄と、ともに歩む紡ぎ手。

    夜闇の中でも確かに煌く星はある。

    二人で繋いで紡いでいく、また新たな英雄譚の幕開け。

    二人の軌跡こそがきっと、何よりも輝く星座なのだから……

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:59:34

    >>104

    以上、ロブロイの誕生日祝いssでした。

    リストレさんをちょっとだけお借りしました、ありがとうございました。

    最近なかなかこちらに来れなくて申し訳ありません。いない間に新しいトレーナーさんや公式では新しいウマ娘、それもタップやネオユニ、ヒシミラクルとボリクリやロブロイ周りがすごく充実したものになってすごくうれしいです!!

    また、新しくロブロイのトレーナーがロブトレ以外にロイトレさんも生まれたようで、すっごくうれしいです!

    いつかロイトレさんとも一緒に交流とかしてみたいですね

    では、改めて、ロブロイ、誕生日おめでとうございます!!


    追記

    ロブロイの誕生日の星座である牡羊座は四つの星、それも三つの星近くて、一つだけが遠くにある星でつながる星座です。

    さて、今この場には四つの星があるわけで……とか思ったりしています。

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:12:14

    尊い……
    寂しげなロブロイとロブロイは変わらず走っていると信じてるロブトレの信頼
    その二つが合わさり尊さがヤバい

    アクアマリンの石言葉は「幸福・聡明・富」
    そしてアクアマリンには海を穏やかにして安全な航海をもたらす力が有るとも言われています
    英雄に贈る宝石としてこの上ない気がします

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:27:49

    ロブトレとロブロイの紡ぐ関係が甘くて尊い……
    ギリシャ神話における星座って永遠を与える側面もあるけど、そう考えると2人で星座になるぐらいの英雄になってみせるって誓いあうのは凄く良い……
    ロブロイ誕生日おめでとう!

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:49:47

    いいね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:19:07

    いち早く祝うために駆けつけてくるとこがとても好きです
    キラキラしてる二人の思いが凄くキレイで良きですね…!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:23:08

    複数人でのレクリエーションにウマ娘(人)生ゲーム…
    マニー稼いでゴールするよりも結婚マスに止まれるかどうかを競うゲームに…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:23:41

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:24:06

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:25:02

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:03:24

    夜中だから言うっちまうけどこの時間も働いているであろう過労組に差し入れとかしたい

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:04:23

    モチモチしてらっしゃる…
    続きが気になりますね、良いコンビだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:05:18

    >>114

    そっと受け取って微笑むタバコ…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:08:46

    差し入れしたくもあるが休ませたくもある

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:12:55

    心配を尻目にロイヤルなアレを飲むトレーナー達か

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:16:03

    日付変わる前にちなんだSS投げていいでしょうか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:16:33

    おけおけ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:18:55

    早朝、日も顔を出し始めたぐらいに。白い少女が一人何を言うでもなく静かに三女神像へと祈りを捧げる。
    やや薄暗い中で一際目立つ明るい白色は、その耳についた黄金の輝きと相まってその少女をハイライトしてみせた。
    「…」
    (三女神様に祈る…日課って程でもないけど、この姿になってからはいつもの事になったなぁ。恩恵もあるし)
    少なくとも毎週一回のペースで、大体は今のように早朝で祈る。流石に人の多い時にやるのは無理だからだが。
    (それに、三女神像の前で祈ってると時折不思議な感覚がするからね。これが噂の想いの継承かな)
    実際三女神の方がお祈りをどう思ってるかは兎も角、祈る度にちょっとずつではあるが元気になれる気がするのだ。
    …AI三女神に聞いたらどうかと思うかもしれないが、あくまでAIだし恐らく本神?と違うので多分意味はないだろう。
    「…」
    ───そんなお祈りの最中に、何処からか歩いてきた一人のトレーナーはその背後からその光景を眼にする。
    「…天使だ…」
    …純白の勝負服に身を包み、光差すその姿はまるで天界からの使いのようで。その姿に思わず声を漏らし拝む。
    その心の何処かにある邪念も、そっと懺悔すれば許されて取り払われる。そうして清められた彼が静かに消えた後。
    祈り終えた少女の笑みに、流れ落ちる水流から跳ねた水滴が光を反射してキラキラと見せるのだった。

    短文失礼しました
    サトトレの祈りの話。ジャッジ君は信心深いので結構祈ってくれます。三女神様もこれにはニッコリ?
    実際その姿は勝負服と相まってとても神々しいサトトレ、惜しむらくは懺悔に対して許す女神っぽさはキタトレの方ってこと。

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:30:05

    エラーで繋がらなかった間にとてもとっても良いSSがたくさん
    すごくすごいです!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:35:58

    完璧な所作は美しいもの
    女神像の前で祈る白い服のウマ娘はきっと厳かな雰囲気を醸し出したでしょう

    元裁判官のサトトレへの懺悔は実質被告人の自供

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:21:51

    いいね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:46:38

    おはよー
    朝早くですがSSを投げさせて貰いますね

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:47:02

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:47:35

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:48:06

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:48:28

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:26:48

    おはよー
    お花見いいね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:40:56

    転セイありがとうございます、言動等問題ありません

    ただすみません、次からで問題ないんですが
    造花さんとスカイのイチャイチャパートがガッツリある時は転セイ出禁(別バース扱い?)にして貰えないでしょうか?
    私の我儘で申し訳ないのですが、完全に二人の世界になる事とそれに付随する情報しかなく共存出来ない、無理にトンチキなし共通バース作っても半日で居なくなると判断したので…。

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:13:45

    言ってることはわかるのだ

    成立するしないはまあ深く考えなくても、極論トンチキ生やせばいいのだが、二人でいちゃいちゃされるのを眺めさせられるのは……うん……

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:42:13

    >>132

    すみません考えすぎて文章先走りました

    問題アレば此方が諸々消しますので、悪しからず

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:33:29

    >>133

    まあ、他にもルドトレとかで同じような問題に直面してたりするので致し方なし……


    アレは結局、SSだとまず成立しない(というか、健全な関係の黒がただただ可哀想になる)とかなので、セイトレ達で同じようなことを要求することは問題ないかと

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:41:14

    まあでもタキトレーズやタマトレーズ、カフェトレーズなんかも共存するときは担当とのツーショを避けてわちゃわちゃして担当との深い関係性が必要なときは個別でやってたりもするし
    ファイトレみたいに完全に同一提唱者でそこらへん上手くコントロールできでもしない限りは二人の世界の時はあくまで二人でやってほしいというのもわかるねぇ…
    そういう包み隠さず言えば都合のよい頭の切り替えをするためにバースという考え方があるんだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:46:16

    まぁそこら辺の棲み分けは絶対大事だよねーと再確認できたってことで…
    とりあえず詠唱ドトウしますか(詠唱ドトウが言いたいだけ)
    140-90-55-80

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:58:17

    >>136

    ドトウの数値じゃない!!


    このドトウ並みのパーツが140cmについてる性癖破壊兵器は一体誰なんだ…(すっとぼけ)

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:56:41

    NTRは脳と精神が破壊されて健康にいい()

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:07:07

    言うっちまうバース便利だねぇ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:30:56

    まぁここら辺で話題を変えまして…今日はトレーナーのタッパでも見直しましょう

    んで早速なんだけどパチって172cmもあっんだね
    なんか知らんけど160ぐらいのイメージが……
    というかパチの正式略称がタマトレ(大)なのすっかり忘れてたよ、ごめんねパチ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:40:29

    共存できないと言われて悲しいけど設定練れないスカイとのあれこれしか書けない自分の才能の無さが悪いのだ
    細々と2人の世界を書き続けるのみなのだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:55:34

    >>140

    大って小と区別するためにつけただけなので

    大ってあるけど身長そこまで大きくないし(202を見ながら)

    そんでもってパチスロは唯一無二の個性なのでまあ妥当かと

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:57:00

    小タマ小さいのかわいいよね…吸いたい

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:59:55

    パチのイメージを払拭すべく何か他にイメージは無いかと思案した結果ノーブラしか出てこなかった……タマトレ(ノーブラの姿)

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:00:58

    共存云々を話すとスカイ特攻としてイチャついてる事とそのオプションの情報やパロディしかSSないから転セイが居てもむしろ二人の世界の邪魔としか言えないので……何とか上手く転がせないかレスやSSは見てるのですが。

    転セイ提唱者もここで初めてSS書き出したので上手く要素纏められないのがのが悪い、アレだったら邪魔しないように黙って筆置きます。私からもこれで終いです。


    >>140

    長身の人小さい人もかなり背丈や印象に差があるのは面白味

    パチさんは飛び抜けた長身じゃないけどタマトレズの中だと大きくてパッと見た感じの頼りがいある

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:21:51

    またSS消えてらぁ何がしたいんだ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:27:35

    >>146

    タダシのトレーナーを認知されたくないんでしょ

    あの人のアンチがやってるんだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:31:33

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:34:27

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:15:48

    都合の悪い設定を無視できたり都合の良い設定を生やせたりできるヘッドカノンって便利よね
    ちなみに俺は今しがた53個目の地球が爆破した

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:41:31

    担当より高くする、担当より低くする、担当と同じくらいにする…
    迷うねぇ〜

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:27:11

    えるしってるか。
    DK4はそうぞういじょうにせがひくい。

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:41:21

    >>152

    実は160cm以上は一人もいないのだ

    しかし150cm未満も一人もいないのだ

    小さすぎず、かといって大きすぎない正に年頃の美少女集団なのだ

    性癖おかしなるで

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:48:57

    頼んだら色んなこと渋々でも手伝ってくれそうだよね…
    掃除とか書類仕事とか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:52:57

    すみません上記の>>126~129に掛けてのSSは配慮が足りていませんでしたので削除しました

    改めて小さな訂正ですが書き直しましたので再投稿させて貰います

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:53:59

    桜の日のお花見会

    独グラ「今日はお花見日和ですね〜」
    グラス「ええ、天気も良くてゆっくりと見れそうです♪」
    春爛漫と言える桜の頃。
    心地好い春の陽気に誘われて花見でもどうかと担当のグラスワンダーと話したのが昨日の事。
    今日は絶好の花見日和となり朝から二人して重箱にお弁当を詰め花見場所へと出発したのでした。

    独グラ「話によると花見に良さそうな場所を見付けたとの事ですが〜」
    グラス「ええ、この前みんなと出掛けた際に偶然見付けまして……見えて来ましたよ」
    独グラ「ほう……これはこれは……」
    グラス「トレーナーさんも気に入っていただけたら幸いです」
    独グラ「ええ、立派で元気な良い桜ですね〜」
    以前グラスが友人達と出掛けた際に見付けたという花見に良い場所。
    その場所へグラスに連れられ行ってみれば大変立派な桜が数本生えた小さな広場へと辿り着きました。
    日当たりも良く人も疎らなこの広場はなるほどゆっくりと花見をするのに良さそうです。
    早速敷物を敷いて花見を始めたいところ……なのですが。
    独グラ「……どうやら先人が居るみたいですね〜」
    グラス「あら、本当ですね……」
    独グラ「仕方有りませんので少し離れた場所に……おや?」
    桜を堪能出来そうな場所には先人の姿が有りました。
    花見をするでもなく芝生に横になって寝ているだけみたいですが退いて貰うのも忍びないです。
    仕方無く少し離れた位置に移動しようとした……その時です。
    桜の下で横になっていたのは良く知った相手だと気付きました。
    グラス「……セイちゃん?」
    桜の下で気持ち良さそうに寝ていたウマ娘。
    それはグラスと同期にあたるセイウンスカイさんだったのでした。

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:54:12

    >>156

    グラス「お昼寝にも良さそうな場所でしたからね~」

    独グラ「確かに日当たりも良く気持ち良さそうですからね~」

    グラス「起こさない様に始めましょうか〜……あら?」

    独グラ「? どうされまし……おやおや、セイトレさんも来られたみたいですね〜」

    花セイ「あっ、こんにちはグラトレさん」

    スカイ「……んんっ? …………あれ? 何か集まってる?」

    寝ているスカイさんを起こさない様に花見の準備を始めたところでセイトレさんが現れました。

    そしてセイトレさんが来た事に気が付いたのかスカイさんも目を覚ました様です。

    ……これはみんなで花見をする流れでしょうかね?


    花セイ「……すみません参加させて貰ってしまって」

    独グラ「いえいえ、花見は皆で行った方が楽しいですからね~」

    花セイ「しかし立派な桜ですね……」

    スカイ「いや〜、トレーナーさんもこの良さを分かってくれます?」

    グラス「セイちゃんは寝てたじゃないですか……」

    急遽集まった五人のお花見はゆったりとした中で始まりました。

    多めに作った重箱のお弁当を突きながら桜を堪能する……

    せっかくなのでもう一つ花見を楽しむ要素を追加しましょうか。


    独グラ「せっかくのお花見ですので~……こういうのは如何でしょうか〜?」

    花セイ「これは……お酒ですか?」

    独グラ「ええ、自家製の梅酒でして〜、ジュースみたいに飲み易くて美味しいですよ〜」

    花セイ「う〜ん……ジュースみたいなら飲めるかな?」

    私が取り出したのは家で漬けた梅酒。

    市販のお酒に梅を漬けただけですがお花見には良いと思い持って来ました。

    ジュースみたいで飲み易いのできっと花セイトレさんも楽しめるでしょう。

    ちなみに担当ウマ娘組はお酒が飲めないので二人でお茶を淹れて飲む様です。

    そんな穏やかな時間が過ぎて行く……皆そう思っていました。

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:54:27

    >>157

    花セイ「スキャイ〜♡」

    スカイ「は、はい」

    花セイ「ん〜!」

    スカイ「な、何ですかトレーナーさん?」

    花セイ「膝枕! 膝枕して欲しいな?」

    スカイ「え、えぇぇぇぇぇえ!?」

    グラス「……えっと、トレーナーさん?」

    独グラ「甘え上戸が出てしまってますね~」

    トレーナー二人で梅酒を飲みながら桜を楽しむ……

    そんな一時を過ごしていた最中事件は起こりました。

    ジュースみたいに飲み易いからかそれなりに飲んでいた花セイトレさんがスカイさんを襲撃したのです。

    そして発揮される甘え上戸……スカイさんはタジタジです。

    そんなスカイさんの為に私達が出来る事は……

    独グラ「私達に害は無い様なので放置で良いでしょうかね~?」

    グラス「良いんでしょうか……」

    優しく見守る事です。

    その内止まるでしょうしコレといった害も無いですからね。

    大人も甘えたくなる時が有る……きっとそうです。


    独グラ「しかし良い桜ですね~」

    グラス「そうですね~……セイちゃん頑張ってください」

    花セイ「スカイ〜♡」

    スカイ「……っ!」

    こうして偶然集まった四人によるお花見はセイちゃんの情緒がボロボロになるという事件は起こったが

    のんびりと恙無く満開の桜を堪能する事が出来たのでした。


    うまぴょいうまぴょい

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:54:50

    了です
    改めてですが造花セイトレさんお借りしました

    少々配慮が足りなかったですね、すみませんでした
    今回は転セイトレさんを削除する方向での修正としましたが
    浅慮に重ねこの扱い……重ね重ね申し訳有りません

    しかしこのまま謝るだけでは私の気が済みませんので下記より転セイトレさんのSSを投稿させて貰います

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:55:15

    春天─春の山菜と魚の天麩羅─

    独グラ「タンポポの天麩羅というのも乙なものでして〜」
    グラス「春の山菜も併せてお蕎麦が進みそうですね〜」
    春の陽気に包まれる昼下りのトレセン学園。
    人も疎らな休日ですがカフェテリアの厨房を借りるべくグラトレはグラスと共に赴いていました。
    別にグラトレの自宅でも調理は出来ますが材料の関係で学園が最適との判断をしたのでした。
    ちなみにその日トレセン学園からタンポポの花が消えたと付記する。

    〜♪
    独グラ「おや、メールでしょうか~?」
    グラス「私の方ですね……あら、セイちゃんからですね」
    山で採った山菜や学園から刈取ったタンポポを天麩羅へと調理していく中で不意に着信音が聴こえてきました。
    着信の主はどうやらセイウンスカイさんの様です……何かグラスへ用事が有るのでしょうか?

    グラス「セイちゃんからですが……今何処に居ますかとの事ですね」
    独グラ「おやおや、グラスへお出掛けのお誘いでしょうか~?」
    グラス「いえ、それが……トレーナーさんも一緒に居るかと聞かれてます」
    独グラ「……はて?」
    スカイさんからの連絡の内容は何処に居るかというものでした。
    それだけならグラスへの確認だったでしょうが……どうやら私にも声が掛かっているみたいです。
    私もグラスに誘われてグラスの友人方と遊ぶ事は有りますが……今回もその様な話でしょうか?

    グラス「セイちゃんはセイトレさんと釣りに行っていたらしく沢山釣れたので持って来るらしいです」
    独グラ「なるほど、そういう事でしたか〜」
    どうやら釣りに行ったら豊漁だったので魚を持って来るという話でした。
    転セイトレさんはあまり多く食べ様としませんし処理に困ったのかもしれません。
    せっかくの話ですし、ここは是非持って来て貰いましょう。
    丁度良く山菜の天麩羅を作っていましたし、ついでに魚の天麩羅を作るというのも良いものですしね。

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:55:36

    >>160

    スカイ「こんにちは〜」

    グラス「こんにちはセイちゃん」

    転セイ「すみません急な話で……」

    独グラ「いえいえ、構いませんよ~」

    それから暫くして釣り竿とクーラーボックスを担いで転セイトレさんとスカイさんがやって来ました。

    二人の傍らには何故かペンギンと猫も一緒に居ますが……何時も通りか……


    グラス「沢山釣れたとの事でしたが?」

    スカイ「ふっふっふっ、いや〜正しくアレは入れ食いでしたね〜」

    独グラ「それは凄いですね〜」

    転セイ「……そうですね……ええ、入れ食いでした」

    独グラ「此方の保冷容器ですね〜、拝見させて貰い…………大漁?」

    入れ食い状態で大漁だったという話に期待を膨らませながらクーラーボックスを開けてみたのですが……

    中に有ったのは十数匹の小鯵と小さめのカサゴが数匹。

    確かに沢山釣れてはいますが……入れ食いの大漁と言うには疑問が残る中身の様な?


    転セイ「グラトレさんあちらを見て下さい」

    私の疑念の心が伝わったらしい転セイトレさんは見たら答えが分かると言う様に指を指し示します。

    その指に導かれる様に目線を向ければ……

    満足そうな雰囲気を出しながら腹が満たされて眠そうにしているペンギンと猫が居ました。

    ……理解しました。


    グラス「……入れ食いと言わんばかりに食べられたんですね」

    スカイ「丸呑みし辛いカサゴは残してくれましたね〜……」

    独グラ「そうですか~」

    釣果は良くとも魚自体は食べられてしまったという何とも言えない結果だったみたいです。

    せめて残った魚達は美味しく調理しましょうかね……

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:56:00

    >>161

    独グラ「それではグラス、私は調理して来ますので後はお願い致しますね〜」

    グラス「は~い♪」

    何はともあれ転セイトレさんが持ち寄った魚を調理するべくカフェテリアの厨房へと向かいましょう。

    下拵えも含めて調理にはそれなりに時間が掛かるのでその間はグラスに任せます。

    お茶と伴に山菜とタンポポの天麩羅やお蕎麦を食べて時間を潰して貰いましょうかね。


    グラス「こちら山菜と蒲公英のざる天蕎麦となっております」

    転セイ「タンポポの天麩羅? 珍しいけど……そう言えば学園のタンポポが消えてた様な?」

    グラス「……此方の蕎麦はビターグラッセさんが打ったんですよ〜」

    スカイ「トレーナーさ〜ん、これ以上の追求はイケないってセイちゃんのセンサーが言ってますよ~」

    転セイ「……そうですか」

    スカイ「いや〜、それよりセイちゃんもう少しフキノトウ食べたいですね〜」

    グラス「露骨に話題を逸らしてきましたね……」

    転セイ「それなら俺の食べる?」

    スカイ「おや〜? 流石はセイちゃんのトレーナーさんですね〜、頂いちゃいましょうか〜」

    転セイ「はい、スカイ口開けて?」

    スカイ「ふぇっ!?」

    ……ふむ、厨房からは聞こえませんが何やら楽しそうな話をしているみたいですね〜


    独グラ「さてさて、出来ましたが~……どうしてスカイさんは顔が真っ赤なのでしょう~?」

    グラス「触れないであげてくださいトレーナーさん……」

    転セイ「あっ、ありがとうございますグラトレさん」

    スカイ「つ、追加……!?」

    転セイトレさんに貰った魚を全て揚げ終えて皆が集まる机まで運んだのですが……

    何故か顔を赤く染め上げたスカイさんは戦々恐々といった様子……いったい何が有ったのでしょう?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:56:24

    >>162

    転セイ「鰺の天麩羅が来たけどスカイは食べる?」

    スカイ「い、いや〜、これ以上はセイちゃん食べれないかな〜って……」

    グラス「まあ、これ以上食べさせられたらセイちゃんはどうにかなってしまいそうでしたからね……」

    独グラ「それでしたら後で食べれる様に南蛮漬けにしましょうか~」

    転セイ「あっ、お願いします」

    スカイ「……!?」

    グラス「セイちゃん? そう毎回食べさせられる事にはならないと思いますよ?」

    天麩羅にした鰺とカサゴを持って来たのは良いのですが……

    どうやら転セイトレさんもスカイさんもお腹いっぱいのご様子。

    あまり沢山食べ様としない転セイトレさんは兎も角スカイさんは意外です。

    まあ、無理に食べさせる必要も有りませんし後でゆっくり食べれる様に南蛮漬けにしましょう。

    そう言ったら再びスカイさんの顔が赤くなりました……本当に何が有ったのでしょう?


    独グラ「どうぞ〜、南蛮漬けにしましたので暫くは保存出来ると思いますよ〜」

    転セイ「何から何まですみませんグラトレさん」

    独グラ「いえいえ、お構い無く〜」

    そうして改めて南蛮漬けにした魚達を転セイトレさんに渡し、これにて今日はお開きでしょう。

    しかし、その時ふっと目線を逸らしたところ山菜の天麩羅がまだ一つ残っている事に気が付きました。


    独グラ「あらあら、まだタラの芽の天麩羅が残ってますね~」

    グラス「本当ですね……セイトレさん食べられますか?」

    転セイ「いや、俺は……スカイは……」

    スカイ「セ、セイちゃんちょっと用事を思い出しました……!!」

    転セイ「スカイ!?」

    グラス「……逃げましたね」

    独グラ「本当に何が有ったんですか……」

    こうして一人のウマ娘の情緒が掻き乱されつつも、ちょっとした春の天麩羅祭りはお開きとなったのでした。


    うまぴょいうまぴょい

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:56:43

    了です
    改めて転セイトレさんお借りしました

    二人を同時に出しての失敗は個別で書いて返上する……
    この様な形ですがお納め下さい

    改めてすみませんでした

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:58:12

    >>164

    改めて転セイ問題ありません。食べきれなくなったら保存出来る料理を出してもらえる優しさが染みる…。

    スカイに食べさせたり、釣果を食べられるとこまでありがとうございます。


    そして此方こそ今日は騒ぎ立てて申し訳ない。

    どうにか上手い事やれないかと解決を先送りしてハッキリ断言してなかった私の責任です。

    またグラトレ(独)さんとも仲良くさせてもらいたいと思いますのでよろしくおねがいします。

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:12:57

    >>165

    此方こそ今後とも宜しくお願いしますね

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:21:08

    どうあっても設定的にブッキングすることはある…間違いなくある
    同じようで別の世界を歩んできた人たちが同じ世界にいるようなもんだからね、仕方ないね
    なのでこう、ふわっとそれっぽい感じで共有ユニバースがあったりなかったりするのだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:57:46

    共演出来ないのは悲しいけど設定優先だから仕方ないね…
    まぁそこらへんも踏まえてゆるく楽しみましょう、ゆるく

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:57:46

    SS書き直してくださってありがとうございます
    造花も問題ありません
    お騒がせして申し訳ありませんでした
    造花のことをこれからもよろしくお願いします

    甘い甘い「すかい〜♡」呼びもいいし、唐突な「セイちゃ〜ん♡」呼びに動揺するセイちゃんも見たい〜!
    心が二つあるぅ〜♡
    造花とのSSたくさん書いて貰ってるしこちらも書かねば無作法というもの……
    だがしかしグラトレ(独)さんとどう絡ませようか悩む……
    うーむ……
    ロールケーキ……
    ティーパーティー(お茶会)させるか!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:02:49

    まあ共演だけが本題というわけではないから新しくトレーナー作るときに過剰に恐れたりしないでほしいというのもまた事実
    結局重要なのは担当とトレーナーの関係でもあるかもしれないからねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:07:07

    せやせや

    担当とトレーナーとしての関係に破綻さえなければどう作ろうと自由なのだ
    極論、担当とトレーナーだけのSSが沢山でも文句を外野が言う資格はないのだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:15:40

    1+1レス借りますねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:16:17

    『徒然噺~ぶらねい・並行世界線上のお話~』
    「夢っていうのはたまに変なところに繋がるというのはよくある話じゃないですか」
    「まあそうだなあ」
    「私がちょっと前に見た夢なんですけど、ブライアンさんが走っていたのでブラトレさんに挨拶に行こうかな……と思ってたら、ブラトレさんじゃない人がブラトレさんだったんです」
    「あー、まあそういうこともあるんじゃないか?」
    「その人は確か……凄い大規模なチームを率いてましたね」
    「へー、そう言うんならよっぽどなんじゃねえの」
    「ブライアンさん以外で、確か覚えている限りでは……生徒会長さん、エアグルーヴさん、マルゼンスキーさん、タイキシャトルさん、テイエムオペラオーさん……あとはヒシアマゾンさん、フジキセキさん、グラスワンダーさんにサイレンススズカさん……だったと思います」
    「……トンでもねえドリームチームだなあオイ」
    「確か入部テストも行っていたので、そこからもっと増えるんじゃないかなと思いますよ」
    「あれ以上有名ウマ娘増えんの!?」
    「あ、今思い出しましたけど東条トレーナーでしたね」
    「あの人だったの!? いや確かに辣腕トレーナーだけどさぁ……同じくらい大規模なチームで考えたらチームファーストの面々ってなんだかんだ素直な子が多いけど、そっちのチームは癖の強い子も相応に多いから率いるの大変だろうな……」
    「一人でも大変でしょうからねえ……」
    「なーんか気になるなそういう話。またどっかで見たら教えてくれ、俺も教えるから」
    「別の世界の私、どうなってるんでしょう……?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:18:08

    以上。ネイトレさんお借りしまして夢で別世界のお話。
    一応私の書いてる世界だとアニメや漫画のトレーナーも在籍していたりすでに引退していたりとかそんな感じのイメージをしています。もちろん担当は別でしょうけど、しっかり活躍していることでしょう。
    そのあたりは好みだと思いますけどね。

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:30:17

    改めてみると凄いメンバーだなリギルは…
    ある世界では大規模なチームに所属していたウマ娘達が、ある世界ではそれぞれのトレーナーを見つけて二人三脚でトゥインクルシリーズに挑んでいると考えてるとなんだかロマンがあるよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:30:48

    その昔、初期も初期の言うっちまうだと南坂トレーナーは闊歩してたな……

    今となっては影も形もないけど……

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:33:48

    思えばアプリ友人もあんまり出ない、まあ担当とトレーナーか、トレ同士で話回す方が多いから仕方なし

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:37:12

    言うっちまうだと立場的にも桐生院より代理の方が出番あって、更に言えばなぜかライトハローよりシングレの記者の方が出てるはず

    そこまで来ると、そもそもライトハローの出てくるSSが言うっちまうに存在するのかになるのだが

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:41:23

    >>178

    代理は色々便利だからよく書いてたねえ

    チームトレーナーという立場、理事長代理という上の立場、そして巻き込まれる一般人側の視点

    いろいろと表現しやすくて助かるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:42:55

    我々が別バースを覗く時、別バースもまた我々を覗いているのだ…

    ん次スレ立てちゃおぉ~~

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:43:00

    >>178

    代理とライトハローはだいぶ前にちょっとだけ出した気がする、正直うろ覚えだからちゃんと覚えてないけど…

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:47:20
  • 183二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:47:41

    たておつー

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:49:32

    >>182

    たておつー、すっかり稲葉曇よく聞くようになった

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:58:47

    ブルトレさんのイメージが強い

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:59:23

    たておつ~
    ライトハローはどこかで見た記憶があるなぁ
    AI三女神の3人は出てきてない気がする

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:01:22

    >>182

    眠る今日は眠って誤魔化せ…ってコト!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:03:22

    一応AI三女神もちょっと書きたいところはあるんだよね
    話の流れが思いつかねえ…ってなってるので筆が止まってる

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:08:32

    ウメー

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:09:34

    うわぁ 言うっちまう1.5周年の制作が終わらないよ 許してくれ 許してくれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:10:49

    >>190

    良いのよ、1.5なんて何も作ってない人も居るのよ。作ろうとしてるのは立派なのよ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:11:38

    平日に
    創作するの
    とてもキツい

    そして無駄に筆が乗ると深夜までやってしまう…(n敗

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:14:46

    >>192

    ネナサーイ!

    体調崩したら元も子もないからメモだけしてね、あっアレとコレだけ……(n敗)

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:17:25

    意欲はあるときにやらないとだからしょうがないね(n勝)

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:18:37

    立て乙
    ブルトレインもなんだか懐かしい

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:24:53

    ウメウメブーツ
    カワリニオボレテ
    イケナイトコロマデカナシミヲハジクダケ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:28:15

    ウメウメイマジネーション

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:30:53

    埋めトレイン

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:31:10

    合う曲   

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:31:21

    趣味

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています