赤血操術(人間体)を六眼無下限、十種並みに強くする方法

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:06:34

    ある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:07:27

    宿儺様が使う

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:08:05

    とりあえず領域と反転習得

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:08:16

    六眼を持つ術師が使う

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:09:08

    なんなら人外(脹相)でもキツイ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:09:54

    解釈広げて他人の体内の血も操る

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:09:59

    いうて十種も普通はマコラ調伏出来ないから…そんなに赤血と変わらないイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:10:47

    六眼無下限は400年に1人だし、十種もマコラはバグみたいなもんだから今の憲紀レベルを毎世代輩出できるなら上々すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:10:53

    >>6

    多分領域がそれなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:11:18

    自分以外の血も操れるようになる。
    宿儺は雑魚! 宿儺は雑魚!
    ワシが最初の大統領なんじゃあああ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:11:32

    投射よりかは使いやすそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:14:55

    >>11

    直毘人の前とかどう使ってたんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:15:00

    いや十種も赤血とそんな変わらんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:17:03

    赤鱗躍動あるし、雑に術師本人がフィジカルを強化するだけでかなり強そう
    筋肉×呪力強化×赤鱗躍動で最強のゴリラを目指そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:17:31

    憲紀は渋谷終盤だと脹相の加圧に驚いてたが桜島時点だと多少近づけたんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:26:42

    >>14

    赤鱗躍動は出力上げると血栓症等のリスクが生じるとか言われてなかったっけか。

    呪力強化ゴリラたちは雑に無印ドラゴンボールくらいのバトルやってるのに、なまじ血液循環を速めてとか理屈をつけたせいで人体の脆さに付き合わなければいけないのちょっと理不尽だと思う。

    というか、呪力による身体強化と赤麟躍動は何が違うのだろう。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:27:33

    >>16

    血栓症の可能性があるのは血を固めるやつの方だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:32:02

    赤血は己の血液で完結してるから規模が無下限より下なんよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:33:38

    >>18

    無下限は六眼ないと扱えないし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:36:42

    >>19

    その点赤血や十種は安定して強いと言える

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:43:49

    手元から離れた血を使って矢を操れるんだからなんでもアリだろ
    血を飲ませれば他人支配できんじゃないのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:57:52

    解釈広げてとあるの心理掌握に近いことをやるとか・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:26:43

    なんか呪霊に対して特攻入るみたいなこと呪霊直哉戦で言ってなかったっけ?
    まだ隠されし能力もありそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:23:43

    解釈を広げるとんち力が欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:28:38

    最大火力が穿血なのが確定してるのがな
    いやまぁそれなりに強いのは強いんだが…まぁうん…(マコラや茈見ながら)

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:29:24

    他人の体内の血操れるようになる強化案ちょくちょくあるけど、人の体内って一種の領域って設定なかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:30:40

    >>26

    あるね

    でもこちらも領域を展開しておけばいいから

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:30:44

    >>25

    マコラって自爆技だしなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:31:53

    赤血操術は使った後の血も再利用できる(画像の様に穿血後の血を操り地盤を隆起させている)
    これを上手いこと使って地盤の沈降・隆起を行う事で自分有利の戦場を作り出す事が可能だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:32:08
  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:32:56

    十種も小さい頃の伏黒の犬の式神が現在のと大きさ変わらないから本人の認識で大きさ変わるかもね
    小学生の頃と高校時で呪力の量や出力変わってないとは思えないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:35:33

    >>28

    自爆技がどうとか関係なく性能の話なので…というかそろそろ自爆技じゃなくなりそうだなマコラ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:36:38

    術式の解釈で通常時(領域じゃなく)でも体外に出た他人の血なら操れるとかなら、体内の血操れる様になる程じゃないにしても、幾らでもやりようはあるから強化出来そうなんだけどな.....

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:39:37

    >>10

    のりとしに必要なのはパワーちゃん並みの虚言癖と強い思い込みだった…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:41:00

    >>29

    人間体でいけるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:42:38

    流石に長い歴史あるのに「他人の流れた血を操る」なんていう手段を考えつかなかったなんて頭が猿すぎるのでできないんじゃないかな
    できたら加茂家マジ無能すぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:43:14

    >>31生まれた時から呪力量と出力変わらないんじゃね

    特訓や成長で変わるんか

  • 382923/03/25(土) 14:43:32

    >>35

    多分無理 脹相が使う事を想定してる

    呪力→血液変換出来ないとどうしても幅が狭まっちゃうからな〜赤血操術は

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:47:51

    血を操るのが赤血操術のキモだから領域で必中が付くとすればあらゆる血液の操作あたりになるんじゃないかとは思う
    あとは反転かなんかの応用で呪力を血液に変換できるようにでもなれば人にも呪霊にも必殺足り得るような気はする

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:48:54

    人間体なら反転術式の習得さえすれば失血死は無くなるし必須
    どのぐらい極めれば良いのかは分からんけど、宿儺が心臓無くても生きられるあたり反転術式を高度に修めれば操作をミスっても脳を傷付けさえしなければどうとでもなるし、これで万と同じ全身を固めた血液で覆うみたいな無茶も出来る
    自由度も跳ね上がる

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:50:40

    メインキャラが使う

    ぶっちゃけ赤血操術って使っているキャラがサブキャラだから地味に見えるだけだからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:51:39

    >>14

    乙骨にコピーさせてボンバイエと併用させようぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:53:51

    赤血操術の操作限界...
    それは自他の血液の差
    本人の認識や解釈だけではどうしようもない要素があった


    だが、今は違う!(ギュッ)
    医療技術の発達により採血した他者の血液成分を
    完全に術者の物にすることが可能になったのだ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:56:37

    >>43

    ああそれはいいかもな

    歴史はあるが頭にカビ生えたような連中だから解釈に限界があった

    そんなもん関係ない憲倫君は科学的に解釈して新たな境地を開く

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:04:01

    血の斬撃の結界を作って簡易伏魔御厨子

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:07:54

    何とかして他人の血を吸血して削りながら回復とか

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:14:17

    >>12

    比較的最近生まれた術式らしいから直毘人が最初なんじゃない? 紙芝居なら昔もあるかも... と思ったけどかなり最近の代物らしいし

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:15:44

    世界観的に血液回復(反転術式)も出来るのに...

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:17:12

    >>47

    あれは直毘人の代でブラッシュアップしたものってファンブックで言われてるからそれより前から一応あったよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:41:07

    >>47

    直毘人以前は多分「触れたものを1秒固定する能力」くらいの認識だろう、カメラが出てきた辺りの術式らしいからな

    一応相伝とは知りつつ本気を知らない扇が舐めるのもまあ理解できるくらいの能力だとこれくらいだと思う


    赤血操術は九相図作りがやった血を混ぜるとかの研究面でこそ真価を発揮する術式の可能性

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:51:42

    "血"っていう言葉を拡大解釈して血統に干渉するとか?
    どっかの遠坂さんの母親の「子供が親よりも優れた才能を持って生まれる」みたいにかなり応用の利く体質を得られるかも
    書いてて思ったけどのりとしって元々そういう望んだ形質の子供を造る目的でのりとしになったのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:25:02

    ヶ月単位で輸血パック内に蓄えておいてここぞの一戦に備えるとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:30:27

    頭馬鹿にして塩水ぐらい操ろうぜ(ガバ判定)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:31:41

    術式反転はどうなるんだろうなこれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:54:07

    血液自体操れるなら血漿、血小板成分や赤血球も操れると解釈して常人以上の速さで血液作り続けられるとかできないかな
    術士の身体の安全は知らない

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:19:07

    血を入れた水も操れる

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:22:27

    そもそも使い手が強すぎるからごじょせんスクナクラスの赤血の使い手と伏黒のりとしクラスの無下限の使い手を比較しないと意味なくない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:26:57

    >>57

    高校覚醒前悟から六眼抜いた感じか?

    割といい勝負かも

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:07:18

    体外の血を操らない縛りを作って常時赤鱗躍動で疑似フィジカルギフテッドにする
    黒閃極めれば悪くはない

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:13:35

    赤鱗とかいうくらいなら体外に纏って鎧にするべき

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:28:35

    乙骨or宿儺or羂索

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:29:32

    >>58

    無下限使えない覚醒前五条に負けるのは流石にあかん

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:33:14

    反射速度は血流活性化でなんとかなってたから、血液で外骨格とか作ってフィジカルお化けにふるとか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:40:42

    >>59

    汎用性が最高峰であるメリット捨ててもフィジギフまで行くか怪しいから微妙そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:45:11

    伏黒 運動神経8、呪術センス9
    加茂 運動神経6、呪術センス8

    これで赤燐躍動使えば近接で加茂が伏黒を押せるんだから赤燐躍動の上げ幅って結構凄そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:50:18

    >>12

    めちゃくちゃな動きを設定してスタンさせる

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:07:56

    別の作品のセリフだけど、祖先から受け継がれた物や人間の業を血と表現することがあるらしいから、そこから他の相伝術式が使えるようになるとか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:21:33

    >>43

    村の地下から突然生えてくる穿血!!!!



    でも輸血パック使ってたし、真面目に血が古くてもOKなら唯一無二の強さにはなりそう

    建築素材に仕込んだりするだけで建物いつでも破壊できるし、事前に土に染み込ませるのも強いし

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:23:18

    >>43

    自分と同じ血液型相手に無双できそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:27:14

    自分ならフィジカル鍛えてゴリラ化→なんとか刃物で相手に傷を付ける→そっから自分の血を侵入させ心臓や脳で凝固して殺す技作るわ
    自分がA型やB型orAB型ならO型や逆の血液型のやつは異型輸血の免疫反応で殺せる

    あと弱のりとしは血液学や血液に関連する免疫学や疾患など医学の勉強したら術式の解釈を広げるきっかけになるかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:56:40

    自分の血を一滴でも混ぜれば他人の血も自分の血扱いできるようになる

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:17:57

    周囲のものに植物が根を張るように血管を這わせていって養分や呪力を吸ったり、血管をまとわりつかせて自分の血を通わせた周囲の空間にある物体全部自分の体として使役したり強化するとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:53:49

    単純に攻めも守りも出力が足りんから血を増幅する能力があればビルでも叩き斬れる能力なはず
    純粋に規模が小さいから宿儺五条が使って呪力で出力上げれるんなら体から出せて攻防一対な分使い勝手は最高クラスなはず

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:01:17

    同じ加茂の血が流れているって事で同じ加茂家の人間や遺体を操る

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:02:18

    六眼持ちかつ乙骨以上の呪力モンスターが反転使いながら血液ドバドバ出して呪力で強化するくらいしか思いつかない

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:16:22

    まぁ領域無い限り無下限呪術とマコラの突破法無さそうなあたりこの二つには劣る、というのが妥当では?
    この二つが飛び抜けてるだけとも言える

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:47:53

    禪院家って構築、投射、十種、フィジギフあるとか強すぎない?
    他の名前の出てない術式も強そうだったし

    正直今の描写じゃ赤血だと対抗できない…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:00:01

    乳は血でできているので牛乳タンクローリーを数百台用意して戦う

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:21:17

    自分の血を霧状にして相手に吸わせるとかどうよ 毒でもなんでもないから反転術式で直せないし

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:28:51

    アーカードになるしかないね
    肉体捨てて血から再生分裂しよう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:35:46

    血液であらかじめ銃っぽい発射機作っておいて穿血の取り回しと威力を超強化
    ついでにそれをメロンパンの頭にぶち込んで出涸らしとのりとし両方のリベンジになってくれたら嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:37:40

    >>77

    禪院は御三家でも武闘派やぞ

    五条はギャンブル精神高めで

    加茂は政治色が滅茶苦茶濃厚

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:45:54

    >>81

    閃いたマシンガンでも携帯して発射する際に弾丸に血液が付着するようにすれば良いんじゃね?

    弾丸を操作するだけでも大分強いしメロンパンも近代兵器認めてたし

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:50:34

    >>43

    割と真面目にこの「医学の発展により血液の詳細な性質を知ることで解釈・応用の幅を広げる」っていうのはアリだと思うんだよね

    現代の術師だからこそできる進化って感じで

    成分レベルで細かく解析するのは古代術師にはできなかったことなわけだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:59:35

    せっかく操作できるんだし血液の水圧カッターを循環させてチェンソーみたくしてジョジョのカーズの輝彩滑刀みたいな感じで手につけたら血の節約にもなって強いのでは?
    赤鱗躍動の機動力でこれ振り回してきたら厄介だと思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:09:58

    >>43のような現代医療の進歩による革新的な活用方法を見出す展開は平安術者はもちろん10年前の術者にも想像できない現代だからこその強みと説得力があって良いよね


    術者の血液への理解とイメージの拡大解釈で造血幹細胞のある骨髄液や臍帯血のような希少な血液は凄い特殊効果を得られるとか一酸化炭素による血管拡張で常人より血流、量を増加させるとか

    大量の輸血パック保管で攻撃範囲&継戦力アップや固まった血液もクレDの様に再利用できるイメージを持つとか


    K2とジョジョを読むんだ憲紀! (ギュッ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:16:05

    >>83

    不運弾みたいな付与式で相手に触れたら軽傷だろうが防御されようが触れた箇所に悪影響を与える効果があれば大分強いな


    弾丸を避けられたら効果ないけど、そもそも弾丸避けられるなら他キャラのどんな攻撃も避けるだろうから誰にも勝てないし

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:20:04

    現代的なアプローチだと血中の赤血球(ヘモグロビン)量を増やしてより多くの酸素を運んで赤鱗躍動の効力を底上げするとか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:21:28

    >>85

    血刃がまさしくそれでは?虎杖にも効いてたし

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:22:49

    >>88

    実際赤血操術は赤血球量も自由自在らしい、もうやってたりして

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:54:15

    無下限も十種も六眼や自爆という+αがあって強いんだし
    赤血も+αの要素あってこそ平等だよね
    十種も自爆なしなら赤血や投射と並ぶくらいの強さだし
    術式としての価値は同じくらいだと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:57:35

    反転覚えたらハネそうではある

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 04:02:57

    >>10

    お前の物(血液)はワシの物

    ワシの物(血液)はワシの物


    この解釈で他人の血液操ろうぜ!ってこと〜

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 04:25:40

    >>59

    そういや自身の加速できるんだから、極めて体感速度遅くなるレベルまで行けば黒閃安定まで有り得るのか?

    穿血が最高火力ってのも穿血で黒閃できれば克服できるか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:31:49

    >>85

    閃いた!両腕と頭からチェンソー型の血刃生やそうぜ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:38:05

    他人に打ち込んだ血液をさらに内部から操作して云々とか
    ぶっちゃけ色々言われてるけどほとんどは出力の問題だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:12:47

    赤血操術の術者に輸血したらどうなるのか気になる
    他人の輸血パックの血は扱えないけど、自分の体に入れてしまえば扱えるようになりそうだし、術式の解釈次第で自分に輸血できる血なら使えるくらいにならないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:14:32

    >>95

    夢バトルしようぜ夢バトル!とか言いそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:15:47

    他の呪術はぼかしてあったりするのに、こいつだけやたら細部まで設定されてるせいで天井が多すぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:59:04

    お兄ちゃんの呪力-血液変換をのりとしがやれるようになるのがある意味術式解釈の答えなんじゃ?
    血液とは情報を伝える呪いそのものであるとかなんとか
    領域展開したら呪力を持つものすべてを赤血操術の操作対象にするとか

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:02:41

    真人よろしく触れた生物の血液をすべて呪力変換してインスタント秤みたいになるのりとしとかアリなら面白すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています