リゼロスくんさぁ...

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:12:56

    サ終わ確定した今なら言える、おまえそういうとこやぞ選手権!

    ①ストーリー売りのコンテンツなのに、スタミナ毎日回数制限
    ②ストーリー追加が遅い、追加してもボイスほぼない
    ③ストーリーイベント期間が長い、バトルや報酬など全部回数制限
    ④最高レアリティキャラはイベントで無料配布しなくなった
    ⑤キャラ育成がめんどい、無限ハンマー虚無地獄
    ⑥ガチャメンバーの選出が超偏り、ほぼエミリアレムラム
    ⑦ガチャキャラの排出率がどんどん下方修正、複数ガチャ連続実装
    ⑧天井の条件がどんどん上方修正、700連は頭おかしい
    ⑨スキル効果種類めっちゃ増えるのに、効果説明は何処にもない
    ⑩ガチャ追加キャラ全員限定、恒常ガチャほぼ更新しない
    ⑪石配布はめったにしない、配布恒常ガチャチケットはただのゴミ
    ⑫無料100連や200連のガチャ、キャラ性能がゴミ
    ⑬キャラの誕生日は欠片配布、なにもできない、祝う気ある?

    まだまだ不満点はあるけど、なんだかんだ楽しめたよ...
    シオンもライラもアルコルもタルコも、シナリオ見て好きになれたし、
    今でも遅くないぞ、改良して、サ終わ宣言撤回して♡

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:15:07

    やってないけど、この箇条書きみるとよく今までサービス続いてたな
    シナリオの出来は良くてファンが何とか支えてた感じか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:20:20

    >>1

    ごめん、カテゴリ間違えたかも、許して

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:23:54

    やってなかったけど、よくこれで続いてたな…
    逆に言えばそれだけでリゼロに熱烈なファンが多いってことなんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:44:47

    スキップするのにテンポが悪いのも追加で

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:48:44

    そんなこと言ってやるな
    それでも幼女戦記や無職転生のソシャゲよりはだいぶマシな出来だったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:17:00

    苦行過ぎて途中リタイアした者だが、さらに悪化しててたのか
    ガチャ改悪はゴミやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:17:13

    読書スタミナは普通にあまるし
    無料微課金にとってはいいゲームですきだよシナリオ感動したし
    バトルのインフレ具合はしらんけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:30:37

    そんな彼も今では毎日最高レア確定10連!
    さぁ今がチャンス!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:33:12

    ストーリーでの不満点といえば霧!
    激重霧エフェクトのせいで動作がもっさりで激遅になるわ、選択肢を押しても反応鈍いわで最悪
    何度もアンケートで霧エフェクトを無くすか軽くするか改善してくれと要望出したのに、結局最後まで改善してくれなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:44:31

    6章の停滞が長すぎて冷めてソシャゲも触らなかったけど
    こんなにひどかったのか……

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:49:19

    テンテンテンテン!と自動発動効果が10秒以上続くのは失笑もの

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:53:58

    マジでストーリーの良さだけでここまで続いてた感じだからな…
    まぁ総合評価なら一応リゼロゲーの中でもトップなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:56:08

    天井の上方修正って何…?700連…???

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:57:20

    700連かぁ……きっと1ガチャ30円くらいなんやろなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:57:27

    ゲーム性良くなくてもシナリオだけで頑張ってるソシャゲはまああるけどよ
    この箇条書き一覧見てるとカバーしきれねぇだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:59:14

    >>1

    ソシャゲのアカンパターンの集大成だな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:59:58

    >>14

    一部の期間限定ガチャの天井が300→500→700とどんどん上がっていった

    一応あくまで天井が上がったのは一部のガチャだけでそれ以外のは今まで通り300ではある

    ただその天井が引き上げられたガチャから出るキャラが人気キャラだったり超高性能だったりで引かざるを得ない状況だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:01:15

    天井が下げられる例は見た事あるけど逆は初めて聞いた

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:09:00

    アリーナの行動の準備変わりすぎでしょ
    自動発動効果が多すぎて計算不可能

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:23:58

    禁書やリゼフィニを経験したおかげでリゼロスがましな部類だと思うようにはなった
    バトルやガチャはクソだけどストーリーだけは良いし、戦略バトル苦手だから、多少組み合わせや新キャラGET必須みたいな面はあっても脳死オートでもなんとかなる可能性があっただけ有り難かった
    高難易度とアリーナはとっくに捨てた

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:43:58

    ちょっと勿体なかったなぁ…同期ゲー誰になるっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:29:21

    楽しくない作業での拘束時間が長すぎるのと敵の能力がバカ高くてストーリー進めるのにも一苦労させられるのが本当に苦行だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:35:31

    >>16

    こう言うゲームってせっかくの良シナリオをドブに捨ててるみたいでマジで勘弁して欲しくなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:58:52

    どんどんインフレしていくしハンマー作業が虚無すぎてやめたけどオリジナルストーリーは本当に良かった
    アガナウだけでも別媒体で読めるようにしてくれ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:05:47

    シオン、ライラ、ティセラはこのまま消すにはもったいな過ぎる
    とくにライラはめちゃくちゃ好みなんだが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:20:44

    ねー オリキャラたちしあわせにしてほしいよね
    アルコルもライラもやっと自我を持てたのに

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:47:25

    固有効果については「遊び方」から見れた
    見つけられなかったらキャラ追加毎に意味分からん新効果が増えていく地獄でしかない?はい

    ・固有効果と長すぎるスキル説明で、未所持キャラはおろか持ちキャラの能力もいまいち覚えきれない

    ・同時期に登場する複数キャラを一通り入手して初めて環境に通用するが、新パーティが以前の環境パーティをメタるため課金パも速攻でゴミ化(逆に新パーティがメタれないとそれはそれで地獄)

    ・無限復活、干渉一切無効、とんでもないゴリラフィジカルでの殴り合いなど「一生終わらない戦い」が頻発

    ・無茶苦茶な次元に達した耐久キャラを倒すための必中や必殺系の能力も続々登場

    全てのインフレゲーに言えるだろうけど、運営はどんな気持ちで新キャラの効果や調整を考えてたのか想像すると虚しくなってくる

    ストーリーは本当に良く、原作の考察やキャラの挙動、設定の穴埋めになる情報を得られるのは楽しかったので、サ終してもデータだけ残してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 04:16:37

    コンプガチャスレスレのセット売り商法がとにかくひどい
    最初はそうじゃなかったけどいつの間にか限定キャラが単体では使えない仕様になっていったし
    しかも次の限定キャラが実装されればゴミになると

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:01:12

    他媒体原作のスマホゲーなんてどうやってもキャラゲーだからなぁ
    サービス2年続けばいい方だし健闘したでしょ
    恐らく本当は3期まで続けたかったけど採算取れなくて損切決めたんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:07:57

    多分三期とほぼ同時でまたなんかリゼロスみたいなスマホゲーが始動するんでしょ
    既に長期化して新規参入がしにくく代謝も悪いリゼロスよりも
    新作ゲームの方が三期効果での資金回収が容易って判断じゃね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:28:37

    だが1章ifフェルトルートでスバフェルの可能性を見せた功績を余は忘れておらん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:17:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:23:49

    課金圧かけまくる上が無能だっただけで、スタッフの中にはリゼロ好きもそれなりにいたよね
    開発チームのお祝いイラスト、正統派~趣味に走ったもの、濃い絵柄~ドット絵風まで個性豊かで好きだった

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:01:06

    ストーリー人質にとられたクソ.ゲーだからな
    サ終したらイラスト確認とシナリオ読めるオフ版だけ残してくれればそれで良いわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:07:02

    >>32

    いいよねあのルート


    俺は二章if姉妹ルートが好き。崖からの飛び降りまでの流れは原作より好きだ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:31:09

    要は猫が必死こいて延命してたソシャゲだったってこと?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:33:26

    ちなみにインフレ加速が元から激しいが今はヤケクソで強いキャラ出すから何で勝てるかもはや分からない膠着状態になっている

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:59:29

    半月毎に新しいバフを搭載したキャラを出しているから
    もはやどれがどんな効果なのか意味不明な状態になっている
    ストーリーが無ければマジでク.ソゲーよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:45:16

    だが…リカード団長ルートを実装してくれた功績を余は忘れておらぬ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:55:40

    スキップ機能あったからそこまで苦痛では無かった
    ただ強者の塔は1階層ごとに毎回挑まなくちゃいけなかったからもう少し楽にして欲しかったな…とは思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:36:39

    限定ロズワールを(当時超絶インフレぶっ壊れ)回復キャラで実装した事、ハンマー追加許さんからな
    自分は最初のスバルくんの誕生日が石配布だった時に辞めました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています