可哀想な作家上げてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:45:38

    スレ画は一年連絡なくて打ち切られた人

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:47:50

    く ま み こ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:49:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:49:30

    アクタージュの作画担当だった宇佐崎しろ先生意外に可哀想な作者近年見たことないんだが

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:50:04

    ココロコネクトの作者

    アニメスタッフがした声優ドッキリのせいで自分の作品に「イジメ」という蔑称が付いてしまった
    作品自体は普通に面白く、アニメ自体も声優さんの熱演が素晴らしかったのに

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:00:49

    >>5

    アニメスタッフとは言うが広報部以外は何も悪くないからなこれ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:01:02

    嫁がボカロP(騒動を知らない人のために今の名義は言わない)と不倫してて離婚になったが親権だけは勝ち取った矢吹神

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:02:53

    大人気キャラ殺したら現実の殺人犯より叩かれたコナン・ドイル

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:04:43

    るろ剣作者

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:05:02

    現実に追い抜かれたりゅうおうのおしごと!の白鳥士郎先生

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:05:40

    >>1

    スニーカー文庫ちょっとアレすぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:06:32

    >>10

    あれは作者がネタにしてるから

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:06:47

    >>11

    一つを擦り過ぎなんだよな……

    最近だとこのすばとか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:06:52

    コミカライズのシリーズ最終作、最終回の台詞で誤植されちゃった中平正彦先生

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:06:56

    SABE
    ゆらさん日記という子育て漫画を(快楽天で)連載してたが夫婦別居により打ち切り
    その数年後に亡くなった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:07:09

    >>10

    むしろありがたいやろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:07:20

    >>1

    え?編集とかが続きくださいとか言わなかったってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:07:36

    ウォルト・ディズニー
    オズワルドの版権を奪われ飼い殺しにされたのは普通にかわいそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:08:39

    エ ク ス ア ー ム

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:10:00

    >>1

    本人の言い分だと

    体調崩して締め切りまでに間に合わないかもしれないことを伝えて

    なんとか締め切りまでに間に合わせたところ担当編集がイラストレーターに依頼出してなかったため

    結局予定していた発売日に間に合わなかったんだっけ?

    ちなみにこの件についてはあとからイラストレーターのほうも

    「そんな依頼受けていない」って発言してる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:11:14

    >>20

    挿絵ほぼ無しで刊行されたりもしたんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:11:26

    花右京メイド隊の作者
    胸糞という他ない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:12:02

    >>22

    なんかあったの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:13:02

    >>22

    流石に可哀想

    死んじゃってるしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:17:56

    >>10

    現実に追い抜かれるのは名誉

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:20:14

    >>23

    Wikipedia見たけど可哀想すぎた……なんでこんな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:25:21

    >>10

    問題なのは作者が現実に抜かれたしか言わなくなったこと

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:27:25

    >>14

    なお、連載一回目のゲーメストの表紙では

    「中平正彦宣誓執筆!」

    と、こっちでも力強く誤字られていたりする

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:30:06

    あんなに良い原作なのにクソぶっかけられたの可哀想すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:32:18

    >>29

    そんな酷かったの?確かHAL編が3話で終わったとは聞いたけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:35:12

    >>7

    日本で夫が親権を勝ち取るのは基本的に不可能だから

    妻が相当酷い人だったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:35:58

    >>22

    表面的なことしか分からないけど奥さんやばくね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:38:05

    >>30

    ヤコがサイの兄弟というアニオリ・・・あとはわかるな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:38:09

    >>4

    チートスレイヤーの作画担当だった山口アキも可哀想

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:39:54

    家が火事になったちょぼらうにょぽみ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:45:31

    >>2

    アニメの出来もさることながら、作者自身も登壇したイベントにはなぜか担当編集も同席

    作者に向けて飛んできた質問に答えようとしたら横で担当編集が「お前はしゃべるな」と威圧したという逸話があるとか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:48:59

    >>31

    あれ奥さんの謝罪ブログを見ると週刊連載が激務すぎてメンタル方面から生活が破綻したらしいんだよな

    別に本人を擁護するつもりはないけど、一番の問題は週刊連載が普通の人には耐えられないシステムなことだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:50:29

    奪う者奪われる者

    ファミ通のクソみたいな所業でせっかく売れてたのに打ち切りになってしまって悲しかった記憶

    詳しくは調べてみてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:00:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:01:39

    >>36

    ヒエッ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:01:43

    あまり上手くない翻訳者と契約してしまったJ・K・ローリング

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:01:45

    >>31

    >不倫相手を連れて、娘の親権を盾に財産分与を迫り、「間男を訴えないこと」を要求

    >矢吹先生、娘の為にも離婚調停・裁判と事を長引かせてはマズいと、柏木の要求を飲む


    人の心とかないんか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:02:01

    大抵が片側からの情報だけだけどあっちこっちから編集のやらかし案件が沸いてくるとそういう業界なんだなって
    難癖なり捏造なりなら言われた方も何かしら対応するだろうけどそういうのも聞かないし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:03:38

    >>42

    いや流石にひでぇや

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:06:08

    >>5

    アニメ化前とアニメ化した後であとがきのテンションが全然違うから

    かなりのダメージ受けたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:09:53

    >>37

    月間連載でもやる気が出なくなった漫画家もいるからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:10:23

    これは矢吹神か梶原一騎

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:10:40

    >>44

    しかしそんな事を微塵も感じさせずにキャッキャウフフのラブコメ漫画を連載し続ける……???

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:12:23

    おっぱい見せての人

    あまりにもタイムリーな事件があったせいで連載の権利をフイにるするとか交通事故にも程がある。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:12:40

    ヘイトスピーチ通報が流行った時についでに燃やされ、翌月通知無しで打ち切られた

    タイトルがタイトルなので因果応報だと話題に


    当時のきららMAXで一押しの新連載だっから俺は泣いた

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:13:20

    >>34

    屍姦野郎描いてた時が一番筆が乗ってて楽しかったって本人が言ってるの読んでうーんどうなん?…てなったけどな

    あとなんか法に訴えようとしてたっぽいけど下手打つと訴えられるのは自分だって理解できてないっぽいのがね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:21:54

    渡辺航
    自作の連載を打ち切って電車男のコミカライズを描くも
    数話分をまとめて編集に渡してたら、終盤のクライマックスで編集が話順を間違えて雑誌に掲載しちゃった

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:22:25

    COPPELIONの作者及びアニメ制作会
    アニメ放送決定までしてたのに…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:27:42

    >>14

    何が酷いって、それから約10年後に当時の編集達が誤字Tシャツを販売して作者が激怒したエピソードも酷い

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:28:11

    さくら荘の作者
    アニメの余計な改変のせいで「サムゲ荘のキムチな彼女」などという不名誉な蔑称が付いたばかりか
    同名の胸糞系エロ同人まで作られた

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:29:48

    >>7

    これ未だにのうのうとそのボカロPが活躍してるのなんかモヤモヤするんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:32:23

    >>41

    キャラ付けの観点から見ると120点だから…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:33:42

    >>54

    >>5のココロコネクトドッキリ事件に1枚噛んでるアルカディアの編集が

    元ゲーメストの編集というね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:36:07

    >>52

    その後に弱虫ペダルがヒットしたからまだマシなものの、これで漫画家人生終わってたらシャレにならんな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:36:54

    >>56

    当時未成年だしまぁ奥さんが悪いよ

    俺も名前見るたびにムカついてたけど好きなゲームのめっちゃハマった曲がコイツだった時に認めた

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:44:25

    >>55

    普通におかゆのままでよかったよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:48:57

    浅井ラボは角川の件とか有名でガガガに移ってからのアニメ化もいきなり延期したりしたけど
    そのアニメ化で盗作認定してくるタイプの狂人が引っ掛かって訴訟仕掛けられたのはもっと知られていいと思う
    しかもその対応で奥さんの死に目にも満足に向き合えなかったという……

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:50:07

    (脚本が原作者に芸術にされて)かわいそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:57:17

    >>63

    あそこまで実写化に対してあからさまに思うところあるような原作者コメント初めて見たわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:57:33

    >>61

    普通にというか風邪ひいた人にサムゲタンみたいな重いもん食わせる方がバカ

    前後のセリフ的にも不自然極まるのに加えて原作全く関係ない炎上なのに脚本が視聴者煽りまくったから

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:04:52

    >>65

    それを当の韓.国人にすら指摘されたのが情けない限りだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:11:47

    >>50

    アンチ側もやりすぎだけど

    この人相当中韓ナマポ受給政治家を叩いてた上そのアカウントで漫画家やってたから

    自業自得だとは思うよ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:13:47

    >>42

    唯一良かったのは娘が父親を選んで、今もすごい仲良さげなことだな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:14:35

    >>56

    才能自体は本当にある人だから余計になぁ..

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:15:42

    >>11

    回復を出してるレーベルだよ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:23:50

    >>65

    難癖レベルの指摘は「対応を検討します」と言った後でスルーでいいが

    事実や常識を基にした全うな指摘が来た場合(サムゲタン問題やハリポタの誤訳問題など)はスルーせずに素直に謝罪するのが正解

    「いちいち難癖付ける人はバカ」「指摘はほとんどない」みたいな反論は失望して人が離れるだけ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:32:56

    ゆるすな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:37:32

    だいしゅきホールドの起源問題に巻き込まれた高山理図

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:40:25

    >>73

    そいつはカスだろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:46:06

    >>21

    挿絵ほぼなしはほかの作家でも珍しくない、イラストレーターさんが体調崩したりスランプだったりすると最低限のイラストだけ用意して発行する

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:46:22

    >>73

    嘘ついてた奴の真偽を確かめずに、後から出てきた本物の提唱者にめちゃくちゃ上から目線で「証拠とか持ってるんですか?」って言っちゃったから、自業自得の炎上では?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:47:47

    >>63

    普通に見たとき「うわー。なんか、作者泣くやろこれ」


    後書きとか関係性見たとき「ヒェッ」

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:50:27

    >>33

    てかあのころの深夜アニメって後半アニオリが当然だったから……クレイモアとかバンブーとか

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:53:07

    戦争で虐殺をしたって設定の主人公をアニメ化しようとしたなろう系とか流石にもうちょっとなんとかならななかったのかな……

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:55:15

    アニメ作画が古かったから変えてもらったらキレイな作画になったけど、そうはならんやろってレベルで構成をグチャグチャにされてアンチの揚げ足とり地獄になった作品
    普通に作ってくれれば良かったのに・・

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:55:37

    >>79

    あれなあ…アニメ化直前での頓挫でどんだけの損失が出たんだか

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:56:02

    このジャンル知れば知るほど闇が深いなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:57:34

    >>80

    まあ人を選ぶ作風ではあると思う

    そこにスタートダッシュの大こけが加わって見てらんなくなったわね界隈含めて

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:58:12

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:58:38

    >>80

    変えてもらった元ビジュがこれ

    貼り忘れてた

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:01:48

    >>73

    作品は好きだけど、この件は完全に自業自得だし1ミリも同情出来ん

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:03:00

    >>73

    アニメ放送でまた炎上すると思うし

    アホちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:03:38

    >>79

    「二度目の人生を異世界で」の事?

    作者も大ポカやらかしてた気がするが

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:04:40
  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:06:02

    >>89

    作者取材=緊急入院の人だ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:06:39

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:09:16

    >>11

    浅井ラボの訴訟問題とか見たらスニーカーは最悪だぞ

    編集長がラボに対する謝罪文をラボに書かせた

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:09:51

    >>56

    この前も新曲出た時ここでスレ立ってたな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:14:12

    >>73

    初めて擁護されてるの見たわ

    本人だろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:23:27

    作家本人の不幸話も気の毒だけどココロコネクトやさくら荘みたいに作品が他人のせいで炎上し作品自体が腫れ物扱いみたいになるのがキツかった

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:27:10

    >>91

    割と穏当というか嘆くレスが多い中で何言ったんだ君は…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:39:15

    >>88

    確か作者のアレな過去ツイートが掘られたんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:40:04

    >>31

    法律とか詳しくないんだけど、なんでほぼ不可能なんだ? 妻側の不倫でも?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:48:50

    夢喰いメリーの作者、アニメは監督がアニオリやった挙句失敗した発言で内容もオリキャラマンセーのお粗末な出来。当時の作者のTwitterはアニメに触れずにみるからに病んでる内容で見てて気の毒になった…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:50:40

    作家「安楽死の是非を問う社会派作品作ったぞ!どちらが正義とも悪とも言い切れない真面目な作品だ!」

    映像化「安楽死肯定派は悪者の快楽殺人鬼!成敗!主人公は正義の味方!」

    レ○プってレベルじゃねーぞ
    作品つまらなくするとかそう言うレベルじゃなく心から作家を否定してる感じが酷い

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:52:29

    >>98

    ・民事裁判は過去の判決を参考にする傾向がある

    ・過去の判決では大体母親が引き取る

    ・父親が引き取るのは母親が養えないと裁判が判断したケースがほとんどで、今回はそのケースに当てはまらない

    ・子供が父親選んでも母親になることが多い(これはうわさ程度で真相は不明)

    確かこんな理由だったかな、法律家じゃないから詳しいことは弁護士に聞いて

    不倫の原因が母親じゃなくて父親にあると判断されることもまぁまぁあるとかなんとか

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:16:59

    >>100

    ドクターデスだっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:24:35

    >>33

    ヒュッ(息を呑む音)

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:30:34

    >>102

    それ

    マジ作家の尊厳破壊

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:08:23

    >>56

    のうのうとというほど順風満帆ではなく

    脅されてボカロPとしての名前を別人に乗っ取られそうになったりで

    あの後あっちはあっちで大変だったよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:19:23

    >>56

    もやもやする気持ちはすごくわかるけど、こいつを非難する際に矢吹先生の名前を出すのは控えてほしいと思う今日この頃

    「妻を寝取られた」なんて風評は、たとえ本人に全く非がなくても吹聴されたくない話だからな……


    いくら才能があろうが、後に活躍しようが、犯した過去の罪は消えないし、こいつを嫌う気持ちはわかる

    俺も嫌いだしな

    でも部外者の俺達が必要以上に首突っ込む話じゃないのも事実なんだ……

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:32:52

    >>105

    善人が悪人の食い物にされるのは世の常だけど、しくじった悪人が他の悪人の食い物にされるのはそれ以上に世の常なんだわ


    善人同士は共存し得る

    悪人同士は一人しか栄えない

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:14:20

    >>48

    プロやな──いや本当に──

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:18:43

    藤原ここあ
    32歳で急逝は早すぎた……もっと読みたかったなぁ……

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:29:05

    作者が嫌いだから作品も嫌いってのも割とあるからなぁ……
    弱いオタクだから作者が好感持てそうかどうかいつも確認しちゃうわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:21:07

    >>79

    >>97

    作者の過去のツイートを擁護するつもりはないが当時原作読んでた身から言わせてもらうと

    あれめっちゃ強いバトルジャンキーが世界大戦に従軍した4年間で3712人の敵を日本刀で

    バッタバッタ斬り殺しましたって転生前の強さの箔付けエピソードを

    原作まともに読んでない(自分で明言した)アホに日中戦争で捕虜や民間人(武装した兵を日本刀で殺せるわけないから)を

    3700人斬殺した鬼畜が主人公なんです!この作品はクソです!って独自解釈のデマを拡散されたって感じだぞ

    ちなみに転生前の世界が現実と同じ歴史の世界かすら不確定だし確か後の描写的にあっちもあっちで変な世界だった覚え


    ついでに言えば中国で実際に活動してた時期に剣鬼って異名持ってたのが戦争後にブレードオーガって横文字に変化したので

    現実と同じ歴史ならどちらかといえば世界大戦も太平洋戦争の方じゃねーの?と言う

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:54:34

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:41:55

    >>110

    作中キャラがいいこと言っててもこれあんなことやってた作者が言わせてんだよなぁ…とか思われるようになったら終わりよね…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:01:01

    >>110

    俺はあんまりそういうのないなぁ。

    あくまで作者は作者、作品は作品って考えだから。

    まぁ頻繁にTwitterとか炎上(下手すりゃ打ち切り)するとお前作品作る才能はあるんだから黙ってろよ……って呆れるけど。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:47:23

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:52:48

    こんなに母思いなのに日頃の行動のせいでクズとしか思われてない人

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:54:17

    >>116

    普通にクズ定期

    風俗通い辞めろ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:57:58

    >>116

    せめて結婚式ぐらい参加しようよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:00:12

    >>116

    家族の世話がしたくないから手紙全無視野郎がこんなこと言っても評価は変わらないんだわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:04:51

    >>116

    おは、啄木。

    今そっちに獄卒がお前を捕獲しに行ったぞ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:14:47

    >>60

    9 -nine- の曲いいよねすごくいい

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:15:08

    >>80

    序盤の構成はクソオブクソだったけどそれ以降はキツいシーンを省いてたり改変してたりして割と良かったから…

    自分もリアルタイムで序盤見てた時は絶望してたけど途中からは普通に楽しめた

    揚げ足取りは元々アンチが多い作品だからしゃーない

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:18:36

    とりあえずアニメや実写スタッフの暴走で炎上したタイプの作品の原作作家はみんな可哀想

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:20:14

    >>41

    協力してくれた皆んなありがとう!って文章で最初の方にあげるくらいにはお気に入りやぞ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:25:17

    なろうから始まって書籍も順調に売れついに自分の小説がコミカライズされることにメチャクチャ喜んで
    漫画で映えるようにシナリオ構成練り直したりめっちゃ協力したのに作画がやる気なさ過ぎて3話で打ち切られて心折られた作者に悲しき過去…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:29:06

    無責任艦長タイラー作者
    「忠実にアニメ化されてる作品羨ましいなあ」
    ファンに自分とは全く関係ない改変されまくったシーンについて「あのシーン感動しました!」って言われちゃった可哀想な人

    ちなみに俺もアニメしか見てないの…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:38:45

    >>125

    ぐにゃぐにゃで草

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:41:06

    >>111

    江田島平八とか範馬勇次郎みたいなもんか


    強さに箔をつけるってエピソードなら、民間人虐殺しても強さアピールにはならんから

    確かにこれが民間人の虐殺として叩かれるってのはおかしいな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:46:36

    >>127

    どう見ても平面な顔やヌルリと出てくるサイクロプスもいるぞ!

    なおこれが打ち切り時最後のページの模様

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:33:50

    あれな出来のドラマ化に心をへし折られてしまった連載を止めてしまった高橋しんさん


    ŒÜ”N”¼‚ ‚肪‚Æ‚¤‚²‚´‚¢‚Ü‚µ‚½Bwww.sinpre.com

    これの「正直に言うと」以降参照

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:40:34

    >>123

    翻訳家ガチャ(海外作家の場合のみ)

    担当編集ガチャ

    作画者ガチャ

    映像会社ガチャ

    とかいう鬼門

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:40:42

    >>10

    創作でも大袈裟なのはなんかのつぶやきで配慮してたしな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:55:19

    >>125

    この作者この件の後原作の続き書けなくなってWEBも書籍も実質打ち切りになるほどのダメージ受けたからな…


    今はその後に始めた新作書いててそっちも書籍が7巻まで出るくらい売れてるんだが

    作風がめっちゃダークになった上に登場人物の性格が軒並み悪くなったあたりに何か悲しいものを感じる

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:59:30

    ここに挙げられてる事件的な可哀想ではないけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:15:36

    アニメがコロナでストップ
    再開した矢先に九州在住の原作者が大雨の被害受けて本誌での連載が中断した(現在は再開済み)放課後ていぼう日誌はなかなか不運な作品

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:32:30

    >>133

    新作が書き終わったら断筆した方の続きを書いてほしい…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:36:58

    >>125

    ちょっと気になって調べたら漫画担当がKTCで、作画もKTCのアンソロ作家で察した

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:39:47

    >>129

    画力以前に本当にやる気がない感じだな…

    リングの中が真っ白だったり

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:40:37

    天下のSAO本編のコミカライズなのに掲載誌が休刊になって打ち切りとかいう原作者もコミカライズ担当も可哀想な結末

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:41:28

    メディア化した際のtwitterとかインタビューとかで明らかに傷ついてる感じのコメント見るとやり切れなくなるな

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:44:32

    >>139

    失礼ですがコミカライズの方にも問題があると思うんですよ

    絵は綺麗なんですけど動きがなくて見ててつまらなかったですし

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:47:53

    >>139

    山田先生SAOのコミカライズしてたんか

    覇者の剣での画力向上は凄まじかった

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:58:20

    >>138

    なお1話最初の数ページだけ頑張って描いた模様


    ついでに本業のエロ漫画やエロ同人はこのクオリティ最後まで保ててるので本当にやる気がない

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:02:59

    >>107

    ごめん全然関係ないけどいいなその言い回し

    小説の一文みたい

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:38:18

    >>105

    他人の家族破壊しといてその程度で同情してもらえるとか羨ましいわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:44:28

    >>143

    マジでやる気なかったのかよ…これは原作者可哀想だな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:45:28

    >>143

    これは原作者に同情せざるを得ない

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:46:27

    >>89

    このレベルのやつはスレチ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:49:53

    >>143

    元から下手とかじゃなく明らかにやる気ないです感見せつけられたらそりゃ病むよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:17:39

    他の人ほどじゃないけど京極夏彦も邪魅の雫の時に勝手に出版社から発売日発表されたりしたな。
    結局一年延期した。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:18:33

    腐女子作家でゲームのBL描いてた人が連載決まって連載したら精神がやられて休載した人いたなー。
    BL色が無くて絵も綺麗でクッソ気合い入ってて気に入ってたんだけど残念だった。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:26:45

    同人作家が出版社に声かけられて連載始めたら予想以上にキツくって大変とかたまに聞くよな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:29:24

    >>8

    ホームズの葬式するンゴ

    コナンドイルお前を○す

    母「何でホームズにあんなことをした!言え!」

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:42:20

    なろう作家の「奪う者 奪われる者」のminoさん


    作品のコミカライズは休載→連載終了、書籍版をブッキングされたことで連載速度がとても遅くなった作品。

    書籍版の出版社はイラストの受注を忘れ、あまつさえ隠滅を測った疑いがあります。


    『奪う者 奪われる者』書籍版について|minoの活動報告mypage.syosetu.com
  • 155二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:55:31
  • 156二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:30:40

    スニーカーとかファミ通とか明らかに腐ってて気分が悪くなる
    問題児は普通に好きだったし奪う者奪われる者も書籍買ったからホント辛い

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:04:59

    >>41

    ヘイト発言叩かれて20周年イベント出禁されたほうが可哀想だわ

    その発言もヘイト発言?分余計に

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:07:44

    >>150

    大田が悪いはネタ扱いされたりするがマジで胸クソ悪い編集だわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:30:43

    高校国語の教科書に『無人警察』が収録された結果、抗議されまくって断筆宣言した筒井康隆

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:39:31

    >>111

    そんな難しい長文をなろうアニメの大手スポンサーの外国人さん達が理解できないからなぁ

    それっぽいとか騒がれ出したら既に終わりというか


    まあ原作者がヘイトしてなければいくらでも誤魔化しは効いただろうね……

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:47:24

    >>13

    でもなぁいつの年か忘れたが、暁なつめ関連作品が角川スニーカー文庫の売り上げの8割ぐらいの年とかあるから頼りまくるってのも仕方がないとは思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 04:14:16

    >>126

    でもアニメのキャラデザと作風になってからシリーズめっちゃでてるからなぁ

    出た当初はいろいろおもっただろうけど、順調にジャニ沼にはまったりその後のシリーズ好きにやれたから感謝してるんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:04:07

    >>160

    それはそう

    ぶっちゃけあんなツイートしたアカウントでそのまま活動してたのが大分悪いというか

    売れ始めた段階で身辺整理くらいしとけというかね


    あれさえなければ最悪アニメは潰れてもまだリカバリーできてたと思うしまともな擁護意見も目立ったんじゃないかねぇ

    少なくとも偏見と悪意に満ちたニコ百記事とかもうちょいマシな内容に編集されてたと思うわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:17:58

    >>163

    悪いことしてなかったらそりゃそうだと思う。正義マン達に餌をあげちゃった以上はねぇ……

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:35:42

    >>155

    >KTCの製品の『ゲーム世界の悪役』のページを見たら…著者と絵師の名前が逆に

    これヤバすぎん…?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:11:48

    二度目の人生を異世界で、だったか
    ニコ百ちょっと覗いて見たら記事も掲示板も酷すぎて草も生えない

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:14:21

    どっちも非がないわけじゃないけど(釘刺し)ぶっちゃけ吉崎たつきもかわいそうなことになったよね
    もう純粋に語れない

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:25:02

    なんとなく覗いたスレだけどみんな可哀想で結構ダメージくるわ
    自分が好きな作品でこんなんなったらトラウマになる

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:33:49

    けものフレンズ2とかいう関係者もファンも誰も幸せになれない物語……今でも思い出して辛い

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:46:55

    >>167

    一時期よりはだいぶ落ち着いて吉崎絶対悪じゃないだけマシだけど、吉崎の非って何?ってなる

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:03:06

    石田スイってアニメ二期のやつが本当ならReが面白くなくなっても完結させたのすげーなって思う。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:36:44

    炎々の人かな。ソウルイーターもアニメ化までいったけど原作完結してないからアニメ最後はぐだくだ。んで炎々はアニメめちゃくちゃ力入ってるけどプロメアやら事件やら鬼滅とかで全く話題にならなかった。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:38:37

    >>170

    ぶっちゃけ炎上対策で何も言わなかっただけよね

    モンスターズ+とか好きなだけにつらい

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:58:23

    >>162

    羨ましいって言った作品は鬼滅の刃なんで結構最近もくすぶってるっぽい

    まあ気持ちは分かる

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:53:27

    >>110

    昔ニコニコで静画掲載のマンガがめっちゃ好きだった作者が生放送してて見に行ったらめっちゃ話の合わない人で、作者と作品は別に考えないといけないんだなぁと思った。

    その作品自体はその後もずっと見てたけど、生放送は行かなくなった

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:29:02

    >>126

    まあおよそ史上初のラノベからのテレビアニメ化だしな

    当時は漫画原作でも改変当たり前な時代だったし、ヒットして金が入っただろうことを考えると言うほど可哀そうでもないかな

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:41:16

    スレ違いで悪いんだが
    連載の督促を年単位で無視されててその癖にアイマスのライブのレポ漫画描かれてた林編集
    アイマスPがあれを美談扱いにしてて気味が悪かった

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:06:15

    >>177

    別に美談と思ってる奴いないでしょ

    レポ内容が割と感動系の話だから「他の部分でギャグ的なバランスとるために誇張してるんだろう」と思ったんだけど

    ああいうのを真っ正直に捉える奴もいるんだなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:26:00

    >>158

    結局角川に取られたから大戦犯だよな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:30:25

    >>98

    夫婦のどっちが悪いとかは置いといて

    子供に負担を与えないこと子供の環境を大きく変えないことが原則にあって

    じゃあ子供の環境に一番影響のある一番子供に触れてる人は誰?ってなったら

    そりゃ普通は母親が一番実績あるよね母親が一番子供見てるよねってなるので

    まず母親が親権取れる

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:52:00

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:53:27

    >>181

    そうだったんだ

    難癖つけられてんなあとは思ってたけどそもそも違法サイトが原因かよ

    集英社も無視すりゃよかったのに

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:11:23

    アニメ放送が話数シャッフルというわけわかんないことになったピーチボーイリバーサイド
    単発日常物じゃなくて続き物なのにメリットあんのかってなった
    サブスク配信は順番通りだからそっちに誘導したかったのかね
    自分はこれで追いかけるのをやめた

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:14:04

    >>181

    誤字った

    例の丸太騒動の真相が違法アップロードの誤翻訳だった堀越先生

    画像の通り丸太って言葉にはに幾つか翻訳があるんだけど発端になった一番下はど素人でない限り翻訳されることは無いしそもそも翻訳で出てこない

    結局本当に悪かったのは違法アップロードしたやつとそれを根拠に難癖つけた奴だしこのことを知らない人が多いからマジで胸糞すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:29:25

    >>184

    苦情が来たからとりあえず謝る、で失敗してる例だわな。前例ができたからこれからもたかられるし

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:45:48

    >>184

    集英社が速攻で謝ってすぐ鎮火したのでモヤモヤした気持ちだけ残ったが、全面戦争で大きな炎上になってたらたとえ最終的に勝ってもヒロアカや作者がダメージを受けてただろう事を考えるとさらにモヤモヤする


    正義とは

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:04:24

    >>73

    悪い悪くないはさておき自分で首突っ込んだんだよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:09:00

    >>183

    比較的各話が独立している「人類は衰退しました」ですら少し混乱あったのにな…

    この手法って成功例あるのか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:31:30

    >>188

    ゴブリンスレイヤーがエピソードを入れ替えてる。

    流石に単話ごとにシャッフルしてるわけじゃないが。

    もちろんそれに応じて脚本きっちり変更している。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:54:20

    >>188

    ハルヒ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:45:52

    >>109

    訃報を聞いた時本当にショックだったわ

    自分の性癖を形成してくれた人だから

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:36:59

    スレを見返すとやむを得ない事情を除くと他の人とのトラブルが大半なんだなぁ

    なんでベストを尽くそうとしないんだろう。クオリティが高い方がいいなんて三歳児でもわかるのに。なんで社会へ問題提起をするような原作を単純な勧善懲悪の物語にしたり(>>100)本当ならもっと上手くできるはずなのに人様から預かった作品を『やる気』の一言で投げたり(>>125 >>143)するんだろう。最善を尽くすことってそんなに忌むべき事なのかな、最善を求めるのがそもそも間違いなのかな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:21:58

    見るだけで気分が害されるご長寿スレ初めて見たわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:33:46

    >>193

    多くの作家の尊厳破壊のかたまり

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:53:58

    >>35

    コイツは漫画村騒動の際とか他人様をこかす感じに茶化して揚げ足をとったりしたんで別に同情の余地無いわ

    まあのんきに漫画にしてる辺り違う意味で可哀想な部類かな

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:35:27

    最終話の複製原稿を雑に作られて自ら集英社に抗議に行ったワニ先生も災難だったなあと思い出した

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:07:37

    >>135

    家族に怪我がなくて本当によかったけど、持ち出せたのはHDDだけで他の全ては大水害で流され、せっかく勢いにのっていた連載も長期休載になるとか本当に言葉が出ない。やっと連載を再開できたし、頑張ってほしい。

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:15:50

    >>188

    虚構推理。さすがに初っぱな鋼人七瀬はないなとはおもってたから想定内だった

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:16:33

    切腹した人

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:17:16

    >>199

    残当

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています