絵を描きてェ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:02:57

    でも生まれてこの方ちゃんとイラスト描いたことがねぇ!最後に絵を描いたのは小学生低学年のなんかよくわからん授業!
    でもなんか絵を描きたいって思ったからコツとか始めるにはこうしたら良いとかを教えて欲しい!
    塗り絵とかから始めた方がいいのかな?マジで情報がないから適当にアドバイスをくれ!

    画像はなんかとりあえず入れた描くやつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:03:47

    とりあえず好きなキャラの模写から始めるといいぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:04:42

    模写とか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:05:43

    この人の絵いいな~って作家さんの絵を真似してみたりすると良いぞ
    まあ上でもさんざん言われてるけど模写だな!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:06:48

    なんか描いたら早速投下してくれよな!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:07:46

    ワイのお絵描きは、3DSの「うごくお絵描きメモ帳」ではじまり
    今はiPadのアップルペンシルに進化した

    デジタルで描きやすいものはいいぞ!すぐに人に見てもらえるし!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:10:28

    模写かぁ...模写...
    好きなキャラがいいのか、がんばります

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:11:03

    とりあえず描いてみろよ
    どんなもんかによるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:11:24

    うおおおおこれが描きてえええ!!ってのを見つけてなりふり構わず楽しんで描いてみよう 技術なんて上等なモン考えるのはその後だ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:16:35
    みんなの絵の成長がみたい|あにまん掲示板Twitterとかでよくある成長過程のハッシュタグはすごすぎる人が多すぎてツイートできないけど、俺だって成長してるんだって言いたい人の絵が見たいです。あにまんで貼ったのじゃなくてもOK!bbs.animanch.com

    ↑のスレの41で小学生並みの過去絵を晒してるのが俺だけど最初は皆下手くそなんだから何も考えずに好きなように楽しむ事最優先で描けばいい、技術は詰まってから覚えればいいさ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:26:08

    模写の前に描いてみた
    というか絵の総合スレとかあるのかな?あるならこのスレ消したほうがいいのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:27:15

    ここでスレ主が自分の絵上げるのもいいと思うけどな
    総合スレもあるけどその辺は自由にしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:27:58

    なんか不気味だな...

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:29:11

    未経験でこれならだいぶ上手いと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:29:45

    初っ端からちょっと不穏な絵が投下されてちょっとビックリしてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:34:58

    ブルーピリオド読んでやりたくなった。けど何をやればいいのか分からず頓挫した。
    アップルペンシル買おうかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:45:44
  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:46:52

    >>11

    今のところガチヘタ部、成長みたい部、神絵師検証部、赤ペン部、オリキャラ投下、クロスオーバー、ツチノコ、ラフ部、大好き部、好み描いてくれる、とかが複数参加可能型かな

    あとはスレ主が描いたりする系もあるけど、総合は今のところないなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:48:54

    自由に描いた方がこの人は良さそう
    試しでこれ描けるならもっと描きたいものとか突き詰めた方がいいんじゃないかな
    骨格とか基本は覚えた方がいいかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:53:43

    お絵かき初心者ならツチノコ、大好き部、ガチ下手部あたりから
    スレの雰囲気みて好きそうなの選ぶといいかも
    行き詰まったら赤ペン部で聞いてみてもいい
    もちろんこのスレでこのまま描き続けてもいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:59:07

    あにまんまんの卵かと思ったら違ったし凄上手だわ

  • 22121/11/20(土) 14:01:20

    ヌワーッなんかよくわからんくなってきたぞやばい
    模写ってなんだ...?線を真似るのか...?画風を真似るのか...?というか何を持って似ているということになるんだ.......?(混乱)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:07:42

    模写って言っても見たまま書いてもその通りにはならんからなぜその絵がそう見えるのか自分なりにパーツごとに分解して書けば似てくるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:13:11

    模写で気にするべきなのは形がどうしてそう捉えられるのか?だと思う
    模写苦手マンだからアドバイスというより話半分でね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:24:01

    ここで言ってる模写って勉強のための模写じゃなくて描くハードルを下げる為のものであって、線がどうこうや元絵に似せるにはなんて初心者のうちは考えないでいいよ
    「好きなもの描けばいい」の「好きなもの」が漠然としすぎだと思うならスレ主がいいなと思う絵真似してみれば? ってだけ。模写勧めた人じゃないから想像だけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:33:52

    上手くなりたいのであれば、まず「自分は何が分かってないのか」を知らなくてはいけないのでとりあえず沢山、自分が思う数倍は沢山描こう 1、2枚描いた所で分からんのは当たり前

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:28:30

    最初は好きに書いたらいいよ
    まず何書きたい(何が好きか)のか決めたらいいんじゃない?
    人なのか動物なのかモンスターなのか無機物(ロボとか)なのか
    大雑把にでも自分の好きを分析して(例えば人書きてぇ!なのかケモ書きてぇなのかとか)
    さらにその中でも何が書きたいのか(例えば服が書きてえ!とか髪が書きてぇ!とか)
    書いてるうちになんか違う……と思うタイミングがあるはずなのでその時に調べてみたらいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:32:11

    これやったらいいよ
    自分はこれで厚塗りのやり方をなんとなく理解した(理解してない)
    リンゴ書いてみろ 出来れば色つきで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています